注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか

広告を掲載

とっくん [更新日時] 2006-08-31 15:28:00

今、ハウスメーカーを検討しております。神奈川だけなのかもしれませんが、
城南建設の家のことで情報がありましたらお願いします。
住宅情報館という不動産もやっていて、神奈川県内では急成長してる
ように思われます。

[スレ作成日時]2004-04-02 08:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南建設の家はどうですか

  1. 222 匿名さん

    219さんへ
    確かに外観はかなり悩みますよね。
    城南で建てる方には、一番に外観重視ではなく、しっかりした建物そして価格を重視
    する方が多そうですね、汚れの目立たない色や、メンテナンスのあまりかからないサイディング
    など選ぶ方が多いのかもしれません。
    外観にかなりこだわる方は、輸入やデザイナー住宅など選ぶのでしょうか。勝手な想像ですが
    私たちも城南で建てるとき外観では悩みました。お洒落そうな家を探してはじろじろ見てまわり
    怪しい人でした。そして、家の雑誌などたくさん見て、自分たちのセンスを自分たちなりに磨き
    イメージしていきました。イメージ通りにちかずくよう設計士さんと
    よく相談しながら、私たちにとっては素敵な外観になりました。
    219さんも素敵なお家になるといいですね。


  2. 223 匿名さん

    本当に店舗や営業さんによると思います。
    嫌な営業さんは店舗に直接電話して、店長さんに担当を替えてもらえばいいと思います。
    営業会社って結局どこも一緒で、売るのがお仕事ですからねぇ・・・嫌な営業もいますよね。
    私も都筑店に最近行きましたが、感じよかったですよ。丁寧に説明してくれました。
    かと思えば友人いわく生田店はかなり強引だったらしいですし。
    まぁ納得するまで考えるべきですね。大きな買い物ですから。

  3. 224 匿名さん

    城南は外観についてはどうでも良いのでしょうね。
    建売と見間違えてしまうほどのレベルです。
    設計士はどういう提案をしているのでしょうか?
    しかし、厚○市には一軒だけ 木○? というところに城南らしくないなかなか良い外観の建物があります。
    施主さんが頑張ったのでしょうか。

  4. 225 匿名さん

    >建売と見間違えてしまうほどのレベルです
    同意します・・・

  5. 226 匿名さん

    センスや好みの問題でしょうね、どこで建てても建売見たいなところたくさんありますしね。

  6. 227 匿名さん

    >224さん
     木○って地名ですか?
    厚木の地理はあまり詳しくないのですが、どこでしょうか?
    その建物は城南って直ぐにわかりますか?

  7. 228 匿名さん

    すいません林です、地名です。
    R412沿いでヤマダ電機の斜め向かいの一角に建ってます。
    グリーンの瓦(城南ではめずらしい)に白い壁(サイディングなのでしょうか)でした。
    周りには相変わらずの城南仕様が建っているので、わかると思います。
    外構もしっかりやっていたような・・・

  8. 229 匿名さん

    いまだに城南で盛り上がっているとはびっくり。私も城南で一旦契約をして、その後解約になった口です。
    城南で信用できないのは、散々よくない物件を見せておいてから本命を見せて、その契約を急がせる点。
    まあ、一旦はそれで契約してしまった私らもあほですが。
    でも、もっと信用できないのは、契約してから、ローン審査などしている間に営業が3回も変わったこと。
    しかも、その3人、全員退職したそうな。社員があんなに流動的な会社では、家のような大きな買い物、できませんよ。
    まあ、設計の方はとても熱心で、かなり無理難題を言いましたが、それにあわせた設計をしてくれていたので
    よかったのですが、営業がね・・・。
    ちなみに、契約解消になった理由は、恥ずかしいことにローン審査で落ちたから。よって自動的に解消。
    でもその直後、平行していろいろ相談していた別の不動産屋さんでよい土地を見つけ、また、よい住宅会社にも
    めぐり合ったので、結果としてはよかった。不思議なのは、ローンの金額は同じくらいなのに、城南では落ちて
    こちらの不動産会社では通った点。資金相談のためにおとずれたある事務所では「城南さんの
    建物は、担保としての価値がないから難しいですね。」といっていました。ほんとかうそかはわかりませんが。

  9. 230 匿名さん

    そうだ、城南建設で家を建てるのは自由なのだけど、真剣に検討中なら、書店に行って、「神奈川県で家を建てる」みたいな本を見てくると良いと思いますよ。
    どの本を見ても、なぜか城南建設は載っていませんから。
    テレビでもあんなに広告流しているに、なぜでしょうね〜。

  10. 231 匿名さん

    >>230さん
    >>どの本を見ても、なぜか城南建設は載っていません
     ↑
    知りませんでした、何故なんですか?

  11. 232 匿名さん

    私は、城南建設で家を建てています。確かに営業さんは、監督まかせですが、そんなに悪くはないですよ。最近出窓の形状が設計と違うことに気がつきクレームを出しましたが、かわいい話です。

  12. 233 匿名さん

    >「神奈川県で家を建てる」みたいな本

    ただの広告本です。 会社がお金を払わなければ(広告)は掲載されません。

  13. 234 匿名さん

    232さんと同じく、全然悪くないですよ〜。しかっり建ててくれましたし
    うちの場合アフターも、ホントに良くやってくれてます。

  14. 235 匿名さん

    >228さん
     林で建っている家の営業さんが我が家の担当と同じ人で「お勧め」として見に行ったことがあります。
    外壁は旭化成のパワーボードを使用しているそうです。
    パワーボードに興味が沸いたのでへーベルに言って聞いてみましたが、へーベルで使われている物と
    城南が使っている物の違いは厚さと鉄骨の有無だそうです。
    その他はあまり差はないみたいです。火にも強いそうで火災保険料が少し安くなるそうで
    我が家もパワーボードを使うことにしました。これなら少し城南らしくない建物になるのではないかと
    思っていますが・・・。パワーボードについては営業さんで違うらしいですが、教えてくれない人もいるそうです
    実はこのパワーボード○○準らしいです。

  15. 236 匿名さん

    厚さが違うってのは城南の方が薄いと言う事ですか?

  16. 237 城南検討中

    へーベルが確か10cm位で城南がオプションで付けれるのが3〜5位です。それでも火災保険は、安くなるそ
    うです。

  17. 238 城南だ

    今日、ふらっと立ち寄って、明日土地見に行きます。
    ネットで調べた感じだと、家そのものの作りは良いってことらしいので、その点は
    得に問題なしかと。

    担当営業次第というのは、なんか頷けるな。頼むぜ、海老名店の方々。

  18. 239 -----

    【告発レベルの投稿がありました。
     お気持ちは理解できますが当サイトは告発サイトではございませんので
     削除させて頂きました。 何とぞご理解頂きますようよろしくお願いします。管理人】

  19. 240 匿名さん

    >236さん
    へーベルは厚さが忘れてしまいましたが鉄骨が入っています。
    城南で使用しているのは木造用で厚さが37mmのものを使用しているそうです。
    興味がある人は営業さんでも設計士さんに問い合わせしてみるのもいいと思います。

  20. 241 ゆ〜み

    夫と私は城南建設さんに中古のマンションを探しに行きましたが、今の家のローンと、予算の関係上
    難しそうなので(他にも何件か回りましたが)、城南さんが持っている土地に注文住宅を建てる事にして
    昨日契約をして来ました。土地の価格については調べましたが、正規の価格でしたし、建物の価格も
    まぁ、こんなものでしょうね。いろいろ書かれているようですが、強引で知識のない営業は他の不動産業者にも
    いますし、私たちの担当の方はそんなに強引ではありませんでしたよ。建物や土地に関してもちゃんと
    説明して頂きましたし・・・。でも、このサイトを訪問したお陰で注意点等認識出来ましたので、これから
    調査をしたり、要望を出したりして行きたいと思います。夫は今までに何回も引越し(しかも新築建売ばかり)
    しているので、業者に関してはそれほどこだわりはないようでした(もっと酷い業者もあったようですから)。
    他の方の参考のために、また書き込みをさせて頂きたいと思います(経過状況等)。
    宜しくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸