注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2023-01-16 23:05:35

長野県の上田市~佐久市あたりでお勧めの工務店はどこですか?
以下は、私が検討しているところなのですが、
いろいろ見学会等は参加しているのですが、絞りきれません。
実際に建てられた方等の意見をお聞かせください!

・ホクシンハウス
・コンチネンタルホーム
・チクマホーム
・ヤナギヤホームズ
・リューケンハイム
・コージーホーム
・窪田建設
・美し信州建設

どんな意見でも構いませんので、よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2010-11-01 12:38:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長野県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 528 e戸建てファンさん

    >>527
    その建物の断熱仕様を教えて下さい。

  2. 529 匿名さん

    >>528 e戸建てファンさん

    ありがとうございます。
    屋根、床:フェノールフォーム樹脂断熱材
    壁:現場発砲ウレタンフォーム断熱材
    サッシ:エルスターS
    です。

  3. 530 522です

    523さん
    返信が遅れてしまい申し訳ありません
    窪田建設さんをご紹介いただきありがとうございます。
    今後色々と調べてみたいと思います。
    ありがとうございました。

  4. 531 評判気になるさん

    >>529
    壁の断熱仕様はパパまるハウスと同じですね。

    https://www.papamaru.jp/strength

  5. 533 通りがかりさん

    今まで数社とお取引させていただきました(自宅及び事業店舗)


    まず結果的には自身はお取引しませんでしたが知人数名が利用した窪田建設に関しては
    好みは分かれますがクォリティという意味ではまずまずなのですが
    コストバリューとアフターに関しては期待しない方が良いようです


    ヤナギヤさんに関しては過去に自身がリフォームで利用しましたが
    仕上がり並み以下 コスト並み以上 でした


    知り合いがリフォームで使ったのですが小幡さんは論外
    やめた方が良いでしょう


    地元ではなくHMですが 住林さんは実家が建てましたが
    事情で十一年目に解体した際に隠れていたボロが多数露呈
    お勧めしません


    パネル系住宅の代表の二社は悪いとは言いませんが
    その特性上リフォーム時の間取り変更が困難で
    リセール時の評価は低くなります


    自身が事業店舗を建てる際最終的にお願いしたのは
    斉藤木材さん

    自由設計をお考えの方にはお勧めです
    コスト的にもクォリティを落とさず
    こちらの望み(かなり特殊な様式をオン願いした)を最大限生かしてくれました



    いずれも担当者の良し悪しにもよるとは思いますが
    基本 会社の姿勢がスタッフに反映されているのではないでしょうか?



    と色々書かせていただきましたが
    自身の住まいは現在、中古のログハウス住まいです

    信州の気候にはログハウスは最適です!
    暖房はもちろん薪ストーブメイン

    ただ、ログハウスもピンキリです

    価格的には一概には言えませんが新築二階建てで坪単価75万辺りが
    分岐点かな?

    お高いと思われるかもしれませんが
    ランニングコストと耐久年数(手入れを怠らなければ百年以上)を考えれば
    決して高くないですし、何より心休まる寛ぎの時間が溢れています


    で、家って数年単位で求めるものが変わってきます
    (広さ・間取り等)

    私はその時必要な要件に合致した中古物件の良質なものを
    買い替えてきました
    結果的には最初に買った家の出費以内で理想に至りました

    いずれにしても最後に決めるのは皆さんですが。。。

    高い買い物ですので検討の時間は十分に使ってください!

  6. 535 検討板ユーザーさん

    >>531 評判気になるさん

    529 であるように断熱仕様はパパマルとは違いますね。再度、ご確認下さい。

  7. 537 匿名さん

    佐久市のコージーホームで建てました。
    それまで住んでいたアパートと違って、家の中で暑いとか寒いとか一切なくなりました。
    冬の全館暖房の快適さを知ってもらいたいです!
    夏は窓を開けずにエアコン一台を微弱運転で(夏の間つけっぱなし)どの部屋も快適です。(虫も入ってこない!)
    オール電化で光熱費はアパートの時より少し安くなりました。(太陽光発電はつけてません)
    新築を検討中のみなさんにお勧め致します。

  8. 538 口コミ知りたいさん

    佐久市のアイフルホームはどうですか?

  9. 541 通りがかりさん

    熊木住健はどうでしょうか??

  10. 542 匿名さん

    上田市のミライズを検討していますが評判どうですか?

  11. 543 戸建て検討中さん

    私も上田市のミライズが気になります。
    お建てになられた方。
    住み心地、建てるまでの営業さんの対応等
    教えてください。

  12. 544 検討板ユーザーさん

    軽井沢を主戦場にしている小諸のセイケンハウスは素晴らしいとおまいます。 とにかくあたたかい

  13. 546 通りがかりさん

    スタッフの対応は丁寧、親切で あまり嫌味のない営業トークに好感がもてました。
    が、本契約前に何故かオーナーズクラブの会員になる必要があり、10万円を払ってからでないと 詳しい見積りは出してくれないようでした。
    しかも 10万円を払ったあと本契約まで至らなかった場合 2万円しか払い戻しされないと言うことで、少々 そのシステムに疑問を持ち結果的に熊木さんでは建てませんでした。

    私の場合だけかもですが、建設予定地も視察に来てない状態で、さすがに10万円は払う気になれませんでした。




  14. 547 通りがかりさん

    >>373 匿名さん

    倒産したと聞きました??

  15. 548 評判気になるさん

    窪田建設で平屋を検討中です。
    デザインがとても惹かれるのですが、通常は断熱や気密の数値を出されていないようで、性能が心配です。
    実際に建てられた方や性能等についてご存知の方がいれば情報を伺いたいです。

  16. 549 匿名さん

    近所で、平屋の完成見学会やっていた
    そういえば、新聞折り込み広告が入っていたよ

  17. 550 評判気になるさん

    >>549 匿名さん

    最近の話でしょうか?
    地域は上田ですかね?

  18. 551 戸建て検討中さん

    警戒レベル5なのに
    イベントしてしまう工務店って
    飲食店の時短営業要請無視と
    一緒だと思うのは私だけですか?

  19. 552 匿名さん

    >>542 匿名さん
    やめたほうがいい。営業の対応がひどい。いいのは契約の前まで。

  20. 553 検討者さん

    佐久市のスターフィールド建築設計はどうでしょうか??


    https://starfield-bob725.jimdo.com/%E6%96%BD%E5%B7%A5%E5%AE%9F%E7%B8%B...

  21. 554 匿名さん

    >>548
    近所でモデルハウスみたいの建ててる。
    壁にはグラスウール断熱材を入れていたよ。

  22. 559 匿名さん

    木楽とそのアールプラス、気を付けてください。
    元会社は潰れてます。

  23. 560 ななし

    削除されたので再度投稿。

    上田のミライズはおすすめしません。
    引き渡しの時期を大幅に遅れ文句を言ったところ、じゃあ建築中の家潰して契約なしにしますか?と逆切れ。仕方なく待ちましたが引き渡し後も終わってない箇所がたくさん。他にも色々ありますが上記対応を見ればどうゆう会社かわかると思います。この投稿をこの会社の人に見られれば誰か特定されてしまうリスクは承知の上、これから家を建てる方の参考になればと思います。

  24. 561 ななしさん

    >>560 ななしさん

    上田のミライズに関して悪い所だけ書くのはフェアじゃないので良い所も追記します。良かった所はコスパです。他の工務店に相談して予算的に断られた箇所もミライズではやってくれました。コスパという意味ではとても良いと思います。

  25. 562 評判気になるさん

    軽井沢の建設会社、評判良いのはどこですか?

    笹沢建設
    新建築
    新津組
    大井建設工業
    第一建設
    堀内組
    佐々木工務店
    竹花工業

    などが気になっています。

  26. 563 戸建て検討中さん

    >>561 ななしさん

    安物買いの銭失いって言葉もあるんですが、どう言う意味で コスパがいい と言ってるんですか?
    安ければいいってもんじゃないですよ?
    一生もんの買い物なんですから、コスパがいい の意味教えてもらいたいですね。

  27. 568 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  28. 569 通りがかりさん

    安心したければ新住協加盟のの工務店と相談してみてください。

  29. 572 通りがかりさん

    アクロスホーム… 規格住宅のある商品が好みで、建てたいと相談したら、あまり良くないだの今は建ててる人いないよなどイチャモンつけてたのに、最近になって堂々と商品紹介している…
    悲しいな。

  30. 576 はぁ

    上田建装社
    だめだね、ここ最悪です。
    まじやめとけ

  31. 577 名無しさん

    上田建装社にお願いして後悔してる者です。
    リフォーム詐欺に近い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸