なんでも雑談「女の運転、下手で乱暴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 女の運転、下手で乱暴

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-02-03 10:51:19

昔も下手でしたがこの頃は本当に下手で乱暴です。
技術は最低なのに信号最後は必ず女です。この頃、練習所も規定で出さないと
人気が無くなるとかで本当にヘタのまま卒業させますが問題ないでしょうか

[スレ作成日時]2011-02-16 21:18:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女の運転、下手で乱暴

  1. 41 匿名さん

    老人のアクセルとブレーキ間違いでよく店とかに突っ込んでるけど
    死亡事故が起きないうちになんとかできないもんかね。

  2. 42 匿名

    ↑いいね
    誰の言葉?

  3. 43 匿名さん

    >>40
    当時レス失礼。40、41逆に読んでちょ。

  4. 44 匿名さん

    私の父親、80歳とっくに過ぎてまだ、BMW自分で運転してゴルフに毎週行っている。子供たちとしては早くやめさせたいんだが、60年間無事故で、更新の度に適性検査やらされて、20歳代の反応だといつも言われているのでなかなか、強制できない。知り合いの親父さん100歳で亡くなったが直前まで運転してたそうだ。軽トラック。田舎だけど。この人もずーっと無事故だったそうだ。

  5. 45 匿名

    20代女子ですが、運転下手です。免許とって結構経ちますが、頻繁に乗ってるわけじゃないので全然上手くなりません。
    混んでる道の車線変更とか下手過ぎて申し訳ないです。未だに初心者マークつけてます。どうすれば上手くなりますか~。

  6. 46 匿名さん

    教習所教官の話
    昨今、卒業間近は教習所は混み合うものでしたが
    最近は車離れか教習者も空き状態
    特にATよりもMTの空きが多い
    教官の話だと、昔と比べて男性の取得者が減り元々少ない女性は変らず
    ATとMTの比率は、断然ATが多いらしいですが
    以外なのは、元々少ない女性の半分以上がMT希望で
    大半の男性はAT希望が多いそうです。
    結果、MT教習を受けるのは男女半々だとか
    これも草食系男子が増えたせいでしょうか?

  7. 47 匿名

    確かに女の運転は下手なくせに厚かましい上、乱暴なのが多い。
    逆に男の運転は鈍臭過ぎて危ない。女や老人なら納得できるが、若い男が多い。

    幹線道路や高速で車線またがって走ってる奴。迷惑。

    ショッピングセンターやマンションの駐車場で無駄にスピード出して走る奴は下手くそなだけじゃなく頭がおかしいのかもしれない。

  8. 48 匿名

    つまるところ、男とか女とかじゃないね。
    運転はセンスだよ。
    あとは謙虚さかな?F1ドライバーとかは公道走る時、周りが見たらイライラするほどの安全運転だって。
    でも、無駄な動きは無いんだろうな。

  9. 49 匿名さん

    今月号のJAFにも特集(P36)されてましたが
    左折なのに、左に寄らない、スピードを落とさない
    最悪は右に膨らむ、運転の基礎をすっかり忘れてしまった
    ドライバーが多い

  10. 50 匿名

    45 さんへ

    うちの妹、毎日 乗ってましたが全く上達せず自宅の車庫に横っ腹を擦りまくってました。
    本人も諦めたのか、今はチャリ生活です。
    車の操作というより車両感覚と空間(車線変更時など)の感覚が無いと、いつまでもスムーズな運転は厳しいと思いますよ。

    私は車を乗り換えた時など可能なら夜に慣らし運転します。対向車もライトでわかるし、車庫入れも灯火類が当たると障害物までの距離感がわかりやすいからです。

  11. 51 匿名さん

    女の人で運転が下手な人は、下手なことを自覚して開き直ってる。
    私は無理だからあんたがどいてよ、みたいな感じ。

    男の人で運転が下手な人は、自分は上手いと勘違いしてる。
    下手なのに無茶な運転するから事故る。

    謙虚な運転を心掛けてほしい。

    あ、最後に一言。
    車庫入れの時、あたまから突っ込む人に下手な人が多いような気がする。
    下手な人こそバックで入れた方がいいと思うんだけど・・・

  12. 52 匿名さん

    乱暴なのは圧倒的に男の運転だろ。
    お前、下手なくせにそんなにスピード出すなっつうの!

  13. 53 匿名さん

    事故からすると
    小さな事故は女性が多く
    大きな事故は男性が多いと

  14. 54 匿名さん

    チャイルドシートが義務化されてから、みんな大きい車に乗るようになった。
    おとーさん不在の時に運転上手くない主婦が運転するのはいい迷惑。
    狭い道で出合ったときに端に寄らない。左折の時にふくらむ。
    右折待ちの時センターに寄らない、曲がる時は内回りしすぎ。
    お願いだからコンパクトカーにして~

  15. 55 匿名さん

    左折のときに右に膨らむのはホントやめてほしい。
    本人は左しか見てないからこっちのことなど気付くはずもない。
    隣走ってると当たりそうになる。
    周りが見えてない人って気付かないままだから厄介だ。

  16. 56 匿名さん

    対向車、道を譲る為にパッシングしても気が付かないのは
    女性だね!
    道を譲られた後続車が、手を挙げて礼するのはプロドライバーが多い

  17. 57 匿名さん

    十字路で信号機が3回も変わってるのにまだ右折できない車がいた、もちろん女性
    同じ場所で左折する車を見送ってから右折する車がいた、こちらも女性、びっくりしてたのは直進する予定の対向車
    タイミングをつかめないではすまされない、大事故に発展する可能性あり

  18. 58 匿名さん

    信号のない小さい交差点を渡ってすぐに止まって人をおろし始めた。
    もちろんハザードなんか点けやしない。
    後続車が交差点にはいったところで立ち往生してた。
    なんて無神経な!
    中を覗いたら二人揃ってデブのオバハンが笑いながらしゃべってた。
    フロントガラスを全面バックミラーにでもしないとわからんのだろうね。

  19. 59 匿名さん

    すれ違いが出来ない道で止まらず超スペードで突進してきたクソババア
    黒いカーテンから除いた顔はゾンビそのもの
    もちろん周辺住民で知らない人は無い曰く付きマンション駐車場に入っていった
    このマンションの住民は一般的な交通ルールが誰も理解できないので有名

  20. 60 匿名さん

    男も女も同じ 下手なヤツは下手

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸