注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-26 18:22:48

今、一戸建て購入検討中で、建て売りよりは注文住宅がよいのでい関西不動産販売さんで検討中です。
こちらでお家を建てられた方がいらっしゃいましたら、実際はどうなのか教えてください。

[スレ作成日時]2011-02-07 22:05:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?

  1. 562 匿名さん

    >558: 匿名さん 
    先週のチラシでは「3980万円」の掲載でした。
    いつ価格変更したのでしょうね??
    HPだけで見ると良い家です。
    ですが、隠れ家的な土地なので、現地で確認してください。
    お好みの立地なら良いかもしれません。
    現地に行ったら生活のシュミレーションをしながら見るといいです。


  2. 563 匿名さん

    >>558 匿名さん
    旗竿地ですね。戸建は土地が一番大切です。旗竿地は将来売却する際に不利です。

  3. 564 戸建て検討中さん

    皆さん、色々を参考になりました。ありがとうございます。やっぱりやめます。

  4. 565 匿名さん

    土地がかなり気に入ったなら検討する価値あり。

  5. 567 口コミ知りたいさん

    初めまして。
    こちらで、購入希望だったものですが。
    ローンの返答が遅いわりに、本審査に入っていると言われていたのに、結局銀行サイドでダメだったと、返答がありました。
    それなら、もう少しはやく返答出来たのでは?と思いました。

    そもそも、関西不動産、カーサ自体どうなのでしょう?

  6. 569 評判気になるさん

    関西不動産販売とやりとりしてましたが、
    買う前はニコニコ愛想の良い対応ですが、
    商談が上手くまとまらないと見るや、手のひら返しで客に対してそんな発言するか?という事を平気で言ってきますよ?

    普段怒らない私が、こんなに怒ったの初めてでした。
    個人的にオススメしません…。

  7. 572 もともとは同業者です

    関西不動産の営業マンと話をしてから購入しようと思う感覚になるほうがどうかしてますよ。
    業界内では断トツ有名ないい加減な会社です。社長・管理職・営業のいい話なんて聞いたことない(笑)
    銀行でさえも関西からの住宅ローンはトラブルが多いので遠回しに断ってるところさえあります
    不動産屋に絶対必要な住宅ローンの知識も持たない奴に家の知識を求めても無駄ですね。
    普通にそんな状況ありえない。でもここの会社は普通にあるんです。
    そんなこと言われてる業者なんて聞いたことないでしょ
    お客さんとの約束守らないだけじゃなく各業者との約束さえ守らないらしいですよ
    ちなみに友人の友人は、裁判してました。
    営業マンは自治会長にも怒鳴り散らせれてました。
    そのあと家を建てて住みにくいですよね。
    トラブルあっても管理職の人間は出てきません。
    わざわざワースト1の業者をわざわざ選ばないことをお祈りします。
    高槻市内にも多分小さくてもお客さん思いな気持ちの良い不動産屋さんあると思いますよ(笑)
    ちなみに私の勤めていた不動産屋さんもお勧めはしませんけど関西不動産よりは
    月と鼈並みにましです。
    とゆうか、関西不動産と比べられるようならやめたほうがまし(笑)
    このスレを見ても関西不動産で買う方は、腐るほどお金持っててお金を棄てたくて仕方ない人なんでしょうね。。。

  8. 573 不動産の勉強になります

    隣の家が関西不動産販売の仲介による売却をするので、強引に土地の境界を決めようとしてきています。
    かなり強引ないいわけで、自分たちの都合のいいように境界を決めようとしてきます。こちらも、専門家(弁護士の友人や建売もやってる工務店)に相談している状況です。もし売却、購入の検討などされているのであれば近隣とのトラブルがないかどうかなど売却購入後の生活のことも考えておいた方がいいと思います。日本の土地はほぼ9割境界設定明確でないのが状況です。それなのに国土交通省が境界決めないといけないといっていると初めに言ってきます。突き詰めると、訂正しましたけど、信用はできないのですね。やはり、もっと大手の不動産屋か、元々その地域の開発業者に依頼する方が、売却するにしろ、購入するにしろ、近隣トラブルが少なくなっていいのではと思います。

  9. 574 匿名さん

    関西不動産も嫌われ者ですなー

  10. 575 通りがかりさん

    関西不動産はやめたほうがよいです
    営業のほとんど宅建も持ってないぺーぺで
    こちらの質問にもまともにこたえれない無知ばかり

  11. 576 匿名さん

    購入者です。
    私があなたの友達なら全力で止めます。
    513さん、530さんと同様の理由です。

  12. 577 匿名さん

    最近関西で家を建てた者です。

    掲示板では酷い言われ様ですが、ウチを担当してくれた営業・設計士・コーディネーターは誠実で対応も早く、いい家が建ちました。担当によるのはどこも同じだと思うけど…。

  13. 578 匿名さん

    近年急激に売り上げを伸ばしている会社だから同業他社が妬んで叩いているのかな?

  14. 580 通りがかりさん

    叩かれてる理由は何でしょうか?契約書にサインする前に、手付金を払う前に、色々なところに聞いて、調べた方がいいです。

  15. 581 通りがかりさん

    どの仲介業社も同じだと思うけど。
    営業100点、建物100点なんてないですよ!
    大手ハウスメーカーでも無理です!
    繁盛期の職人は寄せ集めですから!
    土地と場所を1番に考えて、知識のない人は、
    注文住宅にしない方がいい。


  16. 582 e戸建てファンさん

    土地探しのために何社か不動産会社回りました。直接は言わないですが「あぁ、関西不動産さんねぇ…」といった苦笑いが数件ありました。横の繋がりが大切な同業から煙たがられてる時点で終わりでしょ。

  17. 583 匿名さん

    >>579 通りがかりさん
    一応通報しておきます。もし嘘ならあなた損害賠償請求されますよ。

  18. 584 匿名さん

    ていうか、誰も経験したことの無い、車が吹き飛ばされるような台風でしたから、屋根が飛ぶくらい、ふつうでしょ。

  19. 585 アレス

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  20. 586 匿名さん

    高槻では関西不動産か住成の旗よくみかけます。
    対応がよくなかったので関西不動産では買いません。

  21. 587 匿名さん

    ここ確かに高いですが、高いなりにしっかりとした造りです。まあ価格相応なので別にオススメもしませんが。

  22. 589 匿名さん

    ここ同業者からの妬みがすごいな

  23. 590 名無しさん

    以前土地購入の相談をお願いをしたことがあります。
    気になった土地があったので希望の値段を伝えたところ、「それで売主に伝えてみますが、もし通った場合はうちが買い取る可能性もあります。」と平然とした顔で言われたことがあります。
    ネガキャンでもなんでもなくそんな営業がいる会社です。

  24. 591 元不動産屋

    関西不動産は不動産業者からは取引を嫌がられています。その理由としては、
    営業マンの育成不届きからの知識不足と態度の悪さがもっとも大きいとおもいます。入社後数年の営業マンは特に、俺様な態度です。会社としての広告の打ち出し方等はわたしも流石!と思う程見せ方がうまい不動産会社です。不動産会社目線で羨ましいという考えはあまり持たないので、嫉みではないかと思いますよ。あくまで個人の見解ですので、参考までに

  25. 592 匿名さん

    ここで買ったけど何の問題もなかった。価格の割に良い物件買えたよ。ネットの書き込みはよくわからんな。

  26. 593 匿名さん

    この掲示板に以前質問のあった弥生が丘の物件、
    購入して数ヶ月で売りに出されてる

    [一部テキストを削除しました。]

  27. 594 他の物件購入検討者

    >>593 匿名さん
    それ私も思いました^^;
    新築当初から気になってた物件だったのですが。。
    カーサの物件の見た目が好きで
    建て売りを数件見に行ったりして購入を検討してるのですがここの掲示板を見て迷ってます(*_*)

  28. 595 匿名さん

    自作自演が酷いね

  29. 596 h

    関西不動産最高

  30. 597 匿名さん

    妬みすごすぎ

  31. 598 戸建て検討中さん

    近々CASAへ注文住宅の相談をしに行く予定です。こちらを見て評判の悪さにびっくりしてます。
    価格や間取りによってはここで建てることになる可能性もあります。
    ここで書かれている担当者のもろもろは関西不動産の社員ですよね?
    CASAは同じでしょうか…

  32. 600 評判気になるさん

    ここは、十分に検討すべし、契約する前に、特に仲介物件は

  33. 601 匿名さん

    >>598 戸建て検討中さん
    同じだよ

  34. 606 匿名さん

    現在、隣地で関西不動産販売が家を建てています。
    書いてある悪評そのままです。
    業者の車は断りなくうちの前に勝手に止めます。
    関西不動産販売へその旨何度連絡しても直りません。
    建てている物件を見ると、価格も相場の半額かそれ以下なので、素材の仕入れ、調達、業者の発注、安価な物を利用して建てています。建物自体が良くない。壁も薄く、夏は暑く、冬は寒い家です。外の物音も響いてうるさいと思います。一見おしゃれに見えますが、住む人の事を考えていません。地震や災害が起こっても、修繕せず理由をつけてほったらかしかしにされると思います。一応、一定の保証期間があるとは言え、アフターフォローはほぼ受けられないでしょう。
    家は高い買い物です。ご検討される方は、その辺りも含め、ご検討なさるべきだと思います。

  35. 608 通りがかりさん

    関西不動産からカーサの家を買ったら仲介手数料かかるの?直やから不要ですか?

  36. 610 匿名さん

    気になる土地があり、見学に行ってきました。結論から言うと営業が最悪だったのと、ここで購入するメリットの情報が何も得られませんでした。
    建築部門出身の営業の方ということで、最初に建材などについても後程お聞きしたいというと、任せてください!ばっちり説明しますとおっしゃってくださりました。

    オープンハウスに到着後、私達の要望や好みを知りたいとおっしゃってくださったので、今までに見学した中で良いと思った住宅メーカーのいいところ(主に性能面)をお話したら、性能も1番いいのが絶対というわけではない、インターネットなどで情報が混乱してるが安い部材でも実際は問題ないとおっしゃられたので、色々見解はあると思うが、前途のメーカーはそれをわかりやすいデータや資料を使って1番丁寧に説明してくれたので良かったということを伝えると、「あ?うちはそれができる程の人数がいないのでデータなどで示したりプレゼンしろっていわれても無理ですね!できません」とのことでそこで会話が終了しました。笑
    わたしも主人もえ、、、(ならそもそももう聞くことがない)という感じでそこで一度沈黙となりました。笑
    その他もああ言えばこう言う、という感じで基本的に客に対する対応とは思えない失礼な態度ですし、営業なのに何がしたいのか?疑問でした。
    プレゼンを拒否する営業がいることも驚きましたし、せめて出来ないにしても、出来る限りの情報はご提供します、とか調べてみます、と一応でも誠意を見せるのが販売する側の基本だと思います。数千万円かけて買う住宅なら尚更。

    でも営業に問題があるだけで選択肢を減らしてしまうのは自分にとって損だと思いましたが、結局建材などの説明もなく、部材云々の前に関西で建てるメリットについても何も説明がなく終了しました。

    昇進もなく給料がもらえばいいや、という感じのレベルで仕事をしている営業の方なのだと思います。初回にしても、関西の得意な部分や推している点も全くわからぬまま終わりました。
    見た土地もさほど気にいるものでは無かったので、ここを選択肢に入れる要素が何もなく、お話を聞くのは今回で終了する形になりました。

  37. 611 匿名さん

    606さん
    ⇒そうなんですか?実はうちも同じですよ。
    隣で関西不動産が建築していますが、自分達のことしか考えておらず、周りの住民のことなんて、お構い無しのようです。それなりの家に見えますが、建築中の業者の素行から考えると、内部構造に何があってもおかしくないと思いますよ。
    せっかくのマイホームをお考えの方のお気持ちを考えるとおすすめできませんね。
    もっとまともな業者で安心して過ごせる家の方がいいですね。

  38. 612 職人さん

    どこの不動産業者にしろ、一長一短はあるでしょう。最後は、自己責任ですね。個人的にはここはやめたほうがいい。

  39. 616 通りがかりさん

    関西不動産は最高だぜー

  40. 617 匿名さん

    ここの掲示板は妬み嫉みの不動産業者が書き込んでるって本当ですか?
    もちろん高いお金を出せば良いものは建つけど、結局ハウスメーカーで建てることができないから、中途半端なクレームに変わってるんじゃないの。
    ある程度、身の丈理解してから家建てた方がいいよ。

  41. 618 通りすがり

    安く土地を買いたたき、利益重視で高く建てるイメージで損得勘定で動く営業マンかな
    家を買う客をランク付けしてそうだ

  42. 619 匿名さん

    まあ買えない奴の妬みが大半。
    大手の積水やダイワのスレ覗けばもっと叩かれている。
    というか、不動産関係企業で叩かれていないところはない。

  43. 620 評判気になるさん

    2017年にCASAの注文住宅で建てましたが、結論から言うとオススメです!営業さんはバタバタしており、連絡が遅いなどの不満がありましたが、コーディネーターさんや設計士さんは、こちらの細かい要望を良く聴いてくれ、提案・実現してくれました。注文住宅の割には、価格もそれ程高くならずコストパフォーマンス良い家です。使われる建築部材のグレードや工法も標準的で、特段チープな箇所も無いです。

  44. 621 匿名さん

    [ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]

  45. 622 匿名さん

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  46. 623 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  47. 624 匿名さん

    実際購入された方、
    アフターサービスや耐震性などはいかがですか?購入の際耐震についての等級などのデータは頂けましたか?

  48. 625 周辺住民さん

    >>618 通りすがりさん
    利益を求めるのはどこの世界でも同じ。なにを甘ったれているのか、まあどちらにしろ、どんなサービスがあるのか個々で判断すべき。

  49. 626 匿名さん

    >>624 匿名さん
    アフターはしっかりしている。
    耐震性は最高等級にしましたが価格もそれなりに高くなりました。

  50. 627 口コミ知りたいさん

    >>626 匿名さん
    返信ありがとうございました。
    最高等級とは、どんな作りなのでしょうか。建て方などで品名があれば教えてほしいです!

  51. 628 匿名さん

    コメントの削除が結構目立ちますが、何故なんでしょうか?
    当該会社からの削除依頼?

  52. 630 販売関係者さん

    大手ハウスメーカーでしたら、最近は耐震等級3が基本です。長期優良住宅として認定されうる建物かどうかも大きなポイントです。大手メーカーとよく比較されて、坪単価が適正かどうか精査することをオススメします。

  53. 632 匿名さん

    >>628 匿名さん
    お察しの通りだと思います。

  54. 633 匿名さん

    このスレすごいな。ここまで叩かれているのは何でだ?

  55. 634 匿名さん

    ここで購入しましたが、二度と関わりたくない会社です。お金を払う前と払った後で態度が全く違いました。

  56. 635 通りがかりさん

    CASAの家かどうかを外観で判断するポイントはありますか?

  57. 636 周辺住民さん

    北摂のとある有名な高級住宅地に住んでいるのですが、同じ町内に、この業者によるプレハブみたいな一軒家が売りに出てます。明らかに周りの住宅群や街の雰囲気にそぐわないもので、誰が買うのだろうかと、興味深く見てます (笑)

  58. 637 匿名さん

    >>636 周辺住民さん
    価格はいかほど?

  59. 638 匿名さん

    >>637 匿名さん

    同じ町内に住む者ですが、サイトを見たら8780万円。63坪の土地で、坪単価78万ぐらいなので、土地代で4914万。よって、建物は3866万円。これでしたら、大手ハウスメーカーでもそこそこのものが可能ですね。この価値があるのか、要必見w

  60. 639 匿名さん

    >>638 匿名さん
    高っ!

  61. 640 買い替え検討中さん

    〇山町ですか?

  62. 641 匿名さん

    すぐに?マーク付けられるのは、業者の通報かしら。普通のコメントも多いのに...

  63. 642 匿名さん

    >>641 匿名さん
    若葉マークですね。私もですがw

  64. 643 匿名さん

    >>638 匿名さん
    値引き前提での価格設定なんですかね?

  65. 645 匿名さん

    あらためてこのスレ初めから読んでみたけどある意味すごいな

  66. 646 購入経験者さん

    >>637
    豊中の緑丘ですかね。

  67. 647 口コミ知りたいさん

    CASAで建てられた築浅の物件が売りに出されているが、
    隣地に同じCASAが新たな物件を建てようとしているのが関係あるのか???

  68. 648 匿名さん

    >>647 口コミ知りたいさん
    隣地なら同時開発で片方が売れてもう片方が売れ残っていて、先に売れた方がすぐに気に入らなくなりすぐに売り出して、もう片方が売れて建て始めたというところでしょうか。
    スレ見る限り色々あるようですので、すぐに売り出す事も多いのですかね。

  69. 649 口コミ知りたいさん

    >>648 匿名さん
    同時開発ではなく、3~4年のタイムラグがあります。
    両方とも古屋取り壊しの新築建売です。
    南側に大きな建物ができると、先に住んでいる家の日照に影響するだろうに。
    同じ業者さんなら、そこのところは配慮しないのかな?

  70. 650 購入者

    casaのデザイン、好きですよ。
    3階建てで完成しましたが、気に入っています。
    営業マンも凄く親切丁寧な方でした。
    満足しています。

  71. 651 匿名さん

    ここが売っているところだけ(前後数十m)がグーグルストリートビューで見られなくなっているのだけれども、どういう意味があるのだろうか?

  72. 652 匿名さん

    >>651 匿名さん
    まあ所有者か関係者から依頼したのでしょうね。普通はそんなことする必要ないですが。

  73. 653 通りがかりさん

    CASAで住宅建築予定のものです。
    正直担当営業にもよると思います。
    私の担当営業の方はとても親切で尚且つ小さい子供がいる事子供が大きくなってからの事等色々考えて下さり、建物価格も正直このスレッドを見ていたので跳ね上がると思っていました。が予算内で収まりました。
    もうすぐ着工です。住んでみないとわかりませんが、とても素敵な営業の方でしたよ。
    なぜこんなにスレッドで叩かれているかは正直わかりません。

  74. 654 匿名

    担当してくださった方の対応がとても酷く、この人の紹介で家は買いたくないと思いました。
    担当者によるのでしょうけど。残念です。

  75. 655 匿名さん

    >>653 通りがかりさん
    CASAの建売ですか?
    木材の材料は何を使っていますか?ホワイトウッドですか?

  76. 656 匿名さん

    >>654 匿名さん
    私も二度と関わりたく無いような担当者でしたね。

  77. 657 匿名さん

    北摂地域の住人だが、近所の空き地がかなりの確率でCASAの建売になっている。
    一軒家だったところを2軒に分筆して建売を売っている。
    家と家の間が室外機がギリギリ置けるくらいに狭いのだが大丈夫か?

  78. 658 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  79. 659 通りがかりさん

    最悪。営業は自分たちで決めた提案期日も守らない。期日を過ぎても何の連絡も無し。ヒトを大事にするとHPに書いてあるが、まずは社員を叩き直したほうがいいと思う。早く潰れてほしい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸