分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-23 14:00:00

お買い得です。

[スレ作成日時]2005-09-09 16:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデンpart2

  1. 342 匿名さん

    >>341
    2004年度施工物件(2005年前半完成)までは売れ残ると豪快に値引きしてました。
    豪快というのは300万〜1000万という値引きです。

    今年に入ってからは1円も値引きません。方針転換だと思われます。サービスするとしても
    金額ではなく、外構や設備でお化粧程度にやるくらいかな。100万円引けたら快挙です。
    特に場所にいい物件は一切値引きしませんし、強気です。「ではご縁がなかったということで」と
    相手にされません。(実際の対応はもっと丁寧ですが)

    おそらく株主総会で値引きについて叩かれたのでは?
    ネットでも一時相当話題になりましたからね。ほしいのであれば交渉しつつも
    話を先に進めないと他人が成約してしまうかもしれません。

  2. 343 340

    342氏の言うとおり、値引きには応じませんね。
    値引きするまで待っていたところ、次々別の人に取られてしまった。
    今年度はエアコン・カーテンといったオプションをつけて正価で売る手法。
    現金値引きは厳しい。ただ夏の物件が3月まで売れ残っていれば別だが。
    駐車場の幅は物件ごとに違うので一概にいえない。

  3. 344 匿名さん

    気を悪くせずに読んでいただきたいのですが、基本的に住宅というのは
    自分が住んで満足かどうかが基準であって、画一的に価値が決まるもの
    ではないと思います。もちろん相場はありますが、様々な条件で高くなったり
    安くなるものだと思います。(日当り、利便性、地盤、治安、道路付け等いくらでも)

    他人が何百万値引いて買ったと聞いて、単純に比較できないと思います。
    値引いてもらった変わりにものすごく条件の悪いところかもしれません。
    自分だったら1ヶ月も住めないような家かもしれません。

    完璧に気に入る物件というのはなかなか無いですが、無いからといって
    見送っていると一生買えないことになります。どこかの部分で納得して
    欲しいと思ったときに買わないと、次の出会いがありません。

    後になってやっぱり買いたいと言っても別の人が住んでいるのを追い出す
    わけにはいかないということです。ですから、気に入った物件がありながら、
    値引きを待つとか、売れ残るのを待つというのは、賭けに等しいリスクを
    とっていることになると思います。値引き交渉しても、それより高値で
    買いたい人が現れたらその場でアウトです。

    自分の要望を整理して、金額的に妥当と思うのなら小細工抜きで
    話を進めないと、いろんな意味で無駄が生じてかえって損です。

  4. 345 匿名さん

    売れ残るにもいろいろ理由があって、良い物件なんだけどお値段高めのヤツが残ったりもするね。
    自分にとって値段と物件のバランスのいいとこが買いの物件なんだと思う。
    いくら値引きしたかじゃなくて、いくらなら払ってもいいか。
    もちろん値引き交渉は基本だけど、ねばったからって引いてくれるもんじゃないから
    言ってみてダメだったら作戦を変えてオプションサービスの話で行くといいよ。
    東栄はオプション必須だし。

  5. 346 匿名さん

    本当ですよ!!値引きは>>338様のようには今はないですよ!
    ちなみに家も、値引きの代わりにという事で他の物でした。
    でも、とても気に入った物件だったのですぐに納得して購入し、
    他の人には捕られませんでした。
    あんまり値引きでゴネていると、他の方に捕られてしまいますよ!

  6. 347 匿名さん

    そうですよね!値引きは嬉しいところだけど、いつまでもごねていたら
    気に入った物件が他の人の手に渡ってしまいますもんね!
    うちも、値引きの話を一度はしましたが、無理だったのでそのままの金額で
    契約しましたよ!その分、気に入った物件を取られず自分の物になったから
    我が夫婦は大満足です!
    ただ、値引きは誰もが嬉しい事だから、出来ないにしても営業さんの断り方
    ってのもありますよね!その点うちは営業さんにも恵まれましたが・・・。

    質問があるのですが、庭の芝生なんですが、引越の時にタイヤを置いて、何日か
    してからどかしたのですが、置いてあった部分だけ芝生が枯れてしまいました・・・。
    良い再生法を知っている方は是非教えてください!m(__)m

  7. 348 匿名さん

    >>347
    > 良い再生法を知っている方は是非教えてください!m(__)m

    表面だけかもしれないので、ホームセンターで売っている
    芝生用肥料をまいてみる。
    ダメなら、枯れた部分だけとってあげたら...
    芝生は強いし根が蔓延るので、1年もすれば周囲の芝生が
    伸びてくるかと...。

  8. 349 匿名さん

    >>347
    夏芝か冬芝かによって対処が異なります。

    夏芝の場合は変色した箇所を切り取って目土をいれておけば来年までには復活します。
    夏芝は今時期休眠してます。切り取りには100円ショップで売ってる包丁が便利です。

    冬芝の場合は>>348さんの言うとおりです。特に液肥アンプルが効きます。
    ウソだと思って地面に挿しておきましょう。基本的に芝は根さえついてしまえば
    穴を埋めるように繁殖してきます。(余りやりませんが市松貼りというのがあります)

    どうにも生えてこないようであれば、新たにタネを蒔くか、貼るしかないですね。

  9. 350 匿名さん

    >348さん・349さん

    ありがとうございます!m(__)m
    参考にさせて頂きま〜す!

  10. 351 匿名さん

    神奈川県のある物件は売れ残ってる物件は値引きしてますよ!すでに当初の価格よりも最大で300万円くらい!!
    場所によって違うんですかね〜

  11. 352 匿名さん

    341です、値引きを期待して待っているのではなく、
    大変気に入った物件なのですが、ローンがぎりぎりで300万値引きをしてくれたら
    ローン審査OKで購入出来ると言うだけです。

  12. 353 匿名さん

    値引きなんてあるんですね。
    まだ家を探し始めて浅いのですが、場所とかいろいろ人それぞれあると思うのですが、数あるハウスメーカーの中で、東栄さんを選んだ理由をよかったら教えて下さい。ここの掲示板はだいたい目を通したのですがいいこと悪いこと含め住んでみてこうだった、という情報も良かったら教えて下さい

  13. 354 337です。

    一日たったら、いっぱいレスがついててびっくりです。
    みなさんの意見を見ていると今は値引きしないですかね〜
    私が購入したのは平成16年9月頃完成の物件でした。
    販売価格は当初3050万、平成16年10月末に契約して450万の値引きでした。
    私より、後に契約した人はそれ以上値引きしてもらってます。
    昨年は、当初の設定価格が高かったんですかね〜
    339でも書かせて頂きましたが、土地の相場を調査し、土地の価格+上物800万ぐらいで
    考えるのがいいと思います。
    それと、買って次の日売った場合、いくらで売れるかという視点も大事だと思います。
    ------------------ 341さんへ ------------------
    うちの車庫の幅は2.5メートル(ブロック塀の幅があるので実際は2.4メートル)です。
    2.7メートルあるといいですね。
    将来、ランクルに乗りたい人(乗る可能性のある人)は3メートルないと不便ですよ。

    「自分が住んで満足か」という書き込みもありましたが、何らかの理由で家を
    手放さなければならない時のことも考えておいて損はないと思います。

  14. 355 ↑間違えました。338です。

    すみません。間違えました。

  15. 356 337です。

    353さんへ

    私の場合、以下の条件で家を探しました。

    ①最寄駅が○○駅
    ②徒歩15分以内(できれば10分以内)
    ③総額2800万以内
    ④土地100平米以上(地盤改良:杭工事なし)
    ⑤建物4LDK
    ⑥幼稚園、小学校、中学校が2km以内

    私の地域で以上の条件に会う物件は4つぐらいありましたが、
    その中で総合的に一番よかったのが、東栄住宅でした。
    建物としては、住宅性能表示の耐震基準が最高等級という点
    とメンテナンスのしやすい構造については私の中でポイントが
    高かったです。
    実際震度7の地震が来て本当に大丈夫かわかりませんが・・・

    まる一年住んでみて比較的快適に過ごしてます。
    冬場は断熱効果が高いのか暖かいです。(全居室ペアガラスに替えてます)

    気になる点を上げるなら、
    ・2階の音が響きます。(床が薄い?)

    それ以外は、駐車場が狭い、下駄箱およびポストの位置が悪いなど
    買う前からわかっていたことなので買った自分が悪いです。
    あと300万出してでも、駐車場の広い家にすればよかったと後悔
    してます。
    土地だけは後からどうにもならないので、後悔しない物を買ってくださいね。

  16. 357 ↑338です。

    すんません。また、間違えました。学習しないと・・・。

  17. 358 匿名さん

    東栄の住宅は場所によって耐震等級が違うんですかね。
    うちは何故か2ですけど(もちろん3の最高等級だと思ってた)
    上の方は最高等級の3とういうことでしょうか?

  18. 359 匿名さん

    >>353さん
    >>356さんのように、ご自身の希望条件をいくつか列挙してみることはすごくいい方法だと思います。
    さらにその条件を「絶対必要」・「あったらうれしい」・「なくてもいいけど…」にランク分けして
    そのリストを使って物件ごとの採点表みたいなものを作ると、たくさん物件を検討する中でも
    自然と整理されていきます。

    うちの場合、>>356さんと同じく、住宅性能表示が付くことがポイント高かったです。
    この制度が100%信用できるかっていうと、そうでもないとは思っているのですが、
    家の品質ってのは最終的には現場の職人さんに左右される部分があるんじゃないかと。
    で、この制度があれば、少なくとも何の縛りもない(当制度を利用していない)他社よりは
    極端な無茶(手抜きとも言う)が起きにくくなるんじゃないかな、という期待を持ちました。

    あと東栄は「売主」なので仲介手数料が不要です。
    基本的に3000万の物件で96万円、5000万なら156万円が浮きます。
    これは大きいと思いました。

    基本的な条件面で物件そのものを気に入っていたところ、上記2つの利点が
    購入を決断させる大きな後押しになりました。

  19. 360 359

    連投失礼します。
    >>358さん、338さんではないですがうちは「最高等級の3」でした。
    地震保険が30%引きになりました。

  20. 361 匿名さん

    とうえいじゅうたく♪
    とうえいじゅうたく♪
    ブルーミングガーデンは丈夫で長持ちって言うじゃな〜い
    でもうちの耐震等級は2で地震割引20%ですから〜〜〜!
    残念!!
    でも本当に残念なのは
    数百年に1度発生する地震の1.25倍が来たら
    死んじゃうかもしれないこととですから〜〜〜〜
    切腹!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸