一戸建て何でも質問掲示板「新築の家で猫を飼う」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築の家で猫を飼う

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2018-05-13 16:50:49

新築予定です。
床は無垢材、壁はウッドチップ壁紙等、自然素材を多く用いるつもりです。
そして、猫も同居します。

猫を飼うのなら、本当は床は新建材、壁紙もビニールクロスの方が傷みにくくていいのでしょうが、自然素材をやはり使いたいのです。
まあ、自然素材であろうとなかろうと、猫を飼えば家に傷が付くのは当たり前。猫の爪で傷が付いてもそれもよしとも思うのですが、やはり気になります。

新築で猫を飼った方、自然素材を使われた方、猫の家に付ける傷に対して、どんなふうに考えておられましたか。
また、猫の傷対策を練られた方は、どんな対策を練られましたか。
教えてください。

[スレ作成日時]2010-11-25 21:42:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築の家で猫を飼う

  1. 21 匿名さん

    おバカさんですね?

  2. 22 匿名さん

    実家の猫、室内飼いで18年生きて、まだ健在です。外に出たことはまったくない・・。

  3. 24 匿名

    20みたいな奴が野良猫に餌やって近所迷惑かける婆なんだろうな

  4. 25 匿名さん

    婆ではなく変な若い人だと思います。

  5. 26 匿名さん

    >猫を室内飼いなんかしろって言う人間は異常だよ
    >猫は室内飼いなんてしたらストレスで早死にするよ

    ペットショップで買われるのを待っている猫ちゃんたちは
    ストレス溜まりまくりで短命ということですかね。

  6. 27 匿名

    野良猫の平均寿命2年
    室内飼いの平均寿命13年
    何かに書いてあった。

  7. 28 匿名さん

    考え方も様々だと思うが、自分の場合。
    建材の成分より、食い物の添加物にこだわる(自分の食い物)。

  8. 29 匿名

    どっちも、こだわりたいね。

  9. 30 匿名

    うちはペットショップで買った猫を放し飼いしてますよ。その場合も短命なの?

  10. 31 匿名

    雑種であろうとペットショップで買った血統書付きであろうと、外飼いは短命ですね。
    交通事故、猫同士のケンカでネコエイズに‥など危険が多いのです。

  11. 32 匿名さん

    変な話ですけど、野良猫とか野良犬って、昔から、ウ○チがビチビチですよね。
    不潔で消化に悪いものばかり食べているからかな?

  12. 33 匿名さん

    毎度の食事も覚束無い野良さんと、外飼いを一緒に話しても意味は無いだろう。


    「我が家では爪は除去しました、泣き声も出るので喉も切除、勿論去勢済みです♪」

    これなら皆満足か?

    やり過ぎか?

    それともまだ足らないのか?

  13. 34 匿名

    猫の外飼いは、よそさまの土地をトイレにしている可能性が高いという事を、飼い主はもっと真剣に自覚するべきだと思います。
    >20みたいな人は、猫を飼うべきではない。
    去勢うんぬんも大切かもしれないが、猫の外飼いは、ただの飼い主のエゴでしかありません。
    外飼いしているこのスレを見ている方もいらっしゃると思いますが、もし私があなたの庭で排便して、車に爪をたてて傷をつけて天井に登って昼寝をしていたら気分が悪いなんてもんじゃないでしょう。
    猫だから大目に見て欲しいなんてのは勝手過ぎますよ。

  14. 35 匿名

    そもそも猫を外で飼うなってのが人間のエゴだと思うけど(笑)
    ペットショップ出身じゃなきゃ完全な家猫は無理だと思うよ
    うちの近所はノラも飼い猫もいるから仕方ないと思う
    動物嫌いな人は嫌でしかないだろうなぁと思う

  15. 36 匿名

    よそ様のとこで糞尿してたら申し訳ないと思うね
    子供もだけど。

  16. 37 匿名

    >>34はマンションに住めばいいよ
    マンションなら他人の犬猫トラブルも子供トラブルもご近所トラブルもゴミトラブルもないしね
    どこ行っても野良も飼いも猫はいると思うよ

  17. 38 匿名さん

    ここの外飼い肯定派は
    ノラもいるから似たようなものでガマンすべきという事かな?

    ノラと同列に扱っていいという事なら
    即保健所へ持ち込みだな

  18. 39 いつか買いたいさん

    3年後にワンとニャンと移住を計画する夫婦です。

     ニャン好きの方のスレに動物嫌いの方のレスが入っても荒れるだけでしょうね。

    http://www.catshouse.jp/
     ここはTVで放映された設計士さんのホムペです。室内飼いをメインに考え
    痛まない家作りを考えているようです。ご参考まで

     さて、我が家の検討中のプランですが
    キャットウォークの設置、爪とぎ用の柱一本(荒縄巻)、イオン発生空気清浄機の設置。
    ちなみに床も壁も無垢財の予定です。
    素人がゴチャゴチャ考えるよりHMさんの方がノウハウ沢山持っているようです。

  19. 40 匿名

    犬、猫好きだけど外飼いする飼い主は嫌いです
    世話できないなら飼わなければいい

  20. 41 匿名

    猫を散歩させてる人をたまにみるけど、なんか変だよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸