リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2016-06-03 08:01:34

私はナカヤマでリフォームしました。
見積もりが安かったのが一番の理由です
新潟の営業所です

【スレッド本文を一部削除しました。2011.08.29 管理担当】
※投稿マナー「アンチスレッドを立てない」をご確認下さい。
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

[スレ作成日時]2010-12-08 08:50:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?

  1. 833 匿名

    見積りの詳細は?

  2. 834 匿名

    昨年、外壁の塗装と合わせて雨どいの改修を行いました。工事施工中のところ、素人と思えるくらい下手な職人さんが施工しているところを見ました。大丈夫か心配でしたが、案の定雨どいの排水官エルボからガシャガシャ漏れで5回ほど修理を繰り返しました。ナカヤマの工事担当者も素人らしく自分で修理していてダメもとでした。電話をしても来ないし、もう2度と工事は依頼しません。消費者センターに相談みようかと思います。

  3. 835 匿名さん

    作業の様子はどんな感じだったかが気になります
    こちらから連絡したら対応してくれたんでしょうかね

  4. 836 匿名さん

    リフォームの予定はないけど、外壁の例を見るとちょっと気になる
    すきま風等の問題はないからいい。断熱材を使ってさらに快適にできるだろうか
    夏とか特にそうなんだけど熱がこもって仕方ないんだよね

  5. 837 ビギナーさん

    ずいぶん昔ですがお願いしました。
    アンケートに色々書いたけど、見てもらえてるでしょうか。
    どんなこと書いたかまではハッキリ思い出せませんが、
    感想を色々と書いたので反映されていると嬉しいです。

    成長のために消費者の意見は欠かせないものかと

  6. 838 ママさん

    今リフォーム増改築総決算やってるんだね。
    トイレ新しくしたいんだよね~。ってチラシの期限今日までだ。

  7. 839 匿名さん

    ナカヤマみたいに全国に支店持ってるリフォーム業者ってあるのかな

  8. 840 匿名さん

    >>839
    全国に支店もってるリフォーム業者あるんじゃない?
    名前忘れたけど、前実家をリフォームしてもらった時の会社
    いくつか系列店あったし。

  9. 841 匿名さん

    リフォーム業界も広い世界だと思うしそりゃあるんじゃない?
    とか言っといて自分が知ってるのは近所の小さい工務店みたいなところなんだけどね

    だからナカヤマの評判は気になるところ

  10. 842 住まいに詳しい人

    今以上に営業会社が成長すれば、腕の良い職人はどんどんいなくなっていくし、建築物の質も相まって暴落。
    日本の建築・リフォーム業界・施主とって最も望ましいのは、
    ・訪販営業マン及び営業屋の業界追放
    ・ザイニチ特ア3国作業員・職人の業界追放(職人の一般イメージを下げた元凶)




  11. 843 元、塗装業者

    酷い会社です。下請けに30万で施工の指示ですから、30万の仕事をしますよね?お客様に契約書を見せられたら、270万の契約でした。その間ナカヤマの監督様は、昼に成ると昼食をタカリに・・・。内情は、ボッタクリの酷い物っす。証拠の書類等有りますが、公開しましょうか?因みに埼玉県です。

  12. 844 ご近所さん

    いい機会だから曝しましょう。

  13. 845 サラリーマンさん

    >>837さん
    お客さんの意見を求めるのと、企業の成長のためするアンケートだと思うし
    反映されてると思うけどね
    まぁそれを調べる手立てはないんだけども

  14. 846 匿名さん

    ナカヤマってアウトレット商品もあるんだったっけ?

  15. 847 検討中の奥さま

    へぇ、屋根に断熱材を入れることもできるんですね
    ちょっと気になるのでやってみたいと思っています
    温かさとか増すのでしょうかね

  16. 848 匿名さん

    大規模のリフォームになると他の家を借りて生活しますよね
    ナカヤマだとどこか紹介とかあるのでしょうか
    それともそういった大規模なリフォームではなくすぐにできる部分的なもののみでしょうか
    そろそろリフォームしようと思ってるのですが、二世帯で住んでいるのでその点どうなのか気になっています
    両親も恒例と呼べる人たちだし、体力的に負担なくリフォームをしたいところです

  17. 849 匿名さん

    >>846

    今見てみたけど、あるみたいだね

  18. 850 匿名さん

    大々的にコマーシャルをやっていてあれだけ有名なところはそんなにないだろう。最近までよくわかってなかったけど、ある日テレビつけてあの歌みたいなの聞いてあ~ここのことかってなった。どっかで聞いたことあったんだろうし、たくさん流されてるから覚えてたんだと思う。

  19. 851 匿名さん

    リフォームでも歳末そう売り出しとかやるんだ
    なんかそう言う言葉と無縁の世界だと思ってたから意外だわ

  20. 852 匿名さん

    自分はナカヤマのサイトを見てから見積もりをお願いしたけど営業もあるはずだよね。電話とか訪問とかがあるのかな?そう言うの聞いたことないから分からん。

    サイトにそういうの書いてあるのだろうか。

  21. 853 主婦さん

    >>852 ナカヤマ問わず、工務店とかリフォーム会社なら電話とか訪問あるんじゃない?

  22. 854 匿名さん

    お風呂のリフォームにテレビをつけるメニューがあるとは知りませんでした
    ある程度の広さがないと施工は難しいのでしょうか
    どちらも好きだからちょっと気になってはいるのだけれど…
    もっとちゃんとサイトを見てみます

  23. 855 築13年目

    正直、
    ナカヤマにはがっかりです。
    先ず営業は2回の打ち合わせに2回共遅刻。
    客を待たせるなんて考えられません。
    それでも、塗装の質は他を圧倒する内容だったのでお願いしたら、仕事は
    塗装のはみ出しや塗りムラ、外壁の剥離部分は補修無しでそのまま塗装。
    屋根の上なんかは見られないので、写真報告書を求めたらそういうのはやってないと・・・。
    ベランダ部分は塗装が乾ききらないうちに足をのせたのか、足跡がくっきり。
    そんな状態なのに、完了しましたので残金を振り込んでくださいと・・・。
    さすがに激怒しました。
    塗装の質も15年もつ光沢を謳ってますが、仕事ぶりを見る限り怪しいもんです。

  24. 856 ご近所さん

    でも業者にはありえないくらい細かく施工写真撮
    らせてるはずですよ。ただでさえ値段が叩かれる一般建築塗装工事に余計な会社いれて、元請けに値段叩かれていい仕事する手間を掛けられないのでしょう。ここに限った話じゃないですが。

  25. 857 匿名さん

    3年前に工事してもらいましたが、何も問題なかったです
    むしろ手際よくテキパキと段取りを進めてくれている感じがしたのですが…
    このじ¥違いは何なのでしょう

  26. 858 ご近所さん

    下請会、業者の信念によると思いますね。
    叩かれても、真心込めて仕事する人もいれば、手を抜いて工期短縮に走る下請会もいるということでしょう。

  27. 859 購入検討中さん

    キッチン新しくしたいから今度自宅の近くにあるナカヤマに行こうと思うんだけど、ナカヤマって全国にあるんだね。

  28. 860 匿名さん

    いろんなところのショールームに行くのが趣味なんだけどさ
    ただ見学するだけってさすがに迷惑かな
    新品の綺麗な住宅関連商品見るの好きなんだよねー
    キッチンとかトイレとか

  29. 861 匿名さん

    >>860別に突き返されたこととかないから大丈夫だと思う

  30. 862 匿名さん

    >>860 そういう人いるんじゃない?
    私、物件見るの好きでよくモデルルームみにいったりしてたよー

  31. 863 ご近所さん

    都内のショールームなら行ったことある。
    休日だからかな、けっこう人がいたと思う。
    見てるだけの人もいたかもね。

    それにしても、最近にぎわってるねこの掲示板

  32. 864 匿名さん

    トイレとか浴槽とかだけ綺麗にしたいんだけどどのくらいの期間でできるのか
    ちょっとした施工ならすぐに終わりそうだけど。聞いてみるのが早いか

  33. 865 匿名さん

    >>864
    昔違う会社でトイレだけリフォームしてもらった時は2、3日で終わったよ!
    ここもそれくらいじゃない?一部分だけだし。浴槽はわからんが。

  34. 866 匿名さん

    いるよねーショールーム好きな人
    自分も気になる派なんだけど、如何せんチキンね店内まで入らないわ
    ガラス張りの窓をちらっとのぞく程度

  35. 867 匿名

    ナカヤマでリホームをして満足できたのはよほど運のいい方ですね。
    二階のベランダの床の吹き替えをお願いしました。2年目で中央のネジが外れてしまいました。板のサイズがギリギリに切られていた為でした。

    契約の時担当者は10年保障といっていたので安心していたのですが契約書は1年となっていました。よく確認していなかった私が悪いのですが。

    また、見積書の数字は一見まともに見えますが非常にいいかげんです。自分で計測しておくことをお勧めします。

    周りには、絶対お勧めできない会社と話しています。

  36. 868 ナカヤマに仕事を依頼してはいけない

    情報弱者の親が知らない間にナカヤマに仕事を依頼したが、とにかく仕事の出来が悪い。クレーム入れたが言い訳ならべて結局対応しない。この会社は絶対おすすめできません。

  37. 870 匿名さん

    久々にサイト見てみたら福袋なんてやってんだね
    リフォーム商品の福袋ってことか?なんか斬新。

  38. 871 働くママさん

    意外と意見が分かれているみたいですね。印象としては仕事がスピーディで、長そうだと思いきや意外と早く済んだ気がします。
    親切な対応をしてもらったのでこれと言って特筆すべき点はないですね。
    色々な意見が飛び交うところだと思うので、私のも参考にしていただければと思い書き込みました。

  39. 872 購入検討中さん

    こないだナカヤマにリフォームの見積もりを依頼したら粗品頂きましたよ!

  40. 874 匿名さん

    リフォームってするとなると楽しいのですが、家のことだからそうそうそんな機会がないのが惜しまれる。
    まぁリフォームするってことは何か不備があるからってことなのでしないに越したことはないのですが。

    何年も昔にナカヤマ以外でリフォームした時も楽しかった覚えがあります。
    その時は子供だったので、今度は大人になってから理想のリフォームをしたいです。

  41. 875 ビギナーさん

    自分家もトイレだけリフォームしたい
    見積もりはナカヤマのショールームに行くべきなのか、それとも電話してみるべきなのか…

  42. 876 購入検討中さん

    相談と見積りが無料なら相談だけでもしてみようかな?
    我が家のお風呂場外壁が錆びてボロボロなんだよな…

  43. 877 入居済み住民さん

    だめな客ばかりだな。
    ナカヤマは悪くないぞ。
    客が悪いんだ。

  44. 878 購入検討中さん

    >>873
    ティッシュってww包丁とピーラーとハサミもらったよ!!

  45. 879 匿名さん

    確かに、よく考えてからリフォームに移った方がいいと思います
    頼むのは会社ですがどこをどうリフォームするか考えるのはその家に住んでいる人ですからね。

  46. 880 物件比較中さん

    長く住む家だからこそ、リフォームしてもらう会社も真剣に選んだ方が絶対いいですよ!
    失敗して後悔するの誰だって嫌でしょうし…

  47. 881 主婦さん

    信号が青になったので横断歩道を渡ろうとしたら、
    横からものすごい勢いで来た車に轢かれそうになりました。

    信号無視して突っ込んできた業務車……
    “リフォームのナカヤマ”と赤字で書いてある。

    3歳の娘と一緒でしたが、本当に怖かったです。

  48. 882 匿名さん

    相談と見積りはやるだけやって比較検討材料にすればいい
    成功か失敗かその店舗の下請職人の力量とリフォーム部位によるが
    悪いことは言わない
    リフォームのナカヤマ自社開発の商品だけは絶対に止めたほうがいい!!!!!


  49. 883 匿名さん

    確かにナカヤマの看板って目立ちますよね
    ホームページも赤一色!…とまではいかなくても「ナカヤマと言えば赤」って印象は確実についてると思う

  50. 885 匿名さん

    リフォームで太陽光発電にすることもできるんですね
    昔学校でソーラーミニカーを作ったことはありましたが、それがリフォームで家に取り付けられるなんてすごいです
    時代の変化というか、技術の進歩を感じます

    実際ソーラーにしたらきっと電気代も浮きますよね
    今度リフォームする時はぜひにと考えています

  51. 886 匿名さん

    ナカヤマって川合俊一さんがイメージキャラクターなんだ。
    初めて知った!

  52. 887 匿名さん

    ナカヤマのあのCMソングがなかなか頭から離れないんだよなぁ
    覚えさせるって意味ではすごいいい歌なのかもしれない笑

  53. 888 匿名さん

    自分CMとか見たことないんだけど!

  54. 889 匿名さん

    自社開発の商品こそ安心な気がしますが私だけなのでしょうか。他に頼らない分責任を負っているし丈夫なものを作ってくれそうな気がします。実際に商品を見るのが一番だと思うので、ショールームに見学に行ってみようかと思います。

  55. 890 匿名さん

    >>870
    アウトレット商品も色々とあるみたいだし、わりびきけんみたいなやつかもしれないね

  56. 891 購入検討中さん

    リフォームって引き渡しの日に税率が適用されるから3月までに
    リフォーム終わらせてくれるところ探してるんだけど、ナカヤマってどうなのかな?

  57. 892 購入検討中さん

    >>891
    なぜ3月?と思ったら4月から消費税増税するからか。
    確かに3%増税するからリフォームするなら今だわな。

  58. 893 匿名さん

    >>889
    他に頼らない分責任?そうだねえ下請に総て押付ける施工責任てやつ?
    如何わしい物作った製造責任この会社取らないぞ
    粗品は自社開発商品の切れっ端で作った箱それをバカ正直に言う低レベル

  59. 895 匿名さん

    ソーラーミニカーとかなつかしい(笑)理科の実験でやったっけな~
    もし太陽光発電のリフォーム経験したことがある人がいれば話を聞いてみたいね

  60. 897 匿名さん

    速いですね!参考にさせてもらいます~(*^^)

  61. 899 検討中の奥さま

    来週現場見学会に行く予定なんだけど、どんな感じなんだろう?

  62. 900 匿名さん

    展示会ってショールーム?なら風呂場やキッチン、トイレは確実に見ていった方がいい。あと壁とかも展示されてるところがあるからそれも見とくといいかも。店員さんに相談してもいいんじゃないだろうか。

  63. 901 匿名さん

    展示会とかショールームにいったら無理矢理なんか薦められたりしない?
    行ったことないからどんな感じがわかんなくて(>_<)

  64. 902 匿名さん

    細かい文句を書いてバレたくないので書きませんが、最低の一言です。
    工期、内容共にひどい。

    お金を払って家の中を滅茶苦茶にされるぐらいなら、もう少し払って信頼できる会社にリフォームしてもらいましょう^^

  65. 908 ママさん

    リフォームかぁ…数年前に一度やりましたよ
    子どもが小さかったからドタバタしながらの中でしたが、初めて生まれ変わった家を見た時は中々感動したものです
    リフォームって頻繁にするものではないし、する機会が出来たらモデルルームを見に行ったりして徹底的にやるべきだと思います
    おかげでより快適な家にできましたよー

  66. 910 匿名さん

    結構ナカヤマでリフォームしたことある人いるんですね

  67. 911 入居済み住民さん

    あたりまえでしょう。年商も何千

    あるみたいよ。いい会社だと思います。

  68. 913 働く女子さん

    さすが大手って感じですよね~
    ちゃんと調べたことないんだけど、それだけ歴史も長いのかな?

  69. 915 匿名さん

    私は意外と短いと感じました。これだけ有名なので50年以上は続いている会社なのかと…。
    塗装工業から始めて日本屈指のリフォーム業者になるんだからその成長ぶりは凄まじいですね。

    そういえばユニットバスを取り扱うようになったみたいです。ここ一年くらいの話なのに全然気づきませんでした。

  70. 916 ビギナーさん

    ナカヤマさんのショールームって、どこも駐車場が広くって入りやすいですね。
    社員の方の応対も丁寧でとっても印象が良く、展示商品の説明もとってもわかりやすくって満足でしたよ。。

  71. 918 サラリーマンさん

    無駄な過大売り込みお疲れさんw

  72. 919 匿名さん

    ああそっか、川合俊一の印象が強いけどあのひとは3代目なんだ
    赤井秀和と小堺一樹もやってたみたい
    赤井秀和はかすかに記憶があるようなないような…

  73. 920 周辺住民さん

    >918

     過大売込み???  いい加減にして欲しいです!

  74. 921 匿名さん

    キッチン収納を新しくしたい
    サイトの写真見てると白い商品もあるみたい…
    だけど白いと汚れが目立ちそうだなぁ

  75. 922 サラリーマンさん

    >920あなた様には言ってないが?
    存続してるだけで虫酸が走る程、
    不愉快な人々もおるって事位は
    理解しましょうか。
    事実、被害者がいる事は
    最低限頭にいれて欲しいですがね。
    最終的に自己判断に委ねるしかないが、
    参考にした方々が営業トークを鵜呑みにして騙されない事を祈るばかりです。
    この会社に限らず、営業との交渉時には
    可能であれば二人以上の身内で話を
    聴きましょう。話術のプロの言葉は多少なりとも強制力があります。
    気を付けましょう。

  76. 923 匿名さん

    >>921
    汚れが残ってしまうような素材ではないと思うよ

  77. 924 匿名さん

    私がリフォームした時は張り替え程度だったからかそこまで時間はかかりませんでした
    何度か施工時間に関する書き込みがありますが、施工場所が少なければもちろん短時間になると思います
    どこをどのようにするかは家によって違いますしなんとも言えませんが

  78. 926 ビギナーさん

    今日初めてナカヤマのCMみた!

  79. 927 匿名さん

    工事期間の目安がサイトに載ってるからそれを見ればいいんじゃない?
    おおよその計画が立てられるかもよ

    というか案外どれも短い期間でできるみたいで驚いた

  80. 929 匿名さん

    施工例見るだけでも結構時間て経っちゃうものですねぇ。最近風呂場の水はけが悪いからそろそろ考え時かなと思って連日見ています。数が豊富だからまずは網羅してみようかと

  81. 931 働くママさん

    >921キッチンの収納こそ大事だとおもいます。衣服の収納も確かに大事ですが、同じくらいキッチン用品も使いますし…私も主婦なので。他の人も書いてますが白いからって汚れが目立ちやすいわけではないと思いますよ。

  82. 933 購入検討中さん

    ナカヤマで浴室テレビつけた方、いらっしゃいませんか?
    検討しているのでどんな感じか感想教えていただきたいです。

  83. 935 匿名さん

    浴室テレビは便利でしたね。長部路になってしまうのが悩みどころですが、機能に関して何も問題ありません。
    むしろ今まで風呂に入る時間がおっくうなことが多かったので、いい刺激になっていると感じています。

  84. 936 OLさん

    お風呂つながりで便乗します。

    実家のお風呂をリフォームした時は、元がオンボロだったのもありますが見違えました。
    家を建ててから何年目かに限らず、少しでも気になるところが出たらすぐお願いするべきだと思いました。
    私の家の場合は両親がやりましたが勉強になったと思います。

  85. 937 匿名さん

    ナカヤマの悪口言って何が楽しいの?直接会社に言いなさいよ。

  86. 940 匿名さん

    現場見学会って毎月開かれているんだろうか…行ってみたいんだけど、近所でやっていないからちょっと遠出になってしまう。
    でも行ってみたいから重い腰を上げることにするかー

  87. 941 ビギナーさん

    サイト見る限り現場見学会が行われるスケジュールは随時書かれているように思います。

    この予定より過去のことはわかりませんが、かなり頻繁におこなわれているんじゃないでしょうか?。

  88. 942 匿名さん

    CMだけかと思いきやいろんな媒体で情報発信してるのね どおりででいろんなとこで見たことあるわけだわ

  89. 943 購入経験者さん

    屋根の工事をして次に壁の工事しました。
    家に来た人はたまたま出張で来てる偉い人らしく言葉巧みに断れずローン支払いは大変ですが工事は満足してます。
    ですが最近給湯器工事の相談をしましたところ前の担当の人はもう辞めてしまったようで誰もいないと言われました。
    同じ会社でも担当の人が違うと不安がありますがナカヤマにお願いして大丈夫でしょうか。

  90. 944 匿名さん

    浴室テレビつけたら楽しいだろうけど、そのぶん水道代とか電気代がかさみそうだなあ
    時間も忘れてしまいそうだ

  91. 945 匿名さん

    半身浴のお供に防水機能のテレビつけたいなー。

  92. 946 匿名

    現在ナカヤマに見積もりを依頼してる者です。
    ナカヤマ・・恐ろしいリフォーム業者なのですね
    よ~くわかりました。
    見積もりを頂いても絶対に契約はしません。

  93. 947 匿名さん

    浴槽にテレビなんてつけたらテレビ見入っちゃってのぼせそう(笑)

  94. 948 匿名さん

    私はいい仕事してもらったなと思っています。
    もう何年も前の話ですが。
    またお世話になるかはわかりませんが、もしそんな機会があったらお願いしたいですね

  95. 950 匿名さん

    ふーん、わりと頻繁なんだ見学会って
    ちょっと気になるなぁ

  96. 953 匿名さん

    いろんな意見が出ている掲示板だね

  97. 955 匿名さん

    私はむしろ浴槽テレビはつけたくないですね
    時間ばっかり過ぎてしまってもったいないことになりそうで…

  98. 956 買いたいけど買えない人

    浴槽にテレビとかいいなー。ウチ狭くて絶対にテレビなんて設置できない(泣)
    だけど興味あるな~。

  99. 960 匿名さん

    評判悪いと聞いていたが、噂だけかと思い一件だけ工事したけど、
    話がまるでちがう。10日かかるのに3日で出来るはずがない、客は呆れてるしもう二度とナカヤマでは仕事しません。
    客が可哀想すぎる

  100. 962 匿名さん

    数ヶ月前に近所に新しい店舗?ができていたな
    オープンしたての時はかなりにぎやかだった
    最近は落ち着いてきたと思うしそろそろ入ってみたい

  101. 963 ビギナーさん

    ナカヤマって新築も扱ってたのか!(@o@)リフォームのCMシカ知らなかったからびっくりしたー

  102. 964 匿名さん

    そういえばこの間、ナカヤマのチラシ入ってたな。

  103. 965 匿名さん

    化もなく不可もなく、という施工だったと思います。スピーディーに進んだとは思いましたが。文句がなければ特筆点もないというか…上手く表現できなくてすみません。

  104. 967 匿名さん

    >>965
    仕事が早いってところは個人的にプラス要素だなぁ。大規模なリフォームになると家を借りなきゃいけなくなって生活環境も変わることになるし。できるだけ施工は早い方が嬉しいかな。

  105. 968 匿名さん

    ナカヤマって最初は塗装会社だったんですね
    塗り替えのメニュー見て「塗装会社に任せればいいのに」と思ったけど元がそう言う会社ならそりゃ自分たちでできますよね
    ふとした疑問が解けました

  106. 970 匿名さん

    近所にナカヤマの店あるけど本当に目立つね!
    存在感半端なくてすぐに場所覚えちゃったよ

    リフォームの予定はないけど、せっかくだから一度入ってみたいなぁ

  107. 971 通りすがり

    1日あたり15件のリフォーム詐欺被害相談の元凶8割が営業屋(リフォーム屋)!

    「リフォーム訪販の営業マンを見たら詐欺師と思え」は鉄則です。何卒、御留意を!

    営業屋の施工実績は正直、全く検討材料になりません。あくまで外注であって自社施工では無いから!






  108. 973 匿名さん

    どの施工場所について聞いても体験した人がいそうですね

  109. 974 匿名さん

    >>917
    遅レスすみません。
    こういうサポートサービスが大切ですよね。
    施工したらそれで終わり、ってところもそうそうないと思いますが

  110. 975 匿名さん

    他の業者と比べて割安な気がするなぁ~とはいってもそんなたくさん知ってるわけじゃないけどnね あくまで自分の経験として

  111. 978 匿名さん

    あんまり余っているからとスペースを使い過ぎていると内装の見た目が悪くなってしまうから難しい。まぁプロに任せていれば心配することないだろうが、どの部分をリフォームするかはそこに住んでいる人が考えることだから全部任せっぱなしにするわけにもいかない。

  112. 980 匿名さん

    住宅会社のチラシを見るのは好きだけど…いざモデルルームに行くとなると緊張する

  113. 981 匿名さん

    簡単な施工だけしてもらったことあるけど、綺麗になったし便利になったしで助かってます(^o^)

  114. 982 匿名さん

    あ~粗品ってトップページの下に出てくるあれのことかぁ
    スクロールしても一番手前に来るのがなんか面白い笑
    リフォーム会社ってくらいだし
    粗品は家庭用品が多そう…かな?

  115. 983 匿名さん

    テレビショッピングやラジオショッピングや新聞に入ってくるチラシ
    標準工事費込みって怪しい
    いざ見積ってもらったら追加の工事で工事費が倍とか
    まあ家の現状がいけないという事らしい

    さらに店でもらったカタログをよく見ると
    標準のサイズ変えたり装備変えたり実はひそかに値上げ?しているように感じる
    前にもらったカタログから数ヶ月しか経ってないのだが



  116. 984 購入経験者さん

    >>982
    粗品は家庭用品でしたよ。

  117. 986 匿名さん

    どんな綺麗なマンションに住んでても、そのうち劣化してしまうのはどこも同じだよね~
    ナカヤマの丸ごと施工もっと調べてみるかー

  118. 987 匿名さん

    ウチはナカヤマでリフォームしてないけど、劣化したりするのはどこも一緒なんじゃないかな。

  119. 988 匿名さん

    >>978
    そうなんだよね
    余っているスペースをいかに有効活用できるかが収納につながってくる
    主婦とかで上手いこと考える人もいるけど、全員が全員収納のプロじゃないし

  120. 989 匿名さん

    えっ、ナカヤマのCM知らない人とかいるだ…
    記憶にないだけで見たら「あ~」ってなるかもね

  121. 990 匿名さん

    そんなにCMって頻繁に流れているの?私はみたことない。

  122. 991 匿名さん

    ずいぶん伸びてるスレッドだね
    というか頻繁にテレビかラジオ?で紹介されてるとは知らなかった
    そうやって宣伝してるから全国区に慣れたのか

    ナカヤマの店舗が近くにあれば行くのに

  123. 992 働く女子さん

    >>991
    行きたいなって思ってる店ほど近所になかったりするんだよね~(^_^;)

  124. 994 匿名さん

    以前ナカヤマで仕事をした職人です。

    正直自分の知る人には勧めません。
    まず職人が少ないんです。
    ナカヤマはヤバイと、なのでナカヤマの職人は経験が浅い人が多いです。
    いい人は仕事がたくさんあるので、

    あと材料が違ったり壊れてたり。
    一番は古いタイプなんです。
    なので大変。

    あと監督が使えません。
    わかってる人は一人いましたが。

    あと私が行った家は全てピリピリしてました。
    仲良くなったお客さんに聞いた話だと半年遅れてると言われました。
    一週間が半年です。
    その人は元職人で私が悪くないと分かってるのであまりピリピリしてませんでしたが。

    まあ大体怒鳴られます。
    なのでナカヤマから仕事を受けるのはやめました。


    あと参考までに、
    キッチンの扉はキレイにできません。
    それは職人のレベルではなくです。

    お風呂も商品が悪いので無理です。

    正直隠すので精一杯です。


    上に書いてあることは全て本当だと思います。

  125. 995 匿名さん

    >>987
    本当、どこも一緒だと思います
    どんなに頑丈な家を作ってもそのうちリフォームの時は来ますからね
    メンテナンスとかアフターフォローの大切さが身にしみてわかりまs

  126. 996 匿名さん

    アウトレットってこういうお店でもあるもんなんですねー。なんとなく安い商品がたくさんあるお店のイメージでした

  127. 997 匿名さん

    「他社様と比べてください!!」ってあるけど、そんなに何度もするもんじゃないし比べようがない気が笑
    比較して客観的に考えていきたいものだけどね

  128. 999 匿名さん

    いつも何かしらのキャンペーンをやってるみたいだね
    季節とか売れ筋によって変えるだろうから、ちょっと楽しみにしつつある
    今やってるのは外壁か…

  129. 1001 匿名さん

    >>1000
    そのポシュレっての気になる
    テレビ?媒体で紹介してるのか

    それにしても1000レスって何気にすごいな

  130. 1004 匿名さん

    今のキッチンが狭いからシステムキッチンは本当に憧れる!
    全体的に白いキッチンにしたいからカラーはそこら辺がいいなぁ

  131. 1005 匿名さん

    うちの実家がキッチンリフォーム済みです。
    最悪です。
    契約取るまでは帰らない。夕方ショールームに来店し、帰宅後1時間後に営業がきて夜の11時過ぎまでいて契約取るまで帰らないと言い張る営業。店長も契約取るまでは帰るなという会社です。

  132. 1006 匿名さん

    営業に創業何年かと聞いたら50年以上だと…
    会社概要を見たら、1990年設立だと…
    1986年、町の塗装屋から始まり1990年に有限の塗装屋になった会社です。
    本格的にリフォームをし始めてから日が浅い。商品知識ない営業マンだらけ。

  133. 1007 匿名さん

    キッチンは引き出しに付いている間仕切り棒のようなもの。触ると折れますよ~と工事屋さんからの指摘
    よくクレームが来るんですよね~と営業
    だったら、きちんとしたものを作れ!
    ちなみに、棒は自費で購入しないといけない。

  134. 1008 匿名さん

    >>1001
    ポシュレは日テレの通販情報サイトみたいだよ
    気になったから調べてしまった
    リフォーム商品が通販で売られてるって初めて聞いたわ

  135. 1009 購入検討中さん

    このスレって上限ないんだったっけ
    書き込むのは簡単だけどちゃんと理解できていないっていう( 一一)

  136. 1010 匿名さん

    トイレの流れが悪い気がするのはトイレ会社に連絡なのかリフォーム会社に連絡なのか
    迷うところだなぁ
    どちらにいっても直してくれそうな気はするけど

  137. 1011 匿名さん

    トイレだったらトイレ会社でもいいような…

  138. 1012 社宅住まいさん

    リフォーム減税っていうのもあるのね。使えるものは全部使ってできるだけお得にしたいものだ。知らないことが何よりも怖いからもう少し調べる。

  139. 1013 匿名さん

    キッチンの話が前に出てましたが、自分の家に取り入れる新しいキッチンについて迷います
    対面型はすぐに向かいに料理を出せそうで便利そうだけど、テーブルが置けなかったら意味がないし
    I型やL型は壁に向いてしまうので少し料理している間さみしい気がしますし
    結局は家の作りと好みで決めることになると思いますが、どうしたものかと思っています

  140. 1015 匿名さん

    ちょっとした壁のほころびとかだったら我慢もできるけど、キッチンやトイレなんかの水回りは放っておけないよね
    万が一水漏れでもしはじめたらいよいよ大変だし、少しでもおや?と思うところがあったらすぐに頼むべし

  141. 1016 匿名さん

    リフォームは少しでも気になる部分に気づいたらその時点から考えた方がいいってことか…

    冷静に考えりゃ当たり前か

  142. 1017 匿名さん

    店舗って本当に全国にあるんだね
    首都圏でもないしマイナーな方出身だからと思ってたらマジであった。
    侮りがたし

  143. 1018 住まいに詳しい人

    下記の伝統的な工事は新築・リフォーム問わず専門工事業に個別で依頼が好ましい。
    又は大工の棟梁が経営する工務店に依頼

    大工工事業
    木材の加工又は取付けにより工作物を築造し、又は工作物に木製設備を取付ける工事

    左官工事業
    工作物に壁土、モルタル、漆くい、プラスター、繊維等をこて塗り、吹きつけ、又ははりつける工事

    石工事業
    石材(石材に類似のコンクリートブロック及び擬石を含む。)の加工又は積方により工作物を築造し、又は工作物に石材を取付ける工事

    屋根工事業
    瓦、スレート、金属薄板等により屋根をふく工事・
    ※屋根漆喰に関しては左官工ではなく瓦工・屋根工が望ましい。瑕疵による雨漏り予防の為。

    タイル、れんが、ブロック工事業 ※左官工も含む
    れんが、コンクリートブロック等により工作物を築造し、又は工作物にれんが、コンクリートブロック、タイル等を取付け、又ははり付ける工事

    板金工事業
    金属薄板等を加工して工作物に取付け、又は工作物に金属製等の附属物を取付ける工事。建築板金、板金加工取付け工事

    ガラス工事業
    工作物にガラスを加工して取付ける工事

    塗装工事業
    塗料、塗材等を工作物に吹付け、塗付け、又ははり付ける工事

    防水工事業 ※塗装工含む
    アスファルト、モルタル、シーリング材等によって防水を行う工事。アスファルト防水、モルタル防水、シーリング、塗膜防水、シート防水、注入防水工事

    内装仕上工事業
    木材、石膏ボード、吸音板、壁紙、たたみ、ビニール床タイル、カーペット、ふすま等を用いて建築物の内装仕上げを行う工事

    建具工事業
    工作物に木製又は金属製の建具等を取付ける工事


    サイディング屋や設備屋等、その他の業種はリフォーム会社へ依頼

    ※大概は日本の気候に合わず、メンテ周期が短い。結果的に割高。

    早い話、客の意思で営業マンや営業会社を省かない限り、リフォーム工事の質が改善される事はまず皆無。


  144. 1019 匿名さん

    ナカヤマで失敗した。
    オススメしないよ。

  145. 1020 匿名さん

    気になってるからこの掲示板で情報収集中。
    意外に意見は二分されているんだね。

  146. 1021 OLさん

    システムキッチンと普通のキッチンってどう違うのか未だに謎…
    いろいろな機能がついてる収納とかも便利なのがシステムキッチンなのかな

    よくわかんないや

  147. 1022 匿名さん

    >>1020
    自分も傍観してる方だけど、中立意見もけっこう見るよ
    自際に施工したことない人は根拠もなく書けないからかも

  148. 1023 匿名さん

    システムキッチンについて調べてみたら、収納とか作業台が全部一体化しているキッチンのことなんだってさ。調べたことなかったと思って調べてみた。普通に知らなかったー。

  149. 1026 匿名さん

    >>1017

    そりゃぁよくテレビでも見かけるナカヤマですし
    リフォーム業界での知名度はかなり高いと思うよ

  150. 1030 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409490/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  151. 1031 匿名さん

    内装付きで他社より安いそうじゃないですか。
    しかもかなり価格に差をつけてます。

    キッチンは高くつく先入観があったけどここまで抑えられるものなんですね。

  152. 1032 匿名さん

    色んな製品に目移りしますねえ。。節約できるトイレ、クールなキッチン、、リフォームはこういうのがあるからワクワクするのかなあと、我が家はやる予定はないですけど想像だけしてみました。やっぱり水回りのこだわりは強く持った方がよさそうですねえ、長く使う中で常に良い状態であって欲しいですから。

  153. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸