注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか 【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか 【その4】

広告を掲載

コステロ [更新日時] 2007-02-26 15:06:00

前スレが500になりましたので、新スレを建てました。

【参考】
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13661/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12399/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13236/

[スレ作成日時]2006-05-01 13:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建ってどうですか 【その4】

  1. 242 とく匿名

    >サカ男さん
    レスありがとうございます。
    妻飾りは富士住建さんで用意してもらう事もできるのですか?
    あと、新日軽のディズニーシリーズもかわいかったです。
    色も変更できるかどうか含めて参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

  2. 243 くまーん

    妻飾りは富士住建で用意してくれますし、取り付けてもくれます。
    オプションです。
    ちなみに我が家はニチハの妻飾りをつけました。

  3. 244 とく匿名

    >くまーんさん
    ありがとうございます。
    ニチハのサイトを見たのですが、黒っぽいものばかりで・・。
    でも色々なお家を拝見すると白っぽい壁にロートアイアンの黒いものでも可愛いらしいものがたくさんあるものですね。色々と検討してみます。
    ありがとうございました。

  4. 245 コステロ

    >ふっ君さん

    外壁をオプションにすると
    >単価470円(m2当)のアップ
    で済むんですか!

    もちろんニチハの標準以外のものを選んでの価格ですよね?

    でもこのくらいで済むなら、ウチも検討すれば良かったかな? (^^;

  5. 246 ふっ君

    >コステロさん
    最終的には、1階2階ともニチハのオプション品にしました。
    単価アップは、1階用は単価アップなしで、2階用は470円(m2当り)アップでした。
    選定する物によって単価は異なります。(これは、監督さんの値段交渉の成果もあります)
    外壁に限りませんが、オプション品を選ぶ場合に単価アップを抑えるには、流通量が多く良く売れているものを選ぶと良いと思います。
    うちもはじめは、標準品から選定しましたが、良く考えると自分のイメージに合わず変更、
    外壁選びには一番苦労し、2転3転して最後は実物の建物を見て決定しました。

  6. 247 金魚

    はじめまして。金魚と申します。
    ほぼ間取りは決まり、細かな設備等検討中です。

    そこで迷っていることがあるので、ご意見を頂けたらと思います。
    お風呂の浴槽に水洗(蛇口)を付けた方はいらっしゃいますか?
    使い勝手はどうでしょうか?
    また、付けなかった方で お湯や水の継ぎ足し等、いかがでしょうか?

    他にも細かいところで煮詰まってしまって、いい加減になってきそうで
    怖いです・・・。

  7. 248 匿名さん

    >金魚さん
    浴槽の水栓はいらないと思いますよ。浴槽内部の循環口という部分から水やお湯は出ます。たし湯やさし水などはボタン1つで行えますので。その辺を考慮して富士住建は水栓を標準で付けていないのだと考えます。
    「他にも細かいところで煮詰まってしまって・・・」とありますが、ここをうまく利用すれば解決する問題も多々あると思いますので、頑張って下さい。

  8. 249 金魚

    金魚です。248 匿名さん レスありがとうございます!
    そうですよね、水栓は他に足し湯方法があるから、元々ないのですよね。
    モヤモヤがスッキリしました〜。

    近々着工前打ち合わせがありますので、住建より出された決めておくものリスト
    自分たちの要望をまとめておくのに手間取ってます。
    SRも遠いので(現在住んでるところとは別の地域で建てるので)
    サンプルの色や大きさを 思ったときに見られないのは かなりイタイです。

    着工前打ち合わせは、かなり時間がかかると聞いてますが
    皆さんは、どのくらいの時間がかかりましたか?

  9. 250 サカ男

    >金魚さん
    オール電化orガスで若干違うと思いますが・・・
    ウチはオール電化で水栓はつけていません。

    水orお湯の継足しはエコQのリモコンで匿名さんの仰っている循環口で
    何の問題も無く間に合っています。
    シャワーのホースも十分浴槽に届くので掃除等では特に問題ないと思います。

    ちょっとだけ欲しいとすれば・・・
    飲用する時にエコQ経由の水は若干あれなので・・・ですが
    特に水が飲みたいとか無ければ特に必要ではないと思います。

    細かい所で煮詰まる・・・まぁ一生のウチでもそんなに無い事なので
    楽しんでやればいいと思います。

  10. 251 もんちー

    お久しぶりです^^
    工事もアレからは順調に進んでいます。
    まぁ小さい事は少し有りましたが(笑)監督さんからは満足のいく対応を
    してもらってます。
    が・・・少し気が付いた事を一つ・・・w

    我が家は、フローリングと建具の色を違えました。
    その時は考えもしなかったのですが、出窓のカウンターの色は標準では
    フローリングと同じ物になるそうです。
    建具と色が合わないとチョッと困るかもしれません。
    床と建具の色を違える方はお気をつけください^^;

    >金魚さん
    こんにちわ^^現在内部造作中のもんちーと申します。
    着工打ち合わせって色々決めて行っても、とても時間が掛かりますよ〜
    我が家はお昼を挟んで5時間くらい掛かりました^^;;

  11. 252 匿名さん

    >ギョックンさん

    ギョックンさんの家はSWなんですね!!興味があるのですがブログとかは作られてないのですか?
    あればみたいのでURL教えてください。

  12. 253 金魚

    >サカ男さん
    ウチもオール電化です。
    ブログ、拝見させて頂いています!
    私も 勉強して記録がてら開設しようかしら・・・。

    また一つ、質問させてください!
    サカ男さんのおウチは、リビング階段でしたよね?
    冷暖房の効率は、どのような感じですか?
    群馬県は結構、暑い・寒いの強い地域ですよね。
    階段前にドアやカーテンを引きたいと感じたことありますか?

    >もんちーさん
    フローリングと建具の色合い、気をつけます。
    知らずに色が合わないのと、承知で合わないのでは
    気持ちも違いますよね。

    5時間!!
    着工打ち合わせ、やっぱり掛かるんですね〜〜〜。
    その分、事前に自分たちの希望をキチッとまとめておかないとって
    気持ちが引き締まりました!

  13. 254 サカ男

    >金魚さん
    暑い寒いの激しい地域ですね(笑
    夏に関しては・・・
    主に1Fリビングで過ごしますが冷房をしていると
    階段の途中で冷たい空気と暖かい空気の層が感じられます。
    そこで冷気が止まってるのでカーテンを引くというのは
    考えてはいないですね。

    冬はまだ過ごしていませんが・・・
    カーテンを引くのを考えるのは多分冬ですよね・・・
    24時間換気を切ったりの工夫で何とかなればいいのですが。。

    着工前はウチも6時間打合せして積み残しが結構出るくらいでした。

  14. 255 匿名さん

    >金魚さん、248匿名さんです。
    私の場合は、事前にいろいろと資料を貸してもらっていましたが、なんだかんだで3時間くらい掛かりました。電気配線(コンセント位置や照明など)は図面をもらって後日という事にしました。
    監督さんから「いろいろと御検討される部分が多々あると思いますので・・・。」との事で。
    3時間打合せした後にコンセントの位置など考える余裕はありませんでしたので、かなり助かりました。

  15. 256 くまーん

    打ち合わせは時間がかかりますね
    私の場合もお昼をはさんでじっくり6時間くらい?でした。
    午前中に決めたことなんて、午後になったら忘れてますしねw

  16. 257 ギョックン

    >No.252 by 匿名さん
    はじめまして。
    皆様の参考になればと思い公開したいと思っていますが、ブログの作り方がわかりません。
    勉強しまして、近々公開したいと思っています。
    その際はこのスレッドにて御報告いたします。

  17. 258 No252

    >ギョックンさん
    ブログ楽しみにしてます!!使ってるプロバイダーに無料ブログとか他の無料ブログとか使うとマニュアルどうりやると
    結構簡単に出来ますよ。頑張ってみてください。

  18. 259 金魚

    >サカ男さん
    冷気、暖気の件 ありがとうございます。
    そうですよね、問題は冬ですよね。
    ちょっと迷っちゃいますが、このまま進めていきます。(何も付けず)

    >248匿名さん
    >くまーんさん
    皆さん、やっぱり着工打ち合わせは時間のかかるものですね!
    心して行ってきます!

  19. 260 サカ男

    >ギョックンさん
    ブログ楽しみにしています。
    でも確かGW前後着工だから・・・

    とにかく簡単だし^^
    頑張ってください!!!

  20. 261 コステロ

    >ふっ君さん
    レスありがとうございました。
    外壁は一番悩む箇所の一つですものね。
    選択の幅が広がれば、個性のある建物を建てられる感じがします。

    ただ、ニチハのあの分厚いカタログから好みのものを選び出すのに
    これまたえらい時間悩まなきゃいけなくなるかもしれませんね。(笑)

    >金魚さん
    着工前の打ち合わせに時間がかかるのは仕方ないかもしれませんね。
    私達も、事前に決まっていたことをまとめておいたのですが
    それでも4〜5時間はかかったと思います。
    頑張って下さい! (^^)

    >ギョックンさん
    ブログ楽しみにしてま〜す。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸