防犯、防災、防音掲示板「騒音を気にしないようにするには?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音を気にしないようにするには?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 09:44:07
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

9月に新築分譲マンションを購入しました。
私自身、音には敏感な方だと思うので最上階を希望していましたが、空部屋がありませんでしたのでその一つ下の階を購入しました。
入居してすぐに、真上から子供が部屋中を走り回るドタドタという音と、飛び跳ねる音が頻繁に聞こえてきました。
そして大人が踵で歩く音もします。
その音は毎日7時~23時まで、頻繁に、尚且つ長時間でしたので、我慢が出来なくて
管理会社へ連絡をして、子供の走りまわる音、足音に対しての注意書きを全世帯へ投函して頂きました。
けれど音は全然改善されなかったので管理会社にまた相談すると、直接上の階の方へ話してくださいと言われました。
あまりにも頭に響く酷い音だったので、上の階へ直接訪問した所、2歳位の女の子と4歳位の女の子が
追いかけっこしていてイスから飛び降り、また追いかけっこていました。
こちらの状況を説明しましたら、響いているなんて思わなかった、とのことでした。

その後、以前よりは長時間走り回ることや、飛び跳ねることは少なくなったのですが、
まだ毎日ドタドタという音が数回聞こえてきます。23時頃までします。
でも子供だから仕方がない。
そう思うのですが、どうしても気になるのです。
主人は「毎日毎日煩いなー!早く寝ろ!」と思うけど、以前よりはいいので我慢できる範囲かなと言っています。
私が、音に神経質になっているでしょう。なので心療内科に行き、精神安定剤と睡眠薬を処方してもらっています。
でもいくら精神安定剤を飲んでも、やっぱり音が気になるんです。

子供だから仕方がない。踵で歩くのも、癖だから仕方がない。
我が家はDINKSなので、音に慣れていないのだろう。
上階の人も気をつかってくれているはず。
そう思うのですが、どうしても音が気になってしまい、今ではマンションに帰るのがとても憂鬱になってしました。
マンションに帰るのが怖いとさえ思います。

今は一人の時には、テレビとラジオを両方つけているのですが(音量は小さめです)それでも上のドタドタ、ドスドスという音を聴きとってしまいます。
なので、在宅中は耳栓をすることにしたのですが、上のドタドタの音は聞こえなくなりましたが
耳が痛く、圧迫感があり、これもまた辛いです。
子供が学校に行くまでの辛抱だ。子供は走るものだ。
と、思うようにしているのですが、あと数年間この状態だと思うと憂鬱になってしまいます。

立地条件もとてもいいですし、上階の音以外の雑音はありませんし、とても気に入っているんです。
どうすれば、音を気にしないように出来るのでしょう。
自分で出来る対策はありませんか?
音は慣れてくるものでしょうか?
折角気に入って購入したマンションライフが楽しめず、哀しくなっています。

アドバイス宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-11-19 16:03:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音を気にしないようにするには?

1. 703 匿名さん

神経図太いから騒音加害者側のほとんどは引っ越さない
    被害者側が引っ越すパターンが多い
    頭のおかしい騒音一家の下階に住んでいた人たちは、知っている範囲だけで8年で4人以上引っ越していったよ
    卑怯なやり方で騒音だして卑劣な事ばかりして多くの人を引っ越しさせて追い出しているヤバい一家に祟りがありますように。

2. 704 匿名さん

最近も、新しい人が入居したと思っていたら半年もたたずに下の人が引っ越していったから相当やばい糞子持ち一家

3. 705 マンション検討中さん

そう音主の部屋から、子供が飛び跳ねる音が止まない。
    大晦日くらいゆっくり過ごしたかったです。
    来年は別荘でも買うかな。。

4. 706 名無しさん

年末年始くらい普通に過ごしたいですね。
    やっと休みに入ったから少しでもゆっくりしたいだけなのに、他人の騒音のせいで不愉快な年末。
    普通がこんなに難しいとは思いませんでした。
    別荘は無理だけど、来年は年末年始どこかに避難してゆっくりしたいです。

5. 707 匿名さん

うちの騒音Aは大晦日から外泊してくれました。
    ですが大本命の騒音Bは、大晦日午後からガタゴトしだして出入りも多く、昨夜も10時過ぎに外階段ゴンゴン響かせて出入りしていました。

静かに過ごせないならどこか出かけてくれば良いのに。
    帰ってこなくて良いんですけど。

6. 708 名無しさん

昨日は1日中耳にイヤホン、耳栓してた。
    もう斜め上からのドンドンガタガタきこえてくると精神不安定になるので、自分を落ち着かせるためには聞かないのが一番でしかないというのが答えになった。そしてそれも慣れた。ワガママが勝つ、という世の中のイビツさの一例。

7. 709 通りがかりさん

学校休みになると朝の10時くらいに孫だかがやってきて自室前の共用廊下でこのガキどもを騒がせる斜め上の老害。それが聞こえてくると精神不安定になるのでホテルのデイユースをする。1日1400円くらいなので泊まるより安いし。それでも無駄金には違いないし、自宅でやりたいこともできない。何故被害者が逃げ回らなくてはいけないんだろう。ストーカー被害にしてもそうだけど、理不尽だけで片付けられない。

8. 710 通りがかりさん

さすがにやることもあるからと帰宅したそうそう、斜め上からのガタンドタン。
    この音さぁ、共用部からの音だよねえ。
    またクソガキが騒いでんの? こんな時間でも。どこまでこっちが逃げ回らなきゃいけないんだろ…。

9. 711 マンション検討中さん

21時30分、ク〇。〇。ハウ〇 〇〇〇〇
    今日もゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴン、マジでうるさい。
    お茶しに来た友人に住民ガチャ外れたねと同情されてます。

10. 712 マンション掲示板さん

組織で特定の個人につきまとい金をもらう【集団ストーカー犯罪】

被害者は日本だけで2000人以上
    アメリカでは「ギャングストーカー」といわれ
    禁止法も、あります。

被害者にとっては面識のない人間を使い、つきまとい、うろつき、待ち伏せ、スマホハッキング、個人情報ほのめかし、スレ違いざまに挑発行為、家宅侵入、あおり運転などの嫌がらせを行為を、毎回顔ぶれを変えて繰り返し自殺に追い込む犯罪です。

加害者はカルト系組織といわれています?

日本から【集団ストーカー犯罪】がなくなりますように

11. 713 通りがかりさん

クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。
    ゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴン毎日毎日うるさすぎる。

12. 714 匿名さん

騒音主家族は、図太い神経の持ち主です。
    周りからどう思われるか気にならない人種です。

私も上階騒音で2年以上悩まされてます。
    うちは上階旦那が建築士を名乗っていて、自分で設計したようです。マンション規約が無く、遮音性フローリングを使っていません。子供の足音も酷いですが、おもちゃで叩く、おもちゃ落とす、おもちゃ転がす、音が遮られていないからダイレクトに響いてきます。
    気を付けて欲しいとお願いしても、最大限の努力してる、これ以上出来ないという。
    騒音で困った時に相談するのは、まず管理会社管理組合とネットに書いてありますが、結局は個々の問題と逃げます。最悪です。
    酷かった時に1度警察を呼びました、一緒に注意してほしくて。でも、騒音主は謝罪しないし、普通に生活してるだけ、防音材入れてると、逆ギレ。
    防音材じゃなく、断熱材入れて床を厚くしたと騒音主は発言してたのに、防音材と変えている。リフォーム代金を安くする為に、誤魔化してるんです。
    天井防音は軽減出来るか微妙なんです。
    うちは、トイレットペーパー取る音も聞こえてくる事もあります。
    お風呂場から、音や声まで聞こえてきます。
    浴槽内で身体が密着したまま動いた時にギュッギュッ、キュッキュッまで聞こえてきます、お風呂場で物を落とされたら、うちの部屋中響いてきます。もう気持ち悪くて不快な気持ちです。

これだけの音が響いてきても、謝罪も無しで挙げ句、弁護士に警告文書かせ送りつけて来ました。
    名誉毀損、生活妨害行為、暴行行為、迷惑行為、違法行為、と書かれ、まるで黙らせる為の脅しです。
    今は弁護士を頼んでいます。
    でも、こちらが弁護士から話し合い申し入れしたら、ビビる事も無く、嫌がらせと思うほど音を出してきます。

もう○したいです。家族全員。
    騒音被害者を守ってくれる所は無いんです。

でも、弁護士さん信じて何処まで出来るか。

分譲で親が購入して、高齢者なので、騒音から逃げる為に引越も出来ない。
    資産価値も下げられ、売却も出来ないかもです。

バカ親の子供も、バカガキです。
    私にとっては悪魔です。

誰かに、退治して欲しい、切実に願う。

13. 715 匿名さん

>名誉毀損、生活妨害行為、暴行行為、迷惑行為、違法行為、
    ということだけど、適用される法令の条文は書かれていましたか?
    警告文というのも気になるし、何か違和感を感じますよその騒音主

714さんの弁護士は具体的にどんな対処をしてくれてますか?
    お話の様子だとかなりひどい被害状況のようですから
    騒音から一時的に避難する方法やその費用の請求方法なども
    相談された方がいいように思うのですがどうされてますか?

14. 716 匿名さん

>>714 匿名さん
    うちは賃貸で下の階からですが、同様の音が聞こえます。
    お伝えして悪化するような酷い相手ではありませんが、子供のドスドス歩きはいつまでも治りません。
    以前のように長時間続く事も減ったので、親御さんがなるべく気をつけてくれているとは思いますが、捻くれたクソガキなのでしつこい時もあります。
    でも甘えたガキはそういうものなので仕方ないかと、親が頑張ってるからと、うちの場合は思えますが…

714さんの所はタチが悪いですね。
    読んでるだけでムカつきます。
    仕返しで音出してきてるとの事なので、出るとこ出た時に備えてしっかり証拠おさえておきましょう。
    証拠集めだと思って、第三者にも酷い時に聞かせてみたら良いと思いますけど…

負けないで頑張ってほしい…
    でも体は大事にして下さい、きちんと休める時間も確保して戦って下さい。

15. 717 匿名さん

714です。

715さん716さん、気遣いありがとうございます。
    マンション理事会で騒音の話を発言して、注意喚起して欲しい、調べて欲しいと発言した議事録を掲示板に貼られていた事で、自分の家だと特定される表現だと名誉毀損と言ってるんです。部屋番号名前、騒音主、私とも書いてません。
    生活妨害行為は、常駐の管理人さんが何度も注意してくれてるんです、夜酷い時には部屋まで行ってくれて、それが管理人に苦情を言い訪ねに行かせてるのが、生活妨害行為。
    天井突いて、響いてる事をわかってもらいたかったのに、天井突かれ恐怖を感じ家族が怯えてると書かれ、暴行行為。

名誉毀損以外は騒音主がうちに対してしてる行為なんですが、頭がバカな夫婦なんですよ。

一時的に避難するにも、高齢の親をとなると難しくて。
    スマホで録音録画した記録は弁護士さんに送ったりしてます。どんな音が響いてきたかのメモも書いています。

警告文には、私共が上階(騒音主)からの音だと盲信してると書かれたんです。
    調べたら信じ込んでると表現されてました。
    どう考えたって、騒音主の子供が居ない時間には音がしない。
    音の測定を業者に頼んでも、うちからの音だと、どう証明するんだ、と言うでしょう。
    でも、お風呂場からの騒音には、バカなガキの声がはっきり録音録画出来てるんです。

天井3回突いただけで、バカ自称建築士はピンポーンと来ました。出ませんでしたけど、管理人さんが何しに行ったんだ、とバカに聞いたら、下からドンドンされたからと答えたんです、でも管理人さんがお宅の音が響いているからでしょ、と言ったら言い訳タラタラだったんです。

バカを相手にしてるので、かなり厄介で。

第三者に聞いてもらいたくて、理事や住民
    にお願いしても、みんな嫌がるんです、所詮、自分の家が被害にあわなくてよかった、と思ってる、冷たい住民の集まりマンションでした。みんな挨拶するけど、上っ面だけでした。

自分の事だけ書いてすみません。

弁護士さんは私がメール送れば、アドバイスなどを書いて返信はその日にくれます。

下のお宅からの音、ピアリビングという防音に関する商品取り扱ってる会社で、相談されると、音を軽減出来る物を紹介してくれますよ。
    天井防音出来ないか相談したら、話を聞いてくれました。まぁ、天井だけは難しいだったんですが。
    ホームページ見てみるといいですよ。

気遣いしてくれる方が居て少し救われました。ありがとうございます。

16. 718 匿名さん

>>717 匿名さん
    716です。
    714さんがとてもしっかりした方で、心強く感じます…!

お話読めば読むほど、騒音主は大分バカそうなので…とにかく大変ですね…
    中々今すぐに歩み寄って解決というのは無理そうなので、一度しっかり社会的にやるだけやった結果がとても気になります。

自分には、どう考えても714さんが不利な結果にはならないと思うのですが、世の中法律は特に、おかしな判決が出る場面をよく見るので…
    弁護士さんは、どういう流れになると見込んでいらっしゃるのでしょうか?

本当に望む結果(できれば上階に引っ越してもらうとか…)にはならないかもしれませんが、迷惑な騒音主には痛い目見て反省して行いを改めて生きてほしいです。

周りの方は、できれば関わりたくない気持ちなのだと思います…
    騒音主のアホさ加減を見ると、少しは気持ちが分かります。
    注意喚起に逆ギレして警告文書送ってくるとかまともじゃないからです。
    まともな人なら関わりたく無いからです。
    きっと電車の高校生の一件も、そういう感じだったんだと思います。

オラついた自称建築士兼迷惑騒音主退治は簡単では無いと思いますが、陰ながら応援しています。
    どちらも引けない状況なのかはわからないですが、建築士ならお金に余裕があって他所に移ってくれたら良いですね。
    そういう人はどこでも問題児だろうから、いつかあおり運転のオラついたあいつみたいに、近い内に誰かに撮影されておかしな事してるのをネットで公開処刑されて逮捕されるんだろうなと思います。
    ああいう人達は逮捕されるまで自分がおかしいって自覚できないみたいですからね…

17. 719 匿名さん

>>717 匿名さん

我が家は上階住人の騒音に巻き込まれています。
    数年前に苦情を伝えてからの流れは、717匿名さんのお宅と状況の類似点が多いです。
    集合住宅に住んでいるのに、周りの住人と適切な距離を保てない、頭が悪い人が考える事ってみんな同じなのかなと思います。

18. 720 匿名さん

>>717 匿名さん
    うーん、やっぱりどこか違和感を感じます
    騒音主側は本当に弁護士がついているのかな?
    騒音主本人がバカでも弁護士は司法試験を通る程度には頭のいい人のはずなんで
    脅して黙らせるにしてももう少し効果的にやると思うんですよね

714さん側の弁護士は何か戦略があってのことかもしれないのだけど、
    周囲の証言、録音などの客観的証拠があり、個人レベルで解決するための努力も
    十分にしているのに、内容証明を送ろうという話にはなってないのですよね?
    裁判を避けたいという希望があるならADRという方法だってあるのですよ
    何か触れてはいけないような事情でもあるのですかね・・・

19. 721 匿名さん

714、717です。

自称建築士バカ騒音家族は、そんなにお金無いと思います。
    前入居者の現況のまま買って、リフォームを安くしたんです。

バカが警告文を書かせた弁護士は、こちらの話し合い申し入れをバカが承諾せず、こちらに対して謝罪と再発防止を求めるとバカが言っていて、信頼関係が破壊されたからと弁護士を解任したそうです。
    黒を白にしてくれる弁護士がいいんだと思います、そんな弁護士は高いお金払わなきゃ頼めません。

金属音まで聞こえてきます。部屋の中で金属製の物を叩いた音です。音が通過してます。

こちらの弁護士は、あちらが書かせた警告文があまりに酷いので、裁判になった時にこちらが悪い印象にならないように内容証明送る事は考えてないんです。

天井を突いた事や苦情を言った事に対して謝罪求めるなら、土下座でも私はしてもいいです。でも、騒音家族は謝罪も嫌、お金出すのも嫌なんですよ。

しつけもされない、謝罪も出来ないバカ親に育てられたバカガキは、将来犯罪を犯すかもです。ワガママ過ぎて思い通りにならなきゃ、わめき愚図る、他人のせいにする家族。

こんな騒音出る部屋に設計して、こんな生活態度悪い自称建築士に、設計を依頼する人がいるなんて、考えられません。
    沖縄で設計の仕事が入っているようで、めちゃくちゃにしてやりたいです。

今日は保育園休園してしまったのか、バカガキが走り回る、床を叩く、動き回るで、最悪です。
    コロナも怖いけど、バカ騒音家族の方が私は怖いです。

ガキが憎い、バカ親はもっと憎い。

絶対負けたくない。神様、騒音主に天罰を。

20. 722 匿名さん

>>721 匿名さん
    >こちらの弁護士は、あちらが書かせた警告文があまりに酷いので、裁判になった時にこちらが悪い印象にならないように内容証明送る事は考えてないんです。
    本当に弁護士さんはこう言っていたんですか?
    内容証明を送る目的は、こちらの意思を確実に伝えたことを証明することです
    意思を伝えること自体が裁判で悪い印象になることはないですから
    もし悪い印象を与えるとしたら内容証明に書いた「内容そのもの」ということになります

お話を伺う限りでは内容そのものが悪い印象を与えるものとは思えないのですが
    差支えのない範囲で構いませんので
    どんな内容証明を送るつもりだったのか教えていただけますか?

21. 723 匿名さん

戸建てですが隣のご主人の落ち着きの無さに困っています。
    じっと家でできないのか、毎日エンジンをつけて車内に長時間滞在しているか、車に出たり入ったりの回数が以上かのどっちかです。車が古く開け閉めの音が爆発音です。
    どうすれば気にならなくなるのでしょうか

22. 724 評判気になるさん

>>723 匿名さん
    その旦那は完全に浮気してるので、証拠を集めて奥さんに追い出して貰えたら良いですね。

戸建てで隣がそんなじゃ本当に迷惑だな…
    どこにでもおかしな騒音バカが居ると思うとやるせない…

集合住宅なら、駐車場にアイドリングストップ!とか、近隣の迷惑にならないようにって張り紙なり即やる事はやれるんですけどね。
    町内会の回覧板的な注意喚起でしょうか…

23. 725 匿名さん

>>724 評判気になるさん
    ご回答ありがとうごさいます。
    奥さんも、旦那さんが車に頻繁に行っているのを知ってるはずなのですが...
    そうですよね、町内会になりますよね
    ただお隣は町内会に入会してないのですがそれでも大丈夫なのでしょうか?

24. 726 eマンションさん

何故に常識人のわれわれ被害者がこんなにも苦労しなければならないのか。。。おかしいのは明らかに騒音出してる側ですからね。普通ならば、一度注意喚起されたらピタリとなおると思います。が、これだけ揉めたり、嫌がらせしてきたり、最終的に人間性なのでしょうね。お育ちが悪く性格も歪んでいる人間相手にどう戦ったら良いのか、疲弊しまくっています。
    うちのマンションの馬鹿もなおりません。
    退去しないかなー。

25. 727 マンション検討中さん

最上階に住む

一択

26. 728 匿名さん

最上階であれば確実に騒音被害には合わないという発想はどこから来るんだろう
    少し考えれば最上階であっても真下や隣に騒音主が済めば被害に合うことは
    小学生でわかることなのに

知能が小学生未満ということか

27. 729 評判気になるさん

上に住む事で自分の生活音も響きやすくなるからその点も含め甘く考えている人はいると思うな

28. 730 マンション掲示板さん

>>713 通りがかりさん
    今日も非常食な騒音が続く。
    早く出ていけ。

29. 732 検討板ユーザーさん

[No.731と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

30. 733 マンション掲示板さん

>>732 検討板ユーザーさん
    今日は一段と凄い騒音ですね!
    ママ友が遊びに来てますが、同情されました。
    郊外の一軒家とかに引っ越せば良いのに~

31. 734 マンション掲示板さん

>>733 マンション掲示板さん
    親御さんには申し訳無いですけど、制御できないのなら出ていって頂きたいですね。
    生活する上で、最低限のマナーは守れないと。

32. 735 検討板ユーザーさん

ホントあそこうっせーよな。ガンガンゴンゴンガンガンゴンゴン何やったらあんなにうるさくなるんだよ。
    キチガイかよ。

33. 736 マンション掲示板さん

騒音主が帰ってきたので外に逃げます。

34. 737 匿名さん

知り合いじゃなくて良かったなとは思う。
    世の中には殺人犯やこういうバカが居て、それは実際には自分の知り合いやお友達・家族には居ない。

家族・親族にこんな連中が居たら、迷惑だけでは済まなさそう…

赤の他人で、たまたま隣に住んだだけのご縁でまだ良かったと思う。
    顔を知ってる位のこんな薄っぺらーーーーいご縁なのにこれだけ迷惑なんだから、もっと深い縁だったらどんな目に合うのかと思う。

最終的には引っ越せばもう二度と会わないでしょうしね。
    親族や知り合いじゃなくて本当に良かった!
    こんなバカと一生関わらなきゃならないような人生じゃなくて良かった!

35. 738 匿名さん

>>737 匿名さん
    ホントですね。
    こんなのが親族にいたら、とばっちりや後始末で人生狂う可能性も高い。
    日々耐え難い迷惑を受けてはいるけれど、
    迷惑かける側でそれも近しい血のつながりのある人でなくて、それだけは感謝です。
    このように前向きにとらえれば、
    自分自身もこの被害から学ぶ所もゼロではないので、自分と周りの人の幸せを考えられる機会にもなりましたしね。
    それにしても煩いですが。

36. 739 eマンションさん

>>737 匿名さん
    凄い共感できました。貴殿の前向きにも捉えられるコメントが私にとって凄い励みになりました。
    ありがとうございます。
    私も騒音主みたいな非常識な人が身近な知り合いに居ない事が、本当はラッキーだったんだと思う事にします。
    今日も煩くて1番下の子が塞ぎ気味になってしまいましたが、週末は別荘に連れて行ってあげようと思います。

37. 740 匿名さん

>>738 匿名さん 739 eマンションさん
    737です。
    少しでも共感していただけて、励みになれたら嬉しいです。

なんでこんなに辛く嫌な気持ちになるのかとよくよく考えたら、自分はこんなに粗末に扱われた事が無いからだったんだと思いました。
    私の周りに居た人達は、とても礼儀正しく、優しく思いやりに溢れ、未熟な私を大切にしていてくれてたんだと感じました。
    物静かで、足音なんか立てたりせず、戸や窓を静かに閉めて、いつも穏やかな人達ばかりでした。
    アドバイスや注意・意見も、私を思って言ってくれている事が分かるので、素直に取り入れて得をしました。

今は向こうに配慮を期待しても、もしできるとしてもまだ暫くかかるでしょうから、自分が対処できる事をなるべく考えようと思っています。
    能力が無い&低いのだから、騒音主に変わって貰うのは無理なようです。
    自分は努力して短所や悪癖(お箸の持ち方とか)をなるべく直してきたけど、騒音主には自分を変える気は無いようなので…一生周りに忌み嫌われる家族なんだろうな、可哀想に。

いつか社会的に子育ては子育て用の建物や地区でやって貰いたいのが本音です。
    次回は子供可の建物を選ぶのはやめようと思っています。
    (または広めの敷地の戸建て)

週末の別荘楽しんで来てください!
    うちもそれにしても煩いです。

38. 741 通りがかりさん

近所に障害者の方の施設があるのですが、隣の中古の戸建てにそこへ通所してる知的障害のある家族が引っ越して来られました。差別をするつもりはないし批難するつもりも決してないのですが、隣側にベランダや窓があるので、昼夜関わらず叫び声や暴れている音がかなり聞こえます。隣はコロナのせいか窓が開いてています。窓を閉めてもらえるように言うのもこのご時世なのでできません。
    こちらが出来ることは窓を開けずに内窓をつけるなど自衛をするしかないのでしょうか?

39. 742 匿名さん

>>741 通りがかりさん
    後から来る人は選べないから仕方がないとは思うよ
    初めに住むときはしっかり周りの環境を選んで住むわけだから自己責任だけど後から来る人は選べないから運だよね
    でも、施設があるなら想定内だったのでは

40. 743 ご近所さん

確かに742さんの仰る事もそうかもしれないんですけど、741さんだけがただ受け止めるだけというのも理不尽に見えます。

お隣さんなのでこれからもしばらくはお付き合いがある訳ですから、どちらかが一方的に我慢し続けるというのは…
    まだ741さんには余裕がある印象なので、やんわりとお伝えできる内にけん制しておいても良いのではとも思います。

コロナですが、お隣だってずっと窓を開けておく必要は無いのでは。
    こちらは窓を開けられない訳ですから。
    けれど直接伝えなくても内窓で自衛すれば相手も少しは感じる所はあるかもしれませんが…
    741さんが無理なく許容できる範囲で対策されるのが一番です。
    (私よりもずっと器も懐も大きそうなので!)

741さんは分別も思いやりもある優しい方だと感じます。
    角の立ちにくい賢いご挨拶ができると思います。
    お隣さんもそのような印象では、前のお住まいでも居心地の悪い思いをしたかもしれません。
    傍から見ればどちらも大変だと思いますがどうか、お互いに配慮し合って良い関係を築いていけますように願っています。

41. 744 匿名さん

>>741 匿名さん

隣側にベランダや窓があるって珍しいね
    最近は隣とかち合わないようにはめ殺しの窓が主流だと思うけど、どちらも古い家なのかな??
    どちらが先に建ったのかも分からないけど軽率だね

741さんの方が先に住んでるんだし、穏やかに話をしに行ってみたらどうだろう
    よくよく相手の状況を見てからをオススメする
    そういう環境の家族は大変でイライラしている時もあるから気をつけて

42. 745 評判気になるさん

某壁につけられる棚を駆使したりメタルラック駆使して、天井付近にボーズとかの重低音の出るスピーカーを押し当てて、ホワイトノイズやラジオを流す。音量は小さくても振動で反射するため効果は抜群。

空気清浄機を風量中で固定して壁際で使う

上階が賃貸になって変なの引っ越してきて音に悩んでた時は、このふたつがかなり効果あった。
    天井スピーカーは相手に復讐したいなら自分が留守の時にお経でも大音量で流すと効果あります
    ワイパーで天井つついたり耳栓するよりはるかに良い

43. 746 匿名希望

今はやりの低周波攻撃ですね!
    さすがです。

騒ぎだしたらモスキート音を流すのもいいかもしれませんね。

44. 747 評判気になるさん

空気清浄機はすぐにでも試せるだろうから、今夜からどうぞ
    騒音は本当に病むから、気持ちはわかるよ

結局、あの時の上の騒音奴は、賃貸はペット禁止なのに堂々と犬飼いだしたから通報して退去したけど、その後に清掃業者と思われるのが半日くらい掃除に来たわけ。
    その音が、下で聞いてたらほとんど騒音奴のドスドス音と大差なくて、「つまり清掃業者の業務掃除と同音量だったってことか」とおもった思い出。
    まあ普通の成人が出す生活音じゃ無い
    外人か、どっかおかしいヒトだね

45. 749 名無しさん

>>734 マンション掲示板さん

本当にそうと思います。
    これを印刷して上階のポストに入れたいてす!!!

46. 750 名無しさん

>>745 評判気になるさん

空気清浄機を風量中で固定して壁際で使うって、音が上へ伝わりますかね?やってみたいですけど、逆に下へ行ってしまったら心配です...

47. 751 評判気になるさん

745です。まったく伝わらないです。自分が室内で騒音を気にしなくなるための一案です。壁の振動も利用するホワイトノイズって感じです。騒音主の気配に神経過敏になってるなら少しでも休まるかと思います。

音が伝わるとしたら天井スピーカーですが、分譲物件ならかなり重低音響かせても残念ながら相手にはほとんど聞こえないと思います。相手はそれをしのぐキチガイ級の爆撃衝撃音を出してるって事です。

48. 752 匿名さん

壁際に扇風機を置いて、首を振ってます。
    扇風機が壁に突撃するたびに、ガタンガタンいいます。
    出掛ける時は、必ずそうやって出掛けます。
    24時間 部屋にいる騒音バカニートの為にやってます。

49. 753 匿名さん

長谷工のマンションを新築で購入して10ヶ月目です。
    あと20年したら生きているかどうかの年齢、とマンション担当者に言われたので、騒音面の心配ないだろうと風呂場に窓が欲しいという理由だけで、最上階中住居が空いていたのに真下を購入してしまいました。
    ちなみにこの物件は下から上の階に対して相当数苦情が来ているマンションでした。
    入居当日から上階の騒音が酷く、今現在も毎日0時30分過ぎ、酷い時は3時まで物音を立てられており我慢の限界にいます。
    毎日寝られず、窓を開ける、テレビをつける、換気扇を回す、扇風機を強にする、耳栓とイヤーマフをつける、ヘッドホン式耳栓など何種類も買い、時には脱水場で寝たこともあります。
    それでもどの部屋にいても音が酷いので、直接苦情に行ったところ、嫌がらせが悪化して参っています。
    騒音に関しては告知義務が必要と言われたのでまずマンションが売れる事はありません。
    買取も騒音の為買値の半額しか不可能とのことでした。
    0時半過ぎに帰宅される方で、そこからお風呂に入られお風呂の椅子を引きずったり、ドンドン音を立てて置かれドタバタ歩かれたり杖みたいな物で床をつく音が酷いです。騒音主は通院されており、無呼吸症候群で不眠症で悩んでおられることや、前に住んでいたマンションでは上階の騒音に悩まされていたとのことで、最上階に引っ越してきたと言っていたので、寝られない辛さはわかってもらえたと思っていました。
    たった60万しか最上階と金額が変わらず、毎月の管理は積立費も100円程度の違いで上は好きな時間に寝て起きて騒音立てていると思うと腹立たしくて仕方ないです。
    毎日毎日泣いて過ごしていて、築50年の学生寮の一階に住んでいたころのほうが何の不満もなく生活できて安眠できていたので4,550万円も払って本当に馬鹿馬鹿しくて情けない気持ちです。

50. 754 匿名さん

馬鹿な騒音主ほど最上階に住みたがるのなんででしょうね
    これみよがしにいつでもドンバン床を踏みつけて歩いたり、子供を走らせて暴れさせたりしますよね
    消えてほしいですね

やんわり注意しても、苦情を出しても日本語が理解できないようです
    生きてる限りうるさいんだと思います

51. 755 匿名さん

お返事ありがとうございます。
    本当に生きているだけでうるさい人っているんですね。
    夜中でも平気でドスドス歩き回り家具を引きずったりの生活音に耐えられず、その後も心臓がどぎどぎしてきまい寝られません。
    夫婦のうちの奥さんが一日中家にいて騒音を立てられ、何度もバルコニーの扉を力強く開け閉めされたり、杖のようなもので不定期感覚でつつかれており、こちらには休まる時間さえありません。
    少し昼寝をしようものなら突然の物音で起こされ、耳栓をしていてもその音に起こされます。
    あの足音を出せるのもすごいですが、ゴリラでももっと上手に歩けるのでは?という感じです。
    別に興味もないのに、自然と生活時間帯というかいつ起きて寝ていつ在宅でいつ留守でなんて全てわかります。
    お金だけでなく、時間と健康まで奪われていきます。
    結婚当初に購入した分譲マンションがとても静かなところでしたので、分譲マンションとはこういうものかと感心したものです。
    無神経な住人にあたれば本当に地獄そのものです。
    子どもさんがおられるお宅のほうが、まだ深夜帯(0時過ぎには)は寝てくれるかと思いますし、いくばくかマシにさえ思えてしまいます。
    ちなみに4LDKの間取りで、二重天井直床です。

52. 756 マンション掲示板さん

うちも一年前くらいに長◯工マンション引っ越してきました。壁は叩くと軽い音がして、床は柔らかいふにゃふにゃした防音性の高い床になっています。幸い上階の方は、一般的で、たまにしか、バタバタしてることがありません。しかし、お隣が常識なく、深夜に平気で楽器を演奏するような人たちで、困ってると伝えても、トラブルになりそうだったので、我慢していましたが、精神的に耐えられなくなり、音がしそうな時間になると何度も起こされたので、その恐怖で目が覚めてしまうため、やむを得ず、音を消すような音をかけて寝ています。ジェット機の音的な低くて強い音をYouTubeで、ノーパソで広告を切るアプリを入れておいて、繰り返しにして、聞いてます。結構探すと色々あるので飽きません。最初は、静かな音が好きで、好きでもない音で苦痛でしたが、この音が嫌な出来事から守ってくれてる、と考え始めたのか、体がリラックスできるようになってきました。耳栓やイヤーマフは、長くしていると痒くなったり、嫌になりますよね。イヤーマフはきついので、頭痛のもとにもなりますよね。逆に、隣に、自分が注意されてしまった方が、気が楽になるかなと、相手の音が全く聞こえないかなり大きめの音でかけて寝てますが、深夜にどうしても楽器の練習をしたい人たちみたいで、今のところ、注意もされず、健康に生きております。注意されても、相手もしらをきると思いますので、私も全力でシラを切ろうと思います。こんなこと嫌ですけど、引っ越すお金もありません。

53. 757 匿名さん

騒音元が居なくなればいいのに

こっちがあれこれ色々対策しても、馬鹿が何度も同じ事繰り返してるから埒あかない
    ホント騒音主ってしつこくて厄介
    苦情が総世帯半数、回数3回も出たら退去で良いでしょ
    こっちも暇じゃねえんだよ
    管理会社は騒音主収容所をこっそり企画しなよ

Gより面倒臭い
    虫だってスプレーすれば寄って来ないのに

54. 758 名無しさん

>>757さん
    おっしゃる通りですね。うるさい人ほどしぶといですよね。

今、住んでいる所にも昼夜関係なく騒音を出す人がいます。
    深夜でもかかと歩きをするのでうるさくて眠れないことが多く困っていますし、ストレスも溜まる一方です。
    基本的に在宅中は、耳栓やイヤホンをしている事が多いのですがそれでも騒音は聞こえてきます。
    今日も日付が変わった頃、ドスドスとうるさい足音で目が覚めてしまいなかなか眠れません。
    しかし騒音出している人はいびきをかいて寝ているようで、尚更イラッとします。
    またそうした騒音があまりに酷かったため、管理会社に相談し注意はして貰ったのですが、やはり改善される事はなくうるさいままです。
    むしろ逆ギレ的な感じで開き直って騒音を出しているようです。
    結果、騒音主のやりたい放題で周りが迷惑を被り続けるという状態が続いています。
    ほんと、騒音主だけを集めて、それ以外の人が静かにゆっくりと安心して過ごせる環境を作ってほしいものです。
    周りに全く気を遣えず自己中でうるさく、注意されても聞く耳を持たないような人は、集合住宅に住まないで欲しいですね。

55. 759 マンション検討中さん

>>748 口コミ知りたいさん
    ほんとそうだよね。

56. 760 評判気になるさん

ただただ隣人が居なくなることを
    心から願っております行けるよう

57. 761 評判気になるさん

スポティファイで、バスコントロールや、ハードコアテクノ、ハウス・テクノ、どんどん、足音と似てる重低音物を聞くとまぎれるよ。それから耳栓すれば、ばっちり、聞こえないよ。

58. 762 マンション検討中さん

一日中部屋中走り回り、多動症姉妹のアホさを痛感。少しもじっとしていられないようで、もはや動物に近いかと。福岡市西区某賃貸マンション。大人なら薬でもやってんのか状態。管理会社から注意してもらっても無視。お里が知れます。

59. 764 匿名さん

空気清浄機とか自分も攻撃食らってねw
    実際にやってから言え

60. 765 口コミ知りたいさん

>>754 匿名さん

だけど一階の角だから大丈夫だと思い込んでるアホも居るけどね。本当、騒音出してやめない家ってさ、神経疑うよね?
    外で澄まして、出入り1人だとコソコソ

家族揃うと我が物顔で、まるでマンション内で
    1番偉い家みたい

何かしてもらいましたっけ?て言いたいわ
    なーにもお持ちで無い様に見えるのに
    騒音主って、兎に角偉そうよね?イタイよね

61. 766 名無しさん

>>765
    あいたたたたた

62. 767 eマンションさん

しょーもな
    何処の騒音主が知らんけど

中身がスカスカだから通報もされるのよ

救急車でも呼んでもらい(駆けつけた隊員も
    誰が病気か迷うやつ?

呼び方も分からんのよね?警察だけじゃなく救急車も呼んでもらったら?

63. 771 匿名さん

どこの建物にも漏れなく住み着いてんのかと思う騒音主。
    小さい子育て世帯でも多数みたいだけど、そんなの増産しても事件増えるだけじゃね?って思うわ。
    教育や環境ってホント大事だからアホの核家族世帯に子育て丸投げするのいい加減やめた方が良い。
    親の躾からやり直す必要性高すぎ世帯多すぎ。

64. 773 マンション検討中さん

発達障害の一種である聴覚過敏の人は、集合住宅に住むことはお勧めしない
    通常の生活音(水が流れる音レベルの程度)ですらウルサイと感じてしまうような人には解決方法はない
    他の人が書き込んでいるような故意に音を立てたり、壁叩き、音楽の爆音、ドシンドシン、ドアバンバン、大声で叫ぶは論外で騒音だからピーポーピーポーの人らに通報するレベル

65. 774 名無しさん

>>773 マンション検討中さん
    確かに聴覚過敏の方には不向きかもしれないですね。
    ここに書き込んでいる方の大半は、住民ガチャでハズレを引いてしまった方だと思いますが。

66. 776 マンション掲示板さん

前の入居者はお父さんの弾き語りがよく聞こえて来ましたけど長くは続かないし振動もしないしそこまで不快ではありませんでした。歳とって音に敏感になってきたのかな?と思いましたが外の工事の音やお散歩中の保育園児の声も煩いですがそこまで不快ではないです。上の騒音一家の出す音が異常すぎて夫婦でヘッドホンして暮らしてますがドスドス足音とか余計に響くし鼓膜が痛くなります。警察に3度通報しても何も変わらないので相当やばい人達だと思います

67. 777 通りがかりさん

結局のところ、国が集合住宅の防音基準の引き上げをしない限り、同じようなことはいくらでも起こるわけですよ。
    もちろん物件価格も上がるだろうけれど。

68. 782 口コミ知りたいさん

騒音を気にしないのは難しい。。特に意図的にやってくる騒音は無視しないで
    対応するしかないかと

69. 783 匿名さん

>>782 口コミ知りたいさん
    ホントですね。
    気にならなくなるまでしつこく苦情を発信するしか無いですね、根競べです。

70. 784 匿名さん

>>777 通りがかりさん
    今の段階のこんなペラい建物で金取ってる方があたおかですけど、物件価格あげてもらって構わないからもう少しまともな建物建てろと思います。
    施工会社はこんな仕事してて恥ずかしく無いんですかね?

貧乏多子家族としっかり分かれるような政策ならなんでも良いよ。
    お金払ってもああいう騒音馬鹿家族と関わらなくて済む環境提供してほしいよ。
    新築分譲タワマンでもガチャじゃどうにもならんわ。

71. 786 管理担当

[No.7630~本レスまでは、情報交換を阻害、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

72. 787 口コミ知りたいさん

>>782 口コミ知りたいさん
    いちばんやっかいですよね
    隣がまさにそれです

73. 788 評判気になるさん

>>785 検討板ユーザーさん
    夜中にゴンゴンしているバカは何をしてるんですかね
    隣のバカ家族は一日中ドンドン、ドシンドシンしてますよ
    我家への嫌がらせですが。 みんな嫌がらせなんですかね?

74. 789 匿名さん

猿以下が住んでると思うしかないですわ。それしかない。

75. 790 検討板ユーザーさん

こどもの声は騒音とみなさない法律を検討中?一体何を考えているんだ。

76. 791 匿名さん

春の住民の入れ替え後、生活スタイルの違う隣人が寝室に被り生活音が気になってしまい寝不足が続いていました。

掲示板でよく書かれてるような規格外の騒音主では無く、生活音程度の音用ですが昨夜てき面に効果を実感できたのでうちの比較的お手軽な騒音対策をご紹介します。

「遠くでウロウロしてるようなトントン…程度の足音」「話声、テレビ等」「カチャコト等小さな物音」等、騒音被害等で過敏になると気になってしまう生活音用。

ソファーやベッドのなるべく耳に近い場所(狭い部屋なら室内に配置するだけでも)に、

◆ツインバード 空気清浄機 12畳 HEPA 脱臭 パワー3段切替 パールホワイト AC-D358PW

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002QYR42/ref=ppx_yo_dt_b_search_...

を配置しました。
    うちは狭くても7畳程度~ですが、ベッドの横に置いて通常運転です。
    通常でもかなりうるさいと思いますが、自分の出してる音なので自分は気になりません。(そういう人向き)音で音を消すイメージです。

プラスで、

◆EarZzz 耳栓 遮音値32dB シリコン 2個セット (S/Sサイズ・クリアホワイト)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MP5W2B6/ref=ppx_yo_dt_b_search_...

をします。
    自分の場合、横向きに寝るので枕(床)側片耳だけして、もう片耳はテレビをネックスピーカーでスリープで聴いてます。
    これで殆ど周りの音は聞こえませんし、空気清浄機音が周りに洩れていなければこちらからも周りに迷惑をかける事もありません。

壁一枚で隣の部屋とか、明らかなキチ騒音主が部屋の壁を叩いてきているのは難しいかもしれません…
    あくまで「周りの住民の生活音を気にせず眠りたい・作業したい」時用です。

ホワイトノイズスピーカーは試した事がありませんが、そんなイメージだと思います。
    参考になれば幸いです。
    騒音に煩わされない自宅ライフを皆さんが満喫できますように…

77. 792 マンション掲示板さん

>>786 管理担当さん
    騒音主がこのスレに気づいて削除依頼されたようです。

78. 793 通りがかりさん

クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。
    ゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴン毎日毎日うるさすぎる。

79. 794 匿名さん

毎日の騒音でいつも怖い顔になっていて、これじゃいかん!と思い、ABEMAでBOYS PLANETなどオーディション番組を見て推し活してます!騒音を気にしないようにヘッドフォン必須だけど意識が番組にいくからだいぶまぎれます。心の健康にもいいと思う。

80. 795 通りがかりさん

気になる音をかき消すにはホワイトノイズがおすすめです。早朝の足音などか気になる時はMP3プレーヤーでタイマーをセットしてホワイトノイズを流すようにしたら足音などが気にならなくなりました。上階が気になるなら天井近くに置くといいです。ホワイトノイズはyoutubeにたくさんあります。いろんな種類があるので自分に合った音を見つけるといいです。昼間などうるさい時は好きな音楽をかけて騒音を耳に入れないようにしています。

81. 796 検討板ユーザーさん

>>793 通りがかりさん
    今日もうるさかったですね。精神的にまいりますね。

82. 797 通りがかりさん

>>796 検討板ユーザーさん
    ゴールデンウィークで出かけてくれたからか静かになった。この静けさがずっと続くと良いですね。読書が捗ります。

83. 798 匿名さん

>>797 通りがかりさん
    結局帰ってきてしまいましたね。静かなら良いですが相変わらず振動音が強いですねあそこは。

84. 799 匿名さん

クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階騒音の掲示板みたいになってるんですね。
    同じ建物の人が何人もこんな所に書き込まざるを得ないって相当なんですね…お察しします…

全く関係無いですがうちも書き込まれるコメントには全面的に同意な環境です。
    アホな騒音家族が住む建物は悲惨ですね…
    なんで居るだけであんなにやかましいんだろ。
    家族皆で耳おかしいんじゃないだろうか(耳だけじゃ無いだろうけど)

85. 800 名無しさん

>>799 匿名さん
    そこだけでは無いですが、皆さんの想像以上の五月蝿さだと思います。管理会社や警察に相談しても改善されずに困り果ててます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK