住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-02-13 08:41:44

前スレッドが1500を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133069/

■前々スレ
フラットの金利はどうなるのか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/
※スレ名いじりました

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-11-29 15:23:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【4】

  1. 1802 匿名さん

    でもなんだかんだでとりあえず変動じゃない?

  2. 1803 匿名さん

    >>1801
    消費税が上がったら、フラット金利は下がるだろw

  3. 1804 匿名

    >>1802
    変動じゃないんだなぁ~!貴方もフラットだからこそ、ここにいるんだろぅ?

  4. 1805 匿名さん

    毎月分の上昇差異は0.1や0.2で2000円程度かもしれないが、自分が物件契約した時は2.2だったのでフラットにしようと思っていた。
    そこから考えると0.4アップ、実行時へたしたら0.6アップになんてなったら悲しい。

  5. 1806 匿名さん

    3月みずほあがりませんように(;O;)1798のかたのような前向きさ関心します!あがらないように祈りたいと思います。今書き込みしているかたは一緒に飲んだら楽しそうですね☆

  6. 1807 匿名さん

    おまえらセコ過ぎる。フラットだろうが。

  7. 1808 匿名さん

    フラットだからこそセコくなるのでは?
    金利は高いし、固定だから長いし。

  8. 1809 契約済みさん

    下のサイト参考になりますよ。

    http://flat35.tkreo.com/modules/transition/index.php/log/201102.html
    3月は一旦下げるが、その後は「現状維持 ~ 金利上昇」の方面へ推移するとの予想

  9. 1810 匿名

    ここに書いている皆さんの前向きな感じに救われる。
    借金とはいっても自分の家を買うんだから、
    全部払い終わるまでがんばろうって気持ちになりました。

  10. 1811 匿名さん

    やっぱり何事も前向きになることが一番だと思います。
    時には後ろ向きな事も頭をよぎりますが(特に健康面)精神衛生上本当に
    いいことありません。経験上から申しています。

    正直金利は少しでも下げて頂きたいというのが本音ではありますが
    長い目でみればやはり世の中の景気がよくなるのがすべてにおいて一番です。
    私は自身で商売をしていますので最重要点はそこなんです。

  11. 1812 匿名さん

    そうだね。
    金利が上がらないように景気回復しないことを願うなんて本末転倒と思うし。

    景気回復実感よりも先に金利が上昇するからその過渡期は少ししんどいけど。

  12. 1813 マンコミュファンさん

    金利を下げたいのなら
    35年じゃなくて頑張って20年で組んだほうがいいかも
    繰上げ返済より通期の金利を下げる方が大切ではないかなと
    20年組より

  13. 1814 匿名

    本日国債アゲアゲ↑

  14. 1815 匿名

    あげあげですね1.280…。

  15. 1816 匿名さん

    長期金利も毎日じわじわ上がってるね

    このままだと3月は2.8位いっちゃうかも>_<

  16. 1817 匿名さん

    まあ今晩の1月米雇用統計である程度方向性は見えてくるのでは
    ないでしょうか。
    ただただ静観するだけですけど。

  17. 1818 匿名はん

    >>1575
    全然長期金利下がってこないんですけども。
    これからってことですか?

  18. 1819 匿名さん

    景気が良くなれば、給料も上がるかもしれないし…
    前向きに考えるしかないね。

  19. 1820 匿名さん

    おっしゃる通りだと思います。
    例え金利が上がったとしても景気が良くなれば
    それ以外の部分で様々なリターンが期待できますし
    あとあとあの時フラットで組んで良かったと思えるはずです。
    ですからすべては景気次第だと考えています。

  20. 1821 匿名さん

    本日1.295か。。。
    このまま1.3以上の時代に突入ですか?

  21. 1822 匿名さん

    今からでも遅くない! 是非変動に!

  22. 1823 匿名さん

    変動で組んだらどっかのダウンタウンみたいなあの治安の悪いスレ行って、
    朝から晩までリロードしながら、なんか悪い情報ないかと何十年も気にするのが嫌だ。

  23. 1824 匿名さん

    世の中甘い話はほんとない。
    あるとしても必ずからくりがある。

  24. 1825 匿名

    今の局面で変動を選ぶ勇気はないな。
    例え10年完済でも。
    世の中反転しないものは無いから。

  25. 1826 いつか買いたいさん

    そ、確かにこのまんま新発国債の発行が続いて、国内機関が国債を買えなくなってったら
    そんときどうだろう。
    長期ものも金利上昇だろうし、政策金利もあげでいくしかないだろう。

  26. 1827 匿名

    いや、3月実行で長期金利は最悪1.3%かなと思っていたが甘かった。
    1.4〜1.5%のレンジになるね。

    くやしいです!

  27. 1828 匿名

    これからもっと上がるなら
    3月実行 まだましかな

  28. 1829 匿名

    最近は
    下がれと念じて
    スレをみる

  29. 1830 匿名

    あと15分

  30. 1831 匿名さん

    あと10分

    ポジティブで引き続き上昇なのかなー

  31. 1832 匿名

    10分すぎたよ?

  32. 1833 匿名さん

    はて、どう解釈したものか

    Unemployment falls to 9.0 pct., only 36K new jobs

    http://finance.yahoo.com/news/Unemployment-falls-to-90-pct-apf-1708751...

  33. 1834 契約済みさん

    予想を大幅下回ってたから、これって良かったって事??
    でも失業率は良くなってるよね??
    全くの素人なんで、詳しい方教えて下さい。

  34. 1835 匿名さん

    予想よりはだいぶ悪いようだ。
    株価下落、金利低下かな?


    2月4日(ブルームバーグ):米労働省が4日に発表した1月の雇用統計によると、
    非農業部門雇用者数(事業所調査、季節調整済み)は前月比3万6000人増加と、
    ブルームバーグ・ニュースがまとめたエコノミストの予想中央値(14.6万人増)を大きく下回った。

    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920008&sid=aYutLrTyOUiU

  35. 1836 匿名さん

    やったで~

  36. 1837 匿名

    なになに?結果よかったって事?まったく無知ですんまそ~

  37. 1838 匿名

    いや。終わった。
    アメリカは指標内容を受け、長期金利上昇中、株上昇中。
    失業率の改善がハンパない。9.5%から9.0%にくるとは。

  38. 1839 匿名

    ゔゔぅ~泣

  39. 1840 匿名

    それってどんな勢いなん?3月金利はこのくらい行く可能性があるって、あなたなりの予測までしてくれ!

  40. 1841 匿名さん

    今度はタイとカンボジアで銃撃戦はじまったの!?
    これって何か影響あるかなぁ・・・

  41. 1842 匿名さん

    勝手な予想
    ~2.8%あたりかな

  42. 1843 匿名

    雇用統計受けて一時株価等が乱高下したらしいけど、今は微増くらいに落ち着いたってさっきニュースで言ってた。

  43. 1844 匿名

    思うほど失業率が改善してなくて長期金利の上げが裏目に出た形になったとも言ってた。

  44. 1845 匿名さん

    失業率が改善しないなら、上がった長期金利は下がっても良いような?

    利上げも遠のくわけだよね?

  45. 1846 検討中

    と、言う事は?

  46. 1847 入居予定さん

    アメリカの雇用統計の解釈は、判断が割れているようですね。

    日経では
    「失業率は市場予測の平均(9.5%)を大きく下回った。一方、非農業部門の雇用者数は予測(14万8000人増)を大きく下回っており、判断が難しい内容となった。」
    と書かれています。

    失業率が下がったのも、職が見つからず、職探しを止めた人がいるのでは、という読みもあるようです。
    基本的に雇用者数が増えていないので、景気回復が順調とはいえないのでは。

    とりあえず、景気回復はもう少しまってほしい。
    金利は悪くても2月と同レベルであってほしい。

    自分も3月実行予定なので。

  47. 1848 匿名さん

    製造業、特に住宅関係が良くないと言っていたような。
    そりゃ長期金利が高ければ買い控えますよねえ。
    結果雇用者数が増えないのも納得です。
    金融政策裏目なんじゃないですかあ。

  48. 1849 匿名

    長い目で見れば金利は上がるでしょう。
    実行時2%台だった儲けものと思ってます。

  49. 1850 匿名さん

    同意です

  50. 1851 匿名さん

    米国10年国債の金利上昇が止まらない・・・

    金利面では雇用改善(景気回復)を評価されているみたい。
    一方で株価は小幅マイナス。

    明日の朝刊にどんな風に載るか楽しみだ。

  51. 1852 匿名さん

    週明けまでは様子見ってとこなんですかねえ

  52. 1853 匿名はん

    とりあえず月曜日に1.3超えたら。。。
    三月は諦めよう

  53. 1854 匿名さん

    勉強までに教えて下さい。
    その1.3とはなんのことなのでしょうか?

  54. 1855 匿名

    10年債金利
    新聞経済欄に長期金利毎日掲載
    ブルームバーグのホームページにもリアルタイムに掲載

  55. 1856 匿名

    雇用統計の結果は「失業率は大幅に減ったが、新規雇用者数も少なかった」でした。
    これに対してマーケットがどう反応するかがポイントでしたが、株価は続伸し、国債は売られ、長期金利は上昇しました。
    長期金利上昇(フラット金利上昇)のトレンドは継続です。

  56. 1857 匿名さん

    1854です。
    >>1855さん ご丁寧にありがとうございました

  57. 1858 匿名

    この調子でいくと、じわじわ金利上がる感じですか?それとも急上昇って感じ?
    詳しい方、3月金利の予測お願いします!何%~何%って感じでいいんで…

  58. 1859 匿名さん

    まだ2月始まったばっかりだから

    中旬くらいの数値みてからでしょ

  59. 1860 匿名はん

    15から25日の長期金利のみればいいと思いますよ。
    まだ早い早い。

  60. 1861 匿名

    本気で嫌な予感がする・・
    アメリカの長期金利が上がりすぎ。最近ダウも最初はマイナスなのに、結局はプラ転だし。
    3月実行だけど怖いわぁ。
    つかエジプトの影響なんか全然感じないくらい、アメリカが強すぎる。

  61. 1862 匿名さん

    まあ絶対とは言い切れませんが3.0%は超えないと思いますけど

  62. 1863 匿名

    逆に言えば3%超の可能性もなくはないって事ですね…(>_<)なんてこった!

  63. 1864 匿名さん

    今後緩やかに上昇すると仮定した場合、早めに実行できたことを
    喜べるくらいなプラス思考が丁度いい。

  64. 1865 匿名

    ここに見に来るメンバーは、基本的に低い金利になって欲しいと願うメンバーだと思う。
    今月の中旬〜下旬長期金利が下がるとしたらどんな要因が考えられるだろう?最悪のパターンで心の準備をしながら、事態が好転したらみんなで喜びましょうよ。

  65. 1866 匿名さん

    低いに越したことはないのですけど今のところ
    下がる材料が乏しいのが現状だと思います。
    来週はいろいろあるみたいですから静かに見守っていきます。

  66. 1867 匿名

    >1866さん
    確かに下がる材料がないですよね。株価の下落で長期金利も下がるイメージなんですが、株価を大きく引き下げる材料が出て来ない。ユーロのソブリン問題が再燃するのが良いかな、とか。色々考えちゃいますね。

  67. 1868 匿名

    まあここまで覚悟できれば怖いものはない。
    心の準備は今までで最強な状態だ。ひと月でも実行が早かった事に感謝しよう。

  68. 1869 匿名さん

    何で、わかりもしないことでこんなに心配してるの?
    心配したってしょうがないじゃん。

  69. 1870 匿名さん

    なんだかんだ米は強いですよ。本当に。
    日本は追随しているだけですから。
    あとは来週国内で発表される材料で今後どの方向性でいくかですかね。
    なんか行っては戻ってという感じになって結果さして変わらないような
    気もするんですけどね。

  70. 1871 匿名はん

    一応雇用改善との見出しがYahooにありましたね。
    月曜日にきたいかな。

  71. 1872 匿名さん

    先行きがわからないからこそ心配するんですよ、人は。

  72. 1873 匿名

    ↑来週は色々あるとは?
    何か下げる材料が出てきそうですか?

  73. 1874 匿名

    とりあえず、3パーセントまでなら良しとするくらいの気持ちで居た方が良いでしょうね。Sなら優遇1パーセントもあるし、住宅ローン控除の1パーセントもあるし。今、これらの恩恵を受けて固定で組めるのは非常にラッキーだと思います。

  74. 1875 匿名

    3月は輸出企業が海外で儲けたお金を円に換えるので、少しでも円高が進んで、その結果、株価の上値が重くなり、債券売りも抑制される。こんなストーリーで金利の上昇が少しでも抑えられれば良いのですが…。日銀さん、国債いっぱい買ってください!

  75. 1876 匿名さん

    日銀総裁がぽっくりいってくれるのが一番いい材料なんですが
    憎まれっ子世になんとかだしね

  76. 1877 匿名さん

    さすがに自分の実効金利を抑えたい一心で他人の死を願うのはどうかと思う

  77. 1878 匿名さん

    私も同感。
    それに、わからないことで議論しても無駄。
    それは過去の掲示板が全てを物語ってる。

  78. 1879 匿名

    じゃあ、あなたはなんでここにいるの?

  79. 1880 匿名

    変動の人はフラットが気になりフラットの人は変動が気になるだね。ただ金利は必ず上がったり下がったりするもの35年間低い事は有り得ない。予算に余裕がない人は支払い計画が出来るフラットが安心だよね。上がる時は一気に上がるよ。

  80. 1882 匿名

    俺は変動のことは気にならない。フラットの実行金利だけしか関係ないもん。

  81. 1883 匿名さん

    大多数の人は,フラットと変動を両立しているのでは。リスク回避として。
    金利の上昇具合で数年後の繰り上げ返済を決定するのでしょう。

    ちなみに私もフラット1本です。

  82. 1884 匿名

    フラットと変動を比較してる自体勉強不足。
    これからの世界事情と今後の日本の経済を見れば変動を選択肢に入れる自体もう少し勉強した方がいいね。
    簡単に例えると税収を借金が上回ることがすでにイレギュラー。
    これからの日本は不況でも金利はあがりますね。常識ですかね。

  83. 1885 匿名

    変動とフラットで悩むなら、半々のミックスにしておけば良いんじゃない?

  84. 1886 匿名さん

    変動とフラットのミックスってあまり商品としてもありませんよね。
    この辺りを詳しく解説してくれるサイトとかご存知ありませんか?

  85. 1887 匿名はん

    特に利点がないからね。
    変動で繰り上げ返済+フラットの安心なら
    半分は10年固定。半分は変動とあまり大差ないしね。
    あとは別に組んだら手数料、保証料が各々かかるし、
    抵当権順位の問題もあるから。

    各云う私も変動とフラットミックスで探しましたけど笑
    三井住友がやってました。あまりオススメはしないのでとは言ってました。

  86. 1888 匿名さん

    りそなもやってます。

  87. 1889 入居予定さん

    私は、変動とフラットのミックスにしましたが、確かに銀行はフラットを勧めないですね。しかし、自分にとってフラットはものすごく魅力的で、すべて変動にする勇気もありませんでしたのでミックスにしました。ミックスにするなら両極端なローンを組むのも面白いんじゃないかと思って・・・。

  88. 1890 匿名さん

    実行時の金利というのがギャンブルなんだが
    所詮数ヶ月の差
    2倍になることはまずない。
    ここを見て一喜一憂してる人はホント変動には向かないね。
    30年以上ハラハラなんてできないよ。

  89. 1891 匿名さん

    あなとのいうとおり

  90. 1892 匿名

    ちょっとご質問なんですが、

    フラットからフラットへの借り換えは無理みたいですが、
    銀行からフラットへの借り換えは可能みたいですね。

    なら

    今変動にしといて、長期金利下がり始めたらフラット(保証型)申し込む。
    そんでもって去年の9月頃の金利になったときどっかんと実行。

    これはあり?できるなら新築時みたいに早く建たないかなーって心配なしに
    実行時期好きに選べるよね。予測に反してあがっちゃったらやっぱやーめた。みたいな。

    借り換えなら審査も新築時みたいに時間かかんないだろうし。
    コレ最強のフラット35の使い方???

    どなたか教えてください。

  91. 1893 匿名さん

    >これからの日本は不況でも金利はあがりますね。常識ですかね。

    そのような自体になったら日本がどれだけダメージを受けるか・・・
    おそらくあなたの勤めている会社もあなたが利用している金融機関もタダでは済まないでしょう。
    日本はこれだけは避けなければならないのです。
    もしそうなったら日本はおしまいなのです。

  92. 1894 匿名

    銀行ローンから、フラットにしたら-1%の優遇受けれないんじゃない?

  93. 1895 匿名

    >>1894
    ありがとう。いろいろぐぐってみました。確かに-1は無理だ。
    http://allabout.co.jp/finance/gc/10371/

    そりゃそうだ。うまい具合にできてらっしゃる。


  94. 1896 匿名さん

    フラットからフラットへの借り換えは無理とありましたが、私はフラットの借り換えしました。
    代理店で違うのでしょうか?

  95. 1897 匿名

    変動とフラットのミックスは、みずほでも大丈夫でしたよ。
    私もギリギリまで迷って、結局全額フラットにしちゃいました。
    手数料2倍と言っても、ウチはどうせ土地と建物別々に決済だったのでそこはあまり気になりませんでした。土地先行決済の人は、土地変動+建物フラットSとかもありだとは思います。つなぎ融資は変動の方が断然安かったですし。

    フラットから変動への借り換えは、審査OKなら手数料さえ払えばいつでもできますが、変動から今の-1%フラットSへは借り換えできませんからね~。
    -1%があるうちに借りられる人は本当にラッキーかと。

  96. 1898 匿名

    SBIフラット35から借り換えできたよ。またSBIだけどね 2.96→2.15

  97. 1899 匿名

    SBIフラット35から借り換えできたよ。またSBIだけどね 2.96→2.15

  98. 1900 匿名

    >1898
    −1%なしでしょ?

  99. 1901 匿名

    楽天から楽天って、借り替えできるのでしょうか? フラットで、新規の申し込み先を検討中です。

  100. 1902 匿名さん

    >>1901
    普通、同じ銀行では借り換えはできない。
    知ってる限りではソニー銀行くらい。フラットじゃないけど。

  101. 1903 匿名

    長期金利下がってくれ~!日銀のアホ!!

  102. 1904 匿名さん

    >>1903
    それ、日銀関係ない。

  103. 1905 匿名

    私は物件の都合で、Sの-1が受けれません。自営業のせいか、銀行の変動の融資も、銀行の相談窓口では行けそうな感じでいながら、事前審査はことごとく落とされました。フラットだけがOKなので、あとは金利が上がらないことを祈るばかりです。Sの優遇が受けれない人のために、フラットでも申し込み時か実行時か低い方の金利を適用しますってのがあってほしい!

  104. 1906 匿名

    >>1903 いや関係あるんじゃないの?

  105. 1907 匿名さん

    >>1906
    既にゼロ金利で日銀にできることはない。

    そもそも、長期金利は市場で決まるんだから日銀は関係ない。

    日銀にできることは短期金利を低めに誘導することだけ。

  106. 1908 匿名

    国債の買い入れとかは?

  107. 1909 匿名さん

    無理無理。

    国債の発行量はご存知の通りだし、日銀のバランスシートに懸念が生じると却って金利が上がっちゃう。

    国債の買い支えなんて不可能。

  108. 1910 契約済みさん

     つまり、変動型への偏重は、住宅を売りたい販売業者、運用先を確保したいメガバンク、目先の返済額を低く抑えたい利用者──という三者の思惑が一致した帰結でもあった。

     ただ、固定型が将来の金利上昇リスクを避ける「保険」とするならば、変動型は金利リスクを取る一種の「博打」ともいえる。

     メガバンクの住宅ローン担当者も「5年先を読むことすら難しいのに、9割超が変動型を選ぶ現状はあまりにも歪だ」と認める。
    だってさ。Yahooより抜粋。

  109. 1911 匿名さん

    変動型のスレを読むと、「変動金利は安全だ。固定金利を勧める雑誌やマスコミは、全て銀行の手先だ」の合唱です。結構面白い。
    自分は安心だ、と思いたいのは分かるけど、リスクがあることくらい念頭に入れているのかしら。
    そもそもなぜフラット35Sを検討せずに、銀行の変動金利(確かに低いけど)に飛びつくのかよくわかりません。
    誰か、彼らの思考過程を教えてください。

  110. 1912 匿名さん

    変動VS固定はべつでどうぞ!

  111. 1913 匿名さん

    1911
    んなことどうでも良いし、
    一々対立を煽るような書き込みはいらないね。

  112. 1914 匿名

    3月は長期金利が1.3~1.4%と仮定すると、フラット金利は2.7~2.8%といったところでしょうか?

  113. 1915 匿名

    Yahooの今日のビジネス欄のところみたら

  114. 1916 匿名さん

    3月は3%

  115. 1917 匿名さん

    >1905
    >私は物件の都合で、Sの-1が受けれません。

    ただ手すりをつければいいだけなのに?

  116. 1918 契約済みさん

    フラット35s 20年で2,750万借り入れを考えていますが、フラットて繰り上げ返済できますか。
    また変動の時掛かる保証料掛かりますか
    基本的な質問ですいません。

    20年なら変動よりフラット20年タイプが有利と思っています。

    どなたかご教授ください

  117. 1919 匿名さん

    ネット使えるなら、それぐらいは、調べようよ。
    人から言われるより、自分で調べた情報のほうが確実なんだし。

  118. 1921 匿名

    >>1905>>1917
    マンションですが、手すりつけるだけでSの適用されるんでしょうか? 建築業者の方からは、共有部分の関係で、うちの物件は無理ですとの説明があったんですが。

  119. 1922 匿名

    税収<国債
    3年後はなんと54兆だと。

    もう銀行も機関投資家もおなかいーっぱいだろう。
    アメリカの長期金利に釣られてるし、この時期下がる要因なんてあるんだろうか。
    半年早く建てたお隣と支払い総額で700万近く違うんですか。
    まあ35年かけて払う人も少ないでしょうし、優遇終わった後状況に応じて借り換えする方も
    多いでしょうし、ここは涙を飲んでできる方は2月に間に合わせたほうがいいのかな

  120. 1923 購入検討中さん

    マンションなら知らんけど、一軒家は廊下や風呂に手すりつければいけるよ。
    適応なんて知恵があれば余裕

  121. 1924 匿名

    3月3%になるなら、購入したくない〜〜〜

  122. 1925 匿名さん

    遂に3%いくのかな(涙)
    その後の4月はもっと上がる?

  123. 1926 匿名

    マンションの場合は、柱の位置などによってもsがつかない場合があります。
    例えば、四隅に柱がない構造だったり。

  124. 1927 匿名さん

    フラット金利はどうなるスレですので、適合については別スレたててお願いします。

  125. 1928 匿名

    さっそく今朝のロイターで10年国債の金利レンジ、1.3%を上抜けする公算というニュースが出ていました。
    おそらく、2月の実行金利と同じであれば奇跡、どこまで上がってしまうかという感じですね。
    今週一週間、大事な局面ですが生きた心地がしないかも。

  126. 1929 匿名さん

    このまま上昇するなら、やっぱフラットを選択なのかな~
    とりあえず低い時に変動組んだ人、じわじわ影響でてきてる?
    過去の金利推移みると一度底にいくと5カ月くらいで3%近くになるけど、またすぐ2.5%くらいまでさがってるから、今回もそんな感じなのかな。

  127. 1930 契約済みさん

    ロイターが書けば、ある程度市場も連動するでしょうね。
    2月に実行できるならした方がいいかも。
    3月はかなりやばそうだ。

  128. 1931 匿名さん

    1.3を何の躊躇もなく突破か・・・。<bloomberg

  129. 1932 匿名

    でも毎月「来月はやばい」って書き込みあるけど、いつもたいした事ないんだよね。
    今回もそうでありますように。

  130. 1933 サラリーマンさん

    朝一から速攻1.3突破かよ!!
    米雇用統計悪くなかったのにこれかい。。
    3月絶望。。。勘弁してくれ。。。

  131. 1934 匿名さん

    本日の午後を注視しています

  132. 1935 匿名さん

    >>1933
    市場予想を下回っただけで悪くはなってませんよ。

  133. 1936 匿名さん

    そんな心配するほどの事でもないよ。

  134. 1937 匿名さん

    要は10日なんではないでしょうか。

  135. 1938 匿名

    何か10日にあるんですか?

  136. 1939 匿名さん

    フラット35S 2月実行2.55 10年間1.55 手数料 融資額×1.25%で決めました。今後は金利を気にせず払っていくでけです。お先に失礼致します。

  137. 1940 匿名さん

    お疲れ様でございました。
    フラット35S 2.55% 手数料1.25%でしたら万々歳だと思います。
    ご無理のない程度にコツコツ貯蓄・繰り上げができますように。

  138. 1941 匿名さん

    >>1935
    1933は 悪くなかったって書いてありますよ。
    読み間違い

  139. 1942 匿名さん

    私も2月実行組

    融資金2700万
    フラット35S 金利2.55% 当初10年1.55 
    手数料:融資金×1.05%で決めました。

    いろんな情報をココで集めることができたことは非常にありがたかったです。


    これで長期金利ウォッチとおさらばできます。
    ありがとう!!VIVA フラットw

  140. 1943 検討中

    三月あがったら四月はやばい?
    って言っても今さら変えられないけど…

  141. 1944 匿名

    アメリカの事なんか、どうでもいいんだけどね・・・
    目先の天井打って下がって欲しい!

  142. 1945 匿名さん

    >>1929
    変動金利の利率決定メカニズムをご存知ないようですね。

  143. 1946 契約済みさん

    >>1945さん
     確かに。1929さんはもう少し勉強してからローン選択された方が
    いいようですね。

  144. 1947 匿名さん

    去年の3月4月くらいの国債長期金利は1.4%くらいだったけど、フラット金利は2.55%で今月実行金利と同等レベルだった。
    今日、国債金利が9ヶ月ぶりに1.3%を付けたらしいが、去年の3月4月よりも低いレベル。
    フラット金利も急な上がり方はしないと思う。
    逆に昨年の長プラ、国債金利とフラット金利の関係を見ると今月の実行金利は高すぎる。

  145. 1948 匿名さん

    米ですかね

  146. 1949 匿名さん

    1947
    だから、よめないわけですよね。

  147. 1950 匿名さん

    多少なりとも風向きが変わる材料が見つかればよいのですが・・・
    なかなかないですねえ

  148. 1951 匿名さん

    基本的には上げ路線ですね・・・下がる要素は少ないし・・・
    ただ突然3%まで上がるとかはないんじゃないでしょうか?

  149. 1952 匿名さん

    3月実行です。毎日戦々恐々としています…。
    12月→1月の時のようにほぼ現状維持が理想ですが、このままだと難しいのでしょうか。

  150. 1953 匿名さん

    なんか今のところマーケット見ていると調整っぽいので
    なんとも言えないですよねえ
    行って来いの結果変わらずってなればよいのですが

  151. 1954 匿名さん

    結局今日も1.29でしたね。
    やはり1.3の壁はあるね。
    超えたらやばいかもですが、ぎりぎりの攻防が続くのかな?

  152. 1955 匿名さん

    1.3で常に買いが入ればいいんですけどね

  153. 1956 匿名さん

    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/housing_loan/?1296954020

    4月実行で金利上がっちゃいそうだけど、数年後でもいいからフラットにしてて正解だったと思いたいね。

  154. 1957 匿名さん

    そうですね。要はそこですからね。

  155. 1958 匿名

    1.3の攻防戦、守りきって欲しいですね。8日にバーナンキの演説があるから要注目、でも下げるには材料乏しいなぁ……

  156. 1959 匿名

    エジプト情勢など中東の不安定化によりユーロとドルが安くなることで、相対的に円高がさらに進み、長期金利低下とならないですかね?

  157. 1960 匿名さん

    >1921

    共用部分?風呂場は専有部分でしょ、普通。
    風呂場に手すりをつければ、それだけでS取れるよ。
    俺はそれでとった。
    手すりなんて3万でつけれたし。

  158. 1961 匿名さん

    毎日 http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/kinri/jgbcm.htm
    を見ていますが、これよりも早い情報は何処にありますか?
    No.1954 結局今日も1.29でしたね。とは何処からの情報?

  159. 1962 匿名

    >>1961
    ワタシ マイニチ ココ ミテル
    世界の国債 - Bloomberg
    http://jpmobile.bloomberg.com/jptest/jp/DispWB.asp

  160. 1963 匿名さん

    いいか、デフレなのに金利が上がるんだぞ?
    どうなるか分かってるのか?
    住宅ローンどころじゃなくなるぞ!?
    どうなんだ?ミンス。

  161. 1964 匿名さん

    今や世界中が少しづつインフレになってきてる。

  162. 1965 購入検討中さん

    >>1956
    いくらなんでもそれは無理だろう、、、
    変動より総返済額減らしたい!!
    って思ってると精神衛生上良くないからやめておこうぜ

  163. 1966 匿名

    このままじわじわと上がっていくと思います。
    年末にはどのくらいになるかなー。

  164. 1967 匿名さん

    1963
    知ったか。
    上から目線のレスは要らない。

  165. 1968 匿名さん

    >>1966
    それはない

  166. 1969 匿名さん

    このまま上がることはないでしょうね。
    上がったり下がったりが世の常。
    一時3%近くまで行く可能性は否定できませんが、あくまで薄い可能性だとおもいますが。

  167. 1970 匿名さん

    上がったり下がったりしながら今後は上がって行くと思います。実行する(借りる)タイミングが難しい。

  168. 1971 匿名
  169. 1972 匿名さん

    半年前よりも金利は上昇しているけど今は長期固定を選択するのが賢いと思う。
    変動にしている人は今後ヤバイよ。
    格下げで普通なら金利は上昇する。
    日本は特殊だから今のところは影響出てないけど、今後もこの状況が続くとは限らないし。
    このままだとアメリカのサブプライムローン危機のようなことが日本でも起こり得るんじゃないか?
    今は金利が少し上がっただけで騒いでるが後々考えれば十分に低金利だと言えると思う。
    まっ実行までゆっくり待とうではないか

  170. 1973 匿名さん

    為替王か。懐かしいな。
    米ドルが120円くらいのときにまだまだ円安になるって言ってたなぁ。(130円超えるって)
    その後ナイアガラで今の為替レートに。
    多くのトレーダーが即死した。

  171. 1974 匿名さん

    特にフラットSが使える今年中はフラット選択が無難と思う。
    フラットSが無くなればきっと銀行の変動も上げてくるから。(優遇引下げ幅縮小ね)

  172. 1975 匿名さん

    じりじり上げてくるのはもう既成事実
    こればかりは致し方ないと思う
    消費税率の引き上げも含め余裕がある方以外は早めの検討が良いのかな

  173. 1976 匿名さん

    変動金利が日銀総裁の一声で上昇下降可能ならさ
    低金利期間に多くの人に変動選択させて住宅購入を仕向け
    ある程度の目標達成したところで金利を(徐々にではあるだろうが)上昇させていくとか可能なの?
    アメリカと違って日本はローン破たんして住宅手放しても借金は残るし
    日本人の性格からして真面目に返済に励むことも見込んでさ

  174. 1977 匿名

    長期金利はそろそろ落ち着くのでは。
    フラットは、3月をピークに、いったん調整を迎えて、2.4台後半をウロウロしそう。

  175. 1978 匿名さん

    >>1976
    そもそも日銀総裁にとっちゃ住宅ローンなんてのはどうでもいい
    政策金利を上げたら多くの企業や金融機関にとって非常にネガティヴな材料だから、上げられないだけ。

  176. 1979 匿名さん

    1972

    支離滅裂。
    全く論理がわからない。

  177. 1980 契約済みさん

    >>1972
     長期金利が上がっても変動金利は上がらない。

  178. 1981 匿名さん

    まさに机上の空論

  179. 1982 匿名さん

    長期金利と政策金利は違います。
    変動が上がるを意味なく連呼している方へ。
    では、預金金利も上がって預金すれば投資になるようになるのか?
    より、貯金へと向かわせるのか?

  180. 1983 匿名さん

    既成事実?
    何それ?
    誰が決めたんだ?

  181. 1984 匿名さん

    ここで、変動金利を上がると書いている人たちって何だろう?
    変動が上がろうがどうでも良いが、
    自分たちのフラットと長期金利だけ気にしていれば良いんじゃないの?

  182. 1985 匿名さん

    既成事実
    アメリカですよ

  183. 1986 匿名さん

    1985
    既成事実がアメリカ(笑)
    何だそれ?
    意味わかんねー。

  184. 1987 匿名さん

    ええ、わからないですよね。

  185. 1988 匿名

    変動金利の話題に触れると、場が荒れるのでやめませんか?

  186. 1989 匿名さん

    謝意

  187. 1990 匿名

    フラット金利の話題に触れると、気がおかしくなりそうなのでやめませんか?

  188. 1991 匿名さん

    君!

  189. 1992 匿名さん

    1990去れ

  190. 1993 匿名さん

    長期金利が1.31を超えちまったな…

  191. 1994 匿名

    富良野の父さん

    あれだけレンジだと言われていた1.3%を突破したわけで…

    しかもロイターニュースでは1.4%までのレンジと書かれているわけで。

    ぼくのフラットは最低金利のところではないし、保証タイプだから当初10年が2%の大台に乗ってしまいそうなわけで。

  192. 1995 匿名さん

    変動選択者は余力たっぷりの金持ちか銀行の口車に乗せられた馬○のどちらか。
    少し前に変動ローンを組んで「話が違うよ」って吠えてる人もネットのブログで見ますね。

  193. 1996 匿名さん

    株価が堅調ですもんねえ。まあいいことなんですけど。
    仕方ないか。少しでも低ければ儲けもんってことで。

  194. 1997 匿名

    >>1995
    そのブログUPお願いします。

  195. 1998 匿名さん

    クッー!TOYOTA

  196. 1999 匿名さん

    1995
    また、変動の話を始めるが何のため?
    ここはフラットの掲示板だろ。
    変動なんかどうでも良いんだけど

  197. 2000 匿名さん

    長期国債金利上昇をほくそ笑む変動組がたまに沸くので。
    10年後、20年後に後悔しないのがフラット選択者。

  198. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸