注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか

広告を掲載

とっくん [更新日時] 2006-08-31 15:28:00

今、ハウスメーカーを検討しております。神奈川だけなのかもしれませんが、
城南建設の家のことで情報がありましたらお願いします。
住宅情報館という不動産もやっていて、神奈川県内では急成長してる
ように思われます。

[スレ作成日時]2004-04-02 08:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南建設の家はどうですか

  1. 422 匿名さん

    城南建設、最低でした。八王子支店。私の担当をしてくれた営業さんは、広告に写真が掲載されている
    方でした。(写真は後で知ったのだけどね)
    何度も同じ事を聞くので、内心●●かと思ってしまった。
    何度も「あなたが外せない条件って何ですか?」と聞くので
    「情報も(物件を見える)経験も無いのに、一生の住まいを決める条件を今すぐいえません!」
    と逆切れしました。正直、本当に参った。
    あそこには、相談したくない。

  2. 423 匿名さん

    >>421
    >>422

    そうです!これが城南マジックなのです。
    皆さん気をつけましょう!

    ただ、これが押しとなって良い方向に向かう時も有りますよ。

    実際、この様な大きな物件を購入するのですから
    それなりの押しが必要となります。

    私も城南マジックに見事にかかってしまいましたが
    今では逆の立場で色々と要望要求しています。

    やはり、全ては営業マンにかかっていると思います。

  3. 424 匿名さん

    >407
    今の世の中!どれくらいの社員が会社のこと擁護するの???????
    会社なんて給料くれてればそれだけ..と考える方が多いのではないですか
    いちいち掲示板で会社の味方する暇なひとがいるとは考えられません。
    私は、不動産屋ではないし城南の社員でもありません。もし仮に城南に転職
    するなら三役にはなれるでしょうが。

  4. 425 匿名さん

    誰かいい店舗といい営業マン(イニシャルでいいので)おしえてくださーい。

  5. 426 匿名さん

    422さん
    南道路がいいとか、何坪以上とか、何かはずせない条件とかなかったんでしょうか?
    向こうも希望の物件探すのに、探しようがなく困ってしまったんではないですか?
    どこの会社に行っても、ある程度条件考えてからではないと同じ事のように思いますが・・・?

  6. 427 匿名さん

    >425さんへ
     厚木1号店のEさんとNさんをお勧めします。
    自分達の要求や無理難題を嫌な顔をしないで形にしてくれます。
    ただ、Nさんは忙しいみたいですが。。。

  7. 428 匿名さん

    >422 さん
    自分の希望の土地の条件は、整理しておいたほうが良いですよ。
    なんとなく、相場を知りにふらりと住宅情報館に入った、というノリでしょうか?(マックカードちゃんとゲットしました?貧乏人には大変助かるんですよねアレ、私も助かりましたもん)
    せめて予算とどこの駅から何分以内、くらいからはじめてはいかがでしょう。
    でもみんな、始めの一歩はそんなもんですよ。がんばれ。雰囲気的に長い道のりだと思います。

    >424 さん

    本当に、自分の会社を褒めに掲示板訪れる社員なんて本当にいると信じていらっしゃる方がいるとはこちらが驚きです。
    私の言いたいことを言ってくださって、胸がスっとしました。

    さて、みなさん、そろそろ城南建設のスレッドが投稿既定数「450」に近づいてきています、
    450を超えて投稿しないように気をつけましょうね!

    有意義な意見交換ができますよーに☆

  8. 429 匿名さん

    城南でオール電化で建てた方いらっしゃいませんか??

  9. 430 匿名さん

    >>413 さん
    >>415 さん

    そうなんですか?今は、標準とオプションがよくわからないパンフレットなんですか?
    1年前はそうでもなかったような気がする。ハッキリ分かれていたような。

    でもそこをうまく利用しないと。

    営業・監督・設計など「お客様これはオプションです」
    お客「え、標準でしょ、ここに写真載ってるじゃない、標準に違いない、いや、標準だ!」

    これ使えますよ。使ったし。(何度も使わないほうが良いですよ、もちろん)

    今、標準で選べる設備や什器が狭まったのかなー。前そうでもなかった気がします。
    安っぽいのは、洗面台だったです。
    ベルテクノさんのだけが陶器でできた洗面ボールを使っていたので選びたかったんですが、ベルテクノを当時、用意できない、ってことで、諦めたいきさつが。ああ悔しい。

  10. 431 匿名さん

    とにかく城南の営業は早く済ませたくて仕方ない感じ。
    「良い土地なんてめったにないから、ここで決めてください」と迫ってくる。
    その日のうちに契約させろ!とマニュアルに書いてあるのかな・・・。

    地元の仲介業者はじっくり物件探しに付き合ってくれました。もちろん地元
    の業者で決めました。

  11. 432 fire man

    今 家を建てようと考えています。
    セキスイハイム、アットハウジングで家を建てた方
    何かご意見あれば聞かせてください

  12. 433 匿名さん

    432さん
    あれ?
    投稿場所間違ってませんか?
    よく確認してみてね。。。

  13. 434 pikkari

    ■4日:初めて住宅情報館に行く。
    建売物件の情報がほしかったためだったが、(いつの間に)注文住宅を紹介される。
    ショールームにも案内され、すっかり「城南の注文住宅」モードに包まれる。
    目いっぱいのローンのプランを案内される。最後に、翌日土地を見に行くことに。
    (あっという間に思わぬ「城南ペース」に)

    ■5日
    実際に土地を見に行く。最後に紹介された戸塚区の土地は、「なかなかのもの」だった。
    ただ、城南さんだけが押さえている土地らしく、値段を言われてもそれが高いのか安いのか
    判断できなかった。とにかく、案内された土地がけっこう気に入ったので、その場で仮申し込みをし、
    本契約は後日ということにした。

    みなさんの書き込みの通り、確かにやや強引な(よく言うと積極的な)営業の仕方だと思います。
    でも、僕の営業マンはすごくいい人で、ちゃんとこちらの意見にも耳を傾けてくれます。
    ずる賢い感じしません。何よりも4日に伝えたこちらのイメージにかなり近い
    いい土地を案内してくれました。

    408さんのおっしゃるように、やはり全部が全部ダメっていう議論は
    ちょっとどうかなと思います。(こんなことを書くとまた「城南の社員」とか
    言われるかもしれませんが)家自体も基礎からこだわっているようだし、
    城南に任せたらまず問題ないだろうなって思いました。

    そんなに城南さんってダメなんですか?僕は自分の中で納得できれば
    ハウスメーカーはどこでもって思っていますが、このBBSを読む限り
    「ネガティブな意見が目立ち、正直少し不安になります。
    どうなんでしょう。。。?

  14. 435 匿名

    土地は不動産のルールで先に押さえたところに優先権があるみたいです。
    私も城南さんに紹介してもらった土地で”なかなか”ってのがあって、その日に契約どうしようかってとこまで
    いったのですが、その当時は城南の家しか知らなかったし、その物価が高いか安いかの判断ができなくて
    次の日営業マンの人に”やはり他の土地、ハウスメーカをよくみてから決めたいので断ります”といったら、”もうこんな良い土地はないですよ”
    っていわれたのでキレました。ちょっとしか見てないのにわかるわけねーだろーって。
    そしたら営業がかわって、その人は親切でしたが、しばらく経って転勤になりました。
    ので家ではなく営業のやりかたがメチャクチャで手をきりました。
    良い土地が見つかればどんな営業に紹介されても問題はないですよね。

  15. 436 -----

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  16. 437 匿名さん

    >>436 さん

    いいえ、
    >とっとと潰れたほうがいいですね。
    そうは思いませんね。

    既に城南で建てた人・契約した人・検討している人の気持ちを配慮した、ためになる投稿をしてくださいね。
    過去の投稿を読み返してみてください。
    ここ1か月分くらいで良いですから。

    文章の最後についているwってどういう意味ですか?
    よくついていますね。

  17. 438 匿名さん

    納得されて城南に決めたならそれでいいんじゃないですかね。
    ただスレを読んでみて知人・友人に紹介できますか?結果的に自己満足出来ればいいんでしょうが
    人には自信持って紹介できない会社・・・それが城南だと思います。

  18. 439 匿名さん

    >知人・友人に紹介できますか?

    少なくとも私はできますよ。一度建てたことのある施主だからこそ、「あの営業に土地紹介と契約頼んで」「あの現場監督にやってもらって」「あのランクの大工さんに頼みな」と具体的なアドバイスができます。
    本当に紹介できますね。
    実際本当に良い家が建ってますしね。

    スレ読んで知人・友人に紹介できるか?って、「ネットで悪口言っている人がいるから、紹介できない」って思っている施主のほうが、あんまいないと思います。

  19. 440 匿名さん

    これから城南で建てようとしている者ですが、
    大工さんにランクなんてあるんですか??
    営業とか監督とかも選べるんですか???
    いい監督・大工さん教えて下さい。

  20. 441 匿名さん

    現在、城南で建築条件付きを押さえ、今週末建築請負を締結する予定のものです。
    私も城南でかなり不安だったので、この掲示板をちょくちょく見ています。

    pikkariさんが不安を感じていらっしゃるようなので、少しだけ城南のよいところを書きます。

    どこも営業は同じようだと思います。私たちもたまたま最初に城南に行き、うんざりしました。
    (私の場合、夜中の電話はありませんでした。)
    他の不動産3社同時並行で物件を見て行きましたが、最後に社有物件を見せる、同じ手法だったりしました。

    私の場合、不動産売買契約まではすぐ締結しましたが、その後建築請負契約については、
    建物の全容が明らかになるまで建築請負契約を結ばない、というスタンス(普通はこの順番です。)です。
    結果的に土地売買から4ヶ月以上かかっています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸