分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-27 14:05:00

前スレ(https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13537/
が500超えましたので新しく立てました。

前板後半
新百合山手の分譲情報の開示・入手と共に、千都との比較が議論されていた。
「千都が高い」、「新百合山手がまともでない」とのレスがあり、千都の価格の
妥当性の議論があった(公示価格、その他近隣分譲地からの試算)。

続きどーぞ。

[スレ作成日時]2005-07-28 09:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千都の杜(鶴川 小田急線) 2

  1. 319 匿名さん

    >>318
    これ、おそらく返答用の定型文ですね。
    某巨大掲示板の鉄道系のスレで何度かお目にかかったことがあります。

    まぁ、多くの人は急行停車がそう簡単に実現するとは思っていませんよ。
    駅舎改良無しにはなかなか難しい(今でも夜の下り線は階段が飽和してるし)
    でしょうし、まずは駅舎改良が先でしょう。

    でも、利用客の意見要望を参考にするということは、意見を言うのは無駄では
    無いということですね。実際、乗降客数も増えてることだし、私も送ってみよ
    うかな。

  2. 320 匿名さん

    >>317
    確かに180〜200㎡の物件で見れば薬師台、山王と比べて2000万ほど高いですが、あちらはたとえ
    電動自転車でもさすがに通勤には難しい場所で、原則バス便ですからね。
    千都は現実的には電動自転車(さすがに普通の自転車であの坂道は帰りがきつそう)かバスで通
    うことになるにしても、徒歩で通える距離ですし。あと、お店の数もぜんぜん違いますし。

    もっとも、お店の数と、電動自転車で何とかという線で行けば近隣なら鶴川台でミサワが
    分譲してますが、こちらは6000万程度。やっぱり距離という要素が大きいと思います。

    後は広さを120㎡〜130㎡程度で妥協すれば薬師台や山王と同価格帯で徒歩や電動じゃない自転車
    で通勤可能な鶴川や大蔵、金井の一部あたりの戸建という手もありますが。

  3. 321 匿名さん

    まぁ頑張ってくれ。

  4. 322 匿名さん

    いつのまにか潰れていたビューティスワンですが、この前ロッカー等の荷物を運び出していました。
    次に何ができるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  5. 323 匿名さん

    >>319

     急行停車で階段飽和が解消されるのは有名

     ただ各駅から急行待ちする人に対応できるスペースはない

  6. 324 匿名

    千都住人にお聞きしますが、あれだけの立派なおうちですが
    一体固定資産税は年にどれくらい支払っているのでしょうか?
    千都購入(条件なしの土地)を考えていますが、維持費が気になりまして・・・
    よろしくお願いします。

  7. 325 匿名

    >>317, 320
    住民です。
    不動産としての比較は,320さんの仰るとおりだと思います。
    私は健康のためと思って朝夕徒歩で通勤していますが,バスや自家用車での送迎による
    鶴川街道や世田道の渋滞はかなりのものです。鶴川街道の長ーい右折車線の意味がわかりました。

    もう一つのメリットは,小学校の通学路の安全性です。以前の投稿にもありましたが,
    最寄の鶴川第二小まで,千都〜平和台の住宅街を抜けるだけで5〜10分です。
    薬師台・山王だと藤が丘小まで山道を抜けて30分,鶴川台だと鶴川第二小(来年からは
    第三小?)まで30分程度歩くことになるでしょう。
    現状は,毎日のように学校から不審者情報のお便りが届いてます。

    9期を申し込むだけの資金計画がおありでしたら,10期以降を待つか,
    新百合や他の沿線(田園都市線,多摩NT)に範囲を広げても良いと思います。

  8. 326 匿名さん

    >>320,325
    駅から徒歩圏で、商店も付近に多く、また、小学校の通学が安全という点は
    金銭に替えがたい長所ということですね。アドバイスありがとうございます。

    もうここ数ヶ月で何度も昼や夜に千都の様子を見に行ったのですが、
    犬の散歩やウォーキングをしている人に結構出会いました。
    ・・・私は決して不審者ではありません。(笑)
    (9期は、食洗機はありませんが、防犯に役立ちそうなセコムの設備が
     標準で付いていたのが魅力でした。)

    また道路の渋滞は相当なよう。その点でも駅まで徒歩圏というのは
    利点ですね。車通勤の人だと大変でしょうけど。

  9. 327 匿名さん


    どうでもいい話だけど、小田急沿線ってなんで東急とかと人種が違うのでしょう
    ざっくばらんで気のいい人も多いのだけどたまに東急の友達の所に行くとハアいいなあ・・とため息が。

  10. 328 匿名さん

    小田急は温泉の箱根にも海の江ノ島でも1本で行ける。
    観光も出来る路線だからいいのです。
    東急は街並みの綺麗さとか、イメージがいいとか、東急
    ストアーが牛耳っている(?)とか、いろいろあるけど
    小田急の方が1〜2000万ぐらい家が安いって事は、より
    いい車に乗ったりとか、建物にお金かけたりとか、その
    分贅沢ができるのです。
    だって東京の城東あたりから見れば、たまプラだって
    新百合だって、多摩川の向こうっ側なんだから。。

  11. 329 匿名さん

    >小田急の方が1〜2000万ぐらい家が安いって事は、より
    >いい車に乗ったりとか、建物にお金かけたりとか、その
    >分贅沢ができるのです。

    ならいいんだけど、「東急は高くて無理」とか「小田急ならギリギリ買える」とか言ってる人が多いですね〜
    なので生活レベルはどちらも変わらないのかも。

    きちんとお化粧&服装決めて東急に負けないような紳士&淑女路線をめざそーう。

    それより電車の中で床に座ってカップラーメンすすってる女子高生よく見るんだけどやめてほしいなぁ・・
    小田急と京王でしかみたこと無いよそんな子達。

  12. 330 匿名さん

    >>327
    >東急の友達の所に行くとハアいいなあ・・とため息が。
    長らく田都沿いで暮らしてますけど、そうですかねぇ。
    そういう雰囲気があったのは十年くらい前までかな。通勤電車も今ほどのパンパン状態でもなく、
    おおらかで余裕のようなものが感じられたけど、今では殺伐としてますよ〜。
    しかし、電車の中でカップラーメンって凄いですね(笑)。昼間の空いた時間帯なのでしょうけど。
    スレ違いごめんなさい。

  13. 331 匿名さん

    17〜18時頃に良く見ますね
    部活の後なのかジャージ着てカップラーメン食べて大騒ぎしている集団
    昨日も鶴川で5人位降りていったよ

  14. 332 匿名さん

    引っ越してきた当初は小田急線の車内のにおいが辛かった。人脂のにおい。
    2〜3年前から改善されたけど。

  15. 333 匿名さん

    独特の匂いしますよね昔から
    332さんは匂いになれちゃったんじゃない?

  16. 334 匿名さん

    お昼休みに同僚に2路線のイメージ聞いてみたら

    小学生からOLまで、

    小田急=ぽっちゃりタイプ、東急=スレンダーなお嬢系 が多いとの事

    エロオヤジどもめ!!そんなイメージ聞いてない・・・orz

  17. 335 334

    >小学生からOLまで、
        ↓
    小学生からOLまで全ての世代の女性が 

  18. 336 匿名さん

    >>334

    そういうイメージって嫌ですよね
    小田急にそういう人が集まるのか。小田急に住むとそうなるのか。
    鶏が先か卵が先かって感じですね。

    今の小田急のいい点は残しながら

    >きちんとお化粧&服装決めて東急に負けないような紳士&淑女路線をめざそーう。

    を実践しイメージ改善していきましょう。

    スローガンは「打倒!東急の女性陣!!結婚するなら小田急の女性計画!」


  19. 337 匿名さん

    野村の建売の値段はいくらくらいなんでしょうね?
    第9期が終わってしまったようで、第10期価格未定となってますが・・・
    なんか知らないうちに第11期にかわってしまうような気が・・・

  20. 338 匿名さん

    10期の販売予定区画の横も次から次へと基礎を作っているので、
    あれは、おそらく11期でしょうね。

  21. 339 匿名さん

    >329
    そういった光景はまだ見たことないけど、
    年々、小田急線の雰囲気というか、利用者の質が下がってきている気がする。

  22. 340 匿名さん

    最近色々回って見た感じの質はこんな感じかなぁ
    南武線もカップラーメン女子高生いますよ、はやってるのかしら
    小田急までが許容範囲って感じです。

    東横>田都>小田急>京王>京急>>南武線

  23. 341 匿名さん

    >>333
    慣れたかもです。・・・慣れたくなかった。
    でも、なんか小田急のPRで、消臭対策したというのも見ました。
    たしか3年くらい前。

  24. 342 匿名さん

    >>333,341
    つうか、あれってワックスか室内の洗浄剤のにおいじゃないの?

    たまに東京メトロの車両が来るといつもと違うにおいするし、田園都市線や横浜線にたまに乗っても
    やっぱり違う匂いを感じる。

    1週間くらい使うと気にならなくなるから結局はなれの問題だと思う。

  25. 343 匿名さん

    >>333,341
    去年の記事だけど今年も実施してました。
    http://www.d-cue.com/cgi-bin/info/pg02348.pl?key=803&info_kubun=d-...

  26. 344 匿名さん

    鶴川の中学校はどんな雰囲気なのでしょうか?千都に住んでいる方、情報があったら
    教えていただきたいと思います。公立小、中、高でと思っていますが町田市の学校のことは
    全然判りませんので・・・やはり私立の中学校を受験する人が多いのかな?

  27. 345 匿名さん


    この辺りは私の知り合いもほとんどが私立ですね
    あえて付近の公立に行く必要も無いと思いますが

    公立を考えてらっしゃるなら別の学区の方が良いかも
    宮前平の富士見台小とかかなり良いらしいですよ

  28. 346 匿名さん

    早速のお返事ありがとうございます。あれている・・・ということでしょうか?
    小学校はいい学校ですよ、と野村の営業の人も言ってましたが中学校に関しては???だったので
    私立志向の強い地域なのかなと感じまして。出来れば学校は地元に通わせたいと思っているので
    部活は盛んかとか、学校は落ち着いているのかどうか、学力的には近隣公立と比べてどうかなど判る方が
    いらっしゃれば教えてください。

  29. 347 匿名さん


    部活は普通に盛ん。(特に強いスポーツとかがあるわけではないです)
    学校は落ち着いている。(不良とか暴力とか表だった悪い点は聞きません)
    学力はそりゃー私立と比べると受験も無くさまざまな学力の生徒がいて、
    それでも全員がついていけるペースにしなければならないのが公立校ですから。

    「良い意味でも悪い意味でも小田急沿線の公立校」

  30. 348 匿名さん

    普通の公立ですね!良かった。一安心。ありがとうございました。

  31. 349 匿名さん

    >>347
    そうですね。田舎の公立です。
    でもまぁ、変にスレてない生徒さんが多い気がしますよ。

    あと、学区がものすごく広いですね。
    駅の向こうの三輪緑山あたりもここの学区です。
    2小はみなさん私立に行くとかいろいろと都市伝説に近い噂もありますけど、
    そうでもないですよ。

  32. 350 匿名さん


    子供の将来を考えるとやっぱり私立かなぁと思ってます。

  33. 351 匿名さん

    やっぱりそうですか・・・。
    考え方いろいろ、人生いろいろなので人それぞれですね。
    子供にしてあげられることにも限界ありますしね〜(^^ゞ

  34. 352 匿名さん

    う〜ん。最近のスレはまともになりましたね。
    部外者も注目のスレでしたが面白さに掛けますね。
    だけどこれが本来の姿なんでしょうね。

  35. 353 匿名さん

    ごみの有料化が今月からスタートしましたね。剪定枝は長さ60cm直径30cm以内に束ねておけば2束まで無料なのに
    葉っぱや芝は束ねようもないから有料って、納得いかないなぁ。

  36. 354 緊急事態です。

    駅前のパチンコ屋の所にファッションヘルス(イメクラ)が入るとか。

  37. 355 匿名です

    同じことが某掲示板にも載っていました。
    田舎の駅だと思っていたのに...

  38. 356 匿名さん

    需要と供給ですからみんなで行かなければ潰れるんじゃない?
    鶴川周辺の殿方次第って事ですね。
    35歳までのレディ募集ってこの地区の主婦勧誘してるのかしら?

  39. 357 匿名さん

    ナイタイによると

    日給3万5000円以上
    ノルマなし
    完全日給制
    各種報奨金あり
    指名バックあり
    初心者歓迎
    マスコミOK優遇
    自由出勤制(1日1時間以上でOK)
    アリバイ対策OK
    完全個室制待機
    1日体験OK
    託児所あり

    交通

    小田急線鶴川駅徒歩1分


    お店より一言

    新規オープンのお店につき、女の子大募集いたします。業界初めての女の子でも安心して働けちゃいます!将来の夢へ資金が欲しい子、もっと稼ぎたいよ!という方、ぜひ!

  40. 358 匿名さん

    >>355,356
    まちBBSの鶴川スレにいるアンチ鶴川ですね。

    何度もかかれてますが、町田市の地区計画で該当場所については風営法2項6項の出店が
    禁止されてるのでこの手の風俗店は出店できません。

    http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/house/yoto/yoto01/files/tsuru...

    具体的にはイメクラは2号
    「個室を設け、当該個室において異性の客の性的好奇心に応じてその客に接触する役務を提供する営業(前号に該当する営業を除く。)」
    に相当します。

    何が目的かは計り知れませんが、こういう嘘情報を流して鶴川を何とか貶めようという輩が常にいるようですのでご注意を。

  41. 359 358

    間違えました。
    「風営法2条6項」です。
    http://www.houko.com/00/01/S23/122.HTM

  42. 360 匿名さん

    法律はもっともなんだけど、風俗ってみんなちゃんと届けてるのかな?

    西川口とか手入れ受けるたびに店の名前変わってすぐ営業再開してるし
    元もとの事業内容が内容なだけに法律を守ってる所少なそう。

  43. 361 匿名さん

    >>360
    あれだけ目立つところで仮に法律違反をすれば警察に届ける人もいっぱい出てくるし、
    警察も黙認するわけには行かないでしょう。

    あと、仮にも東京都なので石原都知事の辣腕も期待できますし。

  44. 362 匿名さん

    パチンコ屋の上ってところが・・警察も手付け難そう

  45. 363 匿名さん

    パチンコも現金に変える合法的な手段があるように、

    お店はレンタルスペースとしてで部屋を貸すだけで
    カップルに部屋を貸してただけですからと言われたら警察も何も言えないんじゃ・・

  46. 364 匿名さん

    よく警察24時とかいうスペシャルでやってるよな

    数ヶ月の内偵で囮使って現行犯逮捕しないと風営法は無力。
    で、捕まっても店長と店の名前変わって2週間後に再営業。

    どこの地区でもこれの繰り返し。

  47. 365 匿名さん

    まぁ、単なる雑居ビルならまだしも、出店できない規制のある地域の、
    しかもクリニック専用フロアがあるようなビルに風俗店ができるなんて
    デマを広げてまでおとしめようという粘着クンの熱意はどこからくるん
    でしょうね。

    仮に瞬間的に入ったって他のテナントやその利用客が黙っちゃいませんよ。

    アダルト業者だって、慈善事業でやってる訳じゃ無いし、ただでさえ、
    初期投資の回収にすら時間のかかりそうな立地の上、そこまでリスクを
    犯すほどの地域じゃ無い。

  48. 366 匿名です

    千都の杜エリアの北側で3軒ほど建売住宅が8月くらいには竣工したようだけど、売れているのかな?
    その南側には「さくら不動産」と書いた看板がたててあり、基礎工事をしていましたが

  49. 367 匿名さん

  50. 368 匿名さん

    >>366
    どうでしょう?
    半年くらい前だと千都のエリア周辺で千都と同じ程度の土地の広さで、建物の仕様が若干低い程度の物件が
    5000万台前半だったのに、最近は6000万位になってきて価格差が縮まってきてますからね。

    >>365
    ちょっとでも鶴川や千都の欠点見つけると情報の真偽なんかお構いなしにはしゃぎまくるような
    趣味の悪い人まともに相手しちゃ駄目ですよ。

  51. 369 匿名さん

    なんか鶴川に入れ込んでる方いますが有り金全部はたいて多額のローン組んでるような奴なんだろうか?
    スルーもできずに細かいことにも反応しすぎ、画面の前で真っ赤になってキーボード打ってる姿が目に浮かぶんだが

    オレも昔からの鶴川住人だがそもそもそんなに高級住宅街でもない鶴川で何そんなに必死になってるの?
    最近こして来た若造ども必死できも過ぎ、そんなに高級志向なら田都でも行けよ

  52. 370 匿名さん

    >>369
    まさにあなたのお書きになられたとおり、「そんなに高級住宅街で無い」ということは、「それなりに高級住宅街」なわけで、
    それなりに高級志向の人が集まるのは仕方ないのでは?
    昔から、榛名坂ヒルズ、森の丘、三輪緑山、千都、鶴川台等、そういうところが綿々と分譲されている土地なわけです。

    そもそも鶴川の新住民の受け入れは、さかのぼれば鶴川団地あたりから始まってるわけです。
    その団地分譲も、公団住宅の分譲とあわせて、土地分譲もやっていたわけで、それが鶴川1、2丁目あたりの、
    昭和3,40年代の分譲地にしてはえらく道幅が広く一区画が大きな、ゆとりのある戸建中心の住宅街として今なおあるわけです。
    つまり、鶴川ってのは小田急線沿線にしてはめずらしく、はじめから、「それなりに高級住宅街」を目指して
    街づくりが進められてきたわけです。

    そういう意味では同じようなコンセプト、歴史を歩んでいるのに、変にプレミアムのついている
    「それなりに高級住宅街」な田都沿線の神奈川県側よりはコストパフォーマンスのいい住宅地が多いと思います。

  53. 371 匿名さん

    区画整理されたある程度の広さ
    東京方面までの通勤時間
    徒歩で最寄り駅まで
    これが千都の売りですかね?
    価格と坂のある地形が課題だね。

  54. 372 住人です

    鶴川駅から千都の杜循環のバスがでていますが、ほとんど乗っている人を見たことがありません。
    鶴川団地行の路線の一部に組み込むとかしないとこのままでは何れ廃止されてしまうのではと心配しています。

  55. 373 匿名さん

    昨日の20時30分頃のバスには10人くらい乗ってましたが、採算的にどうなんでしょうね。
    歩ける距離にバスを循環させる経路は確かに無理があると思います。

  56. 374 匿名さん

  57. 375 匿名さん

    >>374
    確かに鶴川を「高級」というのは無理があるとは思う。
    しかし、田園都市沿線にしろ、新百合丘にしろ、そういう高級志向
    (例え勘違いだとしても)の人たちが集まってきたから、結果として
    高級と言われる街が形成され、それによって元々の住民は多大な恩恵を
    受けたはず。だから、370のような「高級志向」の人は大事にしなきゃだめですよ。

  58. 376 匿名さん

    小田急多摩沿線に家を買ったものですが千都は高級住宅街と思います。
    あの街並み、各戸建てを見るとやはり豪邸ですよね。認めない方はそれはそれで良いと思いますが。
    あと1000万円安ければ購入に悩み、1500万円安ければ即決しました。価格もそうですが坂が最大の
    ウィークポイントでした。

  59. 377 匿名さん

  60. 378 匿名さん

    >>376
    というか、ああいうコンセプトでそれなりに売れる市場がいまだに首都圏にあったということが驚きですよね。

    ・郊外の各駅停車駅
    ・土地200㎡程度、建物150㎡程度
    ・値段7000万〜1億

    なんて物件を、注文ならいざ知らず、大規模分譲の建売でここまで売りさばくとは。

    郊外のしかも各駅停車駅の建売というと、土地120㎡程度、建物100㎡程度で、4000万台じゃないと売れないと
    いうのが相場なのに、そういう地域でそれぞれすべてを5割〜6割増なんて市場が存在するとは・・・。

  61. 379 匿名さん

  62. 380 匿名さん

    田都マダムとツルカワーゼの戦い。
    ハイソなのはどっち?

  63. 381 匿名さん

    お受験率で田都マダムの勝ち。

  64. 382 匿名さん

    >>380
    ツルカワーゼなる言葉をはやらせようとしても、それと分かる実物が街中にいないので広まりようが無いと
    思いますが。

    シロガネーゼだの、アザミネーゼだのはなんだかんだいって駅前に行けば半分勘違いの入った素っ頓狂ないでた
    ちのマダムがいたからこそ広まったわけで、マダムのたむろする類の店の無い鶴川じゃそもそも広まりようが無
    いわけで。

  65. 383 匿名さん

  66. 384 匿名です

    田園都市線と比べて、このあたりはあまり私立のお受験は盛んではないようですね。
    近くの進学塾は新百合ヶ丘のN能研ぐらいでは...

  67. 385 匿名さん

    今までは鶴二小の通学区だった地区なのに、千都の杜の影響ができて
    児童数が増えてしまう可能性を懸念し、強制的に三小に変させられる
    地区があるそうです。

  68. 386 匿名さん

    >>385
    千都の杜付近は鶴2小のままなのでは?
    広袴のあたりが中心だと聞きましたが。

  69. 387 匿名さん

    千都の方は幼稚園はどこを選ばれるのでしょうか?平和台幼稚園が一番近いようですが・・・

  70. 388 匿名さん

    >>386
    自分らにはまったく関係ないという鈍レスですネ。

    直接の加害者ではないにしろ、あなた方の移住により
    引っ越していないのに、職権により一緒に通学できない
    兄弟、母校が違ってしまう姉妹もいます。

    もし、自分たちがそうであったらどうされますか?

    間接的な加害者であることもお忘れなく…。

  71. 389 匿名さん

    >>388
    千都の杜の住人ではありませんけど、そんな大げさな・・・。
    学区選択制も導入されてるし、そういう制度を生かせばいいだけでは?

    そもそも、千都だけの問題じゃなくて、今回移動候補である広袴のほうの人口増の
    問題もかなりのウェイトを占めているわけで。

    というか、いずれにしろ中学校はその横の2中になるのは皆一緒なわけですし。

    3小、広くてアットホームでいい学校だと思いますが。

  72. 390 匿名さん

    >>389
    鶴二小は、教室数不足のため選択受入が不可らしい。

    http://www.city.machida.tokyo.jp//kurashi/kyoiku/school/d_school05_y/s...

  73. 391 匿名さん

  74. 392 匿名さん

    >>390
    それみるかぎり、兄弟姉妹が在学中というケースは別枠であるから
    >>388のいう兄弟姉妹で別の学校に通学するシチュエーションは発生
    しないと読めるが。

  75. 393 “匿名さん

    >>391
    金持ち=頭が良いという根拠が分かりませんねぇ。

  76. 394 匿名さん

  77. 395 匿名さん

    千都の杜、10期。価格設定が強気・・・。7,8000万前後もするのに9期までの物件も全部決まってるっていうし
    もうびっくりですね。
    1期は仕様も良くってかなりグレードが上だったと前のスレにありましたが、今回は値段に見合う仕様に
    なっているのでしょうか?
    キッチンはタカラ・・・?食洗機、浄水器はなかったなあ。まあ、両方とも自分の気に入ったものが入れられるので
    ない方が私はいいんですが・・・
    緑道沿いの区画は見晴らしが良く、あと1000万安ければ買いたかったかも・・・。ありえないですね。
    環境が良さそうなのでかなりそそられますが・・・。

  78. 396 匿名さん

    結局千都の杜を買う人は、親の名義でしょ。
    自分でローン組んでる人はほとんどいないと思う。

  79. 397 匿名さん

    >>396
    名義が親ということはそんなに無いでしょう。
    親から550万(贈与)とか、2500万(生前相続)もらって頭金の足しにするんだと思うよ。
    2500万貰えば、自力ではローン入れて5000万程度の家しか買えない財力でも十分買えるし。

    というか、実際、そういう親こみの資金計画の相談会を現地でやってるし。

    逆に言うと、確かにそんなにすごいお金持ちって家族も実はあんまり見かけない・・・。

  80. 398 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  81. 399 匿名さん

  82. 400 匿名さん

    >>398
    あいかわらずへたくそな成りすましだな。

  83. 401 匿名さん

    なるほど、そういう対立軸もあるのか!

    「千都でローン必死住人」vs「千都で余裕住人」

    痛い書き込みを連発してるのは前者のお方たち? ムキになって反論とか。
    ようやく手に入れたささやかな幸せだもんね。頑張ってね・・・。

  84. 402 匿名さん

  85. 403 匿名さん

    千都住民はまあ生活レベルが一緒なのでいいとして、
    同じ鶴川で千都以外の貧乏地域に住んでる奴がいきがってるのが許せん
    奴ら俺らと対等と思ってやがるしな

    そういう奴等に限って、急行停車!!とかパチンコ反対!!イメクラ反対!!とか要求ばっかりうるせーし

  86. 404 匿名さん

  87. 405 匿名さん

  88. 406 匿名さん

  89. 407 匿名さん

    良くも悪くもこれだけレスがあるってことは千都って注目されてるんですね。

  90. 408 匿名さん

    注目というか、一部の地元民同士でじゃれあってるようにしか見えないんだが

  91. 409 匿名さん

  92. 410 匿名さん

  93. 411 匿名さん

    ここの掲示板ってすごいですね。
    戦っているのは本当に千都住民とその他鶴川の方なんですかね?
    ところでモデルルームいったことあるんですが、案内してくれた野村の方は親切だったな

  94. 412 匿名さん

    比較的近くに住んでるから千都に興味をもってみてるけど、
    このスレッドがなんでここまで荒れるのかが不思議。
    近所の人で千都に引っ越した人もいるし、
    現地を見たけど、素直によさげだなと思った。
    今のところに越してきてから間もないし、満足してるから、
    引っ越すことはないだろうけど、
    自分の住んでるところも
    千都も、ともに、いい街になってくれるといいんですけどね。

  95. 413 匿名さん

    まったくその通りですよね。
    私も丁度家を探している年代で、興味があってこの掲示板を見ることになりましたが、
    自分の育った町って何だか説明のできない安心感があるんですよね。

  96. 414 匿名さん

    小学校に行ってる子がいる親に聞いてみるといいですよ(4年生)
    千都住民の子とその他鶴川の子で結構もめてる(イジメ?)みたいですから

  97. 415 匿名さん

    線名 最混雑区間 ピーク時混雑率(%)
    東武東上線 北池袋〜池袋 140
    西武池袋線 椎名町〜池袋 153
    西武新宿線 下落合〜高田馬場 157
    京成本線 大神宮下〜京成舟橋 158

    京王線 下高井戸〜明大前 169
    京王井の頭線 神泉〜渋谷 148

    小田急小田原線 世田谷代田〜下北沢 188
    東急東横線 祐天寺〜中目黒 173
    東急田園都市線 池尻大橋〜渋谷 195
    京浜急行本線 戸部〜横浜 151
    相模鉄道本線 西横浜〜平沼橋 140

  98. 416 匿名さん

    >>415

    やっぱり田園都市線人気ですねー
    小田急はなんだ・・その・・
    箱根とか江ノ島とか路線が長いから世田谷代田〜下北沢は集約されてが込むのは仕方ない・・・

  99. 417 匿名さん

    >>415をみて、なんで>>416みたいな結論になるのかわけわからん。
    これから言えるのは、混雑は小田急もたいがいひどいが、田都はそれどころ
    じゃないって事でしょ。

  100. 418 匿名さん

    それだけ混んでても人が集まる地域=人気がある といいたいのでは?
    誰でも本来通勤でこみこみの電車なんか乗りたくないんだし。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸