- 掲示板
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
軽井沢駅から塩沢まで片道約2,000円以上タクシー代で掛かる。往復で4000円掛かるなら他にお金使いたいし、そうそう安易にタクシーなんか乗らないでしょ。
>>6701 匿名さん
またこの話題かぁ。
年末からVIALA軽井沢泊まりますが、車で往復。
食事はプレミアムビュフェ、朝食、レストラン利用でノンビリしてお終い。
せっかくのバカンスなのに、お金気にして利用するなら軽井沢利用しない方が良いと思う。
駅近の旧軽井沢どうぞ。
旧軽井沢のシャトルバスはクリスマスどころか年末年始も走ってないし、先着8名しか乗れない。駅から徒歩12分かタクシー乗るしかないのに、西武バスより上とはこれいかに。
軽井沢は質の高い、グレードの高いリゾートホテルを目指したので、利用者は自家用車、またはタクシーを想定したのかもしれませんね。
バスだと1人410円です。
軽井沢は5人乗りタクシーもあるので、駅まで2000円くらいでしたら、同行者とタクシーに乗るのもいいかもしれません。
私はタクシー派です。
帰りだけでも。
バス停に並ぶのは興ざめしますね。
ラウンジでくつろいで待てるならまだしも、バス停で並ぶなんて論外です。
何となく分かってきたような皆んなが皆ではないですが器が小さい。
軽井沢会員の人達って。
私は軽井沢VIAL Aがホームなのですが、なかなか土曜日予約がとれないので、皆様が安易に相互でこれないくらいで、タクシーに乗ってきても着たい人、お金払いますぐらいの方対象ぐらいでいいかなぁ。
>>6711 匿名さん
いくらなんでもそれは虫が良すぎるのでは?
混み合うし、並ぶけど用意されたバスに乗る
少しでも快適に行きたいので、タクシーに乗る
は利用者の選択ですから^_^
>>6710 匿名さん
粘着質な何名かがこのスレッドに住み着いてしまったのですよ。こういう人たち、昼間から書き込みしているように、暇しているのです。バス以外にも、何か自分が中心になれる新発見を探しているのです。
転売ネタは、監視し続けなければならなくて大変だから、飽きたのでしょう。辞めない!と豪語していたのにもかかわらず、1月2日予約付き那須はノーマークで売買成立したようです。
その粘着質の何名かが軽井沢VIALAオーナーだったと言うだけ。
いよいよ特定期間ですね。
皆さんの宿泊報告お待ちしています。
残念組は会報に同梱されていたGWの宿泊抽選に望みを繋げましょう!
>>6713 匿名さん
転売確認して、通報ずみ。
東急さんにも連絡しましたところ、対応中とのおはなしでした。
入札は一件ありましたが、落札にはなっておらず、出品取り下げになっています。
ここでの情報共有により監視者も増え、大いに役立っています。
>>6705 匿名さん
>軽井沢は質の高い、グレードの高いリゾートホテルを目指したので~
だったらVIALA単独にしたでしょうし、するべきだったのでは?
大浴場もプールも部屋の調度も特にグレード高く無いですし、VIALAラウンジも淋しいし、おまけに路線バスって、ハーヴェスト全般に言えるかもしれませんが、どっち付かずな施設になってしまってます。
そうそうグレードが高かったら、エントランスに乗り付けた画が明らかに浮いている西武バスなんか導入しないし、寒い中利用者をバス待ちで並ばせるような運行形態にはしない。
東急は、欲をかいたのでしょうか?
VIALAだけ作れば高級路線でお金持ちが会員になるけど、今までのハーヴェスト会員があまり来なくなると稼働率が問題になる。
だから両方、そうするとあまりお金かけて作れない。
VIALAだけにした方が稀少性が増した気がします。
鬼怒川はVIALAだけですよね、まさか軽井沢の現状からの変換?
所詮タイムシェアなんだから、高望みは禁物ですよ。
同じ会員でも、資金的余裕が違えば、要求水準も異なるのは、ご承知の通りですよね。
>鬼怒川はVIALAだけですよね、まさか軽井沢の現状からの変換?
鬼怒川VIALAの案内が届いた時、私はそうだろうなと思いました。
VIALA単独の箱根翡翠は、やはり雰囲気が違いますし。
軽井沢でやっとけばかなり評判になり価格は熱海を軽く超えた事でしょうし、会員権全体もさらに盛況になったでしょう。
>VIALAだけ作れば高級路線でお金持ちが会員になるけど、今までのハーヴェスト会員があまり来なくなると稼働率が問題になる。
逆に相互利用で来たい人が増加しますよ。
現状のように開業一年目なのに旧軽より空きが目立つなんて自体にはならなかったのでは?
年明けると、鬼怒川の景気のいい話が出てきますかね?
ただ消費税10%は痛い。
アクセス利便性がわるければ来たい人は減るでしょ。
>>6725 匿名さん
と言うより、塩沢の軽井沢はリゾートに行く足場としては車使用にとってとても良い所だと思われます。
その場所だけでのリゾートとしてはバス話を外しても環境としても少し弱く。
だからこそVIALA単体でやるべきだったのではと。
VIALA単体とは言っても、鬼怒川は既存施設に隣接ですし、箱根翡翠にしても甲子園とセットです。レストランやスタッフ人員などの補完や資材・管理・仕入れなど、単体では何かと難しいこともあるのでしょう。
ただし、もし次の鬼怒川VIALAの売れ行きも順調なら、ひょっとすると今後は販売ターゲットを見直して、VIALA主体のアップグレード路線へと突き進む可能性はあると思いますけどね。でも、そうしなかった(できなかった?)のには、やはりそれなりの理由があったのだろうとは思います。
まぁ、個人的には今回の塩沢で、思い切って初の単体新設に挑戦してみても良かったかも知れないとは思いますけどね。でもプロとしての見通しや戦略もあるのでしょうし、素人の私たちでは分からないこともありますから、こちらは買うか買わないか、行くか行かないか、それだけです (^^;
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
法人会員が多いから、甲子園や鬼怒川のように隣りにハーヴェストが併設していない限りVIARA単体なんてやらんでしょ。法人会員の従業員に一定程度利用してもらないと収益が上がらんでしょ。法人会員でVIARAの会員権を持っているとこなんてそうそうないだろうし。
>>6729 匿名さん
東急の従業員を効率的に利用するには、単独施設だとしても隣接させる必要はあるでしょう。
そうそう、法人でVIALAを所有するところ、結構あるみたいですよ。宿泊者と会話すると、「どっちも使えるけど、社内の抽選で当たったのがこっちだった」みたいなことをよく聞きます。
軽井沢の夜食は良いですね。
昨夜の伊豆山は我々以外もう一組で、五人の従業員が手持ち無沙汰にしていました。
9月の軽井沢HVC引き渡し時に、熱海伊豆山の販売状況当時を相当上回る勢いですと言われた。熱海を買い損ねたお愛想のセールストークと思ってたが、次の数字見るとどうやら本当のようですね。
会員制リゾートホテル開業(軽井沢)に伴う売上増加等により増収増益。セグメント「別荘・会員権販売」(4月―9月上期=+140億増収)(2019年3月通期=+194億増収見込み)沖縄リゾマン等も少しあるみたいだがほぼ軽井沢分だろう。これだと当期3月末で全部売り切りなのかな。それとも「完売しました」はまだ先なのかな。
「つるやで獺祭」を手に入れ、コケージ払ってサービスを頼んでみた。実に手際よくケアしてくれた…いつでもご遠慮なくって添えてもくれた。軽井沢HVC&VIALAだからということでなく、箱根明神平や熱海伊豆山もそして旧軽井沢もそうだけど、東急ハーベストのなにげないスマートさがオレは好きだよ。
↑コケージ払って,
どういう意味なんでしょうか?田舎者なんで。
>>6731 軽井沢VIALAオーナーさん
写真ありがとうございます。
とても魅力的ですね。こんなメニューなら是非利用したいです。正月休みに行くので子供が寝た後でこっそり行ってみたいと思います(笑)。
タクシー代が気になる人ばかりだとこういったサービスも利用者がなくて終わってしまいそうですね。そうではない事を期待したいです!
伊豆山はアクセスとても便利で、喜楽の夜食も続いています。うちのお気に入りです。
軽井沢もより便利になることを望んでいます。
新樹の夜食も出汁がきいてて美味しくお気に入りです。
両施設ビアラの会員より
6739さん
フランス料理店なんかでコルケージと言われる、拔栓料の事なんですね。
>>6736 匿名さん
軽井沢効果スゴイですね。
アンチが喚き散らす裏で着々と歴代最速の勢いで会員権売り切っていたんですね。。。
もはや次の価格は1,500万円を臨む感じですからねぇ。
買えるのはごく一部の富裕層ですか。
以前こちらで、少し利用券が足りなくなるので買い増し?と書いた個人事業主です。
とりあえず株を千株購入しました。
来年は、使い勝手次第で他施設を購入するか株を増やすか様子見です。
VIALA鬼怒川の詳細早く知りたいですね。
価格もさることながら、内容がどういったものか。
少し前の投稿で、4月まで募集はしないとありましたから、
今期はもう十分で、来期の売上確保にまわすということですね。
冬なので販売しないのでは。
凄く寒いからね。
昨日、軽井沢駅からバスに乗車しましたが、多くの乗客で満員状態でした。しかし、何と2台目のバスが控えており、立っている人はそのバスに移動し座って移動できました。素晴らしい対応でした。
>>6750 匿名さん
混雑しているかはわかりませんでしたが、10-11時はタクシーを呼んでいる方が多かったように思います。私はマイカーです。
デリシアの前のバス通りは、尋常じゃない渋滞で高速抜けるのは1時間以上かかっていたように思います。
私は裏道から抜けました。
路線バスの決まったルートでは、そういった裏道を抜けることも出来ないですしね。
雪・凍結と、高速渋滞回避の為に新幹線利用が増えますし、今は自家用車持たない方も多いですからね。
しかし満員のバスは私は無理。
正月休暇で予約はできないはずなのに、ホームだけはできます。
いつもこうなら、三か月前の予約も楽なんだけど。
>>4051 匿名さん
4051の軽井沢VIALAオーナーです。
久しぶりに年始に宿泊しました。
僕のリクエスト、叶いました!おかげさまでこの寒い季節、コーヒーが飲めない妻も温かいアップルティーや夕食後にカモミールティーを美味しくいただいています。開業当初よりもスタッフの皆さんも張り切って挨拶されていて、接客マナーのレベルアップを実感しました。東急さんのこういうキチンとした対応が気に入って複数持ちしています!
VIALA軽井沢の券、
ヤフオクで3万円前後で出てますね
ルール知ってるのに調子乗って、
高値付けて癪に触る
殲滅すべし
軽井沢VIALA会員は細かいことに目くじらを立てすぎではないかと言う疑惑が浮上しております。
那須のハーベストを持っているものです。那須まで遠いので那須を売って鬼怒川vialaを買う予定です。温泉ぐらい掘ってほしい。早く情報が出てください
VIALAの仕様には興味がなかったので、鬼怒川VIALAには興味がありませんでした。それに定宿として使うには少々鬼怒川は遠い。鬼怒川という地にも興味がない。ですが、岩盤浴があるなら購入してもいいなぁと思う今日この頃です。早く中身が知りたいですね。
ハーヴェスト鬼怒川は土曜日でもじゃらんでバイキング付きで11,500円で泊まる事ができます。あまり、会員権の意味は無いと思っていましたが、VIALAができると少しは変わるでしょうか。隣のマンションの住人が入浴に来られないのは、良いかもしれません。
>>6773 匿名さん
箱根翡翠以来の単独VIALAですからね。annex VIALAとは異なったプライベート感を楽しみたい方には期待させます。
ビュッフェの食事などを騒々しいと思う方や、大浴場をゆったりと使いたい方には期待させますね。
2020年秋開業予定だったはずなんですが、まだ募集は無いのですね。
遅れるのかなぁ。
箱根翡翠と違って、計画では伊豆山vialaと同様に客室全室温泉露天風呂付きなので、期待してます。
>>6776 匿名さん
6775です。
伊豆山の客室温泉露天風呂が気に入ってたので。
鬼怒川も、計画では同じでした。
箱根翡翠は、客室半数が温泉露天風呂でした。
ごめんなさい。間違えました。
単独&各室温泉風呂付VIALA、良いですね。
募集開始が待ち遠しいですね。
鬼怒川の温泉地の年間宿泊数は、箱根、別府、熱海に次ぐ位置ではないでしょうか。
ただ、箱根はそんなに減ってないけど、鬼怒川はピークの四割減くらいで、鬼怒川館本店辺りは、廃墟ホテルが沢山あります。
ハーヴェスト鬼怒川のVIALAが起爆剤となってRT社なんかが続くと、新たな需要を掘り起こせて、少しは活性化に繋がるかもしれませんね。
箱根は高級避暑地のイメージがあるし、熱海は社用族から脱皮したけど、鬼怒川はまだ上手くイメチェンができていなくて、少々田舎くさいのかもしれませんね。
やはり鬼怒川よりも軽井沢viala単体で作ったほがよかったかも?軽井沢避暑地で人気だし、結構ショッピングする場所も多いし、鬼怒川だとワールドスクウェアか猿軍団ぐらい日光まで遠い
鬼怒川は計画変更してるところなんじゃないでしょうか。
電車アクセスが良くないと厳しいでしょうし。町と東武と協力して豪華列車を乗り入れさせれぱ、活性化すると思うんですけどね。
鬼怒川は昔行った折りに、浅草まで出てさらに2時間以上東武特急のシートでの移動がきつかった記憶があります。
さらに宿があれなので、くたびれに行ったみたいで、実際以上に遠く感じているのかもしれません。
今は良くなっているのでしょうか。
今はJR乗り入れの東武特急が、新宿から大宮経由で鬼怒川まで、乗り換え無しで結んでいます。新宿13時の特急なら15時頃には現地到着ですよ。
一昨年オープンの新駅、東武ワールドスクエア駅で降りれば、ハーヴェスト鬼怒川は目と鼻の先です。VIALA棟は更に駅寄りにできるはずで、いたって便利に行けると思います。
熱海、箱根は東京横浜の人からは近いが、
埼玉からは遠い
(と埼玉お住いの方がおっしゃってました)
同じように鬼怒川は横浜からは
ちょっと遠いですね。
住んでいるところで行き先のとらえ方は
変わりますね。
6789 匿名さん
私は埼玉北部在住で、軽井沢をはじめ鬼怒川や那須方面には、クルマや電車どちらでも行きやすいですね。
でも熱海や箱根も、圏央道経由で行けば鬼怒川とさほど変わらない時間で行くことが出来ます。電車も今は、高崎線や宇都宮線が東海道線に乗り入れていますので、わずか980円のグリーン車で乗り換えせずに小田原や熱海まで1本で行けますので、とても楽に安くノンビリと行くことが可能です。
2、3時間の移動は気軽にぶらっと出掛けるには程よい距離で、リゾート気分を高めるにも丁度良いぐらいだと思っています。さすがに4時間を超えると幾分か遠く感じるようになりますし、交通費もそれなりに掛かりますから、よし!旅行に行くぞ!という、少し強めの意志を要しますけどね (^^;
>>6788 匿名さん
新宿からけっこう直通が出ているのですね。
ありがとうございました。
そうすると、鬼怒川も熱海のように、リニューアルが進んで活気付くかもしれませんね。
鬼怒川VIALAがどうなるか気になります。
ヤフオク、軽井沢ばかり出品されていて旧軽はほとんどないのが面白いですね。
土曜以外の軽井沢ガラガラ空きまくりですね。
客入ってるのか、初年度からこれでは心配になります。夏以外は開店休業でしょうか。
駅から離れていて運行本数の少ない西武バスだから、駅近の旧軽井沢の方に行きたくなるよね。冬場は予約制だけどシャトルバスを旧軽井沢は出してくれるし。
専用のシャトルバスが無いのは、
早くも影響が出てるんですね。
何をもってシャトルバスの影響が出ていると判断されているのでしょう??
>>6795さんの言う「土曜以外ガラガラ空きまくり」は、旧軽井沢のハーヴェストも似たようなものです。この時期この状況は、東急もとっくに織り込み済みでしょう。真冬の平日なんて、軽井沢全体がガラガラなんです。冬季は閉めるお店やレストランも多いですしね。旧軽銀座なんて、クルマでぶっ飛ばせますよ (^^;
8人乗りのシャトルバスが、客室稼働率に影響していると、本当に思ってるのかしら。
6797 通りがかりは初心者なんでしょう。
暖かく見守ってあげてください。