なんでも雑談「40代独身女性の婚活!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 40代独身女性の婚活!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-04 21:54:23

職場に49歳の女性が非常勤で雇用されました。

婚歴がなく、職場の独身男性が気になって仕方ない様子。

男性側は、40代で婚歴のない女性を異性、結婚相手として認識可能ですか?

とても婚活する年齢じゃないと思っていましたので、
彼女の異性への熱を見るとびっくりしました。

40代ともなれば、普通は母となり母親業にいそしむか
キャリアを積んで仕事にまい進するか、どちらかと思っていましたので
いまだに不安定なバイトばかりをやめたり、仕事はじめたり、を繰り返し、
結婚して専業主婦になる夢をまったく捨てていないのにはびっくりです。

子供産めないのに専業主婦で40代女性を受け入れられるでしょうか・・

もうすぐ50ですよ!?

[スレ作成日時]2010-10-25 22:23:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

40代独身女性の婚活!

  1. 401 匿名さん

    40過ぎると、婚外のお付き合いになるが、相手も、バツイチ > 既婚 > 独身結婚歴なし ですね。

  2. 402 匿名

    バツイチだから結婚願望は特にナシ。義理親の介護問題からは解放されるし、自分と実親の事だけ考えられる!!

    一度も結婚歴ない人は一度はしてみるべき。頑張って~


  3. 403 匿名

    既婚者の時から猛烈にアタックされていた人と私が離婚後したら交際はじめても問題ないですよね?

    ちなみに既婚者の時にはハッキリお断りしていました。

    結婚は半年出来ませんけどね。


  4. 404 匿名さん

    >既婚者の時から猛烈にアタック

    ろくなもんじゃないと思えますが。
    まあ、好きになさったら。

  5. 405 匿名さん

    40過ぎの子供も産めないような女を、結婚経験なしの男は選ぶとでも思っているのか?

  6. 406 匿名

    お互いバツイチ再婚カップルは多いで~

    だからバツイチになると良いかも!

  7. 407 匿名

    美人なら大丈夫!私42歳だけどお金持ちの彼氏いるし。他人から美人と言われてる。結婚は懲りたからしないけど。お互い離婚歴あるから気楽なお付き合いがベスト。身内とかに振り回されないし。だから頑張って!!

  8. 408 匿名さん

    結婚経験無しの44歳だけど、○ーネッ○に入会して、2年弱、未だに相手が見つかりません。

  9. 409 購入検討中さん

    性欲満たされたら、結婚なんかしなくていいんじゃない?W

  10. 410 匿名

    その通り!
    ちなみに40代女性です。
    この年齢で結婚してもあっという間に親の介護問題に直面します。その後は夫って順番で妻は介護要員になるだけ。

    特に夫は何だかんだ妻が介護するは当たり前って思ってるから。

    縛られない関係でいる方がお気楽ですよ。

  11. 411 匿名さん

    ご自身の介護はどうするの?
    いつかは自分も必ず歳を取るし元気ではいられないかも?

  12. 412 山田川

    ↑どうせ子供はあてにできんよ(笑)
    自分のことは自分で責任もって生きますよ、あなたに何も言われる筋合いないわ☆

  13. 413 匿名

    ある程度の年齢なら縛られない関係がいいかも?

    年とっての介護は辛いかも?何れ年金生活に入るのだから

    健康優先に考えましょう。

  14. 414 匿名

    子供いても当てにならんし、しちゃいかん。親の介護問題で離婚する夫婦は沢山いるよ。家族がいようが人間いつかシングルになり果てますから。

  15. 415 匿名さん

    既婚でも独身でも利点もあればリスクもある。

  16. 416 山田川

    死ぬときはみなシングルなのさ☆

  17. 417 匿名さん

    兄も姉も結婚しているけど、子供はいない。
    もう二人とも50過ぎているから、子供を持つ事は無理。
    そんな夫婦もいます。

  18. 418 匿名さん

    助け合って生きるのが人間です。
    人と言う字は、、、、、

  19. 419 匿名さん

    人という字は、なんですか?

  20. 420 匿名

    寄り添って助け合う

  21. 421 匿名

    親もね、なまじっか娘や嫁なんかがいるから自分の老後を他人任せにするのよ。
    独り身だったらボケる前に自力で老人ホーム探して手続きしなきゃならないんだから。

  22. 422 匿名さん

    老人ホームに勤めている友人が言ってたけど、ホームの利用料が年金で足らない場合、少し前までは子供たちが足らない分を出していたけど、最近は子供が親に「生活保護」を申請させるんだって。足らない分を生保で補うって事。
    何人も子供がいるのに、誰一人援助する人はいないそう。そんな子供が増えているんだってさ。

  23. 423 匿名

    ↑そうそ、友人もそうしてる義理の親に。

    自分達は子供無し夫婦で車二台所有でマイホーム持ち、友人は専業主婦。

    義理の親の為に働いて苦労したくないらしいから生活保護を申請させたって。

    義理の親は大病患い数回大手術してるけど、生保だから医療費無料…

    立派な息子が二人もいても生保でその内施設行き。

    だから息子や娘をあてにしちゃ駄目。


  24. 424 匿名

    40代で再婚出来たとしても、相手に親がいたらすぐに介護が必要な年齢の人だよね?
    もう両親が他界してる人を探すの?

  25. 425 匿名さん

    っていうか、相手も介護間近の人だったりして!???

  26. 426 匿名

    だからシングルでいた方が良い!恋愛だけなら責任ないし。私はそうしてる。自分の両親の事だけ考えたい。

  27. 427 匿名さん

    そうだよね。
    結局は最期は一人。
    何人も子供がいても、みんな知らんぷりだったら却ってむなしい。

  28. 428 匿名さん

    立派な子供が3人いても、肺がん末期の親を平気で自立型の軽費老人ホームに放り込む。
    「軽費」だよ!自立型だから、自分の事は自分でしなきゃいけない。洗濯掃除通院・・・
    一円たりとも自らのお金を出したくない、っていう事なんだね。
    動けなくなったら関連病院に入院させておいてください、だとよ!

  29. 429 匿名

    >423
    子供たちが生活に余裕がある場合でも生保もらえるの?
    そんな状況を調べられたりしないの?

  30. 430 匿名

    子供いない方がい~ね、最終的にお荷物扱いならさ。

  31. 431 匿名さん

    >>429
    世帯が別で「自分たちの生活だけで、いっぱいいっぱいです」と言えば、たいていは貰える。

  32. 432 匿名

    生保受給には扶養義務ある人が何かと理由づけして断れば良いとか?自治体に寄るかな…緩いとこは緩いでしょ。

  33. 433 匿名

    芸能人の親が受給出来るくらいだからね。

  34. 434 匿名さん

    受給される人の通帳などは確認するけど、それ以外は確認調査なんかしないところが多いよ。

  35. 435 匿名

    >431
    そうなんだ。子供の収入とか調べに来ないんだね。

  36. 436 匿名

    母子家庭の場合は親が歳いくと心配。介護のため仕事辞める人が増えてる。ホント現実だ…

  37. 437 匿名さん

    >>435
    こないよ。
    子供が小学校の教頭なのに、母親は生活保護、っていう人知ってるし。有り得ない。

  38. 438 匿名

    >437
    そうなんだ。知り合いで母子家庭で独身で
    親の面倒見ないと行けないけど、そんなに収入なくて悩んでたから
    親の介護で仕事辞めるのも大変だしね。そんな時の生保だよね。

  39. 439 匿名

    んだんだ。

  40. 440 匿名さん

    足りない部分を補助してもらう制度もあるらしいよ。
    申請したもん勝ち!

  41. 441 匿名さん

    40歳過ぎて既婚男性と不倫して、相手の奥さんに訴えられる・・・・。
    貯金、慰謝料のために使う。スッカラカン。

  42. 442 匿名

    ↑それは自業自得。合意の不倫なんて損するだけ。独身だと騙された方がまだ良いね。

  43. 443 匿名さん

    独身と騙されてたら、奥さんからの慰謝料を払わなくても良いの?

  44. 444 匿名

    そうだよ。逆に訴えちゃえばいーよ。だって詐欺と同じでしょ?

    既婚者だと知ってれば不倫だけど知らなかったなら非はないんだから。

  45. 445 匿名

    バツ1ほやほや女性ですが、婚活は半年後からの方が良いのかな?

  46. 446 匿名さん

    しばらくは離婚に至らなければならなかった原因を反省した方が良いかも?
    離婚は相手ばかりが悪い訳ではないから。
    省みる事をしないと同じ事を繰り返す可能性大。

  47. 447 匿名

    離婚理由が借金しまくりの義母を面倒見切れなくても?双方が悪い離婚もあるけど、結婚は二人だけの問題じゃない分身内絡みで仕方なく離婚する人もいますよ。

  48. 448 匿名

    だよね~吹っ切る為には次行こう!

  49. 449 匿名さん

    どんな理由であろうと、離婚は離婚。
    義母の借金なんて、息子である夫が何とかすればいい。
    夫も夫だな。

  50. 450 匿名

    面倒な親族がいたりするのが結婚って大変。
    本人同士だけなら楽なのに。
    見合い番組見ていても背景には農家の長男で同居だったり。
    若いのになんであんな苦労有りそうなこと買って出るのかわからないわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2