注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか 【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか 【その2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-29 21:27:37

> 設備が豊富みたいなのですが、どなたか建てた方いらっしゃいますか

気がついたらスレッドが500を突破していましたので、こちらに続けましょう。

[スレ作成日時]2005-06-09 19:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建ってどうですか 【その2】

  1. 343 匿名さん

    そうですかぁ・・

    サカ男さん有難うございます。
    銅鍋なんかも使いたいと思ってましたので。

    なべやかん
    買い換えたほうが良さそうですね。

  2. 344 サカ男

    ちなみに差額で変更できると思うのでフルメタルも大丈夫だと思いますよ。
    多分、次ぐらいの仕様変更で変わるんだろうな〜(泣

  3. 345 思案中

    以前銀座にある東電の電力館に行き色々聞きました。やはりオールメタル式も得意不得意があるらしいです
    なのでメリットなし。とみました

  4. 346 サカ男

    フルメタルってなんだ・・・orz

  5. 347 くまーん

    差額で変更はできますが、その値段で鍋買い換えたほうが
    安上がりですよ〜なんて事を聞きました。
    思い入れがある調理器具なら、IH差額対応も良いかもしれませんが、
    私は鍋買い替えの方向で検討しております。
    最近はIH対応の土鍋もあるみたいですもんね〜

  6. 348 匿名さん

    浴室の床の色ですが、白系はお勧めできません、水垢汚れが目立ちます。
    黒のほうが目立たなくてよいと思います。
    浴室の壁や浴槽の色は、ホワイトでもOK。汚れはつきにくくて、落ちやすいです。
    浴室テレビには、別売りのリモコンがあるので、富士住建さんに頼んで購入してください。確か4,5千円です。
    やはりテレビはリモコンがないと不便です。
    標準のエアコン(シャープ)は、効きがよくないです。タイマーが「何時間後」入り切りなので、時間数を指折り数えてセットしなくてはならず、面倒です。
    壁紙の色は白系を勧められましたが、寒々しくて落ち着かないです。
    キッチンは、わたしの身長にとっては、カウンターが高すぎて、使いづらいです。それと、シンクのゴミ受けが浅型。
    食洗器は使い勝手悪すぎです。遅いし、洗ったはずなのに食器が匂うし、汚れは落ちないし、そもそも容量が少ない。持ち込んだ食洗器のほうしか使ってないです。
    ホタルライト、セントラルクリーナーは、標準でなくなりましが、うちは使っていないです。
    位置が高すぎて、ほし姫も使っていないです。ホームセンターで買ってきたパイプの干し台を使っています。
    トイレ収納は、安っぽいし、トイレットペーパーのホールド力が強すぎて、使いづらいです。
    玄関タイルは汚れが目立ちます。汚れも落としにくいです。
    冬になって、リビングは床暖房とエアコンで、かなり暖かいですが、廊下やトイレ、人がいない部屋は超寒いです。
    ただ、結露はしないです。
    外観は気に入ってます。5ヶ月くらいたちますが、16mmサイディングの外壁の汚れなどはありません。
    構造についても、中規模の地震がたびたびありましたが、なんの不具合もありませんでした。

  7. 349 匿名さん

    >>348
    現実的な意見で参考になるわ。そんなうちも建設中。
    図面とカタログだけでは住み易さまでは分からないからな。

  8. 350 匿名

    >廊下やトイレ、人がいない部屋は超寒いです

    やはり寒いのは気になりますね。
    超暑いのも困りものですが。

  9. 351

    > 348さん
     建物自体は気に入っている(問題もなし)が、設備はほぼ全てが不満という感じなのですね。
     富士住建って、標準設備を気に入る人が多いと思うのですが、この感想を見ると今の標準仕様が大きく
    変わらない限り、魅力がないということになりますかね?
     ご自分で選択出来る部分でないのも不満材料の一つになるのかな?とも。

     とは言っても、エアコンタイマーは使いづらそうだなぁ…。
     ちなみに、シンクのゴミ受けですが、最近の主流は浅型だと聞きました。メインのゴミ受けは三角コーナー
    で流れてしまったもの等の最後の受け口というスタンスだったり、基本的に溜めないという意味合いっぽい
    ですね。まぁ私も好かないですが。近所には深型ネットしか売ってないんですよ。。。

  10. 352 一年越し

    >348さん
    レポートの数々、参考になります。
    >351さん
    設備がほぼ不満〜〜 標準仕様を売りの富士住建!云い得て妙ですね。
    うちも標準の装備が気に入り(というか希望していたものがここにあった)富士住建さんにお願いしました。
    しかし、色々と勉強したり(ここの板ですね)打ち合わせして行く過程で
    標準以上のものをお願いしているところが多々あります。
    それを「標準仕様に不満」ではなく標準仕様があるからその上を検討できたと
    良い方向で考えています。
    お風呂テレビのリモコンは気がつきませんでした〜〜。
    >350さん
    我が家は断熱材を標準から上げて24K100のものを入れることにしようと考えています。
    廊下やトイレも少しは改善され、他の部屋にも良い効果を期待しています。
    しかし、周りの環境や建物の規模によっても効果は千差万別だとは思いますけれど。

    シンクのゴミ受け〜〜
    うちは生ゴミ処理機(乾燥式)を使うので浅くても大丈夫かな?
    キッチン〜リビングがひとつみたいな感じなので
    ゴミをおきっぱにすると臭うのでその為です。
    自治体からの補助も出るので利用させてもらう予定です。

  11. 353

    > 一年越しさん
     私は不満ではありませんよ〜(少なくとも今時点では)。まだ入居前ですし。
     私どもはあれこれと候補が沢山ありすぎると逆に迷いまくって決められないのでは?とも思い、富士住建の
    標準仕様レベルならこれはこれで良いと判断しました。セントラルクリーナー等、自分では付けないな?とも
    思えるようなものも入っていて、逆に期待していたりしますよ。
     蛍ライトも現在の標準仕様のもの(足元灯?)より良いらしいですよ。今はオールジュピーノ化したため、
    付けることが出来なくなってしまったと聞きました。

     お風呂テレビのリモコン…そっか、パンフしか見ていなかったので、てっきり標準だと思ってました。
     必要なら後から取り寄せって出来るのかな?

     後、我が家も生ゴミ処理機を購入予定です。家は機械式かな?

  12. 354 一年越し

    >桃さん
    うちも、不満なんて全然(まだ建築中だし〜〜)ないですよ。
    断熱材(グラスウール)も24Kにするのは
    ブログを見てもらうとわかりますが、小屋裏があり、そこに寝ることも想定しているのでその為です。
    床材は標準でも32K相当(42mm)だし、10K100は準防火使用で問題はないのですが
    うちの設計上ではその方が良いというだけです。

    よく考えてみるとほとんど標準仕様ですが
    お風呂のパネルを石目調にしてもらったり(追加料金〜〜)って感じで追加してるだけですね。

    明日、久しぶりに現場へ行ってきます。(昼に見るのは一週間ぶりです)

  13. 355 384

    立派なキッチンと、1.5坪のお風呂で、富士住建に決めました。
    昨日「リビング以外、超寒い」と書きましたが、それは言い過ぎだったかもしれません。
    むしろ、間取りと向きに影響されると思います。南向き、南東向きが良いですね。
    やや高いキッチンも使い慣れてきました。
    もともとキッチンのエルフシリーズの風合いは好きなので、お気に入りではあります。
    IHやエコキュートに、今のところ不具合はなく、使い勝手もよいです。
    IHは、油の温度を設定できて、揚げはじめのタイミングを知らせてくれるので、料理が苦手なわたしでも、揚げ物料理を作る機会が増えました。
    お湯は、湯沸しの専用モードがあり、あっという間に沸きます。カップ麺のフィルムをはがし、具材を上にあけている間に沸きます。
    お風呂は、「お風呂」ボタン押すだけです。オン状態になっていれば、自動で追い炊き(ホット機能)してくれるので、ついつい入るのが遅れて、水になっていた、ということはないです。
    また、ぬるくなってしまったお湯も、「ホット」ボタンを押せば、追い炊き(?)で、2、3分で「あつっ」というくらいあったかくなります。
    最近、耐震強度偽装事件がありましたので気になると思いますけど、5ヶ月たちますが、外観にヒビや亀裂はなく、外壁も汚れていません。内装に変な染みもなく、床鳴りしませんし、階段も変にきしんだりしません。
    耐震や耐久は通常であれば問題ないと思います。大きな地震は何度かありましたが、不安を覚えたことはないです。間取りにもよると思いますが。

  14. 356 384

    窓は前述のとおり結露もなく、建てつけも不具合ありません。
    電動シャッターは防犯の意味でもよいです。それ以上に、雨の日も寒い日でも、窓をあけずにシャッターを昇降できるのが便利です。
    録画つきド**ンも便利です。
    収納や押入れの建てつけも問題ありません。
    ジュピーノの扉は、確かに、建てつけが悪くなったり、音がなったりすることがありますが、富士住建さんがしっかりアフターしてくれるので、問題ないです。
    見栄えがとても良いので、とても気に入ってます。
    内装の高級感はありませんが(安っぽくみえますが)、1.5坪のお風呂と立派なキッチンは自慢です。
    外観も、サイディングの組み合わせに気を配ったので、品のあるよい雰囲気になりました。
    毎日、家に帰るのが楽しみです。
    マイホームでの日々は、穏やかでゆったりできて、とても幸せです。

  15. 357 匿名さん

    352さん
    断熱材のグレードアップは天井面だけでしょうか?

    浴室のテレビですが、たしか、別途チューナーを購入すれば、デジタル放送も
    見れると聞いたような気がします(チューナーはご指摘の通り、浴室天井裏に
    設置するような...)。

    355さん、356さんと348さんは別人?????

  16. 358 くまーん

    348さん355さん356さんは同一ですよと仮定して、
    348さん
    やはり住んでいる方の感想が一番参考になります。
    ありがとうございます。
    浴室テレビのリモコンも防水なんですよね?
    あとカウンターキッチンの高さは発注時に
    変更できます。なんて事を聞いたことがするのですが、
    高さはデフォルトのままですか?

  17. 359 一年越し

    >357さん
    うちの場合、建物が小さいので天井、外壁など全てを変更予定です。
    エアコン一台ちょっとオーバーくらいなので年間を通して考えれば
    納得できるかなと〜〜思っています。

  18. 360

    > くまーんさん
     カウンターキッチンの高さは変更できるのですか?(普通は出来ると思いますが…)
     実は、私も聞いたことがあるのですが、「出来なくはないが、数ミリアップのレベル」と言われました。
    なので、我が家は標準の高さです。どちらかと言うと、換気扇の取り付け高さの方が気になりました。標準の
    高さなのですが、頭にぶつかるんですよね。これは「上げることは可能だが、排気能力が落ちる」と言われた
    ので、標準のままです。。。

    > 一年越しさん
     断熱材の容量アップは良い判断だと思います。エアコン等の設備と違い、建築後にどうすることも出来ない
    ものですので。エアコン一台のレベルで何十年もの快適さが手に入ると思うと安いものだと思います。暑さに
    も寒さにも有効ですからね!(私も断熱材を入れる前に気が付いていれば…)

  19. 361 くまーん

    >桃さん
    そういわれるとだんだん自信がなくなってきました。
    営業さんに説明受けているときに調整できると聞いた気がするのですが・・・
    具体的な数値までは聞かなかったので、ひょっとすると同じように数ミリレベルのことを
    さしていたのかも知れません。

  20. 362

    > くまーんさん
     ゴメンなさい。そんなつもりはなかったです。お気を悪くされたら申し訳ないです。
     ここの書き込みを見ていると、営業さんによって言っていることが異なることがマレにあるようですし。
    それに、今はキッチンが変更になっていますよね?設備が変われば仕様も変わると思います。
     支店に設置されているのは標準サイズとなっている『はず』ですので、実際に立ってみてどう感じるか?
    を確認し、必要ならば高さ変更を聞いてみる…というスタンスでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸