注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島県の西本ハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島県の西本ハウスの評判ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-07-03 16:52:18

現在、注文住宅を検討しています。
そこで質問なのですが、広島の西本ハウスさんについて何か情報があれば教えてください。
私的には、価格は確かに安いのですが、建物のセンスが・・・

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2010-11-14 11:41:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島県の西本ハウスの評判ってどうですか?

  1. 106 匿名

    見た目とローコストで建てるならよつばさんがいいのでは?
    10年後20年後のことや実用性などを重視するなら他がいいと思います。
    モデルルームに行きましたが見た目はモダンな感じで今風でしたよ。しかし中は「ん?ここドアないの?」などしっかり考えて見るとあれ?という部分もちらほら。
    まぁどこのHMも同じかな。
    良い営業マンに出逢えることが重要かと思います。

  2. 107 匿名さん

    ローコスト住宅が20年後不安とは言えないと思います。
    うちは築19年、築4年、今回は新築で3軒目です。
    毎回、売却時に家の悪い所を買い主さんに説明して欠点分安くしました。
    床の弱い所や壁のひび割れ、屋根裏や階段など20年も経てば建物の価値ゼロ
    と言われる位傷むのは経験しました。
    大手CMメーカーから西本ハウスさんまでモデルハウスを見たり、
    友達の新居も見せて貰い、西本ハウスに決めました。
    作りがしっかりしていて、営業の方がとても良かった為です。
    県産材の補助金の事も知りませんでしたが、最初に色んな制度の説明をして頂いたので、3つの補助金の
    合計100万貰いました。
    同時期に建てた友達は貰えなかったと悔しがっていましたし、家を見せ合いましたが、大手で建てて2ヶ月
    で完成して工期もうちの半分でしたが、大雑把な作りで、ドアのサン?(レール)やリビングがちゃちくて、うちは西本ハウスで建てて良かったと思いました。
    新築なんて何度も建てられるものではないので、これから建てる方々の参考になればと思います。

  3. 108 匿名

    これから西本ハウスさんにリフォームをお願いする者ですが、社員の方々の対応はバツグンですよ
    キッズのルームも用意してあり話しをしている間は子供達を見ていてくださり凄く助かりました。
    不満を言う方々の理解が出来ません。

  4. 109 主婦さん

    分かります。私も打ち合わせの時、子供を見て頂いて安心して
    話が出来ました。
    家が完成した後も遊びに行かせて頂きました。
    もうすぐ2人目が産まれるので小学校に上がる頃に西本ハウスさん
    に増築をお願いするつもりです。
    営業、総務、工務と皆様素敵な方ばかりです。
    色々評判を落とそうと悪く書く方がたまにいますが、私も理解出来ません。
    価格、サービス、完成度、アフター、おもてなしと良くして頂けるので、おんから
    人気なんだと思います。
    建てた後、満足してなかったらまたお願いしたいと思いませんから
    職人、設計の皆様にとても感謝しています。

  5. 110 西本ハウス

    No.108 匿名様  No.109 主婦さん様

    株式会社 西本ハウスの専務取締役を務めております松浦浩二と申します。

    当社の対応につきまして、お褒めのお言葉をいただき本当にありがとうございます。

    現状に満足せず、今以上にお客様の満足度をUPして行けるよう、スタッフ一同努力していく

    ことをお約束いたしますので、今後とも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    またNo.109 主婦さん様 

    リフォームをお考えになられる時、または、その他お家につきましてお気になる点がございましたら

    お気軽にお声をかけていただければと思います。

    メンテナンスも含め、責任持って対応させていただきます。

    今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


    株式会社 西本ハウス

    専務取締役

    松浦 浩二


  6. 112 購入経験者さん

    うちは五社話を聞いて西本ハウスさんに決定しました。
    色んな会社さんにわざわざ家にパンフレットを持って来てもらったり、今ある車のローンの話や収入、建て替えか新たに土地を購入かなど、
    輸入住宅から一番日本で名前が知れている所まで、しかしどこの
    メーカーさんも別途300~400万は掛かると言われました。
    31坪で本体、諸経費入れて1600万でした。
    これがもし坪単価50万ならとても無理でした。
    不必要なものは変更して頂き、少ない予算で大満足の家に住めて
    います。
    土地は地元の不動産屋さんで買い、こちらは結構いい価格でしたが、
    住宅ローンも月74000円と無理なくやっています。
    沢山の情報の中でベストの選択が出来て本当に良かったです。

  7. 113 西本ハウス

    No.111 匿名さん様
    西本ハウスの専務取締役を務めております松浦浩二と申します。
    以前、当社にてお家づくりをご検討していただけたことを心よりお礼申し上げます。
    また、お見積りの内容がご期待に添えることができなかったことは、当社としての力不足であり、
    今後の課題としてお客様にご満足いただけるお見積りをご提案していけるよう改善していこうと思います。
    本当に申し訳ございません。

    お見積りの内容についてですが、本体価格 付帯工事 諸費用など さまざまな内容が含まれておりますが、
    会社によりその内訳の範囲につきましては統一されてないのが現状であります。
    そのため当社ではご提案時のお見積りの説明の方法として、坪単価表示で説明はしておりません。
    お客様にとっては、全部でいくらかかるのかが重要であると考えているため、お家づくり総費用を算出して
    金額の説明を行っております。後から別費用をお客様へ請求していきたくないためです。
    それにより、ご指摘いただきました残土処分費用の金額もその土地の状況や、GL設定により金額も異なって
    くることを踏まえて、ご提案時のお見積書にはやや厳しめの金額を記載しておりますが、こちらの金額につきましては
    実際にご計画が進み、実際の残土処分費用の金額が確認でき次第精算をさせていただいております。
    ご提案の際説明しているつもりではありますが、この度は当社の説明不足によりご理解いただけてなかった
    ことは深く反省しております。本当に申し訳ございません。

    匿名さん様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、明確でかつ分かりやすいお見積りをご提案していけるよう
    改善していく所存であります。
    その他ご質問等ございましたら、下記メールまでご意見いただければと思います。
    matuura@nishimoto-house.co.jp

    それでは今後とも宜しくお願い申し上げます。

    株式会社 西本ハウス
    専務取締役
    松浦 浩二

  8. 114 匿名さん

    女性スタッフが子守りをしていますが、仕事の手は止まりませんか?土日は何名も女性スタッフが子守りしてますよね。仕事はないんですか?
    「おかげ様で忙しいんです」って言って頼んだ事はなかなかしてもらえませんが。忙しいならスタッフ総出の出迎えも見送りも結構ですから仕事を続行して少しでも期限を守ってください。
    まあ、まだ検討中の者ですから大きな事は言えませんがね・・・。
    駆け込み需要で賑わっているのでお客さんは沢山来ますものね。忙しいのは事実でしょうが、言ってることとしていることに矛盾を感じます・・・。

    私も表示価格はちょっとなぁって思いました。かなり本体以外にかかりますよね。

  9. 115 入居済み住民さん

    一昨年建てたものですが、当時も人気でしたよ。駆け込み需要だとかではなく、評判がいいからお客さんが多いん
    だと思いいます。
    うちは外溝工事に残土を利用したので処分費用はいりませんでした。
    勝手口の小さな軒みたいなのもいらないと言えば、その分引いて頂きました。
    あげればきりがない位ですが、浮いたお金で新居での家具、家電の費用になり随分助かりました。
    丁寧なお見送りも嬉しかったですよ。

    最近、地域で一番大きいスーパーの本社にクレームの電話を入れましたが、
    お客さん目線に立っていない無責任な事をする人もいます。
    西本ハウスさんは、スタッフの皆さんの対応にムラがなく、
    ありがちなやらされ意識みたいに嫌々仕事をしている人も
    いません。
    小さい子供の面倒を見て下さったからこそいい打ち合わせが出来ましたし、
    その分遅くまで残業されておられますよ。
    私が時間外に電話した時もスタッフさんが親切に対応して下さいましたから。
    我が子でも手を焼くのに、よその子を見てくれるなんて究極のサービス
    と思います。人気の秘訣ここにありじゃないですか?

  10. 117 入居済み住民さん

    勝手口からすぐ行ける様に130万のイナバガレージを建てましたので
    電動シャッターで最新のサイズのを~
    安ければいいとか言う考えだけなら、最初から建て売りを買って
    いたと思います。
    早ければいいなら、年間数棟しか建てない所に頼みます。
    長年払っていくローンですから後悔のない様、そしてあの時は
    こうだったねと打ち合わせを懐かしい思い出になる様、いい会社に
    お世話になりたいと選択したのです。
    大手で契約し、アフターで営業の方に電話していた友人が、要望を
    言ったのに、最後は営業の方にお客を紹介してくれと頼まれていました。
    西本ハウスさんはそんな事言われた事ないですよ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  11. 118 匿名さん

    「駆け込み需要で忙しくて、期限内に約束事が守れなくてスミマセン」って営業さんによく言われるので、駆け込み需要で忙しいのだと思っていましたが・・・。西本ハウスではなくて、その営業さん個人の問題かもしれませんね。会うたびにそうおっしゃるので。
    でもまだ契約をしていないので、こちらとしてはそこまで急かせたつもりはありません。忙しいを連呼されるので最近は「回答が出たら連絡ください」と伝えています。打ち合わせも営業さんの都合に合わせるようにしています。ただ、いつも挨拶のようにおっしゃるので、こちら側が煙たがられているだけかもしれませんね。

  12. 121 匿名さん

    西本ハウスでもこだわって建てたら結構いいお値段しますよね。見積り見てびっくりしました。細部までこだわる方なら西本ハウスで建てると自分のこだわりが反映されて素敵なお家が建つんでしょうね。注文住宅の醍醐味だと思います。
    ハウスメーカー選びって難しいですね。

  13. 123 入居済み住民さん

    発泡ウレタンも1階、2階全部入ってますから暖かいですけどね。

    ペットと暮らす家という他のメーカーさんのは、人と同じ空間
    に一緒に住むというものなので、臭いや毛、壁や床の事を思うと
    せっかくの新築がすぐ傷むのではとやめました。
    円高だったので輸入住宅もいいかなと思いましたが、ニチハさんのマイクロガードといった
    雨で汚れが落ちる壁がいいなとか、キュービック型がいいとか色々ですよ。
    車の様に飽きたら乗り換えるとか出来ないんですから。
    長いですよ。住宅ローンは。主人が25才~60才で終わる
    様に組みましたが、当時の私が33才でしたのでもし私の年から35年なら68才ですよ。
    よその批判ばかりしたってマイホーム実現には何の得にもなりませんよ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  14. 124 検討中

    実際の住み心地を知りたいので建てた事ない方、説得力ゼロだから。
    僻み話や噂話、上っ面の話や悪口が聞きたくて口コミサイト開くんじゃないんですよ。


    今、検討中で(とはいえ、そろそろ建てようかな、程度で)、このサイトを見ていたのですが、あまりにも低レベルな潰しに不愉快になり、書き込みしたまでです。

    良い意見、悪い意見とありますね。だけど西本ハウスさんの丁寧な
    対応に好感を持ちました。やはり西本ハウスさんも視野にいれて考えようと思います。

    住み心地、スタッフの対応情報を書き込んでくださった入居済み住民さん、
    ありがとうございました。


    匿名さん、いい加減、目を血走らせて書き込みするのやめなさいね。
    みっともない。
    煩わしい人。


    では、失礼致しました。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  15. 126 購入検討中さん

    「匿名さん」の書込みがあまりに酷いので書かせて頂きます。

    私が見た家もお風呂の鏡が斜めのタイプでしたから、恐らく春日野の完成見学会のモニターハウスのことを指しているのだと思いますが、私は匿名さんとは全く違い、感想としてはとても良かったです。

    ・玄関が開放的な吹き抜けで入った瞬間から明るい
    ・お風呂の洗面台が斜めについていてホテルのような雰囲気
    ・あちこちにウォークインクローゼットや収納があり建具がなくても置き場に困らない
    ・天井に備え付けのルームシアター

    真剣に検討しているのでかなり細かく営業の方に聞きましたが、ユニットバスも床材も標準仕様よりグレードアップしたものだそうです。パッと見て高級感がありますから
    標準じゃないだろうなとは思いましたが。
    匿名さんの言う「安いグレード」というのは酷いウソです。

    私は見学会を通じて、西本ハウスさんは全体的にお客の要望をしっかりヒアリングして予算内で出来ることはすべて実現しようという強い姿勢をもっている、と感じました。

    まだ検討中ですが印象としてはとても好感をもってます。
    参考になれば幸いです。

  16. 129 入居済み住民さん

    私は広島住民ではありませんので西本ハウスさんは良く知りませんが、地元の工務店で3年前に新築して大変満足してます。
    ホームページを見てその工務店と西本ハウスさんがダブって見えて余計な投稿をしてしまいました。
    中小企業が地元で何十年もやっていくことは誠意が無ければできることではありませんよ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  17. 131 検討中

    情報ありがとうございます。やはり一度自分の目で見に行くのが良いですね。

    私も、このサイトを見る限り、ですが、西本ハウスさんの姿勢には好感を持ちました。
    お客の要望をしっかりヒアリングしてくれる、というのは間違えないみたいですね。

    参考になりました。

  18. 138 検討中。。。

     ゼロキューブの屋上付きに関心があります。
     現在入居中の方いらっしゃいませんか??

     夏の二階は快適ですか?  よく屋上作ると二階が恐ろしく熱くなると聞いたので。。

     

  19. 139 販売関係者さん

    まず、暑くなる云々よりも、『雨漏り』を心配された方がいいと思います。
    通常バルコニーはFRP防水で仕上げますが、防水の施工が甘かったり、定期的なメンテナンスを行わないと高確率で雨漏りが発生します。
    よく、バルコニー部分だけがハネ出しているお家を見かけると思いますが、あれはデザイン性が半分、雨漏り対策が半分です。
    ハネ出しの場合、雨漏りを起こしても下に1階部分が無い為、直接影響を受けなくて済むからです。
    ルーフバルコニーの場合、かなりの面積の真下が2階部分の天井となる為、雨漏りを起こした場合は2階の天井、床、最悪の場合、更にその下の1階の天井まで補修する事になります。
    もし、保証期間終了後(防水保証はおそらく10年です。)にそんな事になれば、かなりの出費となります。
    だいたい防水関係の劣化でそんな事態になるのは10年経過後なので、実費で直さないといけないハメになります。
    どうしてもルーフバルコニーをご希望なら、まだ実績のあるヘーベルハウス等が少しは安心かと思います。(とはいえヘーベルハウスでも100%とは言えませんが…。)

    それと、暑さの件ですが、確かに通常の屋根に比べるとかなり暑いですが、断熱材の種類や量の変更である程度は軽減出来ると思います。

  20. 140 匿名S

    S社の基礎のタイトモールドっていいみたいですね!強度的にも断熱も出来るしコストも手間もダウンできて!
    西本ハウスでは使用しないのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸