住宅設備・建材・工法掲示板「2×4が住宅工法で最強」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2×4が住宅工法で最強

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-10 00:33:32

重量・軽量鉄骨、RC、2×、軸組みと
日本では多様な建築工法が認知されているが
その中でも2×4が一番耐震・耐火に優れているのは周知の事実。
その他はいまいちなのに、なぜか普及している。
ということで、2×4をもっと広めよう。

[スレ作成日時]2010-12-04 17:37:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2×4が住宅工法で最強

  1. 23 匿名さん

    >>21
    日本語勉強するか、一度読み直せよ

    >>22
    一戸建ての話だろ
    そういうスリカエ論調でしか対抗できんのか?

    くだらんスレだ

  2. 24 匿名

    >6、おじいちゃんはどうしてカビ臭く歪んだ悪臭漂うツーバイを早く建て替えないのですか?
    うちのお父さんやお母さんは、勉強をしないと、おじいちゃんのように、
    貧困層の仲間入りすると!だからお前はあんな風になってはダメだよ!と言われます。
    やっぱりおじいちゃんは子供の頃に勉強が出来なくて、大人なって貧乏になったのですか?
    しんちゃんは、おじいちゃんのようになりまくないので、頑張って勉強をします。

  3. 25 匿名さん

    >6さん、お困りのようですね、見かねてレスさせて頂きました。
    ツーバイはそんなものですよ、どうですかうちなら伝統工法でやれますよ、
    少々値段がはりますが、家は一生ものですから、
    今回は特部に勉強しておきます。ズバリ、
    述床100坪で100億円で請け負いますよ、
    白川郷もうちの施工です。絶対に湿気りませんから、
    連絡をお待ちしています。良い仕事します。

  4. 26 匿名さん

    いや~、ツーバイ無いわ~。

  5. 27 匿名さん

    ↑いいんだよ。新しいものが怖くて手を出せないコンサバさんは日本元来の軸に住み
    YS-11に乗り気の毒な生涯を送ってください。

  6. 28 匿名さん

    ツーバイフォーって地震に強いとか火事に強いとかって
    書いてる人いるけどどうしてかとか書いてないよね。
    実際どうやって施工してるか知ってるんだと思うけど
    現場監督とかやってたのかな?
    それともネットで読んでそれをそのまま言ってるだけ?

  7. 29 匿名さん

    ↑お前この時点で気の毒な生涯と思うぞ!
    豚野郎についでに教えてやらーな、

    ワイエスいちいちは日本において旅客機用途では
    運航終了している!自衛隊機、海上保安庁機は運用されている。

    よく読んで勉強しておけ!恥ずかしいから調べてから書け!な!
    敷地何坪かな?100坪以下は、大貧困層だよ!ざまーねーな

  8. 30 匿名さん

    >自衛隊機、海上保安庁機は運用されている

    落ちてるんだよ。自衛隊機になってから。知ってるか?
    勉強はしなくていいよ。バカにはバカがぴったりだよ。ガッハッハ


    軸もそうだ。軸が強いだという根拠など誰も書いてない。だからお前らに説明するだけムダ。

    「軸は鉄骨・木いずれにかかわらず弱い」

    以上。

  9. 31 匿名さん

    >実際どうやって施工してるか知ってるんだと思うけど

    施工をどうしてるかは知らんが施工方法や技術、規格には覚えがあるよ。
    今の軸はツーバイの工法だけをみんな取り入れてるんだよ。特に雨仕舞いな。
    軸の雨仕舞いはそりゃお粗末なもんだよ。

  10. 32 匿名

    >30、彼が1人で必死君です。

  11. 33 匿名

    >32に同意します。 >30うざい

  12. 34 匿名さん

    彼にとっては大切な外部との接触機会なので
    楽しくてしょうがないのだと思います。

  13. 35 匿名さん

    ツーバイを舐めんじゃねーぞ。
    ベニヤに釘打ちつけるだけだから、その変の素人や外国人だって簡単に施工出来るというメリットがあるんだからな!!

  14. 36 購入検討中さん

    >35さん1人で必死なのも、あなたから見たら面白いかもですが、
    虚しくはないですか?ツーバイ、軸、軽鉄、重鉄、でもかまいませんが、
    ただ荒らすのは良くないと思います。あなたには嫌いな工法でしょうが、
    駄目なところをもう少し詳しく教えて頂けませんか?
    お詳しいのは認めますので、解りやすくお願いします。
    本当は親切な方だと思いますので、宜しくお願いします。

  15. 37 匿名さん

    今までに、散々説明してやっただろうがボケ

    少しは自分で探せよw

  16. 38 匿名

    ツーバイ、軸、鉄骨、RCの他にもログハウスとかもありますよ。

  17. 39 匿名さん

    カラーボックス住宅を掴まされて後で安っぽい工法に後悔してる人たちなのでそっとしておいてあげて下さいお願いします。

  18. 40 匿名

    ボックス住宅うける~。_φ(・_・

  19. 41 匿名さん

    ツーバイもミサワみたいに20年後には日本から消える運命かな?

  20. 42 匿名さん

    ツーバイが…って言ってる時点でピントがずれてるよね。

    ツーバイは枠組工法のうちの北米規格のツーバイ材を使った比較的安価な住宅のこと。
    同じ枠組でも、スウェーデンハウスとか欧州規格のツーバイ材より太い建材を使った、
    もっと丈夫な枠組工法の住宅は幾らでもある。

    使う樹種だって、安価なSPFより、もっといい材料を使ったほうが良いのは当たり前。

    ツーバイの会社は、時々、ツーバイの宣伝で札幌の時計台を出すけど、
    時計台は、枠組工法だが、最近のプラットホーム工法ではなくバルーンフレーム工法だし、
    SPFのツーバイ材なんか使わず、もっと太い国産材を使っている。

    枠組工法のうち、一番ひよわなものを持ち出して、最強とか言ってるあたり、世間を知らなすぎるのか?
    劣等感の塊なのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸