注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウスの「XEVO」はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウスの「XEVO」はどうですか?

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2007-07-11 13:36:00

大和ハウスのXEVOに関心を持っています。
現物は見てないのですが、性能はよさそうです。
外装材のバリエーションの少なさと、透けるバルコニーはちょっと気懸かりです。

[スレ作成日時]2006-09-12 18:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和ハウスの「XEVO」はどうですか?

  1. 601 匿名さん

    >600さん
    鉄骨系で、ダイワ以外のHMが、ダイワ以上に魅力がないから
    つまり消去法。

  2. 602 匿名さん

    >600さん
    鉄骨と木造で、600さんの中ではどちらが良いのでしょう?
    両方のメリット・デメリットについては議論が尽くされているのであえてここではいいませんが。
    少なくとも日本では木造のメーカーのほうが数も多く、金額も幅が広いです。なので、構造として木造が良い、もしくは納得されるなら個人的には木造をお勧めします。
    両方のメリット・デメリットを理解したうえで鉄骨がいいということなら、ダイワは鉄骨メーカーの中では価格も安く経営状態も悪くなく(推定ですが)デザインがシンプルってところがお勧めです。

  3. 603 匿名

    鉄骨の家は床が冷たいといわれますが、ダイワハウス、XEVOはどうですか?
    やはり床暖房がないと、冬季はスリッパ無しの生活は無理ですか?
    (当方、中部地区に住んでおります。)

  4. 604 ぽち

    太陽光発電システムで瓦一体型の「スーパートライ」を検討しているのですが、全くの素人で構造がよく理解できません。瓦一枚にソーラーパネルが一枚貼ってあるのでしょうか…?ご存知の方ご指導下さい。

  5. 605 匿名

    >No.604 ぽちさん
    >瓦一枚にソーラーパネルが一枚貼ってあるのでしょうか?
    太陽光パネル1枚につきタテ方向(高さ)は陶器瓦と同じですが、幅は4枚分です。

  6. 606 匿名さん

    インテリジェンストイレを外すといくらのコストダウンになるんですか?

  7. 607 匿名さん

    606さん
    40万ぐらいとお聞きしました。

  8. 608 ぽち

    →606さん レス有難うございました。まず瓦を敷いて、それから別々にパネルを貼るのですか?それとも元々一体になったものを貼るのですか?恐れ入りますがご教授ください…。

  9. 609 ぽち

    ごめんなさい。608の修正です
    →605の「匿名さん」の間違いでした…

  10. 610 匿名さん

    603さん>
    木造住宅でも床が冷たいお宅はあると思いますけど。
    断熱材の仕方や、換気口の影響とか ないですかね。

  11. 611 匿名さん

    XEVO で契約を考え,検討中です。
    XEVO を拡張するためにモデルハウスを至急欲しいとのことで
    契約を急がされています。
    ファモックの間取りから選び,仕様と価格がそのままでXEVO
    になるというものですが,いまいちよく分かりません。
    キッチンやトイレ,お風呂場は決められたもので選べず,
    オール電化,電気温水器,ビルトイン食洗機,浴室乾燥機が標準装備です。
    電気温水器とエコキュートはどのように違うのでしょうか?

    家は二世帯を考えているので,1階部分に1部屋追加(6〜7坪)予定です。
    追加に関しては,坪60万になるとか。ただ,ファモックの部分は
    坪43万くらいで変更料150万(?)なぜなのでしょう。
    延べ床面積50坪で総額3000万を超えるそうです。
    結局安いのか高いのか分からなくなってきました。
    同じようなプランでお考えの方ご意見ください。

    また,現場見学会に使われるとのこと・・・。
    汚れないように配慮していただけるのかが心配です。

  12. 612 匿名さん

    594さん>
    だいぶ時間が経っていますが・・・
    私も建て方の途中で土砂降りの雨にやられました。
    ダイワの現場監督は「大丈夫です!」と言っていましたが、心配だったので確認してもらったら断熱材(グラスウール)が所々濡れていました。
    アルミ蒸着フィルムが張ってあるからと言っても、雨対策は万全ではないようですよ。
    私は断熱材全部交換してもらいました。
    もしまだ間に合うようであれば交換してもらった方が良いと思いますよ。

  13. 613 匿名さん

    現場見学会はやめた方がいいですよ。
    結構汚れるらしいので・・・。
    神経質な方はクリーニングをしてもらっても気になるかも。
    現場見学会をしても1日1万円くらいしかもらえないですよ。
    いやならはっきり断った方がいいですよ。

    価格ですが、50坪くらいならそれくらいしますよ。
    ファンモックの価格にしたいなら、ファンモックにしたほうがいいですよ。
    XEVOはなんだかんだと高いので。
    営業さんはその場しのぎで結構いい加減なことを言うので、分からないことは
    分かるまでしつこく聞いたほうがいいですよ。
    見積もりも本体価格ではなく詳細にしてほしいと頼んだほうがいいですよ。
    そうすると1つ1つ確認できますから。

  14. 614 匿名

    613さん。現場見学会をすると、1日1万円くらいのお金しかもらえないんですか?そしたら内覧会なんてやらないほうがいいですよね。私も今XEVOで考え中なのですが、値段的にそんなに高いのですか?50坪で3千万?それは建物本体価格ですよね?坪60ですか。

  15. 615 匿名さん

    >614
    >坪60ですか。

    大手ならどこもそれくらいでは?

  16. 616 匿名さん

    内覧会は現金はよく分かりませんが、エアコンとかソファーとか家具類を交渉しだいで付けてくれそうですよ。はじめは内覧会を行うのを嫌がるそぶりを見せておいたほうがよいでしょう。XEVO拡大のために、結構融通をきかせてくれると思いますよ。

  17. 617 匿名さん

    →612さん 有難うございます。
    私は現場担当者の「基本的には密閉しているので心配いりませんよ」の
    言葉を信じてしまいました。やっぱり熱材(グラスウール)は濡れるんですね…
    かなりショックです。現在既に内装工事やってますので、今更どうすることもできない
    のですが……時間が経てば自然乾燥するのでしょうか?

  18. 618 612

    617さん>
    不安にさせてしまって申し訳ありません。。。
    私の現場監督も「密閉してあるので大丈夫です」と言っていましたが、よく見ると所々アルミ蒸着フィルムが破けていたので、「これで密閉してあると言えるんですか?」としつこく言って全ての断熱材を交換してもらったのでした。
    それで、断熱材が濡れるとどうなるかですが、私も素人なので正確なことは言えませんが、ネットで調べると「一度濡れた断熱材はなかなか乾燥することがなく、断熱性能は大幅に低下する」と出てきます。検索エンジンで、断熱材 濡れると 性能が、などと入力して検索すると出てきます。
    現在は、内装工事の最中とのことですが、今回のことはダイワハウスのミスだと思うので、石膏ボードを剥がしてでも確認させた方が良いと思います。それで濡れていなければ安心できますし、万が一濡れていたら交換してもらえば良いわけですし。
    一生に一度のマイホームですし、後々後悔することになるのであれば、今嫌な思いをしてでもはっきと言った方が良いと思います。
    頑張ってください。

  19. 619 匿名さん

    618さん 有難うございました!

  20. 620 匿名

    No.609 ぽちさん
    レス遅れましたが・・
    太陽光パネルは瓦と同時進行で取り付ける様です。屋根の形状にもよりますが、寄せ棟タイプの屋根なら南側屋根を中心にして東側、西側にパネルを設置し、中央付近は殆ど太陽光パネルを設置、屋根のふち側に陶器瓦が設置するようです。 当然家に太陽がよく当たる方角の屋根に載せるので建てる環境によってはパネルの載せる場所も変わるのでは?と思われます。

  21. 621 ぶう

    620さん
    うちは1月30日に建て方してその後瓦はすぐ載りました。今木工事中ですが、まだ後載せタイプのパネルは載っていません。同時ではなさそうですよ・・・。

  22. 622 匿名

    No.621 by ぶうさん
    No.620です。
    後載せタイプとは?
    No.609 ぽちさん宛の太陽光パネルの話題は「瓦一体型=スパートライ」タイプでのお話なんですが・・

  23. 623 ぶう

    620さん、
    失礼しました!うちは瓦一体型は高かったので、スレート後載せと言うものにしました。

  24. 624 匿名

    No.623 by ぶうさん
    いえいえ、確かに瓦一体型は高いようですから・・
    羨ましいです。
    太陽光パネルは電気代の節約などに役立ちそうで、今後が楽しみではないでしょうか?

  25. 625 匿名さん

    >現場見学会をすると、1日1万円くらいのお金しかもらえないんですか?そしたら内覧会な
    んてやらないほうがいいですよね。

    この一言でその人の器が知れてきますね。
    煽るわけではありませんが、たとえ見栄でも「お金なんか結構です、せっかく開いて頂けるのなら、精一杯飾ってあげて、どうぞ盛大にしてくださいね。」とでも言える様になりたいもんです。

  26. 626 匿名

    No588です。
    以前、4.13KWの屋根置型で、1,958,000円の見積もりでしたが、
    屋根瓦一体型に変更したら4KWで、1,900,000円の見積もりでした。
    ご報告まで。

  27. 627 匿名さん

    はじめまして
    現在ハウスメーカー引き合い中です。
    ジーボのスクリーンバルコニーは、標準仕様ですね。非常に格好いいです。
    ところで、サイズにもよりますが、どの程度の金額アップなのでしょうか??
    ジーボの見積もりだしている方教えてください。

  28. 628 匿名さん

    オール電化、エコキュート、床暖房、IH、スレート後乗方太陽光パネルで35坪の本体工事で、2700万円。一切値引きはできませんので、サービスで何とかといわれました。
    私としては相当妥協した間取りと設備なのに、家を新築する気持ちがなくなりました。

  29. 629 匿名

    625さん「お金なんか結構です、せっかく開いて頂けるのなら、
    精一杯飾ってあげて、どうぞ盛大にしてくださいね。」とでも言える様になりたいもんです。では、625さんは、無料で内覧会やってあげてください。人それぞれ考え方があると思います。器が小さくて悪かったですね。そこまでいうなら、625さん開いてくださいな。雨降った時に内覧会やった場合どろんこになるんですよ。そこまで器が大きい人だとはおみそれしましたよ。

  30. 630 匿名さん

    うちはダイワで内覧会やりましたが、一円も貰えませんでしたよ。お礼の言葉もなく、損した気分だけが残りました。

  31. 631 匿名さん

    >630
    何故内覧会をやったのですか?

  32. 632 匿名さん

  33. 633 匿名さん

    >632 渦居さん
    >大和ハウスの社員です。
     ほんとに??
     少なくとも営業など、接客する立場ではないですよね。
    >・・・からお得だよ。
    >・・・値引きがないんだよ。
     こんな言葉遣い、出てこないでしょう。トークではなく、書き込みであっても、
    理屈じゃなく、ですます調は体に染み付いていると思います。
     まあ、わざわざうそをつく人はいないと信じます。その上で書くと、
    たぶんトークでも、つい口調が変わっちゃう方なのかも知れませんね。
    まだ駆け出しかな。頑張ってくださいね。

  34. 634 匿名さん

    少なくとも知性が全く感じられない文章ですね。
    自分の担当だったら、即刻チェンジしてもらいたいですね。

  35. 635 匿名さん

    私も即、他社へ移ります。
    こんなん雇ってる社風を疑います。

  36. 636 匿名

    荒れる気配。
    634,635>自分をまず見つめ直しましょうよ。(632じゃありませんが、こんなことを書き込む私も含めてね)

  37. 637 匿名さん

    教えてください
    XEVOの標準の玄関ドアの高さは2400mmですか?
    トリビューの玄関ドアの高さより高いの?いっしょ?
    4月から、選べると言う事らしいですが、XEVOの玄関ドアのメリットってあるのかな?と。
    高さが高いのかな?って勝手に思ってるのですが

  38. 638 匿名

    630さん。本当になぜ内覧会をやったのですか?何もメリットがなく、お礼の言葉もないなんて・・・。信じられません。

  39. 639 匿名さん

    内覧会をやるとクリーニングを念入りにしてもらえるのかな?新築で引き渡されてもクリーニングが適当だと工事中の汚れが結構ついたままだったりするらしいし。

  40. 640 にゃんこ先生

    639さん
    内覧会してもクリーニングは念入りではないかと(経験談)。引き渡しの時に入念にチェックしましたがクリーニング不足でしたよ^^
    630さん
    うちは内覧会して商品券貰いましたよw 何もないって事はないかと・・・

    引き渡し終わった方でQ値とC値を計った方教えてくれませんか?

  41. 641 匿名さん

    内覧会のメリットとデメリットってなんでしょ?
    思いついたものを書いてみる・・・

    メリット
    ・自己満足
    ・値引きやお土産をもらえる確率が高い
    ・見せる前提で作るためHMの手抜きの確率が下がる(特に内装)

    デメリット
    ・自分が住む前に不特定多数が出入りする
    ・汚されたり傷をつけられる可能性が高くなる
    ・近所の人等に家の隅々まで見られる
    ・間取りがわかるので防犯上危険

    こんなとこでしょうか?

  42. 642 匿名さん

    内覧会しても、実際、客はほとんど来なかったです。
    営業さんは機嫌悪そうでした。

  43. 643 匿名さん

    私のうちも内覧会したら商品券あげます、といわれました。結局しなかったですが。(やっぱり近所の人には見られたくないですよね)

  44. 644 匿名さん

    今、内覧会してます。とても丁寧に扱ってくれていますよ。インテリアコーディネーターによる内装はとても参考になります。引渡し後も営業、現場監督とつながりがあるから細かい所まで手直しや追加がスムーズに行われています。ウチの担当の営業さんはとてもよくやってくれています。
    内覧会後はハウスクリーニングをしてくれると聞いています。

  45. 645 匿名さん

    うちは、スクリーンバルコニーを採用したけど、特に金額は気にしてませんでした。
    どれくらいなんでしょうね。聞いてみます。

  46. 646 匿名さん

    644さん
    引渡し後ということは、施主立会いの内覧会ですか?だったら見に来る人も気を遣ってくれそうですね。

    施主が見張っていない内覧会では、子連れの方が見に来ると、親と営業が話しこんでいる間に子供たちがとんでもない事をしていたりしますよね。建売や注文住宅の完成見学会でそういう現場を何回も見ています・・。

  47. 647 匿名さん

    うちは内覧会で、知らないおばちゃんがトイレ借りて行かれました(ToT)/~~~

  48. 648 匿名さん

    先日、XEVOの図面、見積もりをお願いして説明を受けました。
    DSウォールのほうがよいので頼んだら4月以降可能だということで坪3万程高いのですが、
    おねがいしました。
    展示場を見せてもらいましたが、DCのタイプはのっぺらぼうな感じで、やっぱりDSのほうが
    いいです。まだXコートしたDS見ていませんがよくなると思います。
    ちなみに太陽光発電システムは瓦一体型3Kwで120万くらいでした。
    他社に比べるとすごく安いと思いますが。
    6月に着工です。楽しみです。これから色を決めたり忙しくなるぞー。

  49. 649 てんやわんや

    XEVOはいくら値引けるのですか。
    営業さんからは値引きなしといわれました。
    同僚からは太陽光発電システムをねびけないがサービスするといわれたそうですが、
    いくらくらいするものなのでしょうか?
    1割くらい引いて欲しいなー。

  50. 650 匿名

    DSにするとコーキング部分もグレードアップするのでしょうか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸