注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか 【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか 【その2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-14 12:38:00

城南建設の家に関することの意見交換ができる場の、その2です。
前のスレッドの投稿が450を超えましたので、こちらを作成しました。
宜しくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2005-05-07 02:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南建設の家はどうですか 【その2】

1. 201 匿名さん

>>198 城南最悪ってこのスレのどこに書いてあるの?探すの面倒だから教えて。

2. 202 匿名さん

>>196
    すげー遅いレス(笑)一所懸命探したの???
    じゃあ、そこより城南はましってことでいいんじゃない。

ワースト1 ポ○ス、ワースト2 城南 で決定。

3. 203 匿名さん

>202

186を書いたのはポ○スの元社員です(実は私)
    書き込みで具体例を挙げてと書いてあったのをみて書きました。
    なので、一生懸命に探してはいないですよ!
    ここも城南よりもお金大好きですから、見た目は客第一って顔してるけど
    面倒だと客を突き放すから・・・。リフォームを頼みにきた客を「直ぐに発注できないので・・・。」と
    断ったり、通常ではありえない断り方。客も急いでた訳じゃないのにね。
    結局は、この社員の一言で500万のリフォームは無くなったわけで・・・。
    この会社より城南のほうがまだ可愛いかな?って思ってしまいました。
    建設業界で城南の評判はやっぱり悪いですが。でも、若い夫婦なんてコロッとだまされちゃうんだよね。

4. 204 匿名さん

>>198
    俺はそんなボロクソに書いてないけど、少なくとも自分が回った20数軒の
    不動産屋の中で最悪だった。
    最低でも欲しい場所の地価相場とかちゃんと考えて無難な希望を提示したんだが、
    「はぁ?無理じゃねー?」と言わんばかりの対応。挙句の果てに「お客様のご希望
    だとこの『程度』になります。」と出して来たのが・・・

1.市街化調整区域で家が建てられない土地。
    2.接道してない土地。道はてめーで作って申請すりゃ通ると思うだとさ。
    3.正三角形の土地。
    4.間口3m。奥行き50mの畑。
    ホントその場で営業に茶ぶっかけて帰ろうかと思ったよ。
    家建てたい人間を前にして、常識(良識?)ある会社だったら
    こんなもの薦めないだろ。海○名営業所のテメーだよ。

城南最悪と言われる所以は、こーいった営業スタイルにあると見た。
    建物そのものも悪いの「かも」しれん。(俺は建ててないからな。シラネ)
    が、俺は営業方針or方法は最悪だと断言出来る。

5. 205 匿名さん

>最低でも欲しい場所の地価相場とかちゃんと考えて無難な希望を提示したんだが、

それが本当に無難だったのかってのが気になるけどな・・・
    それはおいとくとしても、土地情報に関して海老名は希望の物件を持っていなかったので
    ごめんなさい、とその営業が言っているだけのような気がするけど。

お断り見積もり出されて切れるなよ、と言いたいが、相手が城南だとそうもいかないぞって
    心情も理解できる。がんばれー

6. 206 匿名さん

>>205
    公示価格の2割増前後でお願いしたよ。それでも坪50万だけどな。

>希望の物件を持っていなかったのでごめんなさい
    それならそれで「すいません。今ご紹介できる物件がありません。」
    と言えばいいだろう・・・。現に他社はそう言って断ってくれた。
    後日、見つかったらしく電話もくれたしね。
    城南は客を舐めてるとしか思えん。この仕打ちされて笑って営業所
    出てこれる奴はよほど人間出来てると思える。

まぁ、土地は運良く掘り出し物めっけたから金輪際城南の世話には
    ならないし、城南考えてる奴には片っ端からこの話はしてくつもり。

7. 207 匿名さん

しばらく見ないうちに凄い事になってますね!
    なぜそんなにまでして、たかが不動産屋、建設会社?
    の悪口を書き続けるのでしょうか???
    見れば、悪口を書く方の殆どが城南の家を建てられて
    いないようですし...
    得する人間と損に気づかない人間がいるから経済は成
    り立つんです社員がフェラーリなんていいじゃないで
    すか!

8. 208 匿名さん

>>207
    住宅情報館に行ったことがありますか?
    行ってマックカード貰って、住所・氏名・電話番号書いてくると
    その理由がわかるかも知れませんね。

9. 209 ヤン

先日あった出来事です。
    約2ヶ月間土地&家を探してもらってた営業よりいい土地が見つかったとの連絡。
    翌日、現地へ。向かっている途中、営業の携帯に情報が入り
    「2区画の1箇所がもう売れました。急いで現地へ行きましょう!」といわれました。
    土地についてはなかなか良いとの印象を伝え、とりあえず情報館へ戻りました。
    しばらくすると、見積書を持って営業と上司が現れました。が、結果予算オーバで拒否。
    その後の話でなんだかんだ値引きとなりようやく予算内になったところで
    「どうでしょう?今日は他にも見学しているので今申し込まないと間に合いません!」
    と言われ申し込みだけならと思い申し込みました。
    ところが、家に帰って見積書を見るとに気に入らない箇所がポロポロ・・・
    このままでは予算オーバ間違いなしと考えて早速キャンセルの電話。
    「他にも買いたい人がいるならそちらで良いのでは?」と言っても引き下がらない程、
    しつこく1時間位話してようやく承諾。(疲れました)
    そして3日後、インターネットで土地探しをしていたら紹介された土地が2区画とも
    売りに出されていたんです。
    「最初に決めた人もキャンセル?急がないと間に合わないと言ってたのにまだあるの?」と思いつつ、
    途中での電話も芝居(ほんとは売れていない)だったのでは?とまで考えてしまうのですが、どう思われますか?
    いくらなんでも考えすぎでしょうか?長々とすみません

10. 210 匿名さん

>>209
    私は別の人が申込み済みでローン審査中の土地を紹介されました(笑)
    たぶんローン審査が通らないからと(笑)

変な会社ですね・・・。

11. 211 匿名さん

ここで家を建てた方、建てようとしている方に質問

・土地、建物の契約前に標準仕様を十分理解していましたか?
     (何が標準なのか?予想外の追加費用は?これは当然標準だと思っていたのに!など)
    ・間取りや金額が確定していないのに、請負契約?変じゃないです?
    ・営業担当者が言ったことは、書面に書いてもらいましたか?

なんだか、「それはもっと先の話です」って言ってはぐらかされてる気がしたんですが…

12. 212 匿名

建てようとしてやめた者です。
    私の場合も間取り未決定、金額大体のまま契約になりそうでした。
    また、標準仕様についてもほとんど説明なくカタログを渡されただけです。
    基本的にはオプションを追加しない限りそんなに変わりませんよと
    言われ、契約後詰めていくというような感じでした。
    以上から、不安に思いやめました。

13. 213 匿名さん

標準ではないもの
    1、勝手口
    2、床の間柱
    3、キッチンパネル
    4、トイレ手すり
    です。しめて25万。

14. 214 匿名さん

>>209で紹介されている手口、これは研修で教えられるんです。
    他にも、比較させる物件はわざと不便な道や混雑している道を通って案内し、
    目的の物件には遠回りしても便利な施設や環境の良い場所を通って案内するように教えられます。

15. 215 匿名さん

>>209は古い手です。賃貸でもやってます。
    古いレスにもありますが、この手口を使われるという時点で、
    「この客は知識の無い良いカモ」と思われています。
    知識のありそうな人には普通使いません。(逆効果だから)
    この時点で誠意ある対応とは思えません。

16. 216 匿名さん

私もチラッとJ宅情報館に寄ったら、マックカード3000円券の誘惑に負けアンケートを書いてしまいました。
    それからは電話はしつこいし、良い土地があるという事で家族で行ったら、変なとこばっかり回され、腹も
    減って、小さい子供はヘトヘトになりながら回りました。、やっと最後に普通の物件をみせてもらいました。
    私も疲れていたのですごく良い物件に見えました。J宅情報館に戻って、早速、契約の話に進行!
    とてもしつこくなかなか返してくれませんでした。その日は何とか帰宅しましたが、その後、借金取り状態で
    夜中も電話が掛かってくるし、携帯の着信もJ宅情報館ばかりです。家にも押しかけてくるし、J宅情報館は
    闇金業者と変わりません。

17. 217 匿名さん

208さん207を書いたものです。

私は、城南で土地を買い城南で建築しました。
    私の条件は、中野区杉並区、で東南の角地、車の車高が低く幅が
    あるので、車庫位置から大通りまでの道幅が広く平らで近いという
    ことでした。完成し、この6月に引越しをしたばかりです。

確かに、いろんな物件をつれ回されましたが、逆に一、二件の物件
    見て納得できるのでしょうか?
    家や土地を買うということはそれなりの努力が必要だと思います。

私は、城南の社員ではありません!城南さんほど低所得者ではない
    ですし、私自身が、所詮不動産屋という差別意識を持っています。

もしみなさんが、仮に城南の社員だったらこのサイトで会社を擁護
    したりしますか?自分の会社擁護して何のメリットがありますか?
    そんな暇があれば、きっと他のことしますよね!

18. 218 匿名

初投稿者です。城南については、色々ご意見があること分かりました。相模原のDAIKENについてご存知の方、
    いらっしゃいませんか?

19. 219 匿名さん

>>218
    激しくスレ違いということに気が付いていないようだが。
    建てればいーじゃん?

20. 220 匿名さん

>一、二件の物件見て納得できるのでしょうか?
    自分は本格的に探し始めて最初の取っ掛かり、1件目で決定しましたよ。
    場所・価格・間取り・仕様等、大いに満足しております。あくまでタイミングの問題、
    気に入った物件がたまたま1件目で見付かるか、10件目で見付かるかの違いだけです。
    見て廻った件数にこだわるのはナンセンス。

21. 221 匿名さん

我が家は城南で建てました。
    建売用地の中に我が家だけ城南のシートが!!
    よく注文建築中の現場だと「○○様邸」などの看板が告知してあって、なんか特別なうれしさを味わいました。

柱も4.5寸・お風呂も1.25坪・鉄筋のピッチも200mmなど建売と比べてよかったと思いますよ。
    内装も間取りもオプションも本当に楽しく建てられました。

自慢でごめんなさい!

22. 222 匿名さん

どうやら工作員がいるようですね  乙

23. 223 匿名さん

>>217
    城南の問題は、たくさん紹介することではなく、「わざわざ」変なところを
    紹介して見せ玉に使うことでしょう。いい土地をたくさん紹介したなら誰も
    文句を言いません。
    あなたの発言は擁護にもなっていませんよ。単なる勘違いです。

>>220
    珍しいですね。おめでとうございます。
    普通は、気に入っても他にも何件かみて決めますが、思い切りが
    いいのですね。

24. 224 購入

こんばんは 初カキコです。私も城南で家を建てました 建物は かなり良いと思いますよもうすぐ引渡しなのでわくわくしています。
    良し悪しはやはり 営業担当次第ではないですかね  営業はノルマもありますから 多少強引なのはしかたないんじゃないですかね 

25. 225 匿名さん

ノルマ達成のためなら強引にやっても仕方ない???
    客は一生の買い物をしているのに???

>>224 さすが購入者、城南の社風にぴったりはまった訳ですね(笑)

26. 226 匿名さん

>>217
    たかが購入者のあなたが10行以上も使って擁護するのだから
    社員はさぞかし必死だろうね。

あなた、笑えるよ。あなたがたくさん書いたメリットはあるの???

27. 227 匿名さん

ここのスレは、購入者=社員ってことだよ!WWWW

それにしても、大量にスレ削除されたのが気になる・・・・。

28. 228 匿名さん

そこまで城南の悪口書いて逆になにかメリットあるのですか?営業が強引なことを除けば建物の問題がなにか
    あるのですか?満足されてる方の立場も考えてみてはいかがでしょうか。

29. 229 匿名さん

220さん
    失礼しました。件数という意味ではありません。
    私の場合、条件にあう建物を探したんですが納得が
    いかず、土地から探すことにしました。
    申し上げたかったのは、建物の仕様も施工によりそ
    れぞれ違うのでプロもしくはそのレベルの方はとも
    かく、素人には違いがわかりません。私のような
    素人には、勉強が必要だと感じたからです。
    もちろん満足も人それぞれですが...。

30. 230 匿名さん

224さん
    よかったですね!
    もし補修等(床、壁紙張替)があれば、引越し当日に作業をお願いされたほうがいいですよ!
    引越しやさんがつけたキズもみごとに補修してくれます。
    うちの場合、購入した家具、家電の搬入も同日だったので助かりました。

31. 231 匿名さん

もう入居されている方教えてください。
    引渡し前にハウスクリーニングはちゃんと入るんでしょうか?
    フローリングのワックス掛けをやらなくては、と思っているんですが、
    みなさんどうされました?

32. 232 匿名さん

ワックスはもちろんかけてくれますよ。

33. 233 匿名さん

>>228
    営業が強引って大きなポイントだと思うけど。
    強引な営業マンに会いたくない人には貴重な情報提供になっているよ、このスレ。

自分が満足しているなら、ネットに何が書かれていたって関係ないでしょ。
    困るんですか?

だいたい本当のことが書いてあるだけなのに「悪口」呼ばわりする神経が
    分かりません。メリット、メリットうるさいし。ほんとにメリットを求める
    人はネットなんか悠長にのぞいてないよ・・・

34. 234 匿名さん

>>228
    購入した人で満足してたらこんな板、見やしないって。
    購入して不満を持っているか、これから購入を考えている人か、
    同業他社が茶化すかだろうな、こんなとこに投稿するのは。
    かくいう自分は同業他社。
    社員の**スレが面白すぎるので、かまっているんだけどねW
    はっきり分るよ、社員のスレは・・・。
    社員はもっと勉強したほうがよろしいよ。
    あまりにも**すぎるよ!ぎゃははWWW
    それ以上に、こんな**連中にかかわるエンドがモア**だけどな。
    エンドがもっと利口になったらあんたら厳しいぞ。
    まっ、よけいなお世話か・・・

35. 235 匿名さん

>234
    ×スレ
    ○レス

恥ずかしいよ。

36. 236 231

>>232
    大丈夫なんですね。ありがとうございました。

37. 237 匿名さん

>>234
    全角大文字の"W"とか
    覚えたてっぽさ全開で香ばしいな。
    頑張れよ。

38. 238 匿名さん

城南の営業方針の改善を望む

39. 239 通りすがり

既に建売の物件を押さえていたのですが、住宅情報館が
    目に留まりフラ〜っと立ち寄りました。
    その建売の話したら、そこと比較して勝てるような家は
    この辺にはないということで、一度ひいていきましたが、
    すぐに建売住宅批判をしだして、家を建てたほうがいいと
    いいだしたのです。
    差し出された土地の資料を見せてもらっていたのですが
    どこもいい環境・条件といえる土地ではありませんでした。
    (土地が三角形だったり、線路のすぐ横だったり・・)
    そして勝手に一番広い土地でローンシュミレーションをして、
    「どうですか?その建売とかわらない金額で家が建ちますよ。」
    と言ってきました。
    その土地は工業地域で、前に紙のリサイクル工場がありました。
    営業をみたら、なにか堂々とした態度でこちらを見据えていて
    「本気で言ってるの?」と失笑してしまいそうでした。
    押さえていた物件のおかげで、しつこくされることもなく
    あっさり断ることができましたが、危機感があったのは事実です。
    が、建売住宅の見方や地域のことなどいろいろ勉強になりました。
    契約をとるのに必死になっているので、ちょっとした質問にも
    細かく説明してくれたり、いろいろ情報を話してくれます。
    家事態はそんなに悪いものではないような気がしましたが、
    標準装備は満足できる代物ではなかったので、オプションで
    金額が跳ね上がるのではないかと思いました。

40. 240 匿名さん

ここを荒らしている人は>239さんみたいな物の言い方を
    学んだ方がいいよ。
    頭ごなしに罵詈雑言並べられると、例え事実だったとしても
    聞く気になれない。

41. 241 匿名さん

偉そうに悟ってんじゃない

42. 242 匿名さん

>>227=>>234か。
    自称同業他社らしいが、こんな社員いる所からは城南以上に買いたくないな。

43. 243 匿名さん

>>240
    罵詈雑言ってどのレスのことですか?

城南の悪い点が指摘されているレスは検討している人には有益な
    情報になっていますよ。

事実を書くだけで、荒しとか罵詈雑言とか「勘違い」してしまう
    人が出てくるほど、城南は罪深い会社なんだと思います。

44. 244 匿名さん

>>242
    俺は元城南社員だと思うよ
    馬鹿っぷりが城南テイストだもん

45. 245 匿名さん

検討中の方へ

【契約について】

間取りやオプションなどの合計金額が確定していないのに
    土地や建物の契約するのは非常に危険です。
    工事請負契約は、建物の総額が確定してから結ぶものです。

「間取りなどが気に入らなければ、土地も解約してもらって良い」
    などと言われた場合、書面に書いてもらうのが鉄則です。
    ここは、建築条件付ではない場合が多いようですから、
    口約束を信じてはいけません。

どの段階でキャンセルすると、違約金がいくらかかるかも
    全て書面にしてもらう必要があります。

土地の契約(登記)してしまうと、土地の解約はできなくなります。
    つなぎ融資も始まってしまいます。

契約前に前もって契約書のコピーをもらい、
    契約日までに良く読んでおきましょう。

当然ですが、納得できない記載がある場合、
    契約はしないようにしましょう。

日付が空欄の書類や契約書には、サインや捺印してはいけません。
    書類や契約書を読まないでサインや捺印してはいけません。
    サインや捺印した書類は、全てコピー(あるいは原本)をもらいます。

わからないことは全部聞きましょう。
    書いてないことがあれば、書いてもらいましょう。

契約は、相手のペースに合わせてはいけません。
    自分のペースでゆっくり確実に。

46. 246 245

【不動産屋で良く聞く台詞】

「ローン審査が通らなくて、つい最近キャンセルになった物件です。」
    →ローン審査なんて、一週間もかかりませんよ。
     売れ残りと言うと聞こえが悪いでしょ?うふ

「他に気に入っている人がいるので急いで下さい。」
    →フラッと立ち寄った客に、そんなお勧め物件を紹介しませんよ。
     そんなに良い物件なら、何度も足を運んでくれたお客さんに紹介しますわ。

「営業を信用できないと家なんて買えませんよ。私を信用して下さい。」
    →自分から言う人って…信用できません。

47. 247 匿名さん

最近城南建設を検討し、手付金を払い土地契約を結んだものです。
    城南建設(住宅情報館)を覗いたのは、はじめ資金的に乏しかったため中古物件を探すという目的でした。
    しかし、みなさんご存知のように営業担当は例のごとくいかに中古物件やマンション、建売戸建を買うことが愚かしいかを説明し、
    城南建設であれば注文住宅を建てられるといった感じでショールームを見せられました。
     中古の物件を探しに行ったのは、それくらいしか買えないだろうと思っていたからで注文住宅を買えるならば、当然その方がいい
    わけで、私も彼女も気持ちは注文住宅に傾いたどころか、それ以外は考えられないくらいまでになっていました。数日後中古マンシ
    ョン、中古戸建を含めどんなものがあるのかみにいきましょうといった感じで物件廻りをしました。長時間、ひどい物件といったお
    きまりコースでしたが、不勉強な私たちには反ってありがたいと思えました。最後に行く物件(土地)は昨日売りに出されたばかり
    で今日その土地を見にきている人が私たちを含め3組いるといわれました。連れて行かれた土地は確かに値段も相場より安く私たち
    が提示した条件を全て満たしていたので、買いたいという気持ちが強くなりました。見ている最中も営業の携帯に電話が入ったり、
    商談に入ったようですなど焦らされ、手付金も10万円ですが解約時には全て返金されると聞き、契約しました。
     その土地はけんちくじょうけんt

48. 248 匿名さん

↑ミスですが続きです。
    その土地は建築条件付土地でした。情報館に戻った私たちは早速不動産売買契約書にサインをしたり、ローンにかんする説明を
    受けよくわからないうちに大丈夫そうなローン返済計画を説明されました。りそなの35年変動金利型ローンでした。
     前途洋々とした気持ちで帰宅したわたしたちでしたが、あまりにもとんとんと進む話に少し不安を覚えインターネットや他不動産会社
    を数社回ったり知人に相談しました。
    1、城南建設についての評判もこのサイトで多々見られるような強引で共通した契約を焦らせる手法。
    2、設計士との打ち合わせ等入る前に結ばせる建築請負契約
    3、あまりにも大雑把な見積もり(返済計画書)
    上の3点にかなりの不信感を持ち次の打ち合わせ時解約しようと考えています。
     まず1についてはこのサイトでも語られるとおりですが、他サイトや2chなどみてもわかります。このサイトでは
    これでも城南擁護派がたくさんいるほうですが・・・。気になったのは出合った営業さん次第といった内容の書き込みが多く
    見られますが、果たして本当にそうでしょうか、いくらすばらしい営業の方がいらっしゃったとしても、所詮は会社の方向は
    そのトップではないですか?それに主観的にいい人だとおもう、とか誠実そうといった印象ほどあてにならないものはないと
    思います、ご自分の人を見る目を過信してはいませんか?ちなみに私の営業担当の方もとてもいい人そうでした。

49. 249 匿名さん

長文失礼します、続きです
     2点目 これについてはいろいろ言われてますが普通請負契約は間取りだとか設計士との打ち合わせ後契約するものです。
    何をどうするか決める前にお金の予定は立たないからです。さらには品確法(住宅の品質確保の促進に関する法律)の説明もなしに請負契約するんですか?
     わたしなりに考えると、城南建築の建物価格というものはパック料金制だと思います。今回買おうと思っていた土地ですが、先に話しましたように建築条件付売地です。相場と比べても安くいい土地です。
    しかし安く売っても売主は儲けが出るから売るんです。ではどこで儲けを出すか。建物でだすんです。

50. 250 匿名さん

3点目 私のようにとりあえず土地を押さえて迷っている方、建築条件付物件ではありませんでしたか?返済計画書がそばにあれば見てください。もしくは営業の説明をおもいだしてください。返済計画書の↑のほうにかいてあるはずですが、建物面積ってのがあるはずです。その↓あたりに建物価格ありませんか?私の例を挙げれば建物面積は73㎡(22.08坪)で建物価格(税込み)が13,377,168円です。
    坪単価という言葉を聞いたことがあるとおもいますが1坪あたりいくらかかるか(建物)というものです。
    わたしの見積書で計算すると605,850円/坪です。この価格ははっきり申し上げて安くありません。調べてもらっても分かりますが大手HM(ハウスメーカー)と比べても同じくらいです。
     また借り入れ先銀行をりそなとされ35年変動金利で計算されませんでしたか?わたしの計画書では左下欄なんですが。変動金利であるにもかかわらずこの見積もりでは返済額は毎月この額と比率でずっと35年いけるようにかかれていませんか?
    今りそなを含めいろいろな銀行でも住宅ローンのプランにはいろいろなものがあります。3年固定や10年固定のものや、調べているうちになぜこのプランをすすめるのか、わたしにとってこのプランにどんなメリットがあるのかが理解できませんでした。しかし営業からは他プランがあるなどの説明はまったくありませんでした。
     これから35年間支払いをしていかなければいけず、買う側にとってはもっとも大事であり且つ決して毎月の支払額も安くはないのにですよ?
    つぎに建築条件付の方のみだとおもいますが、見積書の右下欄(私のものでは^^;)に付帯工事・オプション工事(概算)という欄があるかとおもいます。
    その部分わたしたちは、城南社有地であるため、(いろいろありますが全て言います)水道接続分担金、設計確認申請費用、屋外給排水工事、仮設費用、地盤調査費、都市ガス配管工事、基本外構工事費用は全て無料で0円と書かれていませんか?

51. 251 匿名さん

しかし、こういった工事の費用と言うのは城南建設だけにかかるものではなく、当然工事をしたらその作業員の給与は支払われるわけで、ましてやガス、水道、設計確認申請費用などは城南以外の市に支払わなければならないお金です。これら全て社有地ですから無料ですといって、見積もりに0円と記入し、さも得をしているかのように思わせています。
    得をしていると思わせているという表現はオーバーだという人がいるかもしれませんが、実際社有地ですから無料ですがこれが社有地でない場合かなりのお金がかかってしまいます。とか営業からは説明をうけました。間違えても得はしていません。私たちが払うべきお金を城南が立て替えているのではなく
    全て建物価格に組み込まれそこから出されているだけです。
     先に申し上げた城南の建物価格がパックであるといったのはこういう理由です。しかしパック料金は絶対に元がとれるのです。土地を安く売ったり地盤改良(100万以上かかる場合もあります)をしてもです。確かに建物の評判のレスを見ることは少ないかもしれませんが、クレーム件数は城南に関して決して少なくないです。それに10年20年と長期で住んでいる方のレスも見かけません。
    それでもこのサイトや出所不明の檜の建物はそこそこよさそうだと自信を持って判断できますか?

52. 252 匿名さん

わたしが城南建設と接触したのはたったの2回です。しかし不透明であったり明らかに説明義務を欠いていることは上記を含め細かいことでウソをつかれていたことはまだあります。
    わたしと同様悩んでいる方の少しでも参考になるのではと投稿させていただきました。わたしは次の打ち合わせ時契約を解消しますが、みなさんはみなさんの納得のいく方法をとってください。
     今回の件でたくさん不動産を廻りましたが、ある不動産の一言で印象に残った言葉がありましたので紹介までに^^;
    「一生のパートナーである相手は真剣に選び本当の相手を探すのだから、一生住み続ける家もパートナーを選ぶように選ばないと」
    不安だけど安い(土地建物トータルでは確かに安い)からとか、営業の人がよさそうだからとか、利子だけで何百万何千万とする買い物をするということを認識してください。
     資金的に余裕がないならば余裕がないなりに安心して買えるところに任せたらいいんです。ゆっくり考える必要はないかもしれませんが、じっくり考える時間は必要です。契約をいそがせる城南はじっくり考える時間をあたえているといえますか?
     上記より少なくとも私には城南建設という会社がとても安心して任せられる会社とは思えなくなり契約解消という決断に至りました。
    長文失礼しました。

53. 253 匿名さん

最初は中古物件を探してたんでしょ!中古の値段で新築に手が届く思いを体験できたことはよかったじゃないですか!
    戸建をあきらめて中古マンションにしたほうがいいと思いますよ。
    中途半端な戸建を買うとえらく高くつきますよ。

54. 254 匿名さん

>>最初は中古物件を探してたんでしょ!中古の値段で新築に手が届く思いを体験できたことはよかったじゃないですか!
    >>戸建をあきらめて中古マンションにしたほうがいいと思いますよ。
    >>中途半端な戸建を買うとえらく高くつきますよ。

中途半端な戸建=城南
    という意味ですか?それとも他???

247〜252さんは、金額の事を言ってるわけではないでしょ?
    特に、
    >>2、設計士との打ち合わせ等入る前に結ばせる建築請負契約
    >>3、あまりにも大雑把な見積もり(返済計画書)
    が、おかしいと言っていますよね?良く読めば。

2、設計士との打ち合わせ等入る前に結ばせる建築請負契約
    は、明らかに危険です。
    普通はありえません。

247〜252さん、いい家が買えるといいですね。

55. 255 ぶー

>247〜252さん

本当、良いお家が他で建てられると良いですね!
    私も常々、営業が良い人だったからといって良い家が建つ、とは決して考えていない人間です。
    あったりまえですよね。営業が家建てるんじゃないんですから。
    ここだったか、前のスレだったか忘れましたが、設計打ち合わせをしてからでないと建築請負にサインしない、と断言してから設計に突入し、何ヶ月かあとに満足いく設計が済んでから無事契約にサインした方もいらっしゃいましたよ。
    その方の意見も参考にしたら良いのではないでしょうか。
    ぶっちゃけ、そういう手もありますよね。
    というか、その手で最初っから行ってください、行くべきです。

お家は営業から始まりますけれど、その後の「設計士」「現場監督」「大工」「その他(ひとくくりにしてごめんなさい)職人」たち全員との出会いで出来あがるものです。
    そして営業以外の力でほぼ100%良いお家が建つかどうかが決まると思います。
    良い出会いをしてください。

それにしても、
    >605,850円/坪
    って、値上がりしたのかしらー。結構でかいですね。仕方ないのかな。
    >建物面積は73㎡
    っていうのも、ちょっと見積もり小さめですよきっと。土地の情報がわかりませんけれど、「その金額(大きさ)で建てるなら建てられるかも」って気持ちにさせておいて、設計打ち合わせしていくうちに、ちょっとずつ欲張って床面積が広がっていく自分が嫌でした。
    2坪増やすと平気で120万ですもんね。つらいですよね。

56. 256 匿名さん

>>247
    私も同じような状態に陥りました。
    契約の解消を考えておりますが、契約解消時に違約金の請求があるかどうかを知りたいのですが
    実際どうだったですか?

うちは土地の売買契約を済ませており、次回打ち合わせで、請負契約といったところです。
    設計士との打ち合わせ等は全く行っておりません。

57. 257 匿名さん

>>256さん
    以下、情報として。

Googleで「建築条件付 トラブル 解約」を検索してみて下さい。
    http://www.iengo.ne.jp/semina/semina07.html
    とか参考になると思いますよ。
    特に、「Aさんの場合」の〈ポイント3〉など。
    >>〈ポイント3〉建築工事請負契約の時期は、計画がすべて決まり、
    >>その内容・規模について詳細に金額の取り決めがなされた後でなくてはなりません。
    >>平面計画も決まっていない段階で工事の契約をするのは許されることではありません。

皆さん、ご注意を。

58. 258 ごま

神奈川県内の住宅情報館に行ってきました。
    対応してくれた方は、課長クラス方で、”僕は神奈川県内で売り上げ10位以内に入ってるよ”っていってました。
    で話しているうちに、私たちの気に入りそうな土地があり、現地に行くことになったのですが、
    寄り道が非常に多かったです。
    ・ここは僕のお客さんで建設中だから建物、見に行こうよ。
    ・ここは悪い土地だから、こんなの買っちゃダメだよ。
    と数件は寄り道させられました。
    このHPの情報を知る前だったので、相手のなすがまま、結局9時間も拘束されてしましたした。
    次の日も午前中だけ行ったのですが、この日は”ここだけで良いです”と限定して物件を見ました。
    結局、気に入るものが無かったので、新しいものを探してもらっている最中です。
    でも後日、建物(注文渋滞)が気に入らないから、もう良いですって断るつもり。
    本当は、営業の人が気に入らない(合わない)んだけど(笑)

(良かった点)
    ・こちらの年収を気にしてくれて、○○○○万円以上はローン組んじゃだめだよと指摘してくれ、
     予算オーバーの物件は紹介されなかった
    ・未公開物件を多数紹介してくれた。中には直接地主に話して紹介してもらったのもありました。

(悪い点)
    ・運転が荒い。
     小さい子供が乗っているのだから、もう少し優しく運転して欲しかった。
    ・2日目に行ったら、新たな未公開の開発物件が出てきた。
     前日でも分かってたはずなのに、出し惜しみ?
    ・”ここ、絶対買ってそんしないから”、”今日買わないとなくなちゃうよ”が口癖
     お前が決めるなって感じ。
    ・都市計画の道路用地になってる土地も紹介されました。
     ”家建てても、立退き料で儲かるから”と。
     普通、そんなの紹介するのか?自分ところでやれば良いじゃん。

みなさんの言われてる通り、営業が多少強引で、契約を急がせるタイプの人でした。
    課長がこれじゃ、部下も同じかな?

59. 259 匿名さん

基礎工事が始まってから上棟まではどれ位の期間かかるのですか?

60. 260 妖精さえ

べた基礎に鉄筋通しコンクリ流して立ち上げるまで約一週間。
    コンクリの養成に一週間。合計2週間あれば可能ですね。

61. 261 城東

城南が他社分譲地を販売価格+αで買い取り城南の家を立てるそうですが、
    この場合+α分は家の値段に上乗せされるのですか?

62. 262 城北

>>261さん
    わざわざ+αまでして買い取りするとは思いませんが。
    むしろ販売価格をたたいて元の値段で売るほうが正しいと思いますよ!
    それか、他社分譲地で売れ残った土地(条件付)を条件付を業者よりはずしてもらう代わりに
    +α(約100万)して売る事はあるようですけど。
    それとは違いますか?

63. 263 匿名さん

+αしても建物で儲かればやるでしょ。別に普通のことじゃん。

※城南の営業姿勢は非常識だけどね。

64. 264 匿名さん

もうじき城南で建てた家が完成します。
    城南にして不満が無かった訳ではありませんが、建築請負契約に関しては設計士さんと顔合わせを
    してから契約をしました。

>気に入った土地が見つかった時点で「こんな間取りで家を建てたい!」と言ってみました。
    営業からは11大アップグレードの説明を受けて、個人的に欲しかった物が幾つかあったので利用する旨を
    伝えて予算を伝えました(事前に銀行で融資が可能な金額を調べた)
    次の日には設計士と顔合わせが出来てからの契約が実現しました。
    家を建てて城南で良かったとは言えませんが、こちらが強気に出たのが良かったと思っています。
    最初は強引でしたが、「ここの土地は他にも紹介してるから早いほうが・・・」と言われることも無かったです。

65. 265 匿名さん

城南の建築条件付の土地の購入を検討している者です。

そのチラシには以下のように書かれています。
    「上記の建築条件付売地とは、土地売買契約後3ヶ月以内に売主または売主代理と
    住宅建築請負契約を結ぶことを停止条件として販売します。
    土地売買後3ヶ月以内にこの請負契約が成立しない場合は、
    土地売買契約は解除され、売主は土地代金(手付金等を含む)を
    全額無条件で返還します。」

これを見る限りでは
    > 2、設計士との打ち合わせ等入る前に結ばせる建築請負契約
    というわけではなく、3ヶ月設計を決める時間が与えられているように
    読めます。

よって土地売買の契約書に上記の旨が明記されていれば問題ないと
    思っているのですが、何か注意すべきことなどはありますでしょうか?

66. 266 匿名さん

ここをみてビックリ!城南って凄い会社ですね
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1111852566/l50

67. 267 匿名さん

先のスレの最後のほうで「建築請負は詳細決定後に結ぶ」と主張したものです。
    >255さんがわざわざ書いてくださったとおりだと思います。
    2月に契約しましたが、ようやく着工できそうです。
    >265さん
    問題はないと思いますが、実際設計を始めると3ヶ月では済まないこともあります。
    希望すればその都度延長できますので、大丈夫ですよ。納得いくまで設計・インテリア担当とお話してください。
    3ヶ月の間にはだいぶクールダウンできますので、本当に欲しい土地かどうか、自分の希望の建物が建つかどうか、きちんと考えられると思います。
    土地に関して、私の場合は契約部の方が重要事項説明書を読み始めてから知らない項目(電波障害・マンホール位置・住民協定など)が出てきました。
    そこへんもしっかりチェックするとよいと思います。
    あと、城南の営業さんは当たり前のように土地の契約直後に建築請負を出してきますのできちんと断ってください。
    「みなさんそうやってます」とか言いますが・・世間ではそうでないことをしっかり主張してください。
    城南のデフォルトでは「設計に入る」=「建築請負あり」ですから。まずこれを直さないと。
    ちなみに、私の営業さんは建築請負なく設計士と打ち合わせる私に「まだ○○さまは本当のお客様ではないので・・」と言ったために、担当をはずれてもらいました。
    城南の営業は決してレベルが高くありませんし、その場しのぎのごまかし・ウソも多いです。
    よくよく見極めて契約に臨まれたほうがいいと思います。場合によってはその場で営業のメンバーチェンジもありでしょう。

68. 268 匿名さん

>「まだ○○さまは本当のお客様ではないので・・」
    >267さんの言うとおり
    本当にお客様のことを思ってるんでしたら、しっかりとサポートする営業マンがいますので担当者替えは
    十分に効果があると思います。
    そんな事いわれたら私でしたら即本部に苦情をいれますね!

なぜ、契約を急がせるかは自分の歩合に関係があるみたいですよ。
    営業マンは歩合がほしい=契約しないとローン手続きができないため、歩合が入ってこない。
    実際にどんぶり勘定の込み込みプランですから言った言わないは日常茶飯事ですね!

必ず一筆書いてもらう習慣を根気よくやれば、納得のいく家ができると思いますよ!

69. 269 匿名さん

上棟してから完成まで結構早いですね。
    (我が家が小さいからか?)
    でも、ベランダの壁が低いのと少し斜めになっているのが気になる。
    慣れるまで怖い・・・(他の家も斜め?)
    家のほとんど(間取りや設備や外壁の色)奥さんが担当したが、自分で決めたお風呂は「さすが俺」って
    感じで気に入っているが、子供の玩具が多すぎてゆっくりできない。
    ベランダどうにかならないかなぁ。

70. 270 匿名さん

ベランダの壁が低いってどういうことですか??
    ベランダが斜めなのはおかしくないですか?外に向かって下っているのですか??

71. 271 匿名さん

ベランダの床が斜めだったら、わざと傾斜をつけてベランダの水はけを良くする為。
    おそらく建物と一体型のベランダ(1階の部屋の上に乗るような)なのでしょう。

72. 272 匿名さん

269です

たぶん>271さんが書いたとおり水はけを良くする為みたいです。
    ただ、ベランダは一階のの上に乗っているわけではなく、一階から飛びだしています。
    下から見れば、屋根みたいになっていて、その下で洗濯物が雨に濡れずに干せる感じです。
    なのでベランダに立つと落ちそうで怖い印象です。
    ベランダの柵自体があまり高くなく、ベランダに収納箱を置くと子供がそのまま落ちそうな・・・
    それ位低いです。
    家は気に入っていますが、ベランダどうにかしてって感じです。

73. 273 ぶー

>>269さん
    そんなに低いですか?どのくらいの高さなんでしょう??
    私なんかから見ると「高いなぁ」と思うくらいなんですけど、確かに壁際に収納箱を置いちゃったら、子供は軽々乗り越えるかもしれませんね。
    うーんうーん。どのくらいの高さですか?私も測ってみようっと。
    メジャーできちんと測っていない今の感覚では、私のトップバストくらいまでは高さがあると思いますー。
    床は多少の勾配が取られているみたいですけど、全然気になったことはないです。
    もっとつけてもらって、雨がジャンジャン流れるくらいにして欲しいなーと思うくらいなんですよ。
    個人の主観と、施工する業者によっていろいろなのかもしれませんね。

竣工後のみなさま、お客様アンケート来ました?
    うちにも来たんですけど、ちょうど私が外出中に来ちゃって、旦那が対応したそうです。
    家に帰ったら終わっていて、ちょっと残念!
    兼松日産のビスの件、城南に問い合わせた方いらっしゃいます?
    うちは、「一切使用していませんのでご安心ください」だったです。

74. 274 ゆ〜み

以前に城南さんで土地を購入したと書き込みしたものですが、私たちは建築士さん、
    インテリアコーディネーターさん、監督さんとの打ち合わせも終わり、先日着工致しました。
    もちろん、着工前には隣三軒両隣には挨拶に伺いました。近所の方々は感じの良さそうな方が多かったので、
    良かったです。基礎を見てきましたが、しっかりしていました。私たちの場合は建築士さん、
    インテリアコーディネーターさん、監督さん、全て良い方たちばかりで、いろいろと相談やわがままも
    聞いて頂けて、教えて頂いたこともあったりで、とってもハッピーでした。これから大工の棟梁さんにお会い
    するのですが、監督さんが「良い大工を手配しますから」と言って下さったので、信用して楽しみにして
    います。長くなってしまいましたが、また書き込みさせて頂きます。

75. 275 匿名さん

その期待が裏切られると悲しいね

76. 276 匿名さん

恨み百倍だな

77. 277 匿名さん

うちは、設計士、インテリアコーディネーター、監督がいい方ばかりだったので
    このまま無事に終ってくれれば・・・と思っていたら土木の担当が最悪でした。
    顔合わせの初日、5分でしたが遅刻してくるし(電話しろよ!)監督の話を聞いていない!
    頭が固すぎる、そんな日人でした。何だか、そんな人に頼むのが嫌で結局は駐車場のコンクリだけを
    たのみました。もちろん、打ち合わせが終った後に監督に一報を入れ、営業さんにもチクリ。
    直ぐに謝りの電話がきましたが。
    土木しっかりしろっ!って感じです。

78. 278 匿名さん

うちは、設計士、インテリアコーディネーター、監督がいい方ばかりだったので
    このまま無事に終ってくれれば・・・と思っていたら土木の担当が最悪でした。
    顔合わせの初日、5分でしたが遅刻してくるし(電話しろよ!)監督の話を聞いていない!
    頭が固すぎる、そんな日人でした。何だか、そんな人に頼むのが嫌で結局は駐車場のコンクリだけを
    たのみました。もちろん、打ち合わせが終った後に監督に一報を入れ、営業さんにもチクリ。
    直ぐに謝りの電話がきましたが。
    土木しっかりしろっ!

79. 279 ひろポン

はじめまして。私は城南で土地だけを買いました。元々他の建設会社の条件がついていたのですが、
    予算の関係で坪単価40万円前半でなければ建てられないので条件はすんなり外してもらい〔しかも無償で〕
    土地はすぐに契約しました。正直予算が予算なんで城南で建てるのは不可能だったんですが、営業が見積
    だけでもと言うので見積を出させたら、最初に伝えた予算を見事に300万以上も超えた見積を持ってきました。
    〔この段階で坪単価60万円ちょい〕金額的に絶対無理だからと伝えると、最初に予算は伝えてあるのに、
    いくらなら買えますか?という愚問をかけられ、更に土地の決済期限が近づくと、そろそろ腹割って話
    しましょうよ!等と言う始末。こっちは最初から腹割っとるんじゃ!とかなり頭にきました。
    結局意味不明な言葉を並べ、400万円近く値引きし、無理やり予算内に入れてきましたが断固お断りしまして
    私自身は富士住建と契約して本図の完成待ちです。
    城南には定価などあって無いようなものなのでは?私の経験から推測すると金は無いと言ってごねた者
    勝ちじゃないですかね?他の会社と比べてるといえば確実に値引きしてきます。これから城南で検討される方
    がんばってください!ちなみにかなりしつこいので断るのも大変ですのであしからず。

80. 280 隣は城南

うちは地元工務店で建築中ですが、お隣は城南さんで建てている物件です。
    たまたま偶然にお隣の物件がうちの金額より1000万円近く高いことを聞いてしまってびっくり!
    それならさぞかし立派な家を建てるのかと思っていたら
    どうも下請けの大工さんは他に掛け持ちをしているようで
    なぜか夜中に一人で明かりをつけて作業をしているのを良く見かけました。
    親子の大工さんらしいのですが、二人揃っているときがほとんどなく
    うちより大分、工事が遅れているなーという感じでみていました。
    城南は工期が60日と決まっているらしく、50日が大工さんに当てられ
    残り10日は内装やさんが入ることが決まっているようです。
    下請けの大工さんが50日以内に作業が終わらないと
    本社から突然ヘルプ(当然大工さんの上がりは減る)が入り
    強引に予定通りに工事を終わらせるそうです。

実際隣の家も、明らかに工事が遅れていたにもかかわらず、
    数日前から知らない人間が出入りしており
    今日はもう、足場が取れていて工事は終わっていました。
    どうもこの1週間でものすごい勢いで工事を終わらせた様子です。

そんな状態ですが隣の人は、工事が遅れていたことも
    また、そんな切羽詰った状態で大工さんが仕事をしていたことを知らず
    「なんか、完成が早くなるみたいです。引越しも早くなりそうです」
    なんて、まるで工事が早く終わったことは予定外だった様子。
    実際その2週間前は引渡しがいつになるか聞かされていなかったようでした。
    (もうその引渡しまで1ヶ月を切っています!)

ホント、申し訳ないけど、
    隣で比較させてもらっていたからよくわかる。
    うちは城南で建てなくてよかった。

81. 281 匿名さん

城南は不動産屋さんでもあるんですよね?
    基本的には建売と一緒でしょ?
    いいものを期待するのではなく、
    安さを期待するものだと思いますが・・・・

82. 282 匿名さん

>281
      安さを期待するものだと←安ければいいって物ではないでしょう、家って。
    何千万ものお金を銀行に借りて買ったら、欠陥住宅で
    「安かったし、欠陥でも仕方ないか!」って思いますか?
    安さを家に求めるのはどうかな?大根や洋服を買うのとは違うでしょ!
    あまり安いと逆に身構えます(いわくつきの物件じゃないかとかね)
    やはり、いいものを期待するのでは?個人的な意見ですか・・・

83. 283 匿名さん

>>281
    城南は高いって聞くよ。
    少なくとも>>280に関しては相当高いみたいだね(笑)

高くて悪くちゃ・・・

84. 284 匿名さん

欠陥住宅作られないように、これ読んで防衛だ!
    http://nikkeibp.jp/sj2005/column/g/

85. 285 匿名さん

>>282
    極端で笑えます。
    欠陥がないのは最低限の話でしょ。
    その上でいいもの、悪いものは予算に応じて選ぶのが当然。

86. 286 匿名さん

>>280さん
    うちは城南で建ててますが、工期は120日ですよ。
    その内10日ぐらいで基礎やって、残りに大工さんたちが入る予定です。
    近所で建ててる城南の物件も3ヶ月ぐらいかかってました。

場所によって違うのかな?

87. 287 匿名さん

>>286 さん そうですね、
    >50日が大工さんに当てられ残り10日は内装やさんが入ることが決まっている
    うちも、工期120日程度でしたよ。上棟から引渡しまで5ヶ月ちょっとありました。
    場所とか条件によって違うのかもしれないし、施主がせかした物件なのかもしれませんね。木造住宅って面白いです。

88. 288 匿名さん

>>286さん、287さん
    280です。
    確かに場所・条件・建坪など関係して違うとは思います。
    今年は空梅雨なので、工事も進んでよかったなー、と
    うちの場合思っていたのですが、隣は職人さんが平日にいなかったので
    ついつい気になっちゃったんですよね。
    それが2週間前に天井付いていなかったのが
    あっという間に足場も取れて「あと内装?」みたいに
    なっていたのでびっくりだったんです。

89. 289 匿名さん

286です。
    うちは先月末から工事が始まって、11月末が完成予定です。
    契約の際、今住んでるとこをいつまでに出るか決まってますか?
    と聞かれたので、決まってないのでゆっくりやってください。
    と答えたのが良かったのかもしれませんね。

それと今回、うちの建てる家を見て、うちの実家の建て替えを城南に頼むか
    決めると言ってあるので、下手な仕事はしないと思います。
    実家は50坪の2世帯住宅。建物だけで4000万コースだから
    営業も必死です(笑)

90. 290 匿名さん

うちも城南で5月半ばから工事が始まりましたが10月初旬完成予定でです。
    うちの担当営業マン、監督さん、大工さんともかなり当たりでした。
    城南はお金が無いことを伝えれば土地に着いても指し値してくれますよ。
    (ちなみにうちは土地で80万でした。)
    オプションも値引きしてくれますしね。
    (11大グレードアップとハウスデザイン住宅で70万ぐらい値引きしてくれました。)
    監督さんは最初の時に変えてもらったので次ぎの人はいい方でした。
    建築中の作業工程を逐次、連絡くれますし建築作業をみて変更したい所をいうと
    出来る限りこちらの要望をのんでくれますしね。
    大工さんもかなり当たりはずれがあるみたいですがうちかいい方でした。
    大工さんから「これはこうも出来るよ。」みたいなこともいわましたしね。
    (本当は城南は大工さんがお客さんにアドバイスしちゃいけないみたいだけど)
    城南は人によると思いますよ。
    城南でくれる標準品のパンフレット以外にの標準の価格で出来る裏標準という材料があるので、
    これも知っている営業マンと知らない営業マンがいるらしいのでよく見極めた方がいいみたいです。
    ちなみにうちの担当営業マンはかなりしっていました。

91. 291 匿名さん

グレードアップとハウスデザイン以外のオプションは値引きできますか??

92. 292 匿名さん

290です。
    たぶん話のもって方で出来ると思います。
    細かいことは話せませんが現にうちは他の物も値引きしてもらっています。
    それも担当営業マンによると思いますよ。
    営業マンに力があると店長値引きとかも使って頂けるのでかなり違うと思います。

93. 293 匿名さん

持ち上げるやり方と怒るやり方では、やはり持ち上げる方が値引きしてくれるでしょうか?

94. 294 286

うちも担当さんは今のところ当りです。
    ほんと城南は担当しだいですね。

うちの値引きは半端じゃなかったです。
    城南は(不動産業界全部?)5月決算で、しかもゴールデンウィークだったので
    何とか契約が欲しかったみたい。
    トータル値引き900万ぐらいです。

291さん>オプションの値引きは難しいかな。
    値引きよりもサービスしてよぐらいの勢いの方がいいと思います。

95. 295 匿名さん

値引き900万円なんて、元々の価格設定がおかしいんじゃないの?
    決算前なら尚更赤字で売るわけないよね。

いったい幾らの家を買ったの?城南の元々の価格なら少なくとも900万円
    あったんだと思うよ。3000万円の家だったら3割の利益。
    ぼろい商売だな。

悪名高い建売のイ○ダ系と似たような商売方法ですな〜

96. 296 匿名さん

ちなみに。
    住宅を選んでいるときに、城南建設の住宅情報館にもいきました。
    ほぼ他の工務店である土地建物の契約を決めていましたが、
    城南建設の営業さんに何故か同じ土地を勧められて、
    勝手に土地建物の見積もりを出してくれました。
    そこで土地の値引きを2〜300万円効かせることが出来るといってましたが
    その時点で契約しようとしていたところと900万円の差がありました。

その差は一体何?!
    建坪30で2000万円近い見積もりだすほうがおかしいよ!

97. 297 294

あくまでもトータルで900万です。
    基本価格から900万引かせたわけじゃなく、オプションをサービスして
    もらったりしてでの合計です。
    そこまで出来るからには、何か裏があるんだとは思いますが・・・

不動産なんて、どこもぼろい商売なんじゃないの?
    値引きしようがしまいが利益は出るんだし。

98. 298 匿名さん

>>297
    どこもぼろい商売って言ってもぼろ過ぎじゃないの?

問題は建物価格がいくらかってこと。一億の家で900万円なら大したことない
    けど、せいぜい数千万円でしょ。すごい割引率だよね。

元値を高く、値引きを大きくして値ごろ感をだそうとしているんでしょうね。
    もちろん>>297は適正価格をわかっていて選定しているだろうから、そんな幼稚な
    手には引っかからないでしょうけどね。たぶん900万円値引いてもちっとも安く
    ないんだろうな〜

99. 299 匿名さん

「どこの不動産屋もいっしょ」てこのスレでよく出る言葉だよね。
    でも城南のやり口はあまり普通の不動産屋、建築屋で出会わないもの
    だよね

100. 300 匿名さん

値引きが大きいのは、怖い!
    粗悪な材料しか使っていないって事ですね。
    だって、そこまで値引きしても利益は出るんですから。
    それが、商売ですから。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK