分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドタウン稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドタウン稲毛

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉人 [更新日時] 2006-06-02 15:57:00

プラウドタウン稲毛の物件の購入を考えています。
かなり街づくりや仕様がいいように感じるのですが、どなたか意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-05-01 09:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 783 匿名さん

    28日に構造説明会やるようですが、出席する人はいますか??
    また、抽選会見に行く方はどのくらいいるのでしょうか。少し気になります。

    >782さん
    風のことについては何回も見に行きましたが全く気にしたことは無かったです。
    でも地区的に風をさえぎるものは無い様なので問題は無いんじゃないかと思います。
    それよりも外は暑いのに中は結構涼しかったりして断熱材はしっかりしてそうな
    印象はありました。

  2. 784 匿名さん

    >782さん
    5月20日の強風の中、丸いリビングのモデルハウスを見学していましたが、
    確かに風が入ってこない気がしましたね。
    すべての窓を開けたわけではなかったのですが。。。

  3. 785 匿名さん

    28日の構造説明会って5期のですか?4期はもうだいぶ前に終わっているというか、もう申込なので今頃あるわけないと思うのですが。

  4. 786 匿名さん

    確か構造説明会は先週末もやっていましたね。
    抽選は早く結果を知りたいので行きたいですが、
    電車とバスを乗り継いで行くのは大変なので自宅待機です。
    どなたか行かれる方が、ここで当選番号の速報を流して
    くれると嬉しいのですが^^;

  5. 787 匿名さん

    構造説明会は新規来場者向けで、4期に関しては、その時点で申込のないところしか(あるのかどうかわかりませんが)薦められないのでしょうね。申し込んだ人にとっては、もう来るな!って感じでしょうから。

  6. 788 匿名さん

    抽選日は毎回ほとんど参加される方はいないそうです。
    確かに落選時はつらいですから、おとなしく営業の方の
    電話を待とうと思ってます。
    結局全部にバラは付いたんでしょうか?
    結果が出るまであと1週間。長いですね。

  7. 789 匿名さん

    メインストリート沿いの居住者の方にお聞きしたいのですが、車やバイクの音は
    気にならないのでしょうか?
    また、交通量は以前に比べて増えている傾向なのでしょうか?

  8. 790 匿名さん

    構造説明会に参加された方、どんな内容だったか教えてください。悪いことは言わないんでしょうが、「建売にしては良い物件」と感じられるものだったでしょうか?まあ、建築中の現場を見れるわけではないので、説明されても確認は出来ませんけど。申し込み検討中ですが、立地と建物を見ると値段は高すぎるような気が・・・。まあ、住環境、野村のブランド、新興分譲地ということでかなり吊り上がっているんでしょう。結構な谷地を埋め立てて出来たので造成費用も価格に含まれるんでしょうねぇ。街並み代金と割り切るしかないか。申し込んだ皆さんはどう折り合いをつけましたか?

  9. 791 匿名さん

    790さん、以前行われた構造説明会に参加した者です。
    建築中の物件のなかで説明を受けました。野村に言えば資料をもらえると思います。
    あの辺りは谷地だったのですか?知りませんでした・・・。

  10. 792 匿名さん

    第1期から4期の地区は元々山林で盛り上がっていた場所でしたので、谷地ではないですよ。
    逆に斜面を削って平らに造成した場所ですから、地盤は悪くないと思います。
    谷地だったのは宮野木小から西側一帯の現在調整池があるところ迄で、
    そこは埋め立てたので地盤はあまり良くないと思います。

  11. 793 匿名さん

    そうですね。かなりの谷地だったのでその造成費用も当然家の価格に上乗せされていると思います。

  12. 794 匿名さん

    抽選のやり方ですが、住戸の倍率毎の抽選ですか?それとも住戸毎の抽選でしょうか?

  13. 795 匿名さん

    既にご入居の方で、インターネットの接続についてお教えください。
    この地域は、光ファイバーでの接続が理想のようですが、利用する
    部屋までは、直接光ファイバーを引き込まれていますか?
    それとも、LANケーブルあるいは無線で利用されていますか?
    LANケーブルで各部屋に引き込むには、自己負担のため、別途
    工事をしてもらう必要があると思いますが、どのようにされましたか?
    (業者や費用など)
    質問ばかりですが、お教えいただけると幸いです。

  14. 796 匿名さん

    光ファイバーは、2階のどこかの部屋のクローゼット等に設置されることになり、そこからLANケーブルをはわせることになります。
    それ以外の部屋も指定できるかと思いますが、ケーブルの配置を考えるとあまりおすすめできません。
    ケーブルは自分で処理できますよ。
    ただ、電話線を先に引いてしまうとガイドがなくなってしまうのですこしややこしくなりますが、それ以外はガイドの先にケーブルをつなげて引っ張ればおしまいです。
    コネクターの処理も特別な金具がなくてもできるものがホームセンターで販売されています。

  15. 797 匿名さん

    妻と子供がアレルギー体質でホルムアルデヒド等の有害物質が気になります。
    モデルルームを見学した時は匂いがあまり気にならなかったのですが、希望住居を3棟見学した時は新築独特の匂いが強かったように思います。
    既に住んでいる方で、シックハウス等の問題はなかったのでしょうか?
    匂いはどれくらいで無くなりましたか?
    よろしければ、教えていただけないでしょうか。

  16. 798 匿名さん

    >794さん
    少し前に営業の方に聞いたところ、区画ごとの抽選と言っていました。
    なので、全て抽選するのに1時間ぐらいはかかるといっていました。
    その後、一人づつ連絡していくとのことでした。
    野村不動産さんも、やり方を色々と変更してきますので、最新の情報は営業の方に聞かれた方がいいと思いますよ!
    抽選会場に行きたかったのですが、仕事があって行けそうにありません。抽選結果の連絡を楽しみ(本当は不安が大)に待っています。

  17. 799 匿名さん

    >>797さん
    私も797さんと同じように感じました。ただ、ここの物件に限らず集成材やビニールクロスを使っていと出来上がり直後はしばらく臭いがすると思います。以前に比べるとホルムアルデヒドが抑えられているとはいえ、0にはなっていないようですね。
    http://www.eikoh-home.com/

    モデルハウスは先に出来上がっているので、他の家も同じぐらいの時間が経てば臭いは弱まると思います。あとは奥様とお子様のアレルギーがどれくらいで反応されるかですね。

  18. 800 匿名さん

    797さん、プラウドは高速が近いですが排気ガスは大丈夫ですか?
    うちは子どもが小さいため、その点が気になりましたが現地を歩いていても
    特に気にならなかったので、大丈夫かな、と思ったのですが、実際のところは
    どうなのでしょう?

  19. 801 匿名さん

    高速の影響はまったくないと思います。
    それより、メインストリートの交通量が気になりますね。

  20. 802 匿名さん

    >>799さん、ご意見ありがとうございます。
    妻が以前、新築のマンションで少し反応したので心配しています。
    その時に比べると、匂いは弱かったと思います。また、今は規制ができて規定の素材を使っていれば大丈夫だと思いますが、中には悪質な業者もいると思いますのでその辺を心配しています。
    素人ながらに建築中の現場をチェックしたりしたのですが、実際に住んでいる方で問題がなかったどうか聞くのも参考になるかと思い質問させていただきました。
    今のところ、野村不動産東急建設西武建設で悪い話は聞いていないので安心はしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸