防犯、防災、防音掲示板「騒音を気にしないようにするには?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音を気にしないようにするには?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 09:44:07
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

9月に新築分譲マンションを購入しました。
私自身、音には敏感な方だと思うので最上階を希望していましたが、空部屋がありませんでしたのでその一つ下の階を購入しました。
入居してすぐに、真上から子供が部屋中を走り回るドタドタという音と、飛び跳ねる音が頻繁に聞こえてきました。
そして大人が踵で歩く音もします。
その音は毎日7時~23時まで、頻繁に、尚且つ長時間でしたので、我慢が出来なくて
管理会社へ連絡をして、子供の走りまわる音、足音に対しての注意書きを全世帯へ投函して頂きました。
けれど音は全然改善されなかったので管理会社にまた相談すると、直接上の階の方へ話してくださいと言われました。
あまりにも頭に響く酷い音だったので、上の階へ直接訪問した所、2歳位の女の子と4歳位の女の子が
追いかけっこしていてイスから飛び降り、また追いかけっこていました。
こちらの状況を説明しましたら、響いているなんて思わなかった、とのことでした。

その後、以前よりは長時間走り回ることや、飛び跳ねることは少なくなったのですが、
まだ毎日ドタドタという音が数回聞こえてきます。23時頃までします。
でも子供だから仕方がない。
そう思うのですが、どうしても気になるのです。
主人は「毎日毎日煩いなー!早く寝ろ!」と思うけど、以前よりはいいので我慢できる範囲かなと言っています。
私が、音に神経質になっているでしょう。なので心療内科に行き、精神安定剤と睡眠薬を処方してもらっています。
でもいくら精神安定剤を飲んでも、やっぱり音が気になるんです。

子供だから仕方がない。踵で歩くのも、癖だから仕方がない。
我が家はDINKSなので、音に慣れていないのだろう。
上階の人も気をつかってくれているはず。
そう思うのですが、どうしても音が気になってしまい、今ではマンションに帰るのがとても憂鬱になってしました。
マンションに帰るのが怖いとさえ思います。

今は一人の時には、テレビとラジオを両方つけているのですが(音量は小さめです)それでも上のドタドタ、ドスドスという音を聴きとってしまいます。
なので、在宅中は耳栓をすることにしたのですが、上のドタドタの音は聞こえなくなりましたが
耳が痛く、圧迫感があり、これもまた辛いです。
子供が学校に行くまでの辛抱だ。子供は走るものだ。
と、思うようにしているのですが、あと数年間この状態だと思うと憂鬱になってしまいます。

立地条件もとてもいいですし、上階の音以外の雑音はありませんし、とても気に入っているんです。
どうすれば、音を気にしないように出来るのでしょう。
自分で出来る対策はありませんか?
音は慣れてくるものでしょうか?
折角気に入って購入したマンションライフが楽しめず、哀しくなっています。

アドバイス宜しくお願いします。





[スレ作成日時]2010-11-19 16:03:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音を気にしないようにするには?

  1. 101 匿名さん

    何事も一歩前進するには行動ありきです。
    私は騒音元と思われる各部屋を全て周り騒音をなくす努力をしました。
    騒音元にも誠意を持って接すれば騒音元も改善する努力をしてくれます。

    今は静かな生活になりました。

  2. 102 匿名さん

    >94

    >現実にはマンションの騒音問題で悩んでいる方は、稀な事象です。
    >また騒音を出す方も類い稀な存在です。

    >ですからマンション=騒音問題は当て嵌まりません。

    国交省発表マンション総合調査結果のトラブルの発生状況の項目で
    居住者間のマナーをめぐるトラブルの具体的内容で違法駐車を除くと生活音が一番トラブルの原因。
    だから類い稀な存在とまでは言えないかもしれない。

    国交省発表マンション総合調査結果
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-02.pdf

  3. 103 匿名

    トラブル自体が少ないですから。

  4. 104 匿名さん

    私もスレ主さんと同じで紛らわすのにテレビかステレオのつけてる、でもドンドンドンと床を伝わる衝撃音やカチン・チャカーンとするおもちゃを床に落とす音なんかには効力ないのよね。101さんは具体的にどんな努力をされて静かな生活を送れるようになったのかしら?

  5. 105 匿名さん

    テレビつけたら嫌がらせでゴンゴンしてくるからうちはテレビも見たらダメなの?と思って腹が立ちます。
    下は子供小さいから部屋で大声で叫ぶ走る壁に何かぶちあてる、奥さんも気を使っているようではない...どんだけ自分勝手なの。

  6. 106 匿名

    下にテレビの音が聞こえるようなマンションは早く出ることです。

  7. 107 匿名さん

    引っ越して間もないので...下が出て行ってもらいたいですが 子供がたくさんいたらローンもあるし無理でしょうね。

  8. 108 匿名

    上からも下からも同じくらい聞こえます。確かに下隣には勝つでしょう。

  9. 109 匿名

    テレビや音楽つけても、歩き方や動作ががさつな人が住んでたら意味無いですね
    うるさいの610号室なんですけどね

  10. 110 匿名さん

    我が家はこの季節、花粉対策用に購入した空気清浄機の風量を自動ではなく中にして
    上階からの発生してくる早朝のドドドン・ゴーンなどの騒音に安眠妨害対策に利用してます。
    また夏場はエアコンの風量強にとかetc.

  11. 111 匿名さん

    日頃から周囲に"配慮していただける"人間関係を築くことが大切です。
    30dB以下は受忍限度範囲ですから甘受すべき。
    ピアノも足音も生活音です。

  12. 112 匿名


    30dBの根拠は何?
    知ったかぶりですか?
    それとも単なる妄想ですか?

  13. 113 匿名さん

    111は騒音主なんじゃないですか?
    苦情を貰って逆ギレタイプの。

  14. 114 匿名

    >113さん
    111は、とち狂った『匿名はん』本人か、『匿名はん』になりすましたクレーマーです(笑)

  15. 115 匿名さん

    騒音マンションの住人さん、南無~

  16. 116 匿名さん

    ピアノ=生活騒音
    足音 =生活騒音

    ピアノ同様足音も"30dB"は受忍限度内ですね。

  17. 117 匿名さん

    dB、dBってバカの一つ覚えみたいに、色々な所に書きこんでしつこいな。

    まわりに迷惑かけずに静かに暮らしなよ。

  18. 118 匿名さん

    ピアノ同様足音も"31dB"は受忍限度外ですね。

  19. 119 匿名さん

    30.01dbもアウトか?

    1/100まで計測できるからな

  20. 120 匿名さん

    29.99dbは警告

  21. 121 匿名さん

    日頃から周囲に"配慮していただける"人間関係を築くことが大切です。

  22. 122 匿名さん

    防音に法的義務はない。

    はいりょ1 【配慮】
    (名)
    スル
    心をくばること。他人や他の事のために気をつかうこと。

    『他人や他の事のために気をつかうこと。』を強制するのは常識外れですね。

  23. 123 匿名さん

    30.01db アウト
    騒音主は土下座して謝ることになる

  24. 124 匿名さん

    無言電話1万回、上階の女性にかけた男逮捕

     同じマンションの上階に住む女性の携帯電話に無言電話をかけ続け、不安障害を
    患わせたとして、兵庫県警宝塚署は27日、同県宝塚市売布、自称書道家、
    本溜もとだまり徹容疑者(44)を傷害容疑で逮捕した。

     同署は、女性の着信記録から無言電話の回数は計1万回以上とみている。
    本溜容疑者は「ピアノの音が響くことへの抗議だった」と容疑を認めているという。

     発表では、本溜容疑者は2008年12月~今年4月、上階の女性の携帯電話に
    1日数回~数百回無言電話をかけ、不眠や頭痛などの不安障害を患わせた疑い。
    ほぼ連日深夜、非通知設定で女性に電話をかけており、多いときで328回に上る日もあった。

     ピアノの音を巡り、本溜容疑者は女性に苦情を言ったり、天井を棒で突いたり
    していた。電話番号は、女性がマンション前に駐車した車に置いていた連絡先メモを
    書き写していたという。

  25. 125 匿名さん

    足音も生活音もピアノも聞かされる方は弱い。
    "30dBは受忍限度""引っ越す"これも検討すべきです。

  26. 126 匿名さん

    "30dBは受忍限度""引っ越す"これも検討すべきです。
    30.01db アウト
    騒音主は土下座して謝ることになる

  27. 127 匿名さん

    ちゃんと計測するから無問題w

  28. 128 匿名さん

    つかまってみると、やったほうが一方的に悪い様になるけど、
    その女性にも配慮に欠ける落ち度はあったんだよね。

    精神的苦痛は、男のほうが受けていたのかもしれないね。
    モット戦い方を選べばよかったのに。
    管理会社も、どんな管理していたのかな?

  29. 129 匿名さん

    管理会社が出てきても、騒音問題は解決しないことが多い。
    騒音主は、常識では考えられないような変な人が多いよ。話が通じない。

  30. 130 匿名さん

    管理会社が出てきたことで、
    騒音主がマット(防音マット?)を敷いて、騒音が低減したという話を聞きますからね。

    管理会社を使うという手を諦めることは、まったくありませんね。

  31. 131 匿名さん

    騒音元が常識のある人なら、管理会社の仲介も効果があるかもしれませんが、
    周囲に及ぼす影響まで考えて行動できない人だから騒音主って呼ばれるんです。
    騒音主には管理会社を通しての注意喚起は、期待しない方が良いですよ。

  32. 132 匿名

    今、色んな掲示板見てきましたが、同じコピペ使い回してる人がいて、どこの掲示板も同じ内容でした。一般常識を持ち合わせていないか、他人に迷惑をかけないようにするつもりが全くない人が何人か見受けられますね。

    ところで、30dB以下は受忍限度と書き続けている人はどんな根拠で書き込み続けてるんでしょう?30dBじゃ裁判負けちゃいますよ。

  33. 133 匿名

    管理会社よりも、理事会に必ず名前を書き、感情的にならず、事実だけを書いた手紙を出してみましょう。出切れば、管理規約に引っかかりそうな内容がいいと思います。理事会の方々って意外と冷静で中立ですよ。居室からの録音とか証拠があれば、尚良いです。

  34. 134 匿名さん

    うちの管理会社はしっかりしているよ
    対応も早いし

    稀なダメ管理会社の話を聞いて
    管理会社への問題相談を諦めるなんてことなないでしょう

  35. 135 匿名

    自分の部屋のテレビの音どうしてますか

  36. 136 匿名さん

    ↑ えっ? もしかして、音消しでテレビ見てるとか??

  37. 137 匿名

    >129その通りです。
    騒音の元の人間はわかってないです。
    管理会社に相談したことがあります。
    その時は個人で動かず、騒音の元の上か下、横の住人に協力を得て、一緒に相談した方がいいです。そして必ず協力者の声も録音すること。訳は仮に一緒に協力をしてくれなくとも、この人にも被害があるという証拠になると思います。
    自分の場合は協力者を得ることができました。
    原因の住人は、『悪気がなくて音を出している』人でした。周りは静かに暮らしていたし、余程無頓着で、他人の事を考えたことがないのでしょう。
    木造フローリングで高いところの荷物をドスン!と投げ置く、かかと歩き、ドアばん!四六時中です。見た目三十代で一見常識ありそうな人に見えましたが見掛けじゃありませんね。

  38. 138 137です

    騒音被害は、次に越しても一度でも被害を受けた人は敏感になります。自分もそうです。騒音を気にしないようにするには、賃貸一軒家を借りるしかないです。
    現在分譲マンション賃貸に住んでいますが、鉄骨造で壁は硬いです。問題の音ですが、隣のかかと歩き、何の音か分かりませんが、ドドドやドンドンドン、窓の開け閉めの激しさがあり、電気のカチカチの音まで聞こえる始末。
    鉄骨だからと安心して借りた私が馬鹿でした。きちんと壁の厚みや隣の住人のリサーチをしたんですが、まさかまさかの第2の被害です。まるで自分に攻撃しているのではないのか!とまで思い詰めてしまいました。かといって攻撃を返すことはしません。一人暮らしだからです。相手は夫婦。騒音のない所を探すしかないと思いますが、金をドブに捨てるような感じになるけれど、嫌な場所にずっといることはないなと。
    騒音主は、きっと自分の出してる音が他人に苦痛を与えてるとわかってないのでしょうね。
    住居がきちんとしていないと多大なストレス、体を壊す始末。こうならないように自分の身は守っていかないとと思いました。
    他人のために自分が苦しむことはないです。

  39. 139 匿名さん

    【配慮していただける】人間関係を築くのも有効な手段です
    ピアノも子供も足音も聞かされるほうは弱い

    論破され続けて反論もグダグダ
    残念でした
    【受忍限度】
    80-50=30dB
    簡単な計算です

  40. 140 匿名

    もう最悪…
    ■□■で白は私の住まいで、私が静かにしてても右■の音がうちを通じて左■に音がいくらしく、左■にすればうちからだした音と勘違いしてこっちを壁叩きで攻撃してくる…

  41. 141 匿名

    トイレ行く時などの流す音なども駄目なんですか?
    夜中とか

  42. 142 匿名さん

    朝、流せばよいのではないでしょうか

  43. 144 匿名さん

    ここ2日ほど
    隣の子供と母親が泊りで出かけている。
    数年ぶりに静かなゴールデンウィークを過ごすことができた。
    隣の子供がいないと、こんなに静かで落ち着いた時間を過ごせるんだなぁ・・・・
    でも今日からまた五月蠅くなる。
    騒音主は家にいないで頻繁に出かけて欲しいよ。

  44. 145 匿名さん

    騒音主は、お金がないのかあまり外出や旅行をしないよね。たまには出かけてほしい。

  45. 146 匿名

    超最悪です
    1kで同棲がはじまるようで今まさにドカドカやってます。←うちの隣…
    夜十時に彼女らしき人が到着。RCとは名ばかりの
    安物物件なのでこれからさきが不安でなりません…

  46. 147 匿名さん

    賃貸ですか?
    賃貸なら、大家に苦情を言って終わり。

  47. 148 匿名さん

    防音に法的根拠はない

  48. 149 146

    147>賃貸です。
    管理人に言ったら、その部屋入居者いないよ?といわれました。
    でも音は聞こえるしレンジのチンだけで壁殴られるわで、 管理人さん通じて管理会社へ伝えて貰ったら、鍵は戻って来ている←前入居の分。
    だけど、確実に昨夜も音がしているしで、気持悪いです。
    今日またそのようなことがあったら管理人を呼ぶつもりです。
    相手の声は聞いてます。女の声もです。若者のようです。

  49. 150 146

    先程たまたま業者の方がいて、説明し、管理人さんも呼び話をし鍵を交換してもらいました。
    やはり不法侵入だったらしいです。(現在隣は入居者は決まっていない状態です)もし、また不法侵入者がやってきて、多分彼の持っている鍵が合わないでしょうから、何か悪さをする恐れがあります。
    そのときは警察を呼んでいいと言われました。
    オートロックで出入り口は一つしかありません。
    なのにこういうことが起こりました。これからどうなるかわかりませんが…

  50. 151 匿名さん

    例外中の例外事件でアドバイス。
    さて、役に立つのかな?
    お手並み拝見しましょ(笑)

  51. 152 匿名さん

    防音に法的根拠はない

  52. 153 匿名

    不法侵入者がドカドカ音を立てたり、電子レンジの『チン!』に反応して存在をアピールですか?

    やはり自称騒音被害者の訴えは虚言か被害妄想ばかりで当てになりません。

  53. 154 匿名さん

    と騒音主が申しております。

  54. 155 匿名

    まず騒音主は自覚ないからなぁ

  55. 156 匿名さん

    中には、自覚があっても静かにする気がない人もいる。
    ウチの上階がそう。

  56. 158 匿名さん

    自分の立場を理解していないと余計に騒音に苦しむ事になりますね。

  57. 159 匿名さん

    自分の立場を理解していないとクレームに苦しむ事になりますね。

  58. 161

    逆に騒音がエスカレートして貴方は廃人に・・・

  59. 162 匿名さん

    だから、苦情を言わないで下さいって言いたいのかな?

  60. 163 匿名さん

    音を気にしないようにするには...

    マンションでの出来事でしょうから、入居者のモラルやマナーエチケットの分かる住人が
    多く住むマンションを見つけることだと思います。
    または、分譲を買わず、賃貸で住み替えの効く物件に住まうことだと思います。(住み替え容易)

    現在のマンションのつくり(スラブが180以上あるとか戸境壁の厚さが取れているとか..)だったら
    よほど、走るとかジャンプする、大音響(または大きな笑い声、奇声など)、窓全開にする、ベランダのリビング様使い
    等なければ、静穏権は保てると思うのです。

    けれど、そこに住む人が自分の家だから自分の好き放題暮らして何が悪い..と言い出せば
    もうこれはアウトです。
    連続性、頻音性で人は、気が付き、嫌気がさしてきます。
    その人が神経質ではないのに、神経に触るようにさせられてしまいます。

    管理組合や管理からお願いして貰っても、管理側の能力や相手の態度で、当たり前の事も守ってもらえる事ができず
    お互いの静穏性ある暮らしを守り合うことを努力している人が、ずっと苦労しなければいけません。
    そして挙句の果てに、体調までおかしくさせられてしまうバカげた話しになってしまいます。

    最終的には裁判となるのかも知れませんが、こちらから申し立てしなければならず、
    費用と時間がかかり、ちゃんと守っている方ばかり精神的にも金銭的にも苦労(勝てば相手方払いですが)する
    様な感じです。
    ただ、裁判するしないは別として、苦労した音や出来れば録音などの証拠、日記に現状を書く等、
    もしもの時に経過が分かるよう記録は取っていた方が良いと思います。

    上記の文章を読んでいて、決してスレヌシさんが、「音が気になって仕方が無い人」とは想いません。
    私にも、隣人や下階にそのような状態の家庭が有りましたので、どんな音がしているか?という事は良く解ります。
    ハッキリ言えば、凄まじい音です。
    継続時間とか夜じゃないから..とかそんなのはもう関係ありません。
    場所を弁えない、窓を閉めるなどちょっとの配慮をも欠いている事が原因のものは立派な「騒音」カテゴリーです。

    これを、子供を楯に一方的に近隣が我慢しろ!や、DINKSだから分からないんだな!というのはもっての外です。
    通常は、音を出す側が配慮しなくてはならない事であり、例え、皆が皆、同じ子供持ち家庭だとしても、
    そんな暮らし方をさせない家庭も多いのです。
    我が家の場合は、マンション公園が、エントランス横に有りますが、(徒歩5分以内に3か所も行政の公園もある)
    それでも、家で走ったり、お友だち呼んで(呼ぶのは構わないけれど)窓全開でワーキャーの嵐..
    ベランダで御遊びさせる..プール..
    しかも子供の叫びと共に、母親たちの甲高い声も、ベランダで叫んでいるかのように響きわたる..
    もう、此処はマンション(邸宅)でもなく、家でもなく、間借りしている障子越しの一間のようでした。
    それがどんなに苦痛であるか..。スレヌシさんの気持ち解りますよ。
    家にいるのが落ち着かなくさせられるんですよね。

    スレヌシさん、最近「サラリーマンはマンションを買うな」というような本を読みました。
    書いている目的は、マンションの騒音問題とはまた別の話しの本なのですが、
    「何かあったらいつでも移れる」という考え方がどんなに大切か自分の経験も含めて頷ける部分が多かった
    気がします。
    気が向いたら、読んでみては。

    それと、気休めになるか?
    人が言ってくれた言葉に、「迷惑をかけているこの家族もいつかきっと苦労する時が来る」。
    意地を通しては、なんだかんだと「他人が悪い、理解が無い」と逆に近隣者を悪者にして、
    子供を悪い方の言い訳に使って、自分の非常識をごり押しする人は、いつか必ずどこかで制裁を受けるし、
    苦労しなければならなくなる時が必ず来ると。天はちゃんと見ているんですよ、って。
    そう思うと少し気持ちがらくになりませんか?


  61. 164 匿名さん

    スレ主さん、

    私の経験から言えば、そういうご家庭は子供が大きくなったからといって
    劇的に音が減ったりしませんよ。

  62. 165 匿名さん

    建物の劣化と共に住人の質も同様に劣化していきます。
    つまり、今より良くなる事はないのです。

  63. 166 匿名さん

    うるさくても親が躾せずにほったらかしな家庭だと、子供は大きくなっても、うるさいまま。
    小学生中学生になっても、うるさい。
    それに築年数が10年20年経つと住人が入れ替わり、中古で価格もどんどん下がり
    それ相応の人が住み始め、賃貸になったりもするので住民の質はかなり落ちます。
    となると、騒音問題はひどくなるでしょう。

  64. 167 匿名

    まぁおかしな宗教にはまってる家族とゆかいな仲間のマンションには住みたくないけどね。

  65. 168 匿名さん

    家族には気にしすぎじゃ?と言われるが、まず在宅時間が違うし
    毎日毎日何年も聞きたくもない音の数々を聞かされてると気になるのは仕方がないと思う。
    音に強くなりたいと思ってるけど、無理だろう。

  66. 169 匿名さん

    >167さんに同意。
    おもしろくて解りやすいです^^

  67. 173 匿名

    ↑いやいや
    騒音主も、物音がするたびに怒鳴り込むのも、両方ソレです。

  68. 174 匿名さん

    しかし騒音主は自分が迷惑かけてる意識がないのが多い。

  69. 175 匿名

    ↑当たり前

  70. 176 匿名さん

    言われても気にしない、直さない、開き直った奴が多い。

  71. 177 匿名さん

    下に住んだ奴の負け

  72. 178 匿名さん

    俺の上に住んだ奴の負け

  73. 179 匿名はん

    共同住宅を選択した奴の負け

  74. 180 匿名さん

    勝ち負けなんかない。

  75. 181 匿名さん

    勝ち負けなんてない 勝ち負け言っているやつはみんな荒しだね

  76. 182 フクロウさん

    心中お察し申し上げます
    私も本当に腹立たしくて、最近ブログを解説しました
    集合住宅にすんでおります

    とにかく非常識が多過ぎで、ホント気が狂いそうですよ
    騒音はもとより、禁止事項なんぞなんのその
    禁止なのに犬を飼って騒音と悪臭を出す 禁止なのにベランダで布団毛布を叩く
    禁止なのに共用公園で花火をする 禁止なのに野球・サッカーをして怪我人を出す
    ゴミの日なんか守らない いい大人がどんな教育を受けて来たのか?疑いたくなります
    注意でもしようものなら、逆ギレ 呆れてものも言えません

    騒音も酷いを通り越えてます  一日ドンドン 静かなのは外出時と夜中のみ 
    私は自営で在宅で仕事をしておりますが、集中が必要な時は本当にムカつきます
    階上夫婦はナマポの学会員なので、特に大声で窓まで開けて唱える、朝晩の呪文も迷惑の極みです 
    最近真剣に引っ越しを考えております でも大損害がでるので腹立たしくて・・・
    色々調べましたが法的には非常識擁護です 犯罪者と同じです
    苦情を言ったところで、躾や行儀を身に着けていない人間には解る筈もありません
    結局はまともな人間(今や少数派)が我慢を強いられる変な日常です   

  77. 184 匿名さん

    無理です。神経質な人はマンションに住んでいると実に多い。っていうか隣の引き戸の音が聞こえてくる、
    子供を叱っている母親の声が聞こえてくる。

    うちは越しました。下の人が夜7時に寝るから煩いという苦情が電話やFAXでどんどんきて、こちらがノイローゼになりました。マンションには住むべからず。

    幼い子供がいる家庭には向かないと思います。

  78. 185 匿名さん

    テレビを付けっぱなしにするくらいしかないんじゃない、

    シアターシステムをテレビに追加するとテレビ内臓のスピーカーからだけの音より

    たとえ同じ位の音量でも耳障りにならない感じで聞こえるからお勧め。

  79. 186 匿名さん

    しつこく苦情を入れるしかないでしょうね。
    それでも改善されない場合は天井を叩くか、
    天井に向けて、スピーカーで重低音鳴らしまくればいいと思います。
    お互い様ということで。
    うちの場合、それで上階が出ていきましたよ。
    いまはとても静かです。

  80. 187 匿名さん

    >>186
    >天井に向けて、スピーカーで重低音鳴らしまくればいいと思います。

    どうするのかわかりません。重低音て音楽ですか?
    重低音といったら足音ですがそんな音ないでしょう。
    それに、夜など流したら警察に通報されるのではありませんか。
    それこそ騒音主の思う壷ではありませんか。

  81. 188 匿名さん

    逆相ですから通報なんてされませんよ

  82. 189 匿名さん

    >>188
    逆相って何ですか?もしかして逆送? 
    上階の足音騒音を録音しておいて、その騒音音源を音量を大きくして流すということですか?
    足音を録音することってできましたか。録音機器は、何ですか?

  83. 190 匿名

    一言申し上げたい。
    重低音など必要ありません。
    あなたの好きな音楽でいいのです。なんなら、あなたのカラオケ熱唱を録音してもよろしい。

    多分、重低音を推奨された方は、最も響きやすい音だからそう書いただけです。
    どんな音も響きます。心配無用。

  84. 191 匿名さん

    ナマポの学会員というだけでも、何だか怖いのですけど、色々やっても大丈夫ですか?報復とかないですか?

  85. 192 匿名さん

    報復されたら、警察に被害届を出してみては?
    そもそも上階が仕掛けて来たんですから。

  86. 193 匿名はん

    まずスレ主は子供を3人作れ
    相手の立場になれば、上階の生活音は気にならなくなる
    話はそれからだ

  87. 194 匿名さん

    子供がいれば、何をしても許されるわけではない。

  88. 195 匿名さん

    そもそも上階の騒音を気にしなくても済む程度なら
    騒音ではないでしょう。

  89. 196 匿名

    騒音出す家は、無意識で騒音を出すことはないと思います。

  90. 197 匿名さん

    私もまったく同じ状況でした

    私は騒音を出す上階対して何回か苦情を言いました
    管理会社からも注意書きも入れてもらいました

    いくらか良くなりはしましたが、無くなる事はありませんでした

    入居当初の騒音主が小学校に行くようになり、親の言うことも解るように
    なった頃、ほんの一時静かでしたが、今また後から生まれた子供達が暴れています

    当分この繰り返しかな・・・

    入居当初は親しくも無かった相手なので、文句も言いやすかったのですが、
    何年も住んでから始まった騒音に対しては顔見知りにもなっているので言いにくいです

    一度管理会社に言って掲示板に張り紙をしてもらいましたが、ぬる~い書き方で
    一向に変わりません
    もっとはっきり書いてほしいと言ったところ、「じゃ文面考えて下さい」って言われました
    たるんでる管理会社です


  91. 198 匿名さん

    仕返ししてお互い様にしてやれ

  92. 199 匿名さん

    仕返しして同じ穴のムジナにはなりたくないな。
    騒音主と同レベルの人間になるなんて…。

  93. 200 匿名さん

    最初はだれでもそう思います。
    仕返しなんてするようになるなんて考えもしなかった。
    過去何度注意をいれても効果がない上、謝罪するどころかわざわざ逆切れしに
    来て泣き落とししたり、私物に嫌がらせしてきたり、ひどいものです。


    何年も迷惑こうむってなんのために新築で家を買ったんだろうとか
    毎月病院代薬代に消えていくお金のこと考えたら自分の人生をめちゃくちゃに
    されてるところからすぐに騒音をとめさせる方法です。

    頭のおかしいバカ騒音主にはそういうレベルに合わせて
    騒音主にも同じ感覚の拷問と同じ期間の相殺しか方法ないんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸