注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その9

広告を掲載

もうすぐ施主 [更新日時] 2006-05-07 11:20:00

スレが450に近づいてきたので作っておきます。
皆さんのいい情報・御意見、御感想等
お待ちしております。

[スレ作成日時]2006-02-19 19:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか?その9

  1. 102 匿名さん

    puniさんのブログが見たい!アクセス方法希望!

  2. 103 匿名さん

    >>98
    ここはタマホームで建てようと考えている方や建てた方の情報交換の場ですからね。
    タマホームの話題を扱っていて普通じゃないかな?

    >>100
    確かに尺モジュールは高いので、土地が限定されていない限りあえてする必要もない
    と思いますね。メーターモジュールの方がやはり広く感じますね。

  3. 104 匿名さん

    >むらたさん

    尺モジュールの方が細かい調整がきかないという認識でした。
    タマがどうだか知りませんが、メーターモジュールだと通常25センチ単位で調節ききますので。

  4. 105 将棋3級

    >96=03(ゼロサン)
    すんなりと認められて拍子抜けですが・・・
    この掲示板を見て、25.8万円/坪から28万円/坪の尺モジュールにする方がいるかもです。
    ひとつの例として寒さ対策をしたくて常春29.8万円(今は太陽光発電がついているようだが)
    を選択する方もいると思いますから。
    設計がまずく、寒くてかさむ暖房費や風通しが悪くて冷房器具を購入せざるをえないことを考え
    れば、どっちが良いかはわからないでしょうね。

    タマでメーターモジュールの250mm、500mm調整は可能だと思いますよ。
    但し、中途採用が大半を占めるタマでダブルチェックを期待できない現実から、変更しすぎると
    下流の大工が困ることになり、自分の思った家ができない危険性があると思います。

  5. 106 匿名さん

    将棋3級さんは明らかに住宅営業(タマ以外の他社)ですね、
    売れない営業マンだとおもいますが、こんなことやめて
    自分の営業努力のなさを反省してがんばってください、
    こんなところで遊んでないで 転職でもしたら・・・
    あなたの為ですよ! が ん ば っ  て ね!

  6. 107 とさ 

    昨日は、皆様に不快な思いをさせて誠に申し訳ありませんでした。
    きっかけがhpのことから、だったのでつい感情的になり、大人げ
    なかったと、反省しております。すみませんでした。応援してくれる方や
    批判的な方など、様々で、勉強になりました。情報を開示するということは
    大変なことなんだなーと。お許しいただき、これからもよろしくお願いしたいです。

  7. 108 将棋3級

    >106
    さん付けで呼んでいただきありがとうございます。
    ありゃ、住宅営業がばれちゃいましたか?・・・で??

    >107
    もうでてくんなよ!
    なにがhpだよ、「小さい家」に反応したんじゃないの。
    子供さん達のことをそっちのけのわがまま間取り、私も消えるからあんたも消えな!

  8. 109 匿名さん

    >>106
    多分そうですね。私も某HMでインチキまがいな営業を知っています。
    そうした類のでしょう。問い合わせると居留守や逃げ回るという…。

    >>107
    まったく気になさらず、これからは将棋3級はスルーで。(笑)

  9. 110 アキ

    >>将棋3級さん、住宅営業さんなら、そちらの会社の方の掲示板の方で書き込みされたらどうですか?
    わざわざここに覗きに来る必要はないでしょう?

    どんな知識がない初心者でも、家族や子供の今後の事を思って、本やインターネット等で
    この間取りでいいんだろうかと、不安になりながらでも、一生懸命考えて、建築しています
    その施行主の努力の結果や、気持ちをわからない、住宅営業の方なら、
    僕みたいな素人でも、営業力の低さを感じます。ここに書き込む時間があるなら
    もっと勉強された方がいいんじゃないでしょうか?

  10. 111 アキ

    109さん
    すいません、無視するのが一番と思ってましたが、109さんの書き込みの前に入力して
    ました。失礼しました。もうこの話題にはふれないでおきましょう

  11. 112 匿名さん

    何が将棋3級??
    営業3流のくせに。。

  12. 113 匿名さん

    ところで92の発言にある「尺の方が良い間取りになることは認めてるのかな?」という暴論もスルーしちゃっていいのかな?

  13. 114 匿名さん

    107,108両方共にもう来ないでください。

  14. 115 匿名さん

    久々に訪れました。 なんだか、少々荒れてますね・・・残念なことです。
    Puniさんはご自分の体験をご自分の感じた風に、書かれているだけだと思います。 読んだ人が自分も・・・と思い営業さんに言ってみるコト自体は悪いとは思いません。
    ただ、タマは地域によって違いがあるようなので必ず通るとは限らない、と言うだけでは?? 本当に愚痴る営業さんがいたとしたらそれがその人の資質であり、本来会社と言う名を背負う以上、してはいけないことをしているだけだと思います。

    とささんは熱くなってしまったことを反省しておられるようですし、元々の原因がとささんではないようですので107さんの発言は冷たいように感じられます。
    とささん、心無いことを言う方はこれからもいるかと思われますが、平常心平常心!!ですよ。

  15. 116 匿名さん

    尺は尺なりの良さ、メーターはメーターの良さ!!
    自分が納得いくほうで建てればいいだけじゃん・・・。 みんな〜もっと発展的な発言していこうよ〜

  16. 117 ミルニミカネテ


    将棋三段さん。こちらへ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

  17. 118 ミルニミカネテ
  18. 119 匿名さん

    久々にこのスレ拝見しました。その9は荒れ気味ですね。
    私も以前は書き込んでいたのですが、タマの悪いところを書き込むとバッシングを浴びるのでカキコを止めました。
    すでに建てている人や関係者からすると面白くないようです。
    発展的な発言は無理でしょう。

  19. 120 匿名さん

    >>119
    その通りです、だからあなたも来ないでください

  20. 121 匿名さん

    114、119に同感です。
    107、108のどちらかが来なければこのスレは大丈夫だと思います。
    タマ関係者がいるのでバッシングはしかたないでしょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸