分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 2

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-27 14:05:00

前スレ(https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13537/
が500超えましたので新しく立てました。

前板後半
新百合山手の分譲情報の開示・入手と共に、千都との比較が議論されていた。
「千都が高い」、「新百合山手がまともでない」とのレスがあり、千都の価格の
妥当性の議論があった(公示価格、その他近隣分譲地からの試算)。

続きどーぞ。

[スレ作成日時]2005-07-28 09:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千都の杜(鶴川 小田急線) 2

1. 101 匿名さん

>>100
    それは柿生、新百合ヶ丘とかの川崎側の話でしょう。鶴川周辺にはあまり当てはまらないかと。
    町田市は比較的積極的に都市計画道路の整備を進めていると思います。
    まず、開発の初期の団地及び分譲地の造成を公団が行ったことで、古い住宅街でも道路幅が広く、
    整然と整備されており、それがその後の電鉄系や三井や野村といった大手による開発でも受け継
    がれています。その結果、バスが通るような幹線道路はほぼ100%並木付きの歩道がついており、
    住宅街の中でも6m道路が当たり前となっています。

問題は川崎市北部のインフラ整備が遅れていることにより、そうした地域とつながる道路の整備が
    神奈川県側で滞っていることでしょう。

実際、世田谷道の拡幅や、広袴・栗平連絡道、真光寺・黒川連絡道、川崎市岡上地区など、町田市側までは
    積極的に道路を整備しても川崎市側の北部軽視のインフラ整備でその先が駄目というケースは多々あります。

新百合ヶ丘・柿生周辺の古い住宅街などでもこの傾向は続いており、バス通りなのに町田市で言うところの
    住宅街並みの広さしかないところもあり、それが交通を不便にしています。

そういう意味で、>>97さんの観点から行けば、私の選択肢から柿生・新百合ヶ丘・百合ヶ丘といった地域は
    候補から外れました。

千都はそういう鶴川周辺地域のゆとりのある都市計画の流れを汲んだ街づくりをしていると思います。
    ただ問題は川崎市側への地域圏の広がりが無いので、そういう意味では現在のところ鶴川の中でも場末感は
    否めません。

新百合ヶ丘や五月台、栗平まで町田並みの規格で道路が整備されれば千都の杜側に鶴川の利便性のいい地域の
    重心が移動するのでしょうけど、現在のところやはり重心は鶴川1,2丁目とか、大蔵とかの町田駅に近い側の
    地域になっているのが現実です。

2. 102 匿名さん

玉川学園付近も町田だと思うが立派な道路かね?

3. 103 匿名さん

>>102
    確かに玉川学園付近は雑多な感じですね。住宅街は車で行きたくない場所です。
    でも、成瀬台とか、玉川学園周辺少し離れれば道路はすごくきれいですよね。

確かに町田市全体というと大げさかもしれませんね。小野神社の方なんかに行くと狭い道はまだありますし。

でも、鶴川周辺という意味では>>101の書き込みは概ねあっていると思いますが。

4. 104 匿名さん

つまり、駅近で昔から発展してしまうと、道路は狭く街並みはよくない。

5. 105 匿名さん

鶴川・柿生・玉川学園、つまり急行が止まらない駅は、
    新百合丘の中規模商業圏と町田の大規模商業圏の間なんです。
    従って多くを求めるのは無理があると思います。
    資産価値を求めるのであれば自然環境を捨る。
    自然環境やスローライフを求めるのであればお金のことは考えない。
    >94さんのご意見のとおりです。
    なにか千都はその中間の位置づけなので議論になるのかしら?
    イニシャル投資が高いから?

6. 106 匿名さん

>105さん
    柿生と、鶴川の三輪緑山やイトーピア住宅街といった一部は確かに新百合ヶ丘圏内という意識はあるかも
    しれませんが、他のほとんどの鶴川の地域や、玉川学園の人たちは自分達が新百合ヶ丘商圏にいるという
    意識は持ってないと思いますよ。不便ですから。

千都の杜は微妙なところですが、新百合ヶ丘に行くくらいなら電車なら町田、自動車なら国道16号線方面に
    いくと思います。新百合ヶ丘に行くというのは聖蹟桜ヶ丘や多摩センター方面まで行くというのと同程度の
    遠さを感じさせる場所だと思います。(ちなみに、意外に鶴川からは聖蹟桜ヶ丘が近いのです。)

・・・というか、鶴川住人にとってわざわざ新百合ヶ丘に行く用事って無いんですよね。
    食べ物屋も中途半端ですし、はっきりいって新百合ヶ丘に行く用事なら周辺で間に合ってしまいます。
    それ以上を求めるなら町田や新宿に行くしかありません。

電化製品や生活用品もそうたいした物を売ってるわけでもなく、これまた鶴川周辺で間に合うものばかり。
    むしろ電化製品については鶴川の駅前の家電店のほうが充実しているくらいですし。(もっとも、私は電化製品
    に関しては町田まで車で行ってしまいますが・・・)

書店も新百合ヶ丘の書店って結局のところ鶴川の駅ビルの書店と大して変わるわけでもないですし、鶴川の駅ビル
    の書店に無ければ町田の書店に行く方が確実です。

こうした、買い物に新百合ヶ丘に行っても何の解決にもならないという体験が刷り込まれているので、多くの鶴川
    在住者にとって新百合ヶ丘と言われても、帰りに同じホームで乗り換える駅という以上の意味合いは無く、自分達が
    住んでいるのは町田の商圏の外縁部であって、町田と新百合ヶ丘の商圏に挟まれてるなんて意識は無いと思います。

7. 107 匿名さん

鶴川帝国バンザーイ!!って感じですね。
    町田に住んでる人も新百合に住んでいる人も鶴川なんて気にもしない街なんですけどね。。

8. 108 匿名さん

以前は鶴川・柿生ってセットでパッとしない駅でしたが、
    鶴川は確かに最近再開発で少しはマシになった感はありますよね。
    でも鶴川は所詮鶴川。比べる相手を間違ってますよ。
    多摩線の駅(五月台、栗平)がいい相手なんじゃないですか?

9. 109 匿名さん

まぁそう言ってやるなよ。
    一生懸命働いて貯金&ローンして購入した家なんだから。
    他人はどう言おうが個人が満足しているなら良いじゃないか。
    あんまり叩いちゃうとかわいそうだよ。
    ・・・一応マジで言っています。

10. 110 匿名さん

>>107
    そりゃ、新百合ヶ丘は完全に商圏が違うからお互いに気にもしない街でしょう。
    町田に対しては確かに鶴川の一方的な片思いですね(笑

>>108
    そんな過剰反応しないでくださいよぅ(笑
    比べるんじゃなくて、新百合ヶ丘はそもそも鶴川に住んでしまえばほとんど意識しなくなるというだけの
    話ですよ。
    新百合ヶ丘は確かにいろいろなものが集積しています。
    ただ、鶴川という商圏外の人間がわざわざ行かなきゃ行けないほど魅力のある街では無いというだけ。
    新百合ヶ丘は多摩センターや聖蹟桜ヶ丘と同程度の意味しか鶴川居住者にはないというだけです。

町田という大きな求心力から1駅というのが、新百合ヶ丘の住宅地を、鶴川ごときの格下の本来比較対象と
    されないはずの住宅地と当たり前のように比べられることがままあるという程度の中途半端な立場にして
    いるから過剰反応してしまうのには同情しますが。

11. 111 匿名さん

鶴川って栗平より良いの?

12. 112 匿名さん

>>111
    私用で電車で新百合ヶ丘に行くのが前提なら栗平の方がいいんじゃないですか?
    電車に乗らずに車や徒歩で私用をすますなら鶴川では?

13. 113 匿名さん

>>110さん
    新百合ヶ丘は完全に商圏が違うからお互いに気にもしない街でしょう。
    って言ってるあなたが一番気にしている気がしますが(笑

14. 114 匿名さん

>>113さん
    住み始めの頃ははっきり言って「新百合ヶ丘も近くて便利!」と思ったんですよね。
    でも、実際に住んでみたら最初の頃はともかく、ぜんぜん使わないんです。

住む前は鶴川の場合、大型SCが無いのでお店が少ないから新百合ヶ丘に行くことも多いだろうなぁと
    思い込んでいたんですが、結構街中や団地商店街にいろいろなお店が点在していて鶴川だけでことが
    済んじゃうんですよね。特に金井・大蔵方面にお店が多いのは意外でした。

鶴川で足りないものは新百合ヶ丘でもたいてい見つからないし。

で、どうせ柿生陸橋から先が混んでるかもしれないし・・・という心理的な障壁を越えてまで藤の木の
    交差点から世田谷道を新百合ヶ丘方面に進む気がするほど新百合ヶ丘って鶴川在住者には魅力的じゃない
    んですよね。

15. 115 匿名さん

鶴川の住人ですが・・・・
    私は商圏などと言う概念は持ち合わせていないけど・・・
    鶴川近隣の住人が新百合ヶ丘に出かけるのは映画を見に行く時が多いんじゃないか思うのですが?
    買い物なら、ほぼ町田(町田で済まない買い物なら新宿)に行ってるけど。
    近所の友人たちも同じ傾向みたいだし、同様の人が多いと思うよ。
    でも塾や習い事では新百合ヶ丘方面が人気のようだけどね。

16. 116 匿名さん

>>115さん
    あぁ、映画館は新百合ヶ丘を使うかもしれませんね。
    最近駅前でレンタルするDVDばかりで映画館にぜんぜん行かないのですっかり忘れてました。

塾は結構鶴川地域にもいろいろな塾があるのでそこで済ませてしまう人も多いみたいですが、
    でも、他所に行くとしたら町田と新百合ヶ丘と半々ですかね。
    ただ確かに町田は子供には寄り道の誘惑の多い街なので、どうせ行かせるならあまり誘惑の無い
    新百合ヶ丘の方がいいかもしれません。

17. 117 匿名さん

106、110、114、116のレス(きっと同一人物)を読んで、
    この人の必死さが逆に痛々しく感じるのは私だけでしょうか?

あなたの選択は間違ってませんよ。
    あなたがそれで良いと思うなら他の人に何と言われようが関係ないですよ。
    鶴川にプライドを持つのはいいですが、そのプライドが暴走しすぎている気がします。

18. 118 匿名さん

そうですか?
    私には、見下していた鶴川の人間からは実はなんとも思われてなくて勝手にプライドが傷ついててる
    新百合ヶ丘住民という図式が頭に浮かんじゃいました。

新百合ヶ丘自体は鶴川よりよほど都心に近くて利便性のいい場所なんだし、自信を持ってこんな県境挟んだ
    向こう側の町田の場末の田舎街(笑)、別の世界だと放置しておけば良いのにと思いますが。

19. 119 匿名さん

あ、ちなみにご指摘のとおりです。
    106=110=114=116=118です。

>>115さんが言われたとおり、買い物行くなら新百合ヶ丘なんか行かずに町田かそれでもなければ新宿に
    行っちゃうよということを言いたかっただけなんですが。

ちょっと言い方がまずかったですかね。
    プライドなんてものは持ってませんよ(笑
    でも、住民感覚からしたら鶴川が「中規模商業圏と町田の大規模商業圏の間」というのは地理的には
    正しくても、実感的には、あれぇ、地図だけ見て変な事言ってるなぁという点があったから書いただ
    けです。要約する力が乏しくて長々と書いてしまいごめんなさい。

住民感覚としたら、少なくとも新百合ヶ丘がもう少ししっかりしていればもう少し便利な街になるんで
    すけどね。

20. 120 匿名さん

鶴川は町田へ2駅、新百合へ2駅ですが、
    新百合は新宿方面へ行く時の乗換駅というだけという感覚はよくわかります。
    それだけ世田谷街道の渋滞がひどいということで、新百合にお住まいの方は知らないのかもしれません。
    鶴川にプライドというより、町田と新百合を比べると町田へ買い物に行くということでしょう。
    映画は車で南大沢へ行きます。アウトレットモールがありますから。

21. 121 119

すみません、
    ×「中規模商業圏と町田の大規模商業圏の間」
    ○「新百合丘の中規模商業圏と町田の大規模商業圏の間」
    です。
    原文じゃ意味が通じないですね。

22. 122 匿名さん

新百合の住民は世田谷街道は横切ることはあっても
    ほとんど使わないんじゃない。それこそ町田方面の人たちの利用がほとんどでしょ。

23. 123 匿名さん

>>122
    新百合ヶ丘から見たら町田方面かもしれませんが、主な利用者は町田市住民ではなくて柿生あたりや
    五月台〜黒川あたりの住民では?

24. 124 匿名さん

町田ねぇー。。
    昔はいい街だと思っていたけど、今となっては「西の歌舞伎町」なんて呼ばれるようになってしまって。。
    風俗、パチンコ、ゲームセンターばっかりで、歩いている人も品のない若者ばっかり。
    確かに便利ではあるけれども、好き好んで行くことはなくなりましたね。

25. 125 匿名さん

なんだかこのところの流れって、田舎街の資産家の息子(=新百合丘)が、冴えない農家の娘(=鶴川)
    が村の中で若者も少ないし、他に選択肢なんか少ないからてっきりその中では一番条件のいい自分に気が
    あると思いこんでいたのに、実は両親をなくして村を出て行って都会のスナックで皿洗いとして働いている
    チンピラもどき(=町田)に未だにあこがれていて自分なんか眼中に無かったと分かって暴れるみたいだ。

配役は、
    新百合丘:鶴見辰吾
    町田:松村雄基
    鶴川:堀ちえみ
    (それぞれ20年前位のイメージで)って感じで。

26. 126 匿名さん

私的には、町田が中国、鶴川が朝鮮、新百合ヶ丘が日本って印象ですね。
    町田(中国):規模はデカイが矛盾が多し。
    鶴川(朝鮮):小田急線で南北に分断され、街づくりに格差が顕著に現れている。
          新百合に対して、商業・業務規模や人口を無視して非常なライバル心を持っている。
          町田外縁部を自ら自認。町田を兄と慕っている。
    新百合ヶ丘(日本):町田圏とは一線を画し、独自の文化を形成(映画や芸術の街)
             鼻から鶴○は眼中なし。鶴○ブームはまだ訪れてないけど。
    って感じ。

27. 127 匿名さん

>>126
    他所の地域のスレッドまで来て宣伝ご苦労さん。

28. 128 匿名さん

>127
    どうせ、また新百合ヶ丘在住じゃない第三者ですとか、いう人が現れますよ。
    前スレからのお約束です。

>126
    つうか、町田外縁部を自認も何もれっきとした町田市ですがな(笑
    大体、南北に分断されているのは新百合ヶ丘でしょ。

29. 129 匿名さん

「鶴川」のスレッドではなく、「千都の杜」のスレッドですものね!あなたも同様。

30. 130 匿名さん

鶴川は南が川崎市、北が町田市なので、思いっきり分断されてません?

31. 131 匿名さん

なんで地図だけしか見ていないような書き込みが続くんでしょうか・・・。

というか、新百合ヶ丘は鶴川周辺に住んでればほとんど関係ない地域なので
    ここに書かれても購入者にとって役に立つ情報は得られないのですが。

新百合ヶ丘は新百合山手のスレがありますからそちらでやってください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11692/

あと、マンションにもスレがありますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41178/

161: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/18(月) 22:45
    この板読んでると、だんだん新百合が嫌になるね。
    排他的で、田舎ものの癖にお高くとまって、ばっかみたいな人、ほんと多いよね。

これなんか良くあらわしてますよね。

32. 132 匿名さん

あー逃げちゃった。。
    でも、
    161: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/18(月) 22:45
    この板読んでると、だんだん鶴川が嫌になるね。
    排他的で、田舎ものの癖にお高くとまって、ばっかみたいな人、ほんと多いよね。

これなんかでも良くあらわしてますよね。

33. 133 匿名さん

>>132
    あわくってないで、少し落ち着きなさいよ(笑
    つうか、新百合ヶ丘ってこんなに鶴川ごときによつに組んで当たらなきゃいけないほどの街だったんだ。

もっと格上の街で、鶴川なんか意識してない人たちの住む街だと思ってたんだけどそうでもないみたいですね。

34. 134 匿名さん

131が過去のことを引き合いに出すなんて本当あの国そっくり。。

35. 135 匿名さん

>132
    そんなに千都の杜住人に対して「構ってオーラ」露骨に出さないでくださいな。

>134
    某大手掲示板じゃあるまいし、露骨に諸外国に対する御自分の主義主張を出すような下劣な所作は
    止められたほうがいいかとおもいますよ。
    まともな会社勤めの人やその家族は、そういうことをおおっぴらに公言しないものです。

36. 136 匿名さん

じゃ停戦しましょ(笑

37. 137 匿名さん

結局、
    鶴川:田舎に住んでいることを自覚している田舎モノ
    新百合丘:田舎に住んでいることを自覚していない田舎モノ

ということなんですよね。
    だから新百合丘LOVEな人の鶴川(千都の杜)批判ってどこか的外れ。
    自分達の街が他所から必要とされていないとなると無視されたようでとたんに頭に血が登っちゃう。

でも、鶴川在住者から見れば、駅前を景観とか大事にしてかわりによその地域の人が流入してこないことで
    治安のいい落ち着いた街を作ることを選択した以上、周囲の地域に買い物するなら新百合丘に来い!なんて
    のは矛盾してるんですけどね。

逆に町田は景観や治安を犠牲にしてでも他所からの客の流入を誘ってるわけで、そりゃ、鶴川みたいな地域の人は
    どうしたって町田に流れますよ。

だから、鶴川で分譲する不動産会社で新百合丘の街の便利さを全面的に打ち出した広告って少ない。
    快速急行を新百合丘で乗り換えれば新宿から○分ってな広告はあっても近くに魅力的な商業施設というと
    鶴川駅前の次に町田が載る。本当に新百合丘が商業的に魅力があるなら都心の通勤・通学で乗り換える駅が
    載らないわけはないんですよ。でも前面に出しては載らない。
    そういうところからも商業圏という考え方から行けば新百合丘は鶴川からは重要視されていないという
    だけのことです。でも、どうもこの見方は新百合丘住民の逆鱗に触れるらしくて困りますね。

38. 138 匿名さん

町田駅には丸井がある。
    東急ハンズもある。
    キムラヤもある。
    横浜線も通っていて市役所もある。
    政令指定都市になれば、鶴川駅周辺は千都区となり、日本有数の高級住宅地となる。
    みんな!鶴川おいでよ。つるっつるっ、つるかわ、国士舘もある教育の街だよ。

39. 139 匿名さん

>138
    昔の「誉めゴロシ」を思い出しますね。
    あまりの知性と品の無さに言葉もありません。
    ボクねぇ、ここは子供が落書きをする板ではないので、よそでやってね。

40. 140 匿名さん

>>138
    うーん、これ書いたの鶴川の人じゃないですね。
    何でこんなに荒すようなことをわざわざするんでしょうか。

>>138
    まぁ、周囲に少し弱めの比較相手がいたらそれと比較して優越感を味わいたいんでしょ。
    でも、新百合ヶ丘が決して自分達を成城とかと比較せず、「東しか向いていない」というのと
    同じように鶴川も「東しか向いていない」んですよね。そこがよほど癇に障るんでしょうかね。

>>125
    大映テレビドラマシリーズですか?
    だったら、伊藤かずえ(=五月台?栗平?)と、岡田奈々(=柿生?玉川学園?)とかも忘れずに(笑

41. 141 140

2個目の>>138>>137の間違いです。すみません。

>>139
    そうか、「誉めゴロシ」ですよね。私も似たようなことをいいたかったんですが、うまい言葉が思い浮かば
    なかったのですがまさに適切です。

42. 142 匿名さん

成城とか代々木上原の人がこのスレット読んだら
    笑われるよ。。
    小田急の田舎者が田舎自慢やりあっているって。。
    もっと高級な街が、いっぱいあるんだから
    目糞、鼻糞論議はやめてもらいたい。。

43. 143 匿名さん

千都の野村の家で、ガレージにシャッター付いている家は
    家が牢屋に入っているようだった。
    ぽつんとあると高級そうだけど、ああも並ぶとコワイ。
    それに立派な鉄柵の家は、串刺しになりそうでコワイ。
    まったく高級に見えない、野村の家にはセンスがない。

44. 144 匿名さん

千都に行って感じた事は、駅から徒歩圏内で、よくこれだけ土地が
    あったなぁ。という感じで、思ったより開放感があった。
    もしかして、新百合のあのデコボコしている開発より、良いかも・・
    それと商船三井のグランドが見える方は、眺めが良かった。
    電動チャリさえあれば、何とか坂は克服できるかも・・
    でも、価格が1000万高くて手が出ない。

45. 145 匿名さん

昔は山と田んぼでいいところだったのに……。
    正直、千都が高級だなんてイメージは、ここを見るまでこれっぽっちも持っていなかったです。
    ていうか、いやな奴ばっかが住んでるんだな。山と田んぼを返せよ。
    カリーナおばさんにでもひかれちまえ。

46. 146 匿名さん

自慢でも批判でも千都の杜を見ての感想なら構わないと思います。
    その意見を見た人が自分の価値判断と併せて家選びの参考にすれば良いのだから。
    成城に住んでる人がどう思うかなんて気にして書く必要も無いし、
    ましてやそんな高級住宅地に住んでる人がこのスレを気にして意見してくるとは考え難い。

>145
    その話題は2チャンネルでどうぞ。何の参考にもならない書き込みですから。

47. 147 匿名さん

>>144
    歩道は広いし、年取ったら電動3輪車で買い物には行けそうですよね。
    ただ、1000万円どころか、私には2000万円〜3000万円位高いです(;_;)
    狭くていいので120平米で4000万円〜5000万円でこの立地・環境なら「買い」なんですけど、
    そういう家ばかりになったら町並みもこんなに魅力的には映らないでしょうね・・・。

>>143
    私のように4000〜5000万円の家を中心に探してる身からすると、普段オープン外構の家ばかり
    見てますから、同様に異質に感じます。
    ちょっと怖いけど、でもそれは外部の人間に対してであって、住む人にとっては良いのかなぁ
    とも思いますが。

>>145
    平成狸合戦ぽんぽこの狸さんみたいな感想ですね。

48. 148 匿名さん

業者が落とした千都の国有地売却地に「さくら建設」なる建て売りが
    ポツポツと並び始めています。
    野村の建て売りより安いんでしょうか?

49. 149 匿名さん

千都は野村が開発したことが価値がある。
    三流の業者が千都の小判鮫のように質の悪い建売を乱売するのには辟易します。

50. 150 匿名さん

鉄柵に違和感もつのは、精神分析によれば主従関係の貧乏人の潜在的畏怖感がそうさせるのだそうです。

51. 151 匿名さん

おまえ、鉄柵みたんか?
    見たら、わかるぞ。。

52. 152 匿名さん

>>149 さん。千都には建築協定はないのですか?

53. 153 匿名さん

151さん
    私も見たとき、刑務所の独房のような印象を持ちました。
    149さん
    野村の戸建てばっかりだと逆に個性のない、つまらない街という印象を与えてしまうと思いますが。。

54. 154 匿名さん

>>149
    まぁ、区画自身はそれぞれ離れているから良いのではないでしょうか。

>>153
    つまらない街という表現と、統一感の取れた整然とした町並みというのは一種のトレードオフなのでしょう。

>>150
    主従関係云々じゃなくても、怖いと思う人にとっては怖いでしょうね。

>>153
    金網状のシンプルな柵になれてしまうと違和感がありますが、昔のあまりコストダウンのうるさくなかった
    時代の家ではよくあった形ですよね。まぁ、こういう鉄柵が最近はやらないのはコストの面だけじゃなくて、
    金網状の方が開放感があって良いと言うのもあるので当然だとは思いますが、鉄柵は鉄柵でやっぱり落ち着い
    た感じで良い面もありますよね。

55. 155 匿名さん

>>149
    千都住民の排他的&選民的な思想が良く現れた表現ですね。

56. 156 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6283/
    このスレの25当たりに飛び火していますが・・・・
    感じ悪いです。

57. 157 匿名さん

>155
    すぐに、そういった決め付けた感情論に走らないでください。
    149さんが千都の住人かどうかは知らないけど、この人は野村の心酔派なだけでしょう?
    一人の意見だけで「千都の住人は・・」と決め付けるのはどうかと思いますが。

58. 158 匿名さん

>>157
    ここのスレ全体読んでみたら?

59. 159 匿名さん

+前板も含む

60. 160 匿名さん

>>158,159
    千都の住民に成りすましてまで必死なアンチ鶴川の粘着がいることだけは良く分かる。

自分ではうまく行ってるつもりなんだろうけど、あまりにも極端なのでバレバレ。

61. 161 匿名さん

>>160
    反面、極端な千都派もいるように見えるのは俺だけか?
    自分らに都合が悪いことは全て、成りすまし、自作自演で済ます
    この板の千都信者が見え隠れするのだが・・・。

62. 162 匿名さん

>161
    極端な千都派はアンチの成りすましか、ほとんど現地を見て
    ないでファンになった人(そんな人がいるのかどうかはしら
    ないけど)でしょう。あまりにも現地を知らずに千都をたた
    えたり、逆に周辺地域を持ち出したり、ほとんどほめゴロシ
    状態。これで、現地を知ってる人や原住民だと思えというほ
    うが無理。

というか、>155>161はこんな無意味なことをいつ
    までも続けないように。
    別に現地を見た上の情報なら批判する意見でも問題ないから
    ちゃんと購入者のためになる情報交換をしよう。

63. 163 匿名さん

千都の杜を見学してきました。
    先ず、駅から徒歩は無理だなーって感じました。
    最短の徒歩コースはすごい坂道でした。バスは昼一時間に一本。
    鶴川の団地から来る道がまっすぐ千都の杜を縦断していますが、
    どうも世田谷通りへの抜け道(ショートカット)みたいで、
    車が猛スピードで走り抜けていきます。
    メイン道路以外は区画整理され整然とした良い印象を持ちました。
    物件はやはり高いです。ご案内しましょうか?といわれましたが、
    断りました。すでに販売完了されている物件はエリアごとに特徴
    があります。土地の間口のほとんどを覆うパーキングシャッター
    のエリアもありました。豪華な鉄のフェンスのエリア(販売中)
    もあります。とても見た目はきれいですが、周囲から浮いている
    感じです。同じコンセプトの家がいっかくに並ぶからでしょうね。
    やはり普通のシンプルな家がいいなって思いました。
    平面では駅から徒歩圏内ですが、実際はバスになりそうです。
    バスであれば本数が多い広袴方面の分譲地かなって感じです。
    鶴川の駅前はマンションが林立していて驚きました。
    最後に、山の上なので眺めは最高に良いところです。
    以上見学情報です。

64. 164 匿名さん

>>162
    極端な情報は情報で役に立つ。良い点も、悪い点も。
    特に悪い点を書いてくる奴らは奴らで、何とか千都、鶴川の悪い点を
    見つけ出そうとし気づかなかった点を誇張して指摘してくれる。
    つまり自分の気づかなかった点を指摘してくれる場合もある。
    その、批判に対しての真偽を自分で現地確認すればいいだけのこと。
    良い点もほぼ同様。

個人的に一番嫌いなのは、自分の思うようなレスがされなかったら「なりすまし」、
    「自作自演」等と言って自由な投稿の芽を摘む輩。

自分が違う意見を持っていれば持っていたで、正当/論理的に返答すれば良いだけ。

65. 165 匿名さん

>164
    情報の真贋について現地ですべて確かめなければならないなどと
    いうのならそもそも何も書かなくても一緒。不動産会社のチラシ
    だけ見ていれば良く、この掲示板の存在意義なんかない。
    購入希望者の役に立つような情報交換をするというのがこの掲示板
    の趣旨である以上、あきらかにおかしな情報について訂正意見を挟
    まれただけで、自由でないなどと言うのは、お門違いですね。

あと、

> 個人的に一番嫌いなのは、自分の思うようなレスがされなかったら「なりすまし」、
    >「自作自演」等と言って自由な投稿の芽を摘む輩。

と決め付けるのが正当/論理的な返答ですか?
    前スレで、実際、

> 俺はここの板でバカにされようが、煽られようが痛くも痒くもない。住民じゃないからな。
    > 自分の住んでいる住宅の板で、相手に勝つ事だけを考えた投稿をすることが
    > 何を意味しているかじっくり考えてみることだな。せいぜい後悔&反省してくれ。

と書くような、現地も知らないで単に議論だけしたい輩が入り込んで
    荒している現実がある以上、愉快犯的にいい加減な情報が入っている
    場合があるというだけでしょ。

66. 166 匿名さん

>163
    おおむね同意します。
    徒歩圏内を盛んにアピールしてますが、現実的に徒歩はきつい
    ですよね。おたる寿司側まで遠回りして電動自転車という選択肢
    が現実的だと思います。でも雨の日はどうするかという問題は
    残ってます。鶴川街道は雨の日は送り迎えの自家用車で混み合い
    ますし、マルエツ前は自家用車進入禁止になりますし。

ただ、
    > バスであれば本数が多い広袴方面の分譲地かなって感じです。
    これはどうでしょう?
    広袴方面は確かに千都の杜循環よりは多少本数はありますが、それでも
    そんなに多くない上、バス停が鶴川街道沿いなのにたいして、鶴川台の
    あたりはそこからかなり奥まった辺りにありますし。

鶴川でバスの便が優位なのは結局鶴川団地なんですよね。

駅前のマンション林立、すごいですよね。
    学生向けのワンルームもありますが、分譲も結構出てますよね。
    郊外なのにそんなに広くなく、で、ありながら結構高い。
    あれはあれで売れる見込みがある・・・んでしょうね。

千都の杜に限らず、鶴川って各駅停車の駅でありながら結構
    強気な値付けをしている物件多いですよね。

67. 167 匿名さん

>>165
    164だが。
    何をそう熱くなって感情的になっているの?
    貴方のような人がいるから荒れるんじゃないですか?
    掲示板の情報を見て、現地でその情報を自分なりに確認するのは
    当然ですよね。

しかも前スレの荒れた情報の一部を、カット&ペーストしてきて・・・
    また、荒らすつもりですか?

少なくとも貴方の取ってきた前レスには、住人ではないが、ここを見たことが
    無いとは何も書いてありませんし・・・

ちょっと冷静に考えてみては?また荒れますよ。

68. 168 匿名さん

>167
    掲示板の情報を見て現地を見る。当然です。
    でも、掲示板に書いてある情報が明らかに不自然なら
    それを訂正する意見を表明するのは問題ないのでは?

自分の意見に反論されただけであなたこそ熱くなりすぎ
    です。

ある意味、荒し開始の宣言とも取れる脅しも含めた書き込み
    は迷惑だから止めてくださいね。

69. 169 匿名さん

何この流れ。

>>167も「また荒れますよ」ってある意味こうやって荒してるのはキミら自身だから、そういうこと書くと、
    まるで極道が「最近は夜道は危ないよ」などと言って、脅しているのと一緒。

>>167も、>>165も、こんなくだらない議論続けないでくれよ。やるなら互いに個人的にやってくれ。
    あ、このレスに対してさらにレスを返す必要ないから。

70. 170 匿名さん

というお前も同類だわなw

71. 171 匿名さん

ROMしてて毎回思うのだが、
    「なりすまし」、「自作自演」・・・・次は「極道」、「脅し」。言いたいことだけ書いてレス不要か。
    あと良いこと悪いこと、ちょっと大げさに書かれると過剰反応。
    ここのスレ(千都住人、千都を検討している人と思われる)の奴らホントくだらん奴ら多すぎ。

いっそうのこと削除依頼でも出して、「都住人、千都を検討している人限定」の新スレでも建てたら
    どうだ?

72. 172 匿名さん

>>171
    いつもながら都合の良い時にROMしてただけの人とかが現れますね(笑

73. 173 匿名さん

>>171
    何か勘違いしてませんか?
    ここは基本的に購入検討者のための情報スレでしょう?
    それ以外に何を期待しているの?
    ケンカを見たいだけならよそに行ってはいかが?

74. 174 匿名さん

いい感じにあれてますね……。この板、あちこちに晒されてますよ。

75. 175 匿名さん

私は近隣に住んでいますが、千都の中の道路を通って通勤してます。
    163が書いてましたけど、確かにあの道路はショートカットになっていて都内方面へ抜ける下り坂は、毎日上から下までびっしり渋滞することもあります。
    夜などは猛スピードを出す人もいてときどきあおられます。100km以上出してそうな雰囲気の人たちも……。抜け道なので大型トラックも多いです。
    行き止まりの不完全な道路があるT字路では、一時停止を守らずに左折する人がほとんどです(ときどきお巡りさんがいますが)。
    子供さんをお持ちの方は気をつけられたほうがいいと思います。

76. 176 匿名さん

>>174
    まさにマッチポンプですね。

77. 177 匿名さん

一旦価格的にまた勾配のある坂が気になり購入を諦めましたが、やはり未練がましく先週千都を見学に
    行きました。何期かで若干の掘り出し物があるらしく興味を持ちましたがやはり高く悩むところです。
    このスレでも話題沸騰でしたがやはりそれなりに注目されるべき分譲地の魅力を持っている点は認め
    ざるを得ないと思います。
    営業の方から千都のステイタスを考えると安いですよとも言われましたがまさしくこのステイタスが
    災いの元になっていると思います。私はステイタスなんて気にせず環境が欲しいだけです。
    ステイタスを買われている方々が多くいらっしゃるから今までのスレが白熱模様になるのでしょうね。

78. 178 匿名さん

ステイタスと呼ぶにはちょっと?と思われる。
    鶴川が悪いと言うつもりは毛頭無いが、「鶴川の中だからステイタス」という考え方も出来る。
    やはり、本当の意味でのステイタスを求めるなら、それなりの高級住宅街(地域)に、
    それなりの家を建てなければと思われる。
    営業トークに乗せられないようにした方がいいと思う。

私見だが注目される観点は、あの地域にあの建物&価格のアンバランスさだと思われる。

やはり坂はともかく「環境が欲しいだけ」の意見に関しては同意ですね。

79. 179 匿名さん

まぁ、ステイタスという言葉は良くないわな。
    つうか、普通に建物や造成、駅までの距離を含めて環境と言えば
    それでいいはず。
    実際、三輪緑山が鶴川駅北側にあったら・・・と誰もが三輪緑山
    界隈を見て常に思っていたことを実現しつつある街なわけだし。

80. 180 匿名さん

177さんが言っているように数期前の物件で大きく値引いているものがあるようです。
    物にもよるが10%(約700万?)引きとの噂も。
    おそらく少々時間が経ってしまった7期以前の物だと思うけど、駅から遠い8期でも期待できるかも?
    「もう少し安ければ」と思ってた人はダメ元で野村不動産に聞いてみれば?
    勿論、単刀直入ではなく交渉術が必要でしょうが。

81. 181 匿名さん

住環境(自然環境、閑静)と利便性(商圏に近い、交通の便が至極いい等)の両立は
    ホント難しいからね。

ここに住んでいる人々は住環境を選択したと言う事で良いんじゃないですか。
    あと15%ぐらい安ければ妥当と言う事で売れ残りが出るか出ないかの
    人気物件となったかもしれませんね。

82. 182 匿名さん

鶴川街道をはじめ、ここら周辺の道路事情(渋滞)は
    どうなんでしょうか?

83. 183 匿名さん

小田急沿いに通ってる道は、世田谷町田線しかなく
    良くも悪くもこの道と心中するしかない。。
    鶴川街道は縦に走るので稲城の有料使うなら意味あるけど・・
    後は246に出るとか・・
    って本来、小田急沿いは道が少ない。。
    我慢するのである。

84. 184 匿名さん

>>183
    16号がそんなに遠くない。
    世田谷道に出なくても行く方法は何通りかある。
    また、鶴川から先は世田谷道(=津久井道)もそんなに混まない。
    橋本方面だと尾根幹が通っているのであまり混まずに行ける。

あと、中央道が以外と近い。
    聖跡を抜けるルートを使うと国立府中ICまで30分程度。

新百合ケ丘、登戸方面に行こうと思うと世田谷道が大変だけど、そちら向き
    さえ避ければそんなに大変じゃ無い。

・・・まぁ、鬼門にあたる方角を避けろって事か。

85. 185 匿名さん

>65で、このままだと第9期の実際の受付は9月に入ってからになりそうと予想したが、
    案の定、第9期の販売時期は当初7月下旬、次に8月上旬、さらに8月下旬だったのが、
    HPを見ると9月上旬にさらに延びている。結局、9月の18、19日あたりになりそう。
    そのくらい需要が低調なのだろうか?、このようなスケジュール変更があまりに頻繁
    だと勘ぐりたくなる。また売れ残りが出るだろうから、売れ残り物件は、結局、
    需要と供給の折り合う価格で売買されるだろう。安く入手したい人は売れ残り物件
    を狙うのも方策か?

86. 186 匿名さん

ここまで延びたら完成間近の第10期の現物を見てから決めてもいいかもね。

87. 187 匿名さん

千都の杜ってものすごく高くない?
    あの地域でウン千万を出す位なら、都内の戸建は狙えないのかな?
    経堂とか千歳船橋とか・・・・・
    なんで千都の杜なのか不思議?

88. 188 匿名さん

>>187
    同条件の広さ・街並み・環境を望まなければ買えるでしょうね。
    確かに鶴川であの値段は高いとは思うけど。

89. 189 匿名さん

全体の都心から距離があるせいか、田園都市線にくらべ、6000から8000万台の住宅の
    パイが小さい気がします。だから、同じ住宅購入検討者が千都と新百合両方を
    比較するケースがでてくるのでは?

90. 190 187

>189
    >全体の都心から距離があるせいか、田園都市線にくらべ、6000から8000万台
    >の住宅のパイが小さい気がします。だから、同じ住宅購入検討者が千都と新百合
    >両方を比較するケースがでてくるのでは?
    そんだけお金を出すのであれば人気の「世田谷区・経堂」近郊でも楽に買えるのでは?
    と思っているんですが・・・・・・
    新百合丘〜鶴川間の土地にそんな価値は無いと個人的には思うのですが・・・・・・

91. 191 匿名さん

>>187,190
    そう考える人も大勢いるでしょう。
    新百合丘・鶴川を購入する人は、職場・学校・親類・出身・環境など様々な理由で価値を見出している人です。
    こちらの人から見れば逆に「なんで経堂なんかにこだわるのか?」と思うかもしれません。
    単純に土地の単価で考えれば価値の高い世田谷区内に魅力を感じるのなら、そちらを検討すれば良いでは?
    あなたの書き方では単に新百合丘〜鶴川間を誹謗しているようにも受け取れますよ。

92. 192 匿名さん

>>191
    誹謗と言うより自分なりに分析した意見に取れるのだが・・・。
    過剰反応しすぎでは?

93. 193 匿名さん

>190
    8000万じゃ、世田谷だと、各駅停車駅徒歩圏でも土地100㎡あるかないかでしょう。
    6000万後半じゃいわゆるミニ戸建になってしまいます。
    逆に言えば20分電車に乗れば土地の価格なんて世田谷付近に比べればほとんどない
    ようなものになるわけです。
    つまり、土地に金をかけるか建物に金をかけるか、明らかに求めているものの違う、
    コンセプトの違う物件を比較するのはあまり意味がないのでは?

>191
    誹謗は言いすぎでしょう。
    ここの書き込みだけじゃ特に悪意は見られないし、ちょっと見当違いな分析をしてるだけです。

>186
    そうですね。マンションじゃないんだから現物を見るのが一番ですよね。
    (というか、青田が当たり前のマンションだって本来は現物を見るべきだと私は個人的
    に思いますが。)

94. 194 匿名さん

ところで、近くに幼稚園や保育園はありますか?新百合山手でないので、
    こちらで近くにあればと思い。 また、小学校はどのくらいですか?
    それとも車での送迎になってしまいますか?

95. 195 匿名さん

>194
    幼稚園:平和台幼稚園 徒歩3分
    小学校:鶴川第二小学校 徒歩5分
    いずれも,千都の杜〜平和台という住宅街を通るので,通学路としては
    比較的安全だと思います。(急坂もありません。)

特に,今売り出し中の区画からは目と鼻の先です。
    見学のついでに,足を伸ばして通学路のご確認をなさると
    よろしいかと思います。

幼稚園は周辺にいくつかあり,送迎バスが来ているようです。

なお,鶴川第二小のホームページは以下のとおりです。
    http://www.tsurukawa2-e.ed.jp/
    このサイトには開発前の周辺里山=数年前の千都? の写真が掲載されており
    ちょっと興味を惹かれます。

96. 196 匿名さん

やっと今週末から販売開始のようです。
    以前は事前に「購入要望書」なるものがあったと思うのですが、今回は無いのでしょうか?
    やっぱり人気が無いのかな?少し寂しい気がします。
    最後の目玉は野村インフォメーションセンターの向かいの区画かな?

97. 197 匿名さん

駅前の区画整理も改札のまん前の巨大ビルにぱちンコ屋が入るという壮大な
    オチがつきそうだし、区画整理で今後の駅前の発展が見込める鶴川ってどういう
    発展だよと突っ込みどころ満載になってきましたな。

今期の販売分は営業はセールストークに苦労するでしょうね。

98. 198 匿名さん

>>197
    2チャンネルネタがお好きなようで。

99. 199 匿名さん

>>198
    実際問題あのビルがそうなりそうというのはかなり有力そうですよね?
    せめて入り口とか配慮してくれるのかと思ったら今日見たら改札側に出入り口ができそう。

いくら改札でてから逆方向に行くとはいえ、目には入ってくるだろうなぁと思うと憂鬱です。

それとも、あの話は完全なデマなんでしょうか?
    だったらそれはそれでうれしいんですけど・・・。

100. 200 匿名さん

まぁいいんじゃない。
    パチができる駅ということで、そこそこ人が出入りする駅と認められたんだし。
    各駅にしては上出来だと思うのだが。
    閑静な街と言うことで購入した人は少々がっかりかもしれないが、町の発展には
    嫌悪施設(嫌悪と言うほどでも無いが)はつきもですから。
    さすがに風俗店ができるのは閉口しますが、娯楽施設なんでまぁ良しとしたところじゃ
    ないでしょうか。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2