なんでも雑談「40代独身女性の婚活!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 40代独身女性の婚活!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-04 21:54:23

職場に49歳の女性が非常勤で雇用されました。

婚歴がなく、職場の独身男性が気になって仕方ない様子。

男性側は、40代で婚歴のない女性を異性、結婚相手として認識可能ですか?

とても婚活する年齢じゃないと思っていましたので、
彼女の異性への熱を見るとびっくりしました。

40代ともなれば、普通は母となり母親業にいそしむか
キャリアを積んで仕事にまい進するか、どちらかと思っていましたので
いまだに不安定なバイトばかりをやめたり、仕事はじめたり、を繰り返し、
結婚して専業主婦になる夢をまったく捨てていないのにはびっくりです。

子供産めないのに専業主婦で40代女性を受け入れられるでしょうか・・

もうすぐ50ですよ!?

[スレ作成日時]2010-10-25 22:23:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

40代独身女性の婚活!

  1. 451 匿名

    息子に借金肩代わりさせる母親なんて毒そのもの。夫に任せる=妻の負担だし。でも妻は結局他人だからさ許せないよね。夢も希望もなくなるわ。

  2. 452 匿名さん

    まあそんな男を選んだ妻にも責任あるけどね。

  3. 453 匿名

    義母まで見極め出来んだろ~運が悪かった。

  4. 454 匿名さん

    40過ぎて結婚(女)→結婚後まもなく旦那の親が共倒れで痴呆になり介護→介護疲れで旦那が脳出血で倒れ要介護4になる
    今、彼女は夫・義理の両親の介護をしています。
    介護要員になるために結婚したらしいです。

  5. 455 匿名

    ↑そんな人もいるんですね。私はそれで妻やめました(苦笑)

  6. 456 匿名

    正解!

  7. 457 匿名

    40過ぎて結婚してすぐ子供に恵まれ、若い時と違って
    経済的、精神的にも余裕があり幸せに暮らしている人います。
    幸運な人もいますよ。

  8. 458 匿名さん

    年取った親になるんだね。

  9. 459 匿名

    子供が20になっても親は60だろ?
    今の60は若いよw

  10. 460 匿名

    要するに人生気の持ちようだよw

  11. 461 匿名さん

    同じ職場に40過ぎて出産した人が二人いるけど、2人ともお子さんは障害児。
    一人は染色体異常で、もう一人は学習障害。
    これから大変だよね、親も年取るからさ。

  12. 462 匿名

    要するに人生気の持ちようだよw

  13. 463 匿名

    >461さん
    そのお方は大変ですね…

    457です。40過ぎて生まれたお子さんはとても健康だそうですが
    双子なので子育て悪戦苦闘で姉妹に手伝ってもたってるそうです。

  14. 464 匿名

    もらってる。訂正。

  15. 465 匿名

    いろいろあるね☆

  16. 466 匿名

    40過ぎて結婚するなら

    ①親がもういない人
    ②借金はないのはもちろん蓄えのある人
    ③5才以上年下(ダンナの介護をしないため)
    ④すぐに子供を作る(胎児診断?要)

    あと何?

  17. 467 匿名

    相手を愛せるかどうか?

  18. 468 匿名

    >466理想だなw

  19. 469 匿名さん

    466の子供をすぐ作るは、反対。
    障害児だったら?

  20. 470 匿名さん

    おろす

  21. 471 匿名さん

    子供が簡単に授かると思ってるなんて傲慢。
    欲しい時には授からなかったなんて話はいくらでも聞く。

    子供を産み育てる事を、みんな軽く考え過ぎる。

  22. 472 匿名さん

    44歳で子供を産んだ友人は、子供が大学生の時に年金支給開始。
    そう考えると、なんだかね~

  23. 473 匿名

    誰にも相手されず一生独身よりいいよ。幸せじゃない?

  24. 474 OLさん

    却ってそれが地獄の入口になったりする

  25. 475 匿名

    それまで独身でいたんだから貯金はあるでしょ。
    私の独身友人は38才で7000万あるって言ってたよ。

  26. 476 匿名さん

    貯金、結婚後使い果たし、一文無しです。

  27. 477 匿名

    ありゃ??

  28. 478 匿名

    その分旦那さんが稼いでくれたらいいんだけどー

  29. 479 匿名さん

    相手の男だっておんなのお金目的なんだよ。

  30. 480 匿名

    中高年独身男性が結婚サギのブスな女に騙されて殺された事件もあったし
    お金目当ての男もいるかもね

  31. 481 匿名

    木嶋か!

  32. 482 匿名

    婚活中42歳。5歳以上年上のバツイチが良いな~私もバツイチだから!

  33. 483 匿名さん

    加えて、相手に子供がいなければいい。
    遺産独り占めしたいから。

  34. 484 匿名

    老後仲良く暮らせる相手なら遺産なんて要らないな~厄介ですもん。

  35. 485 匿名さん

    でもさ、子供いなかったら老後誰が面倒みてくれんの?
    お金が必要だよ。

  36. 486 匿名さん

    40過ぎの結婚って、老後の事も同時に考えなきゃいけないんだね。

  37. 487 匿名

    子供に面倒見て貰おうなんていけません。自分は施設に入ります。プロに任せた方がお互いストレス無いです。

  38. 488 匿名さん

    今の施設って、無料なの????
    お金かからないんだ。

    格安老人ホームは、サービスもどん底だよ。


    無料で最高のサービスを受けられる施設って、どこですか?

  39. 489 匿名

    無料は有り得ない。施設行く蓄えはあるって事さ。蓄えない輩が子供を頼るんだ。在宅介護なんて家族共倒れだよ。認知症とか悲惨だよ。

  40. 490 匿名

    都道府県で運営してるのと私設と2種類ある。前者は安いけど競争率激しくてほぼ無理。私設は総合病院のよこにたってるのは激高。ほぼもう1度家買うつもりくらいの金が必要。

  41. 491 匿名

    ですよね~

  42. 492 匿名さん

    都道府県で運営してるってどんな施設?
    社会福祉法人の事ですか?

    貯えないから子供に頼りたい??? 貯えない親に子供は優しくないよ。

  43. 493 匿名


    蓄えあるとハイエナが寄り付くから有料老人ホームに入る方がいーよ。お金残したら相続で争うからね。使い切るに限る!

  44. 494 匿名さん

    老後資金は健康前提で、現状では最低2000万円必要。
    介護が必要になったらそれ以上。

    今の40代が年金生活になる頃は、年金は間違いなく少額か無い可能性もある。
    そうなると老後は自己資金2000万円ではとても足りない。

    さあ、どうする?

  45. 495 匿名

    はよ死ぬさ

  46. 496 匿名さん

    年収高いけど貯金、持ち家無しの男と、年収低いけど貯金3000~4000万円で持ち家ローンはなし、と、どちらが良い?

  47. 497 匿名

    そりゃ他の条件が同じなら後者だけどさ。

  48. 498 匿名さん

    婚活クラブで紹介された40歳の男性と付き合っている会社のアラフォー女子。
    相手の年収800万円らしいけど、預貯金0・持ち家無し・借金数百万円だそう。
    でも「年収良いから」って結婚したいと言っている。
    住宅ローンじゃない借金があるのに不安じゃないのか????

  49. 499 匿名さん

    銭ゲバ同士の死闘が見られそうですね。

  50. 500 匿名

    今、あさイチで女のひとり死について特集やってる。既婚・独身関係なく40代になったら、エンディングノートを作るといいらしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸