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仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
中古価格を見ると1千万円を超える、伊豆山、旧軽が竜虎で、甲子園は彼らの半分だから鼎立は苦しいかな。
VIALAは登録制が多いが1,500万円以上の伊豆山VIALAの独走ですね。
新ネタ三大人気鉄板
1 那須RT
2 鬼怒川
3 熱海港
将来性に期待これで決まり!
>>9512 匿名さん
ということは軽井沢Vialaは箱根翡翠以下の順位ですか。
そうなると仲介価格もそれなりになるでしょうから、最終売出し価格1509万はピークってことになってしまうがどうなんだろう。
>>9510 匿名さん
ということは軽井沢は箱根甲子園以下の順位ですか。
そうなると仲介価格もそれなりになるでしょうから、特別縁故価格を下回ることになってしまうがどうなんだろう。
でも京都は売り物出てるのになぜだれも買わないのかな?
それにしても、ここまで警戒される軽井沢、評価が高いということの裏返し・・・なんて書き込むと、アンチが猛烈に反発しそうw
アンチ派が放って置けない存在って、滅多にないですね。
大体、まもなく売り切れるし。
売れ残ってる京都、そもそも書き込み少ないし。
ここらで、何故軽井沢&VIALA のアンチ派が多いのか、分析してみるのも面白いかも。
自分的には、シャッター商店街と郊外のショッピングモールのような関係かと思ってます。
観光地としての旧軽井沢は、ビートたけしがカレー屋を作った頃がピークで、あとはアウトレットにバトンタッチ、安定した収益を得るほど年間来客を見込めない状況。何故ならば、華の中心はアウトレットに映ったから。
それでも、かつての栄光を引きずって、物事の移ろいを受け入れられない、といったところでは。
軽井沢&VIALA は相当なプレッシャーなんでしょう。
>>9525 匿名さん
何をおっしゃっているのかもう一つよくわかりません。
Hvc旧軽は旧軽銀座やまたアウトレットからも比較的近くどちらの施設もシャッター商店街ではありません。
一方軽井沢&ビアラは 別の塩沢エリアにあってタリアセンや風越などと組んで 今迄にない新しい休暇のあり方を探す施設ではないかと思いますが
買いたいけど買えないという人が、ネガティブな書き込みをしているだけでしょうね。
アンチは軽井沢を買いそびれて、その後の値上がりが悔しいからという人が半分くらいを占めてるでしょう。
残りの半分の半分は買ったはいいがアクセスが悪く早く伊豆山に乗り換えたい者ではないかな。
最後はどうでもよいがうまくやっているリゾート族を羨む人達かな。
>買いそびれた人は今買ったらいかがでしょう
そうだね、特別縁故の時の価格で売ってくれるなら買ってやってもよいよ。
>>9528 匿名さん
>残りの半分の半分は買ったはいいがアクセスが悪く早く伊豆山に乗り換えたい者ではないかな。
ということは全体の1/4も売り逃げたい人がいるわけだ。そりゃ大変!暴落必死!
>全体の1/4も売り逃げたい人がいるわけだ。そりゃ大変!
ご安心ください!
ネガティブな書き込みをしているものは十数名だから、その四分の一で4,5名でしょう。
恐れるに足らずです。どーんと構えていてください、まだまだ値上がりしまっせ!ちょっと悔しい?
>>9532 匿名さん
シーズン以外はなんにもない田舎だなぁとつくづく思います 熊もでるし 夏には元気そうに見えたお店もシャッター通りになる季節には建物の傷みばかり目立ちます 悪いけどみすぼらしい感じです でもそれもいいのです 熱海や箱根では日常からそんなに離れられません 都心との落差に癒されます
>>9535 匿名さん
塩沢湖畔は静かですよ。それが売りでしょ?軽井沢銀座は、そんな静かな所と比較するほど閑古鳥が鳴いてるのですか?
みんな言わないだけで気づいてますよ。わざわざアウトレットから足を伸ばしても、買いたいお店もないし、行かなくてもいいか、と。
流石に今は夏休みでそれなりにひとがいますが、春秋の週末、アウトレットは賑わっていても、軽井沢銀座は静かなものですよ。
賑わいがあるのはアウトレットとツルヤです。もっと言えば、軽井沢銀座よりもハルニレテラスの方が人が多いじゃないですか。
チャーチストリートのホームページだって8月位しか更新されないし、発信できる情報がないのでは?
固定資産税は高いしお客は少ないし売り上げも伸びないし、実は軽井沢銀座は「限界商店街」なのでは?
こんなところで言い争いしてないで、各々自分のホームに出かけませんか?
台風が来ているけれど、サマーバカンスシーズンですよ。
お隣のX板も、新設の限定板も捗らないほどの盛況ぶり!二股も三股もかけてHNをうっかりミスって正体発覚の参加者も、結局はここを覗き見して新しい軽井沢のディスり大会に参戦&防戦?
長年のマーケ経験からすると、これだけ話題になるとそれだけで宣伝効果に。ネガポジ関わらず、絶えず話題になることは人気者の証し。
開業1年、オーナーや何度か行っている相互会員にはジワジワ施設の良さが伝わっている。
慣れるとV浅間山ビューからセンター棟への距離も大したことなし。大したことある方々は旧軽&熱海へどうぞ!
>>9538 匿名さん
おっしゃる通りですね。
私も、アウトレット、ハルニレテラス、ツルヤには必ず行きます。
すると、立地的にも塩沢の軽井沢が便利で落ち着いた環境が気に入っています。
ひょっとして今度は旧軽と塩沢で言い合いが始まったの?
なんだかなぁ・・
>>9543 匿名さん
旧軽井沢HVCはアウトレットと駅が近くて利便性があり棲み分けが出来ているから、そもそも言い争いにはならないでしょう。
今回の相手は部外者でしょう。
現に9535は、唐突にも「塩沢」との対立軸を打ち出してきています。
おそらく、ハーヴェストクラブとは関係のない部外者で、塩沢地区が注目されることを良しとしない旧軽井沢地区の住民と思われます。
続投で申し訳ありません。
2ちゃんねるの下らない書き込みも、塩沢地区の貶しばかりなので、同一グループのものだと思っています。
ハルニレも込み合うのは一時です 軽井沢にそんなに人居ないし
町長の方針が塩沢地区推しだから、それに反対する勢力の一派がこんな所で騒ぎを起こし、塩沢地区を貶しているのでしょう。
>>9502 匿名さん
9487です。9466のような人にも分かりやすく整理していただき有難うございます。
話の流れから考えて軽井沢シャトルバス待望派が期待しているバスは伊豆山と同様のバスと運行状況と誰が考えても思えるのに無理くり他の施設も専用シャトルバスが運行されていて、ないのは軽井沢だけといったミスリードをしているのは明らかなので投稿しました。
東急が専用シャトルバスと施設紹介で記載していても伊豆山のそれとは全く異なるものばかりですから。
>>9536 匿名さん
同感です。アンチは一番人気が熱海ってよく引き合いに出しますが、その熱海伊豆山を上回るペースで売れてきたのが軽井沢ですからね。
そんな事実も受け入れず将来の取引価格は熱海が一番、他施設がそれに続き、軽井沢はずっと下とか予想してるアンチさんって滑稽だなと感じます。
こんな事書くとまた残念組が騒ぎそうですが。。。
家族を連れて軽井沢に数回行ったけど、全員旧軽井沢の方が良いという評価だった。
理由は周囲に何もない、部屋から大浴場やレストランまで歩かされる。
大浴場は差して広くない。ビュッフェがあまり美味しくないなど。
>>9552 匿名さん
南海トラフのリスクはまだまだこれからの話。この話が出るといつも箱根も軽井沢も噴火のリスクがあるとの意見が出るが、東日本大震災を見れば比べようもないことは自明。
熱海後楽園近くの申請中の開発予定地も津波のリスクを考えると、個人的にはとても買う気になれないな。伊豆山も売出し直後は震災の影響で苦戦していて、担当営業に何とか購入してもらえないか、と懇願されたのをよく覚えている。可哀想に売れないんだな、と思ったのが嘘のようだから感慨深い。喉元過ぎれば何とやら、ということか。。。
>軽井沢シャトルバス待望派が期待しているバスは伊豆山と同様のバス
それでは東急ハーベストで専用シャトルバスは伊豆山しかありえません。それ以外は「なんちゃってシャトルバス」になりますね。
改善するなら、会員全体を考えて
①いまだ、何もないところにシャトルバスを運営する(静波等)
②不定期を定期にする(山中湖等)
③有料を無料にする(天城高原等)
④本数を増やす(京都鷹峰等)
⑤公営バスを専用にする(軽井沢等)
の順でしょうね。
10年後くらいには⑤まで到達するかもしれません。
ミスリードされてるのは>9549のような人達。
>9466はバスの頻度には触れておらず、単純に自前のシャトルが他に殆んどないかのような投稿に注意喚起してるだけ。他者指摘の施設は土休前日にも空きがあるようなオールド施設で実需とのバランスが取れている。箱根も以前は定期運行だったが予約制に移行したのでこれらは実需に合わせた措置。時期にもよるが、あれだけ長蛇の列が出来て、座れない人や乗りっぱぐれが出る施設は他にはほぼ無い。また、女性や年配者にとってキャリーや重い荷物を持って乗り降りしたり、立ったまま15分、混雑時40分超の移動はハッキリ言って辛い。例えマイクロだろうと、ドライバーが貨物スペースにキャリーなどを積み込んでくれて、座席が保証されている自前シャトルはそういう意味でも路線バスとは違う。自前シャトルの利点はそこにもあって、こういう所もリゾート感に大きく影響しているのだ。つまり、軽井沢の路線バスはある意味、同頻度の他施設のマイクロよりもさらに一段劣っているから何とかしろ、と言っている。
>>9553 匿名さん
南関東に住む者としては伊豆山では自宅と両方一緒に失いそうで持つのはちょっと でもあまりに近く便利で相互利用がピッタリです 軽井沢は遠いです 練馬の人がうらやましい
熱海駅に降りると、各温泉旅館専属のシャトルバスが多数並んでいます。中には法被や幟で出迎えているところもあります。多くの温泉地は泉源を取り囲むように旅館が立ち並んでいるため駐車場は狭く、こうした専用シャトルバス方式が普通です。坂道の多い熱海はなおさらです。伊豆山の途中の水葉亭にもマイクロバスがピストン輸送していますね。
我がハーベストはちょっと離れたところで乗り降りするのであまり恥ずかしい?思い
はしなくて済みます。
軽井沢で専用シャトルバスが運用されるようになったら、上記温泉スタイルは勘弁していただきたいですね、自然体でいきましょう。
バスの件はどうすれば良いか、方向性が見えたんじゃない?
有料で、マイクロバスを、いや、需要状況からアルファード位でもいいかも。有料でいいから出して、と要望すれば、そう遠くない未来に実現しそうだね。
ってか、タクシーでいいんじゃない?
>>9558 通りがかりさん
現行の二子玉川/渋谷経由旧軽ハーベスト行きのバスの終点は草津温泉ですからね。何も揉めることなく、そのままシャトルバスになりそうですね。せめて塩沢ハーベストを経由してくれるといいのですが。東急運営のバスなのに何でできないんでしょうか?
最近、立て続けにヤフオクに、予約付きハーベスト券をslobという人物が出品しています。
ご協力頂ける方は違反申告をお願いします。
ヤフオクは、予約付きでも数回に1回は落札を
どうもわざと許しているようです。
それでこのslobという人物は味をしめて
出品を繰り返しています。
ほかの施設はどうでもよいから、自分が通う軽井沢だけ専用シャトルバスにしてくれればよいという意見かあ。それで、(自分を含めて)多くの人が助かると。
でも、軽井沢のシャトルバスなんてどうでもよいと考えている人のほうがもっと多いんだろうね。
さあ!バス問題解決の糸口が見えた次はオークション問題ですか!早いとこ解決して、この話題も終わりにしましょう!
>>9563 匿名さん
相互利用者には申し訳ありませんが、要望している人はホーム施設のことだけしか考えてないんですよ。
なので軽井沢は、有料の事前予約ミニバンを要望する、という事で解決です。
草津にハーベスト出来たら嬉しいな
箱根翡翠と双璧をなす本格的な温泉自慢のハーベスト
>>9563 匿名さん
ご自分の施設も同様に改善要望されたら良いと思います。ただ他の施設は開業から時間が経過していて、それなりに利用実態を踏まえた便数、仕様になっていると思われます。私見ですが、現状鷹峯だけは満席で予約が取れなかったという声を良く聞くのでもう1、2便の増便が必要な気がします。どちらの施設のオーナーさんですか?
ここでのバス要望は異常。
大体、法人含め、安い施設買って相互利用が多い。施設の数と総会員数から考えればすぐ判る。
安い所を買うとなれば当然割り切っているし、法人会員であればそんな要望出てくるわけない。みんなこんなものと思って契約してるし、そのように利用してる。
ハーヴェストクラブの紹介ホームページやニュースリリースで確認した方がいい。
駅から歩けない距離なら、送迎バスはあって当たり前。
以上。
マイカー利用者は、高齢になって免許を返納したらバスのありがたみを理解できるようになるでしょう。
入手情報による推測です。
軽井沢の土地は、現地有力者所有のの借地。
開発時に、過疎エリアに路線バスを走らせる密約が交わされていると思います。
「当たり前」とか、乱暴な意見を書き込むから異常だと言われているのに、解らないんですかね。
>>9573 匿名さん
何年後の事なんだか。
自分の都合に合わせさせるのではなくて、自分に都合のいい所へ乗り換えるだけでいい話。
そこまで同一施設に固執する必要はない。墓穴まで持っていくつもりか?
軽井沢のバスに関する議論は、論理的結論が「有料の事前予約ミニバンを要望する」だったはず。
こんな所でいつまでもくすぶっていないで、さっさと宿泊利用し、アンケート回答してきて下さい。
東急関係者がいるのね
バス要求派は、もう無茶苦茶だねw
訳わからない書き込みで混乱させて、ほとぼりがさめた頃にまた騒ごうって魂胆なんだろう。
バスが通ったとしても、他にも解決しない問題いろいろあるけどな。
2ちゃんねるでは限界商店街の亡霊が蠢いているようです。
やってみて失敗だったらやり直せば良い。
西武との提携、町長一族との絡みでの過疎エリアへの路線バス誘致、それはそれでよい。が、1年やってみてハーベスト会員にとっては不便だと判った。路線バスはそのままに、まずは試しに自前シャトルを走らせてみればよい。稼働率上がらず、コストを吸収出来なければまた廃止すればよいだけのこと。失策をいつまでもひきずったり、意見を封じ込めて無きものにしようとする感じや、不満があったら売ればいいという考えは昭和っぽくて古くさい。
ほとぼりがさめたら?いやいや、自己所有施設の付加価値、会員全体の利便性向上のためには、根気よくリクエストし続けるのみ!
不便だとわかったのは
シャトルバスがない静波海岸
シャトルバスが有料な天城高原
シャトルバスが不定期でバス停までの山中湖
シャトルバスの本数が少ない京都鷹峰
だね。
軽井沢はまだ、ほとんどの利用者にとって、そこまではいってない。
もっとも便利なのは有馬かな?
時間内であれば、電話したら随時、ワゴンで迎えにも来てくれるし、送ってもくれるから。
>9558さん、情報ありがとございます。
ハーヴェストの次の企画がいくつも出てるのですかね。
鬼怒川、熱海2号店、草津。
どこから手を付けるんでしょうね。楽しみです。
ですが古い施設の建て替えはしてくれないんでしょうかね^^;
天城や勝浦なんか、新しくゆったりした施設になればニーズはすごくあると思います。
>9555さん
9466がバスの頻度に触れているか否かではなくてそれまでのバス議論で待望派が、
バスの頻度が少ない、
路線バスがみすぼらしい
荷物が置けない
という理由。比較対象で伊豆山ばかり出てきているところに専用シャトルが
他施設でもあるのが当然というのは明らかにミスリードでしょう。
自前シャトルといっても他施設のようなマイクロバスが本数少なく運行されても
本数が少ないとかリゾート気分が台無しとかギャーギャー不満いうでしょうに。
それにマイクロバスだと座席が保証されてるってなぜ?
マイクロバスの座席以上にバス希望者がいたらどうなるの?次のマイクロバスの
迎えを待つの(笑)?
そもそも混雑時に40分超も我慢してバス移動がいやならタクシーは検討しないの?
そんな苦痛に耐えてでも出費を抑えることを優先する会員さんがいることに驚きですね。
タクシーなら渋滞回避で裏道使って時短、リゾート感を重視して滞在を満喫するならお金を有効に使わないとね。
騒ぎを起こしたいだけですよ。荒らしに反応するのも荒らし。よく噛み締めて。
いくらここで軽井沢シャトルバスを声高に書き散らそうが微動だにしない東急には「あっぱれ!」を感じる。同時に書き散らかしている人にはドン・キホーテの哀れさを覚える。
お盆のトップシーズンでも空いている、天城高原、斑尾、南紀田辺。
どこも行ったことはないが、よほどの不人気な理由があるのでしょうか。
>>9598 匿名さん
私はすべてに行っております。山登り スキーゴルフ サイクリング 水泳 あるいは単なる骨休め などなどいろんな目的に利用してます
みんなそれぞれ個性があって素晴らしい設備だと思います。ハーベストの良いところは各地が相互利用で気安く利用できる事ですね。
10日せめて3日以内の予約ならホーム券で泊まれるとかしてくれたら、不人気施設も使うんだが
>>9600 匿名さん
老朽化した可動率の低い施設の「終い方」を、東急はどう描いているのか気になりますね。静波海岸は仲介価格も載らなくなって久しく、売却したい、あるいは売却できないまでも退会したい会員は、どのような処理方法があるのか、実情を知りたいです。静波のホーム会員には何かアナウンスでもあるのでしょうか。
>>9600 匿名さん
無知な感想をよくも書き込みますね。
静波海岸は2年ほど前に、希望する会員から所有権を買い取り、今は東急経由で静鉄が所有権の大半を持っています。その際、10年間の預託制に切り替わり出口は確定しています。
という訳で静波海岸の売り物は仲介に出なくなりました。
>>9603 匿名さん
詳しく教えてください。
買取に応じない会員の権利が勝手に預託制に切り替わったのですか?買取に応じるということは会員ではなくなるという事のように思われますが。
想像で話を続けるのも何ですが、元々期限の定めのない会員権が勝手に10年期限の預託制に切り替わるのだとすると、50年定期借地権の会員権よりも不安定と思うのですが。
>>9604 匿名さん
会員権の形態が所有権から箱根明神平のように預託制に変わったということで会員には変わりありません。終了時にその間の営繕金を清算後の売却代金が支払われます。
>ハーベストの良いところは各地が相互利用で気安く利用できる事
あまり詳しくないのですが、一般的なリゾート会員権はホームでしか使えないのですか?
>9551 匿名さん
きっと旧軽井沢オーナーさんですね。
部屋から大浴場やレストランまでのあの程度の歩きが不満ならきっと高齢者家族かな。
旧軽井沢と比較して大浴場の広さも変わらないと思いますけどね。むしろ新しくて
綺麗だし、浅間山見ながら露天の炭酸風呂に入れて爽快です。
それにビュッフェがあまり美味しくないって?旧軽井沢ってそんなに旨かった?
本当に軽井沢利用したことあるのか疑問ですね。
軽井沢が出来て悔しいのは判りますが、旧軽井沢がそんなに魅力があるなら
旧軽井沢利用で宜しいのでは? 周りのレストランとか旧軽銀座とか相当歩きますが、館内施設で歩くのが不満なのに大丈夫なんですか。
軽井沢が出来て以降、旧軽井沢の仲介は、以前のような登録待ちではなくなった
し、一休とかで予約すると軽井沢の方がはるかに高額であることは事実なのでマーケット
の評価は受け入れた方がいいですよ。
↑塩軽オーナーさん、顔を真っ赤にして必死だねww
静波海岸は、東急が買い取りを進めている。売りに出していないと聞いたことがあります。
903.4でまだ完売しない開業1年の某所と、1070ー1075で仲介価格が 安定上昇中の開業約19年の 定評のある施設と、
どちらを市場が評価してるか よーく考えたら
わかると思うんだがねえ。
販売主は 某所を 売り切ろうと 既存オーナーには買い替えキャンペーンしてるようだが 魅力が無ければ 思惑通り 上手く進むか 大いに疑問だ。
ハーベストクラブ開始からまだ30年というのに、共有制の施設は、いずれそういう出口が待っているということでしょうね。
出口がはっきりしている定期借地権の方が明確で、ある意味安心とも思える。50年は、ぱっと見短く思えても、割と充分に長い期間なんですね。