なんでも雑談「え、糖尿病って、、ヤバイ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. え、糖尿病って、、ヤバイ?

広告を掲載

  • 掲示板
完ちゃん [更新日時] 2024-02-12 16:47:33

どうも糖尿病になったようだ。
ここ3ヶ月で6キロ落ちた。
医者から食事療法を薦められた。
一日、2100KCalだって。

[スレ作成日時]2011-02-03 21:56:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

え、糖尿病って、、ヤバイ?

  1. 951 完ちゃん

    きのうは3100歩
    毎日、図面の修正作業で忙しい。。

  2. 952 完ちゃん

    きょうは2900歩
    やっと中辛のカレーが家で食べられるようになった。

  3. 953 完ちゃん

    きょうは3500歩
    子供とガンバライドをやりに逝った。

  4. 954 完ちゃん

    きょうは9600歩
    ボーイスカウトで、神社のお参りに逝ってきた。
    風が強くて寒かった。。

  5. 955 完ちゃん

    きょうは5300歩
    一日寒かった。。

  6. 956 完ちゃん

    きょうは6700歩
    永田町まで講習を受けに逝ってきた。

  7. 957 完ちゃん

    きょうは3600歩
    もうすぐ1年だな。

  8. 958 でべろっぱ

    完ちゃん一日早いけど、一周年おめでとー\(^o^)/
    明日で


    完(^-^)v

  9. 959 完ちゃん

    きょうは6700歩
    きょうも寒かった。。

    >958 でべさん
    どうもありがとう。
    最近どうも、意欲も性欲も無くなってきて、なんか疲れた。。

  10. 960 匿名

    完ちゃんしっかり!!
    欲が無くなってるのは神に近づいた証拠だ!!

  11. 961 匿名

    あっ?
    ところで完ちゃん浮気した事ある?

  12. 962 ちゅら

    完ちゃんさん、こんにちは。1周年おめでとうございます!

    今日は節分ですね。
    豆まきして邪気を追い払って、元気を取り戻してください。
    (/>ω<)/□。・゜。・.゜

    >やっと中辛のカレーが家で食べられるようになった。
    うちはまだカレーは鍋2つ(子供用と大人用)です。
    カレーはルーを入れる段階で分ければいいので何とかなりますが、
    キムチ鍋、坦々鍋、カレー鍋などが食べられません。(T_T)

    全国的にインフルエンザが流行っているようですので、
    完ちゃんさんも気をつけてくださいね!

  13. 963 完ちゃん

    きのうは7800歩
    疲れて早く寝てしまった。。

    >960
    神というより、仏様に近づいているような気がするぞ。

    >961
    浮気はしていないぞ。
    風俗遊びは浮気じゃないぞ。
    もっとも、一年以上逝ってないが。。

    >962 ちゅらさん
    ありがとう。
    きのうは、豆まきする前に寝てしまった。

    カレーはワシの場合、辛さを調整する粉?のステイックタイプのやつを買ってあって、
    それを入れているんだ。
    小3の方は、辛いのキライだが、幼稚園のチビの方はワシの辛いステイックを入れて
    食べるようになった。

    もう2、3年すれば、辛口のカレーにできるかな。

    インフルエンザこっちも休んでる子が多いぞ。
    ボーイスカウトの集会でも、必ず2~3名休む子が出ている。

    あしたは組集会。
    活動で自動車もどきを作るのだが、かなり難易度が高い。
    仕事よりも、そっちの材料集めややらせ方で頭がいっぱいじゃ。。

  14. 964 匿名

    自動車もどき?私は血糖値165だぜ。

  15. 965 完ちゃん

    きょうは7700歩
    仕事をサボってあしたの準備していた。

    >964
    そうじゃ。自動車もどきじゃ。
    すのこにキャスターを付けて、上をデコレーションして、スカウトが乗る。
    ロープで引っ張り回して競争させるんじゃ。



  16. 966 完ちゃん

    きょうは4100歩
    自動車作りが終わらなかった。。
    来週もやらねば。

  17. 967 完ちゃん

    きのうは3100歩
    帰りにGEOに寄ったが、目当てのDVDがレンタル中であった。。

  18. 968 完ちゃん

    きょうは3300歩
    GEOでDVD5枚借りて帰った。

  19. 969 匿名さん

    エロDVDでも借りましたか?

  20. 970 ちゅら

    完ちゃんさん、こんにちは!

    DVDは何を借りたんですか?
    うちは友人から仮面ライダー電王のDVDボックスを借りているので、
    今はすっかり電王にハマっています。
    ふと気付くと「いいじゃん、いいじゃん、すげえじゃん♪」
    と歌ってる自分がいます。

    我が家もGEOをよく利用するのですが、TSUTAYAに比べて
    なんであんなに安いんだろう?

  21. 971 完ちゃん

    きょうは7600歩
    きのう借りてきたDVDをダビングしてるぞ。

    >969
    エロDVDじゃないぞ。
    エロ動画は、とあるサイトでウラビをタダ見してるぞ。

    >970 ちゅらさん
    きのう借りたのは、「仮面ライダーオーズ 将軍と21のコアメダル」
    「仮面ライダーW 運命のガイアメモリ」
    「カーズ2」
    「借りぐらしのアリエッティ」
    「ビクテイニと白き英雄レシラム」
    を借りた。
    ポケモン以外は全部映画館で見たやつだ。
    子供達は全部見たやつだ。(ワシだけポケモン見なかった)
    ハードデイスクに保存して、ダビングして子供達に見せている。

    GEOでは、クレヨンしんちゃんの「スパイ大作戦」がいつも無くて借りられない。。
    TSUTAYAに逝くとあるんだが、、、

    うちの方は、TSUTAYAも旧作品は80円だぞ。
    ちょっと離れたTSUTAYAに逝くと、350円だ。
    GEOが出来て、激戦区になって、TSUTAYAも値下げした。



  22. 972 ちゅら

    完ちゃんさん、こんにちは!

    「カーズ2」以外は私もみました!
    ポケモン映画のDVD、もう出てたんですね。
    映画館でゼクロムはみなかったので、今度借りてきてみようっと。

    うちの近くのTSUTAYAは350円。なのでGEOの方がずっと安いです。
    月1くらいで旧作品が50円になるのはとっても嬉しいのですが、
    品揃えがいまいちなのが玉にキズです。

  23. 973 完ちゃん

    きょうは7300歩
    うちの子がとうとうインフルエンザになったようだ。。

    >972 ちゅらさん
    GEOは確かに作品数が少ない。
    そして何より困るのが、シリーズもので、途中の巻が紛失?したまま、揃わない事じゃ。
    ワシのように、一気にシリーズものを借りる客には、非常に困る。。

    まあ、旧作品はTSUTAYAでも80円だから、そっちに行って借りてるが。
    Tカードが毎年更新なのが、面倒だ。。

  24. 974 ちゅら

    完ちゃんさん、こんにちは。

    お子さんの具合はいかがですか?
    インフルエンザ、我が家はすでに1月中旬に子供達が2人ともかかり、
    長男のクラスは学級閉鎖、次男の保育園でも大流行しました。
    お子さんからもらっちゃわないよう、完ちゃんさんも気をつけて下さいね。

    もうすぐバレンタインですね。
    チョコはカカオ分の高いものの方がいいみたいですよ。
    くれぐれも食べすぎには注意してくださいね。

  25. 975 完ちゃん

    きょうは4600歩
    あしたで1年か。

    >974 ちゅらさん
    インフルエンザかと思ったら、大丈夫だったようだ。
    きのうの夜39度近かった熱が、今朝には36度台に落ちて、学校に行かせたぞ。
    うちの子の学校はまだ今閉鎖中のクラスはないらしい。
    隣の学校では、けっこう閉鎖のクラスがあるらしいが。

    チョコは、誰からももらえないと思うから心配ないぞ。
    会社の事務員のおばさん(50代)が、みんなで食べてと置いていくチョコぐらいか。

  26. 976 匿名さん

    完ちゃん、おはよー!
    トマトに関する京都大学の研究発表見た?

    毎食200mlのトマトジュース、または、毎食2個のトマトを摂取すると
    血糖値と中性脂肪の数値が下がるって!

    あたいも中性脂肪が高いから、試してみようかな。
    1日6個トマト食べるのは無理そうだけど、トマトジュースなら好きだから逝けそう。

  27. 977 完ちゃん

    きょうは7300歩
    やっぱりラッキーデーじゃった。

    >976
    トマトジュースは飲まないが、トマトは毎日のように食ってるぞ。
    でも最近、トマトが高い。。

  28. 978 完ちゃん

    きょうは2100歩
    きょうもボーイスカウトで一日が終わった。。

  29. 979 完ちゃん

    きょうは4100歩
    あすからハードスケジュールじゃ。

  30. 980 匿名さん

    今年は畑でトマト作れば?

  31. 981 完ちゃん

    きょうは13200歩
    雨に濡れて寒かった。。

    >980
    トマトは難しいぞ。
    去年作ったが、食べ時を逃してしまう。
    1週間に1回しか逝かない畑だと、「まだ早いかな~」と採らないでいて、
    次の週に逝くと、熟れすぎて亀裂が入っている。
    今年はトマトはやめた。

    同様にイチゴもダメじゃ。。


  32. 982 匿名さん

    あの発表以来、トマトが爆発的に売れてるんだって。

  33. 983 完ちゃん

    きょうは13000歩
    財布にお金がないぞ。。

    >982
    そうじゃ。トマトを含めて野菜が高くて、家計にひびくぞ。。

  34. 984 ちゅら

    完ちゃんさん、こんにちは!

    ここ最近はハードワーク気味でちょっと疲れていたのですが、
    今日の午後は息子の授業参観なのでお仕事はお休みです。
    時間に余裕ができると気持ちが楽になりますね。

    うちもトマトはよく買うのですが、色が濃くて美味しそうなのを選ぶと
    どうしても高くなる・・・(T_T)
    昔、田舎のおばーちゃんちで食べたもぎたてのトマトが懐かしいです。

  35. 985 完ちゃん

    きょうは5500歩
    午後から寒いと思ったら、雪になったぞ。

    >984 ちゅらさん
    授業参観日、先月あったぞ。
    ワシはまだ、小学校の参観日には、逝ったことがない。。

    下の子が、幼稚園閉鎖できのうからお休みじゃ。
    かーちゃんが、仕事に行くので友達のところに預けようとしたら、
    その友達がインフルエンザになったらしく、預けられなくなって困っておる。。

    ワシのところでは、きょうも野菜を山盛り食った。

  36. 986 ちゅら

    完ちゃんさん、こんにちは!

    幼稚園閉鎖は困りますね。
    我が家は保育園なので閉鎖にはならないのですが、新型インフルエンザが流行った時は
    「子供が感染する可能性を理解・了承した上で保育を依頼します」
    との書類を提出させられました。
    今年のインフルエンザは大人も結構かかってるみたいですが、早く沈静化するといいですね。

    昨日の授業参観は「この1年間でできるようになったこと」の発表会でした。
    4月の時はまだ幼稚園の延長といった感じだったのですが、
    今回はすっかり小学生らしくなっていて驚きました。
    いやぁ~小学校ってすごい!

  37. 987 完ちゃん

    きょうは5500歩
    朝はうっすら白くなっていたが、昼には全部溶けたな。

    >986ちゅらさん
    日に日にインフルエンザが近所に蔓延している。
    うちのチビどもは取りあえずまだのようだ。
    でも時間の問題か。

    幼稚園の卒園遠足が、きのうの予定が3/1に延びた。
    その頃、うちのチビがインフルエンザにかかっていないことを願っている。

    小学校の参観日にワシも逝ってみたいぞ。
    運動会しか、逝ったことがない。
    あと、父兄会?の草むしりか。

  38. 988 完ちゃん

    きょうは8000歩
    夕方、子供とガンバライド逝って来た。

  39. 989 完ちゃん

    きょうは4200歩
    ボーイスカウトで車作りの続きをやった。

  40. 990 ちゅら

    完ちゃんさん、こんにちは!

    車は完成しましたか?乗って競争するんでしたっけ。
    乗る役は楽しそうだけど、しっかり掴まってないと大変ですね。
    子供の頃に台車に乗って遊んだ時、意外と揺れて怖かった記憶があります。

    卒園遠足が3/1ですか。
    それまでかからないか、かかるとしても今週の早いうちなら
    何とか行けそうな感じですね。

    こんなこと言うと怒られそうですが、何か大事な予定がある時など
    「どーせうつるんだったら早くかかって!」
    と思ってしまうことがあります。
    病気になんてならない方が一番良いのですが・・・。

    小学校の参観日は、機会があればぜひ行ってあげて下さいね。
    とくに小さいうちはお父さんが来ると嬉しいみたいですよ。

  41. 991 匿名さん

    トマトジュース売り切れで買えないよー(>_<)

  42. 992 完ちゃん

    きょうは11900歩
    最近朝は寒いが、昼間は暖かくなってきた。

    >990 ちゅらさん
    クルマは何とか完成したぞ。
    キャスター以外、木製の車になった。
    けっこう重い。。
    小さなジェットコースターの箱みたいなイメージだ。
    今度の土曜日に、もう一つの組のクルマと競争だ!

    とりあえず、まだうちのチビどもは、インフルエンザにかかっていない。
    幼稚園はきょうから再開したが、まだ休んでいる子が多いらしい。

    小学校の参観日、とーちゃんが逝くと恥ずかしいようだ。。


  43. 993 完ちゃん

    >991
    トマトジュース売り切れで売ってないのか??
    知らなかったぞ。

  44. 994 完ちゃん

    きょうは7500歩
    最近、松屋のネギ塩豚カルビにはまっていて、やばいぞ。。

  45. 995 ちゅら

    完ちゃんさん、こんにちは!

    ネギ塩豚カルビ丼、美味しそうだけどカロリー高そうですね~。
    ほどほどに楽しんでくださいね。

    大分暖かくなってきましたね。
    そろそろスギ花粉が飛び始めるのかな?
    花粉症とか大丈夫ですか?

    うちは私以外みんなスギ花粉アレルギーがあるので、この季節は大変です。
    私も近頃、のどがイガイガするのがちょっと気になってます。
    風邪だといいのですが・・・。

  46. 996 完ちゃん

    きょうは9300歩
    暖房が壊れた事務所で寒かった。。

    >995 ちゅらさん
    ネギ塩カルビ丼、カロリーが高いから食べちゃダメなのだが、あの美味しさの誘惑に勝てないんだ。。

    ワシも花粉症で子供の時から苦しんでおる。
    昔はアレルギー性鼻炎といわれて、何のアレルギーかわからなかった。
    最近(10年ぐらい?)花粉情報が発せられて、スギ花粉の情報と
    ワシの体調が悪くなる時期が一致して、花粉症であることがわかった。

    ワシのところの、上の子が、同じようにくしゃみを始める。
    明らかに花粉症だ。
    下のチビは、今のところ大丈夫そうだ。



  47. 997 完ちゃん

    きょうは5100歩
    コピー機が調子悪くて修理を呼んだら、7時近くまで直していて、帰れなかった。。

  48. 998 完ちゃん

    きょうは3100歩
    夕方、子供から電話があって、トイレの水が便器から溢れているといわれて、あわてて家に戻ったぞ。

  49. 999 完ちゃん

    きょうは5500歩
    先週作ったクルマで、レースをしてきた。

  50. 1000 完ちゃん

    きょうは13200歩
    朝から一日、忙しかった。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸