パート9が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。
前スレ↓
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/95608/
[スレ作成日時]2010-11-02 15:55:13
パート9が1000を超えましたので次スレです。
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[スレ作成日時]2010-11-02 15:55:13
残念!
住まなきゃ分からないことばかりではないんだよ。
カタログ見ればわかること。
調査すれば分かること
住人からの情報。
メリットや良いことはパンフで当然謳っており逆に客を遠ざけるような短所はカタログには絶対に書いてありませんね?
これから建てようとしてるひとはカタログに書いてない「言われざるデメリット」が知りたい。
失敗したくないからね。
既築の施主の気分に配慮した書き込みはメーカーが三陸南地震だけを省いてHPに載せる「隠蔽行為」と同じですね~
ということだ。
最近のハイムはそんなこと無いのでは?
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在日厨房クスクスww
ハイムがHPでいくら隠蔽工作を行おうとも、全壊認定を受けたという事実を風化させないよう、あらゆる場面にて語り継ぐのが我々一般消費者に課せられた責務ではないだろうか。
数年前まで住んでいて
ハイム 夏の2階は異常に暑く窓を開けても変わらない
躯体が熱をもち断熱材があっても 室内側に熱をそのまま伝えている
外気温より室内温の方が異常に高く 夏の2階に人がいるときはエアコン常時稼働しなければ
いけなかった
家の周りに田畑や林がないのが理由かとも思ったけど、今まで住んだ木造住宅ではそのような感じを受けたことは無かったです。
冬の寒さは普通の家と同等ぐらいだなと思います。
新築に住んでます。
かなり満足です。
アフターが対応早いから、良いよ。
新築なのにアフターのお世話にならなきゃいけないなんて、
ハイムは可愛いJKが育ちます
へーベルはブスばかり
これはガチだよ
娘は旦那似だから該当しないわ
新築のハイムに住んで約一年経ちますが、今のところ何も支障は出てません。エアコンもそれほど入れなくても大丈夫なので電気代も比較的安く済んでます。
住まいブログ読むと入居一年未満でアフターの世話になる家庭多いよーそれが真実だと思います
ウチは安物軟鉄住宅じゃないけどアフターよ呼ぶ程の不具合なんて5年やそこらじゃないけどな。
あってせいぜいクロスが一部はがれたとかダウンライトが切れた位だな。
入居1年未満の不具合は入居前のメーカーチェックで兆候ありそうだよ。
一年も持たないなんて劣化はやすぎだよ。
やっぱり仮設ユニットは劣化が早そうだね。
うちは点検以外でアフターを呼ぶことはありませんでしたよ。(現在2年半が過ぎましたが)
決め付けないでくださいね。
九州のホームページでまた「本社編集室より」というくだらないページが出来ている。頭が悪いにもほどが有る。
他の地区の暇営業マン少しは注意してやれよ。
ここの地区は一つの展示場に3人も店長がいる。
社長が内容証明送った地区だろ。
やはり普通じゃないな。
営業の張本人Kも未だにKの店長か。
やるきないの見え見え、誰も更新していないもん。
「牛」も出なかった方が会社のためには良かったんじゃないかなー
>住まいブログ読むと入居一年未満でアフターの世話になる家庭多いよーそれが真実だと思います
こうありますからね。ハイムで2年間もアフター呼ばなかったというのはよっぽど我慢したか
よっぽどのレアケースだったんだろうね。
一般に温度管理された工場から短期間に据え付けられたものは据え付け後急速に変位しますからね
ハイムのような一夜城型の製品は不具合も多いのが普通です。
もちろんそれが悪いことだとは言っていませんよ。何度でもアフター呼んで何度でも修理すればよいのです。すぐに来てくれるんでしょうから。
何度でも何回でも。笑
766
うちも 入居1年経って 1年点検しましたが 特に問題ありませんでしたよ。
763
ものづくりわかっている?製品には規格があって規格内でもばらつきがあるから何万棟のなかには 数棟運がないのもあるんだよ。そういうことは わからない人には いくら説明してもわからないからね。
住まいブログ村にエントリーされてるのを読む限り新築で定期点検外でアフター呼んでいる人多いですよ
乾燥しやすいユニット工法上あるのが当たり前かと思います
中には有り得ない理由の方もいますけどね、そんな家に当たると大変ですよね
>製品には規格があって規格内でもばらつきがあるから何万棟のなかに
ふーん。じゃあ品質を追及するために工場生産を選択するという考えは意味をなさないということだね
【一部テキストを削除しました。管理人】
アフターを呼ぶのは、ちょっとした直してほしい所です。
知り合いの工務店に建ててもらったのなら、気が引けてお願いできない
(泣き寝入りしてしまう)ような、部分。
とにかくどんなハウスメーカーでも完璧な建築はない。
どれだけ誠実、迅速にホローしてくれるかがすべて。
その点、いまのところ文句はないです。
今から建てる人は、参考にして下さい。
※ハイムから一銭ももらってないよ(笑)
>アフターを呼ぶのは、ちょっとした直してほしい所です。
>知り合いの工務店に建ててもらったのなら、気が引けてお願いできない
気が引けるような手直しをわざわざ呼んでまでやらせるんだ。定期点検までも待てないんだ。
クロスが多少剥がれた程度じゃあ普通呼ばないよね。
それでいちいち呼ぶのはただの嫌がらせか剥がれたていどが大きいか。
どちらにころんでも異常は異常。
やはりハイムは初期不具合多そうだね。
クロスの剥がれは普通に呼ぶ
剥がれても気にしないヤツがズボラ
呼ぶだろ・・・普通(笑)
なるほど、呼ぶほど剥がれが大きいわけね。
やはり不具合がでかいね。
剥がれ話で盛り上がってるがそんなに剥がれるんだ。ハイムって。
さすがブレハブは環境変化でかいね~
ダセ
いや、チョットでも気になるなら普通は呼ぶ。アンタのHMはどういう体制か知らんが。
けなす人の方がはダサい。
ちょっとでもというと一ミリ浮いただけで呼ぶわけだ。
神経質を越えた異常者だよ、そういうのはさ。
自分でつけた汚れのほうがよっぽど気になるって奴だよ。
ガハハ
いや、1ミリ浮いてたら呼ぶでしょ・・・
すぐ来いとは言わないが。急がなくて良いから今度見にきてねって言うよ。
普通は。
ハイム施主って変わった奴多いよな。
>すぐ来いとは言わないが。急がなくて良いから今度見にきてねって言うよ。
一ミリのためにわざわざ呼ぶのはやはり異常だよ
オレならほっとくか自分で直す。
どうせ治してもらうなら全壊癖でも治してもらったら
ガハハ
>アンタのHMはどういう体制か知らんが。
一ミリの剥がれをメーカーの体制とまで言及するのはやっぱり変わってるよ。
そりゃ言えば断られるわけないが、ねえ?
アタマ狂ってるよ
営業さんとアフターさんが
小さな事でも連絡くださいね
そう言ってくれましたから
何かの折に見に来てくださいと連絡すると
早いと次の日、遅くてもその週には来てくれます
最近は連絡することないですけど
入居当初は色々とお世話になりました
毎度のことながら、連投ご苦労さん
普通は少しでも気になることがあれば、見てくれって頼むよ。
それを文句も言わず見てくれるのは有り難い。
君のHMでは1mmの剥がれが一般的で当たり前だからでしょ。