注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-12 14:12:11

【公式サイト】
https://www.soken-home.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

創建ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。創建ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-29 21:02:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 117 考え中

    最近東広島で寺家や西高屋などでチラシを出していますが検討されている方いますか?

  2. 118 匿名

    >117

    私も気になります。

  3. 119 入居済み住民さん

    創建さんで建てて10年になりますがアフターメンテナンスはすぐに来てくれますよ。
    私は営業担当に今でもTELします。基本的その日に何らかの連絡があり翌日には来てくれます。
    「担当の人も対応が遅いときはすぐに言ってください。会社の方針は即対応なので」って言ってました。
     
    ご自分の担当者に言ってもダメなら会社に電話すればきちんと対応してくれると思いますよ。
    ここで苦情言ってても解決しないですから・・・

    やっぱり会社より担当者次第なんですかね





  4. 120 入居済み住民さん

    No.119さん
    それは本当ですか?
    とても信じられない
    対応は遅いし、まったく誠意がない
    これは契約したときからずっとそうだった。

  5. 121 入居済み住民さん

    アフターかなりいいですよ。
    私も昨日電話したら、今日の10時に来てくれて既に帰って行きました。
    対応も丁寧で気待ち良ささえありました。
    担当によってそんなに違うものなのかなぁ???

  6. 122 匿名さん

    >120さん
    担当者によって対応が違う事はありますね。

    >340さんの言われている
    「担当の人も対応が遅いときはすぐに言ってください。会社の方針は即対応なので」
    と伝えているのでもし対応が遅いとか何かきになった場合は連絡してみると
    いいと思います。多分「会社の方針は即対応」ということなら連絡することにより
    迅速な対応をしてくれると思います。

  7. 124 匿名さん

    アフターの対応は良かったですよー!
    やはりしっかりと対応してくれる会社は、安心感があって紹介してみよっかって
    思いますね。ただし家を探していればの話だけど。

  8. 125 周辺住民さん

    隣の家の解体工事のとき、ネットやフェンスをせずに、工事を進めており、大きな石が飛んできました。
    案の定、我が家の壁はへこみ、窓枠が完全に歪んでしまいました。

    石が飛んできたことに気付き、外へ出ると、業者の方がこそこそと、隠れるようにして、飛んだ石を拾っていきました。


    その後、解体工事の次の段階。

    ここでも、ネットを張らず、また石が飛んできました。
    反省はないのでしょうか。
    壁の板に、穴が開き、この板も現在お店で手にいれることができるかも分かりません。

    大切な家です。
    こんな、ずさんな工事、そして、大切な家を建てる仕事の方たちが、あまりにも酷すぎます。

    せめて、完璧に我が家の穴の空いた壁を直し、今後この様なことがないよう、工事の際には十二分に注意していただきたい。

    家を大切にする人の気持ちが分かりますか。

  9. 126 入居済み住民さん

    125さん
    それは創建さんの工事ではないのでは?

    うちの解体工事の時は丁寧で近所からも褒められたくらいでした。

  10. 127 主婦さん

    ちょっと前に見積もりをして貰ったんですが、営業の女の人がとても真面目で明るく
    大好きでした。
    縁が無かったのか我が家の事情により、仕事をしてもらいませんでしたが
    営業は良い人を雇ってるなって思いました。

  11. 128 サラリーマンさん

    創建さんの家を見てて 住宅としての特徴が無いようにおもいますが ?? 安さダケでしょうか?タマさんとかわりませんか?

  12. 129 匿名さん

    OB訪問ができる点はとてもいいんじゃないかなぁとは思いました

    どれくらいのぶっちゃけ話をしてもらえるかはわからないですけれど…

    良かったことも聞けると良いとは思いますが、
    大変だったこと、こうした方が良かったことなどを聞きたいと思っている人が
    実際は多いと思うのですが
    どういう雰囲気なんでしょう?

  13. 130 購入検討中さん

    128さん
    住宅としての特徴って例えばどんなことですか?

  14. 131 購入検討中さん

    たまたまなのか現在担当してる方は真摯に対応してくださって好印象
    他のメーカーさんよりも話しやすいかな 

    お家のコンセプトも私たちに合ってるし
    あとは価格かなぁー

  15. 132 主婦さん [女性 20代]

    予算を言うとバカにされた。
    そんな人から買う気もなくなった。

  16. 133 入居済み住民さん [女性 30代]

    東京支店無くなってしまいましたね。
    アフターサービスは良かった印象がありましたが、家の出来には不満ありです。
    想像とは違う家になってしまいました。
    皆さんなりに精一杯お仕事してくれていたとは思うのですが、大工や内装をしてくれた人たちの腕が良くなかったのかな。
    東京支店無くなって当然ですかね?
    クレーム多くて逃げたのかな?

  17. 134 匿名さん

    アフターサービスは良かったんですか。
    住んだ後も対応があるのは普通にいいなと思います。

    東京支店の管轄で建てた方はその後どうなっているのでしょう。
    そういう部分まで含めてフォローがあるのなら
    素晴らしいと思いますが。
    会社の事情で支店が無くなったりするのはやむを得ないですが、
    その後が大切ですよね。

  18. 135 入居済み住民さん

    東京支店で建てましたが支店閉鎖に伴い今後のアフターに関してのお手紙が来ましたよ。
    アフターも依頼しましたが、しっかり対応してくれました。
    一安心です。

  19. 138 入居済み住民さん

    一年目で雨漏りしてあわてて治してもらったのですが、その後の対応がひどく、換気扇の部品を頼んでも注文するのを忘れてましたとか、外壁の変色が気になるので連絡をくださいと言ってもこちらから連絡をするまで連絡はないし、あげくのはては一年目の雨漏りでこっちは神経使っているのに電話で話している時になんでそんなに怒っているんですかと言われて、これで創建ホームのアフター係は駄目だと痛感しました

  20. 139 匿名 [男性 50代]

    平成14年に建ててもらっていますが、基礎工事や釘の使い方に注意した方が良いです、また外壁の塗装にも注意が必要
    私にいたっては、基礎は引き渡しの時点からヒビが入り、10年経って窓枠から釘のサビタのが確認できました、外壁の目地は3年程度でダメでしたね
    屋根や外壁は自分で塗装しましたね
    建てられるのであれば注意が必要です

  21. 141 サラリーマンさん [男性 40代]

    >>139
    基礎にヒビが入るのはいただけません。おそらく知識のあまりない方がプランを計画したため
    構造的に歪がでたのでしょう。
    構造に難があっても確認申請は通る時代ですからね。それが10年前だとなおさらです。
    その他、外壁の塗装に関しては寿命はそんなものでしょう。
    サッシの釘の件も10年たてば不具合はでますし、サッシを扱っているのが創建ホームなだけで
    サッシ劣化=創建ホームが悪い の構図はおかしいと思います。

  22. 142 入居済み住民さん [女性 30代]

    東京支店で建てた者です。私はオススメしません。まず引き渡しの時に言われたのが、ドアなどのヘリに物を掛けたりぶら下がったりすると取れるのでと。実家でもアパートに住んでた時もそんなこと気にした事無かったし、旦那が懸垂しても壊れた事なかったし、そんなに簡単に壊れる家なのかとちょっと疑問に。それでも入居当初は何かあるとすぐ対応してくれていましたが、営業担当さんが一人辞め、また一人…。結局支店も無くなり。クロスはひび割れ、ヨレ、剥がれ、張り直ししてもらった所もまた同じ。しまいには、クロスの補償期間終了ですと。名前はわからないけど、壁のしたの縁(角の所)は家中ポロポロ取れちゃう始末。最終的にはアフターも他社任せでいい加減です。

  23. 143 入居済み住民さん [男性 40代]

    他のメーカーがどうなのかわからないので私個人の意見ですが担当の営業さんによってかなり対応が違うようです。我が家の場合まず基礎工事ミス。引き渡し後の不具合多い。アフター対応のスピードはまずまずだけど結果微妙。文句言うと余計に対応悪くなる。あからさまです。だったら不具合のない家建てろや‼と言いたい。不具合多くてそれが解消されないのは対応早い遅い以前の問題だと思う。

  24. 144 入居済み住民さん [男性 40代]

    完璧なメ-カ-はないかもしれないが、創建ホ-ムはよくないと思う。
    営業、設計、現場監督等 担当者で違うかもしれないが、我が家の場合 全てで誠意もなく、ミスも不具合も多く
    全くよくなかった。
    アフタ-対応も最低である。
    創建ホ-ムにして後悔している。

  25. 145 物件比較中さん [男性 30代]

    実家の建替え検討中、地元のハウスメーカー何社かで比較してる者です。
    担当の営業さんからとにかく保証制度の自慢を聞かされます。
    他社には真似できません、と。
    屋根は瓦だからノーメンテナンス、外壁やつなぎ目?のシーリングは30年保証。
    これ信じて大丈夫ですか?
    他のハウスメーカーに質問したらあり得ないと言われたのですが。
    実際に創建ホームで建てて年数が経過された方の意見をお聞きしたく書き込ませて頂きました。

  26. 146 購入検討中さん [男性 30代]

    瓦だからといってノーメンテで一生はさすがに無理です
    表面がだめになったり破損します

    私も外壁の保証期間中はシーリングも足場等の費用もかかりません と営業から言われましたが話半分で聞いてました

    自分である程度勉強して家作りに積極的に意見を出して
    保証はあればいいかな程度と私たちは思って家作りをしてます

    それがダメなら創建ホームはやめた方が良いと思います
    悪評多いし汗
    広島には他にも素晴らしい住宅メーカーがたくさんありますからね

  27. 147 購入検討中さん [男性 30代]

    >>146さん
    驚くほど冷静ですね、結局信じたらダメなんですかね?
    当方全く知識がないので不安になってきました。
    営業さんは熱心なのですが若くて経験少ないみたいだし。
    今月契約しないと今出してもらってる大きな値引きが全く無くなるらしいので焦ってます…

  28. 148 購入検討中さん [男性 40代]

    外壁の30年ノーメンテはすでに数社は実施しています。
    特別なことではないのでは?
    逆に「ありえない」って言ってる会社は勉強不足だと思います。

  29. 150 匿名さん

    ノーメンテというのは「メンテナンスフリー」のことですか?、であれば何社も実施していることを確認しています。それにしても整備・保守が要らないってすごいことだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸