注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか

広告を掲載

とっくん [更新日時] 2006-08-31 15:28:00

今、ハウスメーカーを検討しております。神奈川だけなのかもしれませんが、
城南建設の家のことで情報がありましたらお願いします。
住宅情報館という不動産もやっていて、神奈川県内では急成長してる
ように思われます。

[スレ作成日時]2004-04-02 08:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南建設の家はどうですか

  1. 22 匿名さん

    >>21
    条件なしなら、敢えて城南を選ぶ必要もないかもしれませんね。
    ただ、分譲地開発を手がけてるので、その場合はしょうがない
    ですね。どんな土地だろうと、即刻契約を迫る営業方針は共通
    みたいですが.....(苦笑)

  2. 23 匿名さん

    城南はやめたほうがいい。ウチのとなりの家が城南だったんだけど、地盤がグラグラのところに平気で、地盤調査も地盤改良もしないで建ててた。大工さんに聞いたら、ある程度の地震がきたら一発だって言ってた。

  3. 24 匿名さん

    >>23

    > 地盤がグラグラのところに平気で、
    > 地盤調査も地盤改良もしないで建ててた。

    ほんとですか? 地盤保証が義務付けられているこのご時世で
    いまどきありえないような.......

  4. 25 匿名さん

    分譲住宅を探しに城南建設の住宅情報館に行ったら、
    注文住宅を進められあっというまによく週末の予約を取っていました。
    アポの時間には遅刻。さらに営業担当者もまったくの素人に変更。
    皆さんと同じように何年も売れ残ってるような土地や悪条件の土地を
    散々つれまわされ、最後にすごく良い?といわれる土地に行きましたが
    それほど良くありませんでした。
    さらに営業マンは簡単な質問にも答えられず途中何度も電話をしたり
    言うことが二転三転するという最悪な感じでした。
    このレスを見て城南の営業方針がわかって良かったです。
    家を買うにはこちらもかなり勉強してから探したほうが良いなと
    痛感しました><

  5. 26 経験中

    私も最近、城南建設さんで契約をしました。実は知人からは城南建設は
    良くないとは聞いていたのですが、偶然自分が住みたいエリアに物件が
    あったので契約をしました。
    確かに営業さんの押しの強さにはあきれるばかりですが、まあこんな
    ものじゃないでしょうか?
    ただ、思うにシステムに問題があるとは思います。注文住宅の場合、
    1,営業さんと土地、建物、資金についての打ち合わせと契約。
    2,設計士の方と家の具体的な間取りや外装についての打ち合わせ。
    3,現場担当の監督さんとの打ち合わせと実際の建築。
    と、大きくは3つの段階があるのですが、買う側の立場として考えるに
    物件の説明から始まり、その後の段取り、相談、交渉は全て営業が
    窓口になって取りまとめて欲しいと思います。
    私の知人に某大手商社系建築会社の店長をしていた方がいますが、
    家を建てたお客様との関係は、設計から建て終わった後のフォローまで
    非常に長く、営業との信頼関係が深いと聞いています。
    城南建設の場合、営業さんはいわゆる資金計画や契約の時だけしか
    顔を出さないため、非常にほったらかしの感が強く、顧客としては不安に
    なり、中には解約をする方がいても不思議は無いと思います。
    但し、私の場合、担当していただいた設計士さんが妻と折り合いが良く、
    また、非常に親身になって相談に乗ってくれたため、そのまま継続させて
    頂いた次第です。しかし、設計士さんが外注である以上、決まりごとに
    対する質問に即答できないのは当たり前で、営業さんがそれをフォロー
    できていないことは顧客との溝を深くし、信頼関係を失うことになりかね
    ないと思います。(言葉を変えると営業は売るだけに見えます。)
    他社よりも良いと思われるもの造りとサービスを提供されようとしている
    姿勢も非常によくわかるため、大変に残念な部分です。
    今後もこの営業方針?でいかれるのでしょうか。
    家を建てる人は、素人の方が多いということをよく考えてください。

  6. 27 20

    ではつげんした者です。経験中さんの書いてあるとおりですね。
    私の営業さんは設計打合せでも顔を出します。いつ打合せなのかも把握しています。
    設計士さんもGOODです。
    でも、隣の卓にいた営業や、設計士だったら、不機嫌になるなって場面も沢山あります。
    私の営業は今のところ迅速ですので、クレームをかけたことは一回しかありません(工事費内訳の説明不足)
    やはり 営業の力量良さと欲しい土地が城南が握っていた時が決断のときかな

  7. 28   
  8. 29 匿名さん

    口先だけの調子がいい営業マン ○さん、「設計図を設計士に作成させて、2,3日中にファックスします」
    待つだけ待って、電話をかけたら、「明日お送りします」
    でも、来ませんでした。どうせ、作っていなかったんでしょ!!
    クレームを言いたかったけれど、個人情報を握られているからそれもできず・・
    頑張っている実直な方もいるのでしょうが、○さんだけは本当にひどかった!

  9. 30 匿名さん

    荒さんですか?

  10. 31 匿名

    城南で契約を進めていたのだけど(結局キャンセルすることになった)、
    わずか一月の間に担当者2名が相次いで退社。しかも、その事実を顧
    客であるこちらには知らせず、打ち合わせ毎に担当者が休みだという
    嘘をつきつづけられていたよ。(別件で電話して、案内のおねーさんに
    担当者の名前を告げたら「もうやめてますー」と軽くいわれてわかった。」

    なんとなく、というか、かなり、うさんくさいね、城南は。

  11. 32 匿名さん

  12. 33 神奈川県民

    なんだかんだ言っても実績は、神奈川NO,1だし・・・。

    http://www.j-broad.co.jp/~iida/03ranking/ranking.html

  13. 34 匿名

    今まさに、城南建設で契約し、家を建てようと思っています。
    営業の人も時間をかけて良い物件を見つけて下さったし、「設計士さん、大工さんなど、気が合わなかったらいつでも言って下さい。交代させますから」と言ってくれています。本当に、この掲示板に書かれていることがこれから起こるのかと思うと不安になるのですが・・・。

  14. 35 (‾〜‾;)ウーン・・・ 

    >34 迷わず、28リンクで飛びなされ・・・。 師匠がいらっしゃる・・。(‾ー‾)ニヤリ、 

  15. 36 34の匿名

    >35さん。ご返答ありがとうございます。

  16. 37 匿名さん

  17. 38 匿名さん

  18. 39 匿名さん

    age

  19. 40 匿名さん

  20. 41 -----

    【不適切な発言がありましたので削除させて頂きました。管理人】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸