注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島県の西本ハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島県の西本ハウスの評判ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-07-03 16:52:18

現在、注文住宅を検討しています。
そこで質問なのですが、広島の西本ハウスさんについて何か情報があれば教えてください。
私的には、価格は確かに安いのですが、建物のセンスが・・・

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2010-11-14 11:41:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島県の西本ハウスの評判ってどうですか?

  1. 228 主婦さん

    なりましたよ。家は各家庭によっているものといらないものがあるので
    、私は背が高くないのでキッチンの収納も上までいらないとか
    中央に階段があるので、洗面台の横もホーローは必要ないとか、かなり
    省きましたよ。ただ折角の注文住宅ですからアイルランドキッチンやうちにしか
    ない特別仕様の趣味の部屋とか、和室や畳みは嫌いだから全部洋室
    でなど最終打ち合わせまでやっぱりこうしたいとか何度も変更させて貰いました。
    営業の方は何でもじっくり聞いて下さいますし、設計の方は女性で初めは女の設計士さん
    で大丈夫かな?なんて失礼な事を思いましたが頼りになる方でした。
    ちなみに工務の方も女性ですよ。
    仕事も丁寧でいつも無理を言ってあちこちお願いしてしまいます。

    私は主婦と書きましたが、この4月から2年過程の職業訓練学校に
    入校したのでこの討論にずっとお返事出来ませんが、西本ハウスさんに
    お世話になったので、誤解を招く投稿に黙っている事が出来ませんでした。
    いい家を建てて下さいね。

  2. 229 購入検討中さん

    メールで問い合わせを送ってから、どのくらいで連絡もらえるのでしょうか?
    2日経つけど、何も音沙汰ないので、心配なのですが。

  3. 230 買い換え検討中

    この会社は、対応遅いっすよ
    ウチも、いろいろお願いしたけど、
    なかなか返事が来ないから、こっちから問い合わせしてる

  4. 231 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    よそはすぐに連絡くれるので、珍しいですね。
    お客様が多くて対応出来ないのかな?
    こちらから連絡してみます^ ^

  5. 232 匿名さん

    建物デザイン自体は、正直あまり良いとはいえませんが悪くもありません。
    ただ家を建てた人からの紹介率は50%だそうです。これはサイトに載っていたことなので
    嘘かほんとかはわかりませんが嘘を書いたとしたら犯罪になるので
    多分本当なんだろうと思っています。普通の会社だと15%でも多いですからね。
    建てた人も紹介するにも下手な事はいえないし安さだけでなく
    実際に住みやすいなど他にも人気があるものがあるのかもしれません。

  6. 233 周辺住民さん

    知人が、こちらで建築したけど、家自体は、まあまあってとこみたいだが...ちょっと気になることがあるらしい。
    西本ハウスは、スタッフが、すぐ退職してしまうらしい。
    担当物件の建築中に、担当スタッフの入れ替わりが激しくて、かなりの不安が募ったと話してたぞ。
    そんなんじゃ、建築後になんかあっても、信頼関係の出来てないスタッフには、相談しづらいだろうよ。

  7. 234 只今物件詳細比較中さん

    初めまして、只今検討中です。
    やはり、皆様がおっしゃる通り営業さんの担当さん、次第だと思えます。
    展示場に4箇所いったので様々なメーカー様からアクションはありました。
    選択は必要と思いましたので、
    同じ土地、同じ間取り(HMさんに承諾を得)簡単な見積仕様書をエクセルで作成して
    入札形式で見積依頼を出させて頂きたい面談時に口頭でお願い致しました。

    結果、西本ハウス様が一番安く、御回答も期限を守って頂きました。
    (エクセルデータでの御回答をお願いして守って頂けたのは他2社のみ)、
    西本ハウス様と次点のHM様と今後詳細の仕様や間取り・支払予定金額等及び
    何故その間取りや支払金額を越せないのかといった理由を聞いて頂いています。
    今後、西本ハウス様のプランと次点のHM様の独自プラン(HM様の得意な方式で)でお話をさせて頂く予定です。

    この様な対応をして頂けるメーカ様なので誠意あるメーカーと思えています。
    私のメールでの問合せは翌日には返信頂けていますよ。

    因みに間取り提供メーカーさんは3位の安さでした。
    辞退5社(未提出) 見積提出7社 でした。

    来週初め頃にはプランを御掲示して頂けるとの事ですので楽しみにしております。

  8. 235 契約済みさん

    『アイルランドキッチン』
    ではなく、
    『アイランドキッチン』
    ですよ(笑)

  9. 236 匿名

    最悪です。二度と関わりたくないですし、関わりません。営業担当の人の当たり外れがあるのかと思いますが、私が当たった方は最低でした。そして、あんな人を雇っている会社を疑います。最悪です。

  10. 237 購入経験者さん

    西本ハウスも検討しましたが、確かにパッと見の価格は他社に比べて若干安く感じましたが、細かく設備のグレードや建物本体の仕様を見比べると、やっぱり【安いは安いなり】だと感じました。提案された内容も、間取りはまだしも外観のセンスが他社に比べて最低でした。ハイグレード、ハイセンスを求めずとにかく安く抑えたいという人には検討候補の一つとしてアリかなとは思いますが、そこそこ求めたい人には合わないと思います。

  11. 238 匿名さん

    結局何を求めるかにもよってくるんでしょうね。
    デザイン性が自分の趣味に合っていて、かつローコストだったらいいんじゃないかと
    人によって趣味は異なってくるので、
    外観のセンスについては一概に語ることはできないかなと
    見た感じですが、基本無難なデザインなので、そこまで好みは判れなさそうな気も致しますが。

  12. 240 匿名

    西本ハウスで只今、建築中の者です。
    最近のレス、、、なんだか悪い批評ばかりだったので思わず書きました。
    我が家は、担当営業さんは腰が低く、受け答えも丁寧、対応も早いですよ。
    設計士さんは主婦もこなす女性で、家事や育児のしやすい導線、間取りを一緒に悩んで考えてくださいました。

    建築中の現在も細かな仕様の施工前には必ず確認の連絡が入ります。
    毎週現場を見に行きますが、大工さんもとても仕事熱心で仕事も丁寧、いつ行っても綺麗に片付けていらっしゃいます。
    建物のセンスがない、、、というのは、最初の見積りでの判断ではないでしょうか?

    それは、最初のたたき台ですので、そこから徐々に自分の好みの仕様にしてもらうのが注文住宅の醍醐味ではないでしょうか?
    設備等も、型落ちとかではありませんよ。
    どちらかと言うと、年間契約数の多い工務店なので、キッチンメーカー等も良い仕様を西本ハウス標準にしてくれています。
    まだ、住んでいませんが、自分たちの希望を沢山取り入れてもらいまてもらっていますので、今から住むのが楽しみです。

  13. 241 入居済み住民さん

    うち、、、アフターに全然来てくれない。
    破損箇所、電話しても、また連絡しますって、いつもいわれる。

  14. 242 匿名さん

    エルハウスという長野の会社とここの10カ条全く同じ。。。系列会社ですか?

  15. 243 契約済みさん

    西本ハウスで建てられた人に質問です。
    規格住宅で、この度契約させていただいた者ですが、オプションで提示されている価格から追加料金を取られるんですが、皆さんも取られましたか?
    上記の方々が書かれているセンスが、どうのこうのとか、営業マンの態度がなってないとか、こう言う所で書くことですか?しかも匿名で、自分と合わないなら辞めたらいいと思います。腐るほどハウスメーカーは有りますんで、僕たちみたいな貧乏人にはローコストでありがたいハウスメーカーさんです。お金持ちなら積水ハウスとか高いハウスメーカーにしたらそんな対応や皆さんが言う悪いセンスではないのでは?

  16. 246 購入経験者

    購入経験者
    わが家は注文住宅で建築していただいたので、規格住宅と違うかもしれないのですが、標準仕様にしたくない箇所がいくつかあり、オプションで色々変えましたが、追加料金発生しましたよ。メーカーと西本ハウスさんとの間で、年間○○件契約する前提でこの設備を○○円で標準仕様にしましょう…と契約しているそうです。なので、オプションにするということは設備メーカーも西本ハウスさんも色々な面で手間がかかるものですから、追加料金が発生するのはしょうがないかと…。それでも、長く住むであろうマイホームなので、妥協せず、納得のいく仕様にされた方がいいかと思います。

  17. 250 匿名さん

    西本ハウスでプランを作成してもらってますが1ヵ月以上連絡なしです。これは普通ですか?

  18. 251 匿名

    >>250
    プラン作成を依頼する際に、いつ頃返事が貰えるのか確認をとりましたか? ご自分でもそうだと思いますが、期限が提示されないとゆっくりプランを作ると思いますが…。 ハウスメーカーに丸投げするのではなく、ご自身もマイホーム購入に熱心にならないと思うようにはならないと思います。

  19. 252 匿名さん

    >>251
    251さんは西本ハウスの関係者ですか?今回は西本ハウスさんで購入、商談の経験者の意見が聞きたく、投稿しました。また、文末の意味が分かりません。

  20. 254 匿名

    >>252
    251です。西本ハウスさんに建築していただいた者です。 私も初めてのマイホーム建築で分からない事だらけだったので、些細な事も事細かに問い合わせたり質問したりしましたよ。文末の意味は上に書いたような意味です。気になることは図面作成依頼の段階でも購入後でも同様に、何でも自ら質問したほうが納得のいくマイホーム購入になると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸