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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝5-34-6 新田町ビル7階 |
交通 |
https://www.cigr.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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コスモスイニシアのマンションについて Part4
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623
匿名
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624
匿名さん
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625
匿名さん
大和ライフネクストともう少し連携を密にできないのでしょうか
まるで敵対するような両者の動きは甚だ疑問に感じます
情報誌の「コスモクラブ」が休刊になりましたね
現時点であまりにネット環境に依存するのは無理があるし
紙媒体の存在価値も十分あるとは思いますが
中身が中身だったので仕方ないのかもしれません
人件費含め浮いた諸経費は、有効に使って欲しいものです
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626
匿名さん
専有部の収納の多さや上吊り引き戸とかはいいけど、建物の外観とかエントランスとかは正直チープだよね。
中身で勝負!ってことかな。
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627
匿名さん
その中身も今となっては古臭い気もします
特にオプションの収納家具関係は品質と価格が釣り合っていないし
アフターも杜撰です
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628
匿名さん
オーダー家具は3割は高いですよね。
特に品質良いように見えませんでしたし。
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629
匿名さん
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630
匿名さん
居室の扉は天吊りの引き戸を使ってなるべくスペースを有効活用してる。
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631
匿名
以前、業界から退場!とか言ってましたよね?
謝んなよ!
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632
匿名さん
キャッシュ購入のつもりでモデルルーム行ったら、高い部屋を勧めてローン組んでも返済はこれだけって電卓叩いて見せたのには驚いた。資金計画表もださないでどう検討しろっていうんだ。しかも、ローン減税は説明する癖に、ローンに伴う手数料とか、ローンの時に余計にかかる登録免許税については一切説明なし。
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633
サラリーマンさん [男性 30代]
【決算速報】コスモスイニシア、4-12月期(3Q累計)経常が赤字拡大で着地・10-12月期は赤字転落
らしい・・・
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634
匿名
モデルルームで、説明してくれる人は、ほんとに社員なの?
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635
匿名
半分くらいは、社員ではないです。違う会社から派遣されてきて、社員の名刺を作ってもらい、やってるだけ。いろんな会社から派遣されてるみたい。
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636
契約済みさん
>>635
ほかのマンション見に行っても、別の会社から来てる人はいたから
この業界では普通ちゃうの?
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639
匿名さん
コスモスイニシアにしても
管理を引き継ぐ大和ライフネクストにしても
「騒音問題は住民間の問題で介入しない」 が基本スタンスらしい
ところが、隣室の台所の包丁の音が聞こえるなど、実際は
数千万の価格のマンションが、家賃一桁万円のマンションに負けるほど
お粗末な騒音対策と施工
隣室の台所と堺壁一枚のタイプは、絶対に買わない
門扉がついているタイプの隣は買わない(乱暴な開け閉めをされると騒音地獄)
ファミリー向けなのに、チャイルドシートを付けると自転車が駐輪場からハミ出す
エアコンの配管経路や室外機置き場のスペースを精査
狭い敷地に見かけ優先で広葉樹を植えれば、管理人は落ち葉の清掃に追われ本来の業務がお座なりに
住民の質も大事だが、買う前によくよく確認すること
そうしないと後悔します
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640
鷺沼検討中 [男性 40代]
イニシア鷺沼レジデンス検討中です。
具体的なことが一切省かれ、イメージだけ膨らませるようなHPに当惑してます。
駅から徒歩4分の希少物件だから、高値でもオーケーの客を一本釣りする戦略でしょうか。
不満点は以下のとおり。
建築現場の進行状況からすれば、間取り計画もできているだろうに発表しない。
今後の販売予定のスケジュールも明らかにしない。
川崎市民優先案内とあるが、何が優先案内のメリットなのか判らない。
市民限定の応募枠があるなら理解できるが、民間業者が特別枠を用意するとは思えない。
市外客を断り、予定戸数の何割かを市民限定で募集・抽選をする訳でもないようだ。
コンタクトのあった顧客に個別営業をかけ、予算や希望プランを聞き出し、
抽選等はせずに個別交渉で、高値で売ろうという販売方針だろうか。
できることなら、インテリアまで含めて高級家具まで売りたいように見受けられる。
鷺沼検討中の皆様の意見をお聞かせください。
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641
匿名さん [男性 40代]
この物件はそれでも買う人がいる物件だから、不満ならやめればいいね。
すぐ、完売しちゃうから。イニシアでも、レジデンスは高級物件のためお金持ちが買います。
金持ちは、小さい事はきにしません。希少物件は売主主導で売られます。
なぜなら、それでも売れるからです。 極端なはなし、いやなら買わなければいい
のスタンスで売れる物件です。 残念ながら・・・・
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642
匿名
>>640
この会社はどこのマンションも豪華な家具で魅了して売ります。大事なところは説明なく。
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643
匿名 [ 30代]
24階建てタワーマンションタイプに住んでいます。
上の階の足音は非常にうるさいです。
今日も2時間以上子供の走り回る音がしています。
ドンドン
ダンダン
ゴンゴン
毎日のことなので、部屋がうるさいのか、耳鳴りなのかわからないくらい。
気が狂いそうです。
住み始めた頃はほとんど音がしなかったので、住んでいる人のモラルかもしれませんが。
同じマンションを人に勧める気にはなりません。
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646
匿名さん
エアコンが先行配管のコスモスイニシアのマンションを買いました。
モデルルームだったためエアコンが予め設置してあり気が付かなかったけど、エアコンを買い換えて設置してもらおうとしたら、Fケーブルが壁の点検口までしかなく圧着結線になってました❗
量販店でエアコンを買いましたが、発火の可能性があり電機メーカにも認められていないので結線はできないと断られました❗
施工上問題があるのでは?とコスモスイニシアに確認したのですが、結線すれば大丈夫なので、対応してくれる販売店を自分で探して下さいだって❗
無いから確認してんだろうが❗
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650
匿名さん
ともかく音が響きますねえ
隣室のまな板の音が聞こえた日には
さすがに驚きました
数千万のマンションなのにね
他社と比較して特別劣った仕様ではないと思うんだけど
原因は何なんだろうか
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651
匿名さん
コスモスイニシア販売、大和ライフネクスト管理の
ファミリータイプの分譲マンションに住んでいる者です。
ここのマンションを検討する方は、駐輪場も必ずチェックしてください。
自分が買ったマンションの駐輪場はラック式ですが、間隔が狭く
チャイルド・シートやカゴを自転車に付けるとキチンと入りません。
狭い空間に詰め込んだ、明らかな設計ミスです。
また分譲時は「一戸につき駐輪場2台」を謳いましたが、その後
管理会社が有益なアドバイス・誘導を何もしませんでした。
「空きが出たら即刻希望者を募り埋めろ」と言う管理手法だったので
一戸で5台分持っている方が出る一方で、新規入居者の駐輪場が
確保できない、と言う大きな問題が起きています。
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652
匿名さん
>>651 匿名さん
普通の規約なら、一台未満の契約者が借りたいときは優先じゃないの?
3台目以降は希望者にゆずるという。
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653
匿名さん
>>652さん
その「普通」が「普通」にできていないので書いています
「駐輪場の空きがあります、と希望者募ったから応募したんだ!
今更空けろと言われても自転車はどこに置けばいいんだ!」と
揉め始めてますよ
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654
評判気になるさん
651匿名さんと同じく、
大和ライフネクスト管理、ファミリータイプの分譲マンションです。
駐輪場ひどいですね。
普通の自転車でも、まともに出し入れすることができません。
隙間をこじあけ、隣にぶつかりながら、やっと出す感じですね。機能してないです。
自転車が傷だらけになったこともあります。
「駐輪マナーを守りましょう隣にぶつからないように」なんて注意書きされてますが、場所を広げないと無理です。
「貴重な自転車は室内にとめてください」だそうです。
自転車をエレベーターにのせたり、立体駐車場の通行は禁止されてるのですが、上階の人はどうやって下ろすのか不明。
チャイルドシートのある自転車が、バイク置き場にある程度移動したけど、それでさえ変わりません。
普通の自転車には選択肢もなく困ってます。
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655
匿名
同じく大和ライフネクスト管理の分譲マンション。
ファミリータイプとはいえ、子どもの賑やかさが予想以上。
ロビーはこどもが占領。ソファーも泥だらけ。郵便受けの床で遊ぶ。
通路をふさぐ。廊下でボードやボールを使い、建物にぶつける。狂乱。狂騒。
夜も外で大声で話していることが。
共有スペースに関して、生活に関して、うるさくなるほど注意事項が多いマンションですが。
こどもに関しては、保護者も管理側も注意することはほとんどないようです。
遊ぶのはわかるが、周囲に迷惑をかけているなら注意も必要では、と思いますが。
1階は相当うるさいでしょうね。
早く出て、夕方に帰ってくる仕事なので、しまったと思いました。
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656
匿名さん
>>654さん
お察しいたします
自転車専用もしくは併用EVが無いマンションで
自転車がEVを使うようになれば「EV内を汚してそのまま」と言う
輩が必ず出てきますし、エントランスホールや各階廊下を自転車で走行する
馬鹿者が出てきます、うちのマンションでもそうです
また二段ラック式で、上段のレールの出し入れ時に下段の自転車のカゴが
潰される事件が起きましたが、大和の管理人に言ってもスルーされたそうです
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657
匿名さん
>>655さん
うちもほぼ同じです
玄関前のポーチに付いている門扉を時間関係なく叩きつけるように開閉する子
(ですから、この会社の門扉付き部屋の上下左右は絶対に買ってはいけません)
敷地内ですら響くのに、廊下で叫びながら遊ぶ子を放置する親
EVで降りる他人を待たずに乗る子、降りようとする他人を押しのけて降りる子
挙げればキリがありませんね
この親にしてこの子あり
子供が幾らマナー違反・ルール違反をしても注意しない親
それを黙認する管理人のコラボは、ある意味最悪最強でしょう
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658
匿名さん
特に市街地なので、敷地にあまり余裕がなく
身障者用駐車場が1台のみ確保されているような物件は要注意です
現在、自分が住んでいる物件がそうですが、身障者用駐車場は
清掃・点検業者の駐車スペースも兼用させます
しかし、もし身障者用駐車場利用者が出た場合、
清掃・点検業者の駐車スペースがなくり、管理組合はその対応に苦労します
売ってしまえば、それで良い
永年住み続けるユーザーの事など微塵も考えない
この会社の姿勢が垣間見える好例だと思います
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659
匿名さん
良くない口コミ多いんですね。
子どもが騒ぐのは日々のことなのでつらいですね。基本的には親御さんに躾してもらいたいところですが管理会社(というか管理組合?)からも注意あっても良いとは思います。
私が4~5年前に買ったイニシアのマンションは、近くの幹線道路の車の音は聞こえますが近所の物音は全く聞こえないです。
引っ越した当初は誰も住んでないのかと疑問に思ったほど。他の人に聞くと同じ意見の人と、いや聞こえるという人が居たので周りの住人によるのかな。
管理人が内廊下に掃除機かけてたのが玄関に行ったら聞こえましたが、居室では聞こえなかったので音は漏れずらい建物だと感じてます。
強いて挙げるなら大和ライフネクストの担当者がコロコロ変わるのがちょっとどうかな。具体的に困ったことがあったとは聞きませんが心理的に。
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660
匿名さん
マンションのようなコミュニティにとって、お子さんは次代を担う宝です
しかし宝として扱われるには、親御さんの教育や躾があってこそだと思います
昨今の風潮でイニシアの住民だけではないのでしょうが野放しの親が増え過ぎですね
内廊下なら高級物件に入るのではないでしょうか?
住民の方々の民度も平均より上なのでは?
私の住んでいるマンションは外廊下式のごくごく普通のファミリータイプの
マンションですが、外廊下で掃除機をかける音や高圧洗浄での清掃音も
外廊下側の窓が二重サッシになっていても、普通に聞こえる状況です
そして一番の問題は、ここのマンションを買うと付いてくる管理会社の大和ライフネクスト
管理会社を変更しようとしたマンションに妨害工作を行うなど
同じマンコミュのスレを見れば分かる通り、良い話など殆どありません
私も色々見ていますが、全ては管理人と担当者に丸投げで上席の人間たちは何もせず
実態を知れば知るほど、本当に酷い会社だと実感しています。
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661
ダメ男
イニシア梅小路公園に住んでいます。
先日総会があり、二回目の修繕費の値上げが賛成多数で可決しました。
7年で4000円以上アップでたまりません。
管理組合は機能しておらず大和ライフネクストのいいなり工事ばかりでジャブジャブ修繕費から協力会社に仕事を振っている状態です。
まさに役人状態で金がなくなれば税金値上げみたいなものです。
来年には大規模修繕があり、外壁工事に1億円の見積もりをしています。建って10年で張り替えってバカですか?
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662
匿名さん
>>660 匿名さん
どこの管理会社も上席が何かすることは普通はない。
よほど大規模でお金を落とす物件なら、文句いえば支店長レベルが飛んで来るかもだけど。
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664
ごうだ
コスモスイニシアのマンションに住んでいます。
とにかく大和ライフネクストの対応が最悪です。
これからマンション購入を考えている方に、管理会社の重要性をぜひお考えいただきたい。
住み始めてからのトラブルは多かれ少なかれ起きます。この管理会社は申し立てをした住人を、たちの悪いクレ-マ-扱いして話を全くはき違えた対応をします。
トラブル解消には協力してくれません。
ご想像していただきたい。非常識でマナ-違反の住人と暮らしていかなければならない苦痛を。
どうか皆様が後悔のないマンション購入ができますように、、、
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665
マンション検討中さん
>>661 ダメ男さん
もとがいくらなのか知りませんがそんなものでは?
理事長に立候補してマンションを変えて下さい。
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666
マンション検討中さん
>>663 匿名さん
分かっているなら直接言ってください。
理事長に立候補してマンションを変えてください。
理事じゃなくても理事会参加して意見言えますし議題出して下さい。
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667
マンション検討中さん
>>664 ごうださん
本当に苦痛であるならリプレイスを考えましょう。
おそらくあなた以外にも不満ある方いるでしょうし協力したらどうですか?
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669
匿名さん
そんなひどいのか…
うちは建って数年だからか特に良し悪しとかはよくわからないんだけど、そんなにひどい対応されてるなら管理会社の変更はしないんですか?
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671
匿名さん
大和ライフネクストですが、
故障個所などの補修工事が呆れるほど遅いです
前回は三か月弱かかりました
今回も既に二か月弱経ちました
両方とも「壊れました」の第一報は掲示板に出ますが
同業他社のように、適宜適切に続報を出さないので
何が原因で遅れているのかなど、全く詳細経過が分かりません