分譲一戸建て・建売住宅掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-12 22:00:28

新スレ立てました。


↓【前々スレ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

【スレッドを建売板へ移動しました。2011.03.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-28 16:18:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】

  1. 401 入居済み住民さん

    外玄関の階段はコンクリートベタ打ちのため、玄関に使われている同じタイル張りにDIY目的でタイル(茶色の大サイズ)の入手先、価格を一に問い合わせました。丁寧にタイルの元売りと金額を教えて頂きました。
    岐阜県の磁器メーカーで300円/枚+着払い送料の回答が来ましたので注文しました。

  2. 402 匿名さん

    Facebookのように実名式であれば荒らしも無くなるでしょう

  3. 404 入居済み住民さん

    >401です。先ほどまでDIYおける資格の有無での活発なレスがされおり、
    私はDIYの資格について知識を持ち合わせておらず、
    業者名(××製陶株式会社 営業部 担当××様 ×の文字数は正確です)などは、
    一建設に問い合わせれば教えてくれますのでご自身で確認してください。申し訳ありません。

  4. 405 入居済み住民さん

    オプションでフローリングコーティングした人いませんか?

    やっぱりキズ・汚れは予防できますか?

    我が家はノーガード戦法を取ってしまった為、2年程度でキズだらけ&凹み多数です。

    (誤解の無いようにあらかじめ言っておきますが、扱いの荒さが原因です。
    一建設のフローリングに文句があるわけではありません。)

    リビング以外の3部屋の洋室はほぼ未使用でキズがほとんど無いので、コーティングに効果が
    期待できるならば検討したいので、感想を聞かせてください。

  5. 407 入居済み住民さん

    家族にまめにワックスする優しい者はおらず、過去住んでいた住宅より現在まで
    家族総出DIYでコーティングor補修しています。
    コーティング自体は傷つきますがコーティングの厚みまでの傷予防できます。
    手抜きDIYなので適当に剥がれは出ますが、2~3年毎に剥がれ箇所など適当に上塗り手抜きコーティングw
    ミクロ眼で見たら手抜きDIYで厚みはバラバラ、縞模様、波模様、犬の毛塗り込みw有りですが、
    コーティングに傷がついても遠目で見ればピカピカで滑らない床となります。
    また僅かでも浮きがあるつなぎ目の化粧表面の保護効果、窪んだところの平滑化(コーティング材で埋まる)
    ワックスのように衣服につかず、水には明らかに強くなりますので
    小型犬を室内で飼っていますが日常の汚れは水拭きでOKとなります。
    プロのコーティングは憧れですが費用が高いので家族で手抜きコーティングしています。

  6. 409 入居済み住民さん

    私もタイルを一建設の紹介先より買いました。
    同時に一建設の力を知ったようなー
    僅かな数量でも定価の7割引ぐらいでした。

  7. 410 匿名さん

    タイルのレス ここでメーカー名 品名が出たら
    タイルメーカーは大変だろうなぁ~
    法令遵守でメーカー名 品名は伏せましょう

  8. 411 入居済み住民さん

    まさに文化大革命。言論の自由がなつかしい。

  9. 412 匿名さん

    そんな法令はない

  10. 413 匿名さん

    違法なことを書き込めばそりゃ削除されるわなー

  11. 414 入居済み住民さん

    我が家もノーガードで1年無管理、うちにもMダックスが居る、傷が目立つこの頃。引っ越して3ヶ月ぐらいは気を遣い綺麗だったけど、その後は扱いは乱暴となり・・・手抜きコーティングを参考に家族会議したい、でも私から言い出すと私がすることに・・・

  12. 416 匿名

    タイルの話は何かウキウキしますね

  13. 417 入居済み住民さん

    タイル 
    一オリジナルでしょう
    メーカーの商品リストに無く
    サイズ違いで柄、色など同じものがあるので
    リサイズしただけの一オリジナル

  14. 418 入居済み住民さん

    定価からリサイズ分を計算に入れると58%引
    建材では普通

  15. 425 入居済み住民さん

    うちは2Fトイレの小窓だけ摺りガラス

  16. 426 匿名

    >424隣家との窓が競合する位置にある窓にはスリガラスを入れる場合が多いです。

  17. 434 匿名

    >433さん名古屋市内の物件には有ったと思います

  18. 436 購入経験者さん

    >>318
    最初からスレットをよ~~くよんでごらん
    クレームなんか付けていないし、有料承知なの明白だよ
    事実を記されているだけで、クレームととれる要素はどこにもない
    悪意がなけりゃ購入先に相談するのは自然な流れだしな
    だからお前らはダメなんだよ
    お前こそ文盲かい?
    それともアタマがオムツなのかい?
    内容が理解できない奴は口を出さないほうがいいと思うぞ

  19. 437 匿名さん

    こっちが本スレでしたか。
    間違えて「一建設のアフターについて教えてください」スレに書き込んでしまいました。


    一の物件を購入しようか検討している者です。

    1ヶ月ほど前、
    仲介業者の「良い物件だから早く契約しないと売れてしまう」という
    言葉に焦って買ってしまいそうでしたが、ネットで検索しこちらの情報などを
    見て購入を止めました。

    ただ、やはり自分の購入条件だと、
    どちらにせよ同じようなパワービルダーしか購入することは出来無そうで、
    それなら今安くなってきたし購入しようか悩んでいます。

    一の物件はすぐ値下がりするとの書き込みがあり、
    まさにその通りになっていて、
    まず100万、2週間後に100万、その1週間後に100万、その1週間後に100万
    結果400万下がっていて、これなら買ってもいいかと検討しています。

    ただ、今このスレ見てたら購入意欲がなくなってきた。。。

  20. 439 購入検討中さん

    >438さん
    確かにその通りですね。なので取りあえず今は購入してません。

    また、437の内容は以下スレを見ての感想でしたので、
    このスレとの内容と一致してなくて、迷惑なレスでした。失礼しました。
    「一建設のアフターについて教えてください」
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9922/

    >何が気になってるの?
    手抜きなどによる何らかの問題が発生する可能性が、他物件よりも高いところです。
    (ネットで情報収集した私個人の意見です)

    品質にバラつきがあるイメージがあり、
    大きな買い物にそんなリストを持ったまま買うことに躊躇しております。
    ただ、コストパフォーマンスを考えるともう少し下がったら買おうかとも思っています。

  21. 440 入居済み住民さん

    >437
    一建設の物件は建物そのものは賃貸の中の上レベルと覚悟しておきましょう。

    住むのに必要十分でOKな人で、あまり「こだわり」の無い方なら不満もないでしょう。

    この板を読めば判ると思いますが、「立地」に価値を見出している「入居済み住民」が多数です。

    一建設の物件でも「立地」の良い物件は値下がり以前に売れていきます。

    値下がりが進む物件は「立地」に難アリの場合が多いので気をつけましょう。

  22. 441 入居済み住民さん

    >437
    購入をご検討されているのはどの地区ですか?

    私は東海地区(名古屋周辺)ですが、心配されているような不具合はありません。

    アフターの対応も早いです。(クレームの電話入れると、当日にとりあえず電話で返答してくれましたよ)

    ちなみに床鳴りや、クロスのハガレ、建具の建てつけなどは木造の建売ならどのメーカーでもある程度発生するので一建設が飛びぬけて悪い訳ではないようです。

    一建設の物件は立地が良い場所なら最初から周辺の家よりも2割ほど安いので、すぐ売れてしまいます。

    残っている物件=立地が悪い ←可能性大です。

  23. 442 匿名さん

    パワービルダーがHMよりクレームが多いのはしょうがない。
    HMより年に数倍多くの家を建ててるんだから
    どこまでがクレームか、にもよるしね。

  24. 443 購入検討中さん

    >440
    私個人的には立地は悪くないかと思っています。
    「こだわり」は検討し始めのころはありましたが、
    今はそれほどなくオプション的な設備も求めていないです。

    >441
    神奈川の横浜周辺になります。

    >442
    確かにクレーム数が多くなるのはしょうがないですね。
    クレーム内容にもよりますが、雨漏りなどがなければいいですが。。

  25. 448 購入経験者さん

    このグループの物件
    1400万値引きがありました
    その結果は???
    言いたくない

  26. 449 匿名さん

    築3年弱で各所クロス剥がれなんて当たり前の事ですか?

  27. 450 入居済み住民さん

    >449
    引渡しのときクロスのハガレを直す専用の糊を渡されました。
    そのときから嫌な予感はしておりましたが・・・

    2年程度ですが、今のところ我が家は大丈夫です。

    来年が非常に心配になりました。

    しかしながら、クロスの補修セットも渡されたし、
    自分で何とかしろって事でないかい?

  28. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸