注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか

広告を掲載

とっくん [更新日時] 2006-08-31 15:28:00

今、ハウスメーカーを検討しております。神奈川だけなのかもしれませんが、
城南建設の家のことで情報がありましたらお願いします。
住宅情報館という不動産もやっていて、神奈川県内では急成長してる
ように思われます。

[スレ作成日時]2004-04-02 08:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南建設の家はどうですか

  1. 282 匿名さん

    一般論に科学的も何もないでしょ
    ところで城南の家って科学的に何が良いんですか?


  2. 283 匿名さん

    城南で建てて後悔していない人に聞きたいのですが、あの城南風のありきたりな家が気に入っていて、城南で建てたのでしょうか?
    マックカード目当てで住宅情報間に入り上手い話に乗せられて、間取りや外観の打ち合わせもしないうちにその場で建築請負契約書に印鑑を押されたのではないでしょうか?

  3. 284 匿名さん

    ↑住宅情報館の誤りでした。

  4. 285 匿名さん

    デザインが科学的にダサイのは間違いなし! w

  5. 286 匿名さん

    俺もそれが聞きたいよ。科学ってなんなの?
    営業が悪い⇒会社が悪い⇒会社の経営が悪い⇒下請けにしわ寄せ⇒大工工事の手抜き
    ってことまで説明しなきゃいけないの?
    いくら腕のいい大工だって、45日で仕上げるなんて無理。大工にとってみれば、
    見えない部分の手抜きなんてたやすいこと。
    丁寧に説明したからこれで分かってくれるかな?

  6. 287 匿名さん

    社員撃沈 w

  7. 288 匿名さん

    >>286 うちは木工事90日だったが、城南の中でも差があるのかな?基礎着工から完成まで150日かかったけど。

    >>283 城南風のありきたりな家はサイディングを選ぶのが少ない種類の中で選ぶから皆一緒になるのでは?
    他社でも南欧風とか、何処のメーカが建てたか分からないくらい同じ外観の物件もあるけどね。

    俺はどうしても欲しい土地が売りに出てそこの売り主が城南だったわけ。
    もし社員の人が「内部告発」で後悔するよっていうのなら、どこを抜いたの?
    俺は、基礎が不安だったから、コンクリの配合表などをもらい、第3者の建築士に意見をもらったりした結果、基礎は及第とのことだった。

    科学的根拠ってのは大工工事の手抜きがある具体例が欲しいんじゃないですか?(行間を読むと)
    柱は実は3寸だとか、金具は止めていないとか、給排水管の不具合多発とかね。抽象でなく実例や、根拠。
    欠陥住宅の相談するサイトでは、えっ!と思う事が沢山書かれています。うちはそのサイトのようにならないよう頑張ったつもりですが。
    結果は経年してみないと分かりませんね。
    ちなみに今はまだ不具合はありません。

  8. 289 匿名さん

    私はセキスイやへーベルハウスの方がありきたりと思います。
    大きさが違うだけでみんな同じ外観じゃないですか。
    あと城南で設計してもらったときは本当に自由でした。
    躯体強度も変更の度?か分かりませんが見てたようですし。
    ちゃんと柱が必要な場所は変更できないとはっきり言われました。
    城南の家はひとつとして同じものはないと思いますよ。
    十分個性あると思います。

  9. 290 匿名さん

    289さんとまったく同じ意見です。そして288さん同様やはり完成までに150日間ぐらい
    かかりました。
    286さんの言うようなことは、家には一つも当てはまりません。

  10. 291 匿名さん

    城南の家は買ってないので知らないが、営業方法は悪徳そのもの。

    >>289 >>290は営業にも満足でしたか?

    地域によるのかもしれませんが、東京市部の某支店はこのスレに書かれて
    いるとおりひどかった。

    希望とまったく異なる「崖の下の土地」と「坂が急で車の後輪がスリップする土地」
    に連れて行くと言われた。もちろん断った。

    ひどい土地をあちこち見させて感覚を麻痺させるのが常道のようです。
    同じ支店の営業マンのこともひどくけなしてました。

    家を買う以前にあの会社の人間と付き合いたくない。

  11. 292 匿名さん

    290です。私の営業の担当の方は良い方でしたので満足です。
    私の友人も城南で建てた人がいるのですが、営業の人がとてもいい人だったと言ってましたよ。
    291さんは城南とは縁がなかったんですね。

  12. 293 匿名さん

    営業に満足だろうと不満足だろうと、
    実際に建てた人が自分のお家に満足しているのなら
    それでいいんではないですかね。

    実際に建てた人ではない、
    城南の営業に振り回された、
    お人よしで不勉強なだけの人が、
    他人の家に対し「後悔するよ」と脅迫まがいの意見をするのが、
    正義とは思わんです。

    >科学的根拠ってのは大工工事の手抜きがある具体例が欲しいんじゃないですか?(行間を読むと)

    そうそう。

    (1)実は柱の数が図面より少ない
    (2)実は筋交いが入っているふりして入っていない
    (3)金具止めしているふりして本当はしていない
    (4)本当は構造計算なんてそもそもやっていない

    などの、「俺は実際城南で手を抜いて建ててやったぜ、それも年間2000棟な」
    という証言ならば、信じましょう。
    お待ちしています。

    営業が悪い=大工が悪い、という論理展開を公言して憚らない人は、
    ものすごく大工さん達に失礼な発言をしていると、思わないんでしょうかね。
    彼らだってプライド持って仕事してますよきっと。

  13. 294 匿名さん

    でもねぇ。土地も家も借金してやっと買うものだからものすごく慎重になっちゃうんだよね。
    最初は南道路でできれば角が良いと探すんだけど絶対無理。お金持ちじゃないからね。
    ある程度は妥協して買うものじゃない?みなさんどうよ。そんなにみんな金持ちなわけ?
    城南の営業がどんな人か分からないけどたぶん希望通りの物件があれば紹介するんじゃない?
    でも高望みとかしてるんじゃないの君?

  14. 295 匿名さん

    >294さん、気持ちすごく良くわかります!

    そうですよねぇ、慎重になりますよねぇ。
    でも最初の一歩は夢ばかり見ていて、横浜市JR駅から徒歩10分以内、東南角地60坪以上、更地で整形地、高低差なし、接公道幅6m以上、で土地予算1500万円ね、なんて思ってましたもん。
    ありえない。
    「お客様それはちょっと無理です。(あったら自分が買っとるわ!)」
    ちゅー反応きて当然ですわね。

    んで、結局自分が買った(買えた?)土地は、南道路35坪。(小さっ、さらに、角地でわない。。。)
    公道幅は6.5m、これだけが最初の条件をクリア〜。
    予算はかーなーり、オ〜バ〜。
    現実ってこんなもん〜、ですね。

    でもね、諦めないでね、
    北道路を飲み込むと、ちょっぴり広い土地が買えたりするの。
    広ければ、なるべく家を北側に寄せて南側をあけて、日当たり確保することもできるの。

  15. 296 匿名さん

    294さん、295さんと同意見です。
    予算的な問題なんかもかなりあると思います。

  16. 297 匿名さん

    >>知識のない脳みその軽い客を軽々とゲットして巧みに家を建てさせる、
    >>その手口は痛快なくらいで、企業としてある意味すばらしい。

    >>実際に建てた人ではない、
    >>城南の営業に振り回された、
    >>お人よしで不勉強なだけの人

    建てると脳みそが軽く、建てないと不勉強・・・・
    住宅情報館には近づくなということですな w

    それから大工が悪いなんて誰も書いてないでしょ
    会社が悪いと行ってるのですよ、良く読んでください

  17. 298 匿名さん

    >>297さん

    ほんとだ、誰も大工が悪いとは書いてなくて、会社が悪いと
    行って
    いるんですね。ははは。

    ところで、その、w って、どういう意味なんですか?よく付いていますね。
    不勉強なもので、すいません。

  18. 299 匿名さん

    297さんあの書き込み方、私も会社が悪い=大工も悪いと受け取れました。
    それに、私はその逆で会社も大工さんもとても良いと思ってます。城南さんには
    ホンとお世話になりました。
    なので、決め付けるような書き込み方はしないでほしですね。

  19. 300 匿名さん

    そうだ、その通り、女々しいんだよね。

  20. 301 匿名さん

    >>299さん
    当りだったからと言って、会社がよいと決め付けないほうがいいのでは?
    これだけ良くないといっている人が多い現実がどういうことか?ですよ。
    そんな人ばかりならここまで言われることはないのにね。
    事実、富士住建とか一条工務店、アサカワなどは圧倒的に支持派の意見の
    方が多い。ここの掲示板を見る限り「仕方なく」でなければ、他社を検討
    したほうがリスクは少なそうですね。技術的なにどうより、いい人に当る
    確立がどうか、みたいなのがこの会社に対する私の結論かな??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸