分譲一戸建て・建売住宅掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-12 22:00:28

新スレ立てました。


↓【前々スレ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

【スレッドを建売板へ移動しました。2011.03.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-28 16:18:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】

  1. 2 匿名さん

    一建設の物件は本当に安くて大満足!!!

  2. 3 匿名さん

    タマと同じ仕様で建売分安くして!

  3. 4 入居済み住民さん

    一建設の価格ってすごいですよね。建物も住むのに十分です。私のところは不具合も一つもなくて、
    営業の接客もよかったです。

  4. 5 匿名

    最高とは言えないけど

    上物価格800万程度で家が買えるなんて
    ラッキーだと思う。

    普通に暮らしていけるし
    現金で買えるし
    ローン嫌いな私の身の丈に合った買い物でした。

  5. 6 入居済み住民さん

    お気に入り内の整理に伴い、ここに辿り着きました。

    戸建建て売りで入居してから1年と8ヶ月。不自由なく生活できています。
    担当の方も親切でしたよ。年賀状今年も出しましたし。

    今じゃ実家よりも落ち着く空間として安心して暮らせています。

    入居からすぐにリビングのドアや玄関のドアを妻の意見で交換をして頂きました。
    「そのくらいの傷でー。」と妻に説得を試みましたが、「一生のうちで一番高い
    買い物なのだから。」他と言いくるめられず。大工さん、担当の方には申し訳ない
    ことになってしまったかもです。

    あのとき丁寧に対応して頂き本当に有り難うございました。

    私はすぐ風邪をひいてしまうので春夏秋冬屋外で働くことは難しいです。
    屋外で働く皆さん、健康と怪我には気をつけてお勤め下さいね。

    お邪魔しましたです。

  6. 7 匿名さん

    えっと 社員かなんかですか?
    コメントしてる人

    この会社に携わってる職人は文句だらだらですよ
    安い金で働かせて

    だからやる側も適当ですよね

    それで満足してるなら 幸せです。

    水周り 奥さんは気にしない人ですか?

    いい奥さんですねw

  7. 8 匿名さん

    前スレでコーキングがひび割れした っていう人
    そもそもコーキングってなんですか?

    ゴム状ですよね? ひび割れするんですか?
    すげーな 何使ってるんだろ・・・

  8. 9 匿名さん

    自分 この建築にからんでる内装業者です

    ちょっと問題があって監督に連絡するんですが
    その監督がぺーぺーの若造?電話でしか話してないのでよくわかりませんが
    知識無い人でした 年配の人ならすいませんです が 知識ないです

    結局 この問題は建築士の人に聞いて下さいと・・・・

    その日ちょうど建築士の人がくるんで聞いてみてくれと

    来ました 

    もらった名刺に

    2級建築士・・・

    あああ そんなもんだよね

    他のとこ 1級さんやとってるよね?

    トイレ無いし 駐車場もないし

    買う側も 作る側も ふびんな会社ですね・・・・・・・・・・・・・

  9. 10 匿名さん

    ↑のものです

    その監督が建築士って 言うんで引用しました。

    設計士ですけど

  10. 12 匿名さん

    たかだか職人さんがずいぶん偉そうですね
    こんなところで誹謗中傷してどうなるんですか?
    勉強して設計士でもなればいいのに

  11. 13 匿名

    >>8何だって?
    ゴム?ははは。ゴムとは呆れたな。
    あれはねシリコンだよシリコン。
    普通はへんせいシリコン使うけど、ローコスト住宅だとただのシリコン使っちゃうから、直ぐに縮みによる切れやヒビが発生するんだよ。
    それと、普通のシリコンは塗装材料と相性悪いから科学反応による劣化ね。

    しかしゴムとは驚いたなゴムとは…新年そうそうマジで笑えた。

  12. 15 匿名

    オレも新年そうそう初笑い。
    ゴムかね。
    >>8さん愉快な新年をありがとう。

  13. 16 匿名

    No.13

    いちいち相手するなよ。みんな知っててスルーしてんだから。

  14. 17 匿名さん

    ゴムとかシリコンとか住むほうにはどうでもいいこと
    一般的には職人の身分の低さのほうが笑えるわけだが

  15. 18 匿名

    >>16さんアドバイスありがとね。

    でもゴムだよゴム…。

  16. 19 匿名さん

    荒らしてるのいると思ったら職人なんだね。
    なんだかかわいそう

  17. 20 入居済み住民さん

    私は、一建設の物件は安い割りに良くできていますし満足しております。大手ハウスメーカーのものは
    、それは高いだけあっていいものですが、一建設のものなら、ゆとりをもって返済できるのがなんとい
    ってもいいです。あとでまた買ってもいいですしね。このご時勢めいっぱいのローンで、大手ハウスメ
    ーカーで建てるのはギャンブルに等しいですよね。
    よくできていますよ。満足です。

  18. 21 匿名さん

    どうでもいいが、「ゴム状」という表現は一般的だが「シリコン状」という表現は一般的ではないと思うぞ。

    笑ってる奴らの方がなんか哀れww

  19. 22 匿名さん

    21に同意

    >>13
    建築系で材質の話をするならシリコンではなくシリコーンと表現して欲しいです。

    >>8>>18
    シリコーン系もありますが材質によってはポリウレタン系やポリサルファイド系の
    シーリング材もあります。
    ゴム状に見えるのは、不定形「弾性」シーリング材だからだと思います。

  20. 23 匿名さん

    確かにゴムで笑ってるヤツに笑えるな。
    シリコンの説明などに固まるとゴム状になるとか書いてあるのに・・・

    >>13
    >それと、普通のシリコンは塗装材料と相性悪いから科学反応による劣化ね。

    普通ただのシリコンって塗料を弾くから塗れないんだけど知らないの?
    それを化学変化とは恐れ入ります。
    おまけに変成をひらがなって・・・

  21. 24 匿名

    >>23えっ!プライマー塗って塗装するのが普通だろ!
    あんたは出て来ないでよろし。

  22. 25 匿名さん

    たしかにゴムでは無いけど
    ゴム状て言葉はあってますよね?
    それよりもNO17の職人を馬鹿にしたような
    コメントのほうが どうかと
    一般的には 笑えるそうですよ

  23. 26 匿名

    ゴム状だから切れたりしないってとこに突っ込まれたんだろ。
    建築系ではシリコーンとか呼ぶらしいが、建築系じゃなかったら何なの?

  24. 27 匿名さん

    職人なんだから、シリコンもシリコーンもわからないんだよw
    察してやれよ

  25. 28 匿名さん

    siliconとsiliconeは、別ものですよ。学校行ってないのかな

  26. 29 匿名さん

    今日は天気が悪いから職人さん休みで書き込みないんですねw

  27. 30 入居済み住民さん

    外壁サイディングのコーキング材の件なら、お気の毒な住人の方の投稿を前向きに受け取り活用しましょう。
    ここで、ゴムだのシリコンだのシリコーンだのどうでもいいです。
    新しく一建設の建売を購入する人は入居前にチェック&ひび割れの際の対処について入念に質問すれば良いのではないかと思います。
    必要なら第三者を間に挟んで「使用したコーキング剤」「使用したプライマー」などについて確認を取っておきましょう。
    具体的な材料名を聞き取りして、平均的な寿命を確認すれば、結構安心なものです。(それなりに下調べはして材料について把握しておく必要もありますが・・・)
    針打ちサイディングの外壁なので、まっとうに工事されていても10年程度から劣化がはじまるかな?
    以前の投稿の方のように入居数年で十数か所も隙間があいているなら即クレーム物ですが、10年近く経ってからなら、随時充填材で補修すればOKですよ。
    (2連ハシゴと根性が必要ですが・・・)
    十年以内の「はじめ」へのクレームにしても、数箇所のみの隙間ぐらいなら「全部張替えろ!」的な無茶な注文でなく、「空いた隙間を充填材で埋めてください」程度の要望なら柔軟に対応するはずです。
    (寿命として十数年を覚悟して、「外壁の内部がカビなければOK」ぐらいで行きましょう。)

  28. 31 匿名さん

    コーキングって消耗品でしょ?なにを言ってるの

  29. 32 入居済み住民さん

    No30です。コーキング=消耗品 は、十分理解しております。
    外壁塗装の推奨目安期間が約10年(~15年)
    外壁塗装ごとにコーキングは全取替必須(全て剥して)
    しかしながら、当然コーキングの方が先にヘタる
    外壁内部のカビを気にするならば、外壁塗装前にコーキングに不備がある場合「対処療法もアリ」
    という話です。

    コーキングの補修には「まずは古い物を剥して・・・」
    基本は当たり前ですが・・・
    全塗装までの「つなぎ」の補修もまた考えようによってはアリですよ。

    当然コーキングは消耗品です。でも交換サイクルはそこそこ長い
    築数年で隙間・ひび割れは・・・「欠陥」です。

  30. 33 匿名はん

    私は外装屋ですが、コーキングの寿命は3年程度ですよ。5年もてばいいほう。
    あなたのはクレーマーというんですよ。

  31. 34 匿名さん

    >>30さん 10年後にこの会社があればいいですね・・・

  32. 35 匿名さん

    No30さんのどこがクレーマーなのか分からない。
    常識的で前向きな意見だと思うけど。

  33. 36 匿名

    >>30さんや>>32さんみたいな長い書き込みをする人は、心に病のある人が多いと言われてますが本当だったんですね。

  34. 37 入居済み住民さん

    >>33さん
    No.30です。
    5年サイクルで外壁塗装をしている家は全体の何パーセントですか?(サイディング外壁限定でも可とします)

    もしもあなたがプロだと言い張るなら数字を出してください。(現状に偽り無く、あなたの主張に矛盾の無い数字を)

    ほら、無理でしょう?

    私がクレーマーならあなたは不必要な外塗装を進める詐欺まがいの業者ということになりますが?

    塗装よりもコーキングのほうが先にヘタる事も承知しているし、
    「対処療法アリ」「つなぎ」の補修も考えようによってはアリと書いたハズですが?

    あと「塗装の話じゃなくてコーキングの寿命」との返しはナシでお願いします。
    塗装せずにコーキングだけの打ち直しなんて聞いたことありませんから。

  35. 39 匿名

    >>30>>32>>37書き込みは簡潔にまとめよ。
    掲示板でケンカをするな。
    掲示板を私物化するな。

  36. 40 匿名はん

    33です
    コーキングは3-5年と書いたはずですよ。
    全塗装なんて、どこにも書いていません。3年で全塗装薦めるバカもおりません。
    どなたかも書いてましたが、心の病なら病院にいくことをお勧めします。
    早いほど早く治るようですよ。

  37. 41 入居済み住民さん

    では簡潔に
    やっぱり回答できないじゃないか。
    コーキングは・・・の下りで逃げるなとも書いた。

  38. 42 匿名

    >30>32>37はリフォーム業者の営業みたいですね。
    短いサイクルでの外壁の全塗装を執拗に勧めてる。
    ここでは業者の営業行為は禁止ですよ。
    もう来ないでね。お願いします。

  39. 43 匿名はん

    33です。
    33をもう一度読んでください。どこに全塗装の話が書いてあるのですか?
    最初から、コーキングに関してしか書いてませんよ。
    理解できないなら退場ください。

  40. 44 入居済み住民さん

    43>
    コーキングの寿命が3-5年
    全塗装は無関係

    ならば 3-5年でコーキングだけの補修のために足場組む工賃のボッタクリか?

    塗装関係ナシとしてでは実際に痩せたコーキング抱えた場合どうしたらよいですか?

  41. 45 匿名さん

    コーキング 寿命 で検索
    3-5年は少数派だな。

  42. 46 入居済み住民さん

    あなたは出て行ってください。みんなそんなことは、どうでもいいと思っています。

  43. 47 匿名

    そんなにコーキングの件で、糞みてーな言い合いすんなよ。はじめ建設に限らないだろ、そんなこと。

  44. 48 匿名さん

    はじめ建設に、うらみがあって誹謗中傷したいんだろうね

  45. 49 入居済み住民さん

    うちは北のほうなんだけど寒いんですよね。北に住んでる人どうですか?

  46. 50 匿名

    >>44いい加減にしろ。
    あなたの自分勝手な書き込みにみなさんご迷惑しているのが分からないのですか。
    みなさんあなたのことを嫌ってますよ。

    みなさんがおしゃられるように病院に行っておとなしくしていて下さい。

  47. 51 匿名さん

    コーキングが切れた場合、見栄え以外に重大な問題があるのでしょうか。
    最終的な防水はサイディングの裏の防水シートなので、雨漏りはありません。
    耐久性に問題なければ、3年くらいで切れても外壁塗装まで待って補修でもいいと思いますが
    どうなんでしょう。

    NO50さん 勝手に「みなさん」の代表にならないで下さい。

  48. 52 匿名

    しつけーと女に持てねーぞ。

    ネトオタ野郎

  49. 53 匿名

    >>50ではないよ。
    >>51さん本当にいい加減にして欲しい。
    一度病院に行かれたら如何?

  50. 54 匿名

    53さんしつこいな。
    病院行けば?

  51. 55 匿名

    >51>54はアンカーの付け方覚えてからレスしてね

  52. 56 匿名さん

    なんでコーキングなんだろ(爆笑)
    ほかにネタあるだろうに

  53. 57 匿名さん

    コーキング最高!

  54. 58 物件比較中さん

    ここに来ている職人=ただの作業員

    ゴムでもシリコンでもどっちでもええ

  55. 59 匿名さん

    ここって 物件もくだらなければ
    コメもくだらないですね・・・

    2、3年後にまた会社名変えて 建売たてまくって
    また会社つぶしてくださいね あくまでも噂ですけどね

    噂ですよ・・・真実は・・・

  56. 61 入居済み住民さん

    3年目に突入。
    家屋に不具合はないが・・・
    庭を掘ったらコンクリートの破片や割れたレンガがザックザク・・・
    割れたブロックを補修したら・・・
    ブロックの穴から パンの包装ビニールやタバコの吸殻・養生テープの芯
    などゴミがザックザク 
    顧客に対する姿勢が疑われます。

  57. 62 匿名さん

    コーキングの次はゴミかよw
    どっかで読んできたかのような内容だな

    もう来なくていいよ

  58. 63 購入検討中さん

    HPに載ってる980万のリーブルセレクトを検討中です。
    総額で1200万ぐらいとの事、価格的には興味あります。
    建てた方がおりましたらコメント・感想等をいただけませんか?

  59. 64 匿名さん

    どうせなら
    親 親戚 友達等を招待して
    言葉がつまるような家は 買いたくないですね。

  60. 65 匿名さん

    >>63
    値段以上のものはありますよ。大手HMで買える金があるなら、当然そっちがいいが倍近く違うからね。
    住むには十分ですよ。ただし大手HMのものと比べたらかわいそう

  61. 67 匿名さん

    65ですが。私は購入者ですよ。
    建てた感想として住むのに必要最小限なものがそろっている。値段からしたら安い。
    大手HMと比べた感想としては、全く別物だから比較すべきものではないと言っている。

  62. 68 匿名さん

    この板で はじめ の建物の原価が700万ぐらいとか書いてあったから
    リーブルセレクトって単純に考えて利益が280万ぐらいって事?
    建売と違って値引きしなくていいから はじめ にとってはおいしい商売かな?

  63. 70 匿名さん

    建売は土地からももうかる

  64. 71 入居済み住民さん

    No.59 さんのコメが激しく気になるんですが・・。
    住人としては只の噂だと信じたいです。
    細かい不具合はあるものの、わりと気に入って住んでるので。

  65. 72 入居済み住民さん

    言わせとけば?
    どうせ一建設とは縁もゆかりもないヤツでしょ。
    計画倒産なんて悪質で頭の切れるやつが短期に仕掛けるもんでしょう。
    悪質はともかく
    頭が切れるならもっと違う方向で知恵使うよ。
    もともとアフターなんて期待してないからつぶれてもかまわんし。

  66. 73 匿名さん

    >71さんへ

    建築業界にからんでる人なら わかるんですが
    建売の会社って 急にピタっと仕事がなくなるんですよ
    それまでは またここ?って思うくらい仕事があるのに

    で そのあと初めて聞くような会社の仕事が たてつづけに
    で また無くなると  その繰り返し 不思議ですよね?

    ある会社の社長の話なんですが この業界40年やってます

    名前は変わっても 元をたどれば 大元は一緒で
    建てるだけ建てて つぶしちゃえば 保障はなくなるし
    売れ残っても 痛くもない みたいなこと言ってましたよ。

    噂なら いいんですがね
     

  67. 75 匿名さん

    例のコーキングちゃんだよ
    そっとしておいてやろうぜ

  68. 76 匿名さん

    どこの第三者がケツふいてくれるんだろう?

  69. 77 匿名さん

    釘で打ってあるサイディングってステンレスの釘使うと緩み易いそうだ。
    むしろ鉄釘の方が「錆び」による結合力強化で緩み難いらしい。
    はじめはどっちだ?塗装されてて判らん。

  70. 78 匿名

    >>77またいい加減なことを。サイディンに打つ釘はスクリューになっているから緩まないよ。
    サイディンに鉄釘打ったら直ぐに錆の泣き跡つくだろ!
    白いサイディンなら悲惨だぞ!

    はい。この話しはこれで終わりね。
    他人から相手にされてないからって話しを作らないようにね。
    恥ずかしいぞ。

  71. 79 入居済み住民さん

    いいな~当たり物件に当たった人。うちはリビングの床がミシミシ、凹んできてるとこが5箇所になった。
    階段は、ビキッて音が3箇所くらいなるよ。ここで良い家とか言う人一関係者なの?

    第三機関なんぞ宛てにしては駄目よ。実際出るのは2~3割とかテレビで見たよ。
    法律見直すと全て記載が曖昧。家買う人は、それなりの知識を持った方がいいかと・・・

    安い家には何かある確立が高いですよ。何も無い人はうらやましい。

    お久しぶりでした。

  72. 80 匿名さん

    またかよ

    しつけーな

  73. 81 購入経験者さん

    まだ飯田建設工業だった時代に戸建てを買いました。
    練馬の本店のTという課長が営業担当だったのですが、建築中に用事があって何回か会社に電話をしましたが、いつも留守。
    折り返しの連絡を頼んでも、かかってきたことは一度もなし。
    引き渡し日になっても、家の中と外工が全く終わっていないので、これでは引き渡しは受けられないと言っても強引に引き渡しをさせられ、支払いも済ます。
    その後は玄関の施錠はせずに鍵は開けっぱなし。
    20代中半の若い現場監督に文句を言うと、「会社から管理しなくても良いと言われている」という回答。
    因みにこの人、建築科ではなく土木科出身。
    引っ越し後も建てつけが悪く、何回か業者を回してもらったが、みんなぞんざいで乱暴な作業の上に有料。
    先日も不具合の連絡をして見に来てもらったが、あれから1週間以上、まだ連絡はない。
    正直言ってガッカリした。
    もちろん、全てがこのようなお粗末物件及び人間とは言えないが、少なくとも目先の問題くらいは速やかに対応願いたいものだ。

  74. 82 匿名さん

    >>81
    飯田だろうが一建設だろうが契約書があることはご存知ですか?
    そのような場合には解約できて、さらに手付金倍返しのはずですが、文盲なのですか?

  75. 83 匿名

    >>82だからそういうことに応じないから怒ってるんじゃないの?
    未完成物件の引き渡しをしるなんて言語道断。
    あなたには文章をご理解する能力がないのですか?

  76. 84 不動産会社勤務

    >>82さん。あんまり笑わせんといて。
    引越し後ってことは引き渡し後ってことだろ。決済と引き渡しは同時履行が原則。
    手付け金の倍返しが出来るのは決済が終わるまでだよ。決済が終わったら、出来るのは損害賠償だろ。
    >>81さんのこと文盲とか書き込んでたけど謝罪しといたほうがいいよ。
    本当~に恥かしいぞ。君。あんまり知ったかぶりしない方がいいよ。

  77. 86 匿名さん

    >82は テレビで かじったような知識を さぞ自慢げに

  78. 87 匿名さん

    引渡しに応じる必要がないでしょ
    契約破棄すればいいだけ。高額なんだから弁護士立てても十分ペイするし
    81が本当だとしたらカモがネギしょってるってこのことだなwwwww

  79. 88 匿名さん

    なにやらまたコーキングっぽい方がいらしてるようですね

  80. 89 匿名さん

    >>81

    自分も飯田建設工業時代に購入した者ですが、引越し直後なら保証期間内で無料なのでは?
    床鳴り修理、ベランダ防水修理に何回か来てもらいましたが、当然無償でした。

  81. 90 匿名さん

    家ができてないのに金払うバカ発見

  82. 91 匿名さん

    ネタにまじレスしますが、建物が完成してない物件は、検査が通ってないので、ローンを使うなら
    引き渡せません

  83. 92 匿名さん

    コーキング 連呼してる人
    かわいそう・・・他に楽しみないんですかね?

    いつまで その話で笑ってるんだろ

  84. 93 匿名

    >>91完了検査に外構は関係ないよ。
    建築確認に外構が含まれるているのかな?
    外構別途の建売り(駐車場の土間は一台分のみとか)もあるぞ。
    他人のレスにケチつけるならよく調べてからにしな!
    マジ恥ずかしいぞ!

  85. 94 匿名さん

    >>93
    よくくる文盲さんですねw
    建物ってかいてあるじゃないですかwwww
    建物と外講の区別もつかないとはやれやれ

  86. 95 匿名さん

    コーキングの次は引渡しですか・・・

    あなたもう来ないで下さい。みんなの総意です。

  87. 96 匿名さん

    また変なのが来てるみたいですね
    いいかげんにして欲しいですよね

  88. 97 匿名

    >>94何でも良いが、字が間違っていますよ。

    外講←×
    外構←○

    外講って外で講義でもなさるのかな?あなたのお家?
    文盲という言葉がお好きなようですが、文盲とはあなたのような方のことを言うんですよ。
    お恥ずかしいですよ。

  89. 98 匿名さん

    建物が完成してないと売れないことについてはスルーですか
    あーそうですかwwwwwww

  90. 99 匿名

    >>91 >>94 >>98は文盲に決定ですね。
    みなさんに嫌われてるし。
    最後は逆ギレしてるし。

  91. 100 入居済み住民さん

    生活圏内に一建設の事務所みたいな営業所みたいな建物があります。
    いったい中で何の仕事しているかはわかんないんだけども・・・。
    その場所って数年前までコンビニがあった場所で、よく見るとコンビニの建物
    そのまま使用してるので、看板がなかったら一建設の営業者(8割が軽バン)
    が集まったコンビニみたいです。
    まあそれだけの事なんですけど。
    入居済み住民としてはなんだか切なくなりました。
    コレもコストダウンの一環なのかな?

  92. 102 匿名さん

    一建設って直販もあるけど、ほとんど不動産屋に売らせてるんだから、客もあまり来ないし、
    建物に金かけないのは当然だとおもうけど

  93. 103 匿名さん

    おまえら職人にかまうなってあれほど・・・rya

  94. 104 匿名さん

    私たち 一建設で家買いました。家の前で家族でニコリ

    みたいな写真撮られて 飾られる

    こんなサービスが あったら誰も買わないでしょうね

    だって 

    恥ずかしいもんね

    一建設で家買ったこと晒されるの

  95. 106 匿名さん

    職人さんっていつも一建設の物件扱って、どんどん買われていって自分は一生買えないことに絶望
    していやがらせしてるの?

  96. 108 匿名さん

    そんなばかな

  97. 109 匿名さん

    住宅用断熱材不足が深刻
    http://www.komei.or.jp/news/detail/20101215_4029

    グラスウールが不足してますが
    一建設は大丈夫ですか?
    工期遅れてますか?

  98. 111 匿名さん

    >110 まあたしかに 一だけじゃないけど
    一は 見えないとこ はぶきそうだよね そんなイメージ
    工期遅れれば それだけ金かかるしね

    なんか職人を馬鹿にしてるコメをよくみかけますが
    工期遅れると何で金がかかるくらいは わかりますよね?
     

  99. 112 匿名さん

    職人って給料安いから、こんなところで一建設にやつあたりするのもわからんでもない。
    学生のときもっと勉強しておけよと思うね

  100. 113 物件比較中さん


    建売は怖いです

  101. 115 匿名さん

    怖いなら大手HMの注文住宅で建てればいいのにw
    できもしないくせにwwwww

    大手HMも怖いけどな

  102. 116 入居済み住民さん

    大手HMでも工務店でも建売でも、
    結果満足ならOK
    結果が不満ならNG
    ひとそれぞれケースバイケース

    でも・・・

    はじめは他よりもハズレの確率高めですけどね。

  103. 117 入居済み住民さん

    クロス大きく汚しちゃったんですけど、ただで修復してくれました
    本当にサービスいいよなー

  104. 118 入居済み住民さん

    うちも床破損させちゃったんですけど、営業さんがいいひとで残りの部材でただで修復してくれました
    ここ本当にサービスいいよね

  105. 119 匿名さん

    うちもはじめだけど、営業もサービスも確かに悪くはなかったけど、ちょっと褒めすぎじゃない?
    まぁ褒めることは悪い事じゃないけど・・・

    また、「社員乙」とか言って来る人が出てきそう・・・

  106. 121 匿名はん

    コーキング君はこてんぱんにされて遁走したのかな?

  107. 122 入居済み住民さん

    うちはめずらしく1戸だけの販売だったんだけど、おかげで土地はでかいし、値段は同じだし
    南向きだし、ていねいに作られてて感謝してますよ。オプションもいっぱいつけてくれたし、
    こだわったカーテンだけ自分でつけて、あとはおまけオプションとエコポイントでなんとか
    なりました。金が余ったので門つくったりいろいろ豪華に外構をいじりました。知り合いの
    建築屋にみてもらったら、建売でここまで丁寧につくのはすごいねといってました。
    なんかすごく得した気分だ

  108. 123 匿名

    今年から一建設の家に住んでます
    良くもなく悪くもない感じです。
    今の季節で早朝の外の気温は−1℃ぐらい家の中は10〜12℃ぐらいで前に住んでいた積水のアパートと変わらない感じです。
    スイッチがかなり古いタイプだったので自分で変えました。意外と簡単ですよ。

  109. 124 物件比較中さん

    去年からはじめの家に住んでいます。

    安くもなく高くもなく適正価格だと思います。


    スイッチ、確かにケチリすぎですね

    住み始めてすぐにホタルにしました。


    二階トイレの排水パイプが外にむき出しなのも
    何とかしたいです。

  110. 126 入居済み住民さん

    私もホタルスイッチに交換しました(^_^;)

    ホントはよく新築の家についてる流行りの大きいスイッチ??がよかったんですが、高かったです・・・・

  111. 127 匿名

    悪く言う人は多分、ローン通らなかったあのヤンキー風情のあの人かも♪
    残念ですが、、。

  112. 128 匿名さん

    12月から住んでます
    うちは最近のでかいSWでしたよ
    あとドアストッパーもマグネット式のものでした
    脱衣所床はクッションフロアじゃない大理石柄?みたいな奴(名前知らない)

    近所に7月から住んでる友人宅は古いSW
    ドアストッパーも従来の物
    脱衣所床もクッションフロア

    半年の間になにかが変わったのかな?

  113. 129 くま

    質問です
    ホタルスイッチとはどような物ですか?

  114. 131 入居済み住民さん

    128さん

    私も去年12月から住んでいるのですが・・・スイッチは一番安そうなやつでした・・・(T_T)うらやましいです。

    その他は私も同じような装備です。

    場所によって装備品が少しづつ違うのでしょうかね

  115. 133 匿名さん

    128です

    キッチンはネオミカドでした(涙)
    建築前だったので色は選べたんだけど、パナの方がいい色あったし、何よりつぶれた会社?のはあまりねぇ
    ただ専門メーカーだから、パナよりいいと関係者は言ってましたけど・・・
    けど・・・パナがよかったなぁ・・・
    今となっちゃもうどうでもいいけど

  116. 134 匿名

    125さん遅れてすみません
    スイッチの交換はまず今ついてるスイッチのカバーを外します。両端を爪で引っかけて引っ張れば取れます。
    次に小さなネジ(上下二つ)で止まってるスイッチのカバーを外します。
    次は家側に固定されてるスイッチのネジ(上下二つ)を取ります。これでスイッチは家側から離れます。
    次が大事です。
    スイッチの裏側に着いてる配線を取ります。
    配線が着いてる穴のすぐ脇に小さな長方形の穴があります。そこに小さなマイナスドライバーを入れ中にあるつまみを押しながら配線を抜きます。(けっこう抜きずらい場合もあります。)あとは逆の手順で付ければ完了です。配線を付ける時は配線を穴に入れるだけでオッケーです。元の配線を取る前にどう付いてたか忘れたら大変なので写メでも撮っておきましょう。作業前にブレーカーを落とすのを忘れずに。

  117. 135 匿名

    追加です。
    階段や廊下の二つのスイッチで連動してるやつはスイッチ本体を三路スイッチに変えないと連動しなくなります。ホームセンターでいろんなスイッチが売ってますので買う時、店員に聞いたらすぐわかりますよ。

  118. 137 匿名

    >>134 >>135資格のないものがスイッチの交換をしたら法令違反です。
    特に電気関連のミスは火災につながります。
    安易な気持ちで他人にそのような事を教えてはいけません。
    皆さんも絶対に自分で行わないように。
    下手したら一切の保証が受けられなくなる可能性もあります。

  119. 138 匿名さん

    資格がないなら、特に三路スイッチはいじらないほうがいいよ
    間違えたら・・・

  120. 139 匿名

    そうですね。皆さまの言う通りです。136さん挑戦は避けて下さい。何かあったら大変ですので…
    私自身は電気工事で働いてた事がありブレーカーの取り付けとかやっていたので出来たのかもしれません。皆さま申し訳ありませんでした。

  121. 140 入居済み住民さん

    愛知県名古屋市です。
    うちの場合は
    スイッチはデカスイッチ(パナ電工)
    サッシと玄関ドアはトステム
    トイレとバスはINAX
    キッチンと洗面台はサンウエーブ
    と一応は一流メーカーで揃えてありました。
    開発が進み周囲も注文・建売など様々な家がドンドン
    建築されている立地にあるので、一建設にしては頑張っている。
    と思う。

  122. 141 匿名さん

    スイッチの件ですが・・・
    スイッチの交換自体はいわゆる「グレーゾーン」
    ・・・だったと思います。
    現状付いているスイッチと同じ機能を有するものを
    同じ場所に取替え用として取り付ける場合は、
    有資格者でなくてもぎりぎりセーフ。

    分岐させたり、新設したりなどの場合は有資格者による
    施工が必要となります。

    有資格者しか取り付け出来ないはずの部品がホームセンターに
    無造作に販売されているのはそのためです。

    法律?や法令?を厳密に遵守するのであれば、確かにアウトなのですが、
    昔からお父さんたちが日曜大工でやっていた事を今更禁止もできないので
    交換程度なら黙認されています。

    自己責任の最たるものなので、ほんの一寸でも不安がある方はやらないほうが無難ですが、
    200~300円程度の部品を交換するのに、有資格者に頼む場合は5000~6000円ほど
    費用がかかります。


  123. 142 匿名

    >>141ちょっまてや!
    200円や300円とはなんのことだ!あんまりいい加減なこと言うなよ!
    タッチスイッチがそんなに安いわけないだろ!
    ダブルの最低のやつでも700円以上はするはずだぞ!
    ホタルなら3000円近くしたはずだ!
    それと何がグレーゾーンだ!確か箱に取付けは有資格者が行うようにと明記してあったはず。
    だからオレは買うのやめたんだ。ホームセンターの店員も電気関係の人以外は取付けはやめてくれと言っていたぞ。因みにカインズだ。

  124. 143 入居済み住民さん

    http://www.taroto.jp/category/187.html
    パナソニック コスモシリーズ ワイド21
    埋込スイッチ140円
    蛍スイッチ320円
    ホームセンターは高いんですね・・

  125. 144 匿名さん

    >>142
    DIYをあまりやらない方には、いろいろな事の原価が
    意外に安価なことは判らないかもしれませんね。

    ホームセンター店員が「交換していいですよ」と言う訳がありません。一応有資格者の取り付けが明記されてますから。

    グレーゾーンは確かに存在します。
    例えば自動車の運転で、法定速度を遵守して運転している人はどの程度の割合いますかね?

    自己責任において、200円・300円で済ますか、
    5000~6000円支払って安心を購入するかは個人の自由です。

    自己責任なので、人に勧めるのはNGですね。

  126. 146 入居済み住民さん

    >>136さん
    うちも門を検討したのですが・・・
    電気メーターが何故か奥の方にあるので、検針時には検針の人が出入りすることも考慮しないといけないので
    止めました。
    玄関付近とか、門の外からでも検針できるように工夫して電気メーターの設置をして欲しい。

  127. 147 入居済み住民さん

    http://www.taroto.jp/category/1655.html
    玄関にお薦め・・

  128. 148 匿名

    一建設の門柱やポストはどこのメーカーのものが多いですか?自社オリジナルじゃないですよね?

  129. 150 建築関係

    電気のスイッチを自分たちで交換なんてとんでもない話しです。
    今の住宅の電気のスイッチはほとんどが他のスイッチと連動していて、配線が複雑になっています。
    これらを間違えて短絡(ショート)させたら大変です。ブレーカーが直ぐに落ちればいいですが、そうでない場合は配線が過熱して溶けてしまいます。
    そうしたことが壁の中とかで行ったら直すのに膨大な費用が発生しますし、なによりも配線の過熱は即火災に繋がります。
    自分で配線いじって火災になったら重大な過失扱いで火災保険おりませんよ。

    電気は恐ろしいです。
    絶対にスイッチはいじってはいけません。
    いじっていいのはコンセントの外からです。

    実際に現場で作業している大工も電気の配線は触りません。

    せっかく取得し大切なおうちです。ご自分でしっかり守って上げて下さい。

  130. 152 匿名

    >>151もうやめなよ
    150の言うとおりだと思う
    家が無くなってローンだけ残るなんて人生を歩みたくないもの

    150さんアドバイスありがとうございます

  131. 154 匿名

    皆さん火災保険入ってないの〜?

  132. 155 匿名

    >>154火災保険入らんかったら銀行は融資いたしません
    以上

  133. 156 匿名

    150大げさだなぁ…
    スイッチの交換なんかホームセンターのスイッチ売り場で普通にやり方が提示されてるじゃん。
    あれはどう説明するんだ?あれは一般人が変えたらいけない事を説明してるのか?

  134. 157 匿名

    >>156オレはコンセントの口が割れたから替えようとしたらヤケドしたぞ!
    コードとコードがさわった瞬間に花火が出た。
    マジ恐かった。

  135. 158 匿名さん

    コーキングの次はスイッチですか・・・やれやれ

  136. 159 匿名

    157当たり前だ!
    線と線を接触させたらどうなるか想像がつかなかったのか?
    だいたいブレーカーを落とさないで作業した自分が悪い。

  137. 160 匿名

    >134です。
    >158さんこの話の発端は自分です。
    こんな事になると思いませんでした。欠陥とか一建設が悪い訳ではありませんので…申し訳ありません。

  138. 161 入居済み住民さん

    私は、銀行で融資を受けたときの条件に火災保険はありませんでした。
    もちろん、入りましたけど・・

  139. 163 入居済み住民さん

    >>161おかしいね。銀行は担保付けた家が燃えてなくなると担保なくなっちゃうから、必ず火災保険入ることを条件にしてくるはず

  140. 165 入居済み住民さん

    火災保険の件、実際にそうでしたので、おかしいと言われても・・
    三菱銀行UFJ銀行に、お問い合わせください。
    0120-860-777
    毎日9:00から21:00です。
    よろしく、お願いします。

  141. 166 匿名さん

    外構こだわりたかったので一建設でやってあった外構をぶっこわして、外構屋と打ち合わせして
    なっとくいくようにやった

  142. 167 ザ・不動産屋

    火災保険についてお答えします。以前はほぼ銀行指定の火災保険にローン契約期間一括(30年ローンなら30年一括、35年ローンなら35年一括)で入ることが条件でした。かつ、その火災保険に金融機関が質権を設定してました。今でも一部の金融機関では質権設定をしております。
    数年前から火災保険の質権設定をしない金融機関が増えました。
    基本的には火災保険は入ることが条件となる金融機関がほとんどですがローン期間一括ではなく、最低5年以上の契約期間にしてくださいと言う金融機関が大半です

    一建設は年間相当数の建売を販売する業者です。関連性のある業者としては飯田産業・アーネストワン・タクトホーム・アイディーホーム・東栄住宅・ホークワンなどがあります。又、関東周辺の建売業者で一建設で修行をして独立した建売業者も数多くあります。一建設グループの元々の会社は飯田建設です。

    建物の化粧部分であるセンス的な良し悪しの問題は個人差があるものとして、躯体工事に関しては他社にひけを取らないものと思います。または、それ以上かも知れません。

    コストダウンに関してはキッチン・ユニットバス・便器一つにしても年間 約7,000棟分も発注するわけですからかなり安く仕入れてます。工事の手抜きでコストダウンできるわけではありません。

    希望地域・予算・希望間取りをよく検討した上で、物件を選ばれたらいかがでしょうか。私は仲介業を30年ほどしており、一建設さんの物件もかなりの数販売してきました。勿論クレームが全くなかったわけではありません。しかし、それなりに対応して頂いております。

  143. 168 匿名さん

    一建設は安くて本当にいいわ

  144. 170 匿名

    >>169えっ!びっくり!
    めちゃ安っ!
    いいなぁー。羨ましい。
    しかも有資格者とは…………思いっきり悔しい。

  145. 171 匿名さん

    一建設さんの物件でフラット35使えない物件ってありますか?
    使えないと、一見安くても実際、金利で高くなりそう。

  146. 172 匿名

    フラット35は良いと思いますが、今の時代は変動金利を利用する人の方が多いでしょうから変動金利を利用すればフラット35使えなくても問題ない気がします。

  147. 173 匿名さん

    金利が安いときは固定が鉄則なんだけど、だまされてる人多いんだよね

  148. 174 入居済み住民さん

    http://www.hajime-kensetsu.co.jp/site/file/news/4b7d10ba72e4a.pdf
    フラット35、使えると思いますが・・

  149. 176 匿名さん

    >金利が安いときは固定が鉄則なんだけど、だまされてる人多いんだよね

    ↑バブルの時の話
    この低金利の中、今はそんなこと言われてない

  150. 177 匿名さん

    低金利だからこそ固定。1%程度ここから低かろうが関係ない。それよりも5%とかあがるリスクをとるなん
    てあふぉでしょ。10年後20年後想像できるんですか?長期のローンはリスクととらないのが鉄則。
    5年や10年で払いきるなら変動でもいいでしょう。

    バブルなんてついこないだの話なんだけどねー

  151. 179 匿名

    ↑正解

  152. 180 匿名さん

    繰上げ返済するのなんてあたりまえでしょ
    問題は何年で返すのか?10年ぐらいなら変動もいいがそれ以上なら固定ですね
    自分が変動やっちまったからって他人まで巻き込むのはよくない

  153. 181 匿名さん

    ↑こっちが正解やね

  154. 183 匿名さん

    変動金利という人は、経済理論がわかってないんだと思いますよ。
    ちょっと勉強した人なら、低金利の時代は固定と教えられてるはずですから

  155. 184 匿名さん

    私も固定金利派ですね。10年ぐらいで返済完了する予定ですが、リスクはとりたくないのでね。
    変動金利の人は目先の金利が欲しいんでしょうね。こんな安い物件にそんなに困ってるのかなー

  156. 186 匿名さん

    低金利時代は固定が大原則だけど
    現実には金利が急激に上がりそうな要素が殆ど無い
    それに変動選んでるといってもいつでも変更できるから問題ない
    固定は銀行のカモ

  157. 187 銀行関係者さん

    ↑ これが大正解(100点)

  158. 188 匿名さん

    185がいうようにフラット35Sがあるのに変動とか言ってるやつはバカでしょ

  159. 189 匿名さん

    バカと言う奴がバカ
    人それぞれ、それを選んだ理由があるんだから、ほっとけ
    しいて言うなら銀行、不動産屋の言いなりで、ローンを組んだ人が問題

  160. 190 匿名

    >>189笑わしたらいかんよ。
    オレはローンを苦労して通してもらったの忘れてないぞ?
    金融機関と不動産屋に感謝することはあっても、批判することは有り得ないと思う。
    少なくともオレは感謝している。
    まあ、賃貸住まいの部外者には分からんだろうけどね。

  161. 191 匿名さん

    >190

    笑うところじゃない
    悪いが、俺は去年購入したばかり
    知りもしないで、勝手に人の住まいを決め付けないように

    言葉が足らなかった
    銀行、不動産屋の批判なんかしてない
    むしろおれは相談に乗ってもらった
    人任せだけにしないで、自分でも多少なり勉強してローン組んだ方がいいと言いたかっただけ
    高額だからね

  162. 192 入居済み住民さん

    人によって金利条件が異なるのですから、客観的な商品比較は不能だと思います。
    個人が最適と考える商品を選択すればよい事柄だし、何度も言われてるように、
    経済情勢が変化した場合、借りかえれば良いと思われますが・・

  163. 194 銀行関係者さん

    審査通りやすいので変動金利をお勧めしておりますが、圧倒的に破綻される方は
    変動金利の方です。
    固定金利を選ぶ方は考え方がしっかりしてたり、石橋を叩いてわたるような性
    格の方が多いように思えます。
    うちの銀行ではあまり扱わないですが、フラット35sが一番いいでしょうね。
    変動金利が悪いわけじゃなく、変動金利を選ぶお客様の層が悪いのかもしれません。
    たいてい支払いぎりぎりで借りていきます。本当は余裕あって短期で返せる人向き
    なんですけどね。

  164. 195 匿名さん

    >>193
    エコポイントでつけました。一建設のオプションにはいいものがないが、網戸はいいと思った。
    エコポイントの申請もやってくれたから楽だったし

  165. 196 匿名さん

    変動金利で借り替えるとか書いてる人いるけど一建設の物件でそんなこと無理だよ

  166. 197 匿名さん

    >196

    ん?なぜ?
    フツーにできるはずだが・・・

  167. 198 地元不動産業者さん

    変動金利から固定金利に変えたら確実に支払い額が増えますね。
    変動でぎりぎりローン組んだ人は固定に変えらることは不可能です。
    無責任な発言はやめて欲しいです。ローン破綻するやつ多すぎ

  168. 199 銀行関係者さん

    とある地銀の住宅ローン担当者です。
    自分の住宅ローンは変動で借りてます。他の社員も知る限り変動です。
    金利上昇局面を迎えたら、固定に切り替えます。

    ちなみにお客様が変動⇒固定に切り替えるのは無審査です。
    変更不可などとはあり得ません。
    どなたでも対応可能です。(当たり前ですが。。。)

  169. 200 銀行関係者さん

    なんかレベルの低い銀行の方が何か書いてるようですが、踊らされないように。
    私は都銀のものですが、お客には変動を薦めますが、行員はみな固定で借りてますよ。
    地銀の人は頭悪いんじゃないですかね?なにをもって金利上昇局面と判断するんでしょうか?
    いまじゃないの?w ちょっとずつ上がってますよ。
    ほら借り換えなんてしないでしょ。
    それでここから1%ぐらい上がって迷い始める。でも変えない。2%上がる。
    もう固定金利に変えると相当な金利。変えられない。下がることを期待する。
    そしてついに3%上がる。
    こんなパターンですよ。地銀なんてこんな程度です。株と同じ。
    客観的に見れないんだから冷静な判断なんて無理ですよ。

  170. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸