注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-12 14:12:11

【公式サイト】
https://www.soken-home.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

創建ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。創建ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-29 21:02:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 251 匿名さん

    元々土地を持っていて、そこに安く注文住宅で建てるとしたら規格住宅でいく形になるんじゃないかなぁと思います。自由設計で頼むと設計の料金もかかってくるのですよね?
    やはり打ち合わせしたりいろいろと計算するのが時間がかかったりコストが掛かったりということになるでしょうから、
    他釣りの住宅とは違うと言うかたちになってくるのですよねぇ。

  2. 252 評判気になるさん

    何時も遅くまで、電気が灯って仕事してらっしゃいますね〜。ウチの家も5年前建てて貰いました。(営業の方はもう居ませんが…)
    辞める時挨拶にきてくださいましたが、サビ残の無い いい就職先が見つかりました。今までありがとうございました。と去って行かれました。今度の職場は、休日出勤の無いところで、やっとまともに暮らせます!と喜んでおられました。ウチの主人も最近転職して、帰宅が早くなってほっとしています。強制的にパソコンの電源を落されるようで、労基が指導に入ってそうなったそうです。創建ホームさんは大丈夫ですか?いい家を造られるのに… 従業員の方も笑顔でその家族の方のことも考えた良い会社にして下さいね

  3. 253 匿名さん

    私も以前、創建ホ-ムで建ててもらいましたが、営業、設計、現場監督等 担当してくれた方たちは
    毎日夜おそくまでかなりのサ-ビス残業をしていました。
    たから創建ホ-ムの社員は辞める人が多いのではないでしょうか。
    社長も利益だけではなく社員のことも考えてほしい。

  4. 254 通りがかりさん

    は?
    住宅業界でサービス残業がどうのって文句言う奴がいるの?
    そんな奴どこ行ってもまた辞めるだろ。
    お家帰ってお母さんの膝枕でおやすみなさい

  5. 255 匿名さん

    >>254 通りがかりさん
    貴方は創建ホーム社員さん? 何処に行っても辞める? 本気で思っているのだったら かなりマズイ思考回路ですね。テレビやニュース観てますか? まさか、会社上層部の人じぁないですよね?

  6. 256 匿名さん

    >>254 通りがかりさん
    まぁ、社員かどうかは別にして。あまり感心する発言でない事は確かですね。私は、某メーカーのものですが、うちは、捌き切れない受注は設計や公務も含めて外注へお願いしたりしています。やはり 無理なものは無理なので。この業界はどこも人手不足ですしね。ワークシェア体制を構築してから、辞職者が減りましたよ。

  7. 257 検討者さん

    モデルハウスに行ってみましたが知識不足であまり良い対応してもらえませんでした。上がだめだから教育が自己流なのが判ります。
    CMバンバン流してますが、総合展示場に出ると人手がないから運営が成り立たず、展示場は田舎に単独出店することで不足を正当化しごまかしてるって感じ。
    今はワンマン体質の経営者にへつらうスタッフも、いずれは時代に淘汰され、そして誰もいなくなった。となると予測されます。

  8. 258 匿名さん

    >>257 ご指摘の通りです。
    『お客様の顔色より、上司の顔色が気になる』という
    連中ばかりでしょう。

  9. 259 匿名さん

    私は、創建ホ-ムの社員ではなく、家を建ててもらった者ですが
    あれだけ辞める社員が多いのはそれなりの理由があるはずです。

  10. 260 匿名さん

    近くに創建ホームの新築が建設中ですが,正直,これって新築?というくらいの外観。残念。
    やっぱり積水ハウス以外考えられない。

  11. 261 匿名さん

    >>260 匿名さん
    メーカー乙! 真面目な板なんですから 足の引っ張り合いは、辞めましょう。積水も創建も外観なんて殆ど変わりませんよ。

  12. 262 戸建て検討中さん

    建売住宅ならコストプランニングなので仕様も似たものになるが、注文住宅の場合は予算で明らかにプランニングされデザインも大きく違うと思います。
    どこの会社でも同じとかあり得ません。
    家だけでなく車でもTVとか炊飯器でもそうだと思うんですが?
    間違いなく、創建ホームは営業が汚いプランを素人で考えて客に出す訳で、車とか家電製品の比喩よりも、まずい飲食店の味が間違うことがないはずのカレーをすごく不味く出された気分でした。

  13. 263 戸建て検討中さん

    >>262 戸建て検討中さん
    何で、262さんは創建ホームにプランを依頼したんですか?

  14. 264 戸建て検討中さん

    見に行った分譲地が創建さんの物件で、勝手にプランニングしてきました。
    リクエストとはあまりにもかけ離れていました。

  15. 265 匿名さん

    >>262 戸建て検討中さん
    具体例も出さずに、ダメださしされている書き込みは、ほぼ他メーカーの営業さんですよ!実際そうやって評価を下げにかかってみるんよ!暇じゃけー だって!

  16. 266 e戸建てファンさん

    積水以外考えられない?
    頭おかしいな

  17. 267 匿名さん

    ハレノヤがいいなと思ってサイトを見ています。庭が素敵だなと思いました。ハレノヤには四季を彩る三庭があるとのこと。庭もセットで建ててもらえるものなのですか?モデルプランの図面にはちゃんと三か所に庭があって、手入れはかなり大変だろうけど、これだけ庭があったらいいなと思いました。こんなふうにするには何平米の土地があればできるのですか?数字も入ってるけど、読み方がわかりません。

  18. 268 匿名さん

    庭は別途ですよ。外構業者に丸投げです。

  19. 269 匿名さん

    268さんありがとうございます。外構業者の分のお金も別に考えておかなきゃな〜ってことなんですねぇ。
    全部一括してお願いできちゃえば便利でしょうけれど
    家造りって知れば知るほど完全に分業制なので、これは仕方がないのかもですね^^;
    どれくらい外構にかかるのかというのも知らないといけないし、統一感があるようにしないとですねぇ。

  20. 270 匿名さん

    創建ホームで建てるのはオススメしません。広島、仙台辺りでは有名?なのか知りませんが、その他では全然ですよ。建物自体に問題があるのか?下請け業者の腕が悪いのか?その両方なのか知らないけど、不具合多すぎだし、対応は遅いし、悪いし。クレーム慣れしてるのか?とぼけたり、誤魔化したり…バカみたいな事も平気で言ってくる。こいつらアホなのと思う事もしばしば。高い買い物するんですから、出来るだけ、全国区で名の知れた所で建てた方がいいですよ。本当にここだけはオススメしません。

  21. 271 e戸建てファンさん

    >>270 匿名さんは創建ホームの施主ですか?

  22. 272 匿名さん

    私は創建ホ-ムで建てましたが、270さんと同じで創建ホ-ムはやめた方がよいと思う
    ミスが多く、対応も悪く、アフタ-メンテナンスも最低だ 利益第一でまったく誠意もない
    創建ホ-ムで満足している人がいるのが不思議でたまらない
    私は創建ホ-ムで建てて後悔している

  23. 273 匿名さん

    積水ハウス最高です。アフターも最高です。
    一条で建てる人の気が知れません。

  24. 274 名無しさん

    >>265 匿名さん
    他営業とは限りませんよ
    逆に創建ホームの関係者もいますからね

  25. 275 名無しさん

    >>265 匿名さん
    そしてそう言うあなたが創建ホーム関係者でしょ

  26. 276 匿名さん

    話せば話すほど創建ホームの家は壊れやすい仕様の家だと自ら認めている事に気付いていないクレーム担当者に呆れてしまいます。不具合→補修→不具合と何度も繰り返しても補修してるのだから例えまた同じ不具合が出たとしても直した事にかわりなく自分達の責任ではないと開き直る。どうしてそうなったのかの原因を調べて改善せずに表面的な補修しかしないから繰り返すのでは?また同じ不具合が出るのは結果直ってないって事ですよね?みなさん私の考えは間違ってますか?こう話すと直ったかどうかの判断は人それぞれだと…

  27. 277 匿名さん

    >>12 匿名さん
    こいつも創建ホームの人間

  28. 278 匿名さん

    ここって創建ホーム関係者と他業者がひしめきあってる気がします。
    そもそも火の無い所に煙はたちませんから。

  29. 279 匿名さん

    >>271 e戸建てファンさん
    勿論です‼

  30. 280 匿名さん

    分譲型モデルハウスの写真を見た中で、
    カプチーノという商品のデザインが好みだと
    気づきました。
    南欧風と言うデザインなのでしょうか。
    白い壁に雑貨屋のようなナチュラルな家具や
    建具が備え付けられていて可愛らしいです。
    アプローチは似たようなデザインですが、
    全商品共通ですか?

  31. 281 匿名さん

    10年前に家を建ててもらいました。確かにチョコチョコと不具合はありましたが、何もココに限った事じぁないみたいですね。他社で建てた友人も やはり色々あると言ってました。どこで建てようが結局一緒みたいな感じですね。ただ…凝った作りやデザイン優先にしてしまうと、後々不具合や不満が出やすいみたいな傾向がありますね。吹抜けは、開放感がありますが 清掃やメンテナンス性、冷暖房の効率等デメリットもあります。あと、内装や設備品なんかも、決まったメーカー品にしなかったら もう、その商品はありませんとか部品がない …まぁ、メーカー品も10年も経つと 部品がないとか言われちゃうんですけどね。
    あと、クロスの不具合は、ホント悩まされました。不具合の出にくい製品を勧めてくれてたらなぁ…と思います。

  32. 282 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  33. 283 匿名さん

    281さんのご意見、参考になりました。
    デザイン重視だと何かと後から苦労しそうですね。
    吹き抜け、そうなんですか。
    そういわれてみれば、掃除ってどうやってするんでしょう?
    窓ふきとかも脚立にのって長い柄のついたモップとかでするんでしょうか。
    想像しただけで大変そう。
    けっきょくメーカーさんお勧めの標準的なデザイン、設備や内装にしとくのが無難に思えてきます。

  34. 284 通りがかりさん

    そんなこといってたらヘンテコな家しかたたないよ

  35. 285 匿名さん

    建てる時はいろいろとデザインについて凝りたくなりますけれど・・
    凝った上で、かつメンテナンス性が高いようにするにはどうしたらいいだろうか、みたいなそういう相談には乗ってもらえたりするのでしょうか。
    家造りって素人だとおそらく専門家から見たら突拍子もないようなことを言い出したりするのかもしれないですが、
    一緒に考えてくれるスタンスだとかなり心強くなってきますよね〜。

  36. 286 匿名さん

    >>285 匿名さん
    281です。やはり、過去の不具合やクレームのフィードバックが重要だと思います。この場合は、どうしたらいい!? こうすると良いみたいな改善アップデートですよ。3年くらい前アフターの方が来られた時に、上記のような質問をしたんですが、ウチらが挙げても 聞いてくれない。結局どう現状を改善するかしかないです。と…しかし、会議で設計、工事、営業と打ち合わせはしないんですか?と言う質問に対して、まぁ…今はないですね…との事。今は、変わってるのかもしれませんが。やはり 大事な事かと思います。

  37. 287 匿名さん

    施工実績のスタイリッシュモダンの家は外観の形が個性的ですが、
    これって施主さんの希望ではなく建築家さんの好みですよね。
    土地の形状もあるでしょうが、歪んでいたり鋭角に飛び出していたり
    結構やりたい放題のように思います(笑)

  38. 288 匿名さん

    そもそも施主がOK出さなきゃそのデザインにならないんですから、イコール施主の好みではあるのではないかなーと思います。
    こういう感じのデザインが好きだからお願いしているっていうのが正直大きいのかなというのもあります…。

    工法とかそういうのも大切だけど、
    デザインって本当にそれぞれの個性だから、真似してできるものでもないと言うのはあると思います。
    提案力があるという点では良いのでは??

  39. 289 匿名さん

    そもそもモデルハウスに建物の形状が奇抜な住宅がありますし(牛田アスタ住宅展示所等)、モデルハウスを見学した施主が気に入り、オーダーした可能性がありますね。
    牛田の家は勾配屋根が鋭角すぎて見ていて冷や冷やするほどですが、若い方にはカッコイイと感じる方もいらっしゃるのでしょう。

  40. 290 匿名さん

    牛田の家を見ているとなんとなく三角定規を思い浮かべちゃいます
    それくらい勾配が特徴的な家。
    あれって空間効率とかどうなんだろうとか建ぺい率的に損していないのかしらなんて思ってしまいます。
    広い土地に建てるのであれば
    牛田の家はデザインがとんがっているセンスなので面白いとは思います。

  41. 291 匿名さん

    ここって自由設計なんですよね?
    土地にかかっている制限とか、建ぺい率とかそういうのを含めて一番効率が良くなるように家を作っていってくれるのが
    一番なんじゃないかなと思います。
    できれば目一杯建てたいじゃないですか。
    屋根が鋭角なのもデザインだけじゃなくて、そういう理由があるのかもしれないなと思いました。

  42. 292 匿名さん

    公式サイトに外構プランも出ていたんですが、ここは家の本体だけではなくて外構も一括して請け負ってくれるのということなんでしょうね。
    一応、業者はお願いしてくれるけれど別契約で、
    住んでから外構の工事が入ることもあるという話は耳にしますが
    できれば一気にやってもらったほうが施主的には楽なんじゃないかなぁと思います。

  43. 293 通りがかりさん

    創建は特に施工が遅いように感じます。
    そこら辺調べずに頼む糞みたいに施主…
    正直、家を建てる下調べぐらいしてくださいよーって意見ばかり。
    お金たくさん払えば良い家を建てられる?そんなことありません。
    現況でも大手ハウスメーカーの業界シェア率は25%も満たしません。
    その大手だってちょっと住めばわかるミスがいっぱい出ます。
    だって大工さんに直接お金を払ってるわけじゃないから。
    現場では基礎打ち込んでる時に小便混ぜるのもポイ捨てしまくるのも当たり前です。
    車買える値段ぐらいで一生物を買おうとする性根が腐ってるのです。
    本当に良い家を建てようとか、リフォームしようと思うなら自分で知識をつけましょう。
    どんな商売だってそんなの当たり前です。

  44. 294 匿名さん

    >>293 通りがかりさん
    某大手メーカーに転職したものです。お客の要望ばかり聞いてると遅くなる。注文住宅の闇かもしれませんね。お客の勉強不足もさることながら、質問されて知らないのに知ったかして答えると、リスクやデメリットを見せない言わない知らせないの三拍子で、契約取っちゃえば勝ちみたいなだと、ヤバイね。後で揉めるもと。
    まぁ、ここも東広島で頭打ちになるとどうするんだろうな。

  45. 295 e戸建てファンさん

    創建の建売戸建てを10年前に購入しました。子供の成長の過程で色々あり、壁紙は剥がれ、窓の鍵も壊れ、修理、リフォームをお願いしましたが、毎度毎度約束の日時に担当の方は現れず・・ 手帳に書き忘れた。依頼すら覚えていないとの返答でしたm(__)m
    壁紙工事の際は年配の職人さんが来てくださいましたが、カッターナイフを剥き出しで置き忘れ、4歳の子が素手で触ってしまうような事もありました…。
    とても残念で、今後のメンテナンスは別の会社にお願いしようかと思っています。
    担当の方によるのかもしれませんが、以前にまた別の方にお風呂場のリフォームの費用を訪ねて、連絡するとおっしゃって頂いたものの、連絡は一切ありませんでした。

  46. 296 匿名さん

    創建で建てた者ですが、295さんとおなじで創建は約束の時間は守らないし、要望したことも忘れていたり
    いい加減なところがすごく多いです。
    誠意などはなく利益だけ考えているとすごく感じました。

  47. 297 匿名さん

    大開口の家、というのが新しく出来たということが書いてありました。とても開放感があっていいなぁと思いつつ…
    ここまで大開口だと、断熱というのはどうなっているんでしょうと感じました。
    複層ガラスにすると、窓が重すぎてしまって、窓を開け閉めするのがかなり大変になってしまうのではないか、と。
    どういう風にしているのでしょうね。

  48. 298 通りがかりさん

    牛田の展示場がかっこ良いから見学しましたが、かっこ良いと思う箇所を敷地形状から現実に敷地に落し込みできないのではないかと質問したら、根拠なき適当な返しに苦笑いです。インテリアは本物志向で外注さんのセンスですし、こういうところには金を惜しまない印象ですね。

  49. 299 匿名さん

    >>295 e戸建てファンさん
    私は、建てて13年になりますが、約束時間や日時はキチンと守ってくれますよ。アフターの人ですが、小まめに連絡してくれます。
    団地なので、他の住人の方々も特に不満は聞きませんね。まあ、ココを見に来てる方が住人ばかりとは思いませんからね。
    私は、アフターも含めて不満はありませんね。参考まで。

  50. 300 匿名さん

    アフターがしっかりしているというのは心強いです。
    ただ担当者によって…ということも起こりうるということなのですが
    社内のクオリティを高く平均的にならしてほしいなぁというように思いました。
    でもきちんと見に来て、対処がきっちりしているのは
    これからお願いする側としては重視したいポイントでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸