注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか

広告を掲載

とっくん [更新日時] 2006-08-31 15:28:00

今、ハウスメーカーを検討しております。神奈川だけなのかもしれませんが、
城南建設の家のことで情報がありましたらお願いします。
住宅情報館という不動産もやっていて、神奈川県内では急成長してる
ように思われます。

[スレ作成日時]2004-04-02 08:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南建設の家はどうですか

  1. 42 匿名さん

  2. 43 -----

    【告発レベルの投稿がありました。
     お気持ちは理解できますが当サイトは告発サイトではございませんので
     削除させて頂きました。 何とぞご理解頂きますようよろしくお願いします。管理人】

  3. 44 匿名さん

    ↑ これはどうやって判断したら良いのでしょうか?
    この画像では立ち上がりが、まだ打設されていないようですが
    立ち上がりが打設される前にコールドジョイントになると
    言い切れるものなのでしょうか。
    2度打ち=コールドジョイントなら、かなりの家がコールドジョイント?

  4. 45 匿名さん

    中古物件も含めて探しているんですが、ある物件が売れずに
    価格が下がっているのに、城南は下がらない価格で長いこと広告
    出しています。

    手持ち金、予算が少ないとわかると態度が変わった
    その後連絡もくれず、担当が半年のうち3回も変わって
    取次ぎもないようだった。。。どうしたんだろう・・・
    とりあえず、料金がいつも最新のものでないのであまり取引したくない
    営業がなんか一癖ありそうな人材で怖い・・・
    深い付き合いはないので言い切れないけど・・・>一癖

  5. 46 建築士

    44:>2度打ちすればコールドジョイントができます。
    素人さんでも分かりますよね・・・

  6. 47 匿名さん

    てことは、ベタ基礎のほとんどの家がコールドジョイントなのですか

  7. 48 建築士

    そうなると思います。
    もちろんしっかりやっている
    業者さんももありますよ。
    城南のような会社のために
    すべてがそうであるかのように
    思えてしまいますが・・・

  8. 49 47

    建築士さん
    質問なのですが、ベタ基礎2度打ちの場合にコールドジョイントを
    防ぐにはどうしたらいいのでしょうか
    教えてもらえませんか
    素人なもんで・・・

  9. 50 建築士

    ありません

  10. 51 47

    建築士さん
    では、48でおっしゃっている「しっかりやっている業者」というのは
    どういう業者のことをさすのですか。
    ベタ基礎の場合、2度打ちが主流で、1発打ちは稀だと思うのですが。

    また、2度打ちの際、スラブの天面の掃除?をやることにより
    コールドジョイント発生をある程度抑制することができると聞いたのですが
    これは効果がないのですか。

  11. 52 建築士

    あくまでもある程度の効果しか期待できません。
    どういう業者か?
    施主のことを考え、自分の仕事に誇りを持つ
    職人、業者であればやってますよ。
    現に私の知り合いの業者さんとか・・・
    あとは自分の足と根気でお調べください。

  12. 53 匿名さん

    ようは手抜きの安物ってことですな。フムフム・・・
    建材も国産をうたっているが偽装の可能性大!!
    相続対策をしてなくて城南に土地を売った愚かな
    百姓を知っているが高く買ってくれたらしいよ。
    ってことはだ。
    建築条件付を考えると
    土地の値段を隠せば上物の値段を隠せる。
    他の業者さんと比較しても安物が建つのは
    火を見るより明らかだ!
    このレスで城南を擁護したり
    するやつは城南の営業マンか
    騙されて買ってしまったが騙されたと思いたくないやつだな・・・
    城南の設計士で家持っているやつは城南に
    住んでいないんじゃないかな。

  13. 54 匿名さん

  14. 55 匿名さん

  15. 56 匿名さん

    建築士さんと同意見です。

    参考までに
    日本住宅基礎工事業協会
    http://www1.ocn.ne.jp/~jutaku-1/

  16. 57 匿名さん

    我が家の隣で城南が工事をはじめた。
    ひどいね・・・
    敷地に勝手に侵入するし・・・
    足場が完全に人の家に入ってるって!!
    どんな人が引っ越してくるか知らぬが
    近所関係悪くする工事のやり方に問題あり!!!

  17. 58 元不動産営業マン

    城南で家を建てるのはオススメできませんが、城南の店舗によって満足した家作りができます。
    ちなみに、厚木方面に家を考えているなら海老名にある秀○がオススメできます。
    今、城南以外で基礎パッキンを使うところが増え、スウエーデン式サウンディング等も多く取り入れられています。
    城南の在来工法とパネル工法は地震には強いが増改築には向きません
    ただ、城南の家はキッチンなどの設備の種類が豊富なのでショウルームを見るだけで楽しいです。
    城南で今、家を考えてる方へ一言!
    柱の太さより地盤の方が大事です!
    地名に水に関する名前がついてたら要注意です!

  18. 59 匿名さん

    一昨日、住宅情報館へ行って、物件をいくつか見て回りました。
    確かに、土地を買ってもらって家を建ててもらいたいのが本音らしく
    「ご自分の好きな家をお建てになった方が」としきりに勧められましたが
    普通に建売の物件(すべて仲介)も紹介されました。
    結局、妻がOKを出さなかったので、今回は決まりませんでしたが、
    契約を急がされるようなこともなく、ネット上の噂とは裏腹に
    結構親切で、良い感じでした。

  19. 60 総合的に判断すると

    城南では粗品だけいただいてさようならが一番かもね!!
    マックのお食事券3000円とかくれるんでしょ?
    そのツケは絶対施主に回ってるんだよね〜。。。

  20. 61 匿名さん

    お食事券はもらいましたが、マックじゃありませんでした。
    土地は城南で買って、家はヨソで建てるってのは、有り?
    城南へ行って、一番の失敗は、夫婦揃って建売ではなく、
    土地を買って家を建てる気になってしまった事でしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸