注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか?

広告を掲載

家ほしい! [更新日時] 2007-07-04 03:46:00

 展示場を見に行きました。
 セキスイハイムは、断熱は「このまま北海道でも建てられる」というほどすごく、光熱費はほぼ0にできるかも、ガラスはペアガラス(しかもちゃんと隙間が大きい)、部屋の空気は循環させて、花粉時期は花粉フィルターを通すから快適にすごせる、などなどいいことが沢山でしたが、本来どうなんでしょうか?(営業が言うように)今までの光熱費をローンに組み込めるほど光熱費が0に近くなるのでしょうか?

 また、建て方が独特ですよね。工場で内装まで作って組み立てる、というのも、「最近腕のたつ大工がいないので、この方が安心です」とのことでしたが、本当にそうなのでしょうか?

 ぜひ住んでいらっしゃる方のお話しを聞いてみたいです。

[スレ作成日時]2005-06-07 07:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか?

  1. 262 匿名さん

    いやなら買わなければいいだけですよ、家なんて。
    HMで決めるものでもないし。
    僕はハイムにしましたけど。

  2. 263 匿名さん

    261さん
    ご縁がなくて残念でしたね。

    262さん
    ウォームファクトリーは付けました?
    もし付けてるのなら、何台つけたか教えてください。もう住んでるなら感想をぜひお願いします。

  3. 264 匿名さん


    ウォームファクトリーは、蓄熱式の床暖房とは違う商品ですか?

    積雪地域なので、効果があるのか知りたいです。
    沢山設置すれば効果はそれなりに出るでしょうが、少ない設置でも大丈夫なのでしょうか?
    体感的なことは人それぞれで難しいところだろは思いますが・・・

  4. 265 匿名さん

    ウォームファクトリーは床の下に蓄熱式暖房器具を入れて、暖い空気を床の穴から放出する仕組みのはずです。

    積雪地域ならこんな凄い商品もあります。Q値をみてビックリしました。
    http://www.sekisuiheim.com/info/press/20060412a.html
    北海道ならさらに上のChezdanがありますけど。

  5. 266 匿名さん

    Ⅳ地域のパルフェと何が違うのでしょうかね?
    断熱材がまったく違うとか。

  6. 267 匿名さん

    断熱材の厚さが違うと思います。
    北海道仕様でしょ?

  7. 268 匿名さん

    いや、東北仕様だし、鉄骨の太さは同じだから、壁の厚みは変わらないはずだよ。
    Chezdanはさらに外側を2x4のパネルで囲うから、Q値1を切るってのは分かるけど…
    東北パルフェ恐るべしだな・・・
    C値も2切るみたいだし・・・

  8. 269 匿名さん

    Q値で1.0切るんですか?すごいな。。
    シェダンは確か、屋根が積雪仕様になるんだったと思います。

  9. 270 匿名さん

    確かに鉄骨とは思えない性能だ…
    Chezdanは別格だよ。北海道仕様だし。外を2x4で囲うんだから。普通の鉄骨+2x4の性能でしょ??
    本州にも欲しいな〜。

  10. 271 匿名さん

    私もハイムで建てようと計画しています。
    ただ陸屋根についてイマイチどうなのかと?
    陸屋根は夏は暑いと言う人もおられますが
    実際の感想を教えてください。
    あと、ウォームファクトリーは素晴らしかったです。
    寒がりの方は絶対お勧めだと思います。
    最後にハイムで建てるなら太陽光発電は必要でしょうか?

  11. 272 匿名さん

    太陽光発電は、予算とご相談でしょうかねぇ。出来ればつけたいところですよね。
    知人がハイムの陸屋根ですが、暑さは気になりませんでした。知人も何も言ってませんでした。

  12. 273 匿名さん

    >271
    太陽光パネルを載せると夏場の暑さも軽減されます。
    それでも気になる時は屋根の2重張りといった方法もあるようですよ。
    必要かどうかの判断は別としてエコ・暑さ対策等メリットはあると思います。

  13. 274 匿名さん

    271です。
    有り難うございます。
    陸屋根の雨漏りとかはいかがでしょうか?

  14. 275 マミマミ

    私も先日セキスイハイムで契約しました\(^-^)/
    他社とも色々比較検討してみましたが、
    お金の無い私たちには、愛想良くフェイドアウトしてきました。
    ハイムの営業の方って、ここに書かれている程、悪くないですよ。
    契約に押迫るようなことは無かったし、
    なるべく私たちの希望に合った間取りを提案してくれたりして、
    「この人なら大丈夫!」って夫婦して合意して契約書にサインしました。
    屋根裏部屋があるタイプにしたので、夏の暑さが心配なところ・・・

  15. 276 匿名さん

    ハイムの陸屋根の仕上げ方は確か、特許取っているんじゃないかな。
    複雑な屋根の形になるよりは、ぜんぜん安心だと思いますよ。
    ステンレス仕様にすると、メンテナンスも不要ですよね??ちょっと値が張るかも。

  16. 277 マミマミ

    もしかして、大阪ドームと同じと謳っている屋根ですかね?
    確かに、メンテナンス不要とおっしゃていましたが、
    どうも家らしくないと言うか、何かの基地みたいで、ちょっと私の好みにそぐわなくて、
    却下しました。
    外壁はタイルにしたかったのですが、予算に合わずシンセライトの外壁にしました。

  17. 278 匿名さん

    陸屋根の上までは下からじゃ見えないけどね。上から眺めれば確かに工場みたいだけど。
    下から眺める分にはクールで格好いいと思えるようになってきた。昔は嫌だったけど。
    私はツーユーなので三角屋根ですが。

  18. 279 匿名さん

    ツーユーですか?ちなみにグランツーユー?そうだったら住み心地聞きたいんですけど。

  19. 280 匿名さん

    ハイムの断熱材って13Kでしょ?
    一般の住宅から見ると140mmは入ってる事になるって聞いたけど。
    親戚に建てた方がいますが、鉄骨ハイムで普通にC値2.0クリアして1.6だったそうな。
    躯体の強靭さとそこそこの断熱性能を得られるのであれば、私は高くても買いたいと思う。
    グランツーユーなんて断熱材140mmなんだから、スウェーデンハウスの性能とほぼ同じ。
    実邸ではQ値1.1とか1.2位だそうです。
    何の問題もないと思いますけど・・値段以外は。

  20. 281 278

    グランツーユーです。
    他の新築の家と比較した訳ではないので、何とも言えませんが、夏はエアコン除湿28度ですこぶる快適でした。電気代も殆ど上がらなかったので、やはり冷房効率は良いのだと思います。
    冬についてはこれから初めての冬なので、なんとも言えません…
    最低気温が5度を下回るようになり、昨日から蓄熱式暖房のスイッチを入れました(蓄熱量35%)
    リビングなどは夜中にエアコンオフにして寝たのに、朝に入ると暖いので、暖房効率もかなり良いのでは内でしょうか??

    >280
    ハイムの細繊維高性能13Kは通常グラスウールの24K、高性能グラスウールの16Kに相当するものです。
    ということで、ハイム13k(=高性能16K、通常24k)の90mmのグラスウールは10kグラスウール120mmに相当します。
    グランツーユーなら同じ断熱材が140mmになりますね。スウェーデンハウスの断熱材は24k120mmだったような気が(間違ってたら済みません)。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸