住宅設備・建材・工法掲示板「セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-08 15:26:13

床下にヒートポンプ式のエアコンを入れて、
家中を換気するので、家中どこでも快適とのことですが
どうなんでしょうか?
なんか効率が悪くなりそうに思えるのですが、
実際に住まわれてる方がいらっしゃいましたら、
感想やランニングコストなど教えてください。

↓【前スレ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/56303/

[スレ作成日時]2011-01-11 17:11:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】

  1. 601 入居済み住民さん

    >600
    まったく同じ考えです
    気が合いますね♪
    エアリーとマルチエアコンの組合せをどう考えます?
    贅沢ですよね~

  2. 602 匿名さん

    鳩をハイムに押し付けてるけど、
    飼育してるのは賃貸、オマエだろ。
    不動産持てない身分で施主に噛みつくなよ。

  3. 604 入居済み住民さん

    その贅沢な施主がハイムの施主なのです
    だから快適ですし、最高に快適なのです(笑)
    施主が自由に合わせて組合せればいい
    by601

  4. 609 入居済み住民さん

    どうしてわからないかな?
    全館かつ個別に温度調整ができる
    極めてナチュラルな心地よい空間が広がっているんです

    例えば、エアリーは暖房でも
    i7-980Xにクアドロ5000とメモリ24G積んだPCで
    ノンリニア編集している個室のエアコン冷房
    しかも部屋を出ると廊下やトイレはあったかとか(笑)

  5. 611 匿名さん

    >605
    どこ?

  6. 613 匿名さん

    >601
    自由でしょうよ
    施主さんによって昼はエアリーoffで
    和室のコタツでミカンを食べてるのが冬の
    楽しみかもしれぬ
    ある主婦はエアリーon個室に籠って
    エアコンの温度を上げベリーダンスで
    ダイエットに励みたいかもしれぬ

  7. 615 匿名さん

    >612
    温度調整がミクロ

  8. 617 匿名さん

    >614
    別にマルチじゃなくても、色々なメーカーのエアコン
    でもいい

  9. 618 匿名さん

    >589

    わかったと思うけど、ここでのまともな情報交換は無理。
    残念ながら某巨大掲示板と同じレベル。
    運営が頑張って荒らしは削除していますが非登録式、IP非表示の掲示板の限界でしょう。
    アク禁にしてもIPなぞすぐ変更できますので復活も早いです。
    SNSなどでは比較的まともな情報交換ありますので・・・ここには期待しないでサッサと他で情報収集したほうが良いでしょう。

  10. 619 匿名さん

    >616
    そんな完璧なもんは併用しかできん、かといって
    そこそこ均一になる戸建て全館空調に併用して
    つけるのも恥ずかしいんだわ

  11. 622 匿名さん

    全館空調の展示場を靴の裏がスリ切れるほど
    まわりました
    快適でしょうと皆言います
    でも、夏冬は温度差が感じられます
    なんとなく不快適なエアリーなんです
    じっくりくつろいでベットで眠るくらい
    リラックスしてみるとわかるんです

  12. 623 匿名さん

    >621
    三菱は遥か彼方なので全く知りません

  13. 625 匿名さん

    今日が初めてのe戸建て投稿ですが
    こんなにスピーディーに反応があるんですね
    驚きです
    今後とも宜しくお願いします
    帰宅するんでそれでは良いお明日を~

  14. 628 匿名さん

    まだ、何かある?
    全館空調は季節の変わり目は難しいです
    着けたり消したりするものじゃないし
    心地よい風にあたりたいお部屋や時間もあるし。

    >626
    三菱良さげですね
    このハウスメーカーのことも全く知りません

    快適とは何ぞや?

    電気代が高いくては、精神的に快適ではありません
    きっと、快適エアリーも益々進化することでしょう
    では!

  15. 630 匿名さん

    >601
    出た!早とちりさん。

    >600さん
    >マルチエアコンのほうが便利
    と快適エアリー否定的な書き込みをしたのだが

    601は、
    >まったく同じ考えです
    >気が合いますね♪
    >エアリーとマルチエアコンの組合せをどう考えます?
    >贅沢ですよね~

    こいつは本当に文章が理解できないカモ施主改めハト施主の代表。

  16. 631 匿名さん

    だから賃貸が施主に噛みつくなって。
    そりゃワンルームならボロエアコン一台でいいだろうけど、
    戸建ての話してるんだよ。
    賃貸のスレでやりあえよ。めんどくせー。

  17. 632 匿名さん

    マルチでもエアコンは風きり音が気になるので嫌いです。
    オイルヒーター最高。

  18. 634 匿名さん

    なぁ賃貸 、鳩はどこで仕入れるの?
    おしえてギャッハ!

  19. 636 匿名さん

    世田谷です。

  20. 638 匿名さん

    RCですが、クラシックを聞いているので夏でもエアコンは付けません!

  21. 639 匿名さん

    賃貸症候群て病気ホントにあるみたいよ。
    ストレスでゲハが多いんだって。
    それと新築マイホームが特に怨めしいらしい。
    怖い怖い。

  22. 640 匿名さん

    世田谷でハト飼っています。

  23. 641 匿名さん

    本当の外断熱RCはエアコン無くても涼しいです!
    意地でもエアコンは付けません!

  24. 642 匿名さん

    >637
    OK!
    ギャッハスルーで皆さん、いいですか?

  25. 643 匿名さん

    エアコンは付けていないキャラ設定にしているので、今更付けていたとは言えません!

  26. 644 匿名さん

    >>641
    じゃあなんでエアコン設置してるんだよ。
    お前ら極論言い過ぎなんだよ。
    物理的に熱帯夜の続く日本でエアコン無しで涼しいなんてあり得んだろ。

  27. 645 匿名さん

    鉄は空気より冷たくなります。
    だからコンクリ内の鉄筋が冷媒になって常に涼しいのです。
    僕には高校物理わかりません。

  28. 646 匿名さん

    だから鉄筋が冷えねーだろうが。
    真夏に部屋の真ん中に氷枕置いてて涼しくなるか?
    室内の体積に対しての鉄筋量が冷却出来るだけないだろ。

  29. 647 匿名さん

    だから鉄筋が冷えねーだろうが。
    真夏に部屋の真ん中に氷枕置いてて涼しくなるか?
    室内の体積に対しての鉄筋量が冷却出来るだけないだろ。

  30. 648 匿名さん

    お前は暑さを感じない老人か!
    熱中症に注意しろよ。

  31. 649 匿名さん

    オイルヒーター1台で建坪50全部暖められるキャラ設定にしていますので。
    顔を近くに持っていくと火照って暑い位です。
    ですので鉄筋だけで涼しくなります。
    僕には化学もわかりません。
    世田谷です。

  32. 650 匿名さん

    賃貸じゃないの?

  33. 651 匿名さん

    賃貸じゃない設定にしています。
    東大の先生より探究心があります。

  34. 652 匿名さん

    世の中の理屈という理屈をまったく理解できない・・・だからハト小屋に騙されちゃうんだよ。
    世の中ちょっと見るだけでいいものであふれかえっているのですよ。実は。

    毎日毎日太陽光発電に一喜一憂しなくとも・・・そか、君はハダカハトだったんだっけ?


    あ、ハトはもとからハダカか。

  35. 653 匿名さん

    放射冷却が起こると鉄骨住宅はいよいよひとたまりもありません。
    鉄骨が半ばむき出しのような家に良く住めますよ。

    データによれば鉄の家は石の家よりも致死率高いようですよ。
    全壊による内部破壊という物理的な要因もあるようです。

  36. 654 匿名さん

    屋上利用は究極の贅沢です。
    by賃貸 アニョハセヨ~

  37. 655 匿名さん

    賃貸よぉ、ほんとはハイムに住みたいんだろ。
    快適エアリーが欲しくてたまんねーんだろ。
    素直になれよ。
    でもお金ないと無理だもんな。
    同情するよ。

  38. 656 匿名さん

    陸屋根なのに屋上にできないというのはマヌケとしか言いようがない。
    特にハイムは雨漏りも他社より多いみたいだから使えない陸屋根じゃなくて普通に切妻とかにすりゃいいのにね。
     でもあの構造だと切妻も難しいんだけどネ。

    物置ベースの構造なので同類であるイナバやタクボの物置と同じ屋根のほうが一番都合が良いのですね。

    イナバは100人乗っても大丈夫だけどハイムは無理だね。。。笑

    ハト100羽なら大丈夫!

  39. 657 匿名さん

    ローンの審査が通らねーんだよ!ほっとけ!

  40. 658 匿名さん

    アパートの屋上で鳩買ってるお前はよっぽどまぬけだわいw
    屋上利用は究極の辞意行為です。ってイカれてんのか!

  41. 659 匿名さん

    なるほど!ハイムなら安いからローンが下りたんだね。
    しかも電気売れば稼ぎも増える
    分かりやすい!

    あ、キミはハダカだっけか。(笑)



  42. 660 匿名さん

    >656
    屋上に出来ないと雨漏りは初耳です
    2重3重の処置があろうと繋ぎ目が発生するユニットです
    地震などの後は点検してもらった方が良いかもです

  43. 661 匿名さん

    やっぱりイナバ、100人乗っても大丈夫!

    やっぱりハイム、100羽乗ってもだいじょうぶっ!

    あはははー良いよ、あはははーマジウケっ



  44. 662 匿名さん

    賃貸が興奮してきた。
    屋上利用は究極の贅沢です。が効いてきたな。
    裸の鳩はイナバウアー。いまいちだな。
    おもしれぇ奴。

  45. 663 匿名さん

    >屋上に出来ないと雨漏りは初耳です

    そうでしょ?モノの基本構造を理解できないと本当に何もわからないで一生を終えることになります。
    なぜハイムはイナバやヨドコウと同じ角波の屋根なのか?

    なぜ木造は切妻(にできる)のか?

    そしてRCはなぜビオトープまでできてしまうのか?
    同じ屋上でも旭化成ホームの家ではそこまでできないのはなぜか?

    考えたことないでしょ?
    モノには全て理由があるのです。

  46. 664 匿名さん

    >661

    ウケた!

  47. 665 匿名さん

    賃貸さん、もうおやめなさい。あきらかに貴方の部が悪いですよ。
    相手はハトも飼ってないし、イナバの物置ともつながりは有りませんから。

  48. 666 匿名さん

    ウフフフ。まだやめない

  49. 668 匿名さん

    賃貸さんは無理矢理こじつけてるだけで、相手(施主?)の話は事実でしょ?

  50. 669 匿名さん

    屋上さえ利用出来れば他には何も要らない。
    ハトと会話出来れば独身でもいい。

  51. 670 匿名さん

    他のRC施主の方もほぼアンチなの?

  52. 671 匿名さん

    世田谷のハトの店教えて下さい

  53. 672 匿名さん

    RCですが、セキスイハイムの構造に対して、批判するところはないと思います。
    私がハイムではなく、RCに決めた理由は構造の有無よりは、立地条件でハイムが
    不可能となったからで、今でも近所でハイムの新築展示会が有れば足を運んでいます。
    これだけは言えるのは、家の温かみと言う点ではRCでは勝てません。
    やはり戸建てには戸建ての建築方法があって、RCは高層建築用の施工方法だと思います。

  54. 673 豆鉄砲

    >655
    >快適エアリーが欲しくてたまんねーんだろ。
    >素直になれよ。

    快適エアリーは欲しくなるようなシロモノでは無い。
    素直になれよ。

  55. 675 匿名さん

    快適エアリーもハイムも夢です。

  56. 676 匿名さん

    >屋上利用は神が人に与えた極上のファンタジー
    イカれてるのはお前だよ。

  57. 678 匿名さん

    6年A組 家賃 滞納君
    将来の夢
    僕は、大人になったら今住んでるアパートの屋上で、バーベキューをすることです。

    夢がかなってよかったね。親子数代に渡って賃貸生活なんだ。

  58. 681 匿名さん

    ママー、なんで家のBBQ にはお肉が無いの?
    滞納ちゃん、お肉なんか食べたら将来屋上利用できないよ!!!
    わかったよママ。

  59. 682 匿名さん

    ギャッハギャッハギャッハギャッハ

  60. 684 匿名さん

    賃貸の異常な戸建て批判は幼少期に植え付けられたんだね。
    ママに戸建て買ってあげなよ。

  61. 686 匿名さん

    物置はおいといて、屋上利用は最高の贅沢です。って
    もう一回気持ちをこめて言ってみてよ

  62. 689 匿名さん

    >687
    賃貸お前面白すぎるw
    屋上最高教の信者が他にもいる設定なんだ。

  63. 692 匿名さん

    ハイムの陸屋根。
    ステンレスの継ぎ接ぎ屋根?

  64. 694 匿名さん

    なんだ、コーキングしてるのか。
    営業からいい話しか聞かされてないハト施主は知らないことかもしれないな。
    コーキングすらわからないぞ。

  65. 696 匿名

    ハイムの雨漏り保証は、20年。他のハウスメーカーは10年。ステンレス屋根の耐久性は、極めてたかい。
    重ね合わせるためですね。突起物やコーキング…?ですね。

    ヘーベルなどは、シート防水なので20年~30年で張り替えです。
    あとステンレス屋根のメリットは、太陽光乗せるのにも、屋根に穴開けない工法なので優れてますね。

  66. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸