注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の外観ってどう思う?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の外観ってどう思う?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-01 04:47:55

和風は良いよね。

[スレ作成日時]2011-01-03 12:51:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店の外観ってどう思う?

  1. 1 匿名

    なんで新しいスレをつくる?それも荒らしてくださいとばかりのタイトル。 それとも荒らしはこちらへ…ということ?

  2. 2 匿名さん

    出窓はいらないですね。
    あとは、無難だと思います。
    外観より内装の方が
    パターンが少なくて気になりますね。

  3. 3 匿名

    ありえんわ

  4. 4 匿名さん

    どこのメーカーってわかるほど詳しくないんだけど
    一条だけは出窓辺りのデザインでぱっと見てすぐにわかる。

    内装は純和風にしない限り昭和の住宅になっちゃうね。

  5. 5 匿名

    外観はダサいけど室内設備は並みだと思う

  6. 6 匿名

    今見て古いと感じる物が10年後には…

    家を10年で立て直すなら一条でもいいよ

    うちのカミサンの言葉です

  7. 7 匿名

    同感

    うちの嫁の言葉っす。

  8. 8 匿名

    一条は外観デザインを変えればもっと伸びるんじゃん

  9. 9 匿名

    いゃ〜設備もメーカー品を使うべきでしょ〜

  10. 10 匿名

    一条のモデルハウスで説明されたのが、あのダサい出窓には秘密があるということ。出窓のカーテンはそのままで棚を動かす仕組みになっていて、そのアイテムが売りらしい。あと、高高じゃないから床下通気孔があるのが今一。
    外観に関係ないけど一条が何で全館暖房かというと、そうしないと超寒いから。

  11. 11 匿名

    ほほうほほう。全館床暖房はオプションなんだよ。


    和風の圧倒的雰囲気は素晴らしい

  12. 12 匿名さん

    圧倒的な雰囲気などないね。

  13. 13 匿名

    すごく伸びそうなスレですね

  14. 14 匿名

    和風はまぁまぁ

  15. 15 匿名さん

    耐震補強工事を受けた後の家がダサかった記憶があるな。
    むき出しの金物が何とも。

  16. 16 匿名

    確かに和風は立派ですが、春の夜伺ったお宅はすごく寒かった。だから一条は全館床暖房にするんだな~と思いました。換気システムも旧式で各部屋換気でしょう。

  17. 17 購入検討中さん

    外観は正直良くないよ、1階の高さと2階の高さがアンバランスなのでは?
    それに、床暖房がオプションだけど、必ず進めてくるし、
    寒いから、床暖房で暖かさを確保している?

  18. 18 匿名さん

    一条の天井高って高いけど、何の意味もないように思いますね。

  19. 19 匿名

    さて ここで常駐しているのは何人でしょう?片手以上両手未満かな。

  20. 20 匿名さん


    ロクに知りもしないでレスしてる人が多いのが笑えるというかなんと言うか。

  21. 21 匿名

    純和風だけ造ってれば、アンチも少ないだろうに。

  22. 22 匿名

    言えてますね。

  23. 23 匿名

    レンガもどきが無ければ

  24. 24 匿名さん

    たしかにとんちんかんが多い。

  25. 25 匿名

    ダサ条工務店って言われるぐらいですからね。

  26. 26 匿名さん

    一条なんてカタログだけで作れて設計士いらないんじゃない?
    そんな家に住んでも、慣れた頃には後悔だけ残るだろうね。
    ここがこだわりという部分、ここはうちの象徴という部分が全く感じられないからね。
    デザイン無視の単なる工業製品。

  27. 27 匿名

    ホイホイみたいな~

  28. 28 匿名さん

    9割以上否定的な意見が並んでいるね。

  29. 29 匿名

    でも設備は並みなんじゃん

  30. 30 匿名

    外観!?

    どーもこーもねぇよ!

    自分ちの庭にケツ出して突っ立てる様なもんだろ。

    そりゃ近所で評判の家にもなるよ。

  31. 31 匿名さん

    一条の外観は偏差値で言うと20くらいでしょう。

  32. 32 匿名さん

    ふ~ん、最近あらし君も攻め手に苦労してるねぇ。(苦笑

  33. 33 匿名さん

    もう信者となってしまった方の脱会は目的でない。

  34. 34 匿名

    私は一条が良くもなく悪くもない平々凡々な外観なので展示場に行こうと嫁子供を誘いましたが…

    2人に「あんな外観の家じゃ恥ずかしくて住めないよ!」
    って言われてしまいました。
    挙げ句の果てには…

    「あんなのに住むなら離婚するよ」

    とまで言われてしまい…
    結局はタマホームにすんでいます。

  35. 35 匿名

    うちの嫁さんも、外見で拒絶した

  36. 36 匿名

    私も嫁に言われましたよ
    理由は近くにある一条の家がおばさん達の地域の場所を教えるが為のマーキングポイントにされてるみたい
    例えば 「 あそこの一条を右に入って… 」みたいな

    そのうちカーナビでアナウンスしそう
    「あと100メートルで一条工務店の家を右折してください」とか

  37. 37 匿名さん

    いくらいっても同じパターンの茶化ししかないのですね・・

  38. 38 匿名さん

    だから、信者は来なくていいから。

  39. 39 匿名さん

    人間のもつ感覚情報量の9割以上が視覚と言われています。
    その視覚で訴える一条のダサさ。強烈です。

  40. 41 匿名

    別れたほうがいいよ(涙)

  41. 42 匿名さん

    意義がなかったのか、「一条工務店カタログ以外にこんなことしました」スレは、ずいぶん長い間沈んだままです。

  42. 43 一条施主

    「自分が建てた家が、カッコよくて、モダンで、おしゃれですごく気に入ってるけど
    素敵ねとか、おしゃれですねとか、言ってくれる友人は絶対に社交辞令だし
    全然自分好みでないのに、すごく満足気に暮らしている一条施主を見ると
    イライラして書込みしてしまいました。」

    っていうアンチが多いと思う。

    誰になんと言われようが、俺は最高に気に入って住んでます。

    人の家なんて、どうでも良くないですか?

    俺は他人の家は全然気にならないけど。

    ちなみに近所にある家で、自分の家よりおしゃれだなとか、住んでみたいなとか思う家はある?

    ある人は自分でそれ以上の家を建てればいいわけで、無い人は満足できてて万歳だし

    他人の家が自分の好みと合わないと何か問題ありますか?

  43. 44 匿名さん

    何の問題もないんじゃない。
    だいたい自意識過剰なだけでしょ。
    人がどう思っていようと一条の家を誇りに思ってればいいんじゃないの?

  44. 45 匿名さん

    >42
    本当に良スレは盛り上がらないんですよ。
    一条施主は家づくりの楽しい部分で盛り上がれないから、
    クソスレばかりになるんですよね。

  45. 46 匿名

    一条施主が哀れに見える

  46. 47 匿名

    43 何度も似たようなレスするなよ

    哀れだぞ

  47. 48 匿名

    本当に哀れなのがどちらかは明らかなのにね。
    少しでも気が晴れるのかな。

  48. 49 匿名

    そーだ!そーだ!

    哀れな一条施主っ

  49. 50 匿名さん

    荒れる荒れないに関係なく、
    一条の外観は酷い。
    そして、内装も酷い。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸