リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 08:16:56

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 12501 匿名さん

    ハーベストの良いところは、ホームなら休前日でも予約の取れやすい処なので、土曜日は塩沢、平日は追分か旧軽で連続二週間位軽井沢に滞在します。
    どうしても取れない日がある時は蓼科辺りに一時避難します。
    食事はツルヤで調達し、部屋で読書か、たまにPCで株取引をして過ごします。飽きればプールで泳いだりもしますが、夏休み中のキッズが多いと諦めます、

  2. 12502 匿名さん

    これから秋までは軽井沢に行きたいです 熱海、箱根よりずっと好きです でも車の運転に不安を感じるようになったら手放します あと冬はなんでこんなとこ買ったんだろうと思ってしまいます

  3. 12503 匿名さん

    冬は伊豆山か伊東、三養荘のみばかり行ったから飽きた。
    暖かくなってきたら、他のとこに行きたいな。

  4. 12504 VIALAファン

    1度、那須リトリートのコテージに行きましたがレイアウトや内装作りなども気に入りました、のんびりそこで過ごすのはいいですが、周りが馴染みがなくどこかおすすめのレストランなどあれば教えてください。残念ながら軽井沢のように何かエンジョイし切れていません。。。

  5. 12505 匿名さん

    >>12494 匿名さん
    翡翠、ハーベスト会員のせいか露骨に扱いが違いました。
    心の中では来ないで良いよと思われているのかな。
    多分、上の方針なんでしょう。
    ハーベスト会員だってそこそこお金落とす人間もいると思うのだけれど。
    あ、そこそこじゃダメなのかww

    歓迎されないところでお金を使う気はないので、以後二度と行っていません。

  6. 12506 匿名さん

    多少の区別はあるだろうが、接客業においてよもや「来ないでくれ」などということはないんじゃないかな。

  7. 12507 匿名さん

    軽井沢の会員ですが、購入の決め手はペットルームの広さ、周囲の環境、自宅からのアクセスの良さでした。ワンちゃん中心なので、ペットルームの部屋数の多い施設をホームにしたいと思っていました。軽井沢のペットルームは大浴場から遠く、たっぷりと歩かされますが、健康的なウォーキングのつもりで割り切っています。ツルヤで食料を調達し、AmazonのFireTVを持参して、部屋の大画面テレビでNetflixやPrimeTVを楽しんでいます。

  8. 12508 VIALAオーナ

    良かったですね。鬼怒川VIALAはペットルームは3部屋しかありません。
    ペットルームが施設の真ん中にあったらペット飼わない人から見れば迷惑ですからね、当然でしょう一番はじで。

  9. 12509 匿名さん

    その考え方は関西の方ですか?
    今時そんな言い分は通用しませんよ。

  10. 12510 匿名さん

    >>12509 匿名さん

    12508 VIALAオーナ さんは、VIALAも全角だし、オーナって書いてるし、なかなか普通の会話は難しいのかもしれません。

    12507 匿名さん が、鬼怒川VIALAを買いたいわけでもないのにこのコメントですからねー

    SNSが炙り出したナントカなのかもしれません…
    前回の投稿でも軽井沢VIALAを酷評していたのでリアルに会うこともなさそうで良かったです。

    あーこれ削除されちゃうかなあ…笑

  11. 12511 12509です

    >>12510 匿名さん
    しっかり読ませて頂きました。
    もしも削除されたとしても大丈夫で?す!

  12. 12512 匿名さん

     非常事態宣言が解除されるので、ハーベストを再開する予定です。

    完全な不要不急の旅ですので、宣言下では遠慮していました。ワクチン接種が軌道に乗るまで様子見のつもりでしたが、一向に進展せず、その間、会員券も溜まりに溜まっていますから、そろそろ消費しないとかなり未消化となるでしょう。

     4月と5月は伊豆山、6月から9月は旧軽を利用する予定ですが、GOTOトラベルが復活すれば、去年の様に混むでしょうから、無しのままでも良いです。

    あれは旅行者に益するものではなく、観光業者への支援ですから、飲食業者と同じような直接援助でも良いかもしれません。

     物言わぬ国民を対象とした、一時金の配布や、ワクチン接種は遅れに遅れますが、一部の業者への配慮は並々ならぬ政府ですから、どうなるかはわかりませんが、淡々とハーベスト生活は送らせて頂くという事で。

  13. 12513 匿名さん

    鬼怒川VIALA購入者の方に質問です。
    いつ頃手付金払いますか?何か動きがありましたか?

  14. 12514 匿名さん

    結局、緊急事態宣言中に利用した方が空いていて密は避けられた。
    緊急事態宣言解除されてから利用しても混んでいてリスクが高まるよ。

  15. 12515 匿名さん

    三密になると私が他人にうつすリスクが心配になります。

    伊豆山に行っても他人に知らぬ間に伝染させてはいけないので、大浴場にも入らず部屋に籠るつもりです。早くワクチン接種が行き渡れば良いと思います。

    都内在住以外の友人知人は、我々をバイキンマンの様に思っていますが、暫くは緊急事態宣言が解除されてもやむを得ないと思います。

  16. 12516 VIALA購入希望

    >>12513 匿名さん>>いつ頃手付金払いますか?何か動きがありましたか?
    契約金は払い終え、残金は引き渡し時なので来年12月です。

  17. 12517 匿名さん

    >>12516 VIALA購入希望さん

    返信ありがとうございます
    もう契約金払い終えたのですね。早く完成してほしいですね。

  18. 12518 匿名さん

    契約して、初利用迄が一番楽しみな時期ですね。

  19. 12519 匿名さん

    北方面に住んでる人ほんといっぱい行くとこあっていいな 那須もまだ行ったことないし鬼怒川も行かれるかな?車で軽く行きたいとなると熱海と箱根ばかりでさすがに飽きた 電車でいくと連泊になってあのコース料理ばかり食べなきゃいけなくてそれもしんどい 滞在型ならわざわざ遠くに行くこともないし…文句ばかりですみません

  20. 12520 匿名さん

    >>12512 匿名さん

    都県をまたがる移動は、解除されたいまでも自粛要請ですよ。

  21. 12521 匿名さん

    >都県をまたがる移動は、解除されたいまでも自粛要請ですよ

    そうなんですね。

    「緊急事態宣言が解除されたあとも3月末まで不要不急の外出自粛や営業時間の短縮要請を続けます」
    と発表があったので4月以降はOKだと早合点していました。はずかしい次第です。

  22. 12522 匿名さん

    12508さん、土日で箱根翡翠に行ってきました。朝散歩のため1階の自販機の隣の
    通路を初めて通り外に出ましたが、凄い臭いびっくりしました。あそこはゲージですか?帰りは玄関から帰ってきました。

  23. 12523 口コミ知りたいさん

    >>12520 匿名さん

    不要不急の外出自粛とはなっていますが都府県を跨ぐ移動が自粛になっているとは政府の「国民の皆さんへ」を読んでもそうは読み取れないのですが。

  24. 12524 匿名さん

    政府は緊急事態宣言終了後も「緊急事態宣言解除後も、以下の取組をお願いします」として

    「旅行など、都道府県をまたぐ移動は、「三つの密」の回避を含め基本的な感染防止策を徹底するとともに、特に大人数の会食は控えてください」
    と呼びかけています。
    これが、12520 匿名さんの
    「都県をまたがる移動は、解除されたいまでも自粛要請ですよ。」
    との忠告になるわけです。

    基本的な感染防止策を徹底して、都県をまたがる移動をしてくださいと言っているのを、自粛要請ととらえているわけで、どうなんでしょうか?

  25. 12525 匿名さん

    >>12524 匿名さん

    ご本人が告知内容を厳し目に受け取って、解除後も自粛されるのは好ましいと思いますが、他の人に対しては自らが読み取った解釈ではなく、告知の文面に沿って正確に伝えるべきだと思いますね。

    あとはそれぞれの判断でしょう。

  26. 12526 匿名さん

    解釈は自らの胸に留めて、敢えて他人には上から目線で 解除されたいまでも自粛要請ですよ なんて言う事は無いという事で。勘違いする人も出てきますのでね。

  27. 12527 匿名さん

    きちんと自粛している人って何%くらいいるのでしょうね?自分のまわりはマスクはしていますが若者もご老人も集団でワイワイ楽しそうです ハーヴェストの利用くらい楽しんでいいのでは?

  28. 12528 匿名さん

    お節介なアカン警察が根拠?もなく「解除されたいまでも自粛要請ですよ」なんて言ってきますが、気にせず、節度をもって楽しみましょう。

  29. 12529 匿名さん

     不要不急の外出自粛呼びかけがあり、分科会長は卒業旅行は控えてとまで言っているのですから、節度をもって自粛するのが最善だと思いますが、旅心は抑えがたいので、良心にほっかむりしてハーヴェストを楽しもうと思います。
     万一感染したら、医療機関その他のリソースに多大な負荷をかけることになるので、治療は望まず、自室で一人、風邪薬を飲んでしのぐ所存です。

  30. 12530 マンション検討中さん

    家族で食事、宿泊ぐらいなら大丈夫だと思い、宿泊予定です。。若者が集まる、居酒屋やカラオケ、大人数での会食、会合はいかないようにすれば、ハーベストぐらいならとおもいますが、できる限りマスクして館内を過ごそうと思います。上の子供はいつも大浴場には絶対いかないとお部屋のお風呂を使用。両親も誘いましたが行かないとのこと、むりじはしません。人それぞれの考え方で自己防衛しながら過ごすしかないと思ってます。

  31. 12531 匿名さん

    12508さん(笑)翡翠の通路は通っちゃダメ、通路であの匂いだから中は~~~
    あそこはゲージではありません、部屋です。
    あの部屋に泊まれますか?ある意味チャレンジャーですよね。

  32. 12532 通りがかりさん

    箱根翡翠のペットルームってそんなにヒドいのですか?
    VIALAなのに?

  33. 12533 匿名さん

    箱根翡翠に行ったことがないから1階の自販機の隣のゲージって何のことだろう?と思っていた。ペットルームのことね、所謂ケージのことか。
    そんなに臭いの?

  34. 12534 匿名さん

    以前自分の知り合いが那須でイベントがあり、一般の部屋が空いてなく那須のペットルームが開いていたので、予約を入れ当日施設に行って、部屋に入ったが(無理)
    お金だけ払ってチェックアウト。
    近くのホテルに避難したと、言ってました。
    かなり匂うらしいですよ。

  35. 12535 匿名さん

    タバコ臭と動物臭は染み付いた臭いでちょっとムリです

  36. 12536 匿名さん

    私もタバコ臭やペット臭はダメですが、アルコール臭もダメです。たまに、床にこぼした酒の臭いがして、部屋を替えて貰った事もあります。
    オールドエクシブでは配管?から何とも言えない悪臭がした事もあります。
    結局我が家が一番ということになりますね。

  37. 12537 匿名さん

    タバコの臭いもきついですね、自分が吸っていた時は感じなかったのですが
    やめて10年喫煙の部屋は無理です。ペット臭も飼っている人は感じないのですかねー
    旧軽のお風呂プールみたいな臭い旧軽は足がとうのきました。

  38. 12538 買い替え検討中さん

    GOTOトラベルは6月以降、それまでは県内移動のみ支援があるとか。
    そのせいか、人気施設にもキャンセルの影響か空きが随分と目立ちます。
    飲食店と違って支援金のもらえない零細土産店は死活問題でしょう。
    応援したいのですが、ワクチン接種まで、暫く我慢します。

  39. 12539 匿名さん

    >>12537 匿名さん

    そろそろ世の中の流れに合わせて全施設禁煙にならないものですかね?そもそもストレス解消や温泉でリフレッシュなど、健康の為に行くリゾートですし、喫煙者のおじいちゃんもここに行く時はカワイイ孫と一緒なのでは?少なくとも人気で部屋数の少ないファミリールームは全室禁煙にして欲しいです。天城高原とか明神平も最近全館禁煙になりましたが、この流れが加速するといいですね。喫煙者の方には喫煙スペースを設置する対応で良いと思います。こんな所にもどこかの政府と同じで経営側にも利用者側にもまだまだ蔓延ってるんだよなぁ、そういう人達が・・・。

  40. 12540 匿名さん

    タバコ臭は減っていく方向ですがペット臭は拡大しそうで心配です かなり苦手な臭いなので

  41. 12541 匿名さん

    私は犬嫌いで、においもですが遠くで姿を見るのも嫌なんです。
    たまにハーヴェストの駐車場で見かけますが、飼い主の皆さんが全く犬嫌いに配慮せず、皆さん見て!うちのわんこなんて顔をされると卒倒しそうです。

  42. 12542 匿名さん

    聖火リレーがあるので、政府も緊急事態解除せざるを得なかったのでしょうが、依然患者は増え続けています。
    去年は解除後、東京の患者が200人を超えて大騒ぎしていましたが、今はそれ以上です。
    GOTOトラベル再開も六月以降に繰下げられましたが、菅さんがびっくりしたという1000人ラインを超えたらどうするのでしょう。
    それでもオリンピックまでは粛々と進めるのでしょうから、今の内にハーベストに行っておきます。
    当初案では今頃は、医療従事者へのワクチン投与から、高齢者に移行しているはずですが、諸外国に比べて全く進んでいません。
    街の開業医なんて、ワクチン情報は皆無ですから。

  43. 12543 匿名さん

    来月伊豆山に行きます。実に四か月ぶりのハーヴェストで、今からとても楽しみです。

  44. 12544 匿名さん

    箱根翡翠のチェックアウトの際、清掃のためそのツーロの入り口が開いていた時
    犬のかなり大きめの鳴き声、若干の臭いしたことあります。
    私も動物は苦手なので、勝浦みたいに外に移していただきたいですね。

  45. 12545 匿名さん

    先日久しぶりに宿泊しました。
    夕食は部屋食で、朝食はビュッフェにしましたが…
    食事中延々と大きな声で話し続ける高齢のご夫人だけは困りました。
    同世代3~4人でテーブルを囲んでいたようですが、聞こえてくるのはその方のみ。
    個人的にこのご時世なので…とは言い難いので、
    レストランの入口に会話は少なめに、するときは小さなお声で…と明記し、
    少なくとも悪目立ちするようなケースの時だけでも、ホテル側から注意いただけると助かります…

  46. 12546 匿名さん

    >>12545 匿名さん
    歳とると耳が聞こえないから、大声になるのですよ。本人は自覚していないだけです。責めることもできないでしょう。まして注意なんかしたら、激怒するやもしれません。
    危うきには近寄らず。行かないのがいちばんなんです。

  47. 12547 マンション検討中さん

    >>12546 匿名さん
    コロナ禍以前でも同様に女性グループの姦しい隣りの席に案内され、すかさず席の移動をおねがいしたことが数施設で何度もあります。

  48. 12548 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  49. 12549 匿名さん

    12545です。
    レスをありがとうございます。

    病院や施設以外でも、
    耳が聞こえない→大声になる
    →コロナに感染しやすくなる・感染を広げやすくなるのが、
    ご高齢者の感染が多い理由かもしれませんね。

    滞在時間の短い朝食でしたので、席の変更までは思いつきませんでした…

    行かない選択もありましたが、一番の目的は自身の命の洗濯(自粛疲れ)だったのと、
    こういう時期なのと、Go Toも無い中でしたので、
    行かれる方はそれなりに注意深い方ばかりと思ったのが誤りでした…

    朝食でもルームサービス、レストランのテイクアウトが行われると良いなぁー

  50. 12550 匿名さん

    黙食、共用部での大声での会話禁止をもっと徹底して貰いたいですよね。3月後半の春休み時期は福利厚生の利用者も多く、それなりに注意深い人ではない人たちも押し寄せるので、私はあえて予約しません。若い人も多く感染リスクは高いと思うので、避けられる方は控えた方がいいですよ。

    あと特に子連れファミリーの大浴場での大声会話も勘弁してほしい。基本マスクはしてない人が多いのだからより気をつけて貰いたいのに、ドライヤーかけながら友だちと大声で話す輩が多いと、妻がいつも嘆いてます。大浴場での会話はリラックスしたい気分も台無しだし、施設にも掲示やチェックインの時の声がけをしてもらいたいものです。

  51. 12551 買い替え検討中さん

    12550 匿名さん に賛成です。
    でも最近はハーヴェストはそんなものだろうと思って諦めています。

  52. 12552 マンション検討中さん

    喫煙の部屋になりました。禁煙が空いてなく。
    初めてですが、やはり無理。

  53. 12553 マンション検討中さん

    軽井沢塩沢は全室禁煙なので、やはり部屋の匂いもなくてとても良いと改めてきがつきました。
    タバコの匂いのする部屋は、安いビジネスホテルの空気のようで、リゾート気分がかなり半減。ブルーな気分に初めてなりました。

  54. 12554 匿名さん

    自宅に居るよりいい気分になれないのなら利用する価値ないですよね

  55. 12555 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  56. 12556 匿名さん

    GWキャンセルかなぁ がっかり

  57. 12557 匿名さん

    ビンゴカード詳細発表、、、、、行かないところもあるから絶対無理。
    なんだかなあのキャンペーンだなあ。

  58. 12558 匿名さん

    ハーベストもRT社のマネをしてビンゴをするの?
    詳細はわからないけど、伊豆山と旧軽しか行かないから、我が家には関係ないかなぁ。

  59. 12559 マンション検討中さん

    なに?なに?ビンゴカードって。
    会員にとどくの?

  60. 12560 マンション検討中さん

    今、ホームページみました。
    意味わからないビンゴ。どうでも良いかな。
    ようは、不人気施設にも足を運んでほしいという事?かな。

  61. 12561 匿名さん

    viala鬼怒川を買ったものです。券が届きました。完成まで他の施設なので行って楽しみたいです。

  62. 12562 マンション掲示板さん

    >>12561 匿名さん

  63. 12563 匿名さん

    熱海に連泊して来ました。チェックイン時にビンゴカードもらいましたが、あまり期待はしてません^ ^ 揃えばラッキーぐらいでいいんじゃないかな?

  64. 12564 VIALA購入希望

    >>12561 匿名さん
    私も宿泊利用券届きました!完成まで色々なところ行ってみましょう、それまでの情報交換など、これからよろしくお願いします!

  65. 12565 匿名さん

    >>12564 VIALA購入希望さん

    新規購入の方でしたらあちこち行ってみるのは良いですね。ビンゴも溜まりやすいかと思います。
    一通り行ってみると、リピートする施設も決まってきてしまうので、今は皆さん鬼怒川渓水のオープンを待ち侘びていると思いますよ。

  66. 12566 匿名さん

    ↑変換間違い。鬼怒川渓翠。

  67. 12567 匿名さん

    >>12564 VIALA購入希望さん
    そうですね。何か動きがありましたら書き込みます。今月から一般募集始まるようです

  68. 12568 検討者さん

    古い施設は足が遠のきますね。ビンゴやっても行く人は増えないと思います。風呂や部屋の改修をするか、思い切って全面的な改築をした方がいいのでは。

  69. 12569 名無しさん

    その改修費がオーナーに請求されるのなら多くのオーナーは逃げ出すでしょう。
    不人気施設のオーナーは自施設利用より、相互利用で、人気施設に行くんだと思います。
    人気施設のオーナーは敢えて不人気施設なんて行かないでしょう。
    ハーベスト購入初期は様々な処へ泊まりにいきましたが、会社の保養所の様なところが多く、最近は全く行きません。
    今はハーベストは、夏は旧軽アネックス、冬場は伊豆山、たまに那須や箱根翡翠に行く位ですね。

  70. 12570 マンション検討中さん

    不人気施設のオーナーが自分の施設を使わず、人気施設をつかうなら、いっそうのこと古い施設は潰して整理したほうが得策なのでは。

  71. 12571 匿名さん

    ペットチームが臭いの事になるとだんまり決め込んでますね。
    本人たちも部屋の臭いの事は正常な鼻の持ち主ならわかるか?
    仕事で家の中にペット飼ってる、お宅にお邪魔すると結構匂うね。
    皆よくあの悪臭の中生活できるよね。
    ハーヴェストの臭いぐらいへっちゃらか(笑い)

  72. 12572 検討者さん

    >>12571 匿名さん
    ヘイトスピーチ。不愉快。

  73. 12573 名無しさん

    東京都の調査(平成23年度) によると、
    ★ 犬が「好き」・・・63.1% 犬が「嫌い」・・・8.7%
      猫が「好き」・・・41.4% 猫が「嫌い」・・・24.1%
    だそうです。
    でも実際飼っている人は、ペットフード協会の2017年調査では、家庭の12.8%ですから、少数派ですね。
    好きな人にはたまらなく可愛いペットですが、嫌いな人には嫌悪感で一杯です、共存できれば良いのですが。
    因み蛇好きも数パーセントいますが、理解不能です。

  74. 12574 匿名さん

    動物が苦手なのは仕方のないことだし、この場で何を言おうが意味がないから無視していただけなのに、わざわざ掘り返してディスってくるのか??大人気ないにもホドがある。

  75. 12575 匿名さん

    >>12571 匿名さん
    仕事でお邪魔するお宅の方にも読んでいただきたいね

  76. 12576 会員

    >>12574 匿名さん

    相手にすると、また書き込んでくるので無視が1番ですよ。

  77. 12577 匿名さん

    都知事の要請に従い、GWの予約をキャンセルしました。
    去年も利用券を10枚使っただけで、今年は1枚も使っていません。
    売りに出す人の気持ちもわからんではないですね。

  78. 12578 匿名さん

    軽井沢(塩沢)を利用した方の一休の口コミを見ていたら、帰りの路線バスが密なんてものではないほど混んでいたので、送迎バスを希望するとの書き込みに対して、ホテル側の回答が何とも不可思議でした。曰く、送迎バスがないのは、駅にバス停を作る場所がないから。
    何も独自のバス停など作らなくても、駅南口の共用ロータリーでは各ホテルの送迎バスが頻繁に発着していますが・・・。

    (施設からの返信、原文ママ)
    送迎バスの件でございますが、開業後すぐ、お客様のより便利なご来館を為、送迎バスの準備を行っておりましたが、 大変申し訳ございますが、軽井沢駅に送迎バスのバス停のご用意できる場所がないのが今の現状でございます。

  79. 12579 名無しさん

    懐かしいですね、送迎バス問題。

  80. 12580 軽井沢V10

    送迎シャトルバスがない事は利用率が上がらない、塩軽の根の深い問題ですよね・・・

  81. 12581 軽井沢V11

    >>12580 軽井沢V10さん

    ほんこれ!
    このスレでも再三投稿されたネタですが、気付かないのは経営陣ばかりなり、ですね。
    しかも施設からの返信の原文ママがどこの国のものなのでしょうかね?

    ハードはそう簡単には直せない。
    ならばソフト面を改善するしかないのは自明。
    ワインテラスの運営、夜のブッフェの内容(朝食はOK)、不人気施設なら会員のチェックアウト延長、チェックアウト後の大浴場利用可、炭酸泉を広い方のスペースに、温泉内風呂の温度高すぎて長く入ってる人見たことない、などなど・・・枚挙にいとまがありません。お願いだからこのうたどれか一つでもやってみてくれ!

  82. 12582 匿名さん

    >>12581 軽井沢V11さん
    ほぼ同意見。

    オープン当初から言い続けましたが、総支配人含めて全く響かないので、会員権売りました。だって、利用券を会社のお得意様にあげても、軽井沢行ってくれないから。

    大浴場にバスタオルくらい置いて欲しい。ビアラの部屋チェックインして、大浴場まで行くのがしんどい。

    あと、あのワインセラー頗る評判悪い。

  83. 12583 ご近所さん

    マイカー利用者です。
    最近は旧軽井沢よりも塩軽VIALAの方が利用率高いです。新しくて綺麗な方を使ってしまいます。
    シャトルバス利用者とは見方が異なるのかもしれません。

  84. 12584 匿名さん

    大浴場のバスタオルはコロの観点から置けないのでは?
    某施設では以前置かれていたが、昨年度行った際は置かれていなかった。

  85. 12585 匿名さん

    >>12583 ご近所さん

    我が家もマイカーなのでバス問題には無縁です。
    塩沢の方が新しくて綺麗だし、旧軽だとVIALAはないし全室禁煙じゃないし・・・
    やたらと塩軽が攻撃されるのは、本当はみんな行きたいからなのかもしれませんね。

  86. 12586 名無しさん

    たしかにマイカーなら、旧軽も塩沢も御代田もあまり関係ないですね。
    塩沢の夕食ビッフェが酷いとの事ですが旧軽も負けてはいません。
    マイカーで行って、館外で食事をし、トンボの湯に入っている分には、宿泊は何処でも大差無し、予約できる処をポチッとするだけです。

  87. 12587 名無しさん

    シャトルバスで釣ってもあまり盛り上がらなくなりましたね。
    鬼怒川VIALAは何をテーマにしましょう。

  88. 12588 匿名さん

    >>12577 匿名さん

    私も、政府の新型コロナウイルス基本的対処方針「不要不急の都道府県間の移動は、極力控えるように促す。」に則り、来週の予約はキャンセルしました。連休もキャンセルすることになりそうで、とても残念です。
    ちなみに去年の5月連休は、抽選ポイントの加減は無しになりましたね。今年はどうなんでしょう。緊急事態宣言下ではないから、通常の取り扱いなんでしょうね。

  89. 12589 名無しさん

    予約について詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
    ペットルームを予約したく、9時半からWEB予約を試みましたが、29分の時点で既に×印。
    他の部屋も既に△印になっていたりで、これってどういう仕組みなんでしょうか。

  90. 12590 匿名さん

    前日からの連泊

  91. 12591 名無しさん

    >>12590 匿名さん

    なるほど!
    ありがとうございました!

  92. 12592 匿名さん

    鬼怒川VIALA一般応募始まったのですが、売り上げどうなった?

  93. 12593 検討者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  94. 12594 検討者さん

    >>12589 名無しさん

    ペットルームはホームしか予約出来ず、しかも土曜日はほぼ取れません。金曜日から連泊で取ってましたが、最近は金曜日から2泊でも取れないことがあります。この頃は木曜日から3泊になってます。ハーヴェスト以外のペットホテルは物足りなく感じます。

  95. 12595 マンコミュファンさん

    V熱海はいよいよ2000に入ります。
    設備、立地、アクセスどれも完璧で別格ですね。
    売りものがあればすぐ売れますので、価格はまだまだ上がっていくでしょう。
    V鬼怒川との価格差が500のはずは無いでしょうから、適正価格は2500位でしょうね

  96. 12596 匿名さん

    >>12594 検討者さん
    利用しない者からすると 喫煙室とペット室しか残ってないこと多くて減らしてくれないかなぁと思っていました 感じることはそれぞれなんですね

  97. 12598 匿名さん

    >>12595 マンコミュファンさん
    実際に売りは出てるのですか?

  98. 12599 匿名さん

    100人待ちです。

  99. 12600 ぱんだ

    >>12597 匿名さんふさん
    月1つあるかないか程度の頻度で、売りものはでていますよね。
    成約価格は毎回あがっていますので、指値で売りにでるのでしょう。
    次は2000オーバー確実ですね。

  100. 12601 購入経験者さん

    軽井沢VIALAは、売る側が順番待ちです。

  101. 12602 匿名さん

    それだけ需要があるのにショボショボしか値があがらないのが不思議です ドカンと上げても売れると思うのですが

  102. 12603 ぱんだ

    東急が成立価格をコントロールしてるのでしょうかね。
    他の業者に出したらあっさり高値で成立するかもも。

  103. 12604 匿名さん

    一気に値段を上げてしまうと、その後少しでも下がれば値崩れのイメージが付きますし、ジワジワと上手くやってるんじゃないですか?東急さん。

  104. 12605 匿名さん

    鬼怒川Viala第1次50口は抽選の可能性もありとのことでしたが、今日から先着順受付になっているので完売はしなかったようですね。

  105. 12606 匿名さん

    >>12605 匿名さん
    あまり宣伝していなかったので仕方ないと思います

  106. 12607 価格ウォッチャー

    >>12606 匿名さん

    いや、設定金額高過ぎ。
    V会員なら分かると思いますよ
    箱は良さそうだけど、観光地としての周辺環境も大事ですから。現会員は相互利用で充分と思うでしょう。東急はそろそろ真剣に会員の意見を聞いて欲しい。冬場の稼働率の下がる寒冷地は避けて、暖地に新施設誘致を!!!

  107. 12608 匿名でーす

    >>12603 ぱんださん

    HV売ったことがあります。
    みなさんが参考にされてる“価格”ではなく、“価額”サイト、全然参考にならないですよ…。そこに出てる価格で売れるものと思うじゃないですか? 全然下回る価格でしか売れませんから…。東急不動産にクレームしたんですよー「あの価額はなんなんだって?」。そしたら「売りたい人の最高値だ」って言ってまして(開き直る感じで)、実際はあの価額よりも下回る価格で調整してくるんですよー!ひどいですよねー!
    でもそういう感じで東急が価額を調整してくれるので安心といえば安心ではないでしょうか?

  108. 12609 匿名さん

    登録制以外は値引き交渉すべきなのですね 表示価格は最終売買成立価格じゃなかったんだ、、

  109. 12610 匿名さん

    不人気施設オーナーですが、中古購入時に値引き30万希望で、すぐにそれでも売りたい人がいて取引成立しました。

  110. 12611 匿名さん

    ハーヴェストの場合はリゾートトラストと違って中古市場にも積極的に介入しているって感じなのね
    仲介業者から買うとき当たり前のように値引き交渉するけど、それが東急リゾートの場合も当てはまるのか

  111. 12612 匿名さん

    需要と供給の関係で決まるでしょう。今なら塩沢軽井沢VIALAなら、100万円以上の値引きは可能でしょうが、伊豆山VIALAなら難しいのでは。
    RT社でも箱根離宮のS Sは数年前は、50万円くらい値引きで買えましたが、今なら不可能です。

  112. 12613 匿名さん

    緊急事態宣言が出るので、急遽GW中の利用をキャンセルしました。
    ワクチンもまだだし、今暫く自宅で大人しくしています。

  113. 12614 匿名さん

    実勢価格は軽井沢と鬼怒川が同じくらいなのか…買うとしたらどっちかな…むずかしいな

  114. 12615 匿名さん

    軽井沢塩沢は名義書換料半額が始まったけど、やはり売却希望が多いのかしら?

  115. 12616 匿名さん

    これから軽井沢の需要期になるから、売るなら今でしょう。

  116. 12617 匿名さん

    繁忙期に予約取りたいのはどこですか?
    って話ですよね。
    ホーム選びは大事です。

  117. 12618 マンコミュファンさん

    記載されている誤りがあるようなんで訂正します。

    売りたい人が複数いれば、買主から値下げ交渉
    買いたい人が複数いれば、売主から値上げ交渉

    このように運用されています。
    ずっと星印がついている物件が上がっていくのはこういう理由です。
    売主が複数いてもも、誰も下げなければ現状維持です。

  118. 12619 通りがかりさん

    実際のところ
    値引きしてでも売りたいと思っている人は少ないのではないでしょうか?
    そういうひとは、そもそも買ってないと思います

    軽井沢から、鬼怒川への買い替えが多いのが現状ではないですかね

    どこと言わず、常に新規の物件に乗り換えている人は一定数います

    安く手に入るし、
    開業までは、年会費無料。東急は、そこら辺すごく管理してるから、縁故価格より下がることはない。

    売れるまでは、年会費同じで
    ガンガン泊まれる

    一度、頭金払っていつか、売れればいいんです
    いつでもいいんです
    いつか、売れればくらいに思ってる人がいるんでしょうね

    たぶん?

    わかんないけど

    一度、軽井沢でお会いした人がそう言ってましたよ

    60泊でも、足んないくらい楽しんでるって言ってました

    すごい方もいるものです

  119. 12620 匿名さん

    買いたい人が複数いれば、売主から値上げ交渉

    先着順じゃないのでしょうか?

    一度、頭金払っていつか、売れればいいんです

    開業時には全額支払っているのではないでしょうか?

  120. 12621 マンコミュファンさん

    >>12620 匿名さん

    売ったことありますが、オーナーは売却価格を指定します。待っている人に順番にその価格で声をかけて、買わないなら次の人に声をかけるということです。

  121. 12622 買い替え検討中さん

    ここのハーヴェストスレと同時刻にエクシヴスレに書き込まれることが多いのですが、同一人物かな?

  122. 12623 匿名さん

    >>12622 買い替え検討中さん

    会員権の両方持ちなんて山ほどいるでしょうから、別に不思議じゃないよね。

    片方に書き込めば、ついでにもう一方にも投稿するというのも不思議じゃない。

  123. 12624 購入検討してます

    >>12620 匿名さん

    例えば1千万円で購入して、散々使って飽きたら何年か後に1千万円(多少?のプラスもマイナスあり)で売れればいいって話だと思います。そういうニュアンスでの頭金?という表現かと。
    VIALAクラスのホテルに、繁忙期に泊まろうと思えば1泊10万円は下らない。年末年始・春休み・GW・夏休み・シルバーウィーク等に複数泊宿泊する事考えたら、固定資産税とか修繕積立金払って全然ペイ出来る。
    もちろん旅行好きで、年間それなり旅行することが前提。
    ただ、1千万で会員券購入する層はそこまで細かく考えてないと思いますが。

  124. 12625 匿名さん

    12617です。
    そういうことが言いたかったんです。
    ありがとうございます。

  125. 12626 匿名さん

    ついに伊豆山viala2000到達!
    でも、いくらになっても売るつもりはありません。

  126. 12627 匿名さん

    GW、満室の日があるね。
    緊急事態宣言を無視して、都や県を跨いで移動するつもりの利用者が多いのかな。

  127. 12628 匿名さん

    売るつもりはなくても、死んだ時の相続税の課税額は時価会計ですかね

  128. 12629 匿名さん

    持ち物の値が上がるのは嬉しいけど今の値段に見合うだけの価値を見いだせません うまく使う力がないのだと思いますが多めに利用するとすぐ飽きてしまいます

  129. 12630 TTさん

    >>12626 匿名さん
    ずっと順番待って、今回2000で買えた人はラッキーでしたね。
    V熱海伊豆山は別格です。
    売り玉が少ないので上がり方が遅いですが、これからも確実に上がっていくでしょう。
    「買いたくても買えないもの」が高くなります。
    564人しかいない会員枠に対して、100人以上待っているのですから、、、買えるのはいつになるのか。
    パテックのノーチラスみたいですね笑
    東急以外の他の仲介業者で、3000位で探して貰えば、買えるかも知れませんね。

  130. 12631 会員

    どなたかVIALA軽井沢を売った方、または買った方のご報告はないでしょうか?
    それで時価がわかるのですが。

    鬼怒川渓翠の第1次がまだあるのですが、これが将来値上がりするかちょっと迷ってます。

  131. 12632 うし

    >>12631 会員さん
    去年V軽井沢売りました。1550です。
    V鬼怒川は上がらないと思います。
    現状維持がやっとです。
    すけべ心で買ってしまった方は残念ですが、損でも初値で売った方がいいです。
    仲介開始後しばらくで、1000万を切ってくると思います。
    冷静に考えてください。
    鬼怒川が、箱根や軽井沢以上のリゾート地にはなり得ないです。

  132. 12633 会員

    うしさん

     ご報告ありがとうございました。
     1550でV軽井沢を去年売られたのは賢明でしたね。
     今は、1350くらいではないでしょうか。

     確かに鬼怒川渓翠の最初の売り出しのときに、多くの方が群がるように
     買いましたが、せいぜい100人から200人くらいかと思います。
     今は第一次で20万円アップですが、たぶん、その20万円は値引きしてくれると
     思うので、同じ価格で買えると思います。
     肝心なのは、売買可能時期になって、1390万円から値あがるかですね。
     私も大幅な上昇は無理であり、せいぜい1450くらいかなと勝手に
     想像してます。
     それでも5年くらいの間、優先的に鬼怒川渓翠の土曜日利用ができて
     楽しめれば、まあまあとみるかどうか、でちょっと迷ってます(笑)

  133. 12634 匿名さん

    鬼怒川vialaを持ってる人がワールドスクウェアなど行くはずもなく、日光あたりを一回りしたらもう行くところはないでしょう。そういう意味で観光地としての評価は低いですが、viala単独ですしお籠り専用としてはいいのでは、と思っています。当分は相互で行って、値下がりして、こちらも歳をとって枯れてきたら買うのもいいかな、と思っています。

  134. 12635 VIALA鬼怒川

    VIALA鬼怒川渓翠を購入しました!本当はVIALA軽井沢が好きで昨年来購入しようと検討していましたが。場所としての軽井沢は個人的には今も最高に大好きですし車移動が苦になるまでは行き続けたいです。VIALA鬼怒川渓翠出来るまで2年年会費なく使えて、VIALA鬼怒川オープン1?2年は両方楽しんでみて、VIALA軽井沢も行けないわけではないし、その時点でVIALA軽井沢かまた新しいのに乗り換えるかを考えるプランです。(VIALA軽井沢は今売りが多数出ているので今より買いやすい可能性もあり)VIALA軽井沢はHVと同居なのだけが残念。鬼怒川渓翠のVIALA単独の建屋は結構魅力的ですし、新しいのは絶対いい。年数経つといいところも維持費が再度必要となってくるし。VIALA鬼怒川購入した金額をある程度まで維持してくれていれば良いとの判断でした。基本新しいところへの乗り換えていくのが良いようになるのではとも思っています。すべて私見です。

  135. 12636 匿名さん

    今度VIALA単体で軽井沢にできますよ。何年後かですけど。
    東急は当面VIALA単体施設で押していくようです。
    軽井沢の余っている敷地に建てる予定みたいですよ。
    コテージになる可能性もあるかと、コロナが長引けば。

  136. 12637 VIALA鬼怒川

    >>12636 匿名さん
    軽井沢VIALA単体施設それはいいですね。私も今の塩軽敷地内での可能性は聞いたことがあります。4、5年先で実現すると私としてはGoodです。那須リトリートのような感じでもOKです.

  137. 12638 匿名さん

    viala鬼怒川失敗だったらVIALA単体ないと思います。単体で作ると、コストがかかります。可能性としては、鬼怒川のように隣接にできるとこしか、無理なような気がします。 

    今東急ハーベストで隣接が空いているところありますか?

  138. 12639 匿名さん

    軽井沢です。

  139. 12640 周辺住民さん

    塩沢に新規のviala単独軽井沢を作るとなったら、今のviala軽井沢の市場価格はさらに落ちませんか?

  140. 12641 通りがかりさん

    ん?逆でしょう
    連れ高になります。
    施設は集積すると価値が高まりますので。

    塩沢エリアは後々、中軽の星野エリアを目指して欲しい。そのためにはタリアセンを解放して、高感度の商業施設を展開してほしいですね。

  141. 12642 匿名さん

    まもなく終了する明神平をスクラップ&ビルドしてVIALA化するなんてどうでしょうか。

  142. 12643 周辺住民さん

    夢物語ですが、旧軽井沢の万平ホテルや音羽ホテルと提携して、その一角にviala単独施設を作ってくれたら、なんとしても買います(^^)/

  143. 12644 通りがかりさん

    旧軽井沢の会員です。
    前から思ってたことで、前にあるマロウドを買収して、ビアラ単独施設に生まれ変われたら素晴らしいんですが・・
    マロウドさん、いつも空いてるようで・・
    ただし初値が今の情勢だと二千万円越えからでしょうけど(⌒-⌒; )

  144. 12645 匿名さん

    東急は箱根にも作りたがっていますが、なかなか土地が見つからないみたいですね。
    芦ノ湖近辺で。

  145. 12646 評判気になるさん

    軽井沢を買われて、高く転売しようと思っていた方々が、軽井沢の食事が不味いという
    投稿に
     つぶす気か
    などと散々この掲示板で投稿されたのを記憶してます。

     それを見て、軽井沢のオーナーには少し嫌な方がおられると思い残念な気持ちに
    なりました。

     あの時にあの投稿をされた軽井沢の会員さん、今はどう思ってられますか?

  146. 12647 匿名さん

    旧軽も塩沢も食事はいかがなものかと思います。

    でも、素泊まりで夏のシーズンに格安で泊まれるのでそれで充分ですね。
    軽井沢は食べる所に不自由しません、伊豆山と違って。

    夏場は、塩沢、旧軽、RT社を一週間くらい空いている処で漂流しますが、毎回都内に帰る時には、途中の埼玉の茹だるような、車外の空気を見るだけで、また引き返したくなります。

  147. 12648 匿名さん

    もう同じ場所に増やすのはやめて新しいところにお願いしたいです できれば湘南方面に

  148. 12649 価格ウォッチャー

    >>12648 匿名さん

    同意見ですし、これまで何度も同様の投稿がありますね。寒冷地は冬場の稼働率に問題があることを何故理解出来ないのか不思議のひとこと。
    暖地・ヴィアラ単独・温泉必須。
    これが結論!

  149. 12650 匿名さん

    若者はウィンタースポーツに興ずるが、冬は年寄りには寒くてかなわんのじゃよ。

  150. 12651 eマンションさん

    株式、金、美術品、マンション、フェラーリ、、、投資対象物は上がる一方ですね。
    viala熱海はどこまであがるでしょうか。
    ハーベストは実需もあるので、資産価値としては安心感がありますよね。

    「Viala熱海は100人超待ちなので買えない」らしいですから、オーナーはこの水準では売らないのがいいでしょうね。

  151. 12652 評判気になるさん

    バブルだと思います。実質を反映していないから。

  152. 12653 匿名さん

    効果的なワクチンがどれだけ普及するかです。年内に五割接種できれば、来年は少々持ち直すでしょうが、無理かもしれません。今月中に医療従事者の一回目も半分は無理ですから。
    未だに、開業医でどうワクチン対応するのか、全く連絡は来ていませんよ。

  153. 12654 匿名さん

    那須リトリートみたいな感じの施設のVIALAが塩沢か旧軽に出来るなら買いたいなあ、できれば旧軽がいいけど。
    塩沢は外飯の選択肢が少ないので、旧軽でお願いします。

  154. 12655 匿名さん

    塩沢はやっぱり中心から外れてると言わざるを得ません。
    HVC旧軽は旧軽ではなくて厳密には新軽井沢ではないかと言い張る人もいますがマロウドも含めて ここはいい場所にありますから
    東急としてはこの地区に集中投資すべきだと思います。

  155. 12656 評判気になるさん

    軽井沢の仲介価格がだんだんと下がってますね。

  156. 12657 匿名さん

    夏休みの抽選結果出ましたね。当選でした。
    その頃までにはワクチンも打ってるでしょうし、感染対策をバッチリして楽しんでこようと思ってます。

  157. 12658 匿名さん

    部屋にテレワーク対応のデスク&椅子があるといいですよね。セットで貸し出し(既存の小机と椅子との入れ替え)とかあったら、平日連泊してワーケーションしたいです。あと、早いwifiも。

  158. 12659 通りがかりさん

    >>12658 匿名さん

    確かにおっしゃる通りですね…
    旧軽井沢は部屋でzoomしたり、ロビーでzoomしたりしますが回線速度的にも環境的にも問題ないですね。でも部屋はソファなのでちょっと違和感はあるのかもしれません…

    軽井沢も部屋やロビーでzoomしますが、部屋の場合は照明のせいか違和感があるみたいです。

    Wi-Fiは速いほどいいですよねー

  159. 12660 匿名さん

    ロビーでzoomとか、このコロナ禍で他の利用者からしたら迷惑なのでは。

  160. 12661 匿名さん

    伊豆山のネット環境はどうにかなりませんかねぇ。嘘の様に遅い速度で、ずっとグルグルしています。

  161. 12662 匿名さん

    >>12661 匿名さん

    伊豆山ではネットなどの世俗を離れてのんびりして下さい、ということではないでしょうか?

  162. 12663 匿名さん

    > ロビーでzoomとか、このコロナ禍で他の利用者からしたら迷惑なのでは。

    東急リゾート株式会社 常務執行役員 営業本部 本部長保 國 登 氏によると
    >コロナ禍によって、国内のリゾート需要が高まっていることに加え、会員制リゾートの「特定の会員だけが利用する」という点への安心感が、新たな顧客の増加に繋がっていると思われます。客室内やラウンジ等でテレワークをするワーケーション利用のお客様も徐々に増えている印象です。
    昨年10~12月の問い合わせ顧客数を見ても、対前年同期比約3割増しとなっています。

    とテレワークへの期待をのぞかせています。更なるネット環境の向上を望みます。

  163. 12664 通りがかりさん

    PCを静かに打ってるくらいならギリ許容範囲と言えますが、リゾートでも仕事してる俺サマ風なカチャカチャさんとか、zoom会議、携帯で大声で通話とかはラウンジではやめて頂きたい。新幹線のグリーンとかでも散々問題になってるのに、いまだにイキってる人多数なんで念のため。そもそも部屋でやればいいのではないでしょうか。

    ラウンジPCは最近伊豆山で見かけるようになりましたが、だいたいパフォーマンスって感じですよね。結構イタイのでやめた方がいいと思います。

  164. 12665 匿名さん

    zoomはオンライン会議だから、声を出すこともあるだろう。
    黙食とも言われているご時世に、共用のラウンジで声を出すオンライン会議なんかやらられたらたまったものではない。
    他人に配慮できない自己中心的な人の利用は控えてもらいたいものだ。

  165. 12666 匿名さん

    ついでにラウンジ内での私語も厳禁にしたらいかが?

  166. 12667 名無しさん

    ロビーでZOOMなんてありえない

  167. 12668 匿名さん

    リゾートの大自然が好きなのではなく、リゾートまで来て仕事をする「忙しい」自分が大好きなのでしょう。

  168. 12669 匿名さん

    家族の間でも仕事を持ち込む人は利用しないと取り決めました

  169. 12670 口コミ知りたいさん

    >>12663 匿名さん

    お部屋でどうぞ

  170. 12671 匿名さん

    >>12668 匿名さん

    さらに、「リモートでも稼げる生産性の高い俺」をアピールしたいのでしょうね。

  171. 12673 通りがかりさん

    [NO.12672と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  172. 12674 匿名さん

    移動体通信初期の頃、手に余るほど大きな送受信器を得意そうに持って大声で路上にて話しているナウい人々がいました。

    PCが小型化された頃、新幹線の車内で、やたらとカタカタとキーボードを叩く、シャレものがいました。

    今は、ロビーやラウンジでZOOMに興じるおじさんがいます。

    次は何が流行るでしょうか?

  173. 12675 マンション検討中さん

    最近、ハーベストの客層の質が落ちてきたから、売却しようか思案中。
    レクサスも最初は良かったんだけど、最近はディーラー行っても居心地よくない。

  174. 12676 匿名さん

    今なら高く売れるからチャンスですね。
    伊豆山VIALを縁故で購入し、100回以上利用していますが、食事は結構空いているコート・エ・シエルで、大浴場は行ったことがないので、「客層の質が落ちてきた」と感じたことはありません。殆ど、他のお客と会ったことがありませんから。

    レクサスはディラーには年に二回ほど行きますが、「居心地よくない」ですか。「小笠原流礼法」の女性スタッフに飲み物や茶菓子を渡されて、小一時間ほどオーナーズラウンジに座っているだけですけど、店によって差があるのでしょうか。昨年LSからLCに買い替えた時は2時間ほどのセレモニーがあり(行かないとぬいぐるみがもらえませんから)少々こそばい感じはしましたが。

  175. 12677 マンション検討中さん

    >>12676 匿名さん
    私と近いですね笑
    うちもV伊豆山縁故です。HVCは蓼科開業からずっと会員です。使い方も似ていますが、ロビーやレストランで見かける人々の雰囲気が悪くなっていますよね。
    少し前旧軽井沢行ったら、ロビーで着替えている団体がいました笑。
    レクサスはブランドオープン時に、LS460を買った時がサービスのピークでした。
    その後はサービスもデザインも微妙だったので、いつしかMB2台体制になってしまいました。

  176. 12678 オーナー

    ユニークな投稿続いてますが、本当に品がなくて質が落ちてますね。
    自作自演で一人でやってる事を祈ります。

  177. 12679 匿名さん

    ハーヴェストクラブにそこまで求めるのは酷です 小さなリゾートマンションでも年間維持費100万はかかります ハーヴェストはお手軽お気楽リゾート施設です

  178. 12680 評判気になるさん

    >ラウンジPCは最近伊豆山で見かけるようになりましたが、だいたいパフォーマンスって感じですよね。

    パフォーマンスとかではないと思いますよ。
    かつてPC作業する仕事してましたが、伊豆山ラウンジでなら目前のいい景色見ながら好きにコーヒー飲んで気持ちよく作業できて捗りそうだなと思います。
    それに、部屋より繋がりやすいのかもしれないですしね。
    まあ、ラウンジテーブルで前かがみでは、そう長時間はやってられないでしょうけど。

    >PCが小型化された頃、新幹線の車内で、やたらとカタカタとキーボードを叩く~

    期日が迫ってきた時など、新幹線どころか普通の快速電車内でも私は必死にPC作業してたことがあります^^;

    IT主体の今時の仕事風景は、リタイヤ世代の現役の頃の有り様とだいぶ違うことが、なかなかご理解いただけないのかもなあとは思います。
    後楽園のスパ・ラクーアなどでは、随分前からラウンジ内にリゾート感のあるワーキングスペースが結構な広さで出来てて、何人もの人が仕事してます。
    羨ましい働き方だなあと思って眺めてました。

  179. 12681 匿名さん

    共用ラウンジでPCカタカタや長時間占有はウザいと思う人が大半でしょう。他者へ配慮できない人は仕事ができないと思う。

  180. 12682 eマンションさん

    150万の会員と2000万の会員が一緒に利用するって前提に無理があるんですよね。

  181. 12683 匿名さん

    エコノミーとファーストクラスの客が、同じロビーにいるようなものですね。

  182. 12684 通りがかりさん

    今どきのIT世代に他者への配慮などと言ってもなかなかご理解頂けないと思います。ぜひ働きやすいスパ・ラクーアのラウンジでバリバリ仕事されることをお勧めします!

  183. 12685 口コミ知りたいさん

    >>12680 評判気になるさん

    リゾートに来てまでそのようにお仕事をせざるを得ないことにご同情申し上げますが、
    せっかくの非日常を楽しみに来ている者にとってはラウンジの一角を占有されてお仕事している姿を見るのは忍びない、いや言葉に語弊があることを承知で言わせて貰えば不快な気分にさせるのです。できましたら人の目に触れないようご自身のお部屋でお願いしたいものです。

  184. 12686 匿名さん

    だからこそVIALAの一体型

  185. 12687 匿名さん

    伊豆山vialaの会員ですが、ラウンジでPC抱えて仕事している人を見たことはありませんけど。チェックイン時とチェックアウト時には少し混んでいますが、それ以外はガラガラです。土曜日にしか泊まりませんが、平日にはその様な方が多いのですか?

  186. 12688 匿名さん

    箱根翡翠以外ラウンジがいっぱいてこと見たことないですね。
    viala本会員の方は少ないといつも思います。
    翡翠はチェックイン、チェクアウト土日はかなり込みます。
    翡翠はpc叩いている人はたまに見ますよ。

  187. 12689 匿名さん

    PCカタカタは、ロビーは知りませんが、ラウンジでは一人だけ見ましたよ。驚くような、激しいキータッチだったので良く覚えています。
    スマホや、タブレットはとても多く見ます。
    伊豆山は、チェックアウト時以外では混んでいたのは、花火くらいで、ほとんどがら空きですね。

  188. 12690 通りがかりさん

    パソコンカタカタしてる人がラウンジにいても、ただの風景の一部でしかこれまでありませんでした。

    いろいろ思ってる方がいらっしゃったんですね。男性心理でしょうか。
    参考になります

  189. 12691 匿名さん

    ラウンジや新幹線でPCを操作する人がいても全く何とも思っていませんでした。

    > ラウンジの一角を占有されて.....言葉に語弊があることを承知で言わせて貰えば不快な気分にさせる

    なんて事は考えたこともありません。

    > 目に触れないようご自身のお部屋でお願いしたいものです。

    なら、ご自身が部屋に戻られたらいかがですか、目に触れないように。

  190. 12692 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  191. 12693 通りがかりさん

    どちらがいいとか悪いとかに関わらず、時代も世代も移っていきますからね…

    先日、軽井沢プリンスウエストの新館?に 1泊しましたが、すっかりワーケーション仕様な棟になってました。

    個人的にはわざわざPC持ってまで軽井沢には行きませんが、人によってはそんな働き方もあるのかなあなんて思いました。
    伊豆山のラウンジで仕事だなんて、勿体無い?いや逆に贅沢?ですね。海見てボーっとしたいですよね

    ホント通りがかりのコメントで失礼しました

  192. 12694 検討板ユーザーさん

    どっちでもいい。

  193. 12695 既存会員です

    コロナ禍なので、ラウンジ含め共有スペースで声を出すリモート会議はダメですね。パソコンやパットは全く問題ないです。
    他の方に迷惑かからない範囲でお願いします。

  194. 12696 匿名さん

    > パソコンやパットは全く問題ないです。

    パットって何ですか?初心者で申し訳ないですが。

  195. 12697 匿名さん

    やっぱりON,OFFは分けたいな リゾート気分にカタカタ音は嫌だな スマホ、パットは音なしならいいと思う ラウンジで他人が聴きたくない音楽流してたら嫌だからキーボードをたたく音はそれと同じ リモート会議は問題外

  196. 12698 匿名さん

    音があまりにも不快ならフロントスタッフに言って、注意してもらえばいいのでは。

  197. 12699 匿名さん

    旧軽井沢の会員ですが、ロビーでPC広げてる方や時間によってコーヒーなど飲み物を提供している場所(あそこのスペースはなんて言うの?ロビー的な?)丸テーブルでPCやってる方やリモート会議やってる方はたまに見かけますよ。
    別になんとも思いませんが、どなたかも書いていたようにそのような方々もきっと増えていくんでしょうね。

    仕事したい人向けのスペースを作ったりして上手に共存していけるといいですよね

  198. 12700 匿名さん

    > パットは音なしならいいと思う 

    音がしなくても。ラウンジやロビーでゴルフの練習は駄目だと思います。

  199. 12701 匿名さん

    ハーヴェストの古めの施設に来てますが、サービス、客室、共用部とも、新しめのビジネスホテルより劣ってる気がする。会員でないので他は知らないのですが、新旧でかなり違いますか?
    まだ、食事してないので、レストランの味は不明。

  200. 12702 匿名さん

    ハーヴェスト購入直後は、色々行きました。ところが、ここ数年は、伊豆山、箱根翡翠、旧軽、塩軽のみです。
    やはり、施設により、差がありすぎるように思います。特に、中古価格の安い施設は、もう行く事はありません。
    食事は、どこも大差ない様に思えますが、バイキング に限れば、塩軽は相当にレベルが低いですね。

  201. 12703 匿名さん

    >>12702 匿名さん

    早速のお返事ありがとうございます。やはり施設により違いあるのですね。会員権価格に比例するのかもしれないです。伊豆山とかは、VIALAでない施設ですか?
    古い施設も寝る分には問題ないですが、滞在するのはつらいです。温泉は良いですが。。。

  202. 12704 匿名さん

    >>12700 匿名さん
    流れから言ってもパッドってiPadのことかと。

  203. 12705 評判気になるさん

    12704さん

     そうでしょうね。
     ゴルフを連想する人がいるとは思いも及びませんでした

  204. 12706 匿名さん

    平日で多く行くことができるのなら、安い施設買って相互利用がいいでしょう。
    土曜日や休前日、特定期間中心になるのなら、高くても新しいとこがいいかと。
    レストランは、古い施設でも美味しいとこはおいしい。

  205. 12707 匿名さん

    >流れから言ってもパッドってiPadのことかと

    iPhoneのことを、ヴオンなんて言う人はいないでしょう。iPadなら、間違ってもパッドなので、パットとは言わないと思います。

    12695 既存会員も、12697 匿名さんも「パット」と書いていますので、何か特別なものだと思います。同一人物なら違いますが。

  206. 12708 匿名さん

    上の12701です。
    朝食ビュッフェ食べてきました。良い点、悪い点ありました。
    ○良い点→それぞれ美味しい。特にアジの焼き魚とフライが絶品ででかい。保温器に二つづつしか入らないほど。これは補充が大変そう。
    ×悪い点→テーブルにナイフやフォークがセットされておらず、ボックス入りのファミレスタイプ。コロナ対策のアクリル板はホームセンターで買ってきた手作り感満載。帰りに出口でスタッフ数人が話していて、ご馳走さまでしたとお礼を言うも完全無視でした。

    総合的にはコスパ良く味良く満足でした。

  207. 12709 匿名さん

    食事、特に朝食バイキングは施設による差はあまりないと思います。

    緊急事態宣言下のためか、人気の伊豆山、旧軽でも休前日に結構空きがあるので、行ってみると良いのではないでしょうか。

    室内、設備、おもてなし度は不人気施設は、確かにビジホクラスか、それ以下です。風呂も温泉運び湯ならまだしも、ただのお湯の処もありますね。

    人気施設のフランス料理なんかは美味しいですが、値段がバカ高くコスパ的にはいかがなものでしょう。

  208. 12710 匿名さん

    古いとこは平日はガラガラで貸し切り状態もあるので、大浴場にゆったり入れる。
    それはそれでいいかも。

  209. 12711 通りがかりさん

    GWにオールドハーベストに初宿泊した。

    たまたま研修中だったのか若葉マークをつけた若いスタッフさんがたくさんいて、全体に活気がありサービスも申し分なかった。

    お部屋もモダンなデザインに改装されていて、快適に過ごせた。

    今はまだ新しい自分のホームもいつかは古くなる。古くてもこんなふうに手入れされ続けたら会員として長く安心できると感じた。

  210. 12712 匿名さん

     東日本にあるハーヴェストには、概ね行きました。食事もバイキングから、フランス料理まで一通り食べてみましたよ。

     最近は、部屋露天風呂のある伊豆山VIALAと、立地の良い旧軽アネックス専門で行けば数日連泊します。

     食事はハーヴェストでは摂らず外で食べるか、持ち込みです。旧軽は運び湯なので、本物の温泉に入りに草津や、東御に行ったりします。

     不人気施設には長らく行っていませんが、リニューアルしてそれなりのファンがいる様で安心しました。

     今は鬼怒川VIALAの完成が待ち遠しいです。

  211. 12713 匿名さん

    先日箱根翡翠に三連泊しました。あまり外出できないと思い、Netflixを部屋のテレビに繋ぎ、愛の不時着を見だしたら、部屋温泉と、レストランでの食事以外、ずっと妻と部屋に篭りきりで全話見てしまいました。(恥ずかしいので一人で見たかったのですが。)

  212. 12714 匿名さん

    鬼怒川渓水の記事が下野新聞にのっていました。

    https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/459346

  213. 12715 匿名さん

    売れ行きは好調?
    1次募集の段階で売出しからもうすぐ2か月なのに売り切れないのはどうなんでしょう。昔からのオーナーさん、これって売れ行き好調なんですか?

  214. 12716 匿名さん

    下野新聞は栃木県の地元紙です。

  215. 12717 匿名さん

    >>12715 匿名さん
    想定が低かったのでは

  216. 12718 検討板ユーザーさん

    >>12715 匿名さん
    全然売れていないってことでしょうね。
    過去の熱海と軽井沢の値上がりを見て、すけべ根性で買った人達、残念でしたね。
    オープン時に売れ残ると、仲介は始まりませんよ。
    普通に元本割れます。viala有馬がそうでした。
    買わないでよかった。

  217. 12719 匿名さん

    東急のしくじりはやがて他施設のオーナーにもふりかかってきそうです サービスはあれやこれや少しずつ低下してきている気がします 良くなったことってなにもなかったと思います

  218. 12720 三代三施設オーナー

    >>12718 検討板ユーザーさん

    有馬を彷彿とさせます。
    あの時は値下がり分を返金したんでしたよね?
    渓翠はあれほどアンケートも慎重に取っていたのに・・・。このスレでも1400万スタートに懐疑的な投稿も数多。もう購入者の肌感覚は届かないんでしょうかねぇ、残念です。
    東急不動産の上の人、もう少し利用者目線が必要ではないでしょうか。これは最早、リゾーツ&ステイの現場の方々のせいではないでしょう。
    まだ、私をスキーに連れてって世代のおじいちゃん達が、次も草津とかに開業するならオワコンですな。

  219. 12721 色々施設会員

    鬼怒川の企画はまあ良いとして、売出し価格が高すぎでしたね。あの熱海伊豆山ビアラは8百万円台、京都で7百万円位でしたからね。
    なんで既にあるハーベストの仲介価格を参考にしなかったんだろ・・

  220. 12722 買い替え検討中さん

    >なんで既にあるハーベストの仲介価格を参考にしなかったんだろ・・

    かつての「売出し価格」ではなくて今の「仲介価格」(流通価格)を参考にしたんじゃあねえの?

  221. 12723 匿名さん

    鬼怒川は街自体が寂れている感じがするからね。強気の価格設定は意味不明だわな。

  222. 12724 匿名さん

    オープンまでには売り切れると思います。
    やっと半分くらいですかね?

  223. 12725 マンション検討中さん

    鬼怒川はここで騒いでいる人しか買わないと思います。
    鬼怒川土地に、価値がないですから。
    でも熱海に集中しているので、ビアラ相互利用できれば鬼怒川は充分です。
    軽井沢は新しいホテルもこれからバンバンたつ予定でバブルです。
    軽井沢の土地はまだまだ上がります。
    でも部屋露呈風呂ないからなあ。。。熱海がやはりいいですね。1700の時かいかえとけば、よかったかな。

  224. 12726 マンション検討中さん

    例えば、友人、知人や会場関係の人に、チケットを使ってもらうなら、軽井沢や、熱海でしょう。
    鬼怒川どうぞといわれても、東急を知らない方は、は?ふーんて感じなのでは。。
    まあ、他人のホームのケチをつけるつもりではないのですが、自分はそんなスタンスで、ホームを選んだので。。

  225. 12727 マンション検討中さん

    熱海ビアラが800万円台だったとは、驚きすぎて腰を抜かしましたわ。
    その頃誰か紹介してくれていたらなあ。

  226. 12728 坪単価比較中さん

    ハーヴェストの値上がり以上に株やリート指数が値上がりしてるわ

  227. 12729 色々施設会員

    今世の中は二極化ですよね。
    大江戸温泉や伊藤園などの1人一泊2食一万円以内コスパ追求タイプか、ホテル系や星野などのラグジュアリーで広い部屋と部屋露天で1人五万円アップ、下手するとアマンやひらまつ等の二桁超えの高額タイプの二つがコロナ禍でも支持されてると思います。
    ビアラは後者タイプで安定した人気で問題ないですが、既存のハーベストが人気復活する良い施策としての提案、2個1作戦!いかがですか?

    前の世紀に出来た不人気施設の30平米の狭目の部屋を二つを一つに合わせて60平米に生まれ変わらせる。会員権問題はあると思いますがリフレッシュ後は会員権も爆上げ、不人気既存会員はウハウハ(^.^) なんて。
    なにかして欲しいと思い東急不動産に提案です・・
    ちなみにうちの3個は今世紀の人気施設です。

  228. 12730 匿名さん

    不動産はロケーション、ロケーション、ロケーションと言われてますが、ハーベストもエクシブもですが、会員制リゾートの施設はロケーションがいい場所ではないところが多いですよね(ビアラ軽井沢の浅間山の眺めに、隣接した高圧線と鉄塔があるのは有名な話ですし・・・)。安い土地にリゾート施設を建てて会員権販売で高い利益を得て、会費で永続的に固定収入を確保するというビジネスなのでしょう。
    今は高騰していてすごい価格になってますが、ロケーションからはそれほどの価値があるのかと思ってしまいます。
    東急での仲介価格維持がされるので、急に暴落するということはないかもしれませんが、熱が冷めたころにどうなるかと思うと手が出せないですね。
    あくまでも個人的な意見です。

  229. 12731 匿名さん

    >>12729 色々施設会員さん
    3個は今世紀の人気施設とはViala熱海、箱根翡翠、Viala軽井沢ですか?何れにしてもすごいですね。この他にもエクシブ関連もお持ちですか?私もVialaを一つ持っていますが、次はエクシブもどうしようかと思っていて。。東急3つのかため打ちであれば参考までに理由など教えていただける助かります。

  230. 12732 匿名さん

    夏休みシーズンの予約が解放されたので、軽井沢に、3日、3日、5日の計11日予約しました。殆ど旧軽アネックスです。

    解放日から、二日位は空きがありますが、あっという間に埋まります。

    いつもはその予約日の前後にパセオやSVの宿泊をつけていましたが、今年はかなり予約で埋まっています。軽井沢本館は嫌なので、やむを得ない場合は、蓼科でもくっつけます。

  231. 12733 匿名さん

    旧軽アネックスではなく軽井沢VIALAでした。

  232. 12734 匿名さん

    個人の日記帳いらね

  233. 12735 匿名さん

    流石に軽井沢は無理ですが、それ以外なら、伊豆山でも、結構空いていますね。
    夏休みは、盆以外は、人気施設もとれそうなので、妻子だけ行かせるか検討中。

  234. 12736 匿名さん

    8月前半のPVC軽井沢ヴィラ相互利用で予約取れたよ。

  235. 12737 マンション検討中さん

    >>12715 匿名さん

  236. 12738 匿名さん

    >>12731 匿名さん

    私もビアラ1施設持ちですが、ヘビーユースのため年間30枚では足りず、エクシブとかけ持ちにしようかと思っています。東急3施設かため打ちの方の理由、同じく参考にお聞きしたいです。ちなみに私がエクシブ購入に踏み切れないのは、新規施設がバカ高いのと、値崩れのスピードを見ると何となく経営に問題があるのでは、と不安だからです。東急は熱海以外、冬季に降雪の心配がある施設ばかりで追加購入する気になりません。熱海ビアラは売り物件が無いのもさることながら、やはり地震の心配があって手が出ません。今のビアラやエクシブSS・SE人気は、コロナバブルの感が否めないので、2、3年後の会員権市場動向を見てからの方がいいのかなぁ、という気もしています。

  237. 12739 匿名さん

    平日利用可能で特定期間の予約に拘りがなければ、不人気施設の会員権で人気施設もそこそこ予約できる。

  238. 12740 マンコミュファンさん

    >>12738 匿名さん
    VIALA軽井沢を持っていますがVIALA鬼怒川を買い増ししたので現地に行ってまいりました。VIALA単独施設とあってたいへんゆったりと建設されています。最寄り駅から現地まで徒歩3分で大変足周りの良いところです。ハーヴェスト鬼怒川から見た鬼怒川渓谷の見晴らしは抜群です。お風呂もよかったです。鬼怒川渓翠は最新の施設でとても期待してます。VIALA熱海伊豆山も相互で使っていますがのハーヴェスト棟と一緒のためプライベート感がないのがイマイチです。ラウンジも使えるので今の会員価格では相互利用で十分だとおもいます。好き好きですがお風呂のお湯も塩気がありますし。熱海伊豆山の縁故会員の方の投稿はかなりマウンティングしすぎではないでしょうか?

  239. 12741 匿名さん

    >新規施設がバカ高いのと、値崩れのスピードを見ると何となく経営に問題があるのでは、と不安だから

    縁故発売の伊豆山VIALAと、三年前のRT社軽井沢SVの中古持ちです。冬は伊豆山、夏は軽井沢で使い分けていますが、伊豆山は私は半分くらいしか使っていません。また、子供や孫にも熱海はあまり人気はありませんが、軽井沢の争奪戦はすごいです。既に、わたくし死後の会員券争奪?が始まっています。

    購入価格二施設合計で1,300万円程度でしたが、今は倍くらいにはなっているでしょうか?私は売却するつもりはありませんが、子供たちが気にしております(笑)

  240. 12742 匿名さん

    伊豆山は冬場も雪の心配なく使えるし、鉄道利用の場合でのアクセスもいいから相応の価格かと。
    鬼怒川は新宿から直通する特急が午前2本、昼に1本、夕方に1本と鉄道でのアクセスはあまり良いとはいえないと思う。冬は雪の心配もあるしどうですかね。

  241. 12743 匿名さん

    エクシブ軽井沢って、追分でしょw

  242. 12744 匿名さん

    >>12736 匿名さん
    8月前半の3連休が取れましたか?
    平日ならまだ空いてますよね。

  243. 12745 匿名さん

    結局熱海の一人勝ちですね。
    熱海の会員券

  244. 12746 匿名さん

    鬼怒川が地元なのですけど雪は積もりません。積もっても何日かぐらいです。雪の影響あまりません。流石に那須、軽井沢、は雪の心配があまりす。

  245. 12747 匿名さん

    >>12740 マンコミュファンさん
    私もVIALA鬼怒川買いました、出来上がり楽しみにしています。私もVIALAはやはり単独棟の方が良いとの考えです。VIALA箱根を超える期待値で。私の場合もViala熱海はあんまりな感じで回数少なめです。軽井沢は場所が好きなので相互利用でVIALA軽井沢、RTのSVやムセオ利用しています。

  246. 12748 周辺住民さん

    >>12743 匿名さん

    追分周辺こそ、古き良き軽井沢の雰囲気を色濃く残して本当に素晴らしいんです。
    一度ゆっくり散策されると良いですよ。観光地とはひと味もふた味も違います。

  247. 12749 匿名さん

    追分、鉄道でのアクセス微妙だし、周辺は何もないだろw

  248. 12750 匿名さん

    ハーベスト鬼怒川から見た鬼怒川渓谷の見晴らしは抜群です………って。少し上手の山楽あたりとかならそうでしょうが、ハーベスト鬼怒川からは山や雑木林だけで、渓谷はおろか渓流のせせらぎの音しか聞こえませんよ。
    そんな眺望のよいとこがあるんなら是非教えてください。
    今度の渓翠なら渓流沿いの散歩道もあるようですが……

  249. 12751 匿名さん

    >>12750 匿名さん

    個人的に渓谷の絶景は期待しています。エクシブの箱根離宮のようや風景が見れれば良いと思います。

  250. 12752 匿名さん

    ビアラ熱海伊豆山購入するかどうか非常に悩ましいです。2,000万円。事務手数料入れて100万円くらいプラス。

  251. 12753 ご近所さん

    >>12748 周辺住民さん

    確かに御影用水のあたりをよく散歩します。素敵ですよね。ヨーロッパみたいで。

    キャボットコーヴは少し先の御代田に移転しちゃいましたが、グルマンのガレットやクレープはとても美味しいですし、NazやVIZ(ブリュノー家の食卓)、食堂takizawaなども美味しいですね。
    may's bakeryというパン屋も先月オープンしたので近々覗いてこようと思っています。

    まあ、確かにエクシブからは徒歩圏ですが、ハーヴェストからは車になりますわね…

  252. 12754 匿名さん

    RT社の話しはスレ違いなのでこの辺でやめておきましょう。

  253. 12755 匿名さん

    ハーヴェストも旧軽ならそんなにエクシブに劣等感を持たなくても.......。

  254. 12756 匿名さん

    鬼怒川は勿体ないが、渓谷沿いの廃墟ホテルの残骸処理無くして再生は無いよ。気位だけは高くて気概が足りない身銭を惜しむアノ電鉄会社じゃあね。

    鬼怒川ハーベストもSPAXがあのままじゃあお荷物化してVIALA渓翠の足を引っ張りかねないな。考えた方が良い。

  255. 12757 マンコミュファンさん

    >>12756 匿名さん
    渓谷沿いの廃墟ホテルは鬼怒川公園方面でかなりハーヴェストから離れています。星野リゾート界も鬼怒川に進出してるし、廃墟ホテル群ビデオの見過ぎではないのでしょうか?鬼怒川翠渓はビアラ熱海伊豆山には会員価格では負けますが2000万はバブルでしょう。縁故800万台の熱海を私は2000万で買う気にはなれません。熱海の送迎バスの窮屈さに比べても鬼怒川の送迎バスはゆったりとしてました。鬼怒川の批判ばかりしてないで一度訪問したらどうですか?秋は渓谷の山々は紅葉で彩どられます。ビアラ熱海伊豆山も会員券販売時は東日本大震災と津波の影響で閑古鳥がないていました。鬼怒川渓翠は静かな人気でいいとおもいます。熱海伊豆山のような込み込みもいかがなものかと!

  256. 12758 匿名さん

    >>12754 匿名さん

    RT社の話じゃなくって、追分の話でしょ。ライバル視しすぎですよ (笑)

  257. 12759 マンション検討中さん

    まだ鬼怒川出来てないので、行かないですよね。
    普通

  258. 12760 匿名さん

    既存ハーヴェストの資産価値で判断すると、流通価格が高いところは施設周辺の飲食店がそれなりに充実してるところが多いよ。
    鬼怒川ってラーメン屋とガスト以外にあるの?
    だから一次仲介から売れ残ってるんだよ

  259. 12761 検討板ユーザーさん

    >>12752 匿名さん
    2000万で買えませんよ。
    直近取引価格が2000万で、100人以上待っています。
    今から並んでも、声がかかるのは2年以上先です。
    当然、2000万ではないです。

  260. 12762 匿名さん

    ビンゴ一列そろったよ笑

  261. 12763 匿名さん

    塩沢の価格がまた下がりましたね。どこまで行くんだろ。

  262. 12764 匿名さん

    元々鬼怒川があるのである程度立地よいです。
    新たにハーベスト作ると博打みたいで、実際オープンまで分からないという不安があります。

    自分は鬼怒川に1ヶ月に一回いきます。中のレストランでじゅうぶんです。渓水ができれば近所にレストランとかできるではないでしょうか?

  263. 12765 匿名さん

    >>12741 匿名さん
    すごくよくわかります 将来を見据えてホームを決めましたが今は物足りなくてほとんど利用できていません 温泉に入って我慢しようと思うのは冬だけですね 将来車の運転がキツくなったらホームの出番かな?

  264. 12766 匿名さん

    >>12763 匿名さん

    ピークから50万程下がってますが、仲介業者によってはさらに下げて800万円台になってますね。
    旧軽井沢が下がっていないことからして、やはりアクセスの悪さが原因でしょうか。

  265. 12767 匿名さん

    新幹線で行く人にはアクセスわるいね。西武バスは運行本数少ないし。

  266. 12768 匿名さん

    車で行くから電車のアクセスは関係ないが、塩沢は食事のコスパが悪い事と、VIALAからの館内移動がちょっと大変かも。
    バイキングは、二度と食べるかというレベルだし、他のレストランは内容に比べて高すぎると思う。
    ただ、これは旧軽も似たようなものか。

  267. 12769 匿名さん

    ハーベスト鬼怒川辺りは、渓流下りの終点に近いので渓谷とは言えないですね。まあ流れが淀むトロ場みたいなところですよ。ハーベスト鬼怒川と付属のSPAXというリゾートマンションのオーナーは聞いてみれば東京より栃木や福島の方の方々が多いらしいですね。VIALA渓翠はそんなことはないでしょうがね。

  268. 12770 匿名さん

    今回の鬼怒川VIALA渓翠の売り出しで不思議に思ったのは、熱海伊豆山、軽井沢塩沢など縁故は900万円下辺りから初めて、応募者のお買い得感を上手く煽りながらゴールまでチマチマした価格を醸成しながら完売させてきた。

    けど今回はなりふり構わずいきなりゴール価格から縁故開始した。応募の楽しみはゼロ。よほど余裕がないんではと足下見透かされてる。完売は無理だね。将来は1000万割れで買いたいね。

  269. 12771 匿名さん

    鬼怒川VIALA渓翠うりきるかな?
    販売口数少なそうだから

  270. 12772 匿名さん

    >>12767 匿名さん
    バス便の本数が多ければ、バスを使う手間はあるものの、ハードは良いので、トータルで旧軽井沢と遜色ないと思う。
    ただふらっと旧軽一帯に出てリゾートランチにアルコールもと思うとマイカーは使えず、バス便の本数も少ないので、今の状態ではどうしても旧軽井沢利用がメインになってしまっている。

  271. 12773 マンション検討中さん

    よいですよ。旧軽井沢メインで。
    私は軽井沢ビアラ会員なので。無理強いしてまで
    利用してもらわないほうが、予約も取りやすく空いてて良いです

  272. 12774 評判気になるさん

    >>12772 匿名さん
    Viala 熱海伊豆山は購入での声がかかるのは2年先なら絵に描いた餅。地震で津波が来たら終わりだが。Viala相互利用で熱海、箱根使いたいなら流通量豊富な塩沢軽井沢か鬼怒川渓翠買うしか無いのでは。やはりViala使いたいなら1400万以上は要ります。

  273. 12775 匿名さん

    > マイカーは使えず、バス便の本数も少ないので

    なんでタクシー使わないの?日常生活じゃあないんだから。

  274. 12776 匿名さん

    >>12774 評判気になるさん

    標高44~72mに位置するため津波の直接被害は受けないと見られます。

  275. 12777 匿名さん

    >>12774 評判気になるさん
    Viala所有ですが、相互利用の際ハーベスト所有の方との差異って何かあるんでしたでしょうか?ただ知っておきたく。。。

  276. 12778 匿名さん

    VIALAはコロナが落ち着けば下がるので買い急ぐ必要はない。

  277. 12779 マンコミュファンさん

    >>12778 匿名さん

    >>12778 匿名さん
    津波でインフラがガタガタになれば施設は使えない。施設が無事でもたどりつけない。コロナが落ち着いたら会員価格が下がる理由おしえてください。会員価格を東急はあまり値下げしないで倶楽部に見合った客層に買ってもらえばいいから!VIALAは買わないでハーヴェストで我慢するかだな!

  278. 12780 マンコミュファンさん

    >>12779 マンコミュファンさん
    VIALA本会員の価値は3ヶ月前から相互利用の予約がとれること。ハーヴェストの会員では週末はビアラ熱海伊豆山、箱根翡翠はキャンセル待ちで予約も困難。1400万以上出して熱海、箱根以外のビアラ施設を買うしかない。買うなら塩沢軽井沢一択でしょう!それにしてもレストランはなんとかならないのか?

  279. 12781 マンション検討中さん

    >>12780 マンコミュファンさん

    >>12780 マンコミュファンさん
    ある程度vialaは一定値段というこですか?
      
    鬼怒川vialaだけ値段をさげれない

  280. 12782 マンション検討中さん

    普通の会員の方は、熱海ビアラどの程度
    予約とれますか?

  281. 12783 匿名さん

    >>12777 匿名さん

    2ヶ月前予約と3ヶ月前予約に大きな差があります。熱海ではチェックインアウトの際に立って長蛇の列に並ばされますが、V会員なら着席カウンターか混雑時は伊豆山ラウンジで。それ以外はそこはかとなく差別される感じですかね? エクシブみたいに露骨ではありませんが、まぁ色々と待遇違いますよ。
    そういう意味で旧軽と軽井沢Vを並んで評価している人は、ただ知らないだけだと思います。

  282. 12784 匿名さん

    チェックアウトは事前清算してるわ。11時頃、わざわざ密になっているとこに並ぶなんてのは愚の骨頂。

  283. 12785 マンコミュファンさん

    >>12784 匿名さん

    >>12784 匿名さん
    やはりVIALA熱海伊豆山の本会員はいいね。ここは買い殺到でなかなか買えない。箱根翡翠も大人気。相互で利用してるが満足度は高い。

  284. 12786 匿名さん

    >>12783 匿名さん
    ご説明ありがとうございます。それとViala会員ラウンジの使用もありましたね。

  285. 12787 匿名さん

    >>12782 マンション検討中さん
    コロナ前はviala会員でも週末は争奪戦でネットはパンク状態でした これからは鬼怒川が加わるのでどうなることやら ハーヴェストは平日利用できる人のものだなあと思います

  286. 12788 匿名さん

    那須リトリートの話題って見かけませんが、皆さん利用されてますか??

  287. 12789 匿名さん

    >>12788
    相互利用で利用したことある。
    那須本館の大浴場やレストランまで行くのが遠いかな。小さい子供連れには、リトリートラウンジが良い遊び場になる。お皿や調理器具が一式あるので、テイクアウトや食材持ち込みには使い勝手がいい。
    温泉重視なら那須本館に泊まるのが賢明。
    相互利用で、似たようなコテージタイプのPVCヴィラ軽井沢浅間にも泊まったことあるけど、軽井沢のヴィラの方が良かった。

  288. 12790 匿名さん

    那須リトリートは相互で使うと最低4人分の料金となるので一度使っただけ。広くて新しいので快適だけど、夫婦だけの利用なら、料金アップ分で美味いもの食べた方がいい。また、先日箱根翡翠に泊まってきたけど、テレビの小さいのにうんざりした。自宅で大きなテレビを見ていると、40インチ位のテレビは見づらい。アンケートに書いたら、55インチにしたと返事メールが来た。アンケートには誠実に対応。偉い!完全リタイアしたので、相互利用で使い放題。ただ2人利用なら、翡翠以外はハーヴェストで十分。やはり、利用料は安いに越したことは無い。

  289. 12791 匿名さん

    不人気施設もオリンピック前ということもあってか、大型のテレビに入れ替えているようです。

  290. 12792 匿名さん

    大型テレビは良いですね。
    オリンピックは、開会式から五日ほど、軽井沢アネックスの予定です。妻とは別々の部屋にしましたので、テレビでオリンピック三昧です。
    妻はオリンピックには興味がないので、Netflixを接続して韓ドラ三昧です。
    それなら家と変わらないじゃあないかという事ですが、利用券が余っていますので、その消費を兼ねてです。
    外出は食事と、近場の温泉に行く位です。

  291. 12793 匿名さん

    奥さまと二部屋分で一気に10枚利用ですか。
    うちは、私も使うし親が使うので足りないくらい。今やってる連泊キャンペーンも活用しています。

  292. 12794 匿名さん


    いつも他社のほう(ここでは評判が悪いですが)が利用が高いですが、今年はハーヴェストは全く利用していませんので券が余ってしまいました。
    トップシーズンが解禁になった日にたまたまハーヴェストをのぞいたら結構空きがあったので予約できました。
    ついでに旧軽アネックスですが8月も予約しました。次の日に見たらすべて予約で埋まってしまいましたが。

  293. 12795 匿名さん

    「連泊キャンペーン」なるものを知りませんでした。凄いですね、利用券を消化しないで。ハーヴェストに連泊できるなんて。

  294. 12796 匿名さん

    利用券は一枚使用しますが、一枚で5連泊宿泊できます。
    オールドハーヴェストですが、空いているしヘビーユーザーからしてみればありがたいです。

  295. 12797 匿名さん

    早速、連泊キャンペーンを妻に話したら、即却下されたので、一人で行ってこようかなと思います。
    どうせ部屋では、株取引かNetflixか読書なので、鬼怒川か、蓼科にしようかなと考えています。

  296. 12798 評判気になるさん

    >>12796 匿名さん
    宿泊ビンゴキャンペーンでは、スタンプは2つ(連泊は2泊まで)押して貰えるんでしょうか?

  297. 12799 匿名さん

    >>12798さん
    はい。2つ押してもらえます。
    3連泊以上したとしても2つまでですね。うちの親は伊東に5連泊してきました。
    来月は鬼怒川に5連泊の予定です。

  298. 12800 検討板ユーザーさん

    >>12799 匿名さん
    12779です。さっそくのお答えありがとうございます。
    とても参考になりました。

  299. 12801 匿名さん

    連泊のときお食事はどうされてますか?連日コース料理は厳しい気がします 一泊なら楽しめますが、、

  300. 12802 匿名さん

    外で食べるか、テイクアウトを買ってきます。

  301. 12803 匿名さん

    >>12791 匿名さん

    旧軽井沢もテレビ大きくなってました。
    台からはみ出ちゃってるのでしっかり固定してありました

  302. 12804 仲介購入希望者

    東急不動産で仲介物件を購入しようと思うのですが物件価格の値段交渉って
    多少であれば可能なんでしょうか?私の希望する物件は1,2か月前より10万ほど上がってしまったようです。たった10万のことですが値引きのお願いをすることは可能なんでしょうか。HPで提示されている価格は定価扱いなんでしょうか
    どなたか経験のあるかた教えてください

  303. 12805 匿名さん

    >>120804さん

    値引き希望は出せます。売り主が応じれば売買成立します。
    私は不人気施設を30万値引きで買えました。ただ人気施設は、買い需要の方が高いと思うので、値引きに応じてくれる売り主はなかなかいないかもしれません。

  304. 12806 仲介購入希望者

    ありがとうございます 一応希望伝えてみます 不可能であれば待つか即買いするか
    考えてみます。

  305. 12807 マンション検討中さん

    V熱海が2050か。
    買えた人ラッキーだね。
    ずっとウォッチしてるけど、売りものが出るのが2か月に1つ位みたい。待ちが150人はいるらしいから、今から並んでも声がかかるのは数年後だね。「3000で売って」と言えば、順番超えて買えるのかな。

  306. 12808 匿名さん

    高齢化、プライバシー、温暖地、温泉。熱海はこれからのニーズにばっちりハマりましたね。しかも立地、食事、サービスどれも充実。特にホームVメンバーは、その恩恵を厚く実感できるはずです。

  307. 12809 匿名さん

    150人待ちとか大半の人が購入前に死亡しそう
    3000万で買うくらいならネットオークションで利用券購入でええがな

  308. 12810 口コミ知りたいさん

    ゴルフ会員権と同じだよね。
    持っていなくてもプレーはできるけど、土日はダメ。
    ビジターよりもオーナーの方がいろいろと優遇されるっていう感じかな。
    まぁ、資産家にとって費用対効果なんて優先順位低いんだよね。欲しいのはちょっとした優越感と資産価値。

  309. 12811 匿名さん

    塩軽は、バイキング半額、旧軽は、高齢者向け割引二食サービスと、繁忙期にも関わらず手を打ってきた。
    予約が少ないとも思えないが。

  310. 12812 マンション検討中さん

    >>12811 匿名さん
    バイキング半額なんて、あります?
    見当たらないのですが。。。

  311. 12813 通りがかりさん

    >>12812 マンション検討中さん
    メルマガ限定のお知らせですよ。

    1. メルマガ限定のお知らせですよ。
  312. 12814 匿名さん

    鬼怒川VIALA売れませんね

  313. 12815 マンション掲示板さん

    >>12814 匿名さん

    25日に完売になりました。

  314. 12816 匿名さん

    >>12813 通りがかりさん
    あっ、コロナでビッフェ控えてる派なのですが、これいいですね。昨日まで塩軽VIALAにいて、夜、中庭に出た際ビッフェ、前に比べてひと入ってるなって思ってたんです。

  315. 12817 匿名さん

    >>12815 マンション掲示板さん
    どこの情報ですか?

  316. 12818 匿名さん

    幼児連れなので、塩軽のビュッフェをよく利用しています。
    お子さまプレートもあっていいです。

  317. 12819 マンション検討中さん

    >>12813 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    メルマガ限定なんて全然知らなかったです。
    登録してみようかなあと思います。

  318. 12820 マンション掲示板さん

    毎週配信される東急リゾートメール情報です。

  319. 12821 匿名さん

    鬼怒川viala完売すごいですね

  320. 12822 評判気になるさん

    鬼怒川渓翠は縁故で買いました。これからは建設費は高騰するし会員価格も下がりません。VIALAは全ての施設で買いです。相互で使えるメリットは大きいです。熱海伊豆山2050万で売り物無いので実際流動ないのも同じです。やはり鬼怒川渓翠のVIALA単独施設の魅力は大きいです。

  321. 12823 匿名さん

    八月に蓼科、軽井沢と七泊予定です。昼間は、湯産手形で、温泉三昧。美味しい食事処も併設している所も多く楽しめます。かつては、草津まで行っていましたが、ちょいと遠いので近場で楽しんでいます。

  322. 12824 匿名さん

    鬼怒川渓翠は一次完売、二次は7/17からで、1446万、30口の由。

  323. 12825 マンコミュファンさん

    V熱海伊豆山2070。
    購入者の価格は上がり続けてますから、オーナーは全員含み益の状態。
    損切りするから必要はないですから、このまま3000超える可能性は高いね。

  324. 12826 非常に興味あり

    >>12824 匿名さん
    鬼怒川渓翠は特別縁故、縁故、1次で合計何口まで販売されたのでしょうか?200?250?もっとですか?

  325. 12827 口コミ知りたいさん

    それは公表されていませんよ。
    たぶん250くらいと思います。

  326. 12828 マンション検討中さん

    鬼怒川渓翠はこれからも会員券は下がりません。第二次は更に値上がりしました。早く購入したもの勝ちです。熱海伊豆山ビアラのように3000万までなるまで会員ガチホの物件でほとんど流通のない物件を待つより鬼怒川渓翠の方がお買い得です。熱海伊豆山ビアラは相互利用で予約するのはどうでしょうか?これから建築費も下がらないしビアラ単独施設は本当に買いだとおもいます。

  327. 12829 匿名さん

    伊豆山神社を先に行った道で土石流発生したようですね。逢切橋まで到達したみたい。
    伊豆山は停電でシャトルバス運休だって。空室状況見ると今日は満室になってるけど停電だからPC動かなくてキャンセルできないのかな。
    まさか今向かっている情弱な人はいないはいないよね?

  328. 12830 匿名さん

    伊豆山目の前の国道135号もヤバいね。

  329. 12831 匿名さん

    伊豆山ビアラの熱も覚める。

  330. 12832 名無しさん

    温暖化による気候変動は最近強烈だ。
    やっぱり崖地にあるリゾートにはそれなりのリスクがあるな。

  331. 12833 匿名さん

    あの映像を見れば、伊豆山はもう無いな。

  332. 12834 匿名さん

    そうですね。
    ハーヴェスト会員になる前、熱海に冬に行った時に大雪で伊豆山の上の方が大変なことになり、缶詰めになったことがありました。
    その経験から、ハーヴェスト会員になるに当たり、この地域は東海地震も含めて災害が怖いので熱海は止めておきました。
    まあでも、値段は下がらないでしょうね。

  333. 12835 匿名さん

    テレビの映像は丸越酒屋だね、魚久のそばだ。ここを降れば水葉亭だ。

  334. 12836 匿名さん

    伊豆山土石流動画見たらもういけないね。やはりリゾートは軽井沢だな。

    気の毒だけど伊豆山の売り希望の長い行列が明日から始まるね。買い取り処分で早くの売却が適切でしょうね。

  335. 12837 匿名さん

    今後は、伊豆山といえば、「ああ、あの土砂崩れのあった処ね」なんて言われる様になるんだろうなぁ。

  336. 12838 匿名さん

    今後は気安く親戚を伊豆山に誘えなくなるよ。友人にも、伊豆山じゃなく、熱海と言わなくちゃ。

  337. 12839 匿名さん

    海からは津波、山からは土石流。スリリングではありますね。

  338. 12840 匿名さん

    温泉は火山の側にあるので、山の中。雨による土石流か、火砕流かの危険はありますね。熱海、箱根、富士山、浅間山はある意味昔の地殻活動を起源を一緒にしているので、どこも安全ではないです。
    まあ、日本はそう言う国ですから。
    でも、地震や噴火と違い、雨や台風など毎年起こり得る事象でこれ程の災害が起こるのは衝撃的です。熱海は山勝ちですが、今まではここまでの被害は私だけかも知れませんが、記憶にありません。

  339. 12841 匿名さん

    map調べたら、土石流の場所の上方に木が伐採されて地面が丸裸になっている所があり、どうやらそこはメガソーラー設置場所。
    元々この地域では土砂崩れの危険性が協議されているのに・・・反対されていた住民の皆さんがあまりに気の毒・・・。

  340. 12842 匿名さん

    伊豆山はいつも相互で使わせてもらっています。
    どうか被害が少しでも少ないことを願います。

  341. 12843 匿名さん

    近年の異常気象で、これから線状降水帯は毎年のように発生していくことでしょう。
    ハザードマップで危険の地域の購入はよく考えた方がいいかもしれませんね。

    私も伊豆山は相互利用でよく利用しています。
    顔馴染みのスタッフさんが何人かいるので、異常時の対応で大変かと思いますが乗り切って頑張って頂ければと思います。

  342. 12844 評判気になるさん

    熱海伊豆山終わった!会員券価格はやはりバブルだった。これから暴落が始まる!

  343. 12845 匿名さん

    熱海伊豆山持っている人はどうするですかね?

  344. 12846 匿名さん

    今日、明日はご来館お断りのリリースですね。一週間やそこらでは復旧は無理でしょうね。
    何しろ人命に関わることなんで丁寧な対応にならざるを得ないでしょう。まあ商売はあきらめて無事救出を祈りましょう。

  345. 12847 匿名さん

    過去に数回、このスレで熱海伊豆山は地震と津波、台風水害や土砂崩れのリスクがあって購入を諦めた、と投稿してきました。ハザードマップを確認した購入検討の方は分かっていたと思います。メガソーラーの件も影響は否定出来ません。土砂災害は付近に引き続き危険な状態が持続しますので、暫くは宿泊は控えられることをおすすめします。伊豆山スタッフの皆さんや宿泊者に被害が無い事を祈ります。

  346. 12848 匿名さん

    宿泊予定の方はご注意下さい!
    周辺道路も通行止めのようです。
    https://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Au/news_detail.html?CN=131706#gsc...

  347. 12849 検討板ユーザーさん

    V伊豆山オーナーですが、売りませんよ。
    オープン当初も大雨で駐車場漏水がありました。

    価格下落を期待している寂しい方がいらっしゃるようですが残念です。
    こんな値段ではまだまだ売りません。

    近隣の被害に遭われた方々には、オーナーとしてお見舞い致します。

  348. 12850 匿名さん

    土石流で温泉への影響はないのでしょうか。
    まあ、伊豆山土石ハーヴェストは来週は計画通りの休業でよかったです。

  349. 12851 マンション検討中さん

    箱根も台風災害の影響が全くなく値上がりしてますからね。
    施設に被害が出ない限りあまり影響しないでしょう。

  350. 12852 匿名さん

    箱根がどうにか復帰したら今度は熱海がこんなになってしまって…近くて気軽に行けるハーヴェストはこれらしかないのに悲しくなる

  351. 12853 評判気になるさん

    箱根と違うでしょ。。V熱海伊豆山の会員は事の重大さがわかっていない。こんな危険地域に2000万投資できません。相互で十分。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  352. 12854 匿名さん

    相互で行く人が少なくる

  353. 12855 評判気になるさん

    V熱海が2050か。
    買えた人ラッキーだね。
    ずっとウォッチしてるけど、売りものが出るのが2か月に1つ位みたい。待ちが150人はいるらしいから、今から並んでも声がかかるのは数年後だね。「3000で売って」と言えば、順番超えて買えるのかな。

    ご愁傷様

  354. 12856 匿名さん

    家族が昨日から伊豆山に滞在。
    周りはすべて停電ですがHV熱海伊豆山は自家発電で問題なし。
    普通に過ごせています
    ハーヴェストも被災者に協力のため
    ご近所の方々にレストランが炊き出しをしています
    ただし道路が通行止めのため今夜もう一泊します

  355. 12857 名無しさん

    もうダメかも。地球温暖化により異常気象多発し毎年の豪雨や台風や地震津波で土砂崩れを
    心配し続けるのは確かに辛い。
    富士山の噴火は不気味だし。

  356. 12858 匿名さん

    今言うことじゃないけどこの町の地形、これまた起きるでしょどう見ても
    この夏何回台風やら大雨が来るか分かんないけど山から斜面が消えるまで、ならされるまで起きるよ絶対

  357. 12859 通りがかりさん

    これから
    リゾート会員権を買おうかなぁと思っていらっしゃるかたにご参考まで

    わたしは、エクシブ のSの会員権を持っていて箱根のスーパースイートを利用していますが
    今度できる鬼怒川ビアラの部屋の作りや、景観は、どう見てもそっくりです

    意識して作られたような気がしてしまいます
    勝手な思い込みでしょうが?

    あそこはなかなか予約も取れませんし
    ルームチャージもお高いです

    やはり、鬼怒川ビアラは、買いではないでしょうかね

  358. 12860 匿名さん

    >>12858 匿名さん
    時が経てば、また観光客は行くと思います。熱海も箱根も。でも、不動産を敢えて所有するかはまた別な話だと思います。

  359. 12861 匿名さん

    私も某箱根がホームですが、休前日の予約は絶望的です。部屋露天風呂はサイコーでも予約できないなら意味がありません。
    ハーヴェストは、ホームなら、休前日でもそこそこ予約できるので、利用価値は高いですね。

  360. 12862 通りがかりさん

    これは大惨事。
    ああ!あの土石流の熱海伊豆山ねえ
    と後世まで語り継がれる懸念大。

  361. 12863 匿名さん

    車で山を走り回るのもこれからは命懸けだな でもそれなしではハーヴェストを楽しめない 熱海は人が沢山いるのでなんか安心感あったけど 海と山に挟まれてとても危ない場所だった

  362. 12864 匿名さん

    リゾートはイメージが大切だからね。土石流で何人もの人が死んだ処で、あまりゆっくりとはくつろげないよ。

  363. 12865 匿名さん

    交番を右に曲がって、神社の中上段辺りに出てお詣りしたな。急坂だった。

    階段下のお蕎麦やさん健在なのかな。更に一段下の「走り湯源泉」は無事なのかな。古い配管だったけど涸渇もあるな。

    伊豆山ハーベストが沸かし湯じゃあ魅力も価値も半減だね。

    まあ法人会員は知らんけど、個人は処分に傾くのでは。売り希望の行列が長くなれば売れるまで3~4年は待つことになるんでしょうね。

    今まで人気だったけど、やはり命は一番だしね。

  364. 12866 匿名さん

    側に死霊が彷徨っている処は苦手です。近場を通る度に、思い出すでしょう、気にしなければ良いのでしょうが。
    生活の場ではなく不要不急のリゾートですから、行かなきゃあ良いのですが。

  365. 12867 匿名さん

    東北震災で何人か海に引き込まれてた後、暫く刺身が食べられてなかった。
    熱海の海はそこまではいかないだろうが、あまり気持ちの良いものでは無いね。

  366. 12868 販売関係者さん

    なんだか1人ネガキャン一生懸命な方いますが、
    こんな災害時に不謹慎ですよ

  367. 12869 通りがかりさん

    VIALA 熱海伊豆山の正面玄関側の道路隔てた山は崩壊の恐れはないのでしょうか?ハザードマップをしっかり確認して崩壊危険区域に立地しているのであれば本当に恐ろしいことです。やはり命が一番大切だから!この近隣で起きた大惨事で熱海伊豆山の人気は凋落だな。

  368. 12870 マンション検討中さん

    熱海伊豆山ビアラの購入予約していましたが明日キャンセルの連絡します。異常気象でまたこの辺で土石流があるかわかりません。

  369. 12871 匿名さん

    土砂崩れの起点の映像が放映されましたね。
    これを見ると、もしも隣の谷筋で土砂崩れが起きたらハーベスト伊豆山が
    直撃を受けてしまいます。

    海岸べりの山が迫った地域は問題を抱えています。

  370. 12872 匿名さん

    仕事終わりにふらっと行ってます。
    程よい距離感と環境で、つい足が向きます。
    先日も行ったばかりで、夏は騒がしくなるから次は秋にと思っていたところでした。

    どなたかが書いていましたが、自家発電があるから近隣の方々に炊き出しをしているとか。
    困った時はお互い様ですので、できることはして欲しいと思います。
    復旧したらまたふらっと行きますから。

  371. 12873 匿名さん

    買い希望が100人以上おられるなら、さっさとその方々に2000万円で
    引き取っていただく方が賢明。
    株の売り方と同じです。

  372. 12874 匿名さん

    テレビであれだけ流されれば、盛大にネガティヴキャンペーンをやられている様なもの。しかし、熱海で止めておけば良いのにわざわざ伊豆山迄、報道する意味はあるのか?

  373. 12875 匿名さん

    早く売ったほうが吉

  374. 12876 匿名さん

    何度かお世話になりましたが、魚久さんのお店にかかっているように
    見える。
    おじさんとおばさんは大丈夫だったか、心配です。

  375. 12877 マンション検討中さん

    株式市場なら三日連続ストップ安だな!1000万に値下がりしてもここは購入しません。命が大切だから。ハザードマップをしっかり確認して購入しないと財産も命も守れない!それにしてもビアラ熱海伊豆山のプレミアムは剥げたな!

  376. 12878 検討板ユーザーさん

    ビアラを購入するなら軽井沢か鬼怒川渓翠しかなくなった。鬼怒川渓翠は第二次募集も値上がりしてるしビアラ購入検討者は早期の決断が必要。ここは土石流の心配はない。

  377. 12879 マンコミュファンさん

    人の心の醜さが出ていますね。高くて指を咥えて買えなかった人がここぞとばかりに叩いています。ご自身のネガティブな書き込みを記憶し、これからの価格推移を見ていてください。残念でした。

  378. 12880 匿名さん

    伊豆山ビアラを初期に買った人は、多少値がさがっても含み益が
    減るだけなので、大したことはない。

    慌てているのは、高値で買ってしまった人でしょう。

  379. 12881 評判気になるさん

    静岡県GISのハザードマップを見てこの一帯が危険な地域だったと今はじめて知りました。
    ハーベストがどの区分に該当するのか この地図だけでは良く分かりませんが。

  380. 12882 評判気になるさん

    V熱海が2050か。
    買えた人ラッキーだね。
    ずっとウォッチしてるけど、売りものが出るのが2か月に1つ位みたい。待ちが150人はいるらしいから、今から並んでも声がかかるのは数年後だね。「3000で売って」と言えば、順番超えて買えるのかな。

    こんな投稿してる輩がいるから叩かれるんだよ!残念だがこれからは値上がりはしない。自然災害で大きく損傷した評判は戻らない。列を組んで2年待ちの人に高値で売りつけたらみんなこぞって買いますよ?

  381. 12883 通りがかりさん

    冷静に考えて
    熱海の価格が下がることはないですよ

    東急ですよ

    価格は、会社で、コントロールしているから
    というか、できているからこそのビジネスモデルです

    単純に、買いたい列が短くなるだけでしょ
    慌てて売るような人は、そもそもとっくに利益確定して売ってますよ

    リゾート会員権に、何千万円も出せる御仁は、このような時もあまりバタバタしたりしませんよね

    そもそも、売る玉がなかった熱海です
    会社的には、熱海から、他の施設に関心が移ってくれる、チャンスと捉えるんではないでしょうか

    企業とは、そういうものですよ

  382. 12884 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  383. 12885 匿名さん

    伊豆山ビアラを2000で買った人がお気の毒です。
    でも売らないで持ち続ければいいんですよ。

  384. 12886 匿名さん

    伊豆山も公表される仲介価格は、東急さんが決める仲介基準なので大きな変動はさせないでしょう。

    売りたい希望の客の意向とか希望価格の指値は出来ないようですよ。

    実体の薄い見栄えの良い仲介価格で売り買いとも行儀よく並んで順番を待つんです。一方的と言えばそうですね。

    実勢価格は並ぶのが厭で東急以外の業者に売却を委託する方の媒介価格で解りますよ。しばらくするとnew!とかで出てきますよ。

  385. 12887 匿名さん

    ドローンでの空撮映像見ると、ひどい状況だ。

  386. 12888 匿名さん

    使い道のない余ってるお金で買ってるわけで資産運用じゃないんだから所有者は気にしてないのでは?軽井沢とかもあちこち山肌がむき出しになってる 鬼怒川だって安全にたどり着く保証はない 気にしてたらどこも行けない 遠くだと帰ってこれないリスクもある

  387. 12889 匿名さん

    余っているお金でも、値上がり益が有れば余裕だけど、
    値下がり損は、嫌ですよ。
    2000で買って下がったら余り金でも悔しいでしょう。

  388. 12890 マンション検討中さん

    今度は軽井沢、鬼怒川の批判かよ!熱海伊豆山現地が土石流でダメージ受けやすいところに立地してるから危険なんだろ!たどり着いた宿が被災に遭いやすい地域かどうかを論じてるのに他の施設と同じにするのはどうかと思います。この危険地域に位置するVIALA 熱海伊豆山を2070万で購入するのがいいのか悪いのかは皆さんのご判断にお任せします。それにしても熱海伊豆山地区は全国で悪い意味で有名になってしまった。土石流の危険地域だと。もう親戚も誘えません。

  389. 12891 評判気になるさん

    事実に基づいて話をしたほうが良いのでは?

    1. 事実に基づいて話をしたほうが良いのでは?
  390. 12892 匿名さん

    魚久さんは無事だそうで良かったね。

  391. 12893 マンション検討中さん

    土砂災害が起こればインフラもズタズタで停電、温泉もでないなどリゾートどころではないのでは!現在も土石流の復旧に時間がかかれば営業もできません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  392. 12894 マンション検討中さん

    熱海市土砂ハザードマップ見ていると熱海伊豆山ビアラは本当に怖いところに囲まれて立地してるんですね!

  393. 12895 匿名さん

    まさか沸かし湯はないだろう。
    湯河原からの運び湯になるんかな。同じようなこと小田原の大きなスパランドがやってるね。

    昔やあ熱海から江戸城へ運び湯してたんだから造作ないやな。

  394. 12896 匿名さん

    国道135は当分ダメだろう。営業再開はいつ頃になるやら。

  395. 12897 口コミ知りたいさん

    送迎バスが流されなくて良かった。あと30分早く土石流が流れ出したら一貫の終わりだった。
    本当に良かった。危険な地域には近づかない方が安全だね!これでどこの東急の施設を購入したら良いのかよくわかりました。

  396. 12898 評判気になるさん

    土砂災害ハザードマップ見てると送迎バスの運行ルートは土石流多発地帯を通っているんだね。怖いの一言。

  397. 12899 匿名さん

    安全なのって?京都とか?

  398. 12900 匿名さん

    7月~9月の花火大会はどうなったの。
    VIALAの露天はどうなるの。

    いやどうでもいいや。行けないし、もう行かないし。

  399. 12901 買い替え検討中さん

    道路上の土砂は片付けられても、土石流防止対策しばらく時間がかかるから、当面国道135通行止めでしょう。

  400. 12902 名無しさん

    海からの津波と山津波の二つのリスクのサンドイッチと知りました。

  401. 12903 匿名さん

    まずは合掌。
    災害は辛いけれど色々な事を学ばされます。
    離れて暮らす子供達から、現実逃避できるリゾートをリクエストされていましたが、熱海は現実的な場所となってしまいました。
    温泉に浸かりながら花火を見ても、海を見た時にふと切なくなりそうです。
    京都鷹ヶ峰についてですが、紅葉の1番素晴らしい時期(11月中旬?12月初旬)は特定期間となってしまい、抽選で当たらないと泊まれないので私は魅力を感じません。

  402. 12904 匿名さん

    コロナ禍の冬は伊豆山に助けてもらってなんとか乗り切りました これからもいっぱい行くと思う でもそうですね友人誘うのはしばらく躊躇かな?

  403. 12905 匿名さん

    VIALA 熱海伊豆山どっちみちだめですね

  404. 12906 匿名さん

    >>12903 匿名さん

    鷹峯は首都圏から遠いせいか、近くなると空きが出やすいです。
    コロナ前、空きを見つけて紅葉トップシーズンに連泊しました。
    相互でも取れたのでホームならもっと確率は高いかと。

    温泉はないけれど京町家風の相互施設もできたので、また行ってみよう。
    あとは旧軽井沢アネックスくらいかなあ行くのは。

    いずれにしろ、伊豆山含む熱海が早く復活してくれますように。
    被害も今以上出ませんように。

  405. 12907 匿名さん

    135号線は今年は通行止めかも知れない。そうなると貴重な冬場の温泉地がへるから、鬼怒川VIALAへの期待が高まりますなぁ。

  406. 12908 匿名さん

    人気の伊豆山も、昨日までは「買いたい」人の順番待ちだったのが、今日からは「売りたい」人の順番待ちに変わるのかも知れませんね。
    推測ですが30番目50番目ですとかの対応をされると思いますよ。いやもっと多いかも。
    こういう時の処し方はフットワークと思いきりの良い人の方が向いてますね。

  407. 12909 eマンションさん

    ネガキャンおつです!
    メガソーラー開発の盛り土が全崩落し、川に流れ込んだのが原因とのこと。
    残念でした。
    ハーベストは問題なしです。

  408. 12910 匿名さん

    普通の感覚では伊豆山の宿泊は当分様子見です。

    それを価格は下がらないと強弁して自分の投資額を
    守ろうとするのは見苦しいです。

    普通の見立ては一度仲介価格は下がって、そこから
    どこまで戻せるか、というと思います。

  409. 12911 検討板ユーザーさん

    土砂災害ハザードマップ見ろや。伊豆山地区全域で土石流危険区域ではないのか。オーナーさん残念。自然災害に脆い地域はい行かないほうがいい。ソーラーの盛り土が崩落したとのことだが伊豆山地区は火山灰の上に建物が立っている。だから土石流が滑り落ちるように速度を増して流れたと専門家は言ってます。熱海伊豆山VIALAは急峻な地形で景色はいいが危険。地震、津波、土石流と自然の猛威には手足も出ない。熱海伊豆山VIALAが発売以来こんなに値上がりしたのには違和感を感じる。安全な場所に位置する施設を今後検討したい。相互でも熱海はやめておきます。

  410. 12912 匿名さん

    直接関係なくてもマイナスになると思います。

  411. 12913 評判気になるさん

    沢ができると言うことは、過去に土石が流れた跡なんだよね。
    それに、上流に造成地があるところは要注意ってことかな。

  412. 12914 匿名さん

    誰も売り急ぐことなく落ち着いた頃また静かに価格は上がり始めると思う 箱根も一時は使い物にならない状態だったけどサラリとかわして終わりじわじわ値上がりしてる 首都圏から近いは強い 代わるものがないのだから

  413. 12915 匿名さん

    一躍(不幸にも)全国区になってしまった。

    「熱海 伊豆山 土石流」

  414. 12916 ビアラ翡翠会員です

    箱根の山が噴火して箱根には誰も行かなくなり翡翠も850万円まで値下がりしました。
    その時翡翠の会員権を仲介で買った方は先見の明がありました。今は倍・・ですよね、それでも売りは出てこない。よくぞあの時買いの決心をした自分を褒めてます(^.^)
    その時その時色々なことが起こりますが、冷静に対応しましょうね。

  415. 12917 匿名さん

    私は翡翠を第二次で買いましたが890余りでした。
    おっしゃるように850くらいに下がった時がありましたが
    翡翠の殆どの会員は売るつもりがないので、それで
    高騰してるんだと思います。

    伊豆山ビアラの2070は異様です。それに気づかずに買う方が
    失敗されるのかなと思います。

  416. 12918 匿名さん

    >>12915 匿名さん

    観光地「熱海」のイメージダウンになるからことさら「伊豆山」と連呼するように操作されてるか忖度してるんでしょうね。「令和3年熱海伊豆山土砂災害」とか命名されてしまいそう。熱海港計画もおじゃんになった事だし、いっそのこと施設の方を「東急ハーヴェストクラブ VIALA ANNEX 熱海」に改名して、土砂災害危険区域なのが分からないようにした方がいいかもしれません。

  417. 12919 匿名さん

    伊豆山は災害発生以降、夏休みに入ってからの空き室が増えてきましたね。キャンセル増のせいですね。

    軽井沢塩沢は早くから埋まってますね。半額ブッフェ企画もあるせいなんでしょうが、やはり安全、安心志向を選んでおられるんですね。特にファミリーは。

  418. 12920 匿名さん

    やはり土石流警戒地域に該当してそう。

    1. やはり土石流警戒地域に該当してそう。
  419. 12921 評判気になるさん

    熱海伊豆山ビアラの背後の山が崩落したらと考えると怖いです。考えられないような雨量が多くなった場合大丈夫と言えるのでしょうか?やはり今回のような大雨が降り続いた場合予想できない惨事が起こらない事を祈るばかりです。景観と引き換えに絶壁に建つ災害に弱い施設。皆さんよく考えて会員券を購入するよう忠告いたします。

  420. 12922 匿名さん

    熱海は冬場利用できる唯一の施設ですから他施設の会員権の利用価値に大きく影響します 私は他viala会員ですが冬に熱海が利用できないのでは会員権を持ってる価値あるのかなと思ってしまいます

  421. 12923 買い替え検討中さん

    135号線は伊豆山の生命線です。護壁工事で数年間今までのように(片側通行とか週末通行禁止とか)利用できなくなると、ちょっとかすり傷程度ではすみません。

  422. 12924 匿名さん

    R135使えないとなると、都内住みでたまに伊東にもいくけど、新東名経由か。
    R135は泥を除去だけではすまないだろうね。土石流が流れこまないような一定の処置が必要になるでしょう。

  423. 12925 評判気になるさん

    海を眺望する素晴らしい景色と裏腹に、背後には土砂災害の危険を背負っているということなんでしょう。
    リゾートはロケーション第一なんだと、つくづく思うな。
    高い会員権に見合うかどうかを冷静に考える必要があるね。

  424. 12926 匿名さん

    VIALA熱海は値上がり続けていたけど、ハーヴェスト熱海はこの一年値下がり傾向が続いてるので、それに拍車がかかりそうだな。

  425. 12927 匿名さん

    伊豆山災害での行方不明者数も二転三転しているが、一桁ならともかく三桁までいけば大災害となるから、あの地区でのリゾートは終わりかも知れません。
    そんな処でのうのうと温泉気分にもならないでしょう。

  426. 12928 匿名さん

    【2021年07月05日掲載】【重要】東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山/VIALA annex熱海伊豆山のご利用について
    平素より東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山&VIALA annex熱海伊豆山をご愛顧いただきありがとうございます。

    土砂災害の影響により走り湯の供給ができないため、10日からの営業が再開した際には、大浴場内湯は沸かし湯の対応となります。
    露天風呂においても沸かし湯の対応になる場合もございます。

    ご利用予定のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

  427. 12929 名無しさん

    >>12920 匿名さん
    この地図では微妙ですが実際のところHVC&ビアラの土地は特別警戒区域に指定されているのですか?

  428. 12930 匿名さん
  429. 12931 匿名さん
  430. 12932 匿名さん

    >>12929さん
    Googleマップと照らし合わせましたが、青丸のところがHVC熱海伊豆山に該当するところになると思います。

    1. Googleマップと照らし合わせましたが...
  431. 12933 名無しさん

    >>12930 >>12931>>12931 匿名さん
    有難うございました。物凄く微妙な場所だったんだと知りました。

  432. 12934 口コミ知りたいさん

    そういえば、箱根翡翠も噴火騒動で一時下がりましたね。
    落ち着いてからは噴火するように価格が上がっていきました。
    今回は盛り土による人災のようですので、ここの価格が下がるとは思えませんね。

  433. 12935 匿名さん

    これらを見ると微妙な場所ではなく、危険な場所ということが分かる。津波は届かないと言ってる人がいたけど、この施設の下部の海岸線が持ってかれたら土台ごと崩れる危険もありそうだ。オーナーさんは頑張って買い支え、相互利用は様子見で梅雨時期や台風シーズンは買い控えがセオリー。しかも運び湯じゃなくて沸かし湯ってただのお湯ってことですよね?

  434. 12936 匿名さん

    伊豆山は、孫や子に遺してやるんだと開き直って割りきった方がストレス溜まらないで済みますよ。

    利も産まないし、価格も価値も漸減していく長期間換金不能な資産になるけど、施設利用の権利は変わりません。

    那須は震災放射能パニック時から回復まで10年近くかかったと聞きました。

  435. 12937 匿名さん

    熱海は一車線で、海沿い、地震による崖崩れ、津波、事故等何かあれば、逃げ場も無く、孤立する場所で、毎回、通る度に怖かった。まさか、土石流とは。熱海の方、早く復旧される事を祈ります。
    魚久さん気になります。
    毎年、夏休みは、熱海お箱根一泊ずつ宿泊していたが、土石流をみたら、箱根ターンパイクを通るのも怖く今年は無理そう。
    軽井沢も噴火リスクありで、会員権の場所選びは難しく行動できてない。

  436. 12938 匿名さん

    大規模損壊時の修復は誰が負うのでしょうか?契約時頭から飛んでた…

  437. 12939 匿名さん

    大規模損壊…当然オーナ達が公平に負担していくことになるでしょう。

    上空からの映像みるかんじでは当面営業再開は厳しそうですね。

  438. 12940 匿名さん

    泉源に影響があって、今後はずっと沸かし湯なら、値打ちは半減するね。
    ますます鬼怒川に期待します。

  439. 12941 匿名さん

    逢初橋の下を階段で降りていくと、走り湯が見れる祠みたいなとこあるね。

  440. 12942 匿名さん

    驕る伊豆山も久しからず。

  441. 12943 匿名さん

    伊豆山、営業再開したとしても友人誘ったり、勧めるのは難しくなるだろうね。

  442. 12944 マンション検討中さん

    予約が取りやすくなったと喜ぶ人たちもいるのでは?
    熱海持っている方は、会員券なんて、預金しているものと同じ感覚だから、売る方はすくないのでは?
    所詮買えない方達が騒いでるのだと思ったりして。。。すみません。。

  443. 12945 販売関係者さん

    死者行方不明者が多数いるのにお金の話をする人たちってさもしいよ

  444. 12946 マンション検討中さん

    津波だ、噴火だ、地震だと考えて何処も会員券を買えない方は、ただたんに普通に好きな場所に好きな時に宿泊すれば、いいのでは?会員券なんてもたなければ、いいんですよ。
    そんな事いってたら、いつまでたっても買えないですよ。。

  445. 12947 マンション検討中さん

    そうそう、まずは、無事に見つかってほしいです。
    祈るばかりです。そして平穏な生活がとりもどせるように。。。

  446. 12948 ご近所さん

    箱根翡翠の大涌谷温泉も、土砂崩れの影響で沸かし湯になるとのこと。

    https://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Hh/news_detail.html?CN=131712#gsc...

  447. 12949 匿名さん

    復旧の優先順位はライフライン。
    道路、電気、水道、ガスに公共アクセス。温泉の復旧なんて最後の最後のオマケでしょう。
    不要不急につき自助でなんとかせいかもね……

    東急伊豆山も箱根も自家特製沸かし湯かあ。こんなことになるとは夢にも思わなんだ。


  448. 12950 匿名さん

    >>12942 匿名さん

    ほんこれ
    塩軽とか言って叩きまくったらブーメラン
    もう施設間のマウンティングやめませんか?
    翡翠もメンバーさんの不遜な投稿の後、すぐ沸かし湯になっちゃったし。禍福は糾える縄の如しですよ。

  449. 12951 匿名さん

    >>12939 匿名さん

    大規模損壊時は入会金の50万円しか返って来ないんじゃなかったでしたっけ?

  450. 12952 名無しさん
  451. 12953 匿名さん

    特定施設を叩きまくってるのって会員じゃない部外者だと思う どの施設もみんなのものだし熱海の被災も会員全員の不利益だし 自分が不利益被ってるのに嬉しそうに騒いでたらバカだし そんな人いないと思う

  452. 12954 通りがかりさん

    箱根翡翠についてはほんの数年前も噴火でしばらく運び湯でしたよね
    営業してましたし、客もいましたし、会員権の価格も上がってますよね
    まあ、そんなもんなんですよ

  453. 12955 匿名さん

    > 会員じゃない部外者だと思う

    会員の中に、金に細かく、マウント好きが居るのだと思う。ミイラ取りの亜種でしょうか。

  454. 12956 匿名さん

    「熱海伊豆山は格が違う」とかうそぶいていたのに、こうなってみると憐れだね。格違いの大物だったらいつも謙虚な姿勢を保ってなきゃあ。

    横綱が大ケガして幕下まで落ちたようで本当の格違いになっちまった。
    このまま静養引退かな。

  455. 12957 マンション検討中さん

    ビアラクラスを買えない方が、1200の熱海を買えない方達が騒いでるでは、と思います。
    やっかみや、足を引っ張るかたは、世の中にいくらでもいますので。。

  456. 12958 マンション検討中さん

    >>12916 ビアラ翡翠会員ですさん
    そんな安い時があったのですね。
    羨ましい

  457. 12959 匿名さん

    いずれにしろ、今回の伊豆山土石流被害により、当面利用者が減るのは間違いないと思う。
    亡くなられた方が複数でた近くでリゾートを満喫したいと思う人は減るはず。また土石流防止の処置が行政から完了しないかぎりはリスクを考える人も出ることでしょう。

  458. 12960 匿名さん


    当初の「東急ハーベストクラブ熱海伊豆山&VIALA」から「東急ハーベストクラブ熱海伊豆山」「東急ハーベストクラブVIALAannex熱海伊豆山」に。

    「熱海伊豆山VIALAannex熱海伊豆山」はメンバー会報のタイムズ。

    「熱海伊豆山」を一大ブランドに育てようと努力してたのが良く分かる。残念ながら裏目に出てしまったようだ。ままあることですよ。
    鬼怒川、草津で挽回出来るよ。

  459. 12961 匿名さん

    > 熱海伊豆山VIALAannex熱海伊豆山」はメンバー会報のタイムズ。

    なんだか、熱海伊豆山がしつこいね。
    これだと
    > 熱海伊豆山」を一大ブランドに育てようと努力

    が裏目だね。

  460. 12962 評判気になるさん

    鬼怒川渓翠の案内が来ました。1446万円ですね。
    この会員権でメゾネットの部屋も利用できるんでしょうか?
    メゾネットは上の階に大きなベランダと露天風呂があってよさそう。
    年会費が158,400円で、その他に宿泊すると利用料が14,740円~36,740円かかるってことですかね。
    軽井沢が1560万円なのでちょっと微妙な値付けだなぁ・・・

  461. 12963 匿名さん

    稼ぎ頭の伊豆山がこけたら、その稼ぎを回してもらって生きながらえていた不人気施設はどうなるのでしょうか?箱根や軽井沢に肩代わりしてもらうしかありませんね。
    ハーベストは独立採算ではないと思うので、全体に対する影響が甚大と思われます。

  462. 12964 匿名さん

    新幹線の窓から熱海の被災地を見ました ここでゴタゴタ言ってる人あの現実を見て欲しい

  463. 12965 匿名さん

    在来線ならともかく、新幹線の車内から、僅かの時間見るより、TVで見たほうがええと思うがナ。

  464. 12966 買い替え検討中さん

    熱海は中国人に狙われているという動画があります。

    【中国】熱海土砂災害???背後に中国の影!中国製太陽光パネル問題と土地の買い占め?????【及川幸久?BREAKING?】

    ちょっと怖いですね。

  465. 12967 匿名さん

    俺にとっちゃあ熱海は「熱海 八百半 ニューフジヤ」だった。伊豆山が出来てからは「熱海 キトキト(季魚喜人)ハーベスト」になった。連泊の時は来の宮界隈もよく歩いた。

    いま世間は連日「熱海 伊豆山 土石流」 クソメディアもっといたわって敬意を込めて報道しろよ。伊豆山神社と周辺地域は聖地だぞ。

  466. 12968 匿名さん

    東京方面から車なら行けるそうだけど、熱海市の交通情報見ると国道135号線、中央町交差点~門川は通行止めになってるんだよね。門川は静岡の県境で湯河原からまたぐとこら辺でしょ。
    ハーヴェストに泊まると言えば、通行止めでも通してくれるのかな?
    新幹線利用者は当面行けなさそうだね。


    平素より東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山&VIALA annex熱海伊豆山をご愛顧いただきありがとうございます。

    土砂災害の影響により熱海駅方面の国道135号線が通行止めとなっております。

    それに伴い当館のシャトルバスを当面のあいだ運休とさせて頂きます。
    今後運行が再開致しましたらホームページに掲載させて頂きます。

    当館へお越しの際はお車にて国道135号線を東京方面よりお越し下さいますようお願い申し上げます。

    お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

  467. 12969 匿名さん


    (ホームどこ?)
    「軽井沢です」
    (いいですね)

    (ホームどこ?)
    「熱海伊豆山です」
    (……………)

  468. 12970 匿名さん

    その後の現地からの情報がありませんか?

  469. 12971 匿名さん

    >>12969 匿名さん
    かなりディすってる変人に見えるのですが、会員ですか?

  470. 12972 評判気になるさん

    今回の大惨事でわかったこと。
    豪雨災害、津波などでインフラがガタガタになれば施設を快適に使用できなくなる。施設にたどり着けない。熱海市街に出れない。沸かし湯。しばらくはここのオーナーは自粛して相互利用するしかないな。
    熱海伊豆山会員権は2070万と高額だが一度インフラが破壊されると復旧まで時間がかかりオーナーとしての満足度は低下する。もう他のビアラ施設をマウントするのは辞めてほしい。

  471. 12973 匿名さん

    他のビアラの会員にとっては、こんな掲示板で何言われても
    痛くも痒くもないですよ。

    伊豆山ビアラの会員にとっては、予期できない災害でしたが
    幸いにも施設に被害はなかったので、しばらくは利用に
    不便ですが、年末までには復旧するでしょうから
    そこから従前通り楽しめば良いので
    こんな掲示板の書き込みなど無視するだけです。

  472. 12974 匿名さん

    上の地図見たのですがすごい所にあるんですね自分は知らなかったので5年10年のと考えると・・・
    東急側売買すとときにハザードマップ(土砂崩れの危険性)せつめいはあったのですか?
    疑問を覚えます

  473. 12975 匿名さん

    説明はあったのですか、疑問を覚えます

    といくら言っても、あなたは伊豆山を買っていないんでしょ。
    買っていない人は何の利害もないので、疑問もないんですよ。
    さっさと退場してください。

  474. 12976 匿名さん

    過去の評価にいつまでも浸りたいのならそれも良いのでは。
    換金が困難な不良資産になりつつある現実を認めがたいのでしょう。

    人気はうつろいやすく気まぐれなもの伊豆山はオワコン、次代は鬼怒川、交通アクセス改善の草津や房総再開発でしょうかね。

  475. 12977 匿名さん

    やたら鬼怒川連発の人がいるけど東急の販売の人かな?

  476. 12978 匿名さん

    「ハーヴェスト伊豆山は現段階でお客様を安全にお迎えすることが困難と判断し、7月10日(土)から7月16日(金)まで臨時休館をすることといたしました。」

    だって。

  477. 12979 匿名さん

    内湯(走り湯)は当分厳しそうだね。あと135号の復旧次第かな。


     平素より東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山&VIALAをご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
    会員様へはご心配と東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山の従業員への多くの労いのお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。

    7月3日に熱海伊豆山地区で発生した土石流において、東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山&VIALA annexでは確認したところホテル建物に被害はございませんでしたが、
    温泉の源泉元(走り湯)への被害が発生し、内風呂への温泉供給が停止しております。
    また、熱海伊豆山地区ではいまだ土砂災害警戒レベル5(7月8日現在)となっております。
    国道135号線も通行止めとなっており、施設への食材等の納品、従業員の確保が不透明の状況です。

    ご予約いただいているお客様、今後のご旅行をご検討いただいているお客様には大変申し訳ございませんが、
    現段階でお客様を安全にお迎えすることが困難と判断し、
    7月10日(土)から7月16日(金)まで臨時休館をすることといたしました。

  478. 12980 匿名さん

    法人の福利厚生利用とおぼしき客が目立って多かったのが、旧軽井沢と熱海伊豆山。多分プラチナペーパーだったんでしょう。その熱海伊豆山がポシャったので、福利厚生難民が心配。
    真面目な提案で、以前北軽に有った軽井沢高原のような提携施設を拡充してみるのはどうですか。
    飛騨高山や阿蘇とか沖縄とかも
    東急リゾーツ&ステイが一緒になったんだし、身内なんだし。

  479. 12981 口コミ知りたいさん

    V熱海の売りが出て来れば迷わず買い。

  480. 12982 匿名さん

    オタクお金があればね?今不謹慎では、そんな品のない人は熱海似合わない
    ま買えないと思うけど。ご苦労様。

  481. 12983 評判気になるさん

    何か醜いね。まだ行方不明者が見つからないのだから。

  482. 12984 匿名さん

    ●国道135号、想定以上に復旧に時間が必要

     土砂が路面を埋め尽くしただけであれば、通行止めは短い期間で終わらせることも可能です。しかし、人為的に積み上げられた盛土が流れ出た今回、復旧には想定以上に時間がかかることが明らかになりました。熱海ビーチラインの山側に並行する国道135号も同様で、管理する静岡県は次のように話します。

    「路面にある土砂の撤去は終わらせることができるが、135号の土砂を取り去ると、土石流が他から流れてくる可能性がある」(県道路保全課)

  483. 12985 eマンションさん

    人災か。
    盛り土業者の家宅捜査まだ?!
    日本はこういうことへの対応が遅い!
    証拠消されるよ。

  484. 12986 マンション検討中さん

    熱海伊豆山ビアラの会員券を2070万出して購入希望に並んでる人達はなにを考えてるのだろうか?今後土石流警戒区域に位置する熱海伊豆山ビアラは凋落の一途をたどる。津波も怖い。ここのオーナーには残念だが人間の心変わりは早い。ビアラ購入希望なら軽井沢ビアラが資産価値があって買い一択ではないでしょうか?ここのプレミアムは剥げた。

  485. 12987 匿名さん

    冬に行くところを失ってはどこの会員権だろうと気持ちとして価値は半減している 熱海の復活を待つしかない 年間通して使える施設が欲しいと改めて思う 今は熱海に代われる所はないから

  486. 12988 マンション検討中さん

    鬼怒川渓翠の良さは土石流、津波の懸念はない。コロナ禍でホテル内でくつろぐには最新の設備と雄大な景観を備えている。アクセスも電車で浅草から東武ワールドスクエア駅まで2時間、駅から徒歩3分と軽快です。施設完成時には熱海伊豆山ビアラの会員価格を凌いでいるでしょう。私はビアラ購入なら鬼怒川をお勧めします。日光江戸村にも近く周辺観光地も多く今から完成を期待しております。

  487. 12989 名無しさん

    >>12986 マンション検討中さん

    伊豆山の将来懸念は当然残るが、だからと言って軽井沢一択と言い切るのは強引ですね。
    日本列島は何処に行っても種々自然災害のリスクは高いのは皆さんご存知の通りですよ。

  488. 12990 匿名さん

    マイカー持ちだけど、都内から車で行くには鬼怒川は遠いよ。

  489. 12991 匿名さん

    遠くて嫌なら、無理して行かなきゃいいんじゃね。

  490. 12992 マンション掲示板さん

    住まいが何処にあるかだと思います。
    自分は軽井沢、鬼怒川、山中湖なら車で2時間程度です。
    逆に熱海伊豆山、箱根は3時間以上かかってしまいます。
    それでも熱海伊豆山、箱根には行きたいと思います。
    しばらく何処にも行っていないので。
    ただ相変わらず休前日は取れませんね。

  491. 12993 匿名さん

    >>12991 匿名さん
    無理もしないし行く気も無い。

  492. 12994 匿名さん

    12993 匿名さん
    「遠くて行きたくありませんっ!」


    「そーでっか、ほな。」

  493. 12995 口コミ知りたいさん

    まぁ、熱海一強は変わらんね。
    結局人災だったわけで。
    他のhvcやビアラメンバーは認めたくない事実だろうけど。
    ビアラ熱海が抜けて一番です。間違いなく。
    ディスってる人も、心の中ではそう思っているのでしょう。

  494. 12996 通りがかりさん

    世間の動きは本当に早い

    びっくりです

    東急ハーベストの、それぞれの認識が、価格に反映するとしたら
    手のひら返しが始まったようです

    営業さんもびっくりでしょうねぇ

    怖くて多くを語れない

  495. 12997 匿名さん

    熱海一強ではないと思います犠牲者が出ているの旅行に行く気なりません
    また土砂崩れのど可能せいもあります

  496. 12998 検討板ユーザーさん

    >>12996 通りがかりさん

    意味分かるように書いてください!

  497. 12999 評判気になるさん

    鬼怒川ビアラで鬼怒川温泉が再び脚光を浴びて、熱海と箱根から東京の奥座敷と呼ばれる温泉観光地首位の座を奪還し輝きを取り戻すのだ。

  498. 13000 通りがかりさん

    >>12988 マンション検討中さん

    鬼怒川の周辺観光地について聴きたいです!

    日光江戸村に毎回行きます?
    小学生くらいの子供のいる家族なら毎回行くのかなあ? 40代、50代、それ以上の夫婦だったらどうなんでしょう? おばさんとおじさんで行きますか? おばあさんとおじいさんで行きますか?

    他の周辺観光地もたくさん教えてください。
    できるだけまわって、その後こもりますから

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸