埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】
匿名さん [更新日時] 2011-05-02 19:39:12

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/

こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-29 09:49:39

スポンサードリンク

ツクミラ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

1. 182 匿名さん

センチュリーの来客用駐車場が少ないから、マンション住人の来客がピアシティの駐車場に停めてしまう。これを解決するにはセンチュリーの来客用駐車場を増やすしかない。具体的方法を考えろ。

次にセンチュリー住民の来客がピアシティの駐車場に停めることにより、貴殿はいかなる精神的苦痛または経済的損害を被るかを述べよ。また同時にピアシティ側の抗議の有無ならびに種々被害について調査して報告しろ。

以上を簡潔明瞭にまとめて提案書として管理組合理事長宛に提出せよ。

2. 183 匿名さん

カスミが文句言わない限りいいんじゃないか?
    カスミにとっちゃセンチュリーの来客もお客予備軍だよ。
    帰りにカスミに金落としてくれる可能性あるんだから。

3. 184 匿名さん

カスミが文句言わない限りいいんじゃないか?
    カスミにとっちゃセンチュリーの来客もお客予備軍だよ。
    帰りにカスミに金落としてくれる可能性あるんだから。

4. 185 匿名さん

>>180
    寝坊していま起きたばっかりです。でも欠席票出してあるから大丈夫です。

5. 186 匿名さん

>>183
    オレもそう思う。センチュリーの住民がとやかく言う問題ではない。
    商売は集客が全て、カスミにとってはウェルカムだろう。
    実際、オレもここに来るまではカスミなるスーパーは全く知らなかった。
    センチュリーに遊びにきた人がカスミの駐車場に停めて、帰りにカスミに寄って買い物してくれたらいい。
    そう考えるのがカスミだろう。だからカスミは文句は言わない。

6. 187 匿名さん

A棟の16階で玄関にカスミのショッピングカートを放置してる住人いますけど、早く返したほうがいいですよ。
    昨年カスミに問い合わせたら「ショッピングカートの貸し出しは一切していません」と言ってましたよ。

7. 188 匿名さん

今日の総会で管理会社の見直しについて何人かから意見が出ていたのに司会進行の理事長?が総会で意見しないで普段から意見してほしいと瞬殺していた。何か変だと思った。意見出た時が聴く時だよね。管理組合の代表が管理会社を見直すという選択肢を自ら狭めるというのは役目に反しているよね。この掲示板に過去に書かれていた理事長のうわさは本当なのかと思った。

8. 189 匿名さん

方法はかんたんだよ。
    見直したほうがいいという何人かを中心に総勢19名以上集める。
    そして来期理事・監事にその19名以上を立候補させ19名の理事・監事を送り込む。
    こうして管理会社見直しを理事会として正式に始める。
    いってみればクーデターだよ。誰かやらない?
    長崎のマンション「ボンヌール長崎」はこれで去年の11月にクーデターを成功させた。

9. 190 匿名さん

そんなに今の管理会社がよくないのかどうかわからない。

夏場の植木の水やりはボランティアで自分がやってもいいなぁ。1人じゃ嫌だけれどお仲間がいれば。

10. 191 匿名さん

>>188
    一部住民の意見であることは確かだが、住民の総意か否かを理事会は調査する必要がある。
    具体的に今の管理会社でどんな問題があるのかだ。とくに問題はないのではないか?
    もし問題があると感じるのなら、それは管理会社ではなく管理組合執行部である理事会に問題があるはずだ。
    管理会社は管理組合から業務委託されて管理業務を代行しているだけである。管理会社が主体ではない。
    管理組合執行部の主体性の問題を業務代行の管理会社にすり替えるて考えるのは如何なものか?

11. 192 匿名さん

>司会進行の理事長?が総会で意見しないで普段から意見してほしいと瞬殺していた。何か変だと思った。

何も変ではないですよ。
    総会は総会議案の審決をするのが原則ですから、総会議案と無関係な話題は組合員が例え意見しても総会議事進行に当たっては無視却下されます。
    もしそれに不満を持つようでしたら、来期の活動方針に「管理会社の見直し検討」が入っていないことでその議案に反対して潰すしかないです。ただし数の論理で多数決で決まりますが。
    管理会社の見直しについて検討するように理事会を動かしたいのなら、賛同者を集めて署名添付の上で提言書を作成し理事長に手渡すことです。
    そのためには>>188でも述べられていますが「何が問題なのか?」を明確にする必要があります。
    まずはマンション内で有志を募って検討ワーキングを始めたらいいでしょう。そして>>189にも述べられてますが、ワーキングメンバー全員で次期理事会を乗っ取って実行に移せばいいと思います。これが一番確実です。

12. 193 匿名さん

管理会社とねんごろの理事会は提案しても絶対に検討しないよ。
    だから実力行使するしかないね。それは理事会乗っ取りだろう。
    反管理会社のメンバーで理事会の面子埋めてしまえばいい。
    うちのマンションでそれを仕掛ける行動力のある人っているかい?

13. 194 匿名さん

去年の理事長は管理会社の変更を検討して他社に相見積を取った、と言ってたよ。
    最終的には現管理会社が見積を下げたことと、販売中(完売前)だったため管理会社の変更の影響が大きいと判断して変更しなかったと聞いて自分も納得した。

自分としては今の管理会社への不満は、フロントマンが住人の出入りの際に無反応なところ。
    朝夕くらいは気持ちよく挨拶して欲しいもんだが、まあこれくらいは人を代えるか心がけを変えるかで済む話のレベルだろう。

14. 195 匿名さん

でもフロントの管理員が挨拶したら、こっちも無視という訳にはいかん、挨拶せんといかん。面倒でわずらわしい。
    それだったら、ラウンジに人感センサー設置してフロントに置いたテープレコーダーで朝、昼、晩の挨拶を流せばいい。タイムスケジュール組んだら簡単にできる。
    ただフロントに管理員がいないときにテープが流れるのはおかしいから、管理員不在の時は等身大の管理員人形をフロントに置いとけばいい。
    これで解決だろう。

15. 196 匿名さん

ギャグかマジか判別つかんけど、
    挨拶されたら煩わしいという人がいるのは理解できる。
    あと、出口に向う動線とフロントの距離がちょっと遠くて小声では聞こえないから挨拶も大変な気はしなくもない。

いずれにせよ人形は勘弁してくれ。

16. 197 匿名

フロントの人、自分は気持ちのよい人が多いように思うけど、我慢できないような不満ある人っているの?

17. 198 マンション住民さん

>去年の理事長は管理会社の変更を検討して他社に相見積を取った、と言ってたよ。
    最終的には現管理会社が見積を下げたことと、販売中(完売前)だったため管理会社の変更の影響が大きいと判断して変更しなかったと聞いて自分も納得した。

そんなことどこに書いてあるのですか?
    少なくとも理事会報には月額398,100円(税別)減額したとの結果しか書いてませんよ。
    何社に見積もりとっていくらだったのですか?それに対して現管理会社はいくらで見積もったのですか?
    なんか理事会は情報秘匿してますね。だから住民に反発されるのですよ。
    管理委託契約更新の話は2年前の3期の話です。去年の4期理事長は3期は理事でしたから。

18. 199 匿名さん

去年の総会時に口頭で聞いた。出席した人は覚えてると思うが。
    そう言えば総会の議事録は出るのかな?

19. 200 匿名

みらい平ってカスミ以外何もできないね。

20. 201 匿名さん

景気が悪いからしょうがないよ。小さな店はぽつぽつ出来てる。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸