リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-17 08:29:06

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 16993 評判気になるさん

    >>16991 ご近所さん

    >16991 ご近所さん
    ご親切にありがとうございます。
    感謝致します。
    昔から色々検討はしておりますが、やはりドギールームが一番ですね~軽井沢などに別荘を持つのが良いのかもしれませんが、そこまでの余裕と暇がありません。
    現段階ではドギールームのバリエーションが多いハーベストがやはり一番かなと思います。
    来年からドギールームに大変な力を入れたサンクチュアリコートが開業しますのでとても期待しています。


  2. 16994 匿名さん

    ドギールームというのはエクシブの言い方で、ハーヴェストクラブではペットルームになりますね。ワンコに限らず猫ちゃんもOKだったと思います。
    その他にも会員制リゾートによってそれぞれ呼び方や規定が違うようです。
    細かいようですが気になるので、よろしくお願いします。

  3. 16995 RC

    >>16994 匿名さん
    失礼致しました。
    エクシブ歴が長いもので(^o^;)
    ハーベストでなくてハーヴェストが正しいのですよね? 以後注意致します。


  4. 16996 評判気になるさん

    >>16984 名無しさん
    ご丁寧にどうもありがとうございます。とても参考になりました。
    旅行引き続き楽しんできてくださいね。

  5. 16997 匿名さん

    鷹峯にお出かけの方へ ホテルから地下鉄北大路までタクシー 7駅13分で京都駅 八条東口(地下鉄は端っこです) から新幹線へ 新幹線乗るまでホテルから30分で余裕です 逆も同じです ただ行事等ある時は北大路駅タクシー待ってないことあります そのときはタクシーGo(京都大手の八坂交通はGo)使って下さい ホテルバスは京都市内の渋滞のなか通過するため あまり快適でないことあります 参考までです

  6. 16998 匿名さん

    >>16997 匿名さん
    京都に行く時はいつもそのルートを使っています。
    北大路駅は駅ビルなのででちょっと時間がある時は買い物もできます。

  7. 16999 マンコミュファンさん

    >>16997 匿名さん

    京都に久しぶりに行く方と行く時は、地下鉄ではなくてあえてシャトルバスを使っています。
    二条城や大徳寺等の前を通れて、ワクワク感が出てそれもいいですよ。

  8. 17000 匿名さん

    >>16999 マンコミュファンさん

    シャトルバスで時間はどれぐらいですか。
    9月の連休で初京都です。

  9. 17001 マンコミュファンさん

    >>17000 匿名さん
    HPでは45分と書いてありますが、前回行った3月の土日は、往復40分かからず着きました。

  10. 17002 匿名さん

    鷹峯の帰りのタクシーは全然来てくれない(4-50分かかる)ことがあるので帰りはシャトルバス派です。鷹峯HVCの前にバス停土天井町があり、シャトルバスと似たようなルートで京都市バス6番が走っています。1時間に2本ですけど。先日一人で泊まった時にはシャトルバスの時間が合わずこれで京都駅まで帰りました。

  11. 17003 通りがかりさん

    以前に鷹峯に泊まった時、仏教大学前のバス停にはバスが多く来てたのを見ました。
    そのバス停から東方向に行くバスに乗れば地下鉄駅で降りられると思ったのですが
    だめですかね?

  12. 17004 匿名さん

    北1 北大路バスターミナル行きが 同じ土天井バス停から出ています。
    鷹峯源光庵 常徳寺経由で 一時間に2~3本走っています。(20分ぐらいだったかな?)
    最近の京都はタクシーがとても掴まりづらいので この方が早いかもしれません。
    私は今年の春に行った時 これに乗って北山周辺を観光し 地下鉄で京都駅に
    戻りました。ハーヴェストの皆さんは車派が多いように見受けられますが
    京都の中心部は渋滞がひどいですし 駐車場も大変です。
    ちょっと歩くのも楽しいですから公共交通お勧めします。
    バス一日券は廃止になりましたが スイカはほぼどこでも使えますよ。

  13. 17005 匿名さん

    >>17003 通りがかりさん
    佛教大学前からバスに乗り北大路ターミナルに行けるのは北8系統になります。
    それより17004さんが書かれている土天井バス停からの方が近いです。
    バスの時間によって使い分けするのがいいかも。

    それと北大路からタクシーを使うときはたまに癖のある個人タクシーが止まっています。
    遠回りをしようとするドライバーがいますので気をつけましょう。
    一度出くわしたのでそれ以降は急いでいるので最短ルートを言い自分が詳しいことも言い添えています。
    できればバスか、急ぐ時は事前に大手を呼んだ方が良いですね。

  14. 17006 匿名さん

    17005の追記です。
    >それより17004さんが書かれている土天井バス停からの方が近いです。
    は、乗るバス停までの距離が近いということです。
    乗車時間は比べていないのでわかりません。

  15. 17007 匿名さん

    鷹峯通りは道路が狭いため市バスは右回りの一方通行で走ります。なので鷹峯から下りて京都市街に向かいたいのにバスは登って行きます。HVC前の土天井町から源光庵までは行けますが逆回りはありません。例えですので源光庵には歩いてお出かけください。北1も6番もPの字のような路線図です。路線図はこんな風です。北1のバスは生活路線の扱いなのか京都市バスが配る路線図には載っていませんね。
    https://busmap.info/route/16888/
    土天井町のバス停には屋根と椅子があり雨でも荷物を持っていても困りません。時刻表はこちら。北1は20分に一本、佛教大学まで歩いて乗る北8は30分に一本。北1のバスの時間ギリギリまでHVCでコーヒー飲んでます。
    https://www2.city.kyoto.lg.jp/kotsu/busdia/hyperdia/menu029.htm

  16. 17008 匿名さん

    土天井町から北大路バスターミナルまで北一番で20分 四条大宮まで六番で40分です 四条大宮は嵐電に乗り換え便利です 嵐電は京都観光には便利です 北大路バスターミナルの京都市交通局の窓口(京都市の窓口の隣 バス降り場から地下鉄への順路の途中にあります 確か17:00まで)で北一も六も含まれた凄く詳しいバス路線図貰えます
    京都は地下鉄バス一日券を使いこなすの必須です
    車を使いこなすにはかなりの習熟が必要です(行事日等に一方通行時間微妙に変化したり?) バスも同じ駅名でも交差点に数カ所バス停あったりしますが 最近のアプリはそれも詳しく出るようになりました 乗り換えのある場所に出掛ける方は 事前に下調べ必須です

  17. 17009 匿名さん

    バス停のわかりにくさは かなりのもので 例えば 四条河原町など交差点を挟んで乗り換えに5分ぐらい覚悟した方が良いです 地下鉄からバスへの乗り換えも方向によって出口が変わります 北大路バスターミナルも経験された方はわかると思いますが 結構ややこしいです でも京都で車を乗りこなすのの大変さはその比ではありません

  18. 17010 通りがかりさん

    私は、京阪と阪急に嵐電を使って、残りの南北移動に地下鉄を使ってます。
    バスは路線が複雑な上に、特に南北は混雑と渋滞があるので避けてます。

    京都駅で出ないで東福寺までまわります。京阪阪急は株優です(^^)

    そうなると鷹峯より、三条四条のホテルに株優かふるさと納税で泊まるほうが
    便利ですね。

  19. 17011 マンション検討中さん

    最近京都はnol kyotoばかり

  20. 17012 通りがかりさん

    nol kyotoは、立地も良いのですが、HVC枠での予約が取りにくいのと
    一般予約だと高額なので困ります。

  21. 17013 RC

    この前、鷹峯から金閣寺まで1分ぐらいで着いてしまい感動しました。
    来年お盆休みに五山送り火を見たいと思います。ビュースポットの船岡山公園もとても近そうなので歩いて行こうかと思います。嵐山近くの広沢池も良いなあと思いますが車で行くととても混みそうですよね?
    お盆休みも抽選で十分取れそうに思います。とても楽しみです。中国人団体客もこぞって京都にくるようになり、ますますタクシー不足で困っているそうです。
    何か解決策が欲しいですよね?
    車だと京都東インターからとてもスムーズにストレスなく鷹峯まで来れますのでノープロブレムなんですが(^o^;)
    まあ、紅葉の混雑時期は渋滞するのかな?
    八瀬まで行くよりかなり近いイメージです。

  22. 17014 匿名さん

    nolも東山も鷹峯も、それぞれ個性があるというか全く別物の感じがしています。
    鷹峯は駅遠なので不便感は拭えませんが行き慣れてしまったらあの静けさは最高の癒しです。

  23. 17015 マンション掲示板さん

    >>17013 RCさん

    送り火の時期に鷹峯HVCから船岡山まで歩くのは苦行ですよ

    船岡山からも昔に比べて見づらくなりました。

  24. 17016 匿名さん

    鬼怒川が衰退し箱根が大観光地であるわけ~なんて記事がでてきました なんとも言いようがないですね 鬼怒川に行ってみようとは思うのですが
    なんか気が重いです ハーベストの時はあの寂れた雰囲気がそれなりに居心地よく 日光まで行って金谷ホテルで食事したりしてたのですが あそこにVIALAはミスマッチです

  25. 17017 建売住宅検討中さん

    その記事の出処をご提示下さい。

  26. 17018 通りがかり

    >>17016 匿名さん

    リゾート施設に何を求めるのかは人それぞれです。鬼怒川温泉を名乗れなかったRT社の新施設はもっと立地が悪いのに飛ぶような売れ行きです。部屋温泉があってホテルの内装が豪華ならサンク春日部でもVIALA葛西でも売れるのかもしれません。宿泊者が部屋にこもって観光もしないディスティネーションホテルが最強なんだそうです。

  27. 17019 通りがかり

    >>17017 建売住宅検討中さん
    https://merkmal-biz.jp/post/46799

  28. 17020 通りがかり

    先の記事のここから強い違和感がある

    「箱根は昔から修学旅行に適した場所とされてきた。修学旅行生の多さは、箱根の繁栄の重要な要因だった。」
    「昭和50年代のピーク時には、年間90万人以上の修学旅行生が箱根を訪れた。特に、多くの小学校が箱根を選んだ。こうした修学旅行生が箱根の魅力を広め、大人になってから再び訪れることで、箱根の繁栄は続いた。」

    ホントですか?

  29. 17021 e戸建てファンさん

    私の周りでは修学旅行は箱根より日光に行ったという人間の方が断然多いですが。
    では関西だと二見浦とお伊勢さんですが箱根ほど賑わってる?
    自分が修学旅行に行ったからと言って懐かしんで子供を連れて行きますかね?
    ちょっとこの記事は独断に満ちてる気がします

  30. 17022 匿名さん

    こういった記事はスルーします。ライターが頼まれて書いているのでしょう。

  31. 17023 匿名さん

    VIALA豊洲とかできたら嬉しいな。豊洲のがんセンターに行くときとか泊まれるかも?
    土地代が高すぎて無理だろうけど。

  32. 17024 匿名さん

    デイスティネーションホテルなら 星野やひらまつ或いはアマンが近い気もしますが 東急はターゲットが違うのでは? ましてまたからまれるでしょうが別の会社の顧客は属性が全く異なります

  33. 17025 匿名さん

    17024ですが これはまったく根拠も理論的裏付けもない 私の単なる妄想的 かつ他愛もない便所の落書きですごめんなさい

  34. 17026 エクシブ会員さん

    >>17024 匿名さん

    たしかに東急は、VIALAですらデイスティネーションホテルは目指してませんよね。館内レストランを充実させて、アーリーチェックアウトでランチもしっかり対応しないと、施設でマッタリというコンセプトとは言えないでしょう。東急が指向してないのか会員のニーズがないのかは知らないけど。

  35. 17027 ハーヴェスト会員

    >>17026 ↑です。ついでにハーヴェスト会員でもあります (^_^;

    ハーヴェストはディストネーションじゃなくても良いけど、レストランはもっと充実させてほしいですね。テイクアウトじゃ寂しいし外食も面倒くさい。できれば施設でずっとマッタリしたいんです。

  36. 17028 匿名さん

    >>17016 匿名さん
    出元はヤフーニュースでしょうか?
    自分も見ましたが最近のこういう類のニュースは結構な憶測と思い込みの記事が多いように感じます。
    たった一つのニュースを見て飛びつくのではなく、それが正しいかどうか自分の頭で考えてみることも必要ではないでしょうか?
    でないと、誤情報に惑わされたままになります。
    まあ、鬼怒川が衰退したのは事実ですが熱海も衰退していましたしどこでもありうる話です 苦笑

  37. 17029 マンション検討中さん

    >>17028 匿名さん

    衰退してるか、軽井沢のように超混雑か…

    のんびりしたいので衰退の方が好みです。

    ちなみに今は鬼怒川HVC滞在中

    泉質は鬼怒川が好きだし~

    良い部屋に当たりとても満足しています。

    1. 衰退してるか、軽井沢のように超混雑か…の...
  38. 17030 匿名さん

    鬼怒川は衰退というより 鄙びた雰囲気と ワールドスクエアの超本気さの可笑しさ?これは日光東照宮にも通じるような気もします 私は見ないで批判してもと3回も東照宮隅から隅まで見ましたがまあーなあという程度でした 勿論これは私見です なんか全体として今はなきタモリクラブのような感じですかね 5000円程度で泊まれ温泉が楽しめる ハーベストのなかの1つのカテゴリーとしてこのせんもありだなと思っております
    VIALAとなんか随分凝った料理 なんか違う気がして投稿しました

  39. 17031 匿名さん

    >>17026 エクシブ会員さん

    東急はホテルでランチが食べられないのです。ラウンジでお茶することもできません。VIALAと言っても保養所みたいなもんです。「ホテルでゆっくり」だとコンビニに頼らざるを得ません。キッチン付きの部屋があったり電子レンジ装備率が高いのも当然です。2000万円の保養所からホテルに変わるためにはサービスに携わる職員の総とっかえが必要ですね。そうする気はないでしょうけど。

  40. 17032 匿名さん

    >>17031 匿名さん
    あれ?伊豆山のレストランオリーヴァは、11:30から15:15まで軽食だけど食事ができたと思いますが勘違いでしょうかねえ。
    伊豆山の施設案内にも書いてあるので利用できるはずなのですが?

  41. 17033 匿名さん

    塩軽もロビーでハンバーガーやパスタの軽食食べたりドリンク飲めますね。
    軽井沢が時期的に混んでてランチ難民になったときに、宿泊はPVC軽井沢浅間を予約してたけど塩軽のロビーでランチ食べたことあります。

  42. 17034 匿名さん

    京都は予約制のランチコースだったかな、があります。

  43. 17035 匿名さん

    2000万の保養所と思い不満であれば 売れば良いだけです このサイトのマンションの書き込み同様 買えない人かライバル社の関係者の荒らしは無視しましょう 従業員総とっかえって 人手不足の今 出来ないことを言っても仕方ありません 昼食までフルラインのホテルは大変なコストかかります やるきもなにも損をしてまでそんなことはやめるべきです

  44. 17036 匿名さん

    みなさん気にされないことかと思うのですが。
    うちの奥さん、なんていうのかな・・ベッドの上掛けのシーツ?ってベッドにピッタリかけてあるじゃないですか。
    あれ、嫌がるんですよ。
    先日京都を利用したのですがくるんであるタイプなのでベッドに挟んである部分を引っ張り出せば普通の上掛けと同じなんです。
    連泊する時シーツタイプはズレてめんどくさいと言いますが、気になる方いませんかね?

  45. 17037 匿名さん

    確かにシーツタイプはぐちゃぐちゃになってます ビアラは普通の布団カバーだけどハーベストはシーツタイプですよね でもハーベストは安く泊まらせてもらってるからまあいいかって感じです 取り替えの手間がかなり違いますから 

  46. 17038 匿名さん

    最近ここの書き込みで話題になった事の多くが ハーベストの会員の年齢構成の偏りに起因しているように思えます 大量にから予約して後からキャンセル 断定してはダメですがこれなんて最近の高齢者の他の事例に似てるような? 会員のための施設なのですから 当然これは排除できません 結局ハーベストクラブなるものは保養所ではなく サ高住(サービス付き高齢者住宅)ただしここは孫や子も利用出来る と化しているのでは
    リタイヤ組の私がいうのもなんですが 若いかたは親から貰ったチケット利用はともかく これに大きな金額をつぎこまないほうがよいのでは

  47. 17039 匿名さん

    >>17038 匿名さんは会員ですか?

  48. 17040 匿名さん

    >>17039 匿名さん
    勿論会員です VIALA2施設所有本年定年65歳です 若い頃外資系でかなり高給でしたので 自宅以外にいくつかのセカンドも所有しております
    ハーベストは不動産会社との付き合いで所有したものです

  49. 17041 匿名さん

    16038です せっかくですから私から提言
    シルバー割ならぬ ヤング割をつくる そうですね 40歳と50歳あたりに線を引き 入会金 年会費等を20~30%割引する 持続可能な社会ということで再生可能エネルギーにかなり投資している東急不動産ですし 高齢者会員が多い現状ではそれ程経経費負担にはならないのでは

  50. 17042 匿名さん

    資産家という部類のお方ですね。
    素晴らしい、優雅な老後の典型!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸