注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島県の西本ハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島県の西本ハウスの評判ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-07-03 16:52:18

現在、注文住宅を検討しています。
そこで質問なのですが、広島の西本ハウスさんについて何か情報があれば教えてください。
私的には、価格は確かに安いのですが、建物のセンスが・・・

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2010-11-14 11:41:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島県の西本ハウスの評判ってどうですか?

  1. 2 顧客層は

    オーナー様達の写真がモデルハウスに貼ってありましたけど、お好み村の人っぽいのとかハンチングにチョボひげとか、パッと見空手の先生か・・・まあ、そんな感じの人が多かったですよ。
    奥さんも金髪なのにノーメイクとか。
    微妙な人たちの憧れを具現化したらああいうスタイルなんでしょうね。
    手がけてる地域も山の上の新興団地が多いですね。
    私だったらごめんこうむります。ごめんぴ。

  2. 4 さき

    営業マンが最悪です。親身にもなってくれなくて、会う約束をしていても[それまでに時間を決めて連絡します。]と言ったのに連絡ないし、今の家の近くで探してます。と言っても、ワガママです。と言われ山奥ばかりすすめてきました。

  3. 5 購入経験者さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  4. 7 購入予定者

     私もおススメ出来ません、最近は見積もりを間違えた挙句に、追加料金のオンパレード!

    何が、コミコミ料金だ!!  ふざけるな!!

    契約したとたんに、態度は悪くなるしホントに後悔してます・・・

  5. 8 ビギナーさん

    どこのメーカーさんでも、追加料金は発生すると思いますよ。注文住宅んですから。建て売り住宅を買うのとは違います。皆さん悩んで悩んで買うんですね

  6. 9 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  7. 10 購入検討中さん

    東邦レオの屋上庭園の家を建てたいと思い調べてみると、
    広島市内本社の工務店で取り扱っているのは西本ハウスさんだけでした。
    なので、まず資料請求をしてみました。

    雑誌にも記載されている通り、しつこい営業は一切無いです。
    逆に、買う気マンマンの人は物足りなさを感じるかもですね~。

    でも、こちらから質問や相談をした場合にはとても誠実に対応して下さるので、
    私には合ってます。

    建物のセンスは…どこのメーカーで建てても、結局は予算次第かな?と私は思います。


  8. 11 匿名さん

    「コミコミ料金」って、「全て基本で出来る事」というのは当然の事だと思います。
    内容を理解できないあなたのおつむの問題では??

  9. 12 契約済みさん

    「親身になってくれない」という書き込みの方が居ますが、社員の少ないメーカーで「全てお任せ」を求めているのでは無いでしょうか??あなたの知識不足です。
    あなたは、他のメーカーの営業では??
    自分は、親身に対応してもらい、今はとても快適な生活を送っています。
    ただ高いだけの積○ハ○○なんかより全然良いと思いますが??

  10. 13 は?

    なんで、積○ハ○○を引き合いにだすんだ!
    おかしいんじゃないの?

  11. 14 契約済みさん

    先日西本ハウスで家を建てたものですが、私もはじめはローコストでちゃんとした家が建つのかなと思う部分もありましたが、そんな不安も消える立派な家を建ててもらいました。
    土地の取得からローンのことまで丁寧に教えていただけましたし、私はお勧めできます。

  12. 15 契約済みさん

    知り合いに紹介されて今話を進めているところですが、
    内装・外装のかなり細かいところまでイヤな顔をせずに
    相談にのってくれますし対応が早いです。
    家はまだ出来ていないのでわかりませんが、知人の家は
    デザイン的にも良いですし特に問題を感じません。

  13. 16 契約済

    とてもお勧めできます。本当に親身になって話も聞いてくれました。人それぞれの生活レベルに合わせて、無理のないプランを考えてくれました。

  14. 17 物件比較中さん

    お勧めする人の方が多いね。確かに安いわりにクオリティよさそうだしな。

  15. 18 匿名さん

    建物のセンス、悪くないと思うんだけどね。普通じゃないか?

  16. 19 匿名さん

    先月モニターハウスを見に行きましたが建物のセンス悪いという感じは
    まったく受けませんでした。
    こういうものは人によって感じ方が様々でしょうから、後悔しないためにも
    一度見に行ってみると良いですよ。

  17. 20 匿名さん

    昨日、話を聞きに不動院にある本社へ行ってきました。
    スタッフの人たちみんなが歓迎している感じが伝わってきて、なんか良かったですよ。
    肝心の建物に関してはまだ建てていないのでわかりませんが。

  18. 21 匿名さん

    西本ハウスは岡山のイシンホームというフランチャイズメーカーから
    技術、営業方法等を買い付けて広島で展開しています。
    (イシンホーム自体は宗教等、色々と問題ありです。詳しくは述べませんが)

    自分たちは率先的な広告や営業をせず無駄な経費をかけません、
    その分顧客還元します等、大手メーカーを批判し
    客になるほどと思わせて興味をひく戦術ですが、
    結局は「そういう営業スタイル」なんですね。
    最初に述べたようにイシンホームやら
    その他マーケティング会社やらに授業料を払っていますし。
    でも真逆の方向性で攻めることより、大手メーカーでは
    取れない顧客を絡め取っているのは事実です。

    肝心の西本の家そのものは私は詳しくありませんが、
    西本に陶酔している知り合いが建築中です。
    思い通りに建てられればいいのですが。。。

  19. 22 入居予定さん

    先日棟上げした者です。

    モデルハウスで説明受けた時は
    かなりグレードのいいものまで標準仕様ですよ~と言われ
    それで契約決めたのですが……

    設計段階でいいえこれはオプションですの連発連発。
    しかもオプションを選んだら部材だけでも高い高い&施工費も高い。
    結局予算を300万オーバーしました。(当初1800万)
    それでも標準建築価格はスーモとかでは1500万以下で記載されてます。

    どうせ高く付くのなら、もうちょっと
    個性のしっかりとした建築会社を選べばよかったです。

    まあ、途中経過に疑問を覚えはしても
    営業やスタッフのアットホームさはよいので
    完成して住めばそれなりに悪くはないと思えるのかなあ。

  20. 23 入居済み住民さん

    僕も上記の方と同様で結果そこそこ高くなってしまったwww
    できた家は今のところよくも悪くもなし
    建てる前にこの掲示板見てたらまた違ったのかなぁw
    勧められるがままに間取りとか決めてしまったが正直不要だったものも結構多い
    もっとよくハウスメーカー選べばよかったかも

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸