注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか 【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか 【その2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-29 21:27:37

> 設備が豊富みたいなのですが、どなたか建てた方いらっしゃいますか

気がついたらスレッドが500を突破していましたので、こちらに続けましょう。

[スレ作成日時]2005-06-09 19:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建ってどうですか 【その2】

  1. 383 匿名さん

    暖房設備ですが蓄熱式を取り入れた方おりませんか?

  2. 384 サカ男

    ここの掲示板群の中で蓄熱式のスレッドありますが
    高高24が必須のようですね。

    ちなみに高高24から調べていくと何故かシロアリに行き着いて
    某OMソ○ラーに行き着いて裁判記録を読んでやっと今ここに
    戻ってきましたよ。

  3. 385 匿名さん

    電話線の差込口って、丸い穴が開いてるだけなのですが、モジュラージャックは引越しをしてから工事を
    どこかに頼むのですか。どなたか教えてください。

  4. 386 匿名さん

    んんん? モジュラージャックは引き込み済みの状態のはずです。
    電気工事のときに、スイッチやコンセントと一緒にやるはず。
    モジュラージャックから電話やパソコンを繋ぐモジュラーコードはついてないけど。

  5. 387 匿名さん

    >>381
    うちは10kvです。

  6. 388 匿名さん

    ウチにはモジュラージャックが付いていません。オプションではなく標準でついているのですか?
    監督さんはNTTに電話して引渡し後につけてくださいとの事です?

  7. 389 匿名さん

    電話の屋内配線とジャックはNTTが工事します。

  8. 390

    電話関係ってそうなんですか?
    私は、そのほとんどを自分でやったので標準が判らないのですが…
    ただ、電話配線は1ヶ所標準となっていたと記憶していますが、この標準は何になるのでしょう?不思議です。

  9. 391 一年越し

    うちの場合
    電話専用のコンセントボックスが設置されていてそこからホースが壁面まで出ています。
    また、テレビ用と思われるパイプも通されています。
    確か〜〜テレビのアンテナなどの工事等の依頼、
    電話の工事等は引き渡し後に工事依頼をすることになっています。
    でも、工事がしやすいように工事の日にちは棟梁や電気屋さんなどと打ち合わせすればいいみたいですね。

  10. 392 まめ

    >桃さん、387さん
    契約電力の件、どうもありがとうございました。
    10か12kVAがいいところなんですね。

    あれからうちにある電化製品をどう使うかって、シミュレーションしてみました。
    思ってたよりも使いそうです。。。
    それで、いろいろ考えた結果、予定通り12kVAでいくことにしました。
    10kVAでも気をつけて使えば大丈夫だと思いますが、
    気をつけにくい出勤前の身支度の時や、パソコンを使ってるときにブレーカーが落ちるのは、
    滅多にないと思うけど、ちょっと困るなぁという結論になりました。
    実際に生活してみてやっぱり10kVAで良かったかも、となったらご報告させていただきます〜。

    ちょうど今日電気屋さんが入ってたのでこれからの話をしてたら、電話線の話になりました。
    引き渡し後にNTTが引き込みと配線するから、前もって連絡入れといた方がいいよと言われました。
    すぐには来てくれないから忘れないようにねということです。

  11. 393 匿名さん

    契約電力を考える時まずそのコンセントは何を使用するものなのかはっきりさせておき、
    一度に何と何を使かう可能性があるかを電気屋さんに伝え容量計算をしてもらい、契約電力を
    決めてもらうのがよいと思います。いくら電気設備がたくさんあっても小家族では、
    一度に使うわけではないので10kVAも必要ないし、もっと大きな契約電力であっても同じ回路のコンセントから
    容量の大きなもの(ドライヤー、炊飯器、生ゴミ処理機、トースター、電子レンジ、掃除機など)を同時に使えば
    メインブレーカーは落ちなくても小ブレーカーは落ち困ることになります。また同時に使用する負荷の使用容量と
    がわかれば電気屋さんもバランスの良い(単相3線)配線ができると思います。

  12. 394 サカ男

    今日、営業さんから連絡があって
    隣家とのトラブル何とか収まったようです。
    営業さんに感謝、感謝。。

    地盤調査も終わって地盤も問題ない様でそれも
    神さまに感謝。。

    基礎掘った様なのでやっと進み始めました。
    停滞が長かった〜♪

  13. 395 一年越し

    >サカ男さん
    よかったですね〜(近隣も地盤も)
    うちは地盤改良でけっこうかかったから・・それだけで建物にお金かけられるのは大きいです。
    これからの進み具合は早かったり、遅くなったりと 楽しいこと請け合いです。

    我が家は配線の確認やらで、ペースダウンです。
    週末しか奥と揃っての確認が出来ないので
    その分、遅れている感じです。
    でも、これも「お任せ」ではいかないので仕方がないですね。

    電気容量は12kくらいではと言われましたが
    監督さんには事前に分けてほしい部屋等を伝えました。
    電気屋さんと相談して、部屋によっての電気の使用状況を考えようと思っています。

  14. 396

    > サカ男さん
     無事解決、良かったですね。
     我が家も、地盤改良&深基礎でかなりの額がかかりました。ある意味安心料なのですが、その分他に使え
    たら…と思いましたよ。JIOは本当に問題ないと判断しないとGOを出さないという噂を聞きましたので、
    大丈夫ですよ!(JIOが保証することになるから、念には念を…という改良がされるという噂)

    > 一年越しさん
     部屋単位だけでなく、コンセントBOXでの使用量を考えた方が良いですよ。393さんも言われているよう
    に、小ブレーカー単位の負荷に影響が出ますので。我が家はいくつかコンセントBOX&小ブレーカーをも
    増やしました。分電盤は24回路までは標準変更でOKですよ。もちろん追加も差額対応で可能です。
     後、週末の確認では、スイッチ&コンセントの位置(高さも盲点です)の確認だけでなく、照明の取り付け
    位置も気をつけて下さい。天井から電気配線がぶら下がっていると思いますので、本当にその位置で良いか?
    を確認した方が良いです。私もそれに気がついていれば、何箇所か直したのに…と後悔してます。

  15. 397 サカ男

    一年越しさん、桃さん
    ありがとうございます。

    一応日記と記録代わりにブログを付け始めました。。
    あまり参考にならないかもしれませんが・・・

    http://www5.diary.ne.jp/user/510563/

  16. 398 一年越し

    >桃さん
    ありがとうございます。
    コンセントの高さも子供部屋と書斎として使うところでは腰高に設置しました。
    電気屋さんとの打ち合わせは大変そうですね〜〜〜頑張れねば。
    そんなに広い部屋ではないですが照明の位置も注意してみます。

    >サカ男さん
    サカ男さんらしくて面白系ですね(^▽^笑)

  17. 399 サカ男

    まさかまさか
    地盤調査の結果です。
    ともらった物にジャリジャリとか
    ストンとか何じゃこれ??(笑
    大の大人が真面目に書いてると思うと。。(笑
    いじらずにはいられない。。

  18. 400 匿名さん

    【他のサイトへの誘導となる投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  19. 401 匿名ちゃん

    はじめまして。今間取りのプランで足踏みしてます。
    富士住建の決め手はやっぱり設備ですよね。
    でもほかの事に関してはやっぱりB級のHMだったんだなと
    ざんねんにおもっているところです。
    積極的にこちらの希望やわからないことを伝えなくてはそのまま進んでしまう
    という怖さを先日経験しました。
    うちは土地から富士住建にたのんでいたので土地代やその他もろもろは
    家が全部建ってからの支払いだと思っていましたが、
    こちらの勉強不足もあって富士住建の言われるままに進んできていました。
    が、土地代金他はまだ間取りも決まっていない今月から始まることになっていました。
    地盤調査や建築確認なども打ち合わせのないまま担当のほうで進めていっていたのです。
    はっきりとした態度を取っていなかったうちも悪いとは思いますが、
    こちらとしては初めてのこと色々詳しい説明がほしかったなと思っています。
    富士住建は、はじめスケジュールなど予定表というのは作らないんでしょうか?

  20. 402 ぼちぼち

    401さん。現在富士住建で建築中のものです。
    たしかに営業さんからのスケジュールは漠然としたものしかでませんでした。
    ただ見積もりの段階で地盤調査その他の必要事項の項目がでますので、こちらから
    全部予定日を確認していました。
    工事開始後は工事担当の現場監督からエクセルで作った詳細な完成までの予定表が
    が送られます。遅れが多々ありましたので、そのたびに挽回スケジュールを組み直して
    もらってます。最初のちょっとした遅れも最後には完成が大きくずれることになります。
    きちんと強く予定表の提出と日程厳守を要求すべきでしょう。(...反省してます)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸