分譲一戸建て・建売住宅掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-12 22:00:28

新スレ立てました。


↓【前々スレ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

【スレッドを建売板へ移動しました。2011.03.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-28 16:18:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】

  1. 818 匿名さん

    >年収1,400万前後です。

    ごめんなさい。世間一般ではそのくらいで金持ちって言っていいんですか?
    貧乏とは決して思わないですが、それって「中の上」くらいじゃないですか?

  2. 819 匿名さん

    >818

    そんなことどうでもいい
    年収1400万の人が、HMなどで注文建てれたにもかかわらず、一建設で特に不満なく買ったという事が大事なとこ

  3. 820 匿名さん

    どうでもいいなら金持ちとか言わなきゃいいのに。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  4. 823 匿名さん

    一に住んでる人なんて**ばっかじゃないか

    型落ちフルエアロセルシオ

    ハンドルカバーは白で決まり 

    シャコタン型落ちオデッセイ などなど

    もちろんライトは後付けグレア紫外線出まくり中国製HIDで決まり



  5. 824 匿名さん

    ひとつ疑問なんですが
    立地条件がよいところに一建設の建て売りってあります?

    見た事ないよ

  6. 826 匿名

    一は安い建物を安く売ってんだから文句言ったり何かを期待する方が間違ってる。
    プラスアルファを求めるなら金を出すべき。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  7. 827 匿名

    確かに 押し売りされたわけでもないのに文句ばっかだよね

  8. 830 匿名さん

    そうなんだわ みんな文句ばっかだよね

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  9. 831 匿名さん

    >>824
    自分は最初注文住宅の営業と土地探してたけど、余りに空いてるマトモな土地が少なかったので一の物件にしました。
    南向きで、日当たりも良く立地も周りの環境も最高。
    希望通りの場所にありました。
    家がどうこうじゃなく、今の時代良い土地を探すのが凄く難しいです。

  10. 832 匿名さん

    うちも立地で決めました。それがたまたま一建設だった。っていうか、家を買おうと思うまで、一建設なんて知らなかったしね。色々調べて考えて、金額、場所がベストだったから買った。

    >830
    文句言ってるのは、多分購入できなかった人、もしくは、人の話をそのまま言ってる人が大半でしょう。
    いくら一建設の物件とはいえ、高い買い物だもの、本当の購入者は自分の目で見て、確認し、色々な件に納得妥協して買ってるはず。少なくとも俺はね

  11. 833 匿名さん

    頑張ったって低収入の人はいる。逆に頑張らなくたって高収入の人もいる。
    人の収入にまで口出すな。
    一で、2回も建て替えした人だっている
    本当の購入者はそんなに文句言ってない。もう住んでるんだから文句言ってもしょうがないからね。言ってるのはただの野次馬根性丸出しの奴ら。一昔まえならいざ知らず、ここ数年こんなに検査検査がある中、そんなに酷いものは作れない。

  12. 834 入居済み住民さん

    >833



    大正論!!

  13. 837 匿名さん

    >835さん

    好きでそういう車を乗ってる人もいるんだから。
    それを言っては「騒いでる買えない人」と同じになっちゃいますよ

  14. 838 匿名さん

    一建設の話してるんだからいいんじゃない?

  15. 839 匿名さん

    家も仕事も奥さんも身分相応

    人からなんと思われようと一でいいじゃないか


    でも、いつかは積水…

  16. 840 匿名

    何故積水にこだわる?

  17. 841 匿名さん

    >840さん
    わたしも知りたいです。

  18. 842 匿名さん

    レスの流れ的にどうみても積水でしょ


    大手HMならどこでもいいよ

  19. 843 匿名さん

    男は見栄だけで生きている

    BYそうたにーちゃん


    だから積水

  20. 844 匿名

    単純に質問なんだけど、積水ってそんなにいいの?ほかのHMよりも?

  21. 846 匿名さん

    この家、尋常じゃないくらい蒸し暑いぞ

    やっぱ安いからか

  22. 848 匿名

    え~
    うちは普通だけど?

  23. 849 匿名

    そんなに暑いかな?
    冬は暖かかったぞ

  24. 850 匿名さん

    ここの物件の、土地検査と建物検査の業者(第三者機関)って関連会社なのかな?

  25. 851 購入検討中さん

    現在、一建設の建て売り物件を検討しております。
    現地現物は確認してきましたが、何が悪いのかは判りませんでした。
    立地はなかなか良くて私は気に入ったのですが、妻はなんとなく決め手がない…と言ってます。

    しかし、注文住宅を建てるならやはり土地を含め5000万円は予算を組まなければいけません。
    この御時世に4000万円からの借金は怖くて踏み切れません…

    生活するために住宅を買うのか、住宅を買うために生活するのか…
    難しいですね、家選びは。

    ちなみに悩んでいる間に800万円ほど値引きされてました。
    これなら、15年程度で残債を返済して建て替えが視野に入るので、私としては購入に踏み切りたいと思っております。

    出来れば、愛知県三河地方で一建設の住宅に住んでおられる方、女性目線での評判をお聞かせください。


    ちなみに、うちのダックスちゃんは一人暮らし出来ないので一緒に住みます。

  26. 852 匿名

    買いだと思ったら買えば良い
    女性目線ということはキッチンの使い勝手や生活導線ですよね?
    実際に内覧してみたら?

  27. 854 匿名さん

    800万値引きって…

    完成時期はいつですか?


    一建設の前に何か難ありだから売れ残ってるんじゃんだらりん

  28. 855 匿名

    寒いのは地域によるんじゃない

    家で前に積〇ハウスの賃貸に住んでたが冬は寒いし、階段もミシミシ言ってたし、かなり最悪だったよ

  29. 857 匿名


    856 何だ漢字、読めないのか

  30. 858 匿名さん

    積水といっても、夏は暑いし、冬は寒い。だからやっぱりエアコン付けるでしょ。

  31. 859 匿名さん

    そう。どんな家に住んでたって、夏は暑いし冬は寒い。どんな家に住んでたって、エアコンは付ける。

  32. 861 匿名

    すぐ社員だと思う人って何なの?
    暇人だね

  33. 862 匿名

    立地を最優先に考えるならアフター無視しても近い将来、建て替え視野に入れて購入するといいよ。住宅ローン35年まで引っ張りそうならアフターは大事だよ。
    住設の耐久年数よりローンの方が長いんだから。

  34. 863 匿名

    社員は忙しいんじゃないの(笑)

    俺はヒマ
    俺は普通のサラリーマン

  35. 864 購入検討中

    もう完成してます。
    完成在庫なので赤字ギリギリの値下げだと言われました。
    駄目押しの50万値引きもあって、購入を前向きに考えています。
    頭金600万出して2000万のローンなので、長く払っても10年ですから、保証が切れたら建て替えを考えようかと。

    でも、そんなに悪い建物には見えなかったんですが…
    やっぱり寿命は短いんですか?

  36. 865 匿名さん

    一の建て売りでも立地がよければ完成前に売れてしまう

    完成しても売れ残ってるって事は、なにかしら問題があるじゃない?


    悪い建物ではないけど見た目がコテコテのローコスト住宅ってとこが…

  37. 866 購入検討中

    そうですね。
    目の前が貸し倉庫ってことくらいですかね。
    地元で知らないと工場かな?って思うかもしれないですね。

  38. 867 匿名さん

    家の寿命が話題になりますが、結局木造は防水とシロアリに問題無ければ大きな差は無いと思われます。
    瓦と外壁は、価格の差がでやすいみたいですね。でも10~15年位の寿命はあるし(シロアリは5年)
    その時は、技術の進化で驚きの商品が出てるかも・・・を期待しています。

  39. 868 匿名

    そうなんですよね。例えばこれから10~20年後とか、建てかえやリフォームする時には、すごい商品出てると思ます

  40. 869 匿名さん

    100年住宅とか言ってる時代にここの社員は15年もてばいいってかwwwwwww

  41. 870 匿名さん

    昭和の時代の木造住宅だって今でも
    居住されている方もいます。
    確かに老朽化はしますが、よほどの施工じゃ
    ないかぎり50年くらいは平気ですよ。

  42. 871 匿名はん

    一の設計で50年ってずいぶんおおきくでたもんだね

  43. 872 匿名

    ビフォーアフターを見てると一の物件でも大丈夫なんだと思ってしまう

  44. 873 匿名さん

    一建設の旧社名飯田建設工業時代に最大手の仲介業者にいました、そこの店長はお客様に営業する際に土地を買うつもりで契約してくださいと言っていました、建物はオマケですと、オマケだから建物のクレームは受けないと言っているのと一緒です。一度だけ飯田建設工業の建売を仲介しましたが、引っ越しした後すぐに雨漏りしました、本当の話です。しかし建物が安いのは企業努力です、坪〇〇万円で建てますから・・・

  45. 874 匿名さん

    神社でもあるまいし、この日本で100年住宅とかいってる方がどうかと思ってしまう。
    同じところに誰が100年間住むのだろうか。建ててT意味のある客はよほどの名家・旧家くらいかな

  46. 875 匿名

    >873
    昔は知らんが、今時そんなこと言ったら大問題になるんじゃない?
    今のところ、うちはクレームも修繕もしっかりやってくれてるけど?

  47. 876 匿名さん

    特にクレームは無かったが、低姿勢で気づかなかったサッシ等の隙間の微調整まで丁寧に行ってくれました。
    ちなみに当方、静岡県です。今外構つくりで、庭を恐る恐る掘りまくってますが、産廃やごみは出てきません。
    前の家では小さなビニールとか木片、パイプが結構出てきて、こんなものかと思ったけど、一は関心した。

  48. 877 匿名さん

    869さん、少し頭が弱い方ですか?それとも100年住宅は、100年間メンテ不要と思ってますかw

  49. 878 匿名はん

    どこの不動産会社も大手HMとは比べるようなものじゃないけど、一戸建てが欲しいなら
    別にいいんじゃない。壊れるとか不具合があるとかじゃないけど、グレードは低いよ
    と薦めるよね

  50. 879 匿名

    一の建売買う人ってある程度金持ってて立地で買う人と金は無いけど戸建てが欲しい人が買う家でしょ

  51. 880 購入検討中

    世帯年収1000万の我が家には身の丈にあった買い物です。
    5000万の家が買える人は正直羨ましいです(笑)

  52. 881 匿名

    880さん
    自慢ですか?

  53. 882 匿名さん

    ここの系列会社で東栄住宅があるとHMに聞きましたが、そうだとすると飯田産業と
    東栄と一建設は安いのが納得出来ます。

  54. 883 匿名さん

    飯田系の建て売りを買うと880みたいな人にバカされるんだよ

    見栄もクソもない

    ガンガン働いて、いつかは積水

  55. 884 匿名

    積水、積水買えもしないのに…

  56. 885 購入検討中

    881さん
    皆さんの書き込み見ていたら、
    ここで一建設の建て売りを前向きに考えている僕等は貧乏なんだって感じますよ。
    確実に皆さんの年収は我が家には遠く及ばない世界かと思いましたので…

    僕は一建設の建て売りを諸費用込み3330万で契約しましたが、正直これでも高い買い物だと思いましたし、とても楽しみに引き渡しを待ってますよ。

  57. 886 匿名さん

    年収330万なんで、身の丈にあった一で良かったです(^O^)

  58. 887 匿名さん

    一建設なんてかうの貧乏にきまってんだろ。なにをいまさら

  59. 888 匿名

    決めつけんなよ
    買えもしないくせに

  60. 889 入居済み住民さん

    ほんとだよ!

    買えもしないくせに♪

  61. 890 匿名さん

    貧乏でも楽しい我が家

    それが実現出来るのが一だね

    無理して買ってよかった

  62. 891 匿名

    どこで買おうが、マイホーム買える人に、そんな貧しい人はいないと思うがねぇ?
    じゃあ、貧乏と貧乏じゃない境目は?
    すぐ「貧乏だから」って言う奴いるけど、大体貧乏の定義はなんだよ?

  63. 892 匿名さん

    よく考えたら、土地を持ってれば大手HMで建てたかも。建坪40で大手HMが3000万、一は土地つきで3000万。地主に憧れるな。

  64. 893 匿名はん

    無理して一って・・・大丈夫か?一って無理して買うもんと違うんじゃないか?

  65. 894 匿名

    全くですよ

    目一杯ローン組んで他に何の楽しみもなく住宅ローンでいっぱいいっぱいの生活なんて

  66. 895 匿名さん

    □←これ何?

  67. 896 匿名


    貧乏か貧乏とかじゃなくて間取りや立地とかを気に入って買う人だっている。

  68. 897 匿名さん

    立地がよいと必然と土地が高い

    一建設の建て売りの意味がなくなる

    ここ一年半くらい近場の一建て売りを見てきたけど
    どこも う~ん 


    川沿い ドブ川沿い 幹線道路沿い サビサビの工場の隣などなど
    結局はある程度、妥協をしないと買えない
     

  69. 898 匿名

    そんな事ないでしょ
    貴方が住んでる地域の売りだしてる場所が悪いだけだよ

  70. 899 e戸建てファンさん

    うちの近所の一物件は、駅から徒歩7分。スーパーにも役所にも近くて立地はよかった。
    一の物件は安っぽいけど、立地がいいから値下げしないうちに売れてたよ。
    住宅に何を求めるかは人それぞれだけど、立地は重要だと思うヒトは多いと思う。

  71. 900 匿名はん

    駅前のいい立地だと思ったら液状化にやられてたよ@仙台

  72. 901 匿名

    >900 そんなの一の物件とは関係ないだろうが
    液状化なら何処で建てても一緒だろ

  73. 902 匿名はん

    >>901
    なぜか一建設の場所に発生!!!
    施工が手抜きなんじゃね?

  74. 903 匿名

    施工が手抜きだと液状化現象が起こるんですか?それじゃぁ千葉の建物は手抜きだらけってことですね

  75. 904 匿名さん

    一億で買っても、液状化じゃあどうにもならんわな…

  76. 905 匿名

    手抜きで液状化するか
    何言ってんの大丈夫?
    もしかして買えなくて悔しいのか?

  77. 906 入居待ちになろうぜ

    くだらねぇ〜…
    液状化まで手抜き施工のせいにするのか(笑)
    買えない奴、マジかわいそう。

  78. 907 匿名はん

    一建設って地盤弱くても杭ぶち込んで固めたりしないよね

  79. 908 匿名

    ちゃんと地盤改良してるよ
    適当な事言うなよ

  80. 909 本審査待ち

    地盤の改良やってますよ。
    ちゃんと写真付きの冊子もらいました。
    あと、引き渡しの時に地盤改良の保証書も貰えますよ。

  81. 910 購入検討中さん

    1300万で一建設でフラット35S対応の上物を建ててもらえますか?
    建築条件付き土地で買ったとして総額4400万で。

  82. 911 匿名

    家を買えない奴のネガキャンかな?
    俺も写真入りの冊子貰ったよ

  83. 912 匿名

    我が家も地盤改良の冊子もらいました。
    不動産屋と地盤改良してるところも見ましたよ

  84. 913 匿名さん

    杭何本も打ち込んでそれからベタにするなんてそこらじゅうにあるのか?wwwww
    社員の工作にはまいるぜ
    おれはベタ基礎以してるの以外みたことないよ

  85. 914 匿名

    工作員でも何でもないよ
    実際に購入した者ですけど
    ずっと現場を見てられるって事はニートなんですか?
    ちゃんと写真入りの冊子と保証書貰えるよ

  86. 915 匿名さん

    >>907
    杭打ち込むのは別の会社の保証付いてるから誤魔化せ無いよ。
    今日内覧会だったけど、安いのに思ったよりしっかりしてたから安心したわ。
    傷とか汚れも対応してくれるみたいだし買って良かった。

  87. 916 匿名さん

    普通の会社 不具合は最初から直す
    一建設   知っていても不具合は指摘されてから直す

  88. 917 ご近所さん

    施工も悪けりゃ、営業もクズ。少なくとも他社には迷惑掛けるな!

    サイディングの目地の割付悪いから、窓枠の開口の角からクラックいっぱい。
    釘打っハンマーの跡もそのまま、しかも釘周りにもヘアクラック!
    ボード(厚さ12mm)も浮きまくり&反りまくり。釘効いてないとこもあるし。
    シーリングもプライマー不足で切れてる!
    あっ、パイプの金具も下地のないとこに打ってあったな。

    それを近所の土木工事のせいだと言い張る。営業マン。
    家主に、
    「その土木工事会社にボード全面貼り替えさせた方がいいですよ」
    と焚き付けるもんだから、大変だったわ。
    まあ補修で何とか収まったが、
    「うちで、金出すからお宅で補修してくれ」と頼めば
    「うちでは直さない」と。はぁ~?
    結局、その営業マン、逃げてしまった。

    昨日、こっちの手配した職人に下見させたら、笑ってたよ。
    「今時、こんな施工やらないよ。いや、待てよ、職人も、相当単価切られてたのか?」
    と。

    今になってみれば、いい思い出かな。









  89. 918 匿名さん

    ボードが12mmって、何時の話よw

  90. 919 匿名さん

    所詮職人次第なんでしょう。
    まぁそれを仕切ってるのが一なんだから、責任持って欲しいが・・・
    とりあえず、うちは問題ない。

  91. 920 ご近所さん

    917です。

    918さんへ
    築5年です。今は、12mmはないとか。
    そもそも12mmはどうしてなくなったんでしょうか?

    919さんへ
    確かに職人次第ですよね。
    でも、出来上がれば、一建設の建てた家なんですよね。

    うち(近所の土木屋)は巻き添えを食らったようなものですわ。

  92. 921 匿名

    ほんと職人しだいですね。
    うちは職人の運が悪かったです

  93. 922 匿名

    サイディングは14ミリでしたよ

  94. 923 匿名さん

    分不相応な積水押してきたり、液状化だの、杭が無いだの、厚みの違うサイディングの話だの色々書くんだねぇw

    どこの営業なんだろうか。

  95. 924 本審査待ち

    昨日内覧行ってきました。
    僕等では気付かない細かい瑕疵も営業マンの人が色々見つけてくれました。
    床下や屋根裏など、いろいろ見方を教えてくれたので良かったですよ。
    営業マンの方も気さくで良い方でした。
    コストダウンでこんなとこが手抜きっぽくなってて申し訳ないです…などと、自社の良くない点もキチンと教えてくれたので、気分良く内覧してきましたよ。

  96. 925 匿名はん

    人がコストダウンだと気づくのは購入してから

  97. 927 本審査待ち

    それもあるかもしれないですね。
    でも、まぁ、納得して買ったんで構いませんよ(笑)
    そもそも、クルマ並みの価格で家が建っているんだし。
    土地込みでも真ん中ぐらいのベンツ並みなんですから。まぁ、ベンツは買えないけど…

  98. 928 匿名

    車並の値段で買えるって、どんだけ田舎なんだよ

  99. 929 匿名さん

    それとも、また「俺は金持ってんぞ、貧乏人ども!」的な人?
    面倒くさいからその手の人はもういいよ・・・

  100. 930 匿名さん

    積水ハウスがゴミで家建ててたってニュースになってるね。
    高い金払って、ゴミの家の積水か…

  101. 931 本審査待ち

    なんでそんなに僻むのですか?
    ベンツの価格で家が建っているって、これ、事実じゃないの。
    ぼくだってベンツなんて買えないって書いてるでしょ?

  102. 932 匿名さん

    別に注文の大手でも1000万の家売り出したりしてるんだからも僻む糞も無いだろ。
    家の値段自体が下がって来てる時代に値段で比べて何がしたいの?

  103. 933 匿名さん

    ベンツの値段もピンキリだからなぁ・・・
    あっ!ここ車のスレじゃないや。やめよう。

  104. 934 匿名はん

    ベンツはまともだけどなー

  105. 935 匿名

    >>924引き渡し前に見つかるのは瑕疵ではなく傷または欠陥ですね。
    瑕疵というのは隠れた欠陥のこと。しっかりとやったけど全く気付かない間に起こってしまった欠陥のことですよ。
    補修をしなかった手抜きですね。
    内覧の時にみつかった傷や建具等の建つけ等のの不具合も内覧までに監督や営業が見つけられなかった怠慢ですね。

  106. 936 匿名さん

    なんの為に内覧会すると思ってるんだ、このバカは

  107. 937 匿名さん

    内覧の前に何度も営業と現場監督がチェックして内覧なんだけどね
    内覧でいっぱい見つかるんだよね一建設の場合は

    できるなら専門家を同行させたほうがいい
    というか最初からチェックさせたほうがいいんだけどね

    一建設買う奴は外構そのまんまで建物のまわり土のまんまだったり、本当に金のなさそうな
    やつばっかりだよ。地震で玄関へこんだらなおせよな

  108. 938 匿名さん

    外溝は、自分で時間かけて楽しみながらやるからいいんだよ。何でもかんでも金がないからだと思うなよ。人の家の外溝なんか気にせず、自分の家を気にしろよ

  109. 939 匿名さん

    外構は、普通に注文住宅建てても大概は外注に頼むだろw
    ハウスメーカーがそう勧める場合のが多いわ。

  110. 940 匿名

    >>937のレスは最初から終わりまで、恥ずかしいね。新築について何もわかっとらん。

  111. 941 匿名

    >937その通り。
    内覧は欠陥を瑕疵とごまかす場ではなくお客様に自信を持って物件をお見せする場だと思います。

  112. 942 匿名さん

    お客様って、どっかの営業マンですか?…

  113. 943 匿名さん

    一建設とかアイフルホームとかタマとかレオこの購入者は外構しない率高いwwwwww

    そのまんま。草ボーボー

  114. 944 937

    外構は、超有名なエクステリア会社に頼みました。へんなのできたら困るからね。

  115. 945 匿名さん

    外構料金は、大抵ぼったくってるから他に頼んだ方がいいわな。
    一みたいに、取り敢えずブロックだけ積んであれば後は他に頼むよ

  116. 946 匿名さん

    そうそう。ほかでやってもらう、もしくは自分でやる。

  117. 947 匿名

    外構は色んな業者から見積とって気に入った所(料金が安い等)でやったほうがいいね

  118. 948 匿名はん

    まじで一の外構はぼったくり
    有名な外構屋よりも高いってなんだ?w

  119. 949 匿名

    一で外構なんかやってるの?

  120. 950 匿名はん

    なんでもやるよ
    外注してそれに上乗せするだけだから

    知識ない奴が中に入ってへんなことになるし、高いから直接やったほうがいい

  121. 951 匿名さん

    一は外溝得意じゃないと言ってた。得意じゃないどころか、できないんじゃん。うちは自分でせっせとやってるよ。結構楽しい

  122. 952 匿名

    外構は自分でやるほうが楽しいよ
    まぁ金が無くて業者に頼めないだけなんだけどね
    失敗も多いけど完成した時は達成感みたいのがあって嬉しい

  123. 953 匿名さん

    >952さん

    業者に頼んで思ったとおりの庭を造ってもらう。
    すごく立派な庭になりそうで、それもいいですよね。
    けど、自分なりに色々考えて自分でやる。できたときの喜びはそりゃもう!
    オリジナルの庭ができるし、まぁ大変だけど、それが大変と思わなくなっちゃうんですよね(笑)

  124. 954 匿名はん

    ブロックとか自分で積んだりコンクリート張ったりしてるのか?

  125. 955 匿名

    庭に立水栓造ったり芝貼ったりレンガ敷いたり楽しいよ

  126. 956 匿名さん

    うちはレンガで花壇造った。次はウッドデッキ、目隠、芝あたりかな。今時ホームセンター行けば、だいたいの物は揃うから、やる気にさえなれば大抵の事は自分でできる。苦に感じる人は業者にやってもらえばいいんじゃない?綺麗にできるだろうし。

  127. 957 入居済み住民さん

    自力で庭の一部分、約2坪ぐらい芝張りしてみました。
    4時間程度の作業、3ヶ月経過した状況でも、
    お隣さんの専門業者の芝と遜色なし
    DIYが嫌いでなければですが・・・・
    週末など時間がある人であれば自力も楽しいですよ。
    芝+砂+肥料で約1万円

  128. 961 入居済み住民さん

    入居してもうすぐ1年になります。
    たしかに外構は土むきだしで快適に住めるレベルじゃないですね。うちはすぐ業者に依頼し、普通にみれるレベルにしましたが、多棟物件で隣がまったくなにもやらない為、まわりからは同じようにしか見られないのが悔しいです。境界線のブロックも2段積みで低いけど、入居してからじゃ所有権の問題もありフェンスを取り付けるのも難しい・・もっと外構にもお金をかけて作ってくれればと思いました。

    それ以外は半年・1年点検を終え、今のところ大きな問題もなく暮らしています。期待していなかったアフターも事前連絡や修復の手配などキチンと対応してくれますし。
    営業マンは使い物になりませんでしたが・・・

    昨年契約した後、はじめの噂を初めて知り不安になり、まだ建築前だったので第三者機関の建築士に工程検査を何度か依頼し、出来る限りの不安をなくし、引き取り・入居となりました。

    もともと賃貸(築20年以上のマンション)に暮らしていて、同じ支払(家賃)をするくらいなら・・くらいの思いで、今までのレベルを変えない、なにかあっても売ればローン完済できる物件を探し、たどりついたのが今の家でした。今のご時世、仕事がいつなくなっても不思議ではありませんから。

    完成した物件は値段相応です。賃貸よりはマシですが、同じ時期に近所に経った新築物件より明らかに見劣りします。憧れのマイホームには程遠い感じです。

    とりあえず生活は賃貸の時より余裕があり、繰り上げ返済をすれば10年くらいでローンも完済できそうなので、完済後に住み替えるかどうか考えたいと思います。

  129. 962 入居済み住民さん

    1500万収入ありますが、借金背負いたくないので一建設にしました。
    かなり節約生活したら2年で払えちゃいますが、まあ5年ぐらいかなー
    自分出張が多いので家にいる時間があまりないから一建設で十分。
    あまった金でフェラーリ買いましたよ。
    壊れたらまた買えばいいしね。一建設は気楽でまじでいいね。

  130. 965 入居待ち

    年収1500万で余った金でフェラーリ…
    中古の348か…?

    まぁ、ソレは置いといて。

    無事に審査通った。
    次はリフォームを引き渡しから引越しまでの間にやらなくては。
    楽しみです。

  131. 966 匿名

    出張で家にいないなら賃貸で十分だよ
    金貯めてHMで建てた方がいいよ
    1500万程度の年収じゃ中古のフェラーリだろ

  132. 967 匿名さん

    金貯めてもわざわざハウスメーカーには頼まないな…
    最初に注文住宅の営業と回って散々だったし、契約解除したのに未だに最初の契約の金が帰って来ない…
    一ヶ月以上音沙汰無しとか、余りにも無責任だしな。

  133. 968 入居済み住民さん

    一建設の建売を、購入しました。定期点検で、不具合が多く、アフターサービスは、最悪です。有償修理に、なりました。

  134. 969 入居済み住民さん

    アフターサービスは地域格差あるのかな?
    僅かな不具合でも連絡すると仲介不動産屋からも連絡が入るし
    数日以内に対処してもらっています。

  135. 970 匿名さん

    >961さん 同感です。お隣さんは雑草ボウボウ

    >962 可哀想な人だね 哀れ

  136. 971 匿名

    >968
    具体的に何がどう不具合があって修理に幾ら掛かったの?
    普通は有償にはならないよ

  137. 972 匿名さん

    可哀想なのな、注文住宅ならハウスメーカーが直接施工するとでも思ってる人なんじゃ…

  138. 973 入居者

    問題は、10年ぐらいたってからですね。

  139. 974 匿名さん

    築15年の大手注文中古住宅と、新築の一の家、同じ価格で同じ広さならあなたはどっちを買いますか?

  140. 975 匿名

    大手HMのメンテナンス次第だな

  141. 976 匿名

    新築
    比べるまでもない
    ただ、購入前にちゃんとチェックが条件

  142. 977 匿名

    新築でも一なら買わない。

  143. 978 入居済み住民さん

    お客様の積水の豪邸を見て、うちの一建設のなんとうすっぺらいことかと驚愕した

  144. 979 匿名

    積水のゴミの問題はどうなった?
    一の家ってだけで毛嫌いするなよ
    なかなか快適だぞ

  145. 980 匿名さん

    積◯も三◯も最近悪い意味でニュースになったな。

  146. 981 住まいに詳しい人

    極端に安いだけあって、それ相応の家です。
    一番大きな買い物はよく考えて!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  147. 982 匿名

    積水=ゴミハウス
    一建設=安物物件
    さぁ買うならどちら?

  148. 983 匿名

    マンションにします

  149. 984 もうすぐ入居

    マンションが嫌で一建設買いました。

  150. 985 匿名

    私もマンション買うなら一の戸建て買います

  151. 986 匿名さん

    一より安い家あるじゃん?それらhがどーなのよ?

  152. 987 匿名

    うち9棟ある一建設の隣に住んでる。

    9棟みんなちゃんと綺麗にしてる。

    道挟んで向こうの飯田の建て売りは30棟位あって、4件競売にかかり、3件不在(夜逃げ?)
    持ち主が変わってしまっている家がチラホラ。

    ほとんどの家が庭に雑草が生え放題、外装はそのまま。良くて砂利がひいてある程度。

    田舎だから一は60坪前後の土地に32坪~35坪の家。

    飯田は45坪位の土地に26坪~29坪位の家。

    時期が少しずれているので値段は同じ位で
    2200万~2500万位が平均
    売れ残りは叩き売りされてたけど

    この差ってなんなんだろう

    気になって毎日散歩しながら考える…

  153. 988 匿名

    その差は何だろうって、差はないよ!
    一も飯田も同じ系列だよ。
    それと、あなたは部外者みたいだからあまり突っ込まないようにね。

  154. 989 匿名

    2200万~2500万で家買えるなんて羨ましい

  155. 990 匿名

    一の家ですら競売になるとわ...

  156. 991 匿名さん

    予算から建売りを検討
    条件は角地で南側に接続道路カーポート3台以上
    追加購入の家具、家電含め総額3000万以下

    地域にローコスト分譲が沢山でます。
    床面積29~32坪、土地35~50坪で市街に近くで3000万前後
    若干交通の便が悪いところなら2000万台前半
    不動産屋に確認したところ、売価は建物と最低限の外構 1100~1300と土地価格
    一建設など同程度の価格帯分譲住宅を1年くらい折り込み広告、現地の経過観察しました。
    旗型土地のある分譲は売れ行きが遅い物件出て200~300万前後値引き(広告表示または不動産web価格)
    ケース有り。四角の土地ばかりで棟数の多い物件ほど完売が早かったりする。
    普通に南東角地など南側の角地は高いけど早期に売れるケースが多い。

    低価格だけあって入居者は若く20代後半~30代前半が多数、これは魅力

    結果
    交通の便良い地域でカーポート3台は無かった 残念!
    少し離れた2000万台前半の物件を購入

  157. 992 匿名

    だからどうした?

  158. 993 匿名さん

    >991です
    気に入ってます。
    ご近所は若すぎて無理なローン組んで破綻しないことを祈らずにはいられない人
    お金持ちの子息、若いのに家庭菜園に精を出す人などアンバランスの人など面白いです。
    びっくりすることは、30前後が多く子供が幼く多くは一馬力。頑張っている事




  159. 994 匿名さん

    >991です
    子育てに専念の奥さんの頑張りもすごい!
    3.5~4.5kwソーラー装着率50%以上これもすごい。我が家はなし^^;
    奥さんは使わない部屋はブレーカーをこまめに切って、暑さに負けず
    売電1.5~2万円をキープしていると聞く すごいよ!

  160. 995 匿名さん

    飯田系のソーラー設置率は激高だよな

    ちゃんと勉強した?

    大手ハウスメーカー居住者は勉強したから乗せてないよ

  161. 996 匿名さん

    >991



    でっ?

  162. 997 匿名

    だからどうした?

  163. 998 匿名

    2000万前半って地方の方ですか?

  164. 999 匿名さん

    >991です
    地方です。 少し前まで「大いなる田舎」と言われた名古屋市郊外

  165. 1000 匿名さん

    >991です
    関東だけが住宅価格が高額で
    仕事で頻繁に訪れる大阪でも通勤に1時間ちょっとを許せば2000万前半は普通にあります

  166. 1001 匿名さん

    土の町 瀬戸でビンゴ

  167. 1002 もうすぐ入居

    三河地方でファイナルアンサー!!

  168. 1003 匿名

    そんなのどうでもいいよ

  169. 1004 匿名さん

    関東でも1680万とかあるよ。
    土地付きで。

  170. 1005 匿名

    北関東だろ

  171. 1006 特命

    南東北でしょ?

    ってか、太陽光発電はダメなの?
    まだ乗せないけど、いつかは…って思ってたから。

  172. 1007 入居済み住民さん

    金あれば太陽光発電はいいよ

  173. 1008 入居済み住民さん

    太陽光?
    資金があるならエコの為乗せてください。
    資金が無いなら、ローン組んでまで買っちゃだめよ。
    電気代とトントンか、もしくは電気代以上のローンを毎月支払う事になるよ。
    技術的に発展途上だから、これからどんどん機能UP・価格downの分野には違いない。
    実売価はそうそう下落しないだろうけど、性能はこれからうなぎのぼりだと思うよ(元がとり易くなる)

  174. 1009 入居済み住民さん

    政府が余剰電力を高値で買ってくれるので、屋根に載せれば乗せるだけおいしい。
    ばかな政府のやることだからねwwwwww
    まあもうけさせてもらってますよ

  175. 1010 はじめさんにすんでます

    はじめさんに住んで もう 何年かたつけど 別に なんも ないけど これって 運が よかったってこと?
    サイト 見てドキドキしたことも あったけど、 家を最初に見て 直してもらったとことか あったけど、フォローも普通にしてくれて まあ 値段の割には てゆうか コストパフォーマンスがいいっていうか・・・
    払ってるの ほとんど 土地代みたいな 感じです。
    満足してます。

  176. 1011 入居済み住民さん

    自分も住み始めて3年が経ちました。

    今までにあった症状や問題点を挙げるとしたら、
    色々な箇所のコーキングが雑、
    壁紙の下に打ってあるネジが若干浮いてる所がある、
    住んで半年で床鳴りがする、
    地震(今のところ震度3まで)が起きた際に結構ミシミシいう、
    夏はやたら暑くて冬はやたら寒い、
    等々。。。

    他にも色々ありますが、
    どれも自分にとっては気にする程でもない小さい事。

    自分は雨風凌げればという感覚、
    でもこちらの掲示板に色々と不満を漏らす方々はおそらく、
    購入する予定、また、購入した家に対しての思い入れや求めるものが大きいのでしょうね。

    まぁ、満足かと言われれば満足ではないですが、
    価格を考えれば十分なのではないでしょうか?

    自分は年収ン千万というわけではないですからお金に限りはありますし、
    家、土地はこの辺にしといて他の部分に費やしたいなという気持ちが強いですね。

    ただ、地震にどれだけ耐えられるかという面では少々心配ですね。

  177. 1012 匿名

    よく
    自由設計型火災保険が
    建て売りでは
    最も安いと言われてますが他にはお得な火災保険はありますか?

  178. 1013 匿名さん

    一建設なら、提携の東京海上が安かったですよ。
    契約すると説明を受けれます。

  179. 1014 入居済み住民さん

    日新火災が安い

  180. 1015 入居済み住民さん

    >1011さん

    同感です。
    上を見ていたらきりがないです。

    私は住んで2年くらいですが、仕上げが甘いなあというのは感じます。
    でもうちは当たりだったようで、これといった不具合はありません。

    夏は暑いですが、日当たり抜群なのと、家の前の駐車スペースがコンクリートだから仕方ないと思ってます。
    その代わり冬は寒くありません。昼間は暖房いらないくらい。

    建物はお値段なりだと思いますが、広さは十分だし、立地や環境は悪くないのでお買い得だったと思っています。

  181. 1016 匿名さん

    そんなのわかってるけど
    一建設に住んでる人はそこしか買えなかったんだよ…
    結局…

    所得、貯金がそこそこあれば他住宅を購入したよ 

  182. 1017 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/177916/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  183. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2