注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか

広告を掲載

とっくん [更新日時] 2006-08-31 15:28:00

今、ハウスメーカーを検討しております。神奈川だけなのかもしれませんが、
城南建設の家のことで情報がありましたらお願いします。
住宅情報館という不動産もやっていて、神奈川県内では急成長してる
ように思われます。

[スレ作成日時]2004-04-02 08:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南建設の家はどうですか

  1. 2 匿名さん
  2. 3 匿名さん

    いろいろなところで書かれていますが、営業は業界1〜2を争うくらい強引ですね。
    モノは悪くないみたいですが。

  3. 4 某工務店

     城南建設ですが、モデルハウスの説明では他メーカよりも地震対策ができています。
    もし、家をお考えなら免震の基礎をご覧になるといいかもしれません。
     ただ、大工の間では工事単価が安いと評判があります。
    ウチの会社は安い工事ではやっていません、潰されます。

  4. 5 経験者です。

    城南建設で家を建てた経験者です。私の場合は営業担当者で決めました。
    この人なら安心して任せられると確信したからです。残念ながら城南の場合
    家を建てた後は営業はノータッチで散々な目にあっています。私はアフターの方が
    大切だと思います。新しい家はどんどん建築しているのに何かあっても1年待ちは当たり前ですよ。

  5. 6 匿名さん

    城南建設は勧めできません。いろいろ他の不動産会社も回ってみれば
    分かると思いますが、知識の無い営業が無理やりに買わせようとします。
    気を付けなければならないのは、城南は建設業を主としており、土地から
    買わせて、家を建てさせたいという本音があります。だから、マージンの
    良いものを勧めてきますよ。

  6. 7 さすまま

    城南建設は最悪です。
    私たちも訪れてみたのですが、「私たちの希望している場所はとても高くてその金額では建売も購入できませんよ。」
    と言われ希望している場所よりはるか30kmも離れている場所の土地を紹介されました。
    そこはとても不便で駅からバスで20分バス停からは10分ぐらい。しかも土地は狭く『このがけの下の土地も敷地なんです。』だって・・・
    朝10時に呼び出されその土地を紹介されたのは午後6時ぐらいでした。
    (それまでは家が建てられない土地や辺鄙な場所、墓の近くの土地などを見せられました)
    そして最後には『買いますか?気に入ったでしょう?』
    あきれてものも言えませんでした。比較できる所を見せてもらったわけでもなく、
    ただ、いいでしょうと言われても・・・
    1日考えさせてくれと私たちが言うと、『無駄な相談はしないほうがいい』と言われました。

    それでも私たちは家に帰り、本当にあんな土地で建てる家しか買えないのか?と思い
    次の日に、私たちが住みたい場所の近くの不動産に行ってみたら・・・

    ありました・・・自分達の住みたい場所に住みたい家が。
    しかも城南より坪単価がかなり安く同じ値段で広い家。
    私たちはその家を買いました。

    城南建設からその後も電話があり、『気に入った場所にもう買いました。』
    って言ってやりました。すると『ありましたか〜?』だって・・・しらじらしい・・・

    だまされちゃ、いけません。
    城南が使っているものは、大体普通の工務店で取り扱ってますよ。

  7. 8 さすまま

    付け加えで言うと、買った家は駅まで歩いて10分です。

  8. 9 ぶり

    この会社は変な会社だと思います。
    営業の仕方は↑の方と一緒でした。
    なにしろ、契約急がせます。
    知識がない営業が知識のないお客につけこんでるとしか思えない。
    うちは、解約しましたが、解約内容は、土地の大きさの説明が違うこと。
    今考えれば、うちも勉強不足でしたが、実測終わってないのに、
    契約急がされ
    さらに、何週間もかけて間取りもほとんど完成まで行き
    屋根の色を決めてくださいと、
    そこまで、話を進められて、間取りが入らないと設計士さんに言われました。。。
    そこからの、解約の流れがまたおかしいです。
    振り込みます、振り込みますが1ヶ月か2ヶ月近くもかかり、
    しまいには、電話します電話しますといいながら、店長みずから
    すっぽかし多数。
    宅建協会に今から行きますと、本社電話したらやっとこ連絡がすぐに取れて
    解約できましたが、
    解約書類も、郵送で後日到着しましたが、あきれました。
    売主や、仲介の印鑑が押してある大事な書類を、普通郵便で、
    しかも、苗字のみのあて先で送ってきました。
    あんなとこで建てなくて良かったと本当に思いました。

  9. 10 うこてて

    我が家も昨日、さすままさんと同じ目にあってきました。
    何年も売れ残ってるような家や悪条件の土地を散々つれまわされ、
    うんざりしました。その途中、突然営業が電話をかけに行き、戻ってきて
    一言。「これから見に行く予定だった良い土地に申し込みがはいってしまい
    ました。このように良い土地はどんどん売れてしまいます。特に土日が
    は物件が動きます」と、はっぱをかけてきます。最終的に連れて行かれた
    とてもお勧めの土地も??というもので、その場で渡された建物を含めた
    概算見積り額も、はじめに伝えていたものよりかなり予算オーバーでした。
    私達にとって営業方法があざとい気がしてあまり好感がもてなかったので、
    城南さんはやめようと思っています。

  10. 11 エルグランド

    上の文章を読んで、私たちはとてもびっくりしました。
    なぜかというと、全く同じ目に遭ったからです。
    昼頃から約7時間連れ回され、悪条件の土地や建物をさんざん見せられ、
    最後の土地では、「どうですか?どうですか?」としつこく聞かれました。
    私たちが答えを出すまで、ずっと車に軟禁された状態でした。
    当然素人の私たちですから、即決できるはずもなく、
    また、それほど希望した土地でなかったため、断ることにしましたが、
    何度も「いいんですか?後悔しませんか?」と迫られました。
    私たちも勉強と思い、いろいろと見せてもらったのですが、
    営業の悪い印象だけが残る一日でした。
    あれから一週間、電話もないので、心おきなく候補からはずしました。
    やはり、何はさておき、営業の人柄が重要だなと言うことがわかりました。

  11. 12 匿名希望

    みなさん、ひどい目?にあってるようですね。
    ウチも似たようなもんです。おそらく全社的な営業方針なんでしょう。
    ここまでのし上がるにはそういうことも必要悪というか....
    私の場合は、同じ物件を考えているお客さんがあと2組いる。今申し
    込めばとりあえず押さえられるので決断せよ。みたいな感じでした。
    もちろん見たばかりで即決できるわけもなく、翌日に延期しましたが、
    最終的にやめました。その物件がその後どうなったかというと、2ヶ月
    過ぎたいまでも売れていないようです。あきらかにユーザの焦りを誘う
    作戦ですね。まぁ営業の常套手段なのかもしれませんが。

    とにかく、営業費用かけすぎでは?
    あれだけの営業所を維持するには経費が凄そうだし(部材を見れる
    のはいいけど)、毎週入ってくる折込みチラシも超豪華版ですよね。

  12. 13 匿名希望

    ついで。

    ここの注文住宅って、オプションは除いて、坪??万で固定なんで
    すよね。それこそ、なにをやってもよくて、建坪だけで総額が決まる
    という。なんと!在来でもツーバイフォーでも同じ。そこまで均一料
    金だとかえって大丈夫かなぁ?とも思ってしまいました。
    カタログがまた超豪華!! 予想通り標準仕様には入ってない
    オプションがゾロリ。確かにモノは悪くなさそうなんですけどね。

  13. 14 もとぴ

    私は城南建設で建ててから2年以上経ちますが、今でも大満足しています。
    当初固定資産の査定をする方が見えたときも、城南建設の家なら安心ですね
    みたいなことをおっしゃってました。(役人がそんなこといっていいのかと思いま
    したが)たしかに担当の営業さんはやや頼りなったですが、その後の設計や
    工事部の方がとてもしっかりしていたので、予想以上に安く、頑丈に出来あがりました。
    大工さんが、城南は建てる人にとっては最高だよと。(大工さんにとってはつらいけどとも)
    先日、弟夫婦もここにきめました。とにかく、相性の良い担当に当たるまで変えてもらえば
    いいと思います。大きな買物ですから!

  14. 15 匿名さん

    ↑担当を替えてもらうよい方法教えてください?相性が悪いからと
    同じ営業所内でコロコロ変えるのもカドが立ちそうで。

  15. 16 匿名さん

    「いやー、[夫が/妻が]姓名判断に凝っちゃってまして、
    私は気にしないんですが『大事な買い物をするのに
    この担当さんの名前がうちと相性がよくないので…』と
    引っかかってるみたいなんですよ。
    今の方にはよくしていただいてるのにすみません、
    どなたか別の方を…」

  16. 17 まお

    先週城南の営業の人と見てまわりいいなと思う土地があったんですが、
    他にもいいなと言ってる人がいて契約優先だからどうするのか、
    見に行った当日決断を迫られ
    決断してしまったんですがどうしようか悩んでます!
    考える時間もあまりなく契約を急がされ・・・
    悪い噂もよく聞きます。あまり信用できなくて、

  17. 18 匿名さん

    >>17
    他にも希望者がいるから....というのは真にうけないほうがいいです。
    でも、本人が気に入ったのならいいのでは。営業の仕方は色々と
    言われてますが、欠陥住宅とかそっち関係のウワサは施工数の
    割りには(というか県内1か)あまり聞かないので。

  18. 19 匿名さん

    >>17
    気に入った土地を見つけられて良かったですね。金額・条件ともに納得
    いくなら良いのではないでしょうか。ただ、案内されて一度しか見ていない
    のなら、契約前にもういちど、前回とは違った条件の天気・曜日・時間帯
    に見に行くことをお勧めします。急かされているのにそんなことしてられない
    と思うかも知れませんが、一生に一度の買い物なので、のらりくらりと少し
    くらい引き伸ばして、十分納得した上ではんこを押してください。

  19. 20 匿名さん

    昨日、土地に手付け打ちました。皆さん契約を急がされる旨よく分かります。
    私は、実家の近くに土地を探していて、開発表記の看板を見たら「城南建設」ここの評判は劣悪だったのですが、土地は気に入っているため、飛び込みで住宅情報館へ、まだ店長・副店長(何人いるんだ?)レベルしか知らない話だったようで、肩書き付きの営業が担当に。
    最初から「城南さんは信用できないが、土地は欲しい。納得できる材料を提示してくれ」といったのが2ヶ月前。
    土地が売りに出されるまで、城南の手続きの流れ、区画は決まっていたので、設計士によるラフプラン。見積もり見直し、土地調査結果の説明、自治会との協議結果など、まぁ契約急がされる心配はありませんでした。だって売りに出てないんだもの。
    というわけで、○○沿線などで探す方は土地売りに出たら速攻契約(建築請負契約まで)させられますが、地域限定の人で、ちょくちょく更地を見ていて、たまたま城南建設が開発した場合だけ、ここで買うメリットがあるのかな?
    回りがプロパンだけど、開発分譲地で都市ガスを引っ張ってきたり、売れる土地にするためにいろいろしますよ、ここは。
    後は担当がアホだと、×です。私の担当は、即解答してきます。
    アフターまで(城南に籍があるまで面倒見るよう)議事録に記しました。

  20. 21 匿名君

    城南建設はやめたほうがいいのではないでしょうか?営業マンが素人で買ったら何もしてくれないし、だいたいあの建築費出すならハウスメーカーの坪単価安い所あるのでそちらの方がいいと思いますけど?(三井ホーム・東急ホーム等)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸