分譲一戸建て・建売住宅掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-12 22:00:28

新スレ立てました。


↓【前々スレ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

【スレッドを建売板へ移動しました。2011.03.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-28 16:18:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】

  1. 2 匿名さん

    一建設の物件は本当に安くて大満足!!!

  2. 3 匿名さん

    タマと同じ仕様で建売分安くして!

  3. 4 入居済み住民さん

    一建設の価格ってすごいですよね。建物も住むのに十分です。私のところは不具合も一つもなくて、
    営業の接客もよかったです。

  4. 5 匿名

    最高とは言えないけど

    上物価格800万程度で家が買えるなんて
    ラッキーだと思う。

    普通に暮らしていけるし
    現金で買えるし
    ローン嫌いな私の身の丈に合った買い物でした。

  5. 6 入居済み住民さん

    お気に入り内の整理に伴い、ここに辿り着きました。

    戸建建て売りで入居してから1年と8ヶ月。不自由なく生活できています。
    担当の方も親切でしたよ。年賀状今年も出しましたし。

    今じゃ実家よりも落ち着く空間として安心して暮らせています。

    入居からすぐにリビングのドアや玄関のドアを妻の意見で交換をして頂きました。
    「そのくらいの傷でー。」と妻に説得を試みましたが、「一生のうちで一番高い
    買い物なのだから。」他と言いくるめられず。大工さん、担当の方には申し訳ない
    ことになってしまったかもです。

    あのとき丁寧に対応して頂き本当に有り難うございました。

    私はすぐ風邪をひいてしまうので春夏秋冬屋外で働くことは難しいです。
    屋外で働く皆さん、健康と怪我には気をつけてお勤め下さいね。

    お邪魔しましたです。

  6. 7 匿名さん

    えっと 社員かなんかですか?
    コメントしてる人

    この会社に携わってる職人は文句だらだらですよ
    安い金で働かせて

    だからやる側も適当ですよね

    それで満足してるなら 幸せです。

    水周り 奥さんは気にしない人ですか?

    いい奥さんですねw

  7. 8 匿名さん

    前スレでコーキングがひび割れした っていう人
    そもそもコーキングってなんですか?

    ゴム状ですよね? ひび割れするんですか?
    すげーな 何使ってるんだろ・・・

  8. 9 匿名さん

    自分 この建築にからんでる内装業者です

    ちょっと問題があって監督に連絡するんですが
    その監督がぺーぺーの若造?電話でしか話してないのでよくわかりませんが
    知識無い人でした 年配の人ならすいませんです が 知識ないです

    結局 この問題は建築士の人に聞いて下さいと・・・・

    その日ちょうど建築士の人がくるんで聞いてみてくれと

    来ました 

    もらった名刺に

    2級建築士・・・

    あああ そんなもんだよね

    他のとこ 1級さんやとってるよね?

    トイレ無いし 駐車場もないし

    買う側も 作る側も ふびんな会社ですね・・・・・・・・・・・・・

  9. 10 匿名さん

    ↑のものです

    その監督が建築士って 言うんで引用しました。

    設計士ですけど

  10. 12 匿名さん

    たかだか職人さんがずいぶん偉そうですね
    こんなところで誹謗中傷してどうなるんですか?
    勉強して設計士でもなればいいのに

  11. 13 匿名

    >>8何だって?
    ゴム?ははは。ゴムとは呆れたな。
    あれはねシリコンだよシリコン。
    普通はへんせいシリコン使うけど、ローコスト住宅だとただのシリコン使っちゃうから、直ぐに縮みによる切れやヒビが発生するんだよ。
    それと、普通のシリコンは塗装材料と相性悪いから科学反応による劣化ね。

    しかしゴムとは驚いたなゴムとは…新年そうそうマジで笑えた。

  12. 15 匿名

    オレも新年そうそう初笑い。
    ゴムかね。
    >>8さん愉快な新年をありがとう。

  13. 16 匿名

    No.13

    いちいち相手するなよ。みんな知っててスルーしてんだから。

  14. 17 匿名さん

    ゴムとかシリコンとか住むほうにはどうでもいいこと
    一般的には職人の身分の低さのほうが笑えるわけだが

  15. 18 匿名

    >>16さんアドバイスありがとね。

    でもゴムだよゴム…。

  16. 19 匿名さん

    荒らしてるのいると思ったら職人なんだね。
    なんだかかわいそう

  17. 20 入居済み住民さん

    私は、一建設の物件は安い割りに良くできていますし満足しております。大手ハウスメーカーのものは
    、それは高いだけあっていいものですが、一建設のものなら、ゆとりをもって返済できるのがなんとい
    ってもいいです。あとでまた買ってもいいですしね。このご時勢めいっぱいのローンで、大手ハウスメ
    ーカーで建てるのはギャンブルに等しいですよね。
    よくできていますよ。満足です。

  18. 21 匿名さん

    どうでもいいが、「ゴム状」という表現は一般的だが「シリコン状」という表現は一般的ではないと思うぞ。

    笑ってる奴らの方がなんか哀れww

  19. 22 匿名さん

    21に同意

    >>13
    建築系で材質の話をするならシリコンではなくシリコーンと表現して欲しいです。

    >>8>>18
    シリコーン系もありますが材質によってはポリウレタン系やポリサルファイド系の
    シーリング材もあります。
    ゴム状に見えるのは、不定形「弾性」シーリング材だからだと思います。

  20. 23 匿名さん

    確かにゴムで笑ってるヤツに笑えるな。
    シリコンの説明などに固まるとゴム状になるとか書いてあるのに・・・

    >>13
    >それと、普通のシリコンは塗装材料と相性悪いから科学反応による劣化ね。

    普通ただのシリコンって塗料を弾くから塗れないんだけど知らないの?
    それを化学変化とは恐れ入ります。
    おまけに変成をひらがなって・・・

  21. 24 匿名

    >>23えっ!プライマー塗って塗装するのが普通だろ!
    あんたは出て来ないでよろし。

  22. 25 匿名さん

    たしかにゴムでは無いけど
    ゴム状て言葉はあってますよね?
    それよりもNO17の職人を馬鹿にしたような
    コメントのほうが どうかと
    一般的には 笑えるそうですよ

  23. 26 匿名

    ゴム状だから切れたりしないってとこに突っ込まれたんだろ。
    建築系ではシリコーンとか呼ぶらしいが、建築系じゃなかったら何なの?

  24. 27 匿名さん

    職人なんだから、シリコンもシリコーンもわからないんだよw
    察してやれよ

  25. 28 匿名さん

    siliconとsiliconeは、別ものですよ。学校行ってないのかな

  26. 29 匿名さん

    今日は天気が悪いから職人さん休みで書き込みないんですねw

  27. 30 入居済み住民さん

    外壁サイディングのコーキング材の件なら、お気の毒な住人の方の投稿を前向きに受け取り活用しましょう。
    ここで、ゴムだのシリコンだのシリコーンだのどうでもいいです。
    新しく一建設の建売を購入する人は入居前にチェック&ひび割れの際の対処について入念に質問すれば良いのではないかと思います。
    必要なら第三者を間に挟んで「使用したコーキング剤」「使用したプライマー」などについて確認を取っておきましょう。
    具体的な材料名を聞き取りして、平均的な寿命を確認すれば、結構安心なものです。(それなりに下調べはして材料について把握しておく必要もありますが・・・)
    針打ちサイディングの外壁なので、まっとうに工事されていても10年程度から劣化がはじまるかな?
    以前の投稿の方のように入居数年で十数か所も隙間があいているなら即クレーム物ですが、10年近く経ってからなら、随時充填材で補修すればOKですよ。
    (2連ハシゴと根性が必要ですが・・・)
    十年以内の「はじめ」へのクレームにしても、数箇所のみの隙間ぐらいなら「全部張替えろ!」的な無茶な注文でなく、「空いた隙間を充填材で埋めてください」程度の要望なら柔軟に対応するはずです。
    (寿命として十数年を覚悟して、「外壁の内部がカビなければOK」ぐらいで行きましょう。)

  28. 31 匿名さん

    コーキングって消耗品でしょ?なにを言ってるの

  29. 32 入居済み住民さん

    No30です。コーキング=消耗品 は、十分理解しております。
    外壁塗装の推奨目安期間が約10年(~15年)
    外壁塗装ごとにコーキングは全取替必須(全て剥して)
    しかしながら、当然コーキングの方が先にヘタる
    外壁内部のカビを気にするならば、外壁塗装前にコーキングに不備がある場合「対処療法もアリ」
    という話です。

    コーキングの補修には「まずは古い物を剥して・・・」
    基本は当たり前ですが・・・
    全塗装までの「つなぎ」の補修もまた考えようによってはアリですよ。

    当然コーキングは消耗品です。でも交換サイクルはそこそこ長い
    築数年で隙間・ひび割れは・・・「欠陥」です。

  30. 33 匿名はん

    私は外装屋ですが、コーキングの寿命は3年程度ですよ。5年もてばいいほう。
    あなたのはクレーマーというんですよ。

  31. 34 匿名さん

    >>30さん 10年後にこの会社があればいいですね・・・

  32. 35 匿名さん

    No30さんのどこがクレーマーなのか分からない。
    常識的で前向きな意見だと思うけど。

  33. 36 匿名

    >>30さんや>>32さんみたいな長い書き込みをする人は、心に病のある人が多いと言われてますが本当だったんですね。

  34. 37 入居済み住民さん

    >>33さん
    No.30です。
    5年サイクルで外壁塗装をしている家は全体の何パーセントですか?(サイディング外壁限定でも可とします)

    もしもあなたがプロだと言い張るなら数字を出してください。(現状に偽り無く、あなたの主張に矛盾の無い数字を)

    ほら、無理でしょう?

    私がクレーマーならあなたは不必要な外塗装を進める詐欺まがいの業者ということになりますが?

    塗装よりもコーキングのほうが先にヘタる事も承知しているし、
    「対処療法アリ」「つなぎ」の補修も考えようによってはアリと書いたハズですが?

    あと「塗装の話じゃなくてコーキングの寿命」との返しはナシでお願いします。
    塗装せずにコーキングだけの打ち直しなんて聞いたことありませんから。

  35. 39 匿名

    >>30>>32>>37書き込みは簡潔にまとめよ。
    掲示板でケンカをするな。
    掲示板を私物化するな。

  36. 40 匿名はん

    33です
    コーキングは3-5年と書いたはずですよ。
    全塗装なんて、どこにも書いていません。3年で全塗装薦めるバカもおりません。
    どなたかも書いてましたが、心の病なら病院にいくことをお勧めします。
    早いほど早く治るようですよ。

  37. 41 入居済み住民さん

    では簡潔に
    やっぱり回答できないじゃないか。
    コーキングは・・・の下りで逃げるなとも書いた。

  38. 42 匿名

    >30>32>37はリフォーム業者の営業みたいですね。
    短いサイクルでの外壁の全塗装を執拗に勧めてる。
    ここでは業者の営業行為は禁止ですよ。
    もう来ないでね。お願いします。

  39. 43 匿名はん

    33です。
    33をもう一度読んでください。どこに全塗装の話が書いてあるのですか?
    最初から、コーキングに関してしか書いてませんよ。
    理解できないなら退場ください。

  40. 44 入居済み住民さん

    43>
    コーキングの寿命が3-5年
    全塗装は無関係

    ならば 3-5年でコーキングだけの補修のために足場組む工賃のボッタクリか?

    塗装関係ナシとしてでは実際に痩せたコーキング抱えた場合どうしたらよいですか?

  41. 45 匿名さん

    コーキング 寿命 で検索
    3-5年は少数派だな。

  42. 46 入居済み住民さん

    あなたは出て行ってください。みんなそんなことは、どうでもいいと思っています。

  43. 47 匿名

    そんなにコーキングの件で、糞みてーな言い合いすんなよ。はじめ建設に限らないだろ、そんなこと。

  44. 48 匿名さん

    はじめ建設に、うらみがあって誹謗中傷したいんだろうね

  45. 49 入居済み住民さん

    うちは北のほうなんだけど寒いんですよね。北に住んでる人どうですか?

  46. 50 匿名

    >>44いい加減にしろ。
    あなたの自分勝手な書き込みにみなさんご迷惑しているのが分からないのですか。
    みなさんあなたのことを嫌ってますよ。

    みなさんがおしゃられるように病院に行っておとなしくしていて下さい。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸