福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークスPart6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. プレミスト千早タワー ツインマークスPart6

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-13 19:44:33

売主:大和ハウス工業、第一交通産業
施工会社:大林組 
管理会社:ダイワサービス



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-13 18:04:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    今回でやっと半分販売ですか。
    こりゃ、7月の入居開始までに売り切るのは難しいですかね・・・。

  2. 202 匿名さん

    駅前、都市景観地区ってだけで低層でも十分魅力的。
    このような立地・価格・設備のマンションは近い将来はなさそう。

    迷ってるのなら、とことん悩んだ方がいいかもしれませよ。
    後悔しないように。
    勿論どのように考えるかは貴方次第ですけど…。

  3. 203 匿名

    なんか書き込みいろいろ見ましたけど、トータルこのマンションって買いな物件であることは間違いないですよね?

  4. 204 契約済みさん

    何をもって買いとするかはわかりませんが。
    3,000万円で駅前、博多駅まで7分、眺望、日当たりが手に入るとすれば、
    見逃す手はないなと個人的には判断しました。

  5. 205 匿名

    天神には?

  6. 206 ご近所さん

    天神はバスでも地下鉄(乗り継ぎ)でも20分くらい。
    バスは都市高速通らなければ30分くらい。
    それに地下鉄は近い将来直通になるんで乗り換え無しになって、十数分かな。

  7. 207 匿名さん

    地下鉄の乗り入れなんて決まっていない。

  8. 208 匿名さん

    >>207
    新聞よく読んでくださいね。
    あと、過去レスも。

  9. 209 周辺住民さん

    》207 ちゃんと調べて下さいね。新聞読んでないのかな?

  10. 210 匿名さん

    千早がこれから便利になっていくのは分かります。
    でも残ってるのは低層~中層階だけでしょ。
    高層階の住人から見下ろされる(蔑みの目で見られる)のは嫌です。

  11. 211 匿名

    >210
    そういう書き方するくせに、問い合わせてもないんでしょ?
    B棟なら高層階、数部屋残ってます。
    明日締切だから、買えるなら行ってみてください。

  12. 212 匿名

    >210
    高層階を購入したけど、中層〜低層の人にそんなこと思わないけど
    いくらお金持ってても販売のタイミングで買えない人もいるし、老後のゆとりを優先して、あえて中層〜低層を購入する人もいるだろうしね。
    逆に無理して高層階を購入してキツい思いをするかもしれないし、色々だと思いますよ

  13. 213 匿名

    申し込んじゃいました!
    六本松、鳥飼、大濠と同じようなエリアに住んできましたが東区に流れてきました。
    天神付近に車通勤なんでしが、朝、実際に測ったら、ココからの方が速かったんです。それが決めての一つでした。

  14. 214 匿名さん

    同感。
    高齢でお金持ちのご家庭なんかでも、高い所に慣れない方もいらっしゃると思います。

  15. 215 匿名

    >214
    ですよね。私も眺望にあこがれて勢いで高層階を購入しましたが、夜景や景色は数年で飽きるとの書き込みを良く見ました。近頃冷静になり、眺望に飽きるのなら別に中層~低層でも良かったかも・・・と少しだけ思ったりします。

  16. 216 匿名さん

    >>210
    超高層もかなり弊害ありますからね
    流産の確率が相当高まるなんてデータもあることだし

  17. 217 契約済みさん

    今日はいい天気ですね。
    千早タワー見に散歩でもいきますかね・・。

  18. 218 匿名

    >216
    あるみたいですね。
    タワマンが快適すぎて外出しなくなり運動不足になり…って話でしたよね。
    妊婦さんは適度な運動が基本ですからね。

  19. 219 匿名

    運動不足だけではないですよ。不動産屋は絶対に言わないですが、タワマンの高層階は日常的に微妙に揺れがありますので、乗物酔いみたいなタワマン酔いの症状があるらしいです。不眠や精神的な出症、鬱、子供の引きこもり等々…。お金持ちはタワマンの高層階買っても、結局長くは住まず、さっさと邸宅型のマンションに越して行くそうです。イギリスでは高層マンションの人に与える問題もあり、高層マンションは建てられないそうです。不動産の怖〜い話に載ってました。タワマン、気をつけた方がいいですよ。

  20. 220 匿名

    >>219
    はいはい、分かったから去りなさい。
    言いたいこと言ったら、もう用はないでしょ、アンチさん。

  21. 221 匿名

    …らしいです。
    …そうです。

    タワマンって近年乱立してるんだから、最近調査した具体的なデータを示してね。

  22. 222 匿名

    調査したり、著書を出そうとすると業界の圧力は酷いらしいです。毎日嫌がらせや命の危険にさらされることもありがとう、誰もタブーに手をつけられないそうです。マスコミも広告主への配慮から、タワマン問題は完ムシらしいです。

  23. 223 匿名さん

    >>219
    そういう話題、何年も前から喧伝されてるし、高層階を検討してる人は皆チェック済みですよ。
    それでもタワマン高層階は人気が高い。
    つまり、その程度のリスクは織り込み済みであり、気にしだしたら現代社会ではどこにも住めないし何も食べられないことになる、という認識です。

  24. 224 匿名さん

    とにかくひがみ、ねたみが多いこと。
    みんな悪口大好きですね。
    売れてるからしょうがないのか。

  25. 225 匿名

    「怖〜い話」の本、少し前に本屋の店頭に平積みされていたので、立ち読みしました。
    例によってこの出版社らしいメッタ斬りぶりで、面白おかしく読み笑わせていただきました。
    6階以上を高層と呼んでいるのもすごいですね。

  26. 226 匿名

    >222
    また
    …らしいです。
    …そうです。
    かよ!
    信憑性が低いからマスコミが報道しないとは考えたことはないの?

  27. 227 匿名

    真実が暴露されそうになると業者さんは必死になりますね(#^.^#)。 購入者はタワマンのリスクを織込済なのではなく良く知らされていないだけです。日本人ほど騙されやすい人種はいないよ。タワマンは本当にやばいんですよ。気を付けろォ。

  28. 228 匿名さん

    タワービルの上層階に勤務していたけど、タワマン酔いの症状など有りませんでしたよ。

  29. 229 匿名

    31階ぐらいのマンションは、関東ならざらにあるよね。かなり前から。
    最近は、50階建て以上も沢山あるけど、住んでる人からそんな問題でてないしー。

  30. 230 匿名

    >225
    タワマン高層購入検討してネット検索してたら多分皆さんこの本に行き着くと思います。
    私も興味があって立読みしました。確かに極度の高所恐怖症の方が購入するとキツいのかな〜っと思いましたが、そんな方は低層を購入するだろうし、だからと言って本を読んだ私が購入を辞めるかと言えば…? ですね。
    不安定な方は、どこに住んでも病むし、元気な方はどこに住んでも元気。
    と言うことではないかと…。

  31. 231 匿名

    >>229
    関東では50階前後のタワマンはたくさん建築されてますよね。
    そこに住んでる人達が流産や、鬱になる人が続発したら、マスコミが騒がなくてもネットに書き込みして住宅コミユが大騒ぎになると思うんだけど…。

  32. 232 匿名さん

    金持ちで低層階希望…?
    中には居るだろうけど、多くは高層階志向でしょう。

    彼らのほとんどは低層階選ぶよりは戸建てを選ぶと思いますよ。

  33. 233 契約済みさん

    賑やかですね。
    あと半分、頑張って売り切ってくださいね。

  34. 234 匿名

    緊急事態発生、緊急事態発生! 擁護班は直ちに千早スレに急行せよ。繰り返す、擁護班は直ちに千早スレに急行せよ。何者かがタワマンの真実を拡散中。対象に気をつけたし。感情的な反論は控えること。真実だと悟られてしまう可能性あり。柔らかいトーンでさりげなくかわすこと。成功を祈る。

  35. 235 匿名

    タワマンの低層じゃなくて、戸数の少ないタイプのマンションの最上階や戸建って意味。

  36. 236 周辺住民さん

    >232
    実際千早にはいますよ。
    交通の利便性や近所で何でも揃うから、戸建てから引っ越す高齢者の方も多いです。
    当然キャッシュ払いも多い。
    周辺マンションの住人なら知ってます。

  37. 237 匿名さん

    好みは人それぞれってことでしょう。

    ただ一般的にはタワマン
    高層階=ファーストクラス
    中層階=エグゼクティブ
    低層階=エコノミー
    という事実は否定できないと思う。

  38. 238 匿名さん

    >236

    だから、そういう人は少数派でしょう?
    それとも低~中層階の多くが富裕層なのかな?

    佐々木希は長身だから、日本人女性は背が高いって言ってるようなものでしょう。

  39. 239 周辺住民さん

    元々210さんの意見に対してこういう方も多いって事実に基づいて書いただけですよ。
    「多い」んです。実際。
    高齢の方は高層階をあえて避けてる方もいます。

    もちろん高層階は基本、裕福なご家庭です。

  40. 240 匿名さん

    別にどの階に住もうがいいんじゃない?

    見栄張って高層階購入する人もいるでしょう?

  41. 241 検討中さん

    >213さん
    通勤されてるということですから、現役世代だとおもうのですが…
    大濠とか鳥飼とかの定番住宅地から、なぜ東区を選んだのか、非常に興味があります。もしよければ教えてください。

  42. 242 匿名

    >239
    ここを購入する以前、松崎辺りで土地探しをしてましたが、あの辺りのお宅は100坪オーバーが多いので更地で分筆されて売られてました。ご高齢の方が戸建は駅や買い物、病院からすこし遠いので土地を処分して、このマンションに移り住む事は十分考えられます。
    坪数もいいお値段をするので、処分されてマンションに来られたらキャッシュでも十二分にお支払いできますよね。

  43. 243 匿名

    こんなに安いマンションに妬みは無いと思いますよ。アンチはいるみたいだけど。

  44. 244 周辺住民さん

    >>242さん
    そうなんですよ。
    救急病院も消防署も近くだし、駅近で買物も便利。
    なので以前ここに書かれてたように、キャッシュで買われる方が多いっていうのもうなずけるかと。

    でもいいですよ~。上の階が高齢者の方だと静かだったりしますし。

  45. 245 匿名

    >>244
    でも、上層階にファミリー層が居ると子供の騒音で怒られちゃいそうですね。

  46. 246 匿名

    ああ言えばこう言う
    アンチのカガミだね

  47. 247 匿名

    で実際どれだけ売れてるの?

  48. 248 契約済みさん

    上層階を契約した者です。
    他の人はどうかは知りませんが、私は下層階の人を蔑みの目で見たりはしていないつもりです。。
    ただ変な階層の人に入って来てもらっては困るというのはありますけど。

  49. 249 匿名さん



    1千万台や2千万台前半の部屋があるのだから、常識のないおかしな層が入ってくると思うよ。

  50. 250 契約済みさん

    裕福な高齢者は介護付きの有料老人ホームに入ります。

  51. 251 契約済みさん

    販売会は上手く行ったみたいですね!予め要望入ってる物件だからすぐ売れるでしょうね!

  52. 252 匿名さん

    >>251

    まるで営業さんの「お言葉」ですね(笑)。

  53. 253 匿名さん

    なんか売れ行きがいいと言えば言うほどアンチ(他社営業?)来ますね!
    褒めればダイワの人間だと言い、認めたくないようです(笑)

  54. 254 匿名さん

    大和は平尾浄水から西新、千早とずっと調子いいな。

  55. 255 匿名

    平尾浄水って調子良かったか?

  56. 256 匿名さん

    >>250
    高齢者って言っても健常な人の方が多いと思うけど。
    高齢者=60歳以上って意味だけどね。

  57. 257 匿名さん

    >>256
    60歳以上って。。いつの時代の話だ?

  58. 258 匿名さん

    いくつから高齢と呼ぶかは人それぞれでしょ。

  59. 259 契約済みさん

    費用の面で苦労しましたが、何とか契約にこぎつけました。

    年収300万円台の僕でもプレミストは買えたぞ~!

  60. 260 契約済みさん

    おめでとうございます。
    どれくらいの部屋を購入されてのかはわかりませんが、一緒にローン返済頑張りましょう!
    ローンもですが、管理費や共益費、車をお持ちなら駐車場代も必要です。
    出て行くお金は、尽きないですよね・・・。
    お互い一家の主として返済、頑張りましょう!

  61. 263 匿名さん

    とても感動しました。
    希望者がどんな人でも買えるって、素晴らしいマンションですね。

  62. 264 物件比較中さん

    知人が千早のマンションに住んでいますが、修繕積立金は入居時の3倍弱まで上がると聞きました。
    ここはどれくらいまで上がるのでしょうか?
    タワマンだから、他のマンションに比べてやっぱり上がり方も大きいのかな?
    共用設備が充実しているせいか、管理費が高めなのも
    気になります。

  63. 265 匿名さん

    購入者の階層が、多岐に渡っている印象。
    タワマンが故に、コミュニティーの問題はいずれでてきますな。

  64. 266 周辺住民さん

    タワマンに限らず、どこでもありますよ。

  65. 267 匿名さん

    年収300万で購入できるタワマンは希少だけど、返済大丈夫かしら?

  66. 268 匿名さん

    頭金多かったら別に大丈夫だと思いますけど。
    ここはキャッシュも多いらしいですし。

  67. 269 匿名さん

    3回返済滞れば払い下げ物件であっという間に買い手がつきますので問題無しです
    特価で買って賃貸に回すと利回り良さそうですね

  68. 270 匿名さん

    269さん
    このマンションは近隣のマンションと違い、1LDKや2LDKが多いから、最初から賃貸用の投資として購入している人も結構いるでしょうね。

  69. 271 匿名さん

    >>270

    以前のスレでは最初から複数戸を買ってる人もいるようだから、そうなるのは当然でしょ。

  70. 272 匿名さん

    自分も将来親を住まわせることを考えて2LDKも検討してます
    同一物件を二世帯でという考えの方もいるでしょうね

  71. 273 周辺住民さん

    うちのマンションは、思ったより単身者の方いますよ。
    だいたい3LDKとかで、年代は様々ですが。

    ここは1~2LDKという選択肢もあるし、価格も安いからいいですよね。

  72. 274 匿名さん

    このマンションでは様々な生活スタイル、価値観、年収の人達が一つの共同体を形成することになりそうですね。

  73. 275 匿名さん

    賃貸にたくさん出る物件は、コミュニティーが崩壊する率が高いよ!!

  74. 276 マンション投資家さん

    ネガさんは、頭使うことを知らないんですね。
    本当に投資に使われると思ってんの?
    それとも、投資するアレが無いのかな♪

    過去レスにもあるように、この物件には賃貸にありがちな狭い部屋もありますが、
    全戸数が多いので、その割合は少ないです。

    さらに、共用設備、セキュリティが充実してる分、管理費が割高。
    タワマンだから、修繕積立金も高めに見積もってますよね。
    投資用に適してるとは言えません。

    基本的に自分で住むことに適したマンションです。

  75. 277 匿名さん

    ↑なるほどですね。
    確かに投資するなら無難に中央区のうほうが
    安定的であるうえに、利回りもいいかもしれ
    ないですね。

  76. 278 物件比較中さん

    276さん

    修繕積立金は最大で入居時の何倍くらいになるのでしょうか?
    タワマンの相場みたいなものはあるのでしょうか?

  77. 279 匿名さん

    物件価格全額を融資受けても収支がプラスになるようじゃなきゃ投資用マンションとして買う意味ないぜ。
    金利の上昇、管理の上昇、家賃収入の減少等の各種リスク要素で適正なストレスをかけるように。

    それと、住宅ローン減税は賃貸用として回すなら適用外だから気をつけてな。

  78. 280 匿名さん

    セキュリティと言っても、高層階以外はごく平均的だし、共用設備も利用料が掛かれば、享受できる層は意外に少ないかもね。

  79. 281 住まいに詳しい人

    >278
    相場なんてないでしょ。
    売主の方針の違いで色々です。
    修繕積立金は、あくまでも修繕に掛かりそうな金額を予測した上で、長期的に積み立てるお金です。
    高いからといって悪いとは言えません。
    買いやすくするために安く計画してるほうが、後々、追加徴収になる可能性も上がるわけですから。
    毎月消えてなくなるお金ではなく、自分たちの資産を保守するための準備だってことをお忘れなく。

    よくネガさんが「タワマンは大規模修繕にいくらかかるかわからん!」とか
    言いますが、関東圏では30階建て程度のマンションの大規模修繕は既に行われています。
    ここくらいの規模なら心配していません。
    確かに60階クラスのマンションの修繕は未知の世界ですが、
    マンションでなければサンシャイン60とか新宿副都心の高層ビル群とかはかなり古く、修繕も行われてます。
    修繕費用の予測精度は上がってきていますよ。

  80. 282 rentrent

    >280
    中規模マンションぐらいだと、管理人さんは通いで常駐じゃないでしょ?
    小規模だと警報も警備会社直結じゃなかったり。
    監視カメラも55台もあるし、夜間巡回してくれる管理人さんが24時間常駐なのは平均的ってことは無いと思いますよ。
    十分、平均より充実していると言って良いんでは?

    共用施設の利用料は安くないですか?
    例えばキッズルーム、1世帯で500円/年。
    シアターも茶室もビューラウンジもペット水栓も安いなぁ~と思ったけど。
    数百円払えない?

  81. 283 匿名

    >>281
    ヒステリックに質問の趣旨からずれたこと書いてるね

  82. 284 匿名さん

    283>
    ん?
    役に立ったけど?
    あなたのような書き込みこそ迷惑です。ゴミじゃん。ご退場ください。

    そもそも、見学に行ったら一回目ですぐにわかるような278のような質問もどうかと思うね~。
    買う気もないのに冷やかしって感じ。

  83. 285 匿名さん

    まあまあ、二人とも落ち着いて(笑)
    やっぱりここは営業とアンチしかいないっって言うのがバレバレですよ。

  84. 286 匿名さん

    >>285
    アンチ=他社営業ですよ。
    ここが引き継がれる前(ダイワに決まる前)からのことです。
    売れ行き見たらわかると思いますが、ダイワの営業はそんな暇ないですよ。

  85. 287 匿名さん

    アンチ(他社営業?)VS 購入検討者もしくは購入者(当然ひいき目ですね)
    の構図はずっと変わってませんよ。

  86. 288 契約済みさん

    2期1次の販売はどうたったか、御存知の方いますか?
    抽選の物件なんかあったのかなー⁈
    アンチの方や冷やかしの方もいますが、気に入って契約した方が不快になる書き込みは、…

  87. 289 契約済みさん

     2期1次で抽選になり当たりました。8室ほど抽選になってました。

  88. 290 匿名さん

    結局誰も>>278さんの質問に答えていないからあらためて聞くけど、月々支払う修繕積立金は最終的にはいくらくらいになるのでしょうか?
    例えばアイランドタワーだと初期の2倍強になると聞きました。

  89. 291 匿名さん

    販売状況良かったと人から聞きました。
    抽選も行われたとか。
    今時、抽選を行うマンションも少ないのでは?
    やはり人気ありますね。
    次回の募集も出足好調みたいですよ。

  90. 292 購入検討中さん

    修繕積み立て金は、5年毎に約5000円アップで
    最終的には30000円越えていましたよ

  91. 293 匿名さん

    >>292
    ありがとうございます。

  92. 294 匿名さん

    292さん、ありがとうございます。
    当初の5倍程度ですかね。30000円と言っても、部屋のグレードによって異なるのでしょうが、やっぱりタワマンと言うこともあり、高いですね。

  93. 295 匿名さん

    >>292
    私の手元の資料では金額違いますよ
    契約者さんですか?
    戸当たりの平均で言うと当初約5000円から
    40年目で24000円がMAXですが

  94. 296 購入検討中さん

    購入したかったのですが、抽選ではずれた者です
    それぞれの部屋で、修繕積み立て金は違うのですかね~
    希望以外の部屋はよくわかりません

  95. 297 購入検討中さん

    東側には公園があり図書館が建つ・・と聞き魅力的でしたが、
    北側には何が建つか聞くのを忘れました。
    現状では向こうにボーリング場が見える程度ですが
    南側のようにビルが目の前にそびえたつのか不安です。
    知っている方いますか?

  96. 298 契約済みさん

    北側に図書館等が建ち、西側の一部3号線沿いに
    賃貸アパート3階建てが建設されます。
    南側はリーマンショクの影響で4階建ての商業施設
    が白紙と聞いてます。

  97. 299 匿名

    図書館は、小さいホールと、区役所機能の一部を兼ね備えた市民センターの予定ですよね。
    先に完成してくれてたら、転入手続きが隣でできたのに〜。

  98. 300 匿名

    >296
    最上階は分かりませんが、30階から下は、どの部屋も同じような上がり具合ですよ。

  99. 301 匿名さん

    >>298さん
    4階建ての商業施設は向かいのダイワの土地ですよね。
    どなたかダイワの人に聞かれた方はいないでしょうか。
    どうなるのかすごく気になります。

  100. 302 購入検討中さん



    301さん

    南側の土地は、確かに大和ハウスの商業施設建設予定地となっています。
    ただ、あの土地はリーマンショック前に大和ハウスが購入したた土地なので 不況の今は、まだ建設できない状況です

    この不況が長引けば、あの土地はあのままの状態になります
    そうなると、大和ハウスの流通としては 利益の出ない土地をずっと抱える事になります

    だから、プレミストの売れ行きが良かったら
    流通から、マンション建設予定となる可能性はあります

    でもこれは まだ何も決まっていない事なので社員もわかりません

    後は、十分な利益を出せそうなテナントが、ひととおり見つかる事を祈るばかりです

  101. 303 購入検討中さん

    今更なのですが、
    このマンション、今からでも買えますか?
    既に完売済ですか?

  102. 304 契約住みさん

    303さん

    まだ完売はしてないですよ。失礼ながらご予算が余り無いのでしたら中層〜下層階が有ります。
    ご予算が十分にあるのでしたら、もうすぐセンターレジデンス(100平米以上多数有)の要望も開始されると思います(すでに始まってたらスミマセン)。
    センターレジデンスは階層は余り高くないですが、広いし戸数も少ないので、戸建感覚に近いものがあります。
    詳しくはMRにお問い合わせください。

  103. 305 匿名さん

    302>
    このマンションは、栄泉から格安で引き継げたという経緯から、割安な価格で分譲できてますよね。
    仮定の話ですが・・・
    もしも、隣にもダイワがマンションを建てるとなると、土地はリーマンショック前に自前で入手しているわけで、ここより割高な価格設定になってしまう可能性が高いですね。
    駅から少しだけ遠くなるのに、高い価格になってしまったら、ここほどの人気は集まらないかもしれませんね。

    しばらく塩漬けで、規模や企画を変更して、予定通り商業施設っていう線が濃厚な気がしますが、
    フォレオ博多の集客状況や、姪浜のロイヤルホームセンターの閉店など気になりますね。

  104. 306 匿名さん

    何だかんだ言っても、やっぱり所得水準で高層階、レジデンス棟、中下層に分類されそうですね。

  105. 307 購入検討中さん

    他県のものですが、千早小学校の学童(留守家庭子ども保育)の人数や延長時間、雰囲気など、利用されている方、ご存知の方いらっしゃいますか?

  106. 308 匿名

    図書館って完成まで5年以上先の話みたいよ。今から語る話ではないよ。

  107. 309 物件比較中さん

    隣の土地に新たに商業施設は作らないんじゃないのでは?
    すでに3号線挟んだ向かいにも出来ているし、305さんが指摘してるように施設開発自体
    縮小なのかも。可能性として高いのは流通部門がよそに売ってほかのデペがマンション
    建てるってのが妥当なのかも。(あくまでも個人的な予想です)

  108. 310 匿名さん

    3号線挟んだ向かいは商業施設なんて言えるものじゃなくてボウリング場ですよ。
    すでに30年以上前からありますし。

  109. 311 匿名さん

    2期1次の残戸1戸だけになってますね
    上層階の4LDKが残ってるって以外だな

  110. 312 匿名さん

    >>308
    どこの情報でしょうか?

  111. 313 匿名さん

    空き地はコインパーキングでいいよ。

  112. 314 匿名さん

    309の方が言ってるのは、回転すしやゴルフ屋が入っている所の事を言ってんでしょう。
    310さんもそう噛み付きなさんな。大体のニュアンスで分かるでしょう。

  113. 315 契約済みさん

    305さんと同じ意見です。
    格安で引き継いでいる為、
    南側にマンションの建設は低いと思いますよ。
    マンションを販売するとしたら、今のタワーの金額
    に合わせないと売れないと思います。
    もし、高い金額で販売して完売となれば、
    今のタワーは格安で購入した人は、資産価値
    が上がるでしょう。又、大和ハウスは今後、
    顧客の集客を集めると思いますので商業施設
    の可能性が非常に高いと思います。
    現在、開発計画したとしても数年先の事でし
    ょう。

  114. 316 匿名さん

    5年以上先とか数年先とか…。
    日本経済はそれまでに破綻している可能性は十分にあると思いませんか?
    その点を視野に入れて購入計画を練った方が無難でしょう。

  115. 317 匿名さん

    >300
    結局、修繕積立金は「自分たちの資産を保守するための準備」とは言え、タワマンであるため割高ってことですね。

  116. 318 匿名

    >317
    ですね。四倍ちょっとは他の物件に比べたら少し高めですものね。
    でも、ローンギリギリで購入される方って、五年ごとに上がる修繕費に、支払い能力が付いていくんでしょうかね?
    お子さんが居れば教育費もどんどん掛かるし、ダブルパンチになるんじゃないかと、他人事ながら心配になります。
    滞納とかなったらどうなるんでしょうかね?

  117. 319 匿名さん

    管理費・積立金を長期滞納する世帯はかなりの割合で住宅ローンも焦げ付きます
    よって任意にしろ競売にしろ処分せざるを得ません
    その際、新しいオーナーが滞納分も負担することになりますので大丈夫です
    駐車場料金は取り戻せませんので滞納が続くようであれば即解約させられるでしょう
    いずれにしろ大きなコミュニティは管理組合もかなり骨太な方針を要求されます
    逃げ得という道はありません

  118. 320 匿名

    >316
    日本経済が破綻するとこまで考えるなら、それまでに固定金利で買っちゃう方が良くない?
    目一杯ローン組んで、頭金もなし、繰り上げ返済なんてしたら損!って感じで。

  119. 321 匿名

    >318
    滞納があったら、管理会社が書面で督促、電話で督促、訪問で督促まではやってくれます。
    それ以降は、管理組合が訴訟に持ち込むことになります。この時、管理会社が手続きのサポートはしてくれるみたいです。
    裁判になれば、資産の差し押さえまで行くでしょうね。滞納金だけじゃなく、裁判費用まで請求されちゃいますから、部屋の売却になる事例もあるらしいです。
    ご購入は計画的に

  120. 322 匿名さん

    >311
    この間取り、一期で抽選だったところじゃないかなー。
    キャンセル?
    外れた人は、どうなっちゃったんだろう。
    高層階程、お買い得っていう書き込みがあったけど、先着順なら早々になくなるかな。
    だた、カラーセレクトが締め切られちゃってるのがネックなのか?
    (もしかしたら少し前にセレクト締め切ったばっかりだから、まだ対応可能かもしれないけど)

  121. 323 匿名

    307>
    まだ入居は、かなり先だし、買った人も既に千早に住んでる人は少数かも。
    残念ながら、ここで回答を得るのは難しいかもしれませんね。

  122. 324 匿名

    >307
    そういえば千早駅(小倉寄り)に大和の分譲マンションがありますよね。
    確か、Dグランフォート千早とか、そんな感じの名前だったと思います。(適当でスミマセン)
    学校区も一緒ですし、住人板で聞いてみたらいかがですか?

  123. 325 匿名

    >>322
    抽選があったか分かりませんが、とりあえずこの部屋は全室要望が入ってましたよ。
    お値段出てるから、何階か分かりますね。DOCOMOビルも被らないし、間取りも良いと思うんだけどなー。

  124. 326 匿名

    住宅ローン金利は今が底だと思うけど、ここは夏までローン実行できないのかな。
    金利上昇が不安材料です。

  125. 327 購入検討中さん

    >326
    長期金利の上昇と共に各銀行の固定金利は既に上がり始めていますよ。
    政策金利はまだ0~0.1%なので変動金利の方は優遇で1%を切っているけど、これもいつまで続くかわかりませんね。
    それよりも誰も触れていない固定資産税ですが、100㎡程度の物件で年間23万もするのですね。

  126. 328 匿名

    そんなにするんですか?
    うちのマンションは駅前から少しだけ離れてますけど、
    当初の優遇が終わっても14万くらいです。
    ちなみに100㎡もない4LDKですが・・・。

  127. 329 匿名さん

    >327
    それは、優遇措置の適用前の価格ですよね?
    5年間は半額ですよね。

    分譲価格はダイワになって割安になったけど、課税標準額は以前のままでしょうね。
    つまり、もとの価値はもっと高い場所ってことですね。
    (まあ、一般に課税標準額<購入価格なのは当然だけど)

    うちは、諸費用計算時に概算が提示されたけど、請求時にはもっと安くなるはずだって言う説明がありました。

  128. 330 328

    優遇前の今で9万です。
    都市計画税が2万数千円です。
    実際払っているのでわかります。
    路線価から割り出されるはずなのでそんなに変わらないと思いますが、どうでしょう?

  129. 331 プレミス子

    1期1次〜4次で172戸、2期1次で75戸。
    売れてるようだけど、これでもまだやっと約半分ですね!

  130. 332 328

    (訂正)
    優遇前の今で9万→優遇されている今で9万

  131. 333 匿名さん

    330>
    それどこの話~?
    区画整理された土地は、価値も高くなるから多少UPはあるでしょう。

  132. 334 匿名さん

    >>333
    ここ数年、千早駅周辺の路線価は若干下がってますよ。
    それまではうなぎ上りでしたが。

  133. 335 匿名さん

    >>333
    区画整理された土地だから都市計画税があるんだと思いますが。。

  134. 336 匿名

    >>327
    税金とか詳しくないんですが、固定資産税って四半期毎に払うんですよね?
    100平米の部屋だったら四ヶ月毎に、六万程度の支払いになると言うことで大丈夫ですか?

  135. 337 物件比較中さん

    私も固定資産税のことは全く頭になかったので少し戸惑っています。
    販売代理店の担当者に確認すれば確実でしょうが、契約済みの方は一体どの程度と聞かれていますか?

  136. 338 匿名さん

    担当者に聞けば確実ですが、周辺マンションとあまり変わらないでしょうね。

  137. 339 匿名

    337>
    老婆心ながら…
    「物件比較検討中さん」ってことは、いくつか物件比較してるんですよね?
    ちゃんと諸費用見積もらいましたか?
    まさか価格表の分譲価格だけで買えると思ってますか?
    私もいくつか物件比較して、諸費用見積頂きましたが、固定資産税・都市計画税の記載がない物件はありませんでしたよ。ここの金額も近隣マンションとほぼ同じでした。

    諸費用見積みてたら「頭になかった」とはならないと思うのですが…登記費用とか不動産取得税とかも大丈夫?

  138. 340 匿名さん

    このマンション、割安な価格だと思いますが、それは破綻した栄泉から格安で引き継げたこと、それとも1年間、放置されていたこと、どちらが原因なのでしょうか?

    他にも破綻したマンションってあると思いますが、この1年間というのは長い方ですか?それとも短い方ですか?

  139. 341 匿名さん

    >340
    過去レスにもありましたが、(噂によると)ダイワが安く引き継いだみたいですよ。

  140. 342 匿名さん

    >341
    建築の専門家の話では、養生してあったんだし1年ぐらいはまったく問題ないとのことです。
    それも、養生してた部分も、いったん壊して作り直したらしいです。
    でも、それは建築の技術的な面というよりも、営業的にイメージを少しでも・・・という側面で行ったと聞きました。

    1年が長いか短いかは、サンプル数が少ないので、なんとも言えないですね。
    やはり売主が変わってしまうのは、1年ぐらいかかる事例が多いんじゃないですか?

    ゼネコンが倒産した場合は、2~3ヶ月って場合もあるみたいですが、
    売主が変わるよりゼネコンが変わっちゃう方が、持ってる技術が違うから気になりますね。

  141. 343 契約済さん

    340
    放置ではないですよ。
    大林組がずっと常駐して、たまにクレーン車を動かしたり、養生したりしてましたから。

  142. 344 匿名

    340>
    最初はダイワではなく、地場の会社にオファーがあったみたいですが、地場の同業他社はどこも苦しく、市内に在庫を抱えてたり、資金不足だけど銀行から融資が無理だったりで、福岡に進出してて比較的堅調だったダイワと話がまとまったと金融筋の人から聞きましたよ。

  143. 345 匿名

    ダイワもどっちかっつーと、やりたくない物件なわけね..

  144. 346 匿名さん

    相対ではなく、入札じゃなかったの?

  145. 347 契約済みさん

    >>354
    そう?ダイワとしては格安で物件を確保出来て、販売できるから美味しいんじゃない?しかもここは、スーゼネの大林組施工だしね。
    タワマンの割には格安ですからね。2割〜3割くらい安く売っても十分元は取れる。
    どこも引き取る体力なかったので、かなり買い叩いたんじゃないかと妄想。
    お陰でお安く購入出来て、恩恵を受けました。

  146. 348 匿名

    なんだ、金儲けだけが目的か。
    さもしいな。

  147. 349 匿名さん

    ハイエナ打法で、買ったもん勝ち。

  148. 350 匿名

    何だかんだ言われても、買えた人は嬉しいね。
    ネガの書き込みがヒガミにしか聞こえないでしょ!

  149. 351 匿名さん

    そりゃー、1年も放っておかれたんだから、値下げするしかないだろ!

    縁起の悪いマンションだからな(笑)

  150. 352 匿名

    MRでは風評なども考慮して2割ぐらい下げた価格設定にしたって言ってましたよ。

  151. 353 匿名

    351>
    そーゆー書き込みが、ヒガミにしか聞こえないって書かれてんだよ!

    つーか、市内にはゼネコン変わったのに、値下げしてないマンションがあるね。

  152. 354 匿名さん

    先着順になってた上層階の4LDKも売れたみたいですね
    2次の募集が出てましたが次はA棟中〜低層階ですか
    A棟最上階は中々売れませんね

  153. 355 匿名

    >354
    最上階の価格は元々億越えてたし、めちゃくちゃお買い得なんだけどねー。
    天井高も特別だし、設備も豪華だし。
    ただ、もう作っちゃってるから、あの金額まで出しても、内装色が選べないのが…。
    青田買いするメリットは、色や設備が選べることですからね。

  154. 356 匿名さん

    入居まであと半年か…
    ここは戸数が多いのが、逆に心配になるね。
    売れ残ったらどうするんだろう。
    もちろん管理費、修繕積立金はデベ持ちだよね?

  155. 357 匿名さん

    1年間も野晒しなら、新築ではなく新古マンションだろ!
    JK・JDと年増を同じ扱いにするなよな!

  156. 358 匿名

    >356
    契約に書いてあった通りディベ持ちです。

  157. 359 匿名

    >357
    あんた大丈夫?
    せっかくの休みに、ネガティブなこと書き込んで哀れな奴だね。
    あんたのマンション売れてる?早く売らないと上司から怒られちゃうよ

  158. 360 匿名

    357>
    野晒しではなかったからね!

    完成して、何年も売れ残ってるのも、新築として売られてますよね。
    そういうのとは違って、内装設備はまだできてない状態だったから新しい製品がついてますよ。
    間違いなく新築です!

  159. 361 匿名さん

    最上階、元億ションが激安、そそるね。天井高いし、設備も良さそう。お買い得品というやつか!

  160. 362 契約済みさん

    1億持ってたら最上階買ったけどね。
    一般市民には25階以下でしょう。

  161. 363 契約済みさん

    >>362
    26階以上って一般市民じゃないかな…
    私みたいに、一般市民もまぎれてますよ(^^)

  162. 364 匿名さん

    1億いらないんだろ? 5000万からなら、無茶お得!

  163. 365 匿名さん

    >356
    大丈夫だよ。
    売れ残ったら、さらにプライスダウンしちゃうよ。
    今以上に誰でも買えるマンションだぜ。

  164. 366 匿名さん

    359よ
    まあ、熱くなるなよ。
    あんた営業じゃないんだろ(笑)。

  165. 367 匿名

    366
    でもさ、アンチうざくない?
    別会社のマンション営業マンかな?やっかみで噛みつくのか、暇で絡んでいる全く違う職種の人なのか?
    ようわからんね

  166. 368 匿名

    信者とアンチ、どっちもどっち。

  167. 369 契約済みさん

    >365

    折角購入したマンションだから完売して欲しいけど下流の輩に入って来て欲しくないな。

  168. 370 匿名さん

    どうせアンチなんだから購入なんてしないでしょ。

  169. 371 一期契約済

    週末に、二期の契約者向けの重要事項説明会と契約会があったみたいですね。
    新しく契約した皆さん、よろしくお願いします。

  170. 372 匿名さん

    関連法案通らなかったら、住宅取得時の税金が
    大幅増になるみたいだね・・・

  171. 373 物件比較中さん

    管理費・修繕積立金について、今後変更になるとの但し書きしかありませんが、このあたりってどうなんでしょうか?

    1平方メートル当たりの月額管理費の目安額は、40階以下の場合230.3円、40階以上の場合で272.6円(不動産経済研究所調べ)。修繕積立金の目安額は85.7円(編集部算出)。

    このタワーを調べると、管理費は110円ほどで修繕積立金もこれより安い。

    主な新築タワーの管理費・修繕積立金の設定額を調べたところ、分譲時の設定額が安いタワーも見られた。

    タワーの修繕費は一般より多くかかる。
    一概には言えないが、設定額が安いタワーは将来、積立金が値上げされる可能性もある。

    例えば、首都圏のある32階建てタワーマンションの場合、分譲時の修繕積立金は1戸当たり月6000円という設定だ。だが、大規模修繕計画の詳細を確認すると、積立額は5年目から徐々に上がり、17~30年目は月1万7000円に跳ね上がる。さらに、10年ごとに60万円前後の積立基金が徴収される。
    30年トータルの支払額は約670万円。
    購入時に、月々6000円の積立金で十分だと思い込んでいると、約450万円もの誤算が生じることになる。
    しかも、大規模修繕工事の実績がまだ少ないタワーの場合、「費用の総額がどの程度になるか、正確にはつかめていない」(某管理会社)。

    そのため将来、計画外の一時金が発生したり、積立金の増額が行われたりする可能性は、通常のマンションより高いらしい・・・

    そのあたりはどうなのでしょうか。

  172. 374 購入検討中さん

    このマンションでは長期修繕積立計画を40年で設定されてる?と聞きましたが、金額がどうなるかまでは確認してません。
    大丈夫かな?

  173. 375 匿名

    グダクダ書く前に過去レス読もうね。

    「編集部算出」ってなん?
    どこでの平均ですか?
    まさか東京とか高コストエリアや、プールとか温泉とかまで付いてるマンションまで統計に入れてる?
    そもそも、なぜ階数別の統計?やるなら戸数で統計とってもらいたい。

    そもそも、共用設備や管理サービスの違いを無視して管理費の平均だけを見てもしょうがない。
    同等サービスで、同じエリアで比べないと。

  174. 376 匿名

    また修繕費の話?

    ちょっと前のレスに書いてあるのに…。とても検討中の人とは思えない。
    ネガさんも熱心!ってか必死?

    タワーマンションの大規模修繕費がいくらになるかわからないって言うのは、首都圏の50階超のマンションの話。200m超とか60階超とかあるからね。
    ここは福岡市内では高層だけど高々31階、100m。
    31階程度のマンションの大規模修繕は、東京では既に普通に行われてます。
    そういう実績は修繕計画に織り込み済み。

    確かに、このマンションは段階増額積立方式だけど、別に珍しいことじゃない。均等積立方式だって5年ごとの見直しがあるしね。

    ちゃんと購入検討した人なら、希望の部屋の修繕費がどのように増えるかチェックしたはず。
    営業マンが説明してくれるし、当然、契約書にも記載があります。
    373で、例に挙げてる東京のマンションは一時金の徴収を前提にしてますが、ここの40年計画では月々の徴収だけの予定。

  175. 377 匿名さん

    反応がこわい・・・

    素直な疑問に、なぜ、そこまで攻撃的に反論するのか・・・
    その裏がこわい

  176. 378 匿名

    377
    そりゃ、ちょっと前に修繕費の事が書いてあるのに、同じこと聞くからじゃない?
    修繕費の事が本当に知りたい購入検討さんなら、MRに行って確認すれば良いんだよ。

  177. 379 匿名

    きっとネガの書き込みだったんだろうけど、お金に関する正確な話は、営業さんにきちんと確認しましょうね
    匿名掲示板だし、間違った金額が書かれて信じてしまっても自己責任です。

  178. 380 購入済みさん

    この間、天気が良かったのでマンション近くを散歩しました。
    タワー棟、レジデンス棟の外枠が外れてました。
    真下からタワーを見上げると、スゴイ迫力ですしたよ。

  179. 381 物件比較中さん

     外観からは想像出来ないくらいの安いマンションですよね。コスパ高すぎ。

  180. 382 匿名さん

    >>380
    A棟下層階とレジデンス棟の外枠はずしたらかなりインパクトありますよね
    植栽やら照明が設置されるとまた素敵になるでしょうね

  181. 383 匿名さん

    修繕費の話になると急に荒れだしますね。
    ちょっと前にも同じ展開で過剰に反応される方が多くて建設的な話ができなかったような・・・
    「MRに行って聞け」と反論?される方がいますが、このマンションを購入する気のない方でもここの修繕費が気になる方(自分のマンションの修繕費は適切なのか、比較したい・・・,etc.)はたくさんいるので、この掲示板で論じることにそれなりの意義はありますよ。

  182. 384 契約済みさん

    383
    タワーなので修繕費は少し高めなのは間違いないです。

  183. 385 匿名さん

    ちょっと前のレスに戸当たりの平均の金額出てたよ
    当初と40年後だっけか

  184. 386 契約済みさん

     千早4丁目の3号線沿いに7階建の賃貸マンションが建ってます。1LDK~2LDKが9万円台で募集されてます。立地・グレード・設備・住宅ローン減税を考慮するとこのタワーマンションはお買い得と思います。

  185. 387 匿名

    荒れるって言うか、同じ話の繰り返しでウンザリしてる人が多いんじゃない?

    検討してるフリして、直近の過去ログも読んでない感じだし。

  186. 388 契約済みさん

    1戸当たり修繕積立金
    01年目 5142円
    06年目 10000円
    10年目 15000円
    14年目 20000円
    18年目 22500円
    22年目 24000円
    以降40年目まで 24000円

    ちなみに1戸当たり平均85.69m2なので、
    例えば70m2のとこは22年目以降19000円
    140m2のとこは22年目以降38000円の計算。

  187. 389 契約済みさん

    修繕積立金(案)
    階層による違いはほとんどなし。
    1-5年 60円
    6-9年 117円
    10-13年 175円
    14-17年 234円
    18-21年 263円
    22-40年 280円
    一時金の追徴なし。12,24,36年に大規模修繕を予定。
    あくまで一案に過ぎないので参考程度に。

    >383さん
    ご自身のマンションと比べてどうですか?

  188. 390 匿名さん

    >>386
    周辺の賃貸マンションをずっと見てましたが、同じ賃貸でも3号線沿いってあまり人気無いみたいですね。
    駅前通りや駅裏(?)は、単身者向けも含めてすぐにいっぱいになったみたいですが。
    やっぱり3号線側はうるさいせいかな?

  189. 391 契約済みさん

    389です。内容被ってしまいました。すみません。

  190. 392 契約済みさん

    >388さん>389さん
    とても、お優しい方ですね。同じ方がレスしてる訳じゃないのかな?389さんも凄く分かりやすいですよ。
    ここは、最終的には4倍ちょいオーバーですからね。
    過去スレ読まずに、修繕費の事を蒸し返す人が多くて、ウンザリしてましたが、これでもう聞いてこないでしょう。

  191. 393 匿名さん

    管理費、共益費はどれくらいですか?修繕積立金以外に支払いが必要なのはそれぐらいでしょうか。

  192. 394 匿名

    393
    管理費は部屋(平米数)によって違うので、漠然とし過ぎて、どう答えて良いのか…。
    車をお持ちなら駐車場代が必要ですよ。
    あと共益費ですが、多分管理費=共益費なんじゃないかと…(違ってたらスミマセン)
    こういった事に詳しくないし、ここは匿名掲示板です。詳しくはMRでお尋ねください。

  193. 395 匿名

    頭悪いから分からないですが、マンションは安いですがその分修繕費は高いから気をつけましょうって事ですかね〜

  194. 396 匿名さん

    管理費、大体でいーので、誰か教えて下さい(^ー^)ノ

  195. 397 匿名

    >373によると110円らしいぜ。

  196. 398 匿名さん

    ありがとうございました。
    ちなみに、10年ごとに60万円前後の積立基金が徴収される。って、このタワーのことですか?一般的なんかな。

  197. 399 匿名さん

    ここは積立基金が徴収されないような積立計画になってますよ

  198. 400 匿名

    399 事実?

  199. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸