リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 15:40:18

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 11737 匿名さん

    ついに塩軽が下がり始めましたね。

  2. 11738 匿名さん

    他も下がってますね。気になってしょうがない施設は目につきますよね。

  3. 11739 匿名さん

    伊東はこれからも上昇だろうね。

  4. 11740 匿名さん

    ハーヴェストの会員ってドンピシャでコロナリスク抱えてる世代だから、会員権相場は今後もきついだろうね
    今なら熱海でさえ格安会員権で週末宿泊できるしなあ

  5. 11741 評判気になるさん

    この先アウトバウンドは壊滅的なのでその分国内旅行の回復は早いと予想する。
    海外に比べて低リスクな日本の現状を見るとインバウンドは徐々に増えてくるから、それにどう対応するかが難しい経営判断になり、受け入れるところは外国人専用みたいな扱いになるかもしれない。
    会員制施設はインバウンドを受け入れない分安心感があるのでかえって盛り上がる可能性もある。

    GO TO Travelキャンペーンで会員制ホテルの扱いがどうなるかはちょっと興味深い。

  6. 11742 匿名さん

    しばらくはお部屋で温泉ですね 伊豆山の値下がりはあの過密大浴場のせいでしょうか?

  7. 11743 匿名さん

    >>11741 評判気になるさん

    浜名湖や最近では翡翠なども、ホテルハーヴェスト施設はウイルス発生国のインバウンド客、ゴッソリ受け入れてますよ。もちろんエクシブさんもね。
    今後は経営サイドもあの団体受け入れを考え直すべきかと思います。

  8. 11744 匿名さん

    エビデンス:かまってちゃんの思い込み

  9. 11745 匿名さん

    受け入れ国側の規制もあり、海外旅行は暫く厳しいでしょう。繁華街での飲食や娯楽もリスクが高いので、不特定多数の受け入れを制限する会員制リゾートの意義は高まると思います。

    特に部屋の間取りにゆとりのある、部屋露天風呂を備えたビアラ施設は相対的に価値が上がりそう。営業さんは、逆にコロナリスクのある世代にこそ売り込めばいいと思う。お金があっても、もうクルーズ旅行には行けないでしょう。

  10. 11746 評判気になるさん

    会員権相場は堅調みたいですね。
    これから数年の観光は国内・近場・温泉・自動車移動がキーワードになりそうですね。

  11. 11747 匿名さん

    >>11746 評判気になるさん
    ノーマルホテルがサービス縮小してある中で、会員制ホテルはサービスを縮小していない。また、密度も他のノーマルホテルに比べて低い。コロナはむしろ追い風で、これから会員制ホテルの重要はますます高くなるながれです。


  12. 11748 匿名さん

    東急はあの手この手で利用を促そうとしています 今も積極的に利用することが双方の利益につながる気がします 利用した人を中傷するような書き込みにはこのシステムをダメにしようとする悪意を感じます

  13. 11749 匿名さん

    >>11748 匿名さん

    緊急事態宣言が解除されたのだから、大手を振って利用すべきですよね。せっかくだから、どの書き込みに悪意を感じるのか明確にされた方が良いですよ。

  14. 11750 匿名さん

    決められた時間にレストランに行くのが面倒だったので、ルームサービスやテイクアウトの拡大は嬉しく、ずっと続けて欲しい。

  15. 11751 匿名さん

    >ルームサービスやテイクアウトの拡大は嬉しく、ずっと続けて欲しい。

    同意。
    女性としては、せっかく入浴してさっぱりしたと所に再度お化粧したりするのが不快だったので、とってもありがたいです。
    朝食ルームサービスも、お腹空かせて身づくろいしなくていいので本当にうれしい。
    起き抜けの上げ膳据え膳。これぞリゾート朝食っていう感じです。

    ただまだ利用者が少ないからいいのでしょうが、繁忙期には対応しきれなくなるかもしれないのが心配。

  16. 11752 匿名さん

    最初のルームサービスはドアでの受け取りだったのですが別の施設では中まで運び入れてセットしてくださったのであせりましたw 頼むときは軽く片付けておいた方がいいかも

  17. 11753 匿名さん

    以前、翡翠でルームサービスをお願いした時は、室内まで運んでいただけました。
    カンタンな身づくろいと荷物整理もしているので気にはならなかったです。
    HP見るとずっと続くわけではなさそうかなあ。
    ルームサービスは大変そうだから、せめてテイクアウトだけでも残してもらえると良いな、自主的に取りに行くから。
    結果的に利用者が増えれば、お互いWIN-WINだと思うのだけれど。

  18. 11754 評判気になるさん

    ルームサービスはそのうちVIALA限定とか1時間何組とか制限されそうな気がします。
    夕食朝食のテイクアウトは部屋で食べてもよし、持ち出して外で食べてもよしで楽しいですから、これからのハーヴェストクラブ標準サービスに育つといいですね。

  19. 11755 匿名さん

    熱海VIALA洋室ツインでルームサービス頼んだことがありますが、内容は充実しててとても良かったです。
    是非続けてほしいです。
    ただテーブルがとても小さい上にスノコ状になっているのがかなり困りました。
    セットのトレー2名分なので何とかなりましたが、3名分以上だとテーブルに置けない。

    ほかの施設も和室やスィート以外は小さいテーブルしかないので困りものです。
    テーブルも持って来て頂くようだとさらに大変でしょうし、どうしてるんでしょう?


  20. 11756 匿名さん

    6月19日(金)以降、全国を対象に県をまたぐ移動の自粛を解除する方針ということで久々にハーヴェスト行ってきます

  21. 11757 匿名さん

    >>11755 匿名さん
    あのテーブルは食事には不向きですよね ルームサービス利用のときは和洋室ですよね

  22. 11758 マンション検討中さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  23. 11759 匿名さん

    >>11755 匿名さん

    伊豆山vialaのデラックス洋室のスノコ状のテーブルは意味が分かりませんね。ワイングラスも置き方によって倒れてしまいます。デラックス和洋室はその点、いいですね。

  24. 11760 匿名さん

    11755です。

    テーブルの件、そうなんですよね。
    隙間が大きいのでお椀を置こうとする時などかなり危なっかしくて、危うく溢すとこでした。
    この機会に、普通の天板でもう少し大きめのテーブルに交換して頂けると良いなと思います。

  25. 11761 匿名さん

    伊豆山VIALAでルームサービスをお願いしたことがないのですが、室内に持って入って食事準備もお願いしたらどうならべるのでしょう?
    食事用のテーブルなども持ち込んでいただけるのでしょうか?
    それとも、持ち込んで置いていくだけで何もしていただけないのかな?
    お願いしたことがある方はいらっしゃいますか?教えていただきたいです。

  26. 11762 匿名さん

    ラクマで買い物をしようとしたら、利用券を20枚以上出品している方がいました。
    なんだかなあ。

  27. 11763 匿名さん

    大量出品。利用制限でバッティングするリスクとか頭にないアホが出品しているのでしょう。

  28. 11764 匿名さん

    親から相続されたとかで、自分では利用しないから、という人もいるでしょうし。

  29. 11765 匿名さん

    東急が取り締まらないから、どこも野放し状態?
    会員規定で転売禁止ってあっても、きちんと取り締まらないなら意味がないのでは?
    それとも、実質取締ができないのだろうか?
    時々、真面目に会員やってるのが馬鹿みたいに思える今日この頃だったりします。

  30. 11766 購入経験者さん

    転売したものか知人に譲渡したものかを正確に判定するのは容易ではないでしょうね。
    誤判定しようものなら大騒ぎになりそうですし、根掘り葉掘り聞かれたら激怒する人が出るでしょう。

    結局のところ紙の利用券を廃止しない限り転売は無くならない。

  31. 11767 匿名さん

    そうなんでしょうね、きっと。
    東急としては空いたままより使ってもらった方がいいわけで、
    余計な手間もかけたくないわけで。
    けれど結果的には、会員にならなくてもゲスト待遇で使える会員権、ということになるので評価が下がると同時に会員権価格にも影響すると思うのですが。

    売るつもりはないので価格はとりあえずどうでもいいのですが、軽井沢などが値下がりするのはそういう影響もあるのではないかと思えます。
    売りたい方は、ジリジリするでしょうね。

  32. 11768 匿名さん

    燃料投下する様で気が引けますが、一応客観的な評価を。
    8月15日まで相互利用含め予約できるようになりました。会員権口数=部屋数の少ない蓼科リゾートは別にして、軽井沢の人気ぶりはさすがですね。8月分はホーム相互共に満室です。
    一時期、軽井沢会員権を売りたいと言う書き込みがありましたが、こうした状況を見る限り、少数意見でしょう。
    夏の軽井沢、冬の熱海は、東急盤石の布陣ですね。熱海港近くの噂の土地、早く決着して売り出しして欲しいですね。

  33. 11769 匿名さん

    >>11768 匿名さん

    コロナの影響で、リゾートホテルの会員権は人気が出ています。ヒルトン、マリオット、マンダリン、等々ラウンジ縮小含めサービス低下しています。今リゾート会員権すでに見直されています、

  34. 11770 匿名さん

    転売の件、賛成ではないが、取り立てて意見する様な状況ではない認識。厳しく取り締まってもいたちごっこだろう。会員権価格に影響する様な状況ならば、東急も本腰を入れるはず。「転売アラート」的には、まだ虹色なんじゃない?適当だけど。

  35. 11771 匿名さん

    夏季も満室にしないよう制限しているのでしょうか?

  36. 11772 匿名さん

    >>11771 匿名さん

    まぁまぁ、そんなにムキに釣り針を垂らさなくても良いでしょう。

  37. 11773 匿名さん

    >>11772 匿名さん
    まぁまぁ なにもかも意地悪な見方をしないで下さい HVCの方で調整してくれていれば安心して予約できるなって思ったのです

  38. 11774 匿名さん

    密が嫌なら行かなければ良いだけです。
    無理に来てくださいとは、誰も言っていません。

  39. 11775 評判気になるさん

    先日熱海V I A L Aにいきました。
    レストランの席は、密にならないように、一つづつ開けてましたよ。そんな訳かレストランも予約でいっぱいで、ルームサービスにしました。
    レ 宿泊は満室とありましたが、やはり、駐車場も少なかったし、レストランは密でなかったし
    宿泊制限をしていると感じ安心して宿泊できました。
    ルームサービスは何回か使ったことありますが、入り口で受け取りました。テーブルは、和洋室のテーブルの時は食べやすいかったですが、ファミリースイートの時は、和室のテーブルをくっつけたりして食べました。気楽で、くつろげて、またよいものですね。

  40. 11776 匿名さん

    皆さんの理解の範囲内だとは思いますが、そうした運用下において、空きのある施設と全日満室になる施設がある、ということです。

  41. 11777 評判気になるさん

    1)平日と休前日の満室率の差が大きすぎてうまくスタッフを配置できないので、
    スタッフを半分休業させてしまいその人数で回せる室数だけ稼働させる方が経営的に効率が良い。
    (雇用調整助成金で休業手当分は補填されるので会社もスタッフも安心)
    2)稼働させる部屋も一日置きに空室にすることで接触感染のリスクを低減できる。
    3)半分しか稼働しないことで3密回避になる。
    つまり一石三鳥。

    夏に向かって徐々に稼働率を上げていくものと思いますが、とりあえずこういう事情でしょう。

  42. 11778 匿名さん

    ニュースで新型コロナが昨年から広がっていたような話をしていました。
    こういう時、転売がらみの宿泊者もいるとは思いますが、基本が会員とゲストの宿泊という宿泊施設は貴重です。
    団体がバスで乗り付けるタイプでなくてよかった。

    そして、何より良かったと思うのは、新人が入っていること。
    新しい採用があることは企業としての余力があるのだと思います。
    これからも安心して使いたいと思います。

  43. 11779 匿名さん

    >>11778 匿名さん

    まさに年会費を徴収する会員制ホテルの真骨頂ですね。

  44. 11780 匿名さん

    ラクマの件を見て久々にヤフオクをチェックしてみましたが、まあ相変わらず沢山出品されてますね。
    さらに下記の通りの予約済みを売りに出す悪質出品者が復活してます。

    8/22(土)【予約済】東急ハーベスト 箱根翡翠

    この出品者、ほかにも有馬、京都、静波海岸の施設利用券出品してるし、履歴見ると多数の施設の利用券を出品しててかなり悪質・・・金券ショップ?

  45. 11781 匿名さん

    もう一件あり。こちらは熱海会員のようです。困った輩だ。

    熱海伊豆山 ホーム券 お盆休み連休中(8/12~8/13)予約済みチケット

  46. 11782 匿名さん

    そろそろ予約入れようかなと思ったらなんだかボーっとしてる間に出遅れたみたい 平日しか空いてない またカレンダーとにらめっこして頑張るゾ!

  47. 11783 匿名さん

    熱海Vと那須RTさらに値上ってますね。
    熱海HVCもすぐ売れましたね。
    唯一、軽井沢だけ弱含みで下がってます。

  48. 11784 匿名さん

    不人気施設会員だけど、相互利用でお盆時期の塩軽予約できたわ。

  49. 11785 匿名さん

    このところ軽井沢に何度か足を運び過ごしましたがなんだかうらぶれた感じになってしまっています はやく華やかな以前の軽井沢に戻って欲しいです 

  50. 11786 匿名さん

    軽井沢と違って熱海は施設が1カ所しかないので、極端に需給バランスが悪く、そういう点でも価格が上乗せされてますね。早く花火会場そばに建設が決まるといいなぁ。

  51. 11787 匿名さん

    >>11780 匿名さん
    年末だったか年始だったか、利用券を複数枚出品している会員?がいました。
    説明に、転売しないでくださいと記載されていましたが、日付付き出品者が入札していました。
    安く手に入れて予約して差額入手ということでしょうか。
    出品している会員?はこういうこともあるので、きちんと考えて欲しいと思いました。

  52. 11788 匿名さん

    旧軽井沢に来ています。稼働の上限80%で予約受けているそうです。今日は駐車場満車です。
    プリンスショッピングプラザもたくさん人いました。先週19日(金)の自粛解除から人増えたそう。関東ナンバーのクルマだらけです。
    ツルヤもデリシアもみなさんマスクしてますね。

  53. 11789 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  54. 11790 天城高原 弁慶

    >>11789 ↑ 訂正

    誤爆です。申し訳ありませんでした m(_ _)m
    削除依頼中のためレスなさらぬようお願いします。

  55. 11791 匿名さん

    軽井沢行ってきましたが行きの環八が劇混みで関越にのるまで2時間以上かかりいやになりました コロナ前より混んでる気がする 軽井沢が遠かった~ 軽井沢内は渋滞なしでした

  56. 11792 匿名さん

    >>11791 匿名さん

    当方も関越乗るのに環八を使うことがありますが、距離は行きますが外環経由の方が早くないですか?
    どちらで行くか、いつも悩むところです。

  57. 11793 匿名さん

    うちは、練馬インター近いから軽井沢行くのは近いけど、熱海行くときには環八地獄。

  58. 11794 匿名さん

    >>11793 匿名さん

    無理して熱海行かず、軽井沢にたくさん行ってあげてください。夏以外閑古鳥鳴いてますから。

  59. 11795 匿名さん

    うちは丁度関越と東名の間なので、どっちも環八を使うと混雑します。
    ここ数年はなんとか裏道を見つけて移動していますが、今年はまだひどい混雑にはぶつかっていません。
    先日の土曜日も少し時間を遅くして出発したら、旧軽銀座まで混むことなくスルーでいけました。
    まあ、翌日は多少混みましたが、夜遅かったせいか普段の混雑よりは楽でしたね。

    熱海は、運転を諦めて新幹線にしています。
    最近は向こうでレンタカーを借りていたけど、コロナ騒ぎ以降はまだいけていないのでどうしようか悩み中。

  60. 11796 匿名さん

    今度はもっと遅く行こうかな?外環通ってみようかな?考えて一番空いてるというお昼頃環八に突入しました 淡い期待は裏切られ激混み 日差しはキツイし空気も悪い 高速にのれた時は地獄から這い上がった感 練馬に住んでたら毎週末でも行きたい

  61. 11797 匿名さん

    当方は、伊豆山までは新幹線使って1時間半で行けるので車は使いません。東急新横浜線ができれば菊名駅の面倒くさい乗り換えがなくなるので楽しみにしています。軽井沢だと駅からのアクセスを考えると車で行きたいところですが、環八の混雑を考えると迷ってしまいます。これまで3連休の初日の12時ごろ出発して外環経由で15時前には軽井沢に着いていました。早い方ですかね。

  62. 11798 評判気になるさん

    小池氏は首都圏全体で感染が拡大しかねないとして、都民に対して「不要不急の他県への移動を控えてほしい」と呼びかけた。

    再度我慢大会となりました。

  63. 11799 匿名さん

    仕事の都合で蓼科をキャンセルすることになり電話したら体調が悪いのですかと聞かれました やっぱり怖がられてるんだなぁと感じました

  64. 11800 匿名さん

    正直に新様式での生活をしようとしている人間にとって、、、、これはたまらんです。

  65. 11801 匿名さん

    >>11798 評判気になるさん

    そんなことより風俗3蜜をなんとかして欲しい!

  66. 11802 匿名さん

    >>11799 匿名さん
    コロナ以前からそういう聞き方です。怖がっているわけではありませんよ。

  67. 11803 匿名さん

    一度だけ、キャンセル料が発生する時期になってからのキャンセル時に理由を聞かれた覚えがあります。
    ほかの場合はキャンセル理由を聞かれた事無いです。
    単に宿泊内容だけ確認で、「またよろしくお願いします。」ってのがスタンダードかと。

  68. 11804 匿名さん

    ハーベスト利用にとって受難の日々が続きます 先が見通せず予約をいれながらどこかしらけています 安らかな気持ちでお湯に浸かりたいな

  69. 11805 匿名さん

    コロナもあっていろんなお食事が提供されていますが施設ごとに恵まれてる所とそうではない所とずいぶん差があるなと思います 日頃からお料理にも差を感じてきましたが…

  70. 11806 匿名さん

    >>11805 匿名さん

    ルームサービスやテイクアウトのメニューも千差万別ですよね。確かに差があって、センスのないところありますよねー。
    そもそも和食のバカ高いコース料理、皆さん満足されてるのでしょうか。熱海や軽井沢でのトライアルで、人気なのはお夜食なんじゃないかと。
    レストラン苦戦してる軽井沢から、思い切って新樹は和食のアラカルトで行ったらどうですかね?
    東京や京都の星付きの割烹に行く会員が、あの程度の和食に1人1万円以上出すはずがない。
    東急のおじいちゃんたちはもう少し勉強すべき。

  71. 11807 匿名さん

    新樹のアラカルト一本に大賛成です。
    昼にしっかり食べると 夜はあんまり食べられない事ありますよね。
    でも この前新樹の夜食で思いっきり飲み食いしたら
    2人で1万円オーバーしてしまいました(笑)

  72. 11808 匿名さん

    >>11807 匿名さん

    いやいや、それでも2人で飲んで食べて1万円オーバーですよね?コースなら最低の奏でも飲んだら2万円オーバー。翡翠なら最低でも2万5千円オーバーです。(あの弁当みたいなのはコースとみなしません)
    いくら何でもボリ過ぎです。
    ハーベストの開業は1988年のバブル絶頂期。その頃の幻想は捨てて、アフター失われた20年とコロナのこれからの時代を考えてレストランの運営をする必要があると思います。
    洋食といえばフレンチとの固定観念から、フレンチ激戦の軽井沢、しかもグルメストリート沿いでメインダイニングをフレンチにするセンスの無さ。イタリアン、スパニッシュ、中華のメインダイニングじゃダメなんでしょうか?

  73. 11809 匿名さん

    一万円出しても食べてよかったと思えた所もありましたがもう食べたくないと思う所もありました 試しに食べてみるには高過ぎますね

  74. 11810 匿名さん

    良い材料を使っているから高いんですと言われているような感じを受ける料理だなあと思っていました。
    電話で宿泊頼むと食事のことを聞かれますが、後でというと予約がいっぱいになるかもとも言われます。
    焦って頼むほどコスパが良いor特別うまいではないので、大概外で食べますけど。
    もう少しレストランの運営方法考えてくれたら使いやすくなると思う私は、庶民なんでしょうかねえ。

  75. 11811 マンション検討中さん

    そうなんですよねー。和洋中華のブッフェだったらよいですよね。
    子供がいるから、ブッフェになってしまいますけど、
    両親を一緒に連れていくと、刺身もないしと、物足りなそうです。

  76. 11812 評判気になるさん

    ブッフェを開催するような感染対策レベルの施設には近寄りたくないです。

  77. 11813 匿名さん

    ブッフェが再開しても、もともと人間が動き回る場所での食事は嫌なので使ったことはありませんが、ルームサービスやテイクアウトが入れ替わりに減るのはいやだなあ。
    せっかく楽しく食事が室内でできるようになったのに。

  78. 11814 匿名さん

    いろんな食事の提供も熱海が豊富ですね 今はできるだけ外では食べたくないので助かります でも熱海ばかりでは飽きるので他の施設もテイクアウトやルームサービス増やしてくれるとうれしいのですが

  79. 11815 匿名さん

    今ネットで旧軽井沢の食事を見ていたら、ネット注文できるようになってました。
    画期的!
    さすが旧軽!
    こういう手軽さが欲しかった!
    他も同じようにやってくれたら、楽しみが増えるのに。
    金額的に手軽なのも用意して欲しい、お願い!!

  80. 11816 購入経験者さん

    なるほど、これいいですね。ライス付きの弁当でないところがさらにいい。

  81. 11817 匿名さん

    Go to トラベルの参加申請進めているって。

  82. 11818 評判気になるさん

    小池都知事は23日から始まる4連休について不要不急の外出自粛を都民に呼び掛ける考えを示した

    突然なんてことを。自粛警察が怖いですね。

  83. 11819 軽軽

    >>11818 評判気になるさん
    自粛警察より都民が怖いです。
    都内老人が何故か上田で転んでコロナ発覚上田で治療
    都内住民が軽井沢別宅でコロナ発覚入院
    都内学生が松本帰省でコロナ発覚入院
    小池さんがんばって

  84. 11820 匿名さん

    東急ハーベストが勤務先の保養施設になっており、時々利用してます。ドライブ旅行が好きで、そのうち自分でも会員権を持ちたいなと思っています。自宅からアクセスしやすく、価格も手が出せそうな蓼科、山中湖、伊東、天城高原あたりを候補に考えてます。
    独身40台後半なんですが、会員になるような属性ではないですかね。(周囲から浮きますかね。東急ハーベストは一人でも会員価格で広い部屋用意してくれるのが魅力なんですが。。)
    あと今の価格水準はアベノミクス前とかと比べると上がっていて、コロナ禍落ち着くまでは様子見のほうが良いのか。あるいは預託金方式なら相場はあまり関係ないものでしょうか。掲示板に質問ばかりすいません。販売サイド以外の方にお聞きできれば。。

  85. 11821 匿名さん

    >>11820さん

    私も会社の福利厚生で利用していて、気にいったから30代後半のときに会員権買いました。
    他の利用者の属性は個人的に気にならないです。
    なる人は、駐車場に外車がたくさん停まっている点とか気になるかもです。
    私は値引き交渉で買いました。今のコロナの情勢で早く売りたい人の中には交渉に応じてくれる人がいるかもしれませんね。

  86. 11822 匿名さん

    >>11820 匿名さん
    自分も30代後半で購入。一度のHVC買い替えを経て、VIALA買い増ししました。

    vialaを買い増しした理由は、箱根翡翠でオーナーラウンジを知ってからです。翡翠のオーナーラウンジはvialaの中でも一番落ち着いていて良いです。

  87. 11823 匿名さん

    私は10年位前今の施設に外部のサイドで訪れ気に入りました。
    サラリーマンですが、土日休みという仕事ではないので
    ずっと買わなかったのです。(連休しか行けなかったので)
    プチリタイヤしたのをきっかけに 購入しました。
    4千円の利用料では 決してすみません。
    年間維持費で 12万 古い施設は5年で30万ぐらいの大規模修繕費が
    かかります。
    でも トップシーズンでも同じ値段で行けるし、
    色々な施設に泊まれます。
    単純に安いかどうかと言うことより
    気に入った所に行きたいと言うのが大事だと思います。
    私は相互利用で軽井沢にも行きますが ホーム施設に行くと
    ほっとします。
    四十代で良いですね!
    リゾートとは利益ではなく やっぱり贅沢でしょうか?

  88. 11824 会員

    11820 匿名さん

     お一人で泊まる時、ビジネスホテルなら問題ないですが
     旅館はいろいろ支障があります。
     ハーベストや他のリゾート会員なら、同一の安い料金で
     泊まれるのがメリットです。

  89. 11825 11820です

    11821さん、118222さん、11823さん、11824さん
    皆さんありがとうございました。会員の皆さんから生の声をいただき、大変参考になりました。他の利用者のことや目先の損得はあまり気にせず、自分自身が落ち着ける場所を選ぶことが大事ということですね。また大規模修繕費がかかるというのは考慮できていない点でした。
    候補のうち実際に泊まったことがあるのは山中湖だけなので、他も泊まって検討していきます。(来月蓼科に行く予定です。)
    またこの掲示板でご意見伺いする時があるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

  90. 11826 匿名さん

    >>11820 匿名さん

    自分も30代後半に仲介でHVCを購入。その後、HVCとVIALAを開業時に縁故で買い増ししました。

    他の方も書いているように、属性や周囲から浮くかどうかはまったく気にならないと思います。ホームのメンバーのパーティみたいのがあってその時に「あら?自分は若い方なのかも?」なんて思うことはあります。

    また自分の場合は、親や兄弟、親戚、子供たちと一緒に行くことも彼らが使うこともないので、ほぼすべてを1人で使っています。気ままで最高ですよ。

    ホームではない人気施設でもキャンセル待ちでほぼ取れますし(お盆や年末年始ではないですけど)、平日の昼に思い立ってふとホームではない人気施設に電話して行くこともありますし。

  91. 11827 11820です

    11826さん
    入れ違いですいません。ありがとうございました。検討にあたり最大の引っ掛かりは、一人でホーム施設に通ってると周囲のご夫婦連れとかから浮かないかということだったのですが、それは気にしすぎのようで安心しました。
    HVC、VIALA複数保有とは羨ましい。VIALAのプライベート感、ハイグレード感は憧れます。

  92. 11828 匿名さん

    1人利用 全く気にする事はありませんよ。
    平日などは かえってそういう方をよくお見かけします。
    HVCは 1人利用でも同じ値段で1部屋使えるので
    その点が使いやすいようです。
    パソコンとビデオと読みたい本を持ち込んで
    お籠りするというお話も聞きますし、
    ベランダで一杯やりながら寛いでらっしゃるお姿も
    よくお見かけします。
    男性だけでなく女性のお一人様もレストランで
    悠々お食事されています。
    会員制なので かえって1人は気になりません。
    週末 連休はやはりファミリー 福利厚生利用が多いですね。
    私は連れ合いといつも利用してますが
    ほとんど第2の家感覚で利用しています。
    ここは良い意味で放って置いてくれるので
    気が楽です。

  93. 11829 匿名さん

    シングルユース平気です。
    慣れればレストランも全然平気。相互でよく行く施設は顔馴染みのスタッフさんとの会話も楽しんでいます。

  94. 11830 会員

    伊豆山の夕食と朝食は、シングルユースだと、カウンターの海を見ながら食べる席に
    案内してくれます。
    ここだと、朝食のときは、明るい海を見ながら、ゆっくりと食事できるので
    シングルでも手持ち無沙汰になりません。

    翡翠では、入り口に新聞がおいてあり、シングルの方は、新聞を持って
    テーブルについて新聞を読みながらなので、これも手持ち無沙汰にならない
    です。

  95. 11831 11820です

    11828さん、11829さん、11830さん
    ありがとうございます。そのようなご意見いただけると心強いです。避暑でお篭りとか、伊豆の海を見ながら食事とかいいですよねー。
    私は土日祭日の利用が多いため、シングル利用は少ないように思えたのと、ホームページの体験談見てもシングルの購入は想定外のように思えたため、実際の会員の方の声をお聞きしたかった次第です。大変参考になりました。
    あとは購入の場所と時期を検討していきます。初心者にはプレオーナー制も良さそうかなと思ったりしています。

  96. 11832 匿名さん

    休前日利用が多いならばどこを購入するか慎重に考えた方が良いと思います。
    現役の今は行きたいところを使いやすいように人気施設購入しました。
    安いところは、大規模修繕費用がかかることや相互で人気施設が取りにくいなどデメリットが多い気がしたからです。
    また、先々平日主利用になったら、安いところに買い替えするとしても人気施設持ちならば売却しやすいからという理由もあります。
    色々行ってみて、考えてみたらいかがでしょうか?

  97. 11833 11820です

    >>11832 匿名さん
    なるほど、仰るような人気施設購入のメリットはあるんでしょうね。
    自分の場合、人気施設(軽井沢、熱海、箱根etc)は予算面で手が出せないというのが正直なところです。元々会社の保養所レベルであれば十分で、山中湖くらいであれば大満足です。
    確かに旧軽井沢に泊まった時は、立地といい造りといい素敵だなあと思いましたが。。

  98. 11834 匿名さん

    福利厚生でHVC利用できるなら 色々行ってみるのが良いですよ。
    そこで本当に気に入った施設を選べば良いんです。
    もちろん高いところはゴージャスですが
    自分の分際でこれぐらいが良いって言うのもありだと思います。
    リッチな方もたくさんおられます。
    それなりの予算でやっておられる方も どちらもOKだと思っています。
    どっちも東急ハーベストは使う人次第と私は思っています。
    私は皆さんのベンツにすごいなぁと思っています。

  99. 11835 11820です

    >>11834 匿名さん
    アドバイスありがとうございます。私はそれなりの予算でやっていかざるを得ない状況ではありますが、確かに今は厚生制度で体験宿泊できる面もありますので、あまり先入観にとらわれず色々なところを試し、自分に合うところを探していきたいと思います。

  100. 11836 周辺住民さん

    私はプレオーナー会員になって2~3年、各施設をじっくり利用し、さらに気に入ったので、軽井沢の会員になりました。プレオーナー会員もお薦めですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸