なんでも雑談「女の運転、下手で乱暴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 女の運転、下手で乱暴

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-02-03 10:51:19

昔も下手でしたがこの頃は本当に下手で乱暴です。
技術は最低なのに信号最後は必ず女です。この頃、練習所も規定で出さないと
人気が無くなるとかで本当にヘタのまま卒業させますが問題ないでしょうか

[スレ作成日時]2011-02-16 21:18:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女の運転、下手で乱暴

  1. 1 匿名さん

    否定はしませんが、最近は若い男子も下手くそですよ。

  2. 2 匿名

    下手だいたいオバハン

  3. 3 匿名

    オバハンは下手というか、一時停止で止まらないのはだいたいオバハン。

  4. 4 匿名さん

    オバハン、本当に前しかみていない
    しかも、視野角60度くらい

  5. 5 匿名

    オバハン軽自動車に軽油入れる。

  6. 6 匿名

    オバハン、ミラーたたんだまま走行。

  7. 7 匿名さん

    オバハン軽自動車、何で車庫入れにあんなに時間が掛かるのか?

  8. 8 匿名

    まぁ事故るくらいだったらゆっくりやってくれればいいよ。

  9. 9 匿名さん

    > 7

    オバハンに蹴られて志ね!

  10. 10 匿名さん

    オバハン、狭い道で真ん中で譲ってくれても通れない。

  11. 11 匿名さん

    若葉やもみじマークとは別に、「オバハンマーク」も必要なのでは?

  12. 12 匿名さん

    そうだね、ドクロマークとか爆弾マークなんていかがでしょう。

  13. 13 住民さんA

    昨日、オバハン車が郵便局の駐車場に止めるのにモタモタしていたから
    オバハン車が狙っていたスペースに私の車を突っ込んであげたわ。

  14. 14 住民さんA

    教習所でマニュアルからAT限定に陥落するのはほとんどオバハン

  15. 15 匿名

    >>5
    俺も見た、本当に入れちゃうんだよな、わははは。

  16. 16 匿名

    若い女だよ。くわえタバコに片手狭い道路、飛ばしながら、歩いている年寄りなんか、30センチ位で

    かわしていく、神業だよ。

    茶髪のチビが乗っていて、ハンドルの白いカバーがお似合いで、何だか、モンペっぽい。

  17. 17 匿名さん

    >14
    近頃若い男が最初からAT限定で申し込む割合が激増しているらしい

  18. 18 匿名さん

    >17
    近頃の、若い自動車雑誌の編集者は、AT限定しか持っていない

  19. 19 匿名さん

    そのうち、マニュアル免許保持者はエリートとして尊敬されるようになるかもしれない。 ないか

  20. 20 匿名

    このご時世特別な理由が無い限り、マニュアルは必要無いですよね?

  21. 21 匿名さん

    そう言われてみればそうね。

  22. 22 匿名さん

    スポーツカーなんかも、今では2ペダルだしね

  23. 23 匿名さん

    ヘタでも事故るのは男。
    女の事故はこすった当たった程度だけど、男は激突、炎上、横転。九州地方ではこれに飲酒が加わる。

  24. 24 匿名さん

    自動車雑誌の編集者は特別な事情がある者に入るな。
    ま、そのうち自動車雑誌自体が絶滅しそうだが。

    昔はおもしろい雑誌がたくさんあってよかったなー!

  25. 25 匿名さん

    >>22

    そうそう。300馬力以下の車は運転したくないですよね~。ショボくてトロくて眠くなるから。

  26. 26 匿名

    とにかく女は普通に走る分にはいいけど、いざ切り返しとか、狭いとこでの駐車とか
    イレギュラーな事に弱いよな。
    乱暴なんだけど、相手に避けて貰えるような道路に限るんだよ。

  27. 27 匿名さん

    すれ違いもバックもまともに出来ない男もたくさんいますよ、
    今日は同性の女から見てもむかついたね、おい、習志野ナンバー、かなり古い型のレガシー、銀色、
    左右確認もせずに何突っ込んで来るんだ、
    こういうドアホおんな、逝ってくれ

  28. 28 スレ主

    >>27
    確かに週一で乗るサラリーマンとかヘタですね

    女性でもタクシーされてる方とか生コン運転する人とか、旨い人いますねー

  29. 29 匿名

    最近、気になるのは見るからに自分の運転に自信ある若い男。
    車庫入れなのに、いきがって不必要な速さで入れる。そういうのに限ってボディーに漏れなく擦り傷。
    ホントに上手い人は最低限の速度で1発切り返し無し、ラインに真っ直ぐ入れます。
    走行中だって、無駄に頭振らないで右左折しますよ。

    マニュアルは車操作の基本。運転好きならマニュアル乗りたいでしょ。好きなら男女関係なく、上手になるんじゃないかな。
    オートマなんか子供でも乗れる。

  30. 30 匿名

    ランエボ、スカG、シルビア。三バカ車ですね。特にランエボとか普通の交差点、ソーイングしながら
    手にはドライビンググローブ。よくこの車種が事故起こすよね。フェアレディーZは歴史的に阿呆は
    乗っておりません。昔、デトマソパンテーラに乗ってましたが一度、乗ったら国産てスポーツカーと思ったら
    大違いです。上記のオーナーの方、おとなしく歩行者に迷惑かけないようにしましょう。

  31. 31 年休一休さん

    ブレーキングドリフトの出来ない子は駄目です。
    ブレーキで向きを変える、オツリも基本ブレーキで消す、クリッピングポイントまでは0カウンターで突っ込みます。

  32. 32 匿名さん

    >このご時世特別な理由が無い限り、マニュアルは必要無いですよね?

    中小製造業に勤めてみたらそんなこと言ってられない。単純作業現場で一生過ごすならともかく、営業、技術、生技、その他中核の仕事しようと思ったら、マニュアル免許は必須。2トン車程度のトラックならそんな職種の人は誰でも乗りますよ。勿論マニュアル。

  33. 33 匿名

    必要に迫られて…もあるかもだが、やはり純粋にマニュアルは楽しい

  34. 34 通りすがり

    マニュアルは楽しいし、有る意味安全だよね。

    本当は年寄りなんかマニュアルの方が安全なんだ、前、後ろ間違えないだろうし。

    だから少し前の年代にはフェラーリやポルシェなんかオートマなんて変な感じだ。

  35. 35 匿名

    邪魔で少し動かすのに乗った2t車がオートマに乗った時はビックリした

  36. 36 匿名

    ???文章がよくわからん

  37. 37 匿名

    だから2t車がオートマ車の上に乗ったんだよ
    そりゃビックリするわな

  38. 38 匿名さん

    盆暮れ年末年始は男女問わずひどい
    何ヶ月もハンドル握って無いやつが運転するから
    逆そう当たり前、道路標識の意味も理解できない、
    特に老人は性質が悪すぎ

  39. 39 匿名さん

    子供叱るな 来た道だもの 

    老人笑うな 行く道だもの

    来た道 行く道 二人旅 

    これから通る 今日の道 

    通り直しのできぬ道

  40. 40 匿名さん

    AT廃止。今後はすべての車をMT車のみ販売。嫌なら乗るな。これでボケ老人の突込み事故が減るかな?

  41. 41 匿名さん

    老人のアクセルとブレーキ間違いでよく店とかに突っ込んでるけど
    死亡事故が起きないうちになんとかできないもんかね。

  42. 42 匿名

    ↑いいね
    誰の言葉?

  43. 43 匿名さん

    >>40
    当時レス失礼。40、41逆に読んでちょ。

  44. 44 匿名さん

    私の父親、80歳とっくに過ぎてまだ、BMW自分で運転してゴルフに毎週行っている。子供たちとしては早くやめさせたいんだが、60年間無事故で、更新の度に適性検査やらされて、20歳代の反応だといつも言われているのでなかなか、強制できない。知り合いの親父さん100歳で亡くなったが直前まで運転してたそうだ。軽トラック。田舎だけど。この人もずーっと無事故だったそうだ。

  45. 45 匿名

    20代女子ですが、運転下手です。免許とって結構経ちますが、頻繁に乗ってるわけじゃないので全然上手くなりません。
    混んでる道の車線変更とか下手過ぎて申し訳ないです。未だに初心者マークつけてます。どうすれば上手くなりますか~。

  46. 46 匿名さん

    教習所教官の話
    昨今、卒業間近は教習所は混み合うものでしたが
    最近は車離れか教習者も空き状態
    特にATよりもMTの空きが多い
    教官の話だと、昔と比べて男性の取得者が減り元々少ない女性は変らず
    ATとMTの比率は、断然ATが多いらしいですが
    以外なのは、元々少ない女性の半分以上がMT希望で
    大半の男性はAT希望が多いそうです。
    結果、MT教習を受けるのは男女半々だとか
    これも草食系男子が増えたせいでしょうか?

  47. 47 匿名

    確かに女の運転は下手なくせに厚かましい上、乱暴なのが多い。
    逆に男の運転は鈍臭過ぎて危ない。女や老人なら納得できるが、若い男が多い。

    幹線道路や高速で車線またがって走ってる奴。迷惑。

    ショッピングセンターやマンションの駐車場で無駄にスピード出して走る奴は下手くそなだけじゃなく頭がおかしいのかもしれない。

  48. 48 匿名

    つまるところ、男とか女とかじゃないね。
    運転はセンスだよ。
    あとは謙虚さかな?F1ドライバーとかは公道走る時、周りが見たらイライラするほどの安全運転だって。
    でも、無駄な動きは無いんだろうな。

  49. 49 匿名さん

    今月号のJAFにも特集(P36)されてましたが
    左折なのに、左に寄らない、スピードを落とさない
    最悪は右に膨らむ、運転の基礎をすっかり忘れてしまった
    ドライバーが多い

  50. 50 匿名

    45 さんへ

    うちの妹、毎日 乗ってましたが全く上達せず自宅の車庫に横っ腹を擦りまくってました。
    本人も諦めたのか、今はチャリ生活です。
    車の操作というより車両感覚と空間(車線変更時など)の感覚が無いと、いつまでもスムーズな運転は厳しいと思いますよ。

    私は車を乗り換えた時など可能なら夜に慣らし運転します。対向車もライトでわかるし、車庫入れも灯火類が当たると障害物までの距離感がわかりやすいからです。

  51. 51 匿名さん

    女の人で運転が下手な人は、下手なことを自覚して開き直ってる。
    私は無理だからあんたがどいてよ、みたいな感じ。

    男の人で運転が下手な人は、自分は上手いと勘違いしてる。
    下手なのに無茶な運転するから事故る。

    謙虚な運転を心掛けてほしい。

    あ、最後に一言。
    車庫入れの時、あたまから突っ込む人に下手な人が多いような気がする。
    下手な人こそバックで入れた方がいいと思うんだけど・・・

  52. 52 匿名さん

    乱暴なのは圧倒的に男の運転だろ。
    お前、下手なくせにそんなにスピード出すなっつうの!

  53. 53 匿名さん

    事故からすると
    小さな事故は女性が多く
    大きな事故は男性が多いと

  54. 54 匿名さん

    チャイルドシートが義務化されてから、みんな大きい車に乗るようになった。
    おとーさん不在の時に運転上手くない主婦が運転するのはいい迷惑。
    狭い道で出合ったときに端に寄らない。左折の時にふくらむ。
    右折待ちの時センターに寄らない、曲がる時は内回りしすぎ。
    お願いだからコンパクトカーにして~

  55. 55 匿名さん

    左折のときに右に膨らむのはホントやめてほしい。
    本人は左しか見てないからこっちのことなど気付くはずもない。
    隣走ってると当たりそうになる。
    周りが見えてない人って気付かないままだから厄介だ。

  56. 56 匿名さん

    対向車、道を譲る為にパッシングしても気が付かないのは
    女性だね!
    道を譲られた後続車が、手を挙げて礼するのはプロドライバーが多い

  57. 57 匿名さん

    十字路で信号機が3回も変わってるのにまだ右折できない車がいた、もちろん女性
    同じ場所で左折する車を見送ってから右折する車がいた、こちらも女性、びっくりしてたのは直進する予定の対向車
    タイミングをつかめないではすまされない、大事故に発展する可能性あり

  58. 58 匿名さん

    信号のない小さい交差点を渡ってすぐに止まって人をおろし始めた。
    もちろんハザードなんか点けやしない。
    後続車が交差点にはいったところで立ち往生してた。
    なんて無神経な!
    中を覗いたら二人揃ってデブのオバハンが笑いながらしゃべってた。
    フロントガラスを全面バックミラーにでもしないとわからんのだろうね。

  59. 59 匿名さん

    すれ違いが出来ない道で止まらず超スペードで突進してきたクソババア
    黒いカーテンから除いた顔はゾンビそのもの
    もちろん周辺住民で知らない人は無い曰く付きマンション駐車場に入っていった
    このマンションの住民は一般的な交通ルールが誰も理解できないので有名

  60. 60 匿名さん

    男も女も同じ 下手なヤツは下手

  61. 61 匿名さん

    ババアって、信号の無い交差点での優先が理解出来てないのが大杉

  62. 62 匿名

    運転とは、ちと違うけど。

    先日、コンビニの駐車場に停まっていたところ、隣りのオッサンが自分の車に乗り込もうとドアを開けた。
    『カシャン』嫌な音が…。
    私の車にキー(何本も付いている)を当てたぁーっっっつ知らん顔して出てしまった
    傷は無かったから良かったが、ドアミラーにドア当てるオバサンもいるし。

    無神経さだけで言えば男女の違いはないかなぁ。

  63. 63 匿名さん

    一般道で突然止まって突然ドアを開けるのは若者男女と不動産関係の親父
    方向指示器を出さずに突然曲がるのは狂った感じの若者男女

    いつまでも右左折が出来ないのが若い女性と中年女
    若い女性は優しい親父達が譲ってくれるが中年女以降は後ろにでも着いたら悲惨そのもの

  64. 64 匿名

    道路わきから1メーターも空けて停車して荷物降ろし始めるのやめて貰いたい。女。

    最初、ほぼ道路の真ン中なので意味がわからなかった。急に故障でもしたのかと思った。

    そしたら、渋滞した後ろの車、無視して、落ち着いて荷物出し始めた。

  65. 65 匿名

    そこまでいっちゃうと運転というより社会の常識が理解できてない人間ってコトだよね

  66. 66 匿名さん

    >ドアミラーにドア当てるオバサンもいるし。

    あら~こんな所にアザが!
    何時ぶつけたのかしら?

    典型的なオバサン!

  67. 67 匿名さん

    だいたい軽自動車乗ってるよな、運転下手な女って。
    でウインカー出さずに進路変更したりする。

    改造してるスカイラインとかの方がよっぽど運転うまいし空気読んでる。

    下で二車線で軽自動車の後ろ走るの大嫌い。

  68. 68 匿名さん

    何故ブレーキを踏んでからウィンカーを出す?

    何故ルームミラーやサイドミラーを見ない?

    理解できない。

  69. 69 匿名

    夜間、無灯火の車が最近、目立つけど、やっぱり恐いね。
    運転手の気がしれないよ。

  70. 70 匿名さん

    女にサッカーやらすと全員ボールに集まる。ボールしか見ない。それと同じと思われ。
    逆にいえば集中力はある。子育ての本能と関連していると思われ。

  71. 71 匿名さん

    先日、ホームセンターの駐車場で前を横切ってきた軽の女にぶつけられたのですが
    逆走、携帯使用、速度出し過ぎが原因で謝罪もなく帰って行きました。

  72. 72 匿名さん

    >71

    なんで警察を呼ばない?

  73. 73 匿名さん

    敷地内の事故で警察ってくるの?

  74. 74 匿名さん

    >>71
    道路交通法上は「一般交通の用に供するその他の場所」も道路に含まれるから、
    私有地の駐車場などの事故であっても、事故後の報告等を怠ると道交法違反となる。

    すぐに110番して警察に届ければ良かったのに・・・。

  75. 75 45

    今更ですが50さんありがとうございました。

    私は運転下手な女子ですが、空間認知ができないのです。
    ルームミラーは真後ろなので何とか分かりますが、サイドミラーを見ても、ミラー越しに見えている車と自分の車の距離感がよく分からない。なので後ろを見ないと車線変更できないんです。
    左側への車線変更なんて本当に大変。。
    慣れというより、運転には不向きなんですよね。。

  76. 76 匿名

    この前カインズホームの駐車場でパーキングスペースにバックで入れようとしたら下がっている最中、

    後ろの2メーター位の空間を走り抜けた馬鹿がいて、捕まえて脅かしたら、言い返してくるが殴られて

    警察を呼ぼうと考えてのが顔見てありありだった。ふざけたチビだがその手には乗らねえぞ。

    府中の三鈴工業のチビ、生意気いうなら警察呼ぼうなんて考えてるんじゃねえ。意気地のねえ野郎だ。

    ちいせえ、シークレットブーツはけ、まぬけ野郎。

  77. 77 匿名さん

    > なので後ろを見ないと車線変更できないんです。

    それで良いと思う.目視は重要.

    必ず死角に車ありと思うべし!!

  78. 78 匿名さん

    >なので後ろを見ないと車線変更できないんです。

    教習所ではそう教わりますが実際は大変危険です。

  79. 79 匿名さん

    >78

    じゃあ,78はミラーだけ見て車線変更しているのだね?

  80. 80 匿名さん

    この前乗ったバスの運ちゃんは若い女性でしたよ
    マニュアル車でセカンド発進も余裕でやってた

  81. 81 匿名さん

    78は高速道路を走ったことがないと見た

  82. 82 匿名さん

    車線変更もせずに、走行車線ばかり走っているのではないかい?

  83. 83 匿名さん

    距離感は解からなくてもよいのです。
    サイドミラーに写っているということは、その車は自分より後ろにいるから写っているのです。
    近くにいる車は死角になるので目視が必要です。
    よって車線変更は以下のタイミングで行えばよいのです。

     サイドミラーにクルマが写ってることを確認
     →死角にクルマがいないか目視で確認
     →もう一度サイドミラーに車が写っていることを確認しつつ車線変更
     →ルームミラーでさっきの車が適度な距離で後ろにいることを確認
     →ホッとする

  84. 84 匿名

    車線変更に後ろ見る必要はないな。
    長く運転してれば、振り返って見てる阿呆はいない。
    前を見て無い方が危ない。動いているんだから横、前ミラーで十分。

  85. 85 匿名さん

    84に同感。
    都市部ほど危険だよ。

  86. 86 匿名さん

    「後」とは「真後ろ」のことか?

    で、84=85か?

  87. 87 匿名さん

    84は高速道路を走ったことがあるのかな?

  88. 88 78=85

    78=85です。

  89. 89 匿名さん

    高速道路へ合流するときはどうするのかね?

    相当早い速度で走っている車がいるので、ミラーを見ただけでは間に合わないと思うが

  90. 90 78=85

    合流車線の短い首都高はミラーのみでないと危険。普通の高速も同じ。

  91. 91 匿名さん

    78は高速道路を走ったことがないと見た

  92. 92 匿名さん

    車を運転できるかどうかも疑わしい

  93. 93 匿名

    84です。
    昔はデトマソパンテ―ラという車で東名を走るチームに入っていました。知らないと思いますが、RE雨宮の
    雨さんとかトラストの大川さんとか260キロくらいで走行してました。
    今はおとなしくベンツに乗っております。

  94. 94 78=85

    田舎の人と話をする気はありません。


    さようならw

  95. 95 匿名さん

    > 合流車線の短い首都高はミラーのみでないと危険。普通の高速も同じ。

    本気で言っておるのか?
    免許、返上すべきだろ

    というか、既に停止になっていてもおかしくはない

  96. 96 匿名さん

    45,75さんへ
    83ですが、後ろを見る必要があるとか無いとか言われてますが、ケースバイケースです。
    まずは83の方法で練習してコツを覚えてください。
    だんだんと後ろを見なくても出来るようになります。
    がんばってください。

  97. 97 匿名

    >71ですが
    保険を使うので警察呼びましたよ。
    警察官が来るまで彼氏?に「ムーブちゃんぶつけられちゃったよ。私は悪くない」とずーっと電話していました。彼氏もアタマ悪そうな。。
    警察官に猫なで声、上目使いで自分に非がないことをアピールしていましたが「携帯使いながら運転したから逆走したんでしょ?」の一言で撃沈していました。

  98. 98 匿名

    信号が変わった最後の一台、ほとんど女の人ですね。

    止まらないからすぐ渡ると本当に危ないですよ。

  99. 99 匿名さん

    横断歩道に堂々といるのは社名入りの親父車だね
    それも不動産業
    歩行者が渡れなく運転手の顔をじろじろと見る、何がいけないんだと不思議そうな顔をしてるぞ
    マヌケ

  100. 100 匿名さん

    運転のヘタな女・・ それは私です。

    教習所でやはり同期の(=つまりちっとも卒業できない)女の子と仮免に受かった時、
    「これで、もう、車に乗らなくて済むね!」と抱き合って喜びました。
    チャリとかは普通に乗れるし、自分がそんなにすごヘタとは思いませんでした。

    そんな私はずっとペーパーでしたが、子どもができて仕方なく、ペーパー教習に
    通い、なんとか通常の道路を運転できるようになりました。
    また、次の子が切迫流産になり、なるべく徒歩や階段は避けるように指導され、
    (もちろんこどもを抱っこして歩いたり・・厳禁)車を毛嫌いしないように
    なりました。

    そして、未だに苦手で、高速も簡単なものしか無理だし、タイヤ交換もできない
    けれど、もらい事故で廃車になってしまった時に、新車を購入しました。
    それは車がないともう運転できなくなり、今度のいざ(=老親の介護等)の
    時に困ると思ってです。
    新車も高かったし、マンションなので駐車場代もばかにはなりませんが、私の
    運転のリハビリだと思ってがんばって乗ってます。

    高速でなくても2車線などで、左を走っていると、いきなり左折専用になる時、
    ドキドキします。
    毎日乗らないので、どれがその道だったか忘れて毎回「いれてください…」と
    ウィンカーをだします。
    世の中、親切な方が多いので、本当に助かります。

    98さん、それも私です。
    未だに信号で先頭になってしまうと、のろのろ走って怒られるような気がします。
    できれば最後尾でのんびり走りたいのです…。

  101. 101 匿名

    記念の100スレを自称運転ベタの女性から頂きありがとうございます。

  102. 102 匿名さん

    女性の運転を見てると
    ゆっくり走れば安全と勘違いしてる人が多いように思います。

    車線変更でも少しアクセルを踏めば楽な場合も多いのに
    横のクルマと同じ速度で走っていたら、横が引かない限り入れないよ。

  103. 103 45、75

    83、96さん
    ご丁寧にどうもありがとうございます。
    サイドミラーは確かにケースバイケースなんですね。83を参考に頑張ってみます。
    運転下手ですが、迷惑にならないように頑張ってますので、皆さんどうかお許しください。

  104. 104 匿名さん

    これから高齢者も増える、高齢者の運転も注意だね
    先日教習所で、高齢者講習の一環で所内運転をしていたけど
    免許を持たない若者の教習車よりも、高齢者の運転の方が遅く下手だった。

  105. 105 匿名さん

    高齢者は慌てさせるとパニックになりそうだから温かく見守ってあげましょう

  106. 106 匿名さん

    104もいずれ高齢者になるのだろ?

  107. 107 匿名さん

    オレはいずれ女になります。

  108. 108 匿名さん

    バックオーライって誘導してもらっている時に
    左フロントフェンダーをコスッタ場合は誰の責任ですか?

  109. 109 匿名

    菅直人のせいに決まっているだろ

  110. 110 匿名さん

    >>109
    同意します。

  111. 111 匿名

    菅直人、やっぱりな。

    官僚批判が知らないうちに官僚の使い走りだ。

    車下がったらよく見とけ。

  112. 112 匿名はん

    >サイドミラーは確かに

    ちなみに、横走ってる車のサイドミラーが見える範囲で走ってた方がいいよ~

    完璧に並走したりして、相手のサイドミラーから見えなくなることは危険。

    自分が注意するだけでなく、相手が気づきやすいように配慮することも重要です。

    日本の運転免許ではなぜか「運転者自身が注意してれば、大丈夫」みたいなこと強調するけどさ。

    アメリカで免許とったときに、言われて目からうろこでした。

  113. 113 匿名はん

    107以下・・・笑える^^

    女になったら運転下手になんのかな?

    ハルナアイは下手なの?

  114. 114 匿名

    はるなはたぶんヘタだ。
    顔がごついし。

  115. 115 匿名さん

    男ですが運転に関しては女に認定されました。

  116. 116 匿名さん

    女は運転は下手だが、亭主の操縦は上手い

    男は運転は上手いが、女房の操縦は下手

  117. 117 匿名さん

    そうともいえない
    女で運転も男の取り扱いもうまいやつはたくさんいる
    逆に男で運転も女の取り扱いも超下手なやつも多い

  118. 118 匿名さん

    小沢君をそうりにしよう

  119. 119 匿名さん

    うるせ~
    議員なんか全部辞めろやw
    不要だ。

  120. 120 匿名さん

    うちのカミサンは男に乗るのが上手である

  121. 121 匿名

    それが上手くてもねー

    まあ、悪くはないでしょうけど。

  122. 122 匿名さん

    俺、アクセルとブレーキ踏み間違えたオバサンに轢き殺されそうになったことある。
    口封じで5千円握らされた。
    折りたたんだ1万円に見せかけておいて、渡す時には5千円。
    開いて、気がついた。
    手品師かよ。
    このオバサン、絶対何度も“事故っ”て、このテを使ってるよ。

  123. 123 匿名さん

    高齢者よりか図々しい運転するのは中年ババア
    運転技術が無いくせに態度だけでかい
    譲ってくれて当たり前、相手がバックして当たり前、渋滞の原因を作るのもこの手のおばさん


  124. 124 匿名

    昨日も20号、仙川付近でおばさん、左から出てきて何を思ったか、急停止。次の角で右のウィンカー出しながら

    左へ曲がっていった。バイクの兄ちゃん大慌て。しかし、田園調布から瀬田の交差点まで混んでたな。

  125. 125 匿名さん

    方向指示器を出さずに右左折する車って壊れてるのか交通ルールを知らないのかほんとに迷惑
    何度ぶつかりそうになったか

  126. 126 匿名

    二輪車しか通れない道幅の路地に、軽自動車で正面から突っ込んできたオバハン見たよ。
    バックでうまく後退できないからって、
    対向の自転車の私に、「さがって下さい」て言ってたけど、
    さっさとバックしてお前がドケって感じだったよ。
    通行止めにしてるのを5分ぐらい待ってやってるのに、さがれってどういう事!?

  127. 127 匿名

    教習所が昔みたいに女の人の場合、教習時間長引かせると取れないと噂になるらしい。

    だから下手でも規定時間で卒業させるとか。あとは公道で練習しろと。

  128. 128 匿名

    ペーパー教習ってどのくらいかかるのかなぁ?

  129. 129 匿名さん

    >いずれ高齢者になるのだろ?

    だからと言って運転に不向きな高齢者ドライバーをそのままにして良いのか?
    高速の逆そう、アクセルとブレーキの間違い
    高齢者を加害者にしない、被害者を出さない為に、基準を厳しくするべきだと考える。

  130. 130 匿名さん

    バックオーライって言われてフロントぶつけたことありますか?

  131. 131 匿名さん

    すれ違いも出来ない道で突然駐車したおばさん、突然ドアを開けて出てきてカギ閉めてどこかに行ってしまった、おい、両方から数台ずつ車が行列作ってるんだぞ
    思いっきりみんなで結託してボコボコにしてやろうかと思ったよ
    なんであんなに状況が読めないんだ、運転するの止めてくれ

  132. 132 匿名さん

    >なんであんなに状況が読めないんだ、運転するの止めてくれ

    だから途中で止めたのでは?

  133. 133 匿名さん

    >だから途中で止めたのでは?

    妙に納得

  134. 134 匿名

    周りを見てない、赤い手袋をしたおばさん
    クラクションばっか鳴らしてんなっつうの

  135. 135 匿名さん

    深夜早朝にクラクション鳴らしまくって走る車って
    人も車も通ってないのに
    安眠妨害だ

  136. 136 匿名さん

    ていうか、運転の前にモラルの問題でしょう。
    常識なさすぎ。

  137. 137 匿名

    何でこの頃、女がこんなに運転してるんだか。

    確かに下手で危ないよな。時々、家に一台しかないのか、ランクルとか運転してると

    哀れになるね。後はベンツ、BMはあるけど、マセラテイとかだとマニアすぎる。

    ぜひ手頃なの買ってあげてください。

  138. 138 匿名さん

    ラパンがほしい。

  139. 139 匿名

    女は自己中が多い

  140. 140 匿名

    路駐は下手よね

  141. 141 匿名

    男性でも、下手な運転手いるよ。

  142. 142 匿名

    反射神経や運動神経に問題あり?

  143. 143 匿名さん

    自動ブレーキ装置は、最低いくらかかりますか?

  144. 144 匿名さん

    近所に住んでる80歳くらいの女性は、運転が上手いですよ。
    普段は杖をついて歩いていますが、車にのると、飛ばすことなくノロノロ走ることもなく、見ていて不安になることはないですよ。
    車庫入れも上手く道路をづさいでしまうこともありません。
    女性が皆そうではありません。
    男性でも下手な人は多いし、乱暴な人は沢山います。

    先日も、信号の無い横断歩道を子供が手を挙げて渡ろうとしていたので、私が停まったら、後ろの車の男性は、クラクション鳴らして対向車線にはみ出しながら私を追い越して行きました。
    ちょっとタイミングが違っていたら、私を追い越して行った車が、横断歩道を渡っていた子供を引いていたかも知れません。

  145. 145 いつか買いたいさん [男性 20代]

    >>80
    バスでセカンドは当たり前だ。馬鹿

  146. 146 匿名

    んだんだ。笑

  147. 147 匿名さん

    バスと乗用車の違いを知らないとは情けない。
    使用目的の違いから、エンジン特性は違うしギア比も違うし、乗客の人数の違いで総重量は乗用車2台分の差が出る。
    物事を知らないで間違った意見を言ってしまう愚行は、世の中を荒廃させる。

  148. 148 匿名

    んだんだ。笑

  149. 149 匿名さん

    左折優先を無視する女性ドライバーと良く遭遇します。
    片側2車線の道路で、次の信号のある交差点で左折しようと歩行者や自転車がいないか確認する為にウインカーを出して徐行すると、対向車線で右折待ちをしていた車が急加速して私の前を通り過ぎて行くのですが、そんな運転をするのは女性ドライバーばかりです。
    男性ドライバーは、車が途切れるか右折信号が出るまで止まってますね。

  150. 150 匿名さん

    路肩から1mくらい空けて、しかも斜めに車を停める女性が多いですね。

  151. 151 匿名

    アクセルを踏みながらカーブを曲がる

  152. 152 匿名

    すぐクラクションを鳴らす
    しまいに捕まるぞ

  153. 153 通りがかりさん

    >>145

    TBは二速発進が基本、当たり前だよなぁ?

  154. 154 通行人

    馬鹿ベンツとBMWのオーナーは箱根ターンパイクでマニアルでエンジンブレーキ掛け

    方も知らない奴が運転してる。

    半年間エアーチェックしないで高速道路走行するつもりだから、走行中バーストし

    て危険な女の運転。

  155. 155 匿名さん

    女は運転が下手。
    ぶつかりそうになる場合、必ず女ドライバーなんだ。
    馬鹿か、コイツ等?
    運転出来ないなら車に乗るな。自転車にも乗るな。
    自分の能力の低さを省みろ。それすらないからいつまで経っても進歩しない。

    歩行者より

  156. 156 eマンションさん

    道や横断歩道をあるいていて、わざとかと思うくらい歩行者を無視して、車を発進させるのは若い女。
    個人的な偏見かも知れないけれど、若い女性で大きめの真新しい車を運転している人程、何様的な態度。
    高級車に乗る、高級車を運転するハバアも交通マナー悪い。

  157. 157 シコ店長

    オラが教えてあげるよ

  158. 158 口コミ知りたいさん

    AT限定免許が出たからじゃない?
    おばあさんまで運転できるようになっちゃって。
    MTだけだったら、そもそもセンスない運転手は免許取れないからね。

  159. 159

    なら、運転をとりやめて、周りにも迷惑なのだから、電車にするといいのだろうね。そうしたら、誰にも迷惑を掛からないので、無賃乗車やキセルをしなければ、ほぼ大丈夫だから、車は全く関係はありません

  160. 160 ちひろ

    女だからヘタ・・・なんて言ったら「バキバキ」やられるぜ、「子宮のある人間は車の運転は不向きだと言う、
    特徴がある。
    なぜ ? って聞かれたら、充血すると思考が鈍るから・・。

  161. 161 匿名さん

    何言ってんの?

  162. 162 坪単価比較中さん

    下手な人は下手だけど人によるとしか言えないね
    個人的には下手ってよりも配慮がない人が一番事故起こす
    これぐらい行けるだろグイ―みたいなやつが
    男女どっちに多いかっていうと知らん

  163. 163 匿名さん

    やっぱり女性の方が空間認識能力が低いからなのか運転下手が多い。
    それに加え、状況が読めないとか機転が利かないタイプだと、なお最悪。
    この二つに該当する女性、結構いてイライラする。


  164. 164 通りがかりさん

    >>163 匿名さん
    これ
    パニクってハンドル握り込んだりするから本当に怖い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸